韓国旅行「コネスト」 ITX-青春の口コミ|韓国の交通
KONEST

ITX-青春

アイティエッス-チョンチュン / ITX-청춘
クチコミ数:15 ( 1 2 残念 1 情報 2 質問 9) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[471427] 自動券売機で2階席が買えます (返信: 4 )
投稿者:haru804 さん 19.09.25 / 最新レス:JksYucchi さん 19.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ITXの2階席予約はあらかじめKORAILホームページからしかできないと書いていましたが、日本からは予約することができず、韓国のホテルに入って韓国語のホームページから挑戦してみたものの海外カードは使用できなかった為、ITXに乗る前日に乗車する清涼里駅へ行き、駅員さんにポケトークを使用して切符を買いたい旨を伝えると、券売機に案内され駅員さんが全部入力してくれました。
勿論、2階席をお願いし無事購入することが出来ました。
春川駅では、観光に行く前に切符を買っておこうと券売機の前に立つなり案内係?の方に声を掛けられ、日本人だと分かると流暢な日本語を話す係の人(男性)が来て切符購入を手伝ってくれました。帰りも2階席を買いましたよ。
2階席を希望の方で、時間に余裕があれば事前に券売機での購入をおすすめします。※券売機は、ハングルだけなので読めない方は駅員さんに手伝ってもらった方が良いです。
窓口でも事前に2階席買えると思います。
2回とも支払いはカードではなく現金でしました。
利用日:2019.09.18
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
H.L.LEEさん / 19.09.25 翻訳(번역)
海外発行のクレジットカードで自動券売機が利用できるのは小型の券売機です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
JksYucchiさん / 19.10.08 翻訳(번역)
自販機で予約購入できそうでしたでしょうか?
私も2階席を予約しようとインターネットでトライしてみましたが、無理でした。
ITXに乗る2週間前に韓国へ行くので予約購入できそうなら行きたいのですが…
ご存知でしたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
haru804さん / 19.10.19 翻訳(번역)
JksYucchiさん
何日前から買えるか確認出来なかったですが、乗る前日に買うことが出来たので買えると思います。
確実ではないので、駅員さんに確認した方が良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
JksYucchiさん / 19.10.27 翻訳(번역)
回答ありがとうございました。18日に渡韓した際、自販機で悪戦苦闘しながらも2階席を予約購入することができました。
小型の発券機を見つけることができなかったので、クレジットカードは海外発行のカードは使用できず、おっしゃる通り現金での支払いで購入することができました。領収書も発行できました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[465512] 初めてのITXで南怡島へ。 (返信: 4 )
投稿者:bian さん 19.08.20 / 最新レス:bian さん 19.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めての南怡島に行くのに、ツアーをやめて、自力で行く事にしました。
掲示板で様々な方に行き方を聞いていたとはいえ、地下鉄路線図の京春線と、京義中央線の色が似ていて、更には途中まで重なっている為、ルート検索でも色の見分けが難しかったです。
前日に清涼里駅まで行って、チケットを購入しようと考えておりましたが、予定が狂い、当日の朝、慌ただしく駅へと到着。

ITXは1時間に1本程度しか走っていない為、もしも乗れなかったら、上凰駅まで行き、通常の地下鉄に乗ろうと決めておりました。
駅ではすぐに切符は買えたものの、平日にも関わらず席はすべて埋まり、立ち席しかないと言うのです。
仕方なく、立ち席で了承し、キムパブを食べて待つ事にしました。

ITXに入ると、まず入口付近から半地下の席が見えたので、2階席が出入り口と思いきや、2階席に向かう階段がありました。
若者達が、立ち席の床に座っていた為、私達は居場所がなく、1つでも席が空いていないかと1階の席を見渡しましたが、全く空いておらず。
「仕方ない、階段に一時的に座らせてもらおか」と話していると、相方がトイレに行きました。
戻ってきてすぐに、2階へと呼ぶのです。
なんと、奇跡的に2席+1席の空席を発見!
誰かが来るまで座らせてもらおうと、座りました。
もし、乗務員さんが来られたら、空席なら追加料金を支払おうと決めました。

座ってすぐに、隣の席の方々が、スナック菓子を広げ、ジュースを飲みながら、くちゃくちゃという大きな耳障りな音が聞こえました。
別の席でも、同様の光景が…
途中で、一袋食べ終わったようで、やっと静かに景色を、と思っていましたが、魔の第2クールが始まりました…
Fishmanさんから「電車の中でキムパブなどを食べると白い目で見られますよ」という言葉を貰っておりましたので、
私達は、エアコンも効かない暑い駅構内で食べましたよ。
でも結果、耳障りなくちゃくちゃ音と、スナック菓子の臭いを40分間聞き続けていたのは、私達の方でしたね。
地下鉄ではともかく、ITXの車両内では、車内販売はなかったものの、日本と同じく食事を普通にしても良いのではないでしょうか?

2階席はやはり特別感はあり、景色もゆっくり見られます。
結局加平駅まで、誰も乗ってこなかったので、ラッキーでした。

京春線の事を教えて下さった、278ken1さん、somoさん、​yukokiraraさん、​ボンスンさん、無事に乗って南怡島まで行く事が出来ました。
様々な事を教えて下さり、ありがとうございました。
利用時期:2019.08
清涼里駅
チケット、立ち席の記載があり、1100Wの割引がされ、460
改札ではカードではないので、一番右側のITX者用のゲートを押
2階席の様子。天井は以外と低めです。
隣の4人様がお菓子とジュースを広げています。もう少し静かに食
1階席と比べると、明るい感じがしました。
速度はそんなに早くありませんが、車窓が眺められます。
加平駅に到着。平日にも関わらず、どっと沢山の観光客が出てきま
加平駅を出てまっすぐ行くと、タクシー乗り場とシャトルバス乗り
結構大きくて綺麗な駅です。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
278ken1さん / 19.08.20 翻訳(번역)
bian さん、
こんばんは。酔っぱらい爺ですみません。
初ITX、初ならではの体験良かったですね。
それにつけても、相方さんは頼もしいですね。いつの間にやら空席を見つけるとは。
後は、誰か来れば韓国よくあるある寝たふりをするのもありかな??
南怡島や今回の弥次喜多道中の旅行記楽しみにしております。


 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.08.20 翻訳(번역)
​278ken1さん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
酔っ払い…私も韓国で昼マッコリ&夜マッコリのパラダイスな日々を送って参りました^^
ITXですが、教えて頂いたいた通り、2階席が平日なら開いているかな?と思いましたが、
なんと満席。
「いつなら空いているのですか?」と聞くと、「午後3時以降なら」との事でした😨
確かに、南怡島行きの列車は、満員に近い状態でしたが、立ち席を作る位なら、もっと本数を増やすか、車両を増やすといった策を練って欲しいな…と思いました。
ですので、並評価とさせて頂きました。
作りが半地下と立ち席の狭いスペースか、2階という不思議な作りでして、プチ電車オタクとしましては、ITXの2階に座れたという幸せを感じております。
いつもやらかすタイプの相方ですが、2階席の確保という素晴らしい功績には、
ビールを昼間から2本飲んでいいよという御褒美をあげました(笑)
南怡島に行けた事で、やっと私共も冬ソナの話題についていけるなと感じております。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
yukokiraraさん / 19.08.20 翻訳(번역)
bianさん、お帰りなさい♪

初ITXは、強烈な臭いとパリパリ食べる音で気の毒でしたね。
私も食べるタイプなので、せめて臭いには気をつけようと思います。
お写真では、可愛いリュックが掛っていて、ご家族連れでピクニック気分を味わっているようで、
もうそんな賑やか家族で旅行できない私としては、羨ましい光景です。

ムグンファなんかに乗るときは、駅で売っている焼き立てワッフルを買うことが多いです。
何をつけますか? と聞かれても返答できずに困るのですが・・・ジャムかハニーで乗り切ってます。(笑)

旅行は暑かったと思いますが、美味しいお店と人の出会いに満喫されたみたいで、読んでいて本当に参考になります。
私も来月はソウルに行きますので、薪焼きの鳥の丸焼きを食べたいと思います。
ただ一人で行くので、狭そうな店内で食べても良いのか、ちょっと迷うのと、仁川空港から直接行くとしたら、機内食を食べるとそれほど空腹ではないところに丸焼きを食べれるのだろうかと不安です。
でも、すごく美味しそうなので、タッパー持参で行こうかと思ってます。

そしてもう1つ、ソウル薬令市韓医薬博物館も行く予定です。
bianさん含め、ここの常連の方々の後を付いて行く私でございます。
本当に楽しくて良い情報を教えていただいてありがとうございます。

それなのに、航空会社の路線が減って行くのは残念ですね。
大韓航空の成田-チェジュ島が無くなるのは痛いです。
チェジュ島、これから沢山行きたかったのに・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.08.20 翻訳(번역)
​yukokiraraさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
南怡島に行くにあたり、様々な情報を教えて下さり、本当に助かりました。
ITXの2階席に座れた幸せだけでも、ラッキーだなと思っておりますが、
隣の席の子供さん達は、ソウルから旅に行くのに楽しくて仕方ないんだな…と思いました。
どちらかと言えば、お母様方2名様のくちゃくちゃ音の方が大きかったので、あんな風になったらおしまいだと自分に言い聞かせて外の景色に集中しておりました。
​冬のソナタだけあって、やはり南怡島へはITXで、秋から冬に訪れたい場所ですね🍁

駅で焼き立てワッフルなど売っているのですか?
それは美味しそうですね✨いつか食べてみたいですね。
ヘラクレスなのですが、夕方16時半頃からオーブンらしいのですが、狭くとも1人でも全然OKな雰囲気でしたし、何より店主が親切で、17時半位から日本語の喋れる店員さんが来てましたから、困った事があっても大丈夫だと思います。
ヘルシーで、しつこくないお味でしたので、ある程度食べて持ち帰りもOKだと思いますよ😋
​ソウル薬令市韓医薬博物館は、超お勧めです。
歩き回って疲れた頃行くのが良いかもしれません。
ぜひ、チャングムになりきって、お写真を投稿されて下さいね!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[463232] 残念 ITXへの乗り換え (返信: 5 )
投稿者:kanaokun さん 19.08.06 / 最新レス:kanaokun さん 19.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
清凉里駅からITXに乗り換え春川へ行きました
Tmoneyカードで地下鉄で清凉里駅まで行き乗り換えようと思ったのですがカードリーダーの機械が見つけられずそのまま切符を買って乗ってしまいました。帰り地下鉄の駅を出ようとTmoneyカードをタッチしたらエラーが出てしまい駅員さんを呼んで出してもらいましたが
時間もかかったしカードの金額もかなり減っていたような気がしました
そして韓国の駅には駅員さんが見当たらなく聞きたい事があった時にとても困りました
利用日:2019.08.04
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
278ken1さん / 19.08.06 翻訳(번역)
往復の詳細よく分かりません。
T-maneyは使えず、ITXは 専用販売機か窓口でチケット買う必要あったはずですが?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 19.08.07 翻訳(번역)
>カードの金額もかなり減っていたような気がしました

T-money カードの残高を表示します
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.lightflash.t_moneybalancechecker&rdid=net.lightflash.t_moneybalancechecker

韓国交通カードとお天気 (Tmoney, Cashbee, Hanpay, Railplus)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.junyapps.balance.reader&hl=ja

このようなアプリで使用履歴と残高を確認してみた方がいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kanaokunさん / 19.08.07 翻訳(번역)
そうです
乗り換えカードリーダーに通さずに行ってしまいました
カードリーダーの場所がわからず時間もなくそのまま行ってしまったせいで後でTmoneyカードにエラーが出たのだと思います
カードリーダーの機械はどこにあったんでしょう?
今回利用した韓国の駅には駅員さんが見当たらず聞きたいときはどうしたらいいんでしょうね
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yukokiraraさん / 19.08.07 翻訳(번역)
地下鉄で行き、地下のまま乗り換える時に切符の自動販売機があり、その横あたりにカードリーダーがありました。ITXに乗るための階段の下です。

見たとき、最初何だ!?と思って、グーグル翻訳でようやく分かりました。

地下から行かずに地上に出ると良かったのですが・・・。

駅員さん、居ないところ多いですよね。呼び出しボタンがあるので、来てくれるまで待つのが良いですが、通りすがりの人に聞くことが私は多いです。
それもグーグル翻訳を利用します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kanaokunさん / 19.08.09 翻訳(번역)
皆さん色々情報ありがとうございました。
次回の参考にさせていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[361417] 前日までに一般席の予約が〇 (返信: 0 )
投稿者:ya1000su さん 17.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/28(火)にITXで、
清涼里(10:16)ー春川(11:11)タッカルビを食べ
春川ー(普通電車で移動)ー加平で14:30くらいに下車  ナムソムへ行き、
ITXで加平(17:35)-清涼里で帰ってきました。

前日の夜にソウル駅で 行き(清涼里ー春川)帰り(加平ー清涼里)をチケット購入していたので、行きも帰りも焦ることなく乗れました。
前日にチケットを取っていてよかったと思えるほど、行きも帰りもほぼ満席でした。
ただ紅葉の季節や初夏、夏休みや祝日はもっと混むと思うので、より注意が必要かもしれません。時刻表はKORAILのHPからダウンロード出来ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[357795] 情報 快適・・・だけど注意も必要 (返信: 0 )
投稿者:サングン さん 17.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/19(木)乗車。
行きは龍山ー南春川、帰りは江村ー清涼里間を利用しました🚊
まず前日に乗り場の下見を兼ねて龍山駅に乗車券を買いに行きました。
本当は江村までITX青春に乗ってそこで普通列車に乗り換えて金裕貞駅まで行きたかったのですが、乗りたかった列車は休日しか運転していないから南春川まで行って一駅戻るように言われたので、南春川までの乗車券を買いました。
今までKTXやムグンファ号は何度か乗ったことがありますが、ITX青春は今回が初めてで、当然指定席だと思っていたところ自由席だったのでびっくりしました😱(もっと早く買えば指定席もあったのでしょうか?立ち席でないだけ良かったですが・・・。)
その為当日は30分位前にはホームに行って並びました。
最初は人も少なかったのですが、時間が近付くにつれどんどん人が増え狭いホームはごった返してきました。
ITX専用のホームでないので次々と通勤客を乗せた一般の列車が入って来ました。
ホームの列車案内板には一般列車ばかり表示されて時間が近付いても一向にITXの表示が出る気配が無く、並んでいる列もITXの列で合っているのかちょっと不安になって来ました😰
ベトナムから来たというグループの方たちも一様に不安な様子で韓国の方に確かめてもらっていました。
結局発車時刻寸前に列車が入線し無事座れましたが、初めてだと本当に合っているのか乗るまで結構不安なのと、人が溢れ返って列が合って無いような感じになっていったので、ぼおっとせずに並ばないといけないなあと思いました。


帰りは江村からでまた自由席でした。途中駅なので既に結構席が埋まっていたので同行者と席はバラバラになりましたが何とか座る事が出来て良かったです。
因みに往復自由席で龍山ー南春川6800w、江村ー清涼里5000wでした。
行きはこちらの説明に載っているように乗換カードリーダーの下車用にT-moneyをタッチしましたが、金裕貞で降りる時に駅員さんからT-moneyを貸してと言われ何か端末で処理して改札から出るように言われました。T-moneyの残高が減ったりはしていなかったと思いますが・・・🤔
乗り心地は良く時間もさほどかからず料金も安いので小旅行にぴったりでした。
週末や行楽シーズンに行かれる方は特に混みそうな気がするので時間に余裕をもって行かれることをおススメします。
自由席はこの1階部分でした。
行きの切符は前日に窓口で購入。
帰りは機械で購入。2枚の買い方が分からず学生さんに押してもら
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[224024] 情報 ITX青春 8/1以降の前売予約は7/14迄停止 (返信: 0 )
投稿者:shipad さん 14.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KORAILのHPによりますと、ダイヤ変更に伴う時間調整の為、
8/1以降のITX青春の前売予約を停止するとのことです。
再開は7/14午前9:00から。

8/1〜8/15迄の間にITX青春を利用計画されている方は、
ご注意下さい。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.11.05 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231011)
・一部記事内容を更新しました(20210715)
・一部記事内容を変更しました(20181122)
・一部記事内容を変更しました(20180802)
・一部記事内容を変更しました(20170915)
・一部記事内容を変更しました(20170907)
・一部記事内容を変更しました(20170516)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]