韓国旅行「コネスト」 ソウルの市内バスの口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウルの市内バス

ソウルシネポス / 서울 시내 버스
クチコミ数:161 ( 18 1 残念 2 情報 34 質問 106) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...234567891011次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[256726] 情報 マウルバスの深夜サービス「停留所以外でも停まります」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近、時々ですが、市内バスより短い距離を走る「マウルバス」で「安心下車運行」という案内を見かけるようになりました。「夜10時以降、女性と老弱者(高齢者や障害者)と青少年は、対象区間内なら、事前に運転手に知らせておくと停留所以外の場所でも下車できる」というサービスです。←ちなみに、夜11時半~40分位まで運行するルートで目撃。

じつにキメ細かなサービスです。もし夜遅めに乗ったマウルバスでこの案内に遭遇したら使ってみようかと思いつつ「じつは治安が悪い地区なのだろうか」「同じ便の乗客に自宅がバレたり尾行されたりするのでは」などとあらぬ事を心配してしまったりもします。

幸か不幸か、私の自宅付近のマウルバスでは案内を見かけないのですが、このサービスを実際に利用した事のある方、いらっしゃいますか・・・?
乗車口・降車口の近くに案内あり
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[255016] 情報 「タヨ」は増殖中。では、「ラーバ」「ポロロ」の運命は? (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨2014年の春に、期間・台数限定でスタートしたアニメ仕様車両「タヨバス」は、路線・台数を増やして2015年5月現在も元気に運行中です。 
光化門や三清洞で小型マウルバス(鍾路09や11)を見かけた翌週くらいには、ソウル西部の弘大入口~デジタルメディアシティ間で「麻浦08、09、15」に相次いで遭遇。いずれも緑色なので「タヨ」ではなく「ロギ」ですが、明らかに増殖を続けています。

では、同じく「キャラクター系」交通機関として知られる「ラーバ列車」「ポロロタクシー」はどうでしょう。

「ラーバ列車」は7号線にも登場したようですが(運行開始当時の告示では、今年末まで運行予定)、2号線に関しては、ことし1月と、数日前(5月上旬)の「乙支路入口」駅貼付の時刻表を見る限り、運行本数は増えていません。そして、最近、剥がれかけている部分、またはラーバシールを剥がした跡らしきものに遭遇するようになりました。「メンテナンスのための運休日(水曜)」があるにはあるのですが、やはり「タヨバス」より維持が難しいようです。
駅のホームに設置された事故防止用「スクリーンドア」のため、車両外壁のイラストが殆ど見えないのも残念なところです。←私自身、外壁の絵をジックリと見届けられたのは1回だけです。
今年1月に「弘大入口駅顧客案内センター」で訊いたところでは、2号線ラーバは「2015年5月末まで運行延長」とのことでしたが、再延長はあるでしょうか。

運行開始から半年近く経っているはずの「ポロロタクシー」は・・・乗った事がないのはもちろん、目撃したのも1度だけです。開始当時、「2015年5月末まで6カ月間テスト運行した後、市民・輸送従事者の意見などを聞いて拡大または持続するかどうか検討」するとの新聞記事を目にしましたが、意見を求められた市民も困惑するでしょう😅

「こどもの日(5月5日)」もあり、韓国では「家族の月」といわれる5月ですが、三者のうち、来月以降も残っているキャラクター交通はどれなのか、興味深いところです。 
弘大入口駅付近や
麻浦区庁付近のマウルバスにも登場
最近、剥げた姿も散見されるラーバキャラ
ちなみに、外壁イラストは
じっくり見られたのは一度だけです
こちらは、半年で目撃は一度のみ…。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[253449] 情報 光化門・三清洞で遭遇。マウルバスにも拡大の「タヨ」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨2014年春に開始し、期間限定と言われていたはずが期間延長&増便して2015年4月現在も運行中の「タヨバス」。
12月に投入された、トナカイの角つき&目の表情が変わる「ルドルフ」仕様車両も、角だけ取ってウインクしたり笑ったりしつつ走っています。

さて、
・初代(全身にイラスト入り&一般車両と本体の色も少し違う)
・増発版(一般車両の前面&後部のみにイラスト)

ともに、タヨたちは「市内バス限定」だと思っていたのですが、最近になって、光化門と三清洞で「顔&後部イラスト付きマウルバス」に何度か遭遇。「鍾路09」と「鍾路11」でした。

正確には、黄緑色の車体は「タヨ(青)」ではなく「ロギ」なのですが、
「鍾路09」・・・玉仁洞(西村)~通仁洞・景福宮~市庁~南大門
「鍾路11」・・・三清洞~光化門~南大門~ソウル駅

と、いずれも市内中心部の観光地をつなぐ路線バスです。他のマウルバスにも「ロギ仕様」車両が登場しているかもしれませんので、バス派の方は注目してみて下さいね🚋
鍾路区では09番や、
11番マウルバスに遭遇
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[248842] 質問 教えてください (返信: 3 )
投稿者:kancokucat さん 15.03.08 / 最新レス:kancokucat さん 15.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回の旅行ではタクシーメインの移動でしたが 父がタクシーですごくボラれたり(ソウル駅から仁寺洞で90000wとか) 遠回りされたりひどい目にあいました。
今回は年寄りのいない旅なので地下鉄とバスての移動を考えています。

ですがバスの路線があまりわからないのでどなたか教えてください


①COEXのSMタウンから新沙駅まで地下鉄ですとかなり大回りになりそうなのでバス利用を検討しています
何番のバスに乗ったらよいでしょぅか?
また時間はどれくらいかかりますか?
当日は夕方からアイドルのコンサートがあるようで混雑が予想されます。



②南大門から高速ターミナル駅へ行くバスはありますか?


③東大門歴史文化公園近辺からソウル薬令市に行くバス
④東大門歴史文化公園近辺から新沙へ行くバス それそれありましたら教えてください

宿泊先が東大門歴史文化公園近辺です

分かる範囲でいいので教えてください
よろしくお願いします。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たろうたさん / 15.03.08 翻訳(번역)
ご質問された経路、バスと地下鉄の両方で調べてみました。

①COEXから新沙駅
<バス>三成駅5番出口をまっすぐ進んだところにある한국무역센터.삼성역(韓国貿易センター,三成駅)から緑色のバス・강남08(江南08)に乗車後、13番目の停留所신사사거리,가로수길(新沙サゴリ,カロスキル)で下車し、そのまま進行方向に向かって歩くと8番出口に到着します。所要時間約30分、運賃は750ウォン(現金払いだともう少し高いと思います)です。
<地下鉄>三成駅→教大駅で2号線に乗り換え→新沙駅。所要時間約30分、運賃1,50ウォン(〃)です。

②南大門から高速ターミナル駅
<バス>新世界百貨店の前にあるバス停신세계앞(新世界前)から青色のバス143番に乗車後、7番目の停留所고속터미널(高速ターミナル)で下車します。所要時間約35分、運賃は1,050ウォン(〃)です。
<地下鉄>会賢駅→銅雀駅で9号線に乗り換え→高速ターミナル駅。所要時間約30分、運賃は1,150ウォン(〃)です。

③東大門歴史文化公園近辺からソウル薬令市
これは薬令市場を目的地にして調べました。
<バス>東大門歴史文化公園駅9番出口をでたことろにある광희동(グァンヒ洞)から青色のバス420番に乗車後、6番目の停留所제기동역,서울약령시(祭基洞駅,ソウル薬令市)で下車します。所要時間約25分、運賃は1,050ウォン(〃)です。
<地下鉄>東大門歴史文化公園駅→東大門駅で1号線に乗り換え→祭基洞駅。所要時間約20分、運賃は1,050ウォンです。

④東大門歴史文化公園近辺から新沙
<バス>東大門歴史文化公園駅8番出口をでたことろにある광희동(グァンヒ洞)から青色のバス420番に乗車後、6番目の停留所신사역.푸른저축은행(중)(新沙駅,プールン貯蓄銀行)で下車します。所要時間約30分、運賃は1,050ウォン(〃)です。

おっしゃっている通り、バスは混雑具合によってかなり所要時間がかわってきます。私ならよっぽど足が疲れていて、時間がかかっても構わなならバスに乗りますが、そうでなければ地下鉄に乗ります^^
それから、すでにお持ちかもしれませんが、交通機関を利用する際にはT-moneyがあると便利です。


それにしてもソウル駅から仁寺洞まで90,000ウォンはひどいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 15.03.09 翻訳(번역)
バス路線の質問なのですが、ほとんど地下鉄駅の位置を基準にされているのがもったいないと思います。
実際の出発地や行きたい場所を書いておいた方が無駄がありません。
※○○近辺といっても駅のどちら側かで検索結果が変わることがあります。

地下鉄の場合は検索で出た時間とあまり変わらない+上下移動があるので思ったより時間がかかることがあります。

バスの場合は検索時間はかなり余裕を見た時間になっているので30分と出ても10数分で着いてしまう場合も少なくありません。

同じ経路を複数路線が通っている場合には待ち時間もほとんど無いことがあります。

夕方からアイドルのコンサートという場合、自家用車で行く人はいないと思うので道路状況はあまり変わらない気がします。
むしろ地下鉄駅の方が混雑すると思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kancokucatさん / 15.03.17 翻訳(번역)
たろうたさん 


詳しく教えて頂きありがとうございます。


ボッタクリはホテルの前に停まっていたタクシーだったのと運転手さんがとても感じよい人だったので 疑うことなく父に支払いを任せて先に下りてしまったのがいけなかったと思います…
私なら金額言われた時点で『えっ?』って思い 聞き返すと思うので…




教えて頂いたところで初バスに挑戦してみようと思います。
本当にありがとうございました





RondaJinさん

 

アイドルのコンサートは地下鉄駅の方が混雑する…たしかにそうですね(><)
うっかりしてました

アドバイスありがとうございました。
そのルートはタクシーにしようと思います。


またいろいろ教えていただけたらうれしいです。


ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[244504] 質問 お力をお借りしたいです。 (返信: 2 )
投稿者:manamana さん 15.01.22 / 最新レス:manamana さん 15.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもは地下鉄のみの移動ですが今回はバスに挑戦したいと思い、自分なりにdaumで調べましたが解決しなかったのでバスにお詳しい方々のお力をお借りしたいです。

①明洞から南営のハナ銀行横にある焼肉屋さんまで(1番最寄りのバス停は03-230です。)

②明洞から高速バスターミナルのキムズクラブ、ニューコアアウトレットまで。最寄りバス停は分かりませんでした

タクシーは以前2度利用しましたが韓国語が話せない為、ホテルの目の前で地図を
見るために5分停車や、ソウル駅から明洞パシフィックホテル付近まで1万5千ウォン支払いさせられたりで…いい思い出がなく利用を避けたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 15.01.22 翻訳(번역)
バスは便利ですが、実際はバス停がたくさんあってどこで乗ってどこで
降りるかが、説明が難しいです。
① 明洞から、地下鉄南営駅の03230バス停を通るバスは、503番(青いバス)と
  検索したら出てきましたが、その前に03230バス停はソウル駅方向に行く
  バス停です。明洞方面から来る場合は、03110か、03139のバス停が近い
  バス停になります。
  明洞近辺からこの503番のバスに乗るには、新世界デパートがある交差点を
  南山ケーブルカー乗り場に行く方向に曲がった先の、02148のバス停です。
  地下鉄4号線淑大入口駅まで行って、7番か8番出口から歩いたほうが
  簡単で早いかもしれません。

② 143番のバスが行くようです。
  乗るバス停はロッテデパート前の02140か、新世界デパート前の02144の
  バス停です。
  降りるバス停は22208番のハニャンアパートです。
  このバス、漢江を渡っってから高速バスターミナル横を通り、高速ターミ
  ナル先を左折してニューコアアウトレット方向に行きます。
  降りるバス停は、ニューコアアウトレットの反対側です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
manamanaさん / 15.01.22 翻訳(번역)
詳しく丁寧にありがとうございます。daumで全てのバス停を確認しました。そして、教えて頂いた事を地図に書き込みました。

①南営はいつもソウル駅で乗り換えしていて大変だな…と思っていましたが、確かに叔大入口なら同じ4号線ですね。バス停まで歩くなら駅から歩いた方が距離も少なそうです。

②念願のバスで漢江越えが実現できます。帰りは荷物が多くて地下鉄は乗り換えが辛かったので、本当に感謝です!以前泊まったレジデンスでは、明洞からはバスも乗り換えしないと行けないよと言われて乗り換え覚悟していましたが、バスで1本なら快適です。

今回は子供も成長して重くなったので、階段はキツイなと思いバスを選択しました。地図を持って旅行、久々でワクワクします♪転ばないように気をつけて挑戦してきます。

本当にありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[221618] 質問 帰りのバス (返信: 3 )
投稿者:さいちゃん さん 14.06.06 / 最新レス:さいちゃん さん 14.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
今月末なんですがバスに挑戦しようか・・・?と思ってまして。

カンチョンサンパというお店に行きたいんですが、行きは景福宮から緑色1020か1711でロッテアパート前で下車します。とお店情報に載ってました。

さて、帰りは?きっと向かい側の車道にバス停があって、同じような番号の緑のバスに乗ればOKかな~?なんて考えているのですが・・・。

どなたかお詳しい方、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
ヨヘン好きさん / 14.06.06 翻訳(번역)
さいちゃんさんのお考えで大丈夫だと思います。

古い話で恐縮です。
ガナアートセンターからの帰りに1020のバスに乗って帰って来ました。
何せガナアートセンターへ安国からシャトルバスが在ったころです。
帰りは、1020に乗ると良いよとシャトルバスの運転手さんに教えてもらいました。

コネストの「平倉洞ギャラリー通り」の記事の中にある地図ですと、当時は平倉洞入口にむかって右側の工事中と記載されているあたりの大通りにバス停がありました。
(地図には、カンチョンサンパッも載ってます。)
景福宮までかなり時間がかかったことと、カーブが多かった記憶があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 24票 ]
shipadさん / 14.06.06 翻訳(번역)
こんにちは

バス停については、他の方のコメントがありますので、控えさせていただきます。
バスの運行ルートですが、1020番のバスは光化門から鐘閣を回って、また戻るルートです。
1711番は、市庁、ソウル駅の方も通ります。

次の行き先によって、乗り分けるのも手かと思いますが、
中心部はやはり渋滞もあると思いますので、臨機応変にされると良いと思います。

1020番のルート
1711番のルート
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
さいちゃんさん / 14.06.08 翻訳(번역)
ヨヘン好きさん、shipadさん 早速の返信ありがとうございます。
とても心強いです。これで安心して行けます。
ありがとうございます✩
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
返信する
[219047] 質問 ソウルのバス乗り方 (返信: 7 )
投稿者:やんやんkk さん 14.05.11 / 最新レス:やんやんkk さん 14.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは^^
江南のリッツカールトン宿泊ですが
以下のバスで乗り換えなしの路線がありましたら
出発乗り場と下車乗り場と路線番号とそのバスの色を教えて頂ける方
いらっしゃいませんか?
地下鉄ルートは自力で確保しましたが、乗り換えが不安なので
もし一本で行けるなら、そのルートを使用したいと思ってます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
ひとつでもあれば助かります<(_ _)>

1.リッツ → 明洞
2.リッツ → 乙支路入口駅
3.リッツ → 景福宮駅
4.リッツ → 狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅 
5.リッツ → プリマホテル
6.リッツ → 地下鉄7号線チョンダム(清潭・Cheongdam・729)駅

少しくらいなら歩きますので多少離れてても乗り換えなしがあれば
教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kikinianさん / 14.05.11 翻訳(번역)
http://www.ritzcarltonseoul.com/aboutus/01_4.asp

正直、バスは乗り間違えるとたいへんなんで素直に、7号線、ノンヒョン駅2番出口または、、地下鉄2号線のカンナン駅11番出口が良いのじゃ無いかと、

私の知り合いは、反対方向に乗り、大変だったみたいです。

http://www.ritzcarltonseoul.com/aboutus/01_4.asp



HPに、いまみたら、、仁川空港からカルリムジン3番でホテルまでいきますよ?





修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
たろうたさん / 14.05.11 翻訳(번역)
バスルート調べてみました。

1、~明洞 青421 18番目の停留所、約36分
2、~ウルチロ入口 青408 5番目の停留所、約22分
3、~景福宮 青408 8番目の停留所、約28分
4、~狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅 青440 7番目の停留所、約15分

プリマと清潭駅はバスでも乗り換えがあったので省略しました。
また、中には乗り場が違うルートもあったのですが、あえて同じ場所から発車するバスで調べました。乗り場は画像ファイルの赤丸で囲った場所です。

最後にですが…
バスに慣れていない、韓国語に自信がないようでしたら地下鉄をお勧めします。バスは日本語案内は無く、乗降者する人がいなければそもそも停車しません。さらに停留所から目的地まで距離があるのでかえってわかりにくくなります。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
やんやんkkさん / 14.05.11 翻訳(번역)
kikinian様

助言 ありがとうです^^
乗り換えに対して躊躇してしまい、バスも検討してしまいました。


たろうた様

わざわざ調べて頂いてありがとうございました^^
感謝です<(_ _)>
ご指摘どおりハングル読みもままならない状態で
目的地に着いても通り過ぎてしまう等の失敗は否めません^^;

けれど先にも書きましたが乗り換えにも不安があり
また、たろうた様がバス停の個数も書いて頂いたので
景色を見ながらチャレンジしてみようと思います。

失敗したと感じたら即下車して
勉強代だと思って潔くタクシーでの移動も考えてます。
好奇心旺盛でチャレンジして参ります。

ありがとうございました☆
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 14.05.12 翻訳(번역)
江南エリアから江北エリアへ移動するにはバスが便利ですね。

明洞へ行くなら明洞聖堂近くの서울백병원평화방송(ソウル白病院・平和放送)バス停が便利です。
江南方面から行く場合にはトンネルを抜けてすぐのバス停なのでトンネルに入ってから降車ボタンを押せばいいです。(まあ降りる人も多いので自分で押さなければならない確率は低いですが)

使える路線は140番・408番・470番・471番とたくさんあるので待ち時間もほとんどありません。
所要時間も道路が空いていれば10~15分程度です。
明洞エリアはそんなに広くないので乙支路入口もいっしょに考えていいと思います。
408番で乙支路入口へ行くのはかなり遠回りです。(鍾路・南大門を回って行くので14番目)
※上で5番目となっているのはソウル白病院・平和放送のことですね。
乙支路入口から論峴へ行く場合は便利です。


논현역(論峴駅)バス停(道路中央のバス停です)


서울백병원평화방송(ソウル白病院・平和放送)バス停(こちらも道路中央)



景福宮に行くには470番か471番で光化門バス停まで行って歩くのがいいです。
光化門バス停はイスンシン像を過ぎたところなのでわかりやすいです。
鍾路2街交差点で左折してから3つめ。

광화문(光化門)バス停


バス停名にハングルもつけておくのでWordとかにコピペしてフォントサイズを大きくして印刷していけば、バスの中で尋ねるにも便利です。
メモ見せて降りる場所を教えてもらえないということはまず無いので。
バスで失敗するのは自分だけでなんとかしようと思うからだと思います。
バスの運転手や乗客に聞けばまず間違うことはありません。


清潭駅に行くにはホテルから7号線の論峴駅まで歩いても15分程度なので地下鉄で行くのがいいと思います。
光化門から景福宮の移動(光化門広場を通っていくのもいいです)
408番のルート
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
やんやんkkさん / 14.05.12 翻訳(번역)
RondaJin様

こんなにも詳しい説明を頂いて本当にありがとうございます<(_ _)>
画像も沢山つけて頂き解りやすく、頭の中でシュミレーションまで出来てきました。
日本語とハングルが混ざった要所要所の説明や
バス停から景福宮までの地図や細かな解説まで
お心遣い、本当に感謝します。

きっとバスデビューできると思いますし成功する予感です☆


RondaJin様、たろうた様、kikinian様
この度は大変お世話になりました。
しっかり印刷して心強いアイテムを持参して楽しんで参ります^^
ありがとうございました<(_ _)>
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 14.05.12 翻訳(번역)
初めて乗るのであれば以下も見ておくといいかもしれません。

http://comm.konest.com/topic/141956

T-moneyは絶対に準備しておいた方がいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
やんやんkkさん / 14.05.18 翻訳(번역)
RondaJin様

またまたレスつけて頂いてて ありがとうございます。

実は最後のレスには気づかず出発・帰国して参りました^^;
ごめんなさい<(_ _)>
でも地下鉄に乗るつもりだったのでT-moneyは準備できました。

そして初韓国で地下鉄・バスデビューは皆様のおかげでばっちりでした。
初日、新論峴駅から明洞に行くのに地下鉄で、乗り換えの高速ターミナルにて
ちょっぴりモタモタした為1時間近くかかり^^;
帰りはバスで青の408で明洞聖堂近くから出てる所から15分位でした。

それ以降は乗り換え無しのバスの快適さにはまり、バスばっかりw
ハングルで行き先を書いた紙を持って行って大正解でした。
皆さん、親切に乗る所も降りるときはストップボタンも押して下さいました。

こちらの皆様にもお世話になりました事
ここでお礼言わせて頂きます。
ありがとうございました☆
とてもとても楽しい旅行でした^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[215211] 情報 人気アニメから飛び出したバス! 見たいときは・・・ (返信: 0 )
投稿者:RondaJin さん 14.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルの市内バスがどこにいるのか見ることができる実時間交通情報。

コネスト記事で車両のナンバーも写っていたのでどの辺を走っているのかと思って見ると。

朝5時15分頃なのにもういました。それにアイコンまでキャラクターの色に変えてあります。

これはわかりやすいですね。

※370番、9401番はまだ寝ていたようです。


コネスト記事
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=6835
これは2211番
ヒマな人は他の路線でも確認してみてください。
こちらも早起き2016番
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[213595] 質問 バスの乗り方 (返信: 7 )
投稿者:TAKATHIN さん 14.03.17 / 最新レス:TAKATHIN さん 14.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、半年振りに訪韓します。
ホテルの目の前にバス停があるので、バスに乗ってみたいのですが、どのバスに乗って
良いのかよく分かりません。
ホテルはラマダソウル東大門です。高速バスターミナルのGO TO MALLに行きたいのですが、何番のバスに乗って良いのか、教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たろうたさん / 14.03.17 翻訳(번역)
行き方はいくつかあるのですが一番シンプルと言いますか、わかりやすいのが
ウルチロ4街(을지로4가)駅6番出口を真っ直ぐ進み、NH農協銀行の少し先のバス停(バス停名はウルチロ5街)があるのでそこで青色152番のバスに乗ります。
4つ目の停留所であるロッテ百貨店(롯데백화점・ロッテベッカァジョム)で下車し、同じ場所で今度は青色143番に乗って7つ目の停留所の盤浦大橋南団漢江市民公園入口(반포대교남단 한강시민공원입구・バンポデギョナムダン ハンガンシミンコンウォンイプク)で降ります。そのまま車の進行方向に歩いて行くと大きな十字路がありますので階段を下りればモールです。

所要時間は約50分、料金は1050ウォン(支払い方によって異なります)。
ちなみに地下鉄で行っても所要時間は同じです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
TAKATHINさん / 14.03.17 翻訳(번역)
早速、ありがとうございます。
地下鉄と時間があまり変わらなさそうなら、乗ってみようと思います。
以前、違う所に行くのに乗った事があるのですが・・・バス停の数を数えていていても
分からなくなり(^^:
かなり手前で降りた事があったので、今度はしっかり数えながら乗ってみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 14.03.18 翻訳(번역)
おはようございます

バスを利用されるならば、DAUMやNAVERなどの、地図のルート検索を利用されて、
バスルートをご自身で探されることをお勧めします。

たろうさんの書かれているルートも地図上で確認できますし、
乗り換え場所や到着地点のストリートビューを見ておくだけでも、
かなりの参考になりますよ。

http://map.daum.net
http://map.naver.com

DAUMのほうですと、出発地点に赤い旗、到着地点に青い旗をドラッグして立てるだけです。
韓国語だけですが、翻訳機能などを利用して使えば、色々と役立ちますよ。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
TAKATHINさん / 14.03.18 翻訳(번역)
ありがとうございます。
地下鉄も便利ですが、バスも乗れる様になりたいので
早速使ってみます。
韓国語も勉強中なので、勉強の役にも立ちそうですね~(^O^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
もすらさん / 14.03.18 翻訳(번역)
ちょっとしたことですが、小銭などがなかったりしたときは困りますよね?
バスの乗車賃もTーmoneyカードで精算できて便利です~😄
以前、空港行きバスの乗車ギリギリの時間に小銭がなくて運転手さんに怒られ、乗ってた韓国人のお客さんに両替してもらって難を逃れたんですが、おっきいお札しか現金でもってなかったら両替場所もなかなかないので、カードに移動費分チャージしとくと安心かなと✌タクシーや地下鉄にも使えるし、地下鉄なら一回乗車券買うより乗車賃が少しお安いですよ~♪😉 ご存知かもしれませんが、情報として✨スムーズに乗れますように~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
じゃあさん / 14.03.18 翻訳(번역)
バス停の数を数えていても乗降客がいないとスルーしてしまうので
私はいつもdaumの地図で大体の位置を確認していきます。
漢江を越えた次のバス停がたろうたさんの言われるバス停です。
橋を渡り切る前に降車ブザーを押せば良いかと。
ブザーを押して降り口に行きTマネーをピッとタッチして
バスの停まるのを待ちます。
もし押し損ねても角を曲がって次のバス停が高速ターミナルなので
そこで降りても行けます。
バスに乗って漢江を越えるのは楽しいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
TAKATHINさん / 14.03.19 翻訳(번역)
皆様、いろいろと有難うございます。
T-moneyカードって便利ですよね。
滞在中はチャージして、地下鉄やコンビニにフル活用しています。
バスに乗るの楽しみになって来ました~☆
間違って降りてもいいと思って(^^;
チャレンジしてみます!
早く行きたくなって来ました~!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[212812] 質問 高級リムジンバス (返信: 3 )
投稿者:浦子 さん 14.03.11 / 最新レス:浦子 さん 14.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/14(金)~2泊3日 乙支路4街の「現代レジデンス」に泊まります。
行きは空港鉄道+地下鉄で行く予定ですが 帰りは金浦空港まで 「ベストウェスタン国都ホテル」前から 「高級リムジンバス」で行きたいと思っています。

韓国語が少し出来る程度ですが バスに乗って 金浦空港・国際線乗り場迄行けるものでしょうか?

多分 途中下車になると思いますが 降りること出来ますかね? 難しいでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 14.03.11 翻訳(번역)
6001番のBUS利用ですよね。
BUSは乗車時に料金を払います。T-moneyがあればタッチするだけです。
乗車に関しては、特に難しく考えなくても良いのではないでしょうか。
金浦空港は、最初に交際線ターミナルに止まります。
空港利用の方が多いので、降りるのも問題ないですよ。

万が一降りそびれたら、次の国内線ターミナルでおりて、ターミナル間の無料シャトルバスで、
国際線ターミナルに向かえば大丈夫です。

BUSの場合は、道路事情などで時間が余計にかかったりしますので、
余裕を持って利用されることをお勧めいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ヨンヨンさん / 14.03.11 翻訳(번역)
帰りに利用されるのですね(^^)

スーツケースを預ける時に荷物預けのシール半券をもらいます。
その際に、行き先を聞かれますし
聞かれなければ
「キンポコンハン」とお伝えください。

またバス内では、日本語アナウンスが流れるので大丈夫ですよ(^^)

楽しんできてくださいね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
浦子さん / 14.03.12 翻訳(번역)
返信下さった shipadさん、ヨンヨンさん ありがとうございます。

是非 利用したいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[210599] 情報 ソウル市内を走る京畿道の市内バスは運賃が異なるので注意 (返信: 0 )
投稿者:H.L.LEE さん 14.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市内には
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=415
で紹介された以外にも京畿道の市内バスが乗り入れています。これらのバスは
都市型(青緑色):1100ウォン(基本料金)(カード基準。大人。以下同様)
一般座席(青色):1800ウォン
直行座席(赤色):2000ウォンです。
ソウル市内を走る京畿道金浦市のバス
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[194687] 質問 バス乗り場について (返信: 4 )
投稿者:piti さん 13.09.20 / 最新レス:piti さん 13.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どなたか路線バスについて詳しい片、教えてください。
来週、ソウルに行きます。
毎年行っていて そろそろ慣れてきたので今回はバスに乗ろうと思っています。
バスの路線や時刻などは、アプリで調べたのですが、東大門のバス乗り場がいまいち良くわからなくて困っています。
東大門から、清涼里方面に向かうバスに乗りたいのですが、地図では地下鉄の3番出口か4番出口あたりにあると書いてありました。
利用したことのある方、知ってらっしゃる方、詳しく教えていただけないでしょうか。
ちなみに、ブルーの270番にバスに乗ります。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
shipadさん / 13.09.20 翻訳(번역)
こんにちは

バス停の位置ですが、DAUMの地図などをご覧になったのでしょうか。

http://map.daum.net/

の左上の欄に 270번 버스 と入力すると、バスの一覧が出てきますので、
一番上の 270 | 서울 を選択すると、地図上にルートが赤いラインで表示されます。
東大門付近を拡大表示すると、東大門駅の4番出口の140mほど先に、
停車するバス停が有るのがわかると思います。

コネストの地図などと照らしあわすとより理解しやすくなると思います。

コネストの地図だと、セブンイレブンの前あたりになるかと思います。



修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
pitiさん / 13.09.20 翻訳(번역)
ありがとうございます。
ネイバーの地図で見てよくわからなかったので、本当に助かりました。
daumの地図の方が詳しいのですね。
参考にして色々調べて見ます。
本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
shipadさん / 13.09.20 翻訳(번역)
〉pitiさん

NEVERの地図もあらかた同じような使い方ができたかと思います。
目的地が明記しておりませんでしたので、
その他のバスについては、コメントしませんでしたが、
덕화짱 さん 補足ありがとうございます。

どちらの地図もルート検索を利用すると、
いろいろなバスが調べられますよ。



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
pitiさん / 13.09.20 翻訳(번역)
皆様 色々とありがとうございました。
頑張って乗ってこようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[192262] 乗ってみました。 (返信: 3 )
投稿者:kabu234 さん 13.08.29 / 最新レス:kabu234 さん 13.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港から、光化門まで、

601番のバスです。

金浦から景福宮までは、リムジンバスはなくて、

地下鉄は乗換なので、試してみました。

キョンボックンカムニッカ?

丸暗記の韓国語を繰り返し、バスの運転手さんに聞きました。

なんとか?!通じたのか?! 無事に乗り、目的地まで、

行くことができました。

市バスのアプリを入れたので、もっとたくさんの市バスに次回は

挑戦します。
乗り場です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
takaoさん / 13.08.29 翻訳(번역)
はじめまして。
私も いつもは地下鉄移動ですが、初韓国旅の友人がいたので
観光も兼ねてバス移動しました。

でも焦りました。^^
バス停で待っていて、次々に色々なナンバーのバスが来る中・・
次だ! 目の前のバスの次に止まると思っていたら 
通過されてしまいました。???

ほんとに次々に来るので そこまで(次のバスのドア前)まで行かないと
ダメだったようです。
大きな荷物だったので走っていけず 2台ほど見逃しました^^
ただ待つだけでなく 積極的にいかないとダメなのですね。

バスの車窓からの景色はとても気分よかったですが^0^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
shipadさん / 13.08.29 翻訳(번역)
こんにちは

バスで移動できるようになると、よりピンポイントで行きたいところへ行けるようになりますよね。
ソウルのバスは日本のバスと違って、まだ動いているうちに出入り口のドアを開けたり、
急発進急ブレーキが日常茶飯事なので、注意して乗らないとならないですよね。

また、バス停で待っていると、次から次にバスが来て、ぼやぼやしていると乗れなかったとかありますよね。

バスに乗る場合は目的のバスが来たら手を横に上げて手のひらを、おいでおいでのように、
ひらひらさせるとよいようです。

乗る意志の人がないと見るやとまらずに行ってしまいますので、早めに合図するのが肝心なようです。

ご参考まで

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kabu234さん / 13.08.29 翻訳(번역)
意思表示は、はっきりとしないと、いけませんね!!

明日からまた、ソウルに行きます。

今月2度目ですから、前回の経験を生かして、

明洞から東大門への移動にバスで挑戦!!してきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[188869] 質問 ソウル市内バス (返信: 2 )
投稿者:sayayan さん 13.07.31 / 最新レス:sayayan さん 13.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

 昨日、帰国しました。
 今までは地下鉄の移動でしたが今回はバスに挑戦!
 階段の上り下りもなくすごく便利でした。アプリで検索しようとしましたが、
 わかりずらくホテルの方にどの番号に乗車すればよいか調べてもらいました。
 バスは初心者なので近場の利用のみ鐘路5街⇔明洞、鐘路5街⇔東大門
 程度でしたがとても便利!
 早速質問ですが来月に東大門歴史文化公園駅付近のヨンビンホテルに
 宿泊します。どこからの乗車で何番のバスかわかるかた教えて下さい。
 行先は、明洞方面、鐘路方面、恵化(大学路)、カロスキル方面です。
 又、近場なんですが…(笑)自分でも調べるつもりですがアプリとか苦手で、
 親切な方宜しくお願いします。 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.31 翻訳(번역)
こんにちは。

小さな一歩ですが、迷わず乗れたのであれば大成功だと思います。

バスだと外の景色も見れるのが地下鉄よりいいと思っています。タクシーでも見れるのですが、タクシーよりもバスのほうが目線が高くなるのでより景色を楽しめる感じがするんですね。

ヨンビンホテルからですとバス停は東大門歴史文化公園駅の8番出口を出てすぐにある「グァンヒドン(광희동:光熙洞02-170)を起点としてお使いになると分かりやすいのではないかと思います。


明洞方面に行くバス 105番バス
下車停留所:明洞入口


カロスキル方面に行くバス144、 407、420
下車停留所:新沙駅
※但し停留所からカロスキルまで10~15分程度歩きます(地図を参照下さい)。

なお、途中のスンチョン大学病院前で472バスに乗り換えればカロスキルの近くまで行きますが一旦割愛します。

大学路方面に行くバス    301
下車停留所:フェファ駅マロニエ公園前


鐘路方面に行くバスは道路を隔ててはす向かいにある反対方向のバス停を使います。

鐘路方面のバス 7212(緑色のバス)
下車は鐘路のどちらに行くかにもよるのですが一旦鐘路2街を紹介しておきます。



なお、以上のバス路線はダウム地図という韓国のサイトを使って調べました7/30時点の情報によります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
sayayanさん / 13.08.01 翻訳(번역)

 JIONさん こんにちわ!
 
 すごく親切にわかりやすく教えて頂きありがとうございます。
 本当にすごく助かります。しっかりプリントアウトして持参していきます。
 8月に渡韓する時に一緒に行く相手が初韓国なので、広蔵市場、景福宮
 に行く予定です。なので鐘路方面のバスに乗って歩きで移動しようと考えて
 ます。ダウム地図ですね。自分でもいろいろ調べてみます。
 本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[186419] 質問 早朝のリムジンバス (返信: 14 )
投稿者:minmin-chan さん 13.07.07 / 最新レス:minmin-chan さん 13.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
イビスアンバサダー明洞発04時35分の一般リムジンとロッテホテル発05時05分の
KALリムジンではどちらが先に仁川空港に到着するでしょうか?
もし御利用された方がいらっしゃったら教えてください‼
それと朝6時くらいのKALのチェックインカウンターは混んでいるでしょうか?
こちらもその時間帯に御利用された方がいらっしゃったらぜひ教えてください‼
ちなみに飛行機は月曜日の07時30分発です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 13.07.08 翻訳(번역)
こんにちは

ご質問になっているバスは6015番と6701番のバスの比較についてかと思いますが、
このバス路線の違いは6015が明洞地区をぐるっと回ってから空港に向かうのに対して、
6701はロッテホテルの周囲をぐるっと回って空港に向かうというルートですので、
所要時間としては6701に軍配が上がると思います。
所要時間の差は10分から15分ほどかと思います。

ただ、始発でのどちらが先に空港に着くかとの比較に関して言えば、
30分の差が有りますので、6015のほうが早くは着くと思います。

6時ごろの仁川の利用は経験がないので、申し訳ないですが、わかりかねます。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
minmin-chanさん / 13.07.09 翻訳(번역)
Shipadさま
言葉が足りず質問が分かりづらくてすみませんでした。
どちらのリムジンバスも何度も利用しているのですが、いつも15時~16時くらいなので
早朝の所要時間が知りたくて質問してみました。
いつもの時間帯だとKALリムジンはだいたい1時間強で仁川に着きますが、6015の一般リムジンだと
渋滞&停留所が多いのでひどい時だと2時間くらいかかった事があったので…(-。-;
返信ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 13.07.09 翻訳(번역)
こういったことは他人に聞くよりも自分で確認した方がいいですね。

実時間バス情報検索
http://bus.go.kr/searchResult6.jsp?mnuNm=1

こちらで左上の窓にバスの路線番号を入れて検索すればバスの位置がわかります。
それぞれのバスのナンバーもわかりますから、知りたい曜日や時間帯でバスの動きを観察すれば大体の見当はつきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
minmin-chanさん / 13.07.09 翻訳(번역)
Rondajinさま
教えて頂いたサイトはなぜか私のipadでは見れなかったので今度友人のところで
見てみます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 13.07.09 翻訳(번역)
iPadならば、AppleStoreで、Seoul Busなどで検索すると、
バスに関係するアプリが見つかると思いますので、
そちらでもにた機能がありますよ。

ご参考まで

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 13.07.09 翻訳(번역)
ipadで見ることができないでしょうか。
iPod touchでは大丈夫なのですが。
再読み込みさせると見られるかもしれません。

iPod touchでの表示例
http://bus.go.kr/searchResult6
6701で検索した結果
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mimmyさん / 13.07.09 翻訳(번역)
どちらが早いかはわからないのですが、4~5時台のバスはすごく早く着くので7時半の飛行機なら余裕がある時間につきますよ。
私の住む地方は以前早朝便しかなかったのでよく4時台のリムジンにセジョン前からのっていましたので。

チェックインカウンターもすいていますよ。
でも早朝ならリムジンの方が楽かもしれないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 13.07.09 翻訳(번역)
RondaJinさんのクチコミのサイトは、iPadでもiPoneでも開きますね。

URLをコピー&ペーストすればいけますよ。
少しやりにくいですが

ご参考まで

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
minmin-chanさん / 13.07.11 翻訳(번역)
RondaJinさま
返信遅くなっちゃってすみません。!
ずーっとBad Requestって返って来てたんで諦めかけてたんですが…(・・;)
教えて頂いた通り何度も再読み込みをしていたら見る事ができました‼
ありがとうございました。
ご迷惑ついでに使い方を教えて頂きたいのですが、左上の窓にバスの番号を入れて
検索しても停留所は出てくるのですが今運行しているバスの位置が出てきません( ? _ ? )
それと出発地と到着地の設定もイビスアンバサダーは停留所のところを押すと出来るのですが
仁川空港が出来ないんですけど…???
あまりにも初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
minmin-chanさん / 13.07.11 翻訳(번역)
Shipadさま
御礼が遅くなっちゃってすみません。
コピー( ? _ ? )ペースト( ? _ ? )だったのですが
教えて頂いた通りコピーしてペーストして無事に見る事ができました‼
ありがとうございました(o^^o)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
minmin-chanさん / 13.07.12 翻訳(번역)
mimmyさま
情報ありがとうございます(o^^o)
やっぱり4~5時のあたりは道が空いてるんですね。
飛行機の時間に余裕をもって到着出来ると聞いて安心しました。
本当にありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 13.07.12 翻訳(번역)
minmin-chanさん

無事ページが開いた用で何よりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 13.07.12 翻訳(번역)
バスの位置が出ないのは運行が終わってしまっているためのように思います。
何時頃見ましたか?

仁川空港を指定する際、どこをクリックしたでしょうか?
一番右下の赤い丸は違います。

7月12日朝6時半頃の検索結果をつけてみます。

イビスと仁川空港の指定位置
検索結果
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
minmin-chanさん / 13.07.15 翻訳(번역)
RondaJinさま
御礼が遅くなっちゃってすみません。
サイトを見たのは22時くらいで仁川から東大門(6002番)までの所要時間を見たのですが
位置は出てきませんでした。空港から市内だからかなぁ…?
あと出発地点と到着地点の設定ですが間違えて仁川トールゲートのところを一生懸命押してました(-。-;
いろいろと丁寧に教えてくださりありがとうございました!
さっそくフル活用してみます(^_^)v
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...234567891011次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.04.16   最終更新日:23.09.07
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]