韓国旅行「コネスト」 ソウルシティツアーバスの口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウルシティツアーバス

ソウルシティトゥオボス / 서울시티투어버스
クチコミ数:64 ( 7 3 残念 6 情報 9 質問 39) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[314494] ソウルシティーツアーバスに乗ってみました (返信: 0 )
投稿者:snowcube さん 16.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5回目の訪韓で、初めて乗ってみました。
まずは10月25日に、「Panorama+aroun Gangnam Tour」に乗車。
行く前にいろいろと調べてみましたが、結局のところよくわからず…。たまたま前日に東和免税店に行ったので、そのときにチケット売り場の場所を確認し、当日は少し早めに行きました。9時頃チケットを買いに行ったのですが担当の女性の韓国語が早口で日本語も通じず、10分くらい待てば日本語がわかる人が来るので待っているように言われました。
無事にチケットを買うことが出来ましたが、「今日から江南コースの運行時間が変更になりました。江南駅に着いたら、あちらのチケット売り場の人に私に電話で話したいと伝えてください」と言われ、乗車しました。
江南に向かう途中雨でしたが、ツアーでは通らないような道を通ったりと、普段目にしない景色を楽しむことができたと思います。
江南駅に着いたところ、こちらにも日本語を話せる女性がいて、奉恩寺に行きたいことを告げました。「まだ時刻表ができていない」ということで、『え!?』と思いましたが、「では、1時間後に私からお電話します」と言われ、電話番号を伝えました。奉恩寺を観終わったくらいのところで電話が来て、「バスは11:44です。運転手に時刻表を渡しましたので受け取ってください」とのこと。運転手さんから時刻表を受け取り、その後も無事に観光することができました。
基本的に運転は荒かった(スピードが早い…)ですが、バスに乗っているだけでもいろいろな場所を回ることができ、良かったと思います。

次の日の夜は、ナイトツアーのコースに乗車しました。
セビッソムでとても短い休憩時間がありましたが、もう少し長かったら良かったのに…というのが感想です。が、バスに乗っているだけで、こちらもいろいろな夜景を楽しむことができました。

日中のツアーバスは、どれに乗っても結構空いていましたが、夜はほぼ満席でした。
うまく使いこなせば、とてもお得に観光できると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[298246] 質問 ナイトバスツアー (返信: 0 )
投稿者:だっちん さん 16.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルシティバスのナイトツアーに乗車したいと思います。
1階建・2階建・トロリーとありますが、お薦めを教えて下さい。
トロリーバスはガイド付きとありますが、韓国語なんでしょうね?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[279191] 残念 バスがこなかった。 (返信: 9 )
投稿者:non777 さん 16.01.28 / 最新レス:konest さん 16.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
19時半のバスを19時10分ころからずっとバスを待っていましたがきませんでした。20時まで待ってはみましたが来ず。。。

仕方なく帰国になり、問い合わせメールをしても返ってきません。
電話しても「現在使われていません。」と音声が流れてきました。。

24000wは泣き寝入りするしかないのでしょうか><???????
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 16.02.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、電話番号に変更はございませんでした。
返金対応など詳細については、 当時の状況を確認する必要があるとのことでした。
お問い合わせの際、ご参考下さいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
non777さん / 16.02.03 翻訳(번역)
こんばんは。
ありがとうございます。

電話は通じたのですが、音声だけでした。

メールも何度か送ったのですが、返信がありません。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.02.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
ソウルシティツアーバスについて再度確認しましたところ、
詳細のやり取りが可能な担当が本日不在だったため、
後日再度確認しお伝えいたします。

取り急ぎ、韓国旅行中の苦情申告などができる
観光案内電話の連絡先をご案内いたしますので、
ご参考下さいませ。

<日本からおかけの際>
韓国国番号 82−2(ソウル市外局番から0を除いた数字)−1330

<紹介記事はこちらからご覧下さい>
http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=811

よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.02.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
担当者に再度確認しましたところ、
事前に19時10分までにチケットブースに
受け取りにいらっしゃらなかったため
お客様の連絡先に電話をしてみたものの連絡を取ることができず、
予定出発時刻の数分後まで待機後、出発したとのことでした。
当日キャンセルとみなされ、チケット料金の30%(キャンセル料)を差し引いた金額を返金するため、
再度メールでお客様の口座番号を教えていただきたいとのことでした。

なお、お問い合わせは
お電話(02-777-6090)でも対応可能です。
アナウンスが流れた後、0番を押しますとオペレーターにつながり、
日本語可能な職員もいらっしゃるとのことです。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
non777さん / 16.02.05 翻訳(번역)
色々手続きして下さり、感謝します。
ありがとうございます。
メールを送ってみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
non777さん / 16.02.11 翻訳(번역)
何度もすみません。
メール(sct2010@hanmail.net)に返金先の振込先を書いたのですが、返信がなく、
電話もしましたが、日本語がわからないスタッフでした。

どうしたらいいでしょうか(><)すみません。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.02.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
再度確認しましたところ、
non777様が送られたメールは受信できているとのことで、
担当者より返信していただくようお伝えいたしました。
今しばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
non777さん / 16.02.19 翻訳(번역)
コネストさんが手配して頂いたのにも関わらず、あれからずっと返信を待っていますがメールが来ません…。

返金はやはり無理なのでしょうか…。
日本語が無理なのか理由がわかりませんがなにも返信がないのは非常に不安です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.02.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
再度確認したところ、
カードでお支払いいただいていたため、
手数料を除いた該当の金額をカードキャンセル処理
させていただいたとのことでした。
メールの返信が遅れており、
大変申し訳ないとのことです。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[274162] 残念 期待はずれです (返信: 1 )
投稿者:ペコポコプーさん さん 15.12.08 / 最新レス:cocha さん 15.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年12月6日(日) 夜間コースの2階建てバスツアーに乗車してきました。夜のソウルの街を眺め思い出の記念にと乗車しました。定刻の15分前にきっぷ購入にも関わらず、なんと2階席の一番前の特等席での乗車で、ラッキーと思いきや、一番前の反対席のフロントガラスがわれているでわありませんか。応急処置であるのでしょうか紙を貼り覆いをしてあるのですが、このまま走行なんて日本では考えられない状態です(危険で怖い・日本ではNG)。 まして海外からの観光客がほとんど利用するにもかかわらず観光客の安全を考えているのでしょうか? コースは1時間半と案内にあったのですが、途中15分ぐらいの途中休憩をはさみ1時間で終了でした。ただ漢江の橋の上を行ったり来たりでゆっくり走るわけでもなくおもしろみもなく、中途半端なツアーであり韓国のイメージを悪く感じたツアーでした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
cochaさん / 15.12.08 翻訳(번역)
お気の毒でした。ハマってしまわれたのですね。
苦労してまで良いサービスをすると言う率先した行動もあまり見かけませんので割れたのは自分が悪いのではないと既に他へ責任をなすりつけ紙を貼って見えなくするのがせいぜいなんでしょう。何か事故が起きても自分は関係ないと他人事の態度に変身すれば逃げ切れるんですから。
さすがに2階がオープンで無かったようなので寒さ対策はしているようですけど中身の無いツアーは果たして誰の責任になるのでしょうね。

----------------
口コミと関係の無い内容は削除しました(コネスト)
真冬にこれは無いか?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[230766] 質問 予約のキャンセル (返信: 0 )
投稿者:どえる_666 さん 14.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
ソウルシティーバスツアーのサイトより2Fバスナイトツアーの予約をしましたが
都合が悪くなったためキャンセルしたいです。
ですが、キャンセルの仕方がわかりません。
分かる方いましたらよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[209936] 漢江沿いの夜景を堪能できる1時間半★☆ (返信: 0 )
投稿者:my8097 さん 14.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私はちょうど、韓国の旧正月の元旦にあたる日にシティバスに乗りました。
乗った後で、日をずらせば良かったなぁと少しだけ後悔しました。

旧正月は、韓国は3連休で、元旦は連休の真ん中の日。
連休で、田舎に帰省したり、旅行に行ったりする人が多く、
街のオフィスビルやマンションの明かりが少なかったのです。。。
少しインパクトの弱い夜景だったのが、ほんと残念でした。

でもその反対に、新羅ホテルやグランドハイアット、江南のコンラッドホテルなどは、
100%満室だったようで、ほとんどの部屋に明かりが付いていたのはミモノでした(苦笑)。
(ある意味、絶景??)

平日の漢江のクルージングは大変夜景がよかったので、
おそらく同じように普段の平日のナイトシティバスならすごく良いと思います。

ヘッドホンから流れるアナウンスを聞いて
ソウルや漢江の歴史を感じるのも、面白い観光になるでしょう。

今回は、昼間のシティバスには乗れなかったので、
次回は是非このバスで市内観光と新たなソウルを見つけたいと思います!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[203083] 残念 夜景2階建バスに乗ってきました。 (返信: 3 )
投稿者:1933 さん 13.12.07 / 最新レス:りょーちゃん さん 13.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013.12/1の夜19:30〜の2階建バスに乗ってきました。
当日の朝9時過ぎにチケットを予約しに売場へ行ったら、2番目だったらしく、2階の一番前の右側のシートが取れました。
定刻になり、バスが発車しましたが、ガイドの端末が上手く作動せず、後半になってやっと音声を聞く事ができました。
漢江のレインボー噴水をしていない時期だったので、各橋のライトアップも特色がなく、メリハリに欠けたバスツアーでした。
期待しすぎていたからかもしれませんが、ちょっとガッカリしました。
冬の乗車はオススメしないかも。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mahmさん / 13.12.07 翻訳(번역)
6月に利用しましたときも、ガイドがどの国のチャンネルにしても聞こえず、別の席に移りましたが、そこも壊れていて、3回目に座った席でやっと聞くことができました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きゅららさん / 13.12.07 翻訳(번역)
1933さん、
私は11月(金曜日)に14時頃チケット購入し、運よく最前列に座れましたが
やはりメリハリを感じられず😔
渋滞もあったりで、途中から寝てしまいました😰
ちょっと期待しすぎてたかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
りょーちゃんさん / 13.12.07 翻訳(번역)
12月1日に私も利用しました。
出発直前に購入したので、真ん中の左側の席でした。
コースからすると、眺めがいいのは右側の席。
左では、ほとんど見ることができませんでした。
7時半~9時までとなっていましたが、8時半にはツアー終了。
噴水も見れなかったし、橋のライトアップも、感動するほどではなく、参加したことを後悔しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[199829] 情報 2階建てバス【夜景コース】出発時刻変更! (返信: 1 )
投稿者:TAKATAKA(^^) さん 13.11.07 / 最新レス:konest さん 13.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月3日に利用しました。

2階建てバス【夜景コース】は、
コネストHPには20:00から運行と書かれてありますが、
11月より30分早まっていて、19:30出発になったとのことです。

行かれる方はご注意を!

私はてっきり20:00からと信じ込んでいて、
余裕を持って45分前に東和免税店前の停留所チケット売り場に到着したので
難を逃れましたが・・・。

なお、1階建てバスもすでに停留所にスタンバイしていたので、
こちらも、もしかすれば19:30出発に変更されているかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 13.12.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、ツアー内容が一部変更になったとのことです。
記事は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[198028] 情報 夜景コースに途中でおいて行かれました。。。。。。 (返信: 0 )
投稿者:つるる さん 13.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日にソウルに行き、夜景が見たい、と思い立ち、当日の結構遅い時間に直接案内所で予約しました。

2階建は満車とのことで、普通のバスに乗りました。
途中のNソウルタワーでガイドが下車の際、時間厳守をかなり念入りに言っておられたので私たちも集合時刻を何度も確認して下車したのですが。自動車のデジタル時計が私たちの持っていた時計よりほんの一分ほど早かったのか、あと30メートルくらいのところで私たちをおいて発車していってしまいました(後で調べたらこの後、清渓川、南大門、光化門がみられなかったようです)。

幸い、Nソウルタワーに入ったことがあり、また、夜ですが、下から時折徒歩の人が登ってこられたこと、南山のすぐ下にあるタクシー乗り場にタクシーが待っていたので無事ホテルに帰れましたが、乗り降り自由の設定らしいシティバスなので
点呼もせず、基本的に「自己責任」のようです。

夜景自体はとてもきれいでしたし、リーズナブルでおすすめです。乗車が遅く、左側に席をとりましたが、それほど苦にはなりませんでした(これも、後半からは左がよかったようです)
幸い大事に至らなかったので、これも旅の思い出(教訓?)と思っています

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[197106] 質問 昼間のシティーバスは乗換可能? (返信: 1 )
投稿者:悟っ空 さん 13.10.13 / 最新レス:shipad さん 13.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
19日からソウルに行きます。20日にシティーバスを利用しようと思っています。

昼間のコースが3つあるみたいですが、都市循環バスから伝統市場コースのバスに乗換ができますか?
バス停がかぶった所があるから、違うバスに乗れたらいいなと思いますが・・・

また、夜間コースは乗車時間が同じなのに運賃が2倍も違います、なぜですか?

教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 13.10.13 翻訳(번역)
こんばんは

シティーツアーバスの紹介記事をお読みになりましたでしょうか。
循環型コースと夜間コースの1階建てバスは位置に知見を利用すれば、両方利用できるようですが、
伝統市場コースは2階建てバスですので、別料金のようです。
夜間バスの2階建てバスは1階建てバスの2倍の料金のようです。
バスが違うので、料金も違うと解釈すればよいのではないでしょうか。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[196247] 質問 レインボー噴水 (返信: 0 )
投稿者:リリコイ さん 13.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜景ツアー2階建てバスコースに乗車してみようと思っています。

○朝9:00~ 光化門のチケット売り場で予約可能
  (座席指定ができ、右側前方がお勧め)

○レインボー噴水も車窓から眺められる

という理解でよろしいでしょうか?
最近乗車された方の体験を、ぜひお伺いしたいです。

よろしくお願い申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[193096] 情報 サボイホテルでのチケット購入について (返信: 0 )
投稿者:NZ さん 13.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
25.8情報です。

夜景ツアーに参加したいと思い、ガイドブックやネットで情報を探しました。

一般のブログやコネスト記事も参考にしましたが、私は求めている答えにたどり着くことができませんでした。

シティーツアーバスのHPについては、残念ながら観光客にとって説明が不足していると感じました。

バスの種類が多いこともあって、仕組みがよく理解できず、私には非常にストレスでした…笑

愚痴が長くなりましたが、本題です。

「明洞のサボイホテルでチケットが購入可能」との情報について、
詳細確認のため、サボイホテルに直接メールで質問しました。

【質問事項】
・夜景ツアーのチケットが購入できるかどうか
・チケット購入は宿泊者限定かどうか
(私は別のホテルに宿泊)

【回答】
・1階建てバスの1日券のみ取扱っている
・宿泊者限定ではない
・宿泊するホテルでスタッフに相談してみては?

【結論】
夜景バスのチケットは光化門またはバスで直接購入するしかないようです。

私は結局シティーツアーバスは利用せず漢江遊覧船に乗りました(遊覧船の情報も口コミ投稿しましたので参照してください)ので、これ以上の質問はしていません。

以下に回答メールを転記しますが、メールは日本語でも対応可能と思いますので、疑問のある方はホテルに直接問い合わせてみては?

メールは半日程で返信があり、サボイホテルの対応については好印象でした。

Thank you for the email.
Yes, you can come to our hotel and buy a city tour bus ticket.
But we have only 1 type of tour ticket(1day tour ticket-> 10,000 KRW per person)

We recommend you this.
When you check-in, you should ask the staff of your hotel to make a reservation for city bus tour.
Because tour bus company has many kind of tour course that you can choose the course.

02-777-6090 <- this is city tour bus reservation center phone number.

Please show this phone number to your hotel’s staff, they will help you to make reservation.

Any more questions, please contact us again.
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[181199] 夜景コース(1階建て)に乗ってきました (返信: 0 )
投稿者:はとサブレ さん 13.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013.5/9に20時発の夜景コース(1階建て)に乗りました。

チケットを買っていなかったのでバスの運転士さんらしき人に声をかけると、黙って指で前のバスに行けというジェスチャーをされ、前に停まっていた二階建てバスに行くとガイドさんがおり、「後ろのバスで買ってくれ」と。

また運転士さんらしき人に近づくと、ため息混じりに売ってもらえました。・・・なぜ?

20時ちょうどに発車。ガイドさんは乗っていませんでした。私のほかには3名ほどしか乗っておらず、ガラガラでした。夜景がきれいに見えるように配慮してくれたのでしょう、途中から車内の明かりが消えました。
日中の観光疲れで眠ってしまいましたが、時々見えた景色はとってもきれいでした。W5000でとてもお得だと感じました。

南山タワーに着くと、運転士さんが英語で15分休憩します。というアナウンスをします。
自由に降りて、写真撮影やトイレ休憩ができます。

その後南山を下山し、光化門に戻って解散となりました。

コネストさんでは所要時間1時間半となっていましたが、実際は道路も空いていた&がんがん飛ばして走っていたので、実際は1時間でした。

チケットを買うのに少し戸惑いましたが、また利用してもいいかなと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[180122] 質問 ソウルシティーツアーバスについて (返信: 4 )
投稿者:shimamama さん 13.05.03 / 最新レス:Fishman さん 13.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ガイドブックなどを見ると、始発は9時となっていますが、これは光化門を、ということですか? 例えばこれが景福宮から乗ろうとすれば約2時間後が始発ということになるのでしょうか? わかる方がいらしたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 13.05.03 翻訳(번역)
地下鉄5号線 光化門駅5番出口を上がると、観光案内所があります。シティツアーバスは
この案内所先が起点で始発は9時です。
バスには指定停留所のどこからでも乗ることができますが、「都心コース」の場合、
景福宮は27ある停留所の内、一番最後の27番目です。1回りで2時間となっていますので
景福宮には11時近くにバスが来ることになります。景福宮からバスに乗れるとは思いますが、
次はまた光化門になり、30分おきに出発しますので次の出発時間まで時間合わせで待つことに
なります。

景福宮と光化門の距離は、地図をご覧になればわかると思いますが、世宗大路を歩いて500m
くらいで10分くらいです。光化門観光案内所にはいろいろパンフレットも置いてありますし、
観光に参考になる情報も入手できますので、最初はこちらから乗車されることをお薦めします。
都心コースと古宮コースに乗ったことがありますが、混みませんので行けば乗れます。
日本人以外の外国人がよく利用しているようです。
バスを利用してソウル市内をフルに観光するには便利かもしれませんが、途中下車して観光の
繰り返しですが、時間の使い方が難しいですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
shimamamaさん / 13.05.03 翻訳(번역)
そうなんですね、よくわかりました。

ホテルが東大門なので東大門のバス停から都心循環に乗り込もうと思ったのですが、
そうすると出発が10時過ぎくらいになりますよね。

早くから動きたいので、地下鉄を考えようかとおもいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
shimamamaさん / 13.05.04 翻訳(번역)
ちなみに、起点のバス停はわかるのですが、ほかの各場所で乗ろうする場合どこがバス停なのかすぐわかるものですか? 一度おりたところならわかりそうですが、初乗りの場合わからないような気がします。

たとえば明洞ではどこがバス停なんでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 13.05.04 翻訳(번역)
ソウルシティツアーバスのサイトがあります。
こちらをご覧下さい。
http://jp.seoulcitybus.com/
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[173142] 質問 チケッット売り場について (返信: 0 )
投稿者:yayママ さん 13.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度夜のツアーに行こうと思うのですが、明洞のサボイホテルもチケット売り場になっていました。サボイホテルのどこに行けばチケットが買えるのか、何時から買えるのか教えてくだい。宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.10.29 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231010)
・記事内容を一部修正しました(20181025)
・記事内容を一部修正しました(20170808)
・記事内容を一部修正しました(20161122)
・記事内容を一部修正しました(20160822)
・記事内容を一部修正しました(20160329)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]