韓国旅行「コネスト」 ソウルシティツアーバスの口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウルシティツアーバス

ソウルシティトゥオボス / 서울시티투어버스
クチコミ数:64 ( 7 3 残念 6 情報 9 質問 39) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[198028] 情報 夜景コースに途中でおいて行かれました。。。。。。 (返信: 0 )
投稿者:つるる さん 13.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日にソウルに行き、夜景が見たい、と思い立ち、当日の結構遅い時間に直接案内所で予約しました。

2階建は満車とのことで、普通のバスに乗りました。
途中のNソウルタワーでガイドが下車の際、時間厳守をかなり念入りに言っておられたので私たちも集合時刻を何度も確認して下車したのですが。自動車のデジタル時計が私たちの持っていた時計よりほんの一分ほど早かったのか、あと30メートルくらいのところで私たちをおいて発車していってしまいました(後で調べたらこの後、清渓川、南大門、光化門がみられなかったようです)。

幸い、Nソウルタワーに入ったことがあり、また、夜ですが、下から時折徒歩の人が登ってこられたこと、南山のすぐ下にあるタクシー乗り場にタクシーが待っていたので無事ホテルに帰れましたが、乗り降り自由の設定らしいシティバスなので
点呼もせず、基本的に「自己責任」のようです。

夜景自体はとてもきれいでしたし、リーズナブルでおすすめです。乗車が遅く、左側に席をとりましたが、それほど苦にはなりませんでした(これも、後半からは左がよかったようです)
幸い大事に至らなかったので、これも旅の思い出(教訓?)と思っています

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[193096] 情報 サボイホテルでのチケット購入について (返信: 0 )
投稿者:NZ さん 13.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
25.8情報です。

夜景ツアーに参加したいと思い、ガイドブックやネットで情報を探しました。

一般のブログやコネスト記事も参考にしましたが、私は求めている答えにたどり着くことができませんでした。

シティーツアーバスのHPについては、残念ながら観光客にとって説明が不足していると感じました。

バスの種類が多いこともあって、仕組みがよく理解できず、私には非常にストレスでした…笑

愚痴が長くなりましたが、本題です。

「明洞のサボイホテルでチケットが購入可能」との情報について、
詳細確認のため、サボイホテルに直接メールで質問しました。

【質問事項】
・夜景ツアーのチケットが購入できるかどうか
・チケット購入は宿泊者限定かどうか
(私は別のホテルに宿泊)

【回答】
・1階建てバスの1日券のみ取扱っている
・宿泊者限定ではない
・宿泊するホテルでスタッフに相談してみては?

【結論】
夜景バスのチケットは光化門またはバスで直接購入するしかないようです。

私は結局シティーツアーバスは利用せず漢江遊覧船に乗りました(遊覧船の情報も口コミ投稿しましたので参照してください)ので、これ以上の質問はしていません。

以下に回答メールを転記しますが、メールは日本語でも対応可能と思いますので、疑問のある方はホテルに直接問い合わせてみては?

メールは半日程で返信があり、サボイホテルの対応については好印象でした。

Thank you for the email.
Yes, you can come to our hotel and buy a city tour bus ticket.
But we have only 1 type of tour ticket(1day tour ticket-> 10,000 KRW per person)

We recommend you this.
When you check-in, you should ask the staff of your hotel to make a reservation for city bus tour.
Because tour bus company has many kind of tour course that you can choose the course.

02-777-6090 <- this is city tour bus reservation center phone number.

Please show this phone number to your hotel’s staff, they will help you to make reservation.

Any more questions, please contact us again.
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[181199] 夜景コース(1階建て)に乗ってきました (返信: 0 )
投稿者:はとサブレ さん 13.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013.5/9に20時発の夜景コース(1階建て)に乗りました。

チケットを買っていなかったのでバスの運転士さんらしき人に声をかけると、黙って指で前のバスに行けというジェスチャーをされ、前に停まっていた二階建てバスに行くとガイドさんがおり、「後ろのバスで買ってくれ」と。

また運転士さんらしき人に近づくと、ため息混じりに売ってもらえました。・・・なぜ?

20時ちょうどに発車。ガイドさんは乗っていませんでした。私のほかには3名ほどしか乗っておらず、ガラガラでした。夜景がきれいに見えるように配慮してくれたのでしょう、途中から車内の明かりが消えました。
日中の観光疲れで眠ってしまいましたが、時々見えた景色はとってもきれいでした。W5000でとてもお得だと感じました。

南山タワーに着くと、運転士さんが英語で15分休憩します。というアナウンスをします。
自由に降りて、写真撮影やトイレ休憩ができます。

その後南山を下山し、光化門に戻って解散となりました。

コネストさんでは所要時間1時間半となっていましたが、実際は道路も空いていた&がんがん飛ばして走っていたので、実際は1時間でした。

チケットを買うのに少し戸惑いましたが、また利用してもいいかなと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[136844] 夜景コース2 に参加しました。 (返信: 2 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.05.14 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.06.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.4.28に参加

ソウルシティツアーバスというのは、以前から気になっていました。
今回、念願叶って、乗ることができました。

私達が参加したのは、
夜景コース2というもので、2階建てバスでまわるものです。
料金は大人人1万w

週末の土曜日ということで、
混雑していて乗れないかも?とか、
ラブラブ😍カップルばかりかも、とか想像したりして、
少し早めにチケットを買おうと思い、
案内所で、たずねたりして、
ようやく光化門東和免税店前のチケット売り場へ・・・。
20:00出発ですが、早めに18:00頃行きました。
「今夜は2階建てバスが、2台出ます」とのこと。
クチコミで右側が良いというので、そちらの席を予約。
私達は2号車でした。

あとは、免税店をのぞいたり、あたりを歩き回ったり、
帰りのブルーバスの乗り場を確認したりして、20分くらい前に戻りました。

2号車には、韓国の、私達と同世代の男女10人位のグループ。
バスの前で記念写真を写したり、楽しそう。
やっぱり‥カップルも何組か・・・。
ヨーロッパ系の家族連れ。
様々な人々がバスに乗り込みました。

バスは街なみを抜けて行きます。
昼間と夜とでは、景色が違いますね。
更に、歩いている時の、目線と、2階建てバスの高い所からの目線の違い、
見通しが良いです。
バスは、漢江へ、いくつもの橋を渡り、
川の北、南側を行ったり来たり
橋のイルミネーションがとても綺麗です。
形もそれぞれ違って、色が変わったり
船のイルミネーションもロマンチック、✨
こんなに素晴らしい景色なのに、夫はツアーの半分位寝ていました。
ムリもないか?今朝4:10頃起き、始発の電車に乗って、
6:00前に羽田空港についたのだから・・・。

初日から、はりきりすぎて、あとが息切れしないか心配でしたが、
思い切って乗ってよかったです。良い経験になりました。
2階建てのバスです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
こた母さん / 12.06.04 翻訳(번역)
きつねの嫁入り さん

今週末ソウルに行くのですが、夜景コースが気になっていました。
でも、発車直前に行って満席だったらショックだなぁ・・と、
確実に乗車できる方法が無いか気になっていました。
少し早めに行って予約することもできるんですね!
限られた時間を有効に使えそうです。
ナイスタイミングで貴重な情報をありがとうございます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.05 翻訳(번역)
こた母さん

こんにちは。はじめまして😄
今週末、ソウルにいらっしゃるのですね。

私も、週末の夜🌃ですし、乗れなかったらイヤだなあと思い、
早めに行き、チケットを買いました。

昼間とは違った、風景を楽しんできて下さいね。
良いご旅行を・・・。✈🚋  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[106730] 夜景コース2階建て乗るなら右側がオススメ‥‥かな。 (返信: 2 )
投稿者:その さん 11.09.10 / 最新レス:その さん 11.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月6日 20時~に参加

19時前に東和免税店の前にある光化門の通りに面したインフォメーションでチケット売り場を聞く。
斜め前にあるチケット売り場に行き、夜景コースに乗りたいと告げチケットを購入。
購入時に席番号を記載され、出発の10分前にはバスに乗ってくださいと言われる。

座席は勝手に決められるので
どっち側がいいのか?と聞くと
「これは右側です。こっちがいいですよ」と言われる。
どっち側がいいのか聞いた時にはチケットに席番号を書かれてしまっていたので本当かな?と半信半疑でバスに乗る。

初めに漢江を渡りすぐに橋を渡ってまた明洞側に、
そのまま漢江沿いを進み‥‥というコースなので
初めの40分くらいは進行方向右側の人が楽しめます。
途中、橋から水がライトアップされながら噴射されてる橋は右側の席側で見れます。

その後、アックジョンあたりでは進行方向左側の人たちが楽しめます。

個人的には、1時間半近く乗ってましたが途中から飽きてしまったのと
疲れから眠気に襲われ、初めに堪能できてよかったなぁ~という感想です。

あと、この日は暑かったのですがバスではクーラーが効いていて途中からすごく寒くなってしまいました。
なので、何か羽織るものがあるといいと思います。
(これからの時期は大丈夫だとは思いますが)

参加者は観光客だけかと思いきや意外と韓国人が多かったです。
デートで乗ってる人もいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
うりんさん / 11.09.13 翻訳(번역)
その様

そうなんです‼
右側がオススメですよ。
朝一番に予約に行って,右側を予約しようとしたら「左がいいです」と強力に言われました。
一番前の座席だったのですが,結局進められた左側に座りましたが,右側に漢江の風景が
展開されるので,右側に座ったカップルを見るように向くしかありませんでした😖
やっぱり右側がよかったです‼

左側に座れ!と言われたわけではないのですが,あまりに勧められるので
そうしたんですが,今もなぜ左を勧められたか,疑問です。

1時間半はかからず,1時間ちょいだったように思います。意外に短いなあと思いましたね。
今のコースとはちょっと違うかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
そのさん / 11.09.13 翻訳(번역)
うりん さん

やっぱりそう思いますよね⁉
左側も後半できれいな橋をたくさん観れるんですけど
そこまで集中力が持たないかな‥‥ということで右側を推奨しました😅
時間は1時間10分くらいといわれていたのですが、
途中渋滞があり、1時間半かかりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[63318] 残念 ソウルシティツアーバス (返信: 0 )
投稿者:yassan46 さん 10.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月19日から22日までソウル旅行しました。

今回は、1日はソウルシティツアーバスを利用しようと予定して
時間も、事前に調べて行きました。

21日(日)バスは30分おきに出ていると説明書にあったので、
東大門のホテルを9時過ぎに出て、「Seoul City Tour Bus」のバス停へ
行き(赤色で一般のバス停とは少し違う場所にありました。)待ちました。

・・・バスは1時間待っても来ませんでした。
日曜日は定休日じゃないはずだし、
30分おきと言うのも違っていて
結局、一時間30分後に諦め、地下鉄で安国→仁寺洞観光しました。

2月でとても寒い中ずっと待たされて
貴重な観光時間を無駄に過ごしてしまい
ずっと嫌な気分でした。

日曜の朝だったし、交通渋滞のなかったのに。。???

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[28597] 夜景コース(2階建てバス)乗車 (返信: 2 )
投稿者:きしめん娘 さん 09.10.15 / 最新レス:投稿者 さん 09.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月11日の夜景コース(2階建てバス)に乗車しました。

コネストの書き込みで早く行ったほうがいいとあり20時出発なのですが
18時30分には光化門に到着していました。

右側に乗車しようと思いましたがチケットを購入した際に番号の記入があり
ひょっとして番号通りに乗車しないといけないかな??って思いながらバスを待ちました。

バスの扉が開いたのは、出発15分前で先にチケットを購入している人がほとんどのようでした。バスの回りには私達しかいなかったと思っていたら扉が開いた瞬間に人がどっと集まってきて順番にチケットに記入されている番号の座席に座っていました。チケットは車内でも購入できますがその場合は開いている席になるようでした。日本人は私達の他2組だけでした。

2階建てバスは、南山の停車はなく遠目から見ていつの間にか通り過ぎているって感じでしたが、場所の名前を忘れてしまいましたが「花より男子23話(韓国版)」に出てきて橋から噴水が出る公園に20分停車して散策できましたよ。
今度は右側の席に座りたいと思います!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
マユさん / 09.10.28 翻訳(번역)
公式HPにも書いてある通り座席は指定ではなく、
乗車順だったと思うのですが。
最近、変更されたのでしょうか・・・??
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
投稿者さん / 09.10.30 翻訳(번역)
投稿者により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[21126] 情報 4/12 夜景コース乗りました (返信: 1 )
投稿者:東京女子 さん 09.04.25 / 最新レス:mugi さん 09.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜景コースには 南山タワーで20分の降車ができる普通のバスと
1時間乗りっぱなしの2Fバスの2種類あります。

どうせなら2F建バスの2Fから夜景が見たいと行きました。

普通バスはほぼ満席状態、2F建バスは1組のカップルが乗車しているだけなのに
2F建バスの係員は 前に停車している普通バスも夜景コースで
南山タワーで降車・見学できるから そっちに乗れと勧めます。
南山タワー降車は興味はない、2F建バスから夜景を見たいと言うと
チケット代はいらないから前のバスに乗ってくれと言います。

「この2F建バスは動かないの? あのカップルはお客さんじゃないの?」
と詰め寄ると2F建バスの2人の係員は困った顔をするし
カップルの男性の方は2Fから下りてきて 係員と何やら話をし始めるし・・・
訳がわからないまま普通バスのほうへ導かれ、乗車しようとしたら
普通バスの運転手は怒っていて乗車させてくれません。
どうなってんのよ~~と困ってしまいました。
「こっちのバスはもういっぱいだから これ以上乗せられない」と
2F建バスの係員に文句を言ってます。

そうこうするうちに 出発時間の8時が近づいてきたので
「どっちに乗ったらいいのか早く教えて欲しい」と言うと
2F建バスのほうへ連れて行かれて 乗車できました。
その夜の乗客は 韓国人のカップル、私たち2人、中東のご夫婦、欧米の親子3人・・・

乗客数が少ないと運行はしないのでしょうか?
だとしたら 先に乗車していたカップルは?
普通バスと2F建バスは経営が別なのでしょうか?
無料にするから違うバスに乗れ・・・の意味は?

と???マークだらけでしたが 2F席から見たソウルの夜景は素晴しく
1時間強十分に楽しみました。

※タクシーに乗って「ソウルシティツアーバスの出発地点」と言っても
知らない運転手さんが多かったのです。
タクシーの運転手さんたちには あまり知られていないのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mugiさん / 09.04.25 翻訳(번역)
謎の体験でしたね!お疲れ様でした・・

シティツアーバス、お値段としては特別お買い得ではないかもしれませんが、ふらりと予約せずにのんきに観光ができて気に入っています。夜景コースはまだ乗った事がないので、今度是非乗ってみたいです。先週訪韓したのですが、確かに意外と知られていないみたいですね。

景福京に行った時、確か乗り場があったなあと思って、警備員の人に聞いてみると、中々分からなかったり(結果目の前にあったのですが)、青瓦台の近くの警備の人もシティーツアーバス自体を知らなかったようです。
タクシーの運転手さんも、東和免税店前のシティツアーバス乗り場とお願いしてもピンと来なかったらしく、着いたら「あった!」と言っておられました。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[11606] 情報 削除されました (返信: 0 )
投稿者:投稿者 さん 08.09.13
[11605] 情報 フリー乗車券【ソウルシティパス】には要注意! (返信: 0 )
投稿者:のぶはる さん 08.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄と市内バスのフリー乗車券【ソウルシティパス】2day(2万5千W)を購入し、ソウルシティツアーバスに乗車しようとしたが、「都心循環コース」のみ有効で、2階建てバスの「古宮・清渓コース」は別途乗車券(1名:往復1万2千W:現金のみ・カード不可)を買わされた。パス付属の日本語ガイドブックにはどちらにも乗り放題と記載されているのに、今年の夏前頃(?)に急遽変更されたようだ。1day(1日有効)で1万5千Wと割高感があり、利用者は少ないのかもしれない。明洞観光案内所(8/31付でABCマート方向へ100mほど移動)やJCBプラザでも、【ソウルシティパス】のことはあまり詳しくないので、近いうちに廃止するのでは(?)と感じた。

結局のところ、地下鉄は初乗り1000Wで、明洞エリアから江南エリアまでも1100~1200W程度で乗車できるし、タクシー(一般車)も初乗り1900Wというお手軽さゆえに、フリー乗車券の存在はあまり意味がないといえよう。
私は、2日間で2万5千W分のもとは取れませんでした・・・。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.10.29 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231010)
・記事内容を一部修正しました(20181025)
・記事内容を一部修正しました(20170808)
・記事内容を一部修正しました(20161122)
・記事内容を一部修正しました(20160822)
・記事内容を一部修正しました(20160329)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]