韓国旅行「コネスト」 ソウルの市内バスの口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウルの市内バス

ソウルシネポス / 서울 시내 버스
クチコミ数:161 ( 18 1 残念 2 情報 34 質問 106) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[581511] 情報 赤バスで水原華城へ (返信: 0 )
投稿者:のりこふ さん 23.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
バスにも慣れてきたので、水原華城に明洞から赤バスを乗り継いで行きました。
以下情報です。

①赤バスは前にしかタッチがなく、降りるときも前でタッチします。

②赤バスは広域のためか?、立ち乗り乗車はなく、座席数で乗車人数が決められていて、帰りは時間が悪かったのか、乗り換え時の赤バスは満車で2回くらいバスを見送りました😂
※さらに30分の乗り換え時間が経過したので、乗り換え割引の適用外になってしまいました😂

バス停の電光掲示板に残りの座席数が出ているようで(ハングルで最初読むのに苦労)時間によっては電車が早いかも?
利用日:2023.11.26
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[562507] ソウルはバスが便利です。 (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 23.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回のソウルも移動はバスばかりでした。
地下鉄は大雨が降った29日に漢南洞に行った
時だけでした。
タクシーは5年以上、乗ったことがありません。
バスは本当に便利です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[557362] ソウル1周バス乗り換え1860w (返信: 2 )
投稿者:s.g.c.take さん 23.05.24 / 最新レス:s.g.c.take さん 23.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ファンスムニダ(乗り換えです)と言う言葉が好きです、聞くとお得な気分になってとても嬉しいです、

市内バス乗り換え4回まで、つまり5路線乗れます、乗り換え時間30分以内(私のルールで乗り換え距離は200m以内でまとめました)

3年ぶりのソウルの街がどう変わったか観てみたくバス乗り換えで周ってみました

スタートはソウル駅、朝5時あたりはまだ薄暗く、603で堂山駅まで、 イデ駅前を通過すると空テナントが目立ち哀しくなりました、ホンデ駅では若者が酔っ払い潰れてたりと目立ちました、合井ではYGビルも見れました、堂山駅着

2本目の6623は1番短い路線です、堂山駅〜、やっと朝日も昇りとても清々しい気分です、国会議事堂もしっかり見れました、ヨイド乗り換えセンターで降ります、すると6623バスの後にすぐ360が付けてて乗り換え時間が10秒です、

3本目の360は1番長く80分も乗ってました、走り出すとすぐにヨイド公園付近でバス停もないのに止ます、運転手さんが「トイレ行ってきます」と、しかもトイレ付近にバス4台が止まってます、多分トイレスポットなんでしょう?(時間がない時にコレやられたらヤダな) ヨイド乗り換えセンター〜KBS〜高速バスターミナル〜江南エリア〜蚕室総合運動場~蚕室駅

4本目の303は蚕室駅〜蚕室大橋漢江ごしのソウルタワーがとてもいい眺めでした、漢江を渡り、窓の外を見ると学生さん達が眠そうな顔で通学してます、それを横目に私は居眠り、、、新設洞駅着

5本目の201は、この路線が1番乗り換えが大変でした乗り換え距離が長く(200m)乗り換え時間が長く25分かかりあと5分過ぎてたら、この作戦がパーになりそうでした、新設洞駅〜東大門〜宗廟〜鍾路タワー〜明洞〜南大門市場を通過しゴールのソウル駅

約4時間  1860w 約200円でソウル1周出来ちゃいます

コロナで3年間行けなかった時間、このバス乗り換えの作戦を考えるのが楽しみでした、久しぶりにバス乗ってみて変わった事はEV車になった事ぐらいで、変わってない事は運転が荒い、これも韓国らしくて良いところです。
利用時期:2023.05
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
s.g.c.takeさん / 23.05.24 翻訳(번역)
街の写真です

---------
写真の一部を削除しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
s.g.c.takeさん / 23.05.24 翻訳(번역)
続きの写真です

※バスを待ってる時、車道ギリギリに立つと水かけられます、注意しましょう、
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[556597] ソウル市内の慢性的渋滞でも (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 23.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市内の道は慢性的渋滞
タクシーは時間が掛かる上、メーターが上がり、料金も心配(汗)

朝夕のラッシュ時を避ければスーツケース持参でも
迷惑にならないかなと
帰国日、鐘路3街からソウル駅まで利用してみました

地下鉄の階段の乗り降りのストレスからも開放

渋滞するとタクシーはメーターを気にしてしまいますが
値上げになったとは言え、市内バスは一律料金

バス内も空いていて、渋滞もなく、ソウル駅に着きました

【さだついき】
 おかみさんはちょいとびびり。
 知ってます韓国運転荒いのを。乗ったらすぐに座らなきゃ危ない。  
 慌てて座るとピンク色。妊娠適齢期ではない事を再確認してから席移動。
 移動先はなんと黄色席。世間様の小さなちょわ頂きました。正しい!
【おまけ】
 始まりました、シリーズ「韓国おされ番長」5点満点。
 つり革、まさかのカラフル4色。吊手も逆ハート。かわい。
 なぜと思ったら野暮。すなおに「3ちょわ」ヽ(^o^)丿 
利用日:2023.05.19
乗車したら、運転手さん横の機械でTマネーカードをぴっ 降りる
ピンク席
車窓からの景色
カラフル釣り手
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[555769] 情報 電子マネー化 (返信: 0 )
投稿者:あたちゃ さん 23.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
バスによっては現金不可のバスがあります。現金不可バスが増えてる感じです。実際、現金で払ってる人を見たことはありませんが、Tマネーカードの残高にご注意ください
利用時期:2023.05
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[551112] 情報 一部の路線は料金体制が違います (返信: 1 )
投稿者:woo******** さん 23.03.31 / 最新レス:Fishman さん 23.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
既に記載している方もいますが、ソウル市内を路線バスに乗って移動する際、ソウルの路線バスとは若干違う塗装のバスが来る場合があります。そのバスは仁川市や京畿道から乗り入れてくるバスで、料金体制は一部を除いてソウルのバスと同様の乗継割引は適用されますが、基本料金がソウルの路線バスとは違うので、注意する必要があります。
なお、仁川市や京畿道からソウルに乗り入れてくる路線バスのほとんどは座席バスですが、外郭地域に隣接した地域(金浦空港周辺など)や、1002番のバスは普通の路線バスの車両で運行しています。
利用日:2023.03.28
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 23.04.01 翻訳(번역)
ソウルを走っているバスのウンチクです。
ソウルのバスは基本的には、青、緑、赤、黄(緑)の4色に区分されて
います。
青は幹線バスでソウルを7つの地域に分け、そこからソウルの中心を
結ぶバスです。
緑のバスは主に地下鉄に乗り換えることができる所までを結ぶ支線バス
です。
赤いバスはソウルとソウル周辺の京畿道までを速く結ぶ広域バスです。
例えば、ソウルと仁川やソウルと盆唐、一山(高陽市)などの間を運行
するバスです。
最後に黄色(緑)の少し小さいバスは、ソウル市内の区などの一定地域
を運行する循環バスです。
ソウル市内のバス停の番号(5桁)で最初の2桁は区の番号です。
そして、バス番号の青(幹線バス)3桁と、緑(支線バス)4桁の頭の
2桁は区の番号を意味しています。
例えば”7011”番のバスは、0番の地域(中、鐘路、龍山)から、7番の
地域(恩平、麻浦、西大門)の地域を運行するバスということがわかります。
いつもT-moneyを使っているので、意識して料金は確認してませんが、
青、緑バスはT-moneyで₩1200、マウルバスは₩1100W、広域バスは
₩2300だったような気がします。バスを30分以内に乗り換えた場合は
割引きで安くなります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[542778] ソウル市内を走っているEVバスはUSB端子がある。 (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 23.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルではタクシーはおろか地下鉄もほとんど乗った
ことがなく、移動はバスばかりです。
階段の登り降りも無く、ほぼ目的地ピンポイントに
行けるからです。
南大門市場から新村に帰る時、7011番のグリーン
バスがたまたま、EVバスでした。走り始めも、走行中
も静かです。
この電気バスには、座席横にUSB端子が付いていま
した。Wifiは以前からありましたので、乗車した時、
すぐバスのWifiに接続するのですが、UBS端子がある
とは思いませんでした。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[542443] 残念 新料金 (返信: 1 )
投稿者:delfin さん 22.12.30 / 最新レス:konest さん 22.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネスト編集さん;

表示の文面が間違ってますよ。
記事には正しい情報が載っているのに、なぜ??
こういう数字のマチガイは利用者を混乱させるので、ご注意を。

正;
地下鉄は1250ウォンから1550ウォン、
バスは1200ウォンから1500ウォンに上がる。
現金基準では地下鉄は1650ウォン、バスは1600ウォンに値上げされる。
利用時期:2022.12
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 22.12.30 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

ご指摘いただき、ありがとうございます。
交通料金の値上げを再度確認し、記事を更新しました。
訂正してお詫びいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[514627] 情報 バスの中には共用のワイファイがあるので、簡単に使えますね~ (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 21.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりにソウルの市内バスに乗りました。
さらに便利になって、バスの中には共用のワイファイがあるので、簡単にワイファイが使えますね~
手指消毒剤は基本!!
乱暴な運転もなかったので、気楽に利用しました。~
今度ソウルにいらしたらバスも利用してみてください。^^
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[486392] 明洞、梨大、新村、弘大、合井、望遠洞、ワールドカップ競技場を通るバス (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 19.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルの明洞近辺に宿泊して主な人気場所に行きたい、と考えている
人にとって7011番の緑の支線バスはとても便利です。
7011番のバスのルートでガイドブックに紹介されている場所は、
明洞駅ー南大門市場ー梨大ー新村ー弘大ー上水ー合井ー望遠洞ー
ワールドカップ競技場
などがあります。
これらの場所に乗り換えをしなくて1本で行けます。
特に合井にはメセナポリス内にマートのHomeplusがあり、ワールド
カップ競技場にはワールドカップモールがあり、ここにもHomeplusが
あります。
ソウル駅のロッテマートより大きくて、旅行者も少なくユックリと買い物
ができます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[410182] 情報 [韓国人です~♥] ソウルの日常生活 ソウル市内で見られる2階バス(広域/市内・市外バス)~~~♥ (返信: 1 )
投稿者:ソウル晴れ さん 18.10.21 / 最新レス:あんにょん水原 さん 18.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
【ソウルの日常生活】 ソウル市内で見られる2階バス(広域/市内・市外バス)~~~♥

ソウルには'2階バス'があります。
ソウルと京畿道をつなぐ広域バスの中、たまに2階バスを見ることができます。~
私も近くで見るのは初めてですが機会があったら一度乗ってみたいですね^^

서울 시내에서 볼 수 있는 2층버스(광역버스) ~~
서울에는 '2층 광역버스'가 있어요^^
서울과 경기도를 이어주는 광역버스 중에서 가끔 2층 버스를 볼 수 있습니다.~
저도 가까이서 보는 것은 처음입니다만 기회가 있다면 한번 타 보고 싶네요^^

#2층버스 #서울
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あんにょん水原さん / 18.10.21 翻訳(번역)
ソウル住人じゃないおかげで、何度も乗ってますよ~。
2階建バス、メリットは車内が新しいこと、2階からの景色がいいこと、たくさんのお客さんが乗れること。デメリットは、1階席が狭いこと、車体が不安定なので運転が優しくなりスピードが出ず後続車に抜かれること(→だからあえて2階建バスに乗らず1本待って次のバスに乗る人が多い)。
最初は面白くて2階建バスに乗れるとラッキーと思いましたが、5回くらい乗ると「不運だ」って思うようになりました。(人間って贅沢です😅
2階の一番前の席
眺めはいいけど・・・
同じレッドバスに抜かされます。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[402764] 手を上げないと、バスは止まらない (返信: 1 )
投稿者:s.g.c.take さん 18.09.05 / 最新レス:maiko3150 さん 18.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
路線が多いバス停は、バスが沢山来るので、立ってるだけじゃ止まりません、手を上げて乗りますアピールしないと止まりません、
自分が乗ろうとしたバスは40分に1本で、30分待ってバスが見えて前に立ったが、乗りますアピール(手を上げる)をしてなくて、バスは猛スピードで通過していきました・・・・・
結曲、地下鉄で行きました。   いい勉強になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
maiko3150さん / 18.09.06 翻訳(번역)
s.g.c.take さん

乗りたかったバスが目の前を走り抜けるのは「韓国バスあるある」ですね。
手元の地図を見ていたらバスが通り過ぎてたとか、よくあります。
今では油断することも少なくなりましたが…
こちらに気づいた運転手さんとのアイコンタクトが楽しく感じるのは、私だけでしょうか…
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[395616] 残念 リムジンバス (返信: 7 )
投稿者:ミチリン さん 18.07.25 / 最新レス:ヨンシル さん 18.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
帰りの便が朝早い便だったので、リムジンバスが便利な相鉄にしました。
仁川空港からいつもは地下鉄で行くのですが念のためリムジンで行こうと6001番に乗りました。ホテルに着いてから、コネストのアクセスを確認したら南大門市場まで90分と書いてあり、ソウル駅の次から二手に分かれており、東大門の方から引き返した先にあるとわかりましたが、バスのアナウンスで​「南大門市場です。」と流れたので、間違って恵賢(エヒョン)駅で降りてしまいました。「南大門市場です。」と確かに流れたのです。位置的にも近いと思って降りてしまったのですが、大変な目にあいました。同じような店が並んでるし,慣れないし、1時間ほどかかってやっと着きました。熱中症になりそうでした。やはり。行きは地下鉄で行くべきでした。恵賢駅停留所だとわかっていれば、調べてそのつもりで行けばもっと早く着いたのに後悔です。
空港からバスを利用する人は気を付けてくださいね。6001番でホテルに向かうなら、1時間半バスに乗るとホテルに近い南大門市場駅に着くと覚えておいてください。もう少し、説明があってもいいのでは?


※口コミテーマを「バス」に移動しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 18.07.25 翻訳(번역)
ミチリン さん

まず「恵賢駅」→「会賢駅」(フェヒョン:회현역)ですね。
降りた停留所は「ソウルスクウェア前」(서울스퀘어앞)の次の「南大門市場, 会賢駅」(남대문시장.회현역)だと思いますが、そこから歩いてもホテルまでは 10分ぐらいですね。
暑い中、迷って大変だったと思いますが、ホテルの責任ではないのでは?
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.07.25 翻訳(번역)
https://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=1&route_id=9

6015番に乗ったほうがよかったですね。
自分の失態をホテルにかぶせるのでしょうか。
後で調べるより行く前に調べるんじゃないですかねえ普通。


かぶったわー
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
あやはちさん / 18.07.25 翻訳(번역)
どこがホテルを【悪】にする原因があるんでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
nongpoomさん / 18.07.25 翻訳(번역)
これでホテルに悪評価はちょっと気の毒な気がします。
どちらかというと観光客が多く利用するリムジンバスの停留所に「南大門市場・会賢駅」と「南大門市場」という紛らわしい名前をつける方が問題ありかと…。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.07.25 翻訳(번역)
6001番でホテルに向かうなら、1時間半バスに乗るとホテルに近い南大門市場駅に着くと覚えておいてください。

と、書いておられますがよく見ると空港方面行きのみの表示になっているので
降りられるのか疑問です。
空港に向かう乗る人のみの停留所だと私は理解しています。
あなたの言われるように本当にこの停留所で降りることができるんですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Bマッソさん / 18.07.25 翻訳(번역)
今回に限らず「情報」で書き込めばいいのに、と思うことは時々ありますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ヨンシルさん / 18.07.26 翻訳(번역)
横から失礼します。

まるいわさんへ、貴方の疑問についてですが、
相鉄ホテルのページにある空港からのアクセスを確認してみて下さい。

https://www.konest.com/hotel/hotel_map.html?h_id=thehotelm#access

ここには6001番の「降り場」として南大門市場停留所から徒歩4分と記載されています。
これを見てスレ主さんが降車できると判断しても、何ら不思議ではないと思います。
​まるいわさんがおっしゃるように実際には降車できないとなれば、
このページのコネストの情報が間違っているということです。
まあ、スレ主さんもあと1歩踏み込んで事前にバスルートと所要時間まで確認されていたら、
今回の件は防ぐことができたでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[384439] ボルボの2階建バス (返信: 0 )
投稿者:s.g.c.take さん 18.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテプレミアムアウトレット坡州からの帰りに2200番のバスが二階建のバスでした、眺めが良かったです
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[366595] 情報 バス停留所横に設置された防寒テント各区庁のオリジナリティ (返信: 2 )
投稿者:マカロニ◇ さん 18.01.11 / 最新レス:マカロニ◇ さん 18.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日韓国の朝のニュース番組でやっていたので、
なんとリアルタイムな情報!とナウソウル楽しく読みました。

ニュースによると、各区庁によってテントの名前が違うらしく、
「陽川区のバス停は…」と、
なんとよく利用する地域をピックアップして紹介されていたので
あ、これ他の区域に比べても結構特殊ネーミングだったのね!と笑いました。

そんな陽川区に設置された退避テントの名前は
「温気充電所」

確かにコネストさんの写真のテントと名前が違いますね。
他の地域に行ったらテントの名前ついつい見てしまいそうです(笑)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.01.11 翻訳(번역)
マカロニ◇さん、こんばんは。

今日みたいに冷え込みの厳しい日には、すべてのバス停にこの防寒テントを設置してほしいですね。今朝、バスを待っていて、凍え死にそうになりましたよ(笑。

韓国では、防寒用のベビーカーとかこれとか必要は発明の母なんだなと思いました。
区ごとにネーミングが違うと言うのも面白いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
マカロニ◇さん / 18.01.16 翻訳(번역)
Kosetsuさん、こんにちは。
寒波が過ぎて気温が穏やかになりましたね。
今くらいの気温だと必要も感じませんが、先日の寒波くらいの気温になると、
たかが5分、されど5分で一気に体温を持っていかれるので
このほいほいテント本当に重宝しましたよ!
風に当たらないだけで寒さが全然違いました。
Kosetsuさんの近所にも早く設置されるといいですね…

そして、こちらの赤ちゃんたちはミノムシタイプですよね?
足元からすっぽりベビーカー専用ミノムシスーツを履かされているのを
目の当たりにしたときは新世界を見ているようでした。
日本ではせいぜいひざ掛けが飛ばないように
クリップ留めくらいしか見たことなかったですから(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.04.16   最終更新日:23.09.07
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]