ITX-青春

春川とソウルを繋ぐ!小旅行に最適の急行列車
2.5
(4件)
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • ITXで春川へI (返信: 1)
    投稿者:コトモさん | 25.04.23
    最新レス:コネスト予約センター さん | 25.04.23
    1か月先の渡韓で日帰りで春川観光の予定です。ITXでソウルから春川までのチケット予約を出発前にできますか?検索結果がnotrainと出てしまいできません。
    投稿日:コネスト予約センターさん | 25.04.23

    アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

    お問合せ頂きました件につきましては、
    個人的な内容になりますので、下記のコネスト予約センターまで
    メールでお問合せください。

    どうぞよろしくお願い致します。

    コネスト予約センター
    tour@konest.com

  • ITX青春のチケット購入 (返信: 0)
    投稿者:KKmomさん | 24.05.16
    来週韓国へいき、二日目に春川へ日帰り観光する予定です。
    清涼里駅から乗ろうと思っています。
    初めてで不安なので前日に乗車券を購入しておきたいのですが、
    清涼里駅や龍山駅以外の駅でも購入できるのでしょうか?
    購入できるとすればどの駅でしょう?
    ちなみに滞在は明洞です。
  • 予約変更について (返信: 0)
    投稿者:konmari39さん | 24.04.13
    ITX公式サイトから予約。
    変更は出来ますか?
  • 春川行きItx-青春 (返信: 2)
    投稿者:decorteさん | 22.08.16
    最新レス:[退会ユーザー]さん | 22.08.17
    清涼里から春川まで行くのですが…途中下車などする場合…その都度チケットを買うしかない?
    それとも乗り降り自由的なものはあるのかな…
    よろしくお願いします。
    投稿日:[退会ユーザー]さん | 22.08.16

    途中下車する駅や滞在時間が決まっているのなら、事前に、駅の切符販売窓口やインターネットなどで、それぞれの区間ごとの切符を買っておかれたらどうでしょうか。

    投稿日:[退会ユーザー]さん | 22.08.17

    なお、加平で下車されるつもりなら、加平から春川までは、加平ターミナルから便数の多い市外バスを利用されるのが便利です。

  • 自動券売機で2階席が買えます (返信: 4)
    投稿者:haru804さん | 19.09.25
    最新レス:JksYucchi さん | 19.10.27
    利用日:2019.09.18
    お気に入り追加
    ​ITXの2階席予約はあらかじめKORAILホームページからしかできないと書いていましたが、日本からは予約することができず、韓国のホテルに入って韓国語のホームページから挑戦してみたものの海外カードは使用できなかった為、ITXに乗る前日に乗車する清涼里駅へ行き、駅員さんにポケトークを使用して切符を買いたい旨を伝えると、券売機に案内され駅員さんが全部入力してくれました。
    勿論、2階席をお願いし無事購入することが出来ました。
    春川駅では、観光に行く前に切符を買っておこうと券売機の前に立つなり案内係?の方に声を掛けられ、日本人だと分かると流暢な日本語を話す係の人(男性)が来て切符購入を手伝ってくれました。帰りも2階席を買いましたよ。
    2階席を希望の方で、時間に余裕があれば事前に券売機での購入をおすすめします。※券売機は、ハングルだけなので読めない方は駅員さんに手伝ってもらった方が良いです。
    窓口でも事前に2階席買えると思います。
    2回とも支払いはカードではなく現金でしました。
    投稿日:H.L.LEEさん | 19.09.25

    海外発行のクレジットカードで自動券売機が利用できるのは小型の券売機です。

    投稿日:JksYucchiさん | 19.10.08

    自販機で予約購入できそうでしたでしょうか?
    私も2階席を予約しようとインターネットでトライしてみましたが、無理でした。
    ITXに乗る2週間前に韓国へ行くので予約購入できそうなら行きたいのですが…
    ご存知でしたら教えてください。

    投稿日:haru804さん | 19.10.19

    JksYucchiさん
    何日前から買えるか確認出来なかったですが、乗る前日に買うことが出来たので買えると思います。
    確実ではないので、駅員さんに確認した方が良いと思います。

    投稿日:JksYucchiさん | 19.10.27

    回答ありがとうございました。18日に渡韓した際、自販機で悪戦苦闘しながらも2階席を予約購入することができました。
    小型の発券機を見つけることができなかったので、クレジットカードは海外発行のカードは使用できず、おっしゃる通り現金での支払いで購入することができました。領収書も発行できました。

  • 初めてのITXで南怡島へ。 (返信: 4)
    投稿者:bianさん | 19.08.20
    最新レス:bian さん | 19.08.20
    利用時期:2019.08
    お気に入り追加
    初めての南怡島に行くのに、ツアーをやめて、自力で行く事にしました。
    掲示板で様々な方に行き方を聞いていたとはいえ、地下鉄路線図の京春線と、京義中央線の色が似ていて、更には途中まで重なっている為、ルート検索でも色の見分けが難しかったです。
    前日に清涼里駅まで行って、チケットを購入しようと考えておりましたが、予定が狂い、当日の朝、慌ただしく駅へと到着。

    ITXは1時間に1本程度しか走っていない為、もしも乗れなかったら、上凰駅まで行き、通常の地下鉄に乗ろうと決めておりました。
    駅ではすぐに切符は買えたものの、平日にも関わらず席はすべて埋まり、立ち席しかないと言うのです。
    仕方なく、立ち席で了承し、キムパブを食べて待つ事にしました。

    ITXに入ると、まず入口付近から半地下の席が見えたので、2階席が出入り口と思いきや、2階席に向かう階段がありました。
    若者達が、立ち席の床に座っていた為、私達は居場所がなく、1つでも席が空いていないかと1階の席を見渡しましたが、全く空いておらず。
    「仕方ない、階段に一時的に座らせてもらおか」と話していると、相方がトイレに行きました。
    戻ってきてすぐに、2階へと呼ぶのです。
    なんと、奇跡的に2席+1席の空席を発見!
    誰かが来るまで座らせてもらおうと、座りました。
    もし、乗務員さんが来られたら、空席なら追加料金を支払おうと決めました。

    座ってすぐに、隣の席の方々が、スナック菓子を広げ、ジュースを飲みながら、くちゃくちゃという大きな耳障りな音が聞こえました。
    別の席でも、同様の光景が…
    途中で、一袋食べ終わったようで、やっと静かに景色を、と思っていましたが、魔の第2クールが始まりました…
    Fishmanさんから「電車の中でキムパブなどを食べると白い目で見られますよ」という言葉を貰っておりましたので、
    私達は、エアコンも効かない暑い駅構内で食べましたよ。
    でも結果、耳障りなくちゃくちゃ音と、スナック菓子の臭いを40分間聞き続けていたのは、私達の方でしたね。
    地下鉄ではともかく、ITXの車両内では、車内販売はなかったものの、日本と同じく食事を普通にしても良いのではないでしょうか?

    2階席はやはり特別感はあり、景色もゆっくり見られます。
    結局加平駅まで、誰も乗ってこなかったので、ラッキーでした。

    京春線の事を教えて下さった、278ken1さん、somoさん、​yukokiraraさん、​ボンスンさん、無事に乗って南怡島まで行く事が出来ました。
    様々な事を教えて下さり、ありがとうございました。
    • 清涼里駅
    • チケット、立ち席の記載があり、1100Wの割引がされ、460
    • 改札ではカードではないので、一番右側のITX者用のゲートを押
    • 2階席の様子。天井は以外と低めです。
    • 隣の4人様がお菓子とジュースを広げています。もう少し静かに食
    • 1階席と比べると、明るい感じがしました。
    • 速度はそんなに早くありませんが、車窓が眺められます。
    • 加平駅に到着。平日にも関わらず、どっと沢山の観光客が出てきま
    • 加平駅を出てまっすぐ行くと、タクシー乗り場とシャトルバス乗り
    • 結構大きくて綺麗な駅です。
    口コミ一覧に戻る
    清涼里駅
    清涼里駅 
    チケット、立ち席の記載があり、1100Wの割引がされ、4600Wでした。
    チケット、立ち席の記載があり、1100Wの割引がされ、4600Wでした。 
    改札ではカードではないので、一番右側のITX者用のゲートを押して入ります。
    改札ではカードではないので、一番右側のITX者用のゲートを押して入ります。 
    2階席の様子。天井は以外と低めです。
    2階席の様子。天井は以外と低めです。 
    隣の4人様がお菓子とジュースを広げています。もう少し静かに食べて欲しかったです…
    隣の4人様がお菓子とジュースを広げています。もう少し静かに食べて欲しかったです… 
    1階席と比べると、明るい感じがしました。
    1階席と比べると、明るい感じがしました。 
    速度はそんなに早くありませんが、車窓が眺められます。
    速度はそんなに早くありませんが、車窓が眺められます。 
    加平駅に到着。平日にも関わらず、どっと沢山の観光客が出てきました。
    加平駅に到着。平日にも関わらず、どっと沢山の観光客が出てきました。 
    加平駅を出てまっすぐ行くと、タクシー乗り場とシャトルバス乗り場。
    加平駅を出てまっすぐ行くと、タクシー乗り場とシャトルバス乗り場。 
    結構大きくて綺麗な駅です。
    結構大きくて綺麗な駅です。 
    投稿日:278ken1さん | 19.08.20

    bian さん、
    こんばんは。酔っぱらい爺ですみません。
    初ITX、初ならではの体験良かったですね。
    それにつけても、相方さんは頼もしいですね。いつの間にやら空席を見つけるとは。
    後は、誰か来れば韓国よくあるある寝たふりをするのもありかな??
    南怡島や今回の弥次喜多道中の旅行記楽しみにしております。


     

    投稿日:bianさん | 19.08.20

    ​278ken1さん
    こんばんは。
    返信を下さり、ありがとうございます。
    酔っ払い…私も韓国で昼マッコリ&夜マッコリのパラダイスな日々を送って参りました^^
    ITXですが、教えて頂いたいた通り、2階席が平日なら開いているかな?と思いましたが、
    なんと満席。
    「いつなら空いているのですか?」と聞くと、「午後3時以降なら」との事でした😨
    確かに、南怡島行きの列車は、満員に近い状態でしたが、立ち席を作る位なら、もっと本数を増やすか、車両を増やすといった策を練って欲しいな…と思いました。
    ですので、並評価とさせて頂きました。
    作りが半地下と立ち席の狭いスペースか、2階という不思議な作りでして、プチ電車オタクとしましては、ITXの2階に座れたという幸せを感じております。
    いつもやらかすタイプの相方ですが、2階席の確保という素晴らしい功績には、
    ビールを昼間から2本飲んでいいよという御褒美をあげました(笑)
    南怡島に行けた事で、やっと私共も冬ソナの話題についていけるなと感じております。

    投稿日:yukokiraraさん | 19.08.20

    bianさん、お帰りなさい♪

    初ITXは、強烈な臭いとパリパリ食べる音で気の毒でしたね。
    私も食べるタイプなので、せめて臭いには気をつけようと思います。
    お写真では、可愛いリュックが掛っていて、ご家族連れでピクニック気分を味わっているようで、
    もうそんな賑やか家族で旅行できない私としては、羨ましい光景です。

    ムグンファなんかに乗るときは、駅で売っている焼き立てワッフルを買うことが多いです。
    何をつけますか? と聞かれても返答できずに困るのですが・・・ジャムかハニーで乗り切ってます。(笑)

    旅行は暑かったと思いますが、美味しいお店と人の出会いに満喫されたみたいで、読んでいて本当に参考になります。
    私も来月はソウルに行きますので、薪焼きの鳥の丸焼きを食べたいと思います。
    ただ一人で行くので、狭そうな店内で食べても良いのか、ちょっと迷うのと、仁川空港から直接行くとしたら、機内食を食べるとそれほど空腹ではないところに丸焼きを食べれるのだろうかと不安です。
    でも、すごく美味しそうなので、タッパー持参で行こうかと思ってます。

    そしてもう1つ、ソウル薬令市韓医薬博物館も行く予定です。
    bianさん含め、ここの常連の方々の後を付いて行く私でございます。
    本当に楽しくて良い情報を教えていただいてありがとうございます。

    それなのに、航空会社の路線が減って行くのは残念ですね。
    大韓航空の成田-チェジュ島が無くなるのは痛いです。
    チェジュ島、これから沢山行きたかったのに・・・

    投稿日:bianさん | 19.08.20

    ​yukokiraraさん
    こんばんは。
    返信を下さり、ありがとうございます。
    南怡島に行くにあたり、様々な情報を教えて下さり、本当に助かりました。
    ITXの2階席に座れた幸せだけでも、ラッキーだなと思っておりますが、
    隣の席の子供さん達は、ソウルから旅に行くのに楽しくて仕方ないんだな…と思いました。
    どちらかと言えば、お母様方2名様のくちゃくちゃ音の方が大きかったので、あんな風になったらおしまいだと自分に言い聞かせて外の景色に集中しておりました。
    ​冬のソナタだけあって、やはり南怡島へはITXで、秋から冬に訪れたい場所ですね🍁

    駅で焼き立てワッフルなど売っているのですか?
    それは美味しそうですね✨いつか食べてみたいですね。
    ヘラクレスなのですが、夕方16時半頃からオーブンらしいのですが、狭くとも1人でも全然OKな雰囲気でしたし、何より店主が親切で、17時半位から日本語の喋れる店員さんが来てましたから、困った事があっても大丈夫だと思います。
    ヘルシーで、しつこくないお味でしたので、ある程度食べて持ち帰りもOKだと思いますよ😋
    ​ソウル薬令市韓医薬博物館は、超お勧めです。
    歩き回って疲れた頃行くのが良いかもしれません。
    ぜひ、チャングムになりきって、お写真を投稿されて下さいね!

  • ITXへの乗り換え (返信: 5)
    投稿者:kanaokunさん | 19.08.06
    最新レス:kanaokun さん | 19.08.09
    利用日:2019.08.04
    お気に入り追加
    清凉里駅からITXに乗り換え春川へ行きました
    Tmoneyカードで地下鉄で清凉里駅まで行き乗り換えようと思ったのですがカードリーダーの機械が見つけられずそのまま切符を買って乗ってしまいました。帰り地下鉄の駅を出ようとTmoneyカードをタッチしたらエラーが出てしまい駅員さんを呼んで出してもらいましたが
    時間もかかったしカードの金額もかなり減っていたような気がしました
    そして韓国の駅には駅員さんが見当たらなく聞きたい事があった時にとても困りました
    投稿日:278ken1さん | 19.08.06

    往復の詳細よく分かりません。
    T-maneyは使えず、ITXは 専用販売機か窓口でチケット買う必要あったはずですが?

    投稿日:RondaJinさん | 19.08.07

    >カードの金額もかなり減っていたような気がしました

    T-money カードの残高を表示します
    https://play.google.com/store/apps/details?id=net.lightflash.t_moneybalancechecker&rdid=net.lightflash.t_moneybalancechecker

    韓国交通カードとお天気 (Tmoney, Cashbee, Hanpay, Railplus)
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.junyapps.balance.reader&hl=ja

    このようなアプリで使用履歴と残高を確認してみた方がいいです。

    投稿日:kanaokunさん | 19.08.07

    そうです
    乗り換えカードリーダーに通さずに行ってしまいました
    カードリーダーの場所がわからず時間もなくそのまま行ってしまったせいで後でTmoneyカードにエラーが出たのだと思います
    カードリーダーの機械はどこにあったんでしょう?
    今回利用した韓国の駅には駅員さんが見当たらず聞きたいときはどうしたらいいんでしょうね

    投稿日:yukokiraraさん | 19.08.07

    地下鉄で行き、地下のまま乗り換える時に切符の自動販売機があり、その横あたりにカードリーダーがありました。ITXに乗るための階段の下です。

    見たとき、最初何だ!?と思って、グーグル翻訳でようやく分かりました。

    地下から行かずに地上に出ると良かったのですが・・・。

    駅員さん、居ないところ多いですよね。呼び出しボタンがあるので、来てくれるまで待つのが良いですが、通りすがりの人に聞くことが私は多いです。
    それもグーグル翻訳を利用します。

    投稿日:kanaokunさん | 19.08.09

    皆さん色々情報ありがとうございました。
    次回の参考にさせていただきます。

  • ネット予約の確認が出来ない (返信: 3)
    投稿者:めぐヨンさん | 19.07.09
    最新レス:yukokirara さん | 19.07.09
    KORAILホームページの日本語のページから予約をしてカード決済までしましたが、チケットのプリントアウトの画面も一切出ず、予約の確認も出来ません。
    予約確認のメールも決済メールも来ていませんが、これは予約が出来ていないという事でしょうか?
    投稿日:こぶしねっとさん | 19.07.09

    めぐヨン さん

    KORAIL日本語HPの「乗車券」→「予約内容」で予約が確認できます。
    氏名やメールアドレス、乗車日時の入力で検索が可能ですので、お試しください。

    予約が入ってれば、「再発券」の画面からホームプリント乗車券を再発行できると思います。

    投稿日:めぐヨンさん | 19.07.09

    ご返信ありがとうございます。
    何度も予約内容の画面から確認しましたが、予約はありませんと出てきてしまいます。
    カード情報を入力して決済まで行ったつもりでしたが、ちゃんと決済出来ていなかったのかもしれません。何回か確認して、ダメなようなら問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

    投稿日:yukokiraraさん | 19.07.09

    ポップアップを無効にしていますか!?

    それかクレジットカードを違うのにしてみたらどうでしょうか!?

  • ITXに乗ったことのある方 (返信: 3)
    投稿者:ねこねこみこさん | 19.04.25
    最新レス:ねこねこみこ さん | 19.04.25
    以前KTXに乗った時に、入り口が高くなっていてガタガタしているので
    スーツケースをもって乗るのに、とても苦労しました。
    ITXも、KTXと同じ乗り口でしょうか?

    もし、二階の席で予約した場合には二階までスーツケースをもっていかないとだめでしょうか?
    よろしくお願いします

    長期の旅行のため、大きなスーツケースでの旅行なのでITXの入り口がKTXと同じような形状の場合には、バスで移動を考えなくてはいけないので・・・・
    教えていただけると助かります
    投稿日:yukokiraraさん | 19.04.25

    私が初めて乗ったときは、なんじゃこの古い電車は!?
    ヨーロッパの古い電車のようでした。
    3段くらい階段があったような・・・。

    2度目に乗ったときは、そんな電車じゃなかったです。

    2種類あるのかな・・それとも、その時によるのかも!?

    今コネストの情報の写真を見ると、私が最初に乗ったのはムグンファの機種だったかも。
    今は新しい機種に統一したのかな・・分かりませんが。

    予約して行きましたが、2階席にはなりませんでした。
    現地の機械だと選択できるのでしょうが、予約サイトからは2階席の予約は出来ないかもしれません。
    荷物置き場は記憶にないです。原州に行った時はあったような。
    1時間だから、そんなに苦にならないと思いますが。

    バスは、春川の1つ手前の駅じゃなかったでしょうか!?
    そこから水原に行ったことがありますが、予定よりも早く着きました。

    投稿日:yukokiraraさん | 19.04.25

    春川は、シティツアーバスを利用すると良いですよ。
    http://tour.chuncheon.go.kr/tourinfo/tuesday

    ヤングに行くツアーも楽しかったです。
    これは検索すると出てきます。

    南怡島は、加平駅から巡回バスを利用して、プチフランスや植物園も一緒に周れます。
    そういう施設は、クーポンを見つけていくと良いですよ。

    春川の中心街は、駅から離れていて、15分ぐらい歩きます。
    あまり魅力はないです。

    ツアーを利用して、綺麗な景色を見て、美味しい食事でのんびりするのに良いところです。
    まだソ・ジソプの道に行っていないので、今年は行きたいと思ってます。
    昨年の4月に行こうと思ったら、雪が積もっていて違うコースになってしまったので。

    投稿日:ねこねこみこさん | 19.04.25

    yukokiraraさん
    ありがとうございます
    KTXに乗った時には、入り口のガタガタした段差でスーツケースを持ち上げるのに苦労したので悩んでいるんです…
    バスが無難かもしれません^ ^

  • ITX春川の座席指定と2階席予約 (返信: 0)
    投稿者:zukojksさん | 19.04.25
    ITXでのネット予約で、
    韓国語サイトから2階席予約可能でしょうか?

    2015年の質問では、
    外国人のカードが使えなくて無理との記載がありましたが、
    その後オリンピックもあったので予約可能に変わっていますか?
  • 予約 (返信: 2)
    投稿者:kdsさん | 19.04.19
    最新レス:kds さん | 19.04.20
    ネット予約しました。
    この場合現地でどのように
    乗車券と引き換えますか?
    教えて下さい。宜しくお願いします。
    投稿日:yukokiraraさん | 19.04.19

    ネットで予約して支払い済ませたら、
    その画面をコピーするか携帯に保存します。

    後は交換せずに、改札も人が居ないのでそのまま入って
    自分の席に座ります。
    乗車券を見せるように言われたら見せますが、
    自分の席に座っていたら、見せるように言われないと思います。

    投稿日:kdsさん | 19.04.20

    わかりましたー
    ご丁寧にありがとうございます。

  • ITX青春 (返信: 7)
    投稿者:[退会ユーザー]さん | 18.11.18
    最新レス:konest さん | 18.11.22
    こんにちは。
    ITX青春についてお聞きします。
    去年から、龍山から大田まで、ITX青春で行けるようになったと記事で見たのですが、korailの日本語ページで検索しても、時間が出てきません。
    ITX青春は、Korailのページで検索出来ないのでしょうか?
    インターネットで色々見たりもしましたが、時刻表なども探せず…。
    まったく分からなかったので、こちらに書かせて頂きました。😖💦
    分かる方がいらっしゃいましたら、この私に教えて下さると嬉しいです。
    どうぞ、よろしくお願いします。
    投稿日:Bマッソさん | 18.11.18

    コネストに<「ITX-青春」はそのうちのソウル-大田(テジョン)間を約2時間でつなぎます。>と出ていますが、韓国語版Korail時刻表で龍山→大田を検索してもヒットせず、他の時刻表を見ても載っていないので、走っていないようですね。

    ※後段がありましたが、正しい記述ではなかったので削除しました。失礼しました。

    投稿日:[退会ユーザー]さん | 18.11.18

    A-mi☆様
    Bマッソ様
    お二人とも、私の為に検索をして頂き、
    本当に、ありがとうございます。
    A-mi☆様、セマウルではないようです。
    去年、大田から龍山まで乗った方のブログを見つけました。
    ITX青春の車両でした。
    https://gamp.ameblo.jp/matobisar/entry-12277933860.html
    龍山からではないのかと思い、ソウルなど
    色々検索しましたが、なぜかエラーで何も出ず…。
    Bマッソ様の言う通り今は走ってないのかな…。😭
    時刻表まで調べて頂いて載ってないのなら走っている気がしません。😱
    とても残念です…。😢
    でも答えて頂いて、とても嬉しかったです。
    お二人とも本当にありがとうございます。🤗

    投稿日:yukokiraraさん | 18.11.18

    ソウル駅から出てますよ。

    口コミ一覧に戻る
     
    投稿日:yukokiraraさん | 18.11.18

    画像が悪すぎで見えないですね。。。
    ピンクがKTX
    オレンジがMugunghwa
    空色がITX-Saemaul

    結構本数ありますね。
    早いのは、やはりお値段も高いですね。

    投稿日:Bマッソさん | 18.11.18

    yukokiraraさん

    7:04発の1021のことかと思いますが、それはITX-青春ではなくITX-セマウルですね。スレ主様はITX-青春についてお尋ねです。

    投稿日:[退会ユーザー]さん | 18.11.18

    yukokirara様
    Bマッソ様
    A-mi☆様

    皆様、本当にありがとうございます。😭
    A-mi☆様、こんな情報、私には探せません。
    去年から始まって、もう中断とは…。
    モヤモヤしていた気持ちが、スッキリしました。
    本当に、ありがとうございます。
    皆様に教えて頂いたセマウルも選択肢に入れて考えてみます。
    春川も楽しそうですね。☺

    ところで、コネスト様のページも、A-mi☆様が見つけて下さった情報に訂正して頂きたいですね。

    投稿日:konestさん | 18.11.22

    ​アンニョンハセヨ!コネストです。
    確認したところ、大田発着のITX-青春(京釜線)は運行廃止になったとのことでした。
    該当部分は修正致しました。
    頂戴した皆様からの情報は今後のコンテンツ制作の参考とさせて頂きます。
    貴重な情報をお寄せ頂き、ありがとうございました。

  • お尋ねします。 (返信: 5)
    投稿者:シャインマスカットさん | 18.05.24
    最新レス:シャインマスカット さん | 18.05.24
    ITX青春の乗車駅は龍山が始発ですが、光化門から地下鉄だと​往十里駅が近いので、NETで往十里駅から春川までチケットを予約しようと思っています。
    質問なんですが、
    地下鉄往十里駅と、KORAIL往十里駅とは近いですか?
    また金曜日乗車は、通勤ラッシュはありますか?
    投稿日:[退会ユーザー]さん | 18.05.24

    駅が別という意識ではなく、
    路線を乗り換えるという意識で
    大丈夫ですよ。
    あと、ITX青春は往十里に停まらない
    列車が多いので、ご注意を。

    投稿日:シャインマスカットさん | 18.05.24

    カンモニアさん
    ご親切にありがとうございました。
    詳しい説明でよくわかりました。
    日本での予約は、英語のサイトを見つけました。なんとか予約を進めていけそうですが、ちなみにチケットの受け取りは駅で受け取るんでしょうか?
    (どこかに記していたかもしれませんが)
    もしおわかりでしたら教えてください。

    投稿日:シャインマスカットさん | 18.05.24

    kogumaさん
    回答ありがとうございました。
    お二人も答えてくださっていたのを
    見落としました。ごめんなさい。
    まだ初心者なので、往復予約します。

    投稿日:[退会ユーザー]さん | 18.05.24

    チケットは購入は、
    コレールのサイトからできますよ。
    日本語切り替えもできます。
    2日前に乗りましたが、
    直前になるほど満席になりますので、
    時間がお決まりでしたら、早めに
    ご予約をおすすめします。

    予約ができれば、
    印刷していくか、
    画面を保存していくか、
    現地でも窓口でチケットは紙で
    発券してくれます。
    ただ、どのチケットを買ったのか?
    を説明するのも難しいので、
    購入結果の画面を保存と
    できれば、印刷もしていけば大丈夫ですよ。

    投稿日:シャインマスカットさん | 18.05.24

    カンモニアさん
    早速のお返事をありがとうございます。
    日本語ありました。
    英語版を必死で訳していました(笑
    わかりました。画面保存と印刷両方用意したいと思います。
    色々とご親切にありがとうございました。

  • 前日までに一般席の予約が〇 (返信: 0)
    投稿者:ya1000suさん | 17.12.02
    11/28(火)にITXで、
    清涼里(10:16)ー春川(11:11)タッカルビを食べ
    春川ー(普通電車で移動)ー加平で14:30くらいに下車  ナムソムへ行き、
    ITXで加平(17:35)-清涼里で帰ってきました。

    前日の夜にソウル駅で 行き(清涼里ー春川)帰り(加平ー清涼里)をチケット購入していたので、行きも帰りも焦ることなく乗れました。
    前日にチケットを取っていてよかったと思えるほど、行きも帰りもほぼ満席でした。
    ただ紅葉の季節や初夏、夏休みや祝日はもっと混むと思うので、より注意が必要かもしれません。時刻表はKORAILのHPからダウンロード出来ます。
  • 快適・・・だけど注意も必要 (返信: 0)
    投稿者:サングンさん | 17.11.06
    10/19(木)乗車。
    行きは龍山ー南春川、帰りは江村ー清涼里間を利用しました🚊
    まず前日に乗り場の下見を兼ねて龍山駅に乗車券を買いに行きました。
    本当は江村までITX青春に乗ってそこで普通列車に乗り換えて金裕貞駅まで行きたかったのですが、乗りたかった列車は休日しか運転していないから南春川まで行って一駅戻るように言われたので、南春川までの乗車券を買いました。
    今までKTXやムグンファ号は何度か乗ったことがありますが、ITX青春は今回が初めてで、当然指定席だと思っていたところ自由席だったのでびっくりしました😱(もっと早く買えば指定席もあったのでしょうか?立ち席でないだけ良かったですが・・・。)
    その為当日は30分位前にはホームに行って並びました。
    最初は人も少なかったのですが、時間が近付くにつれどんどん人が増え狭いホームはごった返してきました。
    ITX専用のホームでないので次々と通勤客を乗せた一般の列車が入って来ました。
    ホームの列車案内板には一般列車ばかり表示されて時間が近付いても一向にITXの表示が出る気配が無く、並んでいる列もITXの列で合っているのかちょっと不安になって来ました😰
    ベトナムから来たというグループの方たちも一様に不安な様子で韓国の方に確かめてもらっていました。
    結局発車時刻寸前に列車が入線し無事座れましたが、初めてだと本当に合っているのか乗るまで結構不安なのと、人が溢れ返って列が合って無いような感じになっていったので、ぼおっとせずに並ばないといけないなあと思いました。


    帰りは江村からでまた自由席でした。途中駅なので既に結構席が埋まっていたので同行者と席はバラバラになりましたが何とか座る事が出来て良かったです。
    因みに往復自由席で龍山ー南春川6800w、江村ー清涼里5000wでした。
    行きはこちらの説明に載っているように乗換カードリーダーの下車用にT-moneyをタッチしましたが、金裕貞で降りる時に駅員さんからT-moneyを貸してと言われ何か端末で処理して改札から出るように言われました。T-moneyの残高が減ったりはしていなかったと思いますが・・・🤔
    乗り心地は良く時間もさほどかからず料金も安いので小旅行にぴったりでした。
    週末や行楽シーズンに行かれる方は特に混みそうな気がするので時間に余裕をもって行かれることをおススメします。
    • 自由席はこの1階部分でした。
    • 行きの切符は前日に窓口で購入。
    • 帰りは機械で購入。2枚の買い方が分からず学生さんに押してもら
    口コミ一覧に戻る
    自由席はこの1階部分でした。
    自由席はこの1階部分でした。 
    行きの切符は前日に窓口で購入。
    行きの切符は前日に窓口で購入。 
    帰りは機械で購入。2枚の買い方が分からず学生さんに押してもらいました。
    帰りは機械で購入。2枚の買い方が分からず学生さんに押してもらいました。 
口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイプ
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細