韓国旅行「コネスト」 ソウルの市内バスの口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウルの市内バス

ソウルシネポス / 서울 시내 버스
クチコミ数:161 ( 18 1 残念 2 情報 34 質問 106) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[295410] 質問 バスの使い方を教えてください (返信: 10 )
投稿者:りとるゆっこ さん 16.06.20 / 最新レス:RondaJin さん 17.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 7月に韓国旅行を予定していますが、バスの使い方をご存じな方教えてください。最寄駅市庁のホテルに宿泊予定です。市庁周辺から東大入口へ行くバス、東大入口からトンデ門に行くバス、市庁周辺からCOEXに行くバスはありますか? バスよりも地下鉄の方が便利でしょうか? 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.06.20 翻訳(번역)
りとるゆっこ さん

1年ほど前から韓国でバスを利用し始めた新参者😅ですが、私の経験をもとにお答えします。

東大入口から東大門は、たぶんバスのほうが早いですが、目的地になる、市庁から東大入口、市庁からCOEXの間であれば、地下鉄でもバスでも時間的にはあまり変わらないと思います。

ただ、地下鉄の場合はホームまでの昇り降りがありますし、バスは時間帯によって渋滞することがありますので、状況に応じて使い分けたほうがよいと思います。

個人的には、地下鉄よりも車窓からの景色が楽しめるバスのほうが、旅を実感できて好きですね。


【バスを利用するときにあると便利なもの】
・T-moneyカード
・Wi-Fiと地図アプリ(Daum地図、Naver地図)

T-moneyカードは、乗車、降車の時にカード端末にタッチしますが、キャッシュレスで支払いが便利な上に、乗り継ぎのとき割引料金になるので必須ですね。
また、ソウルはバスの路線が多いので、停留所の場所や経路を調べるために、地図アプリが使えると便利です。

バスを使うと、地下鉄駅から遠かったり、駅がない場所にもどんどん行けるようになって、行動範囲が広がりますので、一度利用されるといいですよ。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
りとるゆっこさん / 16.06.20 翻訳(번역)
maikoさん、さっそくお返事ありがとうございます。バスアプリを上手く使いこなす自信がなくて、具体的に何番のバスに乗ったらよいのか、不安です。すぐに活用できますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みょやんさん / 16.06.20 翻訳(번역)
りとるゆっこさん

横レス失礼します。
初めてのことで不安いっぱいだと思いますが、アプリが使いこなせるかどうかは
その方のITリテラシーがわからない以上、なんとも答えようがありません。

初めてだからこそ、まずは
教えていただいたアプリをインストールしてみて、使ってみてはいかがですか?
日本にいても使うことはできますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.06.21 翻訳(번역)
りとるゆっこさん

私も初めてバスに乗るまでは不安でしたので、お気持ちはよくわかります。
要領が分かるまでは何かと不安だとおもいますので、まずは距離が短い東大入口から東大門へのルートを乗ってみるのがいいと思います。

【東大入口から東大門】
・乗車
장충동.동국대입구(バス停番号:02-203)
バス番号:144番, 301番, 420番(※車体が青色のバスです。)


・降車
동대문역사문화공원(バス停番号:02-174)
2つ目の停留所です。
「トンデムン~」というアナウンスが聞こえたら降りる準備をします。

※バスのアナウンスは、日本語だと
「次は○○停留所、その次は××停留所」
という感じで、次に止まる停留所の後に、その次の停留所の名前を言うため、勘違いしやすいのでご注意ください。


この路線であれば、うっかり乗り過ごしても、地下鉄駅が多い場所なので、最寄の駅にたどり着けると思います。

地図アプリやバスアプリは、日本に居てもルートを調べたり、使う練習ができるものが多いですし、アプリの使い方を解説しているサイトもありますので、いろいろ試してみて一番使いやすいものを選ぶといいと思います。

初めは分からない事だらけでしょうが、やってみると意外と簡単なので、挑戦してみてください。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 16.06.21 翻訳(번역)
バスに関しての質問は結構多いのでまずは過去の掲示板を検索してみるといいです。

今回の場合には 「バス 市内」と入れて検索すればいいと思います。

タイトルで関係なさそうなものを省いて見ていけばそれらしいのがいくつか見つかります。

調べ方を知りたい場合には
http://comm.konest.com/topic/132802
などがいいかもしれません。

今回の質問はタイトルがわかりやすいですが、ここ数年は「質問です」とか「教えてください」のように内容が一切わからないタイトルで書き込む人が多いです。
そのときは自分がわかればいいのでそのようなタイトルにするのでしょうが、あとから過去スレの検索をする際には非常に不便です。

他の方々もバスに限らず質問の際に内容のわかるタイトルをつけるのはあとの人のためと思ってわかり易くしていただけると掲示板も活用しやすくなると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
りとるゆっこさん / 16.06.21 翻訳(번역)
皆様、返信ありがとうございます。maikoさん、丁寧に地図までありがとうございます。機械音痴なものでして、頼ってしまい、すみません。
RondaJinさん、検索という方法ですね!バスの口コミは多少チェックしましたが、的確なアドバイスありがとうございます。
みょやんさん、まずはインストールするところから!努力してみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ニャン吉さん / 16.06.21 翻訳(번역)
横から失礼します。
私も地図アプリがおすすめです。

私も最近、バスに挑戦しています。
私は、日本でも田舎者ですので、「バス停に来るバス=目的地に行くバス」と単純で簡単ですが、都会の乗り物は複雑ですね。
地下鉄は、地下鉄のアプリが便利だと思ってます。
なので、バスも専用アプリがいいかなと思ってましたが、私の場合、専用アプリでは訳がわからず断念しました。
しかし、地図アプリDaum地図が使いやすいことがわかってから、バスに乗れるようになりました。
出発と到着を地図上にタップするといくつかのルートが検索されます。
バス停の位置も地図上に表示されますし、目的地に行くバス番号もわかります。
韓国語が少し読めるのであればおすすめです。

コネスト地図にもタップしてルート検索ができる機能を付加してほしいと思ってます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
りとるゆっこさん / 16.06.22 翻訳(번역)
ニャン吉さん、アドバイスありがとうございます。ハングル、少し読めるので、地図アプリ使用してみようと思います。地下鉄は乗れるので、バスも用途によって使いわけができたら、より効率的に楽しめますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
otubonesanさん / 17.01.03 翻訳(번역)
横からすいません。何度も韓国に行ってますが、今一、バスに乗るのが怖い。
Daum地図は、ハングルのみですよね、日本語対応アプリはないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 17.01.03 翻訳(번역)
かなり以前のスレなので横からというよりうしろからみたいな感じですが・・

日本語対応アプリとのことですが、おそらくあっても役に立たないと思います。

地図を眺めるだけならいいですが、実際にバスに乗ろうとすればハングル表示でないとバス停を確認したり、他の人に尋ねることもできません。
※バス停に日本語表記が無いのとほとんどの韓国人は漢字が読めません。

一番いいのはハングルを読めるようになることです。
子音と母音を覚えるだけで9割以上はゆっくりなら読めるようになります。
覚えるのにかかる時間も早い人なら30分、遅い人でも1~2時間もあれば大丈夫だと思います。
覚えたら、その後はひたすら見つけたハングルを読む練習をすればいいです。

バスに乗るのが怖いといっても、バス停とバス停の間は歩いても5分とか10分ですから、とりあえず幹線バスに乗ってみるといいです。

地下鉄1号線の上を走っている271番などはわかりやすいです。
以前に動画もアップしているので見たら簡単に感じると思います。
http://comm.konest.com/topic/141956


Daum地図にしてもハングルが読めなくても何となく使えると思います。
こちらも参考に
http://comm.konest.com/topic/132802

コネストの記事も忘れずに読んでみてください。
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=415

http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=8310
http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=8371
http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=8468
http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=8734
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[313256] 質問 ソウルバス 折返しについて (返信: 3 )
投稿者:Tama27 さん 16.11.11 / 最新レス:Tama27 さん 16.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
간선503号線についてお尋ねします。(네이버 지도を見てます)

광명차고지から出たバスが서울역서부まで来て(オレンジ線表示)で折返しとなってますがそのままソウル駅の北を回って서울역버스환승센터の乗り換えセンターまで来てそこからまた광명차고지まで帰って行くようになってます。
この折り返しと言う意味は何でしょうか?

実はDキューブシティに行きたいと思い調べているのですが、서울역버스환승센터(紫線表示)から乗って신도림역で降りたらよいのですよね。
しかし帰りは신도림역(オレンジ線表示)から乗ると서울역서부で折り返しとなっているのがどうもよくわからないのですが、宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 16.11.12 翻訳(번역)
ほとんどのバスは起点から出発して折り返して帰って来るようになっています。

そのため折り返し地点で降ろされる訳ではなく、起点から乗ってずっと降りなければまた起点に戻ることができます。

ソウル駅の場合には折り返し地点がピンポイントではなく、駅の周りをぐるっと回るので折り返し地点が西部ターミナルになっています。
ソウル駅周りの逆ルートはありません。

バス換乗センターまで行きたければ西部ターミナルで降りなければいいです。

Naver Mapのアプリで見ているなら右上に緑色の지도というのがあるので、そこをクリックすれば地図上のルートが見られます。
そちらを見た方がわかりやすいかもしれません。
PC版なら同時に表示されますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Tama27さん / 16.11.14 翻訳(번역)
御回答ありがとうございます。
PCで네이버 지도を見ています。
バスのルートがオレンジの線と紫の線とで表示されていて서울역서부までがオレンジでそこから紫になってます。
そして서울역서부に회차と書かれています。
この회차が回車、つまりユーターン折り返しと言う意味だと思うのですが、停留所ルートを見ても折り返しになっておらず、そのまま駅をぐるっと回って来た道を帰るようになっています。
つまり서울역서부でユーターンになってないのです。
ユーターンしないでそのまま駅を回って帰ってくるとの理解でよいでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Tama27さん / 16.11.14 翻訳(번역)
Daum 지도をみましたがこちらにはユーターンマークがありませんでした。
やはりここでユーターンではなくてぐるっと駅の北を回って来た道を帰るのでしょうね。
解決です。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[310512] 質問 明洞から梨泰院駅へ (返信: 2 )
投稿者:akkop さん 16.10.22 / 最新レス:akkop さん 16.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞から梨泰院駅周辺へ行くバスはありますか?
地下鉄を利用するとかなり大回りのようで・・
4人で移動する予定で距離的にはそんなに遠くないようなのでタクシーの移動を考えていましたが・・2人で移動するかもしれなくなり、2人ならバスの方が安いかな?と思って・・
されど・・韓国語にも自信がないので・・わかりやすい方法を探しています。
どなたかご存知ないですか?教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.10.23 翻訳(번역)
akkop さん

明洞のどこから出発するかにもよりますが、明洞駅付近から梨泰院駅であれば地下鉄とバスではそれほど差がないように思います。

距離的には、「南山循環バス03番」が一番近いでしょうが、やや本数が少ないですし、421番ですと、地下鉄 4号線~6号線と同じ経路を通って梨泰院駅に行きます。

このケースですと、乗換えは必要ですが、

 「明洞」~4号線~「三角地」~6号線~「梨泰院」

のルートが一番分かりやすいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
akkopさん / 16.10.23 翻訳(번역)
maiko3150さん

ありがとうございます。
そうなんですね・・
何番のバスに乗ればいいのかだけでも大変たすかるところ、
03番は本数が少ないとの情報とてもありがたいです。
市内バスに乗った事がないので少々不安ですが・・
乗り換えなくていいのなら時間がかかってもバスで行ってみます。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[310427] 質問 472番のバス (返信: 2 )
投稿者:あちゃる さん 16.10.21 / 最新レス:あちゃる さん 16.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜韓国に着くので乗り換えなしで動けるバスに乗ろうと思うのですが、明洞からカロスキルのバスってチョンダムドンにもいきますか?教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 16.10.21 翻訳(번역)
472番バスは、カロスキル(新沙中学校バス停)の北側を通った後は、
狎鴎亭駅~狎鴎亭ロデオ駅を経由して、ロデオ駅を右折して
そのまま江南区庁駅方面に南下するルートです。

ロデオ駅~江南区庁駅までの南下ルートの右側(東側)部分が
清譚洞ですが、場所によっては歩く距離が長くなるかも。
鶴洞交差点まで行けば島山道路なので、緩やかな坂道です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あちゃるさん / 16.10.21 翻訳(번역)
江南区庁の近くまで行くんですね。ありがとうございました。助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[310228] 質問 SUM CAFEから、カロスキルまでバスでいくには? (返信: 2 )
投稿者:ひめかママ さん 16.10.20 / 最新レス:ひめかママ さん 16.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
23日午後にSUM CAFEにいって、カロスキルに移動します。
バスか、タクシーどちらがいいか教えてください。

過去のクチコミをみて、アプリを使おうと思いましたがハングル語でした。
バスのアプリ、日本語であれば詳しくおしえてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.10.20 翻訳(번역)
ひめかママ さん

私が調べた範囲でお答えします。
SUM CAFE から、シンサドンのカロスキル まで、時間的に速い順で言えば

 タクシー > バス > 地下鉄

ということになるかと思います。
ただ、バスと地下鉄では、ルート検索上では大差ありません。
(どちらも30分程度です)

また、アプリについては、バスを積極的に使いこなすという目的であれば、オール韓国語になりますが、機能と情報が豊富な、「カカオマップ」や「NAVER地図」をオススメしたいところです。

「どうしても日本語で…」ということですと、あまり使えそうなアプリが思い浮かびませんが、しいて言えば「Google Map」が、日本語+英語+韓国語で利用できるので、オールハングルのアプリよりは、まだ使いやすいかもしれません。

若干、情報は少ないですが、一応、地図を使って地下鉄、バス、徒歩のルート検索が可能ですし、操作も簡単ですので、よろしければ一度試してみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ひめかママさん / 16.10.21 翻訳(번역)
ありがとうございました。
タクシーに乗ったことないので、トライしてみようと思います。
アプリも使ってみようとおもいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[306667] 質問 ソウル市内バスの平日運転とは? (返信: 0 )
投稿者:seri44tkd さん 16.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おわかりになる方教えてください‼
ソウル市内のバスで平日運転とは土日祝日以外の運転
と言うことですか?
土曜日に利用したいと考えています?
宜しくお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[305534] 質問 三成駅からバス利用 (返信: 6 )
投稿者:JtakaJ さん 16.09.14 / 最新レス:JtakaJ さん 16.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
三成駅(COEX)から、プリマホテル前の通りまで移動したいのですが、
縦に伸びる地下鉄がないため、地下鉄だと時間がかかることから
タクシーを考えていましたが、タクシーがつかまらない&
バスがあるとの情報がありましたので詳細教えて下さい。

三成7の先のバス停からブルー362番、143番、グリーン4318番
との情報は見つけたのですが、どなたか詳細を教えて頂けませんか?

バス停とは、KONEST地図で表示されている空港バスの位置でよろしいのでしょうか?
韓国語ができないのでバス停の数を数えて下車しようと思っています(>_<)
何番目のバス停を下車するとホテル前に着きますでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さおりん:)さん / 16.09.14 翻訳(번역)
バスで15分くらいでプリマホテルの通りに行けますよ^^

三成駅7番出口を出た通りにあるバス停(写真参照)から
362.143.4318.9407.9507.9607 番バスのどれかに乗車して
5つ目がプリマホテル停留所です。

プリマホテル停留所という名前ですが、ホテルは反対側にあるので
もしプリマホテルに行かれるようでしたら道路を渡ってくださいね。

三成駅のバス停
プリマホテル前で下車
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
JtakaJさん / 16.09.14 翻訳(번역)
さおりん^^さん

ご丁寧に教えて頂きありがとうございますm(__)m

そんなにバスあるのですね!
バス初めてですが、挑戦してみようと思います!

ありがとうございましたm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 16.09.16 翻訳(번역)
9000番台のバスは直行バスでどちらかといえば長距離用です。
料金が倍かかるのと全員着席のため近距離の場合にはちょっと面倒かもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スマjjさん / 16.09.17 翻訳(번역)
taka_JYJ様

7月に同じような移動をしました。
お名前からすると、プリマホテルが目的地ではないですよね♪

三成駅7番出口のバス停から私は362番のバスに乗りました。
出発してしばらく直進ですが、プリマに近くなると、大きく左折します。その時前方の建物の上にSMTOWNの看板のようなものが見えました。

プリマホテルで降りてから、バス停から来た方向と逆に進みます。200メートルくらい後戻りして左手に入って路地を左に曲がるとSMTOWNレストランです。その隣が、コリアハウスです。
私もJYJペンです。コリアハウス見て感激しました。

私もバスはほとんど乗ったことがなくてドキドキしましたが、なんとか乗れました。
バス停の路線図です。
赤丸が三成駅で青丸がプリマホテルです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
JtakaJさん / 16.09.21 翻訳(번역)
RondaJinさん

なるほど!そうなんですね!!!
情報ありがとうございますm(__)m
9000番以外のに乗車します!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
JtakaJさん / 16.09.21 翻訳(번역)
sumamijjさん

情報ありがとうございます!!!

すみません、、、目的地は、SMでもコリアハウスというところでもありません(^_^;)
ただ、大きく左折するという情報はありがたいです!
目印にします!!ありがとうございますm(__)m

P.S.
コリアハウスってなんだろう?と思い検索しました。。。
メンバーが行ったことのあるお店なんですね~~♪
機会があれば外観見てきます(^O^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[288580] 質問 ソウル市内バス (返信: 4 )
投稿者:みや201 さん 16.04.18 / 最新レス:みや201 さん 16.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市内バスの始発は何時くらいからありますか??

返信よろしくお願いいたしますm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さおりん:)さん / 16.04.18 翻訳(번역)
具体的な場所を言っていただければ詳しくお調べできますが、
大体で言うと早いバスで4時ごろ~、遅くても5時には動いてると思います^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みや201さん / 16.04.18 翻訳(번역)
梨泰院ホテル前のバス停で143番の青バスの始発が知りたいです(*_*)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さおりん:)さん / 16.04.19 翻訳(번역)
クラウンホテルのことでしょうか?
青の143番バスは4時から動いてるようです。
クラウンホテルに何時に着くかまではわかりませんでした;;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みや201さん / 16.04.19 翻訳(번역)
そのホテルです(^O^)
書き込み不十分ですみませんでした(T ^ T)
情報助かりました!!ありがとうございますm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[287455] 情報 バス路線図 紙媒体はあきらめて (返信: 2 )
投稿者:RondaJin さん 16.04.08 / 最新レス:H.L.LEE さん 16.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ときどき掲示板で質問があるバス路線図。

日本の感覚だと普通にあるんじゃないかと思って探す方も多いです。

しかし、電車が日本と比べて少ない韓国の場合、その分バス路線が多いので紙媒体で表示しようとするととんでもないことになります。

以前、古い昔の路線図を紹介したことがありますが、返信部分だったのでそれを見つけづらくなってしまったため、新規の書き込みにしてみました。

http://cfs5.tistory.com/upload_control/download.blog?fhandle=YmxvZzQzNTdAZnM1LnRpc3RvcnkuY29tOi9hdHRhY2gvMC8xNTAwMDAwMDAwOTguanBn

10年ほど前のものですが
こちらを見てもまだ紙の路線図を使いたいでしょうか?

ソウル市民ですらよくわからずに不評だったとのことで、これを外国人が使うのは更に難易度が高いと思います。

インターネットが普及して便利な検索サイトやアプリがたくさんありますので、ちょっと使い方を覚えて活用することをお勧めします。
500×500ピクセルじゃまったくわかりませんね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
kamasamiさん / 16.04.09 翻訳(번역)
同感です。
紙にしたところで見やすいものが出来るとは思えませんし
これを機会にDaumやNAVERのアプリが利用できるようになれば
一石二鳥ではないでしょうか?
私もハングルを勉強中ですが、バスの路線や最寄り停留所を調べているうちに
だんだん覚えてきました。
旅行中もスマホですぐに検索できるのでとても便利ですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 16.04.10 翻訳(번역)
バス路線も多くなく本数が少ない市、郡でも紙媒体の路線図はあまり見ないです。該当の地方自治体のサイトには路線図と時刻表(本数の少ない路線)が掲載されている自治体もあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[281674] 質問 市内バス (返信: 4 )
投稿者:102208 さん 16.02.21 / 最新レス:102208 さん 16.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問です。
地下鉄明洞駅前のプリンスホテルに宿泊します。
ロッテ百貨店前からのバス情報は調べてだいたい分かるのですが
プリンスホテル前の道路からはバスに乗れるのでしょうか?
ソウル駅、カロスキル、東大門、鐘閣、コエックス、などに行く予定です。
ご存知の方宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
chianamaさん / 16.02.23 翻訳(번역)
プリンスホテル滞在と言う事ですね!

①ソウル駅へ
明洞駅前のロワジールホテル沿いのバス停テェゲロ2街・明洞駅から
#104・#421・#507・#604・#7011でソウル駅前到着します

②カロスキルへ
プリンスホテルから世宗ホテルの脇に通ってる大きなサミル路のバス停から
#472で新沙中学校前到着します(狎鴎亭側から入るカロスキルになります)

③東大門へ
プリンスホテル側沿いの明洞駅バス停から
#507で東大門DDP側に到着します

④鐘閣へ
プリンスホテルから一番近くてロッテヤングプラザ前のバス停になるので
#103・#143・#201・#262・#701で鐘路2街に到着します(鐘閣駅を鐘路方面右折)

⑤コエックス
プリンスホテルから新世界百貨店前の新世界前バス停から
#143でコエックスロッテ免税店前に到着します


あくまでも乗り換え無しでのご提案です。
コエックス迄は1時間もかかりますから地下鉄だったら36分だったりしますのでどうぞ
効率良くソウルの街をお楽しみください〜
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
102208さん / 16.02.27 翻訳(번역)
詳しく教えてくださり助かりました。
コエックスは地下鉄の方がよいですね。バスで行こうか迷っていました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 16.02.28 翻訳(번역)
路線検索で出てくる時間はバスの場合、かなり余裕を見た時間になっています。
143番の場合にも신세계앞(新世界前)から무역센터(貿易センター)までは57分と出ます。

ところが今日(2月27日)朝06:09に新世界前を出たバスの場合、06:31に신사중학교(新沙中学校)、06:38に한양아파트.압구정로데오역(漢陽アパート・狎鴎亭ロデオ駅)、コエックスのある무역센터(貿易センター)には06:48に到着しています。

地下鉄の場合には検索結果より早くなることは滅多にありませんが、バスの場合には道路が空いていて乗り降りが少ない場合検索結果より早くなることが多いです。
路線や区間によっては検索結果の3分の1とか4分の1の時間で行けることもあります。

また、降車後の移動も考えれば地下鉄が不利な場合の方が多いように思います。

自分の行きたい場所と地下鉄駅やバス停の位置を確認して移動経路も考慮しておいた方が無駄が少ないです。

신세계앞(新世界前)バス停


무역센터(貿易センター)バス停
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
102208さん / 16.02.28 翻訳(번역)
ご回答ありがとうございます。
時間やタイミングでかわってくるのですね。
地下鉄の乗り換えを考えるとバスが便利かなとも思い、
渋滞に巻き込まれると地下鉄かなとも思い悩むところです。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[272994] 質問 南大門市場からバスで (返信: 2 )
投稿者:Tama27 さん 15.11.26 / 最新レス:Tama27 さん 15.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
清涼里駅まで行きたいのですが、乗り場をどこから乗ればよいでしょうか?
また、バスの大体の路線を見れるようなサイトはありますか?
よろしくおねがいします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Sowelu82さん / 15.11.26 翻訳(번역)
105か261番の青バスで約30分です。

乗り場はNATURE REPUBLIC 南大門路店の目の前です。

http://www.konest.com/contents/shop_mise_map.html?id=6660

経路は、南大門から乙支路を通り東大門を通るルートです。

地図小さいですが、写真参考ください。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Tama27さん / 15.11.26 翻訳(번역)
kor_kor さん
早速の解答ありがとうございます。
了解しました。
行ってきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[272604] 質問 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 15.11.23 / 最新レス:Sowelu82 さん 15.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
Sowelu82さん / 15.11.23 翻訳(번역)
N16で東大門からバス停7つ目(퇴계로2가.명동역  テゲロイーガ、ミョンドンヨッ)です。

明洞駅5番出口のちょっと先のバス停になります。

所要時間は深夜なので15分前後かと思います。

N30でも帰れますが、ウルチロイック(ロッテ百貨店側)なので、ホテルまで歩く時間を

考えたらN16の方がいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[269690] 質問 バスで가로수길、압구정迄行くには (返信: 2 )
投稿者:Tama27 さん 15.10.27 / 最新レス:Tama27 さん 15.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
남대문시장 회현역から가로수길と압구정に行きたくて、Daum 지도を見てますが、421、463、505とバスの番号が出てそれをクリック、行き先もずっと出て来て、凄いと思って見てますが、何せどっち方面に行くのか全然わからないのでどの番号を見たら良いのか、教えていただけますでしょうか?
남대문시장 회현역→가로수길
남대문시장 회현역→압구정
가로수길→압구정

それから出来ましたら大体どのブルーバスそれぞれ400番台、500番台、600番台がどの辺を行くっていうのが分かりましたrそれもお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 15.10.27 翻訳(번역)
まず、남대문시장 회현역から가로수길は地下鉄で회현역から신사역で降りて8番出口をまっすぐ歩けばよいです。なお、463のバスは往十里経由で압구정역まで行きますが、渋滞に引っかかりやすいので압구정역まで行くときは使うことはないでしょう。421、505は압구정には行きません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Tama27さん / 15.10.28 翻訳(번역)
ありがとうございます。
地下鉄ではどこへでも行けるので、今回はバスに乗って見ようと思いお聞きしたのですが、Daum 지도はやはり凄いですね。
バスの路線をクリックすると行き先が出ますが、上の전체노선、全体路線も出るようになってますね。これを書いた後、気が付きました。

421番は왕십리経由で遠回りで、국민은행で降りればカロスキルに近いですね。
충무로駅の퇴계로3가から140番に乗れば강남まで直行するみたいですね。
リバーサイドホテルで降りればカロスキルはすぐそこなのでこっちの方がいいみたいです。
あとはどこから乗るかだけですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[260094] 質問 仁川空港⇔蚕室リムジンバス6006番 (返信: 6 )
投稿者:hitomi-a さん 15.07.18 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月に韓国へ初めて行きます。
仁川空港⇔蚕室のリムジンバスでホテルの近くまで行く予定なんですが、ホテルのチェックインをしたあと
COEXでショッピングしたいと思ってます。
このリムジンバスの停留所
ホテルプリマ → ホテルリベラ → 2号線 三成駅/COEX
の区間だけ乗車することは可能ですか?
その場合の料金は区間が短い分安くなったりするんでしょうか?

わかる方いましたら教えて頂けませんか?
よろしくお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.07.19 翻訳(번역)
ふつーに市内バスに乗ったほうが本数もあるし、安いと思いますが。。。
そのルートだと確か、352番とかだったような・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
レンギョウさん / 15.07.19 翻訳(번역)
リベラホテルのバス停は降りるだけなので
乗ることはできないようです。
(リベラホテルで降りる時はその旨を乗るときに伝えるので
降りる人がいない場合ホテルには止まらないと思います。)

※私は金浦からのリムジンしか乗ったことがないので
仁川空港からのリムジンは違うかもしれませんが

ただ
去年リベラホテルに泊まっていた時
友達がたまたまホテルの前にとまっていたリムジンで
コエックスまで乗せてもらえたと言っていました
シャトルバスだったようだ
と言ってましたが
たまたま乗せてもらえたのかもしれません。

乗せてもらえるかは確実ではないので
もしバスで行かれるのなら
リベラホテルからもう少しコエックスの方に向かったところに
バス停があります。
そのバス停に止まるバスはほとんど
コエックスまで行けると思いますよ。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hitomi-aさん / 15.07.21 翻訳(번역)
yogioji3 さん、返信ありがとうございます。

市内バスの路線がわからなかったのでこれでも行けると思いました(^_^;)
市内バスの路線を調べてみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hitomi-aさん / 15.07.21 翻訳(번역)
レンギョウ さん、返信ありがとうございます。

リベラホテル前は降りるだけなんですね...

市内バスは全く分からなかったので歩いて行こうかとも考えたのですが距離感がわからず...

市内バスのバス停があるんですね。
市内バスの路線がわからないので調べてみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
toshiseoulさん / 15.07.21 翻訳(번역)
Naver Mapで検索してみたところ、352/4318番のバスで行ける様です。
(添付の写真はブラウザのプラグインで日本語に自動翻訳した物です。)

プリマホテル前のバス停番号は23-167、4つ目の貿易センター(= 무역센타、バス停番号:23-198)で降りて下さい。

乗車時間は約10分です。

良い旅を!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.07.22 翻訳(번역)
市内バスに乗ったらアナウンスは

「(停まるとこ)→(次に停まるとこ)」て2つ言うから気を付けてね

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[258265] 質問 タモトリから明洞までのバス (返信: 2 )
投稿者:kuu_peko さん 15.06.18 / 最新レス:RondaJin さん 15.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ノクサピョンのタモトリへ行ってから、明洞までバスで帰るには何番のバスに乗ったらいいのか教えてください(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

何個目の停留所で降りれたら、よいのかも教えてもらえると助かります。。。

よろしくお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 15.06.18 翻訳(번역)
kuu_peko さん

コネストさんの地図で住所を調べて、NAVER地図でバスの経路を調べました。

・ 143番、401番、406番
 乗車: 03-149 이태원동남산대림아파트.용산동아파트
 降車: 02-148 남산3호터널
 明洞駅まで徒歩8分ほど

私はいつも、バスの経路をNAVER地図で調べています。
使い方も簡単ですし、スマホ用のアプリもあって、訪韓時にも便利で重宝しますよ。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 15.06.20 翻訳(번역)
明洞というのが明洞駅なのか明洞エリアなのかで降りるバス停も変わってくると思います。

駅に行きたいのであれば南山3号トンネルでいいと思います。
もう少し先まで行くのであれば次のロッテヤングプラザまで行った方が楽かもしれません。

バス停は乗ったバス停の次を過ぎるとトンネルに入ってしまうので出てすぐが南山3号トンネル、その次がロッテヤングプラザです。
乗るバス停:梨泰院洞南山大林アパート・龍山洞アパート
143・401・406走行ルート
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.04.16   最終更新日:23.09.07
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]