韓国旅行「コネスト」 ソウルシティツアーバスの口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウルシティツアーバス

ソウルシティトゥオボス / 서울시티투어버스
クチコミ数:64 ( 7 3 残念 6 情報 9 質問 39) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[165131] 質問 1回券の値段 (返信: 1 )
投稿者:チャンユミ さん 12.12.25 / 最新レス:konest さん 12.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
※1回券は1度降りてしまうと、次は乗車できません

と記載がありますが1回券の値段はおいくらでしょうか??
どこに書いてあるか見つける事ができませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 12.12.31 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
シティーツアーバスに確認したところ、
都心コースは1回券がなく、当日に限り何度も乗降可能な1日券のみとのことでした。
なお、夜景コースはNソウルタワー(南山)での休憩終了時にバスに戻らなかった場合、
再乗車はできなくなっております。
記事の注意事項を修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[164860] 質問 ソウルシティーツアーバス/夜景コース (返信: 2 )
投稿者:RS.kim さん 12.12.22 / 最新レス:kusukusu さん 12.12.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
23日に乗ろうと計画しているのですが、夜景コースはチケットの事前購入できるのでしょうか?

席は早いもの勝ちですか?

20:00に出発のようですが、乗車は何時から受け付けているのでしょうか?

質問だらけですみません^^;

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 12.12.22 翻訳(번역)
光化門から出る、ツアーバスのことですか?
私も23日に乗ろうと思ってますが、予約していません。
夜間コースの乗車経験はありませんが、先日昼間のコースに乗りましたが
私を入れて2名だけでした。
出発間際に乗って、T-moneyで支払いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kusukusuさん / 12.12.22 翻訳(번역)
夜景コース(2階建てバス)を11月に利用しました。
席は申し込み順ですので早い者勝ちですね。
私たちは、2階の一番前席(4席)を望んでいたので切符売り場のオープンを待って買いました。
当日分しか販売できないそうです。(事前に切符売り場の方で聞きました。)
切符売り場のオープン時間なんですが、10時の景福宮の無料通訳案内を10時から利用したので多分9時オープンだったと思います。
綺麗な夜景を楽しんでください。^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[161153] 質問 ソウルシティツアーバスについて (返信: 2 )
投稿者:yuki☆ さん 12.11.19 / 最新レス:yuki☆ さん 12.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
23日から初韓国旅行です
ソウルシティツアーバスの都市循環コースを利用しようと思ってるのですが、
初乗車場所は基点となってる光化門でないといけないのでしょうか?
停留所の中に私たちが利用するクラウンホテルがあるので
そこから乗車できたら一番いいのにと思って質問しました。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 12.11.20 翻訳(번역)
うーん、ホームページを見ても、
コネスト記事「ソウルシティーツアーバス」
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=417

を見ても、「初回の」乗車地に関しては特に記載されていないですね・・・。

いま、電話(02-777-6090)で訊いてみたら、

「都心コースは、どこからでも乗車可能です。はじめの乗車時、現金で料金を
お支払い頂きます」

「夜景コースと、清渓・古宮コースは、光化門からの乗車のみとなっています。
料金は、カード払い・現金両方可能となっています」

だそうですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yuki☆さん / 12.11.20 翻訳(번역)

> Yuseong◇さん

お返事ありがとうございます
電話して聞いてくださったんですね
ものすごくうれしいです!

都心コースはホテル前から乗っても大丈夫のようですね
是非利用したいと思います

本当にありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[142464] 質問 定休日について (返信: 3 )
投稿者:さるちよ さん 12.06.26 / 最新レス:shipad さん 12.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昼間のコースには
月曜定休日とありますが

夜のコースも
やはり定休日ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
shipadさん / 12.06.27 翻訳(번역)
夜間コースも月曜日定休のようですよ。
シティーツアーバスのホームページを参考になさってください。

http://jp.seoulcitybus.com/sub.php?PN=course_boarding2&mainNum=2&subNum=21

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さるちよさん / 12.06.27 翻訳(번역)
ありがとうございます。

HPも見てみたのですが
一部の望みをかけて
質問してみました。

前回は遊覧船から漢江の
噴水ショーを見たので
今回はバスで!
と思ったのですが

時間が取れるのが
月曜だけだったもので・・・

がんばって
自力で盤浦まで行って
噴水ショーを見たいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
shipadさん / 12.06.27 翻訳(번역)
良い旅でありますように。😉
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[141191] 質問 ソウル観光「ナイトバスツアー」で。。。 (返信: 6 )
投稿者:ヤモリ さん 12.06.17 / 最新レス:ヤモリ さん 12.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは、大阪のヤモリです^^/

ソウルの夜のバスツアーで教えて下さい😅

コースは、2コース有るようですが、途中休憩(トイレ)は有るのでしょうか⁉

20時頃の出発と聞いていますが、お勧めはどちらでしょうか?

アドバイスお願いします😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.17 翻訳(번역)
ヤモリさん

こんばんは。🌃
横浜のきつねの嫁入りです。(私も言ってみたかった。😊

ソウルシティツアーバスのナイトコースのことですか・・?。
コネストのソウルシティツアーバスの記事にも、経由地が載っていますが。
ルートが一部ちがうようです。

2コースあるというのは、
1コース(ふつうの1階建て)1時間半 5000w
Nソウルタワーで10~15分休憩と書いてあります。

2コース(2階建てバス)1時間半 10000w
私は、このコースに参加しました。ノンストップでした。
少し前に投稿しましたが・・。
漢江の橋を何度もわたり、いろんな橋のライトアップが
綺麗でした。私は、乗ってよかったです。
片方しか載っていないので、どちらがおすすめというのは
言えないのです。スミマセン。😅
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ヤモリさん / 12.06.18 翻訳(번역)
横浜のきつねの嫁入さま

こんばんは、大阪のヤモリです^^

ソウルシティツアーバスのナイトコースのことです😅

今回、両親を連れて旅ようと思い、いつもの行きあたりばったりではアカン😔

ちょい、悩んでます。。。

遊覧船とか⁉ナンタとか⁉Nタワーとか←最後の坂が無理ぽい・・・⁉などなど、親父が足が少し

悪いので(あまり歩けない)😅悩んでいます。

さっそくの情報感謝します😊😊😊

他に、お勧め有れば是非お願いします✌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.18 翻訳(번역)
ヤモリさん

ご両親を連れて、ご旅行を計画中とのこと。
うらやましいです。
私も、連れて行ってあげたかったけれど、
今はもうかなり、高齢でちょっと、無理なのです。
ヤモリさんのご両親は、お幸せですね。
きっと、とても、喜ばれるのではないでしょうか?

とりあえず、このバスは、乗れば、(乗降に気をつければ)
あとは連れて行ってくれるので、
足の悪い方でも、大丈夫と思います。
ヘッドホンで、日本語、韓国語、英語を選んで説明が流れるようでした。
説明を聞かなくても、夜景の美しさに満足でしたが・・。

貞洞劇場「美笑」の観劇も美しく素敵でした。
コネストで予約できますよ。
「ナンタ」は見ていないのでわかりませんが、評判がよいですよね。
また、何か思いつきましたら、お返事しますね。

ほかの人からも、良いプランが提案されるといいですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.18 翻訳(번역)
ヤモリ様  きつねの嫁入り様

最近の訪韓時は、夜に出歩く事がなくなったので
これ行ってみますね。
色々な橋のライトアップが見る事が出来る!
楽しそうです。

コネスト記事、早速読んでみますね。
大阪のヤモリ様。。 横浜のきつねの嫁入り様  笑
どうもありがとうございました。 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.18 翻訳(번역)
私は丁度1年前、1階建てのバスに乗りました。
Nソウルタワーで10分位下車して夜景をバックに写真撮影タイムが設けられていました。
車内は飲食禁止でペットボトルを持っていたのですが、飲まないように注意されました。
もしかして、トイレ休憩がないからかも知れません。

ソウル南山国楽堂で韓服体験もしてきました。
これもいいと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ヤモリさん / 12.06.18 翻訳(번역)
横浜のきつねの嫁入さま

東京のハヌルさま、kazu-mamaさま

大阪のヤモリです^^/


情報ありがとうございます😅


貞洞劇場「美笑」・・・徳寿宮の近くに、この様な舞台が有るとは知りませんでした。公演メニューも③種有るようで、衣装体験+とか・・・検討中です😄

南山国楽堂・・・7月8日、予約不可と・・・今メールにて問い合わせしています😄

一日目は、夕方ミョンドン周辺で買い物と食事で、夜はソウルシティツアーバスのナイトコースで決ま

りです😅

2日目に、ノリャンジン市場に行き、そのまま遊覧船へ・・・夜は夜景三昧‼

昼間の予定を、見るところ⁉食べるところ⁉ん~~~色々悩む😝

ホテルが東大門周辺なので、色々悩みます‼
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[136844] 夜景コース2 に参加しました。 (返信: 2 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.05.14 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.06.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.4.28に参加

ソウルシティツアーバスというのは、以前から気になっていました。
今回、念願叶って、乗ることができました。

私達が参加したのは、
夜景コース2というもので、2階建てバスでまわるものです。
料金は大人人1万w

週末の土曜日ということで、
混雑していて乗れないかも?とか、
ラブラブ😍カップルばかりかも、とか想像したりして、
少し早めにチケットを買おうと思い、
案内所で、たずねたりして、
ようやく光化門東和免税店前のチケット売り場へ・・・。
20:00出発ですが、早めに18:00頃行きました。
「今夜は2階建てバスが、2台出ます」とのこと。
クチコミで右側が良いというので、そちらの席を予約。
私達は2号車でした。

あとは、免税店をのぞいたり、あたりを歩き回ったり、
帰りのブルーバスの乗り場を確認したりして、20分くらい前に戻りました。

2号車には、韓国の、私達と同世代の男女10人位のグループ。
バスの前で記念写真を写したり、楽しそう。
やっぱり‥カップルも何組か・・・。
ヨーロッパ系の家族連れ。
様々な人々がバスに乗り込みました。

バスは街なみを抜けて行きます。
昼間と夜とでは、景色が違いますね。
更に、歩いている時の、目線と、2階建てバスの高い所からの目線の違い、
見通しが良いです。
バスは、漢江へ、いくつもの橋を渡り、
川の北、南側を行ったり来たり
橋のイルミネーションがとても綺麗です。
形もそれぞれ違って、色が変わったり
船のイルミネーションもロマンチック、✨
こんなに素晴らしい景色なのに、夫はツアーの半分位寝ていました。
ムリもないか?今朝4:10頃起き、始発の電車に乗って、
6:00前に羽田空港についたのだから・・・。

初日から、はりきりすぎて、あとが息切れしないか心配でしたが、
思い切って乗ってよかったです。良い経験になりました。
2階建てのバスです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
こた母さん / 12.06.04 翻訳(번역)
きつねの嫁入り さん

今週末ソウルに行くのですが、夜景コースが気になっていました。
でも、発車直前に行って満席だったらショックだなぁ・・と、
確実に乗車できる方法が無いか気になっていました。
少し早めに行って予約することもできるんですね!
限られた時間を有効に使えそうです。
ナイスタイミングで貴重な情報をありがとうございます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.05 翻訳(번역)
こた母さん

こんにちは。はじめまして😄
今週末、ソウルにいらっしゃるのですね。

私も、週末の夜🌃ですし、乗れなかったらイヤだなあと思い、
早めに行き、チケットを買いました。

昼間とは違った、風景を楽しんできて下さいね。
良いご旅行を・・・。✈🚋  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[113782] 質問 ソウルシティツアーバスの予約サイトについて (返信: 4 )
投稿者:ふんが さん 11.11.08 / 最新レス:ふんが さん 11.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
予約の仕方を教えてください。

ソウルシティツアーバスのサイトから予約を試みましたが、予約画面が出ません。

「予約する」をクリックすると、【準備中】と一旦表示され、そのまま進めようとすると、【準備中】と表示される前の画面に戻ってしまいます。

パソコンに疎いので説明もうまくできずにすみません。また何が準備中なのかもわかりません。

ログイン画面があるので、会員登録の必要があるのかと思ったのですが、会員登録の画面が見当たりません。(会員にならないとオンライン予約ができないのでしょうか?)

韓国に夕方到着し、その日の20時の出発のバスに乗りたいので、どうしても事前に予約したいのです。

予約方法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

-----------

※ソウルシティツアーバスのクチコミに移動しました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
baobabさん / 11.11.09 翻訳(번역)
たしかに準備中となりますね。
将来的に予約システムを稼動するかもしれませんが、
今現在としてはサイト上で予約というシステムは使われて
いないのでしょう。 
といいますか、予約はいらないですよ。
チケットは最初にバスに乗るときにガイドさん(運転手さん?)
から購入とホームページに書いてあります。
満席になることがあるのかどうかわからないのですが、
夕方に到着されるのなら、15分~20分早めに
バス乗り場に行っておいたほうが安心ではないでしょうか。
そこで直接バスに乗っちゃえば問題ないと思います。

KONESTの記事にもわかりやすく出てるので見てみてください。
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=417

Seoul City Tour Busの日本語サイトにもチケットについて出てます。
http://jp.seoulcitybus.com/sub.php?PN=course_boarding&mainNum=2&subNum=21

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ふんがさん / 11.11.09 翻訳(번역)
baobab様

こんにちは。この度はサイトまで行き、ご確認いただいたようでどうもありがとうございました。

その日に確実に乗りたかったのでなるべく早めに出かけ、良い席をキープしたいと思ってたところにオンライン予約のページを発見し、喜んでいたのですが、まだ整備されてなかったのですね。残念です。
baobab様からのお返事がなければ、当方のパソコンの不具合かと思い、延々と変わらない画面と格闘していたと思います。本当にありがとうございました。

満席ということがないことを祈りながら、なるべく早く出かけたいと思います。ありがとうございました!



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なんさん / 11.11.30 翻訳(번역)
昨年、夜間コースに参加しました。
ふんがさんは到着してその日のうちに参加したいので予約したいんですね・・・

私は土曜の夕方にふらりと乗り場近くのバスチケット売り場に寄ってチケットを購入して乗りました。
ホテルに着いて荷物を置いてすぐに出かけるとチケット売り場が開いているかも?ですね。

私は金曜、土曜にチャレンジして土曜に乗れました。
金曜は満員で乗れなかった😣見送ったバスが恨めしかったなぁ…

当日の空席を求めて観光客や韓国の地方から観光にみえられた方もいらっしゃるので週末はこんでいるようです。
平日の乗車率はわからないのですみません。

乗れるといいですね👍

漢江を何度もわたるので橋のイルミネーションがきれいですよ😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ふんがさん / 11.12.01 翻訳(번역)
なんさんへ

雑誌情報のみならず、こちらにも貴重な情報をいただきましてありがとうございました。

やはり、満席の時があるのですね。

何度か韓国にも訪れておりますが、シティツアーバスには乗ったことがありません。

この季節はクリスマスイルミネーションとなり、いいんではないかと計画した次第です。

今日は平日ではありますが、私のような方もきっといらっしゃると思うのでなるべく早くはチケット買いにいけるように頑張ります!

それでは今から雑誌を買ってから空港に向かいます。どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[106730] 夜景コース2階建て乗るなら右側がオススメ‥‥かな。 (返信: 2 )
投稿者:その さん 11.09.10 / 最新レス:その さん 11.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月6日 20時~に参加

19時前に東和免税店の前にある光化門の通りに面したインフォメーションでチケット売り場を聞く。
斜め前にあるチケット売り場に行き、夜景コースに乗りたいと告げチケットを購入。
購入時に席番号を記載され、出発の10分前にはバスに乗ってくださいと言われる。

座席は勝手に決められるので
どっち側がいいのか?と聞くと
「これは右側です。こっちがいいですよ」と言われる。
どっち側がいいのか聞いた時にはチケットに席番号を書かれてしまっていたので本当かな?と半信半疑でバスに乗る。

初めに漢江を渡りすぐに橋を渡ってまた明洞側に、
そのまま漢江沿いを進み‥‥というコースなので
初めの40分くらいは進行方向右側の人が楽しめます。
途中、橋から水がライトアップされながら噴射されてる橋は右側の席側で見れます。

その後、アックジョンあたりでは進行方向左側の人たちが楽しめます。

個人的には、1時間半近く乗ってましたが途中から飽きてしまったのと
疲れから眠気に襲われ、初めに堪能できてよかったなぁ~という感想です。

あと、この日は暑かったのですがバスではクーラーが効いていて途中からすごく寒くなってしまいました。
なので、何か羽織るものがあるといいと思います。
(これからの時期は大丈夫だとは思いますが)

参加者は観光客だけかと思いきや意外と韓国人が多かったです。
デートで乗ってる人もいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
うりんさん / 11.09.13 翻訳(번역)
その様

そうなんです‼
右側がオススメですよ。
朝一番に予約に行って,右側を予約しようとしたら「左がいいです」と強力に言われました。
一番前の座席だったのですが,結局進められた左側に座りましたが,右側に漢江の風景が
展開されるので,右側に座ったカップルを見るように向くしかありませんでした😖
やっぱり右側がよかったです‼

左側に座れ!と言われたわけではないのですが,あまりに勧められるので
そうしたんですが,今もなぜ左を勧められたか,疑問です。

1時間半はかからず,1時間ちょいだったように思います。意外に短いなあと思いましたね。
今のコースとはちょっと違うかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
そのさん / 11.09.13 翻訳(번역)
うりん さん

やっぱりそう思いますよね⁉
左側も後半できれいな橋をたくさん観れるんですけど
そこまで集中力が持たないかな‥‥ということで右側を推奨しました😅
時間は1時間10分くらいといわれていたのですが、
途中渋滞があり、1時間半かかりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[105891] 質問 ソウルシティツアーバスについて (返信: 0 )
投稿者:yosiさんfa さん 11.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月21日~26日にかけ訪韓します。色々考えてますKRパスを予約して列車で移動をと、これまでとは違い滞在期間も多くありますので楽しみです。そこでお聞きします、広蔵市場に行く予定をしてます乗降場は何処が近いですか?又明洞の乗降場は何処でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[100167] 質問 ソウルシティーツアーバスについて教えてください。 (返信: 0 )
投稿者:mamachi さん 11.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月ソウルヘ遊びに行きます。
ソウルシティーツアーバスを利用しようかと考えています。
そこで質問なのですが・・・
①ホームページをみると4つコースがありますが、別コースに行きたいときは、また新しくチケットを購入しなければならないんですよね?
②予約もありますが、当日自分の都合のよい時間にぷらっとバス停に行っても大丈夫ですよね?

また、ツアーバスを利用された方、良かった事悪かった事なども教えていただけたらありがたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[98994] 質問 初韓国です、教えてください (返信: 4 )
投稿者:dololonpa さん 11.06.26 / 最新レス:dololonpa さん 11.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月の第2週に2泊3日で旅行をします
一定金額を支払うとう、乗り降り自由のバスで移動しようと思っております。

質問1:このバスは逆回りがありますか?
質問2:ソウル市内の景福宮、昌徳宮、昌慶宮、宗廟を回るのですが、
    日本語ガイドは予約が必要でしょうか?

どなたか、教えてください。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 11.06.27 翻訳(번역)
こんにちは!

 ソウルシティーバスは利用したことがないので質問1のほうはちょっとわからないのですが
質問2の景福宮、昌徳宮、昌慶宮、宗廟の日本語ツアーは予約は必要ありません。
 チケットを購入して入場後日本語ツアーの開始時間に所定の場所で待っていれば
ガイドさんがいらっしゃるのでその方についていけばOKです。
 ところで昌徳宮の後苑のツアーに参加される場合は
入場料以外に別途チケットの購入が必要です。
日本語ガイドの時間など、くわしくはコネストさんの各宮殿の紹介ページにありますので
ぜひご覧になってみてください。

 ではよいご旅行を~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
るいこさん / 11.06.27 翻訳(번역)
dololonpaさん、こんにちは。

質問2のほうはわからないので、質問1に回答しますね。
今年2月、都心コースでシティーバスツアーを利用しました。
光化門を出発して光化門に戻るコースで、逆回りはないです。
ぐるっと1周以上する場合(例えば、終点に近い青瓦台からソウル駅まで乗りたい時)は、
終点の光化門で一旦降りて乗り換える必要があります。
同乗しているチケットを売る係員が親切に教えてくれました。

わたしは初めて乗りましたが、ひとり旅だったので、ぼーっと車窓を眺めたり、
気になったとこで降りてぶらぶらしたりして過ごしました。
そして気に入ったので、同じ日に夜景コースにも乗っちゃいました。

おすすめしますよ。
楽しんできてください😝
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
dololonpaさん / 11.06.27 翻訳(번역)
necoさん

ありがとうございます。
日本語ツアーの件、ご回答ありがとうございました。
後ほど時間など調べます😉
また、昌徳宮の後苑のツアーの件も情報をありがとうございます

せっかく行くので、全部回ろうと欲張っておりますが
体力が続くのか、不安です。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
dololonpaさん / 11.06.27 翻訳(번역)
るいこさん

ありがとうございます。
やはり、逆回りはないですか😅
初日に宗廟を見てその後、ソウルタワーに移動しようと思っているのですが
逆回りがないと、不便ですね。。。
コースを再検討します。
宗廟は土曜日にはツアーがない事、ソウルタワーは土曜日は混むとの情報が
ありましたので、到着後すぐに行こうと思っておりました😅
地下鉄も検討してみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[80093] 質問 夜景コース、座席指定はできる?できない? (返信: 4 )
投稿者:すっから さん 10.11.02 / 最新レス:すっから さん 10.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月、こちらの夜景コースに乗る予定なのですが、
座席指定はできるのでしょうか?

下記の口コミでも、座席指定できた方と
乗車順だったという方がいて、
ソウルシティーツアーバスのサイトも見たのですが
よくわからなくて・・・。

人数が多くて、利用日が週末なので、
事前に座席指定できるととてもうれしい感じです。
なお、当日の朝にチケットボックスに行くことはできます。

どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 10.11.02 翻訳(번역)
昨年の春の話ですが、当日の朝にチケットボックスに行き、ちょうどバスが停車してあったので、車内へ入って予約しました。

一番前の右側をお勧めします!!一番前でなくても右側がいいと思います。
係員は左側がいいと勧められました。それで「右側に」と思ってたけど左側にしたんですが、漢江が右側に見えるので結局左に座ると、右側に座っている人をずっと見ながらその向こうの漢江を向くことになります(交通が日本と反対)。
失敗したと思いました・・・。せっかく一番前だったのに・・・と。

空きがあれば、出発前でも乗車可能だとは思いますが、当日朝にチケットボックスに行けるのであればそれが確実ですね。確か、電話などで予約はできず、直接行って予約するしかなかったと思います。T-MONEYを使えば1000ウォン?割引だったかも?←うろ覚えですが。

夜景コースは、漢江の辺りをただひたすら走りぬけるだけなので、あっと言う間に終わってしまったことを憶えています。2階建てバスの一番前の座席は気持ちいい感じはありましたが、ただそれだけかな?カップルで行かれるならいい雰囲気でしょうね~。
参考になりましたら・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
すっからさん / 10.11.03 翻訳(번역)
うりんさん、貴重な情報ありがとうございます。
朝、チケットボックスでチケットを購入すれば、座席指定はできそうですね。
狙っているのは、おっしゃるように2階右側の前方の席です。

ブログなどを読むとこちらの夜景コース、
期待ほどではない、という意見も多いのですが、
それまでが歩きっぱなしになりそうなので、
休憩も兼ねて、夜のソウルを車窓から眺めるのもいいかな、と。

それからバスは飲み物なども持ち込んでも大丈夫でしょうか?
ご存じでしたら教えてただきたくて・・・。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 10.11.03 翻訳(번역)
飲み物は持ち込んでも大丈夫な雰囲気でしたね。

静かに飲んでいればいいかも?予約される際にお聞きになったらいかがでしょうか?
所要時間は1時間程度です。

楽しんで来て下さいね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
すっからさん / 10.11.04 翻訳(번역)
お返事、ありがとうございます。
そうですよね、チケットを買うときに聞いてみます。
1時間のプチツアー、楽しんでまいります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[73295] 質問 停留場について (返信: 2 )
投稿者:liz さん 10.07.26 / 最新レス:liz さん 10.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午前のみのオプショナルツアーの解散場所が 『仁寺洞』なので
ソウルシティーツアーバスを 『仁寺洞』 から利用しようと思っています。

停留場の説明が何処かに載っていたような?
探しなおしてみても見つけられず...。
どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。

各停留所の地図などは、ありますか?

よろしくおねがいします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パオゾウさん / 10.07.26 翻訳(번역)
昨日帰ってきました。
http://jp.seoulcitybus.com
HPの右上で日本語を選び、ツアーバスの項目から地図が見られますよ。
それによると「鐘路警察署向かい」だそうです。 

http://jp.seoulcitybus.com/sub.php?PN=course_circulation&mainNum=2&subNum=11

良い旅でありますよう♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
lizさん / 10.07.26 翻訳(번역)
ありがとうございますっ♪

バスを利用して、昌慶宮・景福宮・徳寿宮 などを見て来よーと思っています。

教えて頂いて、本当にありがとうございました☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[72017] 質問 ソウルシティーツアーバス (返信: 2 )
投稿者:kae さん 10.06.29 / 最新レス:kae さん 10.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年のお盆にソウルに行きます。
仁寺洞 東大門 南大門 景福宮などを観光したいと考えてます。
その場合バスは利用しない方がよろしいでしょうか。1時間ごとに来ないんでしょうか。
地下鉄で回った方が計画的に回れますか。
バスで行きたかったけど・・・・考えてます。
どなたかご意見をお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
izudoraさん / 10.06.30 翻訳(번역)
こんにちは。
あくまで私個人の意見ですけど、シティーツアーバスは車窓から観光するのにはオススメです。

でも、乗ったり降りたりするのには向いてないと思います。
私が行った時は、かなり待ちました。ここは外国だと思いました(>_<)
でも、すんなり乗れた方もいらっしゃるみたいなんで結局は運だと思います(笑)

ご覧になられたい場所はどこも近いので、徒歩+タクシー(or地下鉄)で回るのが一番いいのでは?と思います。
8月は暑いので考える所ですけど、仁寺洞と景福宮くらいの距離なら私は歩いて行っちゃいます(地下鉄で一駅)
参考になれば・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kaeさん / 10.07.01 翻訳(번역)
早速のお返事ありがとうございました。
地下鉄で計画します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[71975] 質問 ソウルシティーツアーバスと地下鉄 (返信: 0 )
投稿者:kae さん 10.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて書きます。
今年のお盆に初ソウルです。
ツアーではないので自分たちで回ります。
①ソウルシティーツアーバスはきちんと30分毎にくるのでしょうか。それとも地下鉄の方がいいのでしょうか。
②サボイホテルで乗車券を買う場合は始発から乗車しないといけないのでしょうか。ホテルがミョンドンなのでそこから乗車しようと思いますが、大丈夫でしょうか。


あと、おすすめの観光スポットがあれば教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.10.29 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231010)
・記事内容を一部修正しました(20181025)
・記事内容を一部修正しました(20170808)
・記事内容を一部修正しました(20161122)
・記事内容を一部修正しました(20160822)
・記事内容を一部修正しました(20160329)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]