韓国旅行「コネスト」 ソウルから地方への行き方~ソウル郊外編~の口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウルから地方への行き方~ソウル郊外編~

クチコミ数:80 ( 9 1 残念 0 情報 10 質問 60) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[56216] 質問 5/5 江華島の渋滞は? (返信: 4 )
投稿者:まつまつ さん 09.04.15 / 最新レス:まつまつ さん 09.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。

ゴールデンウィークにソウルに行きます。
5月5日に江華島観光を考えていますが、現地の
交通の便がよくないようなので、レンタカーを
借りようかと思っています。
しかし、これまで慶州や済州島でレンタカーを
運転したことはありますが、大渋滞するような
ところでは自信がありません。
5月5日は韓国でも休日ですよね。
当日の江華島の道路の渋滞はどんな程度だと予想
されますでしょうか。
ちなみに、運転手付きを借りる気はありません。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
在日コリアンさん / 09.04.15 翻訳(번역)
渋滞に関しては存じませんが(といっても、休日の行楽地周辺は大体渋滞するものです。それに最近のソウル市内の渋滞はひどいです。そこらじゅうでおきてますね)、道路がすいている済州島と違い、首都圏での運転は大変危険かと思います。マナー最悪のバスやタクシーがそこらじゅう暴走しています。ましてや自信がないとおっしゃっているのでしたらなおさらです。ちなみに私は、訪韓のたびに必ず自動車事故を必ず1回は目撃しています。しかも、衝突事故ですと大体当事者同時でデットヒートを繰り広げています。タクシーをチャーターされてみては?

まつまつさんのメッセージ
>はじめまして。
>
>ゴールデンウィークにソウルに行きます。
>5月5日に江華島観光を考えていますが、現地の
>交通の便がよくないようなので、レンタカーを
>借りようかと思っています。
>しかし、これまで慶州や済州島でレンタカーを
>運転したことはありますが、大渋滞するような
>ところでは自信がありません。
>5月5日は韓国でも休日ですよね。
>当日の江華島の道路の渋滞はどんな程度だと予想
>されますでしょうか。
>ちなみに、運転手付きを借りる気はありません。
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まつまつさん / 09.04.15 翻訳(번역)
ありがとうございます。

在日コリアンさんのメッセージ
> 渋滞に関しては存じませんが(といっても、
> 休日の行楽地周辺は大体渋滞するものです。
> それに最近のソウル市内の渋滞はひどいです。
> そこらじゅうでおきてますね)、
> 道路がすいている済州島と違い、
> 首都圏での運転は大変危険かと思います。

江華島は田舎ではなくバリバリの首都圏だと
いうことですね。
バス・タク併用を考えます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
在日コリアンさん / 09.04.16 翻訳(번역)
江華島はソウルに比べれば田舎ですが、一応仁川市ですので首都圏には入るでしょう。江華島で運転するにしても、島内にレンタカー業者ないので、ソウル、もしくは仁川で借りることになるので、必然的に都心部を走ることになるので危険と申したまでです。日本でも慣れない土地で走るのは苦労しますが、言葉の違う外国ならなおさらです。

まつまつさんのメッセージ
>ありがとうございます。
>
>在日コリアンさんのメッセージ
>> 渋滞に関しては存じませんが(といっても、
>> 休日の行楽地周辺は大体渋滞するものです。
>> それに最近のソウル市内の渋滞はひどいです。
>> そこらじゅうでおきてますね)、
>> 道路がすいている済州島と違い、
>> 首都圏での運転は大変危険かと思います。
>
>江華島は田舎ではなくバリバリの首都圏だと
>いうことですね。
>バス・タク併用を考えます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まつまつさん / 09.04.16 翻訳(번역)
ありがとうございます。

在日コリアンさんのメッセージ
> 江華島で運転するにしても、島内にレンタカー
> 業者ないので、ソウル、もしくは仁川で借りる
> ことになるので、必然的に都心部を走ることに
> なるので危険と申したまでです。
> 日本でも慣れない土地で走るのは苦労しますが、
> 言葉の違う外国ならなおさらです。

金浦空港で借りることを考えていました。
島内よりも空港付近が危険ということですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56213] 価値ある鉄原パーソナルツアー (返信: 0 )
投稿者:songi さん 09.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
還暦を記念して4月10日から13日までソウルへ。11日(土)の1日を、この掲示板で呼びかけられていた連川・鉄原ツアーに参加。
ツアーといっても、旅行会社のものではなく、結婚して韓国の農家で生活する日本人女性のパーソナルなもの。分断の空気を肌で感じたいと思っていたが、企画内容に興味があり参加した次第。結論から言うと、とても良い経験ができたツアーでした。
展望台から見る軍事境界線とその向こうに広がる景色は今も目の奥に残ります。朝鮮戦争時の激戦の記録や展示など知らなかった事実も多々あり、勉強にもなった。そして、韓国随一の米産地である豊かな平野と農家の生活の姿も、現地で暮らしている人ならではの案内と解説で、よく伝わってきた。繁忙期で農協の炊き出しのような昼食にも一緒に参加させてもらい、食堂の食事とはまた違ったうまい昼食にありつけたのもいい体験。
今回参加したのは、日本人のおじさん3人。当日初めてあった同士だが、RVで150キロほど移動して、大型のツアーでは味わえない雰囲気の中で、自然に会話が弾み、ツアーが終わり列車を待つ間のビールの味も、田舎の空気とブレンドされて最高でした。
まだまだ、書きたいことがあるが、ここらで打ち切り。
ツアーを主催した女性(大らかですてきな女性です)は継続してツアーを呼びかけ、できるだけ多くの人にこの地の歴史や、現状、風景を味わってほしいとのこと。5月は、新緑の季節ですが、みなさんもいかがですか。
案内された女性のブログは以下です。
http://blog.livedoor.jp/elephants322/archives/cat_50223154.html
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53740] 質問 ブンダンというファッション街があると聞きました (返信: 3 )
投稿者:ぶりとにー さん 07.11.16 / 最新レス:松本 さん 09.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ブンダンというファッション街やカフェが集まってるところがあると聞きました。エリア情報というのをここで見てもみつけられないのですが、
ソウルではないのですか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
makiさん / 07.11.16 翻訳(번역)


ぶりとにーさんのメッセージ
>ブンダンというファッション街やカフェが集まってるところがあると聞きました。エリア情報というのをここで見てもみつけられないのですが、
>ソウルではないのですか?

盆唐(ブンダン)線の亭子駅あたりのことでしょうか・・・。
ソウル郊外というか、ソウル市のお隣なのかな(ソウル市ではないです)。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりさん / 07.11.16 翻訳(번역)
ブンダンはファッション街というより、郊外にあるベッドタウンです。
ここ数年で発展してすごい人気のある街ですよ。住みたい街では
必ず上位に入ります。都心へのアクセスもいいし、なんでも揃っていて
環境もいいとか。
確かに、おしゃれな店、カフェはたくさんあります☆
実際行っても「確かに住みたいかも」と思っちゃいました。
便利だし、新しくできた街なのですっきり整っていて。

ぶりとにーさんのメッセージ
>ブンダンというファッション街やカフェが集まってるところがあると聞きました。エリア情報というのをここで見てもみつけられないのですが、
>ソウルではないのですか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
松本さん / 09.03.02 翻訳(번역)
超人気質屋LV7-11最新作
ヴィトン 財布新品、新素材入荷

日本通販を目指すブランドバッグ|ウォッチ専門店「LV7-11」

2009年シリーズは続々と登場します.
同時に3件以上購入します.
一割引.

◆経営の理念:取引先は至上です。
◆経営方針:品質が最高で、価格は最低です。

当社に対する支持と信用。
各種の新しい商品を出します。
価格はとても優待的です。

◆あなたは直接商品の写真を発送して注文することができます。

興味あれば、是非ご覧下さい。
あなたのご愛顧を期待します

http://www.lv7-11.com ■店長:松本

■連絡先:lv7711@188.com
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55429] 質問 水原へは江南駅からバスがあるのでしょうか? (返信: 2 )
投稿者:えり さん 09.01.29 / 最新レス:えり さん 09.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
水原へ行きたいのですが、江南駅からバスでい行けるでしょうか?
路線図など、乗っているサイトがあれば教えてください。
ご存知の方、いらしゃいましたらどうぞよろしくお願いします!!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レ―クさん / 09.01.30 翻訳(번역)

バス 1回で行く経路があります.

江南駅 3番出口から出てまっすぐ歩いてダンキンドーナツ(Dunkin Donuts)の前の乗場で座席バス 3000番に乗ります. 反対側にもダンキンドーナツがありますが, とにかく 3番の出口から近付く乗場で, 地図の上では南向きです. 水原(SUWON)駅はこのバス路線の終点です.

通り 32.4km, 料金 1600ウォン, 配車間隔 20分

えりさんのメッセージ
>水原へ行きたいのですが、江南駅からバスでい行けるでしょうか?
>路線図など、乗っているサイトがあれば教えてください。
>ご存知の方、いらしゃいましたらどうぞよろしくお願いします!!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
えりさん / 09.01.30 翻訳(번역)
レークさん、ありがとうございます!!
助かりました。
初めての韓国ですが、江南からバスで行けるとのことで頑張って行ってみようと思います。


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[15956] 行って良かった! (返信: 0 )
投稿者:めぐ さん 09.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前から行ってみたかった水原華城と民俗村を1月13日に行ってきました。
この日も友人と2人だけ参加で大型バスで出発!
こんな太っ腹なツアーは初めてです。
ガイドはパールさん寒い中いろいろ説明してくれて充実した一日でした。
お昼、パールさんオススメのカルビタンも体が温まって美味しかったです。
それとオンドル部屋も初めて体験しました。
ほんとこれなら薄い布団だけで十部だと実感!

最後バスの中で復習しましたが名前を忘れてしまいごめんなさい。
家に帰って復習したので今度はちゃんと覚えました。
また、暖かい時期に来てみたいです。
それから韓国のいろんなところに行ってみたいのですが
旅行会社は高いのでこのようなツアーがあれば参加したいです。
宜しくお願いします。

パールさんへ
いろいろお気遣いありがとうございました。
楽しかったです
もっともっと韓国を知りたくなりました
また来ます!

それと箱根の温泉へぜひ行って下さい!


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55130] 質問 ソウルから日帰りスキーについてお尋ねします (返信: 3 )
投稿者:midoリン さん 08.12.13 / 最新レス:ボーノ さん 08.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルから日帰りスキーについてお尋ねします。
「ソウルから日帰りスキーツアー」は存在しませんか?
個人で行くとしたら、タクシーでの往復は可能ですか?行きと帰りそれぞれタクシーの確保は可能ですか?料金はどのくらい必要ですか?
年末年始にかけて訪韓します。今回は日帰りスキーをすることが条件で配偶者同判です。ホテルは市庁・光化門の「ベストウエスタンニューソウルホテル」です。
当方ほとんど韓国語ができません。ソウル市内ならば、地図片手に動けますが…日本語が通じないならばとスキーのレンタルが不可能ならば日本からの持参も考えています。今年は日本から私たちのような人が多いかなと期待しています。
コネスト様、どうか教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ボーノさん / 08.12.14 翻訳(번역)
http://www.konest.com/data/spot_hot_report_detail.html?no=1965
コネストさんで以前紹介されていた記事を見るとタクシーではなくて直行シャトルバスなどで行くのが賢明かと思います。
タクシーでいけなくもないでしょうが韓国のタクシーが安いとはいえ結構な金額が出るのでは?行きはよくても帰りはタクシー拾えるところがないですから大変だと思います。
スキー道具はスキーはもちろんウェアはレンタルできるので特に問題はないでしょうね。ゴーグルとグローブはレンタルないので持っていく必要あります。あと韓国のスキー場の魅力は24時間滑れることです。ですから日帰りで行っても昼は人が多いので快適にすべるのは難しいと思いますよ。一泊でスキー場ないのコンドミニアムに泊まるのならナイトスキーはリフトもほとんど待たないので最高です。
midoりんさんが韓国語は少しということですのでその点を考えてもだんな様とお二人でタクシーに乗って日帰りスキーというのは結構無謀かもしれません。でも冒険心がおありでしたら、スムーズに進まないこと覚悟で行かれるのならすごく面白いたびにもなると思いますが。ちょっとリスクが高いかなと思います。

midoリンさんのメッセージ
>ソウルから日帰りスキーについてお尋ねします。
>「ソウルから日帰りスキーツアー」は存在しませんか?
>個人で行くとしたら、タクシーでの往復は可能ですか?行きと帰りそれぞれタクシーの確保は可能ですか?料金はどのくらい必要ですか?
>年末年始にかけて訪韓します。今回は日帰りスキーをすることが条件で配偶者同判です。ホテルは市庁・光化門の「ベストウエスタンニューソウルホテル」です。
>当方ほとんど韓国語ができません。ソウル市内ならば、地図片手に動けますが…日本語が通じないならばとスキーのレンタルが不可能ならば日本からの持参も考えています。今年は日本から私たちのような人が多いかなと期待しています。
>コネスト様、どうか教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
midoりんさん / 08.12.14 翻訳(번역)
ボーノさん親切に教えてくださってありがとうございます。
今日もコネストさんのスキー場の記事を検索しているところです。
早速直行シャトルバスの予約をしてみようと思います。その時にバス乗り場の件も尋ねてみます。(日本語OKかな?)
スキー場のお勧めがあれば・・・(過去の書き込みにチサンリゾートとありましたが他はどうなんでしょう???)
スキー場の込み具合は時期が時期だから否めませんよね!
ところでスキー場では少々は日本語可能なのでしょうか?

ボーノさんのメッセージ
>http://www.konest.com/data/spot_hot_report_detail.html?no=1965
>コネストさんで以前紹介されていた記事を見るとタクシーではなくて直行シャトルバスなどで行くのが賢明かと思います。
>タクシーでいけなくもないでしょうが韓国のタクシーが安いとはいえ結構な金額が出るのでは?行きはよくても帰りはタクシー拾えるところがないですから大変だと思います。
>スキー道具はスキーはもちろんウェアはレンタルできるので特に問題はないでしょうね。ゴーグルとグローブはレンタルないので持っていく必要あります。あと韓国のスキー場の魅力は24時間滑れることです。ですから日帰りで行っても昼は人が多いので快適にすべるのは難しいと思いますよ。一泊でスキー場ないのコンドミニアムに泊まるのならナイトスキーはリフトもほとんど待たないので最高です。
>midoりんさんが韓国語は少しということですのでその点を考えてもだんな様とお二人でタクシーに乗って日帰りスキーというのは結構無謀かもしれません。でも冒険心がおありでしたら、スムーズに進まないこと覚悟で行かれるのならすごく面白いたびにもなると思いますが。ちょっとリスクが高いかなと思います。
>
>midoリンさんのメッセージ
>>ソウルから日帰りスキーについてお尋ねします。
>>「ソウルから日帰りスキーツアー」は存在しませんか?
>>個人で行くとしたら、タクシーでの往復は可能ですか?行きと帰りそれぞれタクシーの確保は可能ですか?料金はどのくらい必要ですか?
>>年末年始にかけて訪韓します。今回は日帰りスキーをすることが条件で配偶者同判です。ホテルは市庁・光化門の「ベストウエスタンニューソウルホテル」です。
>>当方ほとんど韓国語ができません。ソウル市内ならば、地図片手に動けますが…日本語が通じないならばとスキーのレンタルが不可能ならば日本からの持参も考えています。今年は日本から私たちのような人が多いかなと期待しています。
>>コネスト様、どうか教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ボーノさん / 08.12.14 翻訳(번역)
私は今年早速ビバルディパークに行ったのですが、ビバルディは日本語全く不可能でした。私は住んでいるくせに韓国語ほとんどしゃべれませんが(お恥ずかしい…)一緒に行ってくれた同僚がどちらも話せるので不便はしませんでしたが…。ビバルディパーク、ナイトスキーお勧めですよ。昼と違って子供がいないので、イコール家族連れがいないのでそれだけで一気に人口密度が下がります。同じ園内にスパみたいなところがありますが、ここもすごく施設がきれいなのでお勧めです。もし時間に余裕がおありでしたら、夜ずっと滑って疲れたらこのスパに行ってお風呂入って体を暖めてから、少し仮眠してソウルに戻るというのも手です。スパには雑魚寝できるスペースもありますしね。たださきほども書き込みましたが韓国語ができないと苦しいかなと思います。私ができないのでもし同僚がいなかったら行けなかっただろうなあと思うので…。

midoりんさんのメッセージ
>ボーノさん親切に教えてくださってありがとうございます。
>今日もコネストさんのスキー場の記事を検索しているところです。
>早速直行シャトルバスの予約をしてみようと思います。その時にバス乗り場の件も尋ねてみます。(日本語OKかな?)
>スキー場のお勧めがあれば・・・(過去の書き込みにチサンリゾートとありましたが他はどうなんでしょう???)
>スキー場の込み具合は時期が時期だから否めませんよね!
>ところでスキー場では少々は日本語可能なのでしょうか?
>
>ボーノさんのメッセージ
>>http://www.konest.com/data/spot_hot_report_detail.html?no=1965
>>コネストさんで以前紹介されていた記事を見るとタクシーではなくて直行シャトルバスなどで行くのが賢明かと思います。
>>タクシーでいけなくもないでしょうが韓国のタクシーが安いとはいえ結構な金額が出るのでは?行きはよくても帰りはタクシー拾えるところがないですから大変だと思います。
>>スキー道具はスキーはもちろんウェアはレンタルできるので特に問題はないでしょうね。ゴーグルとグローブはレンタルないので持っていく必要あります。あと韓国のスキー場の魅力は24時間滑れることです。ですから日帰りで行っても昼は人が多いので快適にすべるのは難しいと思いますよ。一泊でスキー場ないのコンドミニアムに泊まるのならナイトスキーはリフトもほとんど待たないので最高です。
>>midoりんさんが韓国語は少しということですのでその点を考えてもだんな様とお二人でタクシーに乗って日帰りスキーというのは結構無謀かもしれません。でも冒険心がおありでしたら、スムーズに進まないこと覚悟で行かれるのならすごく面白いたびにもなると思いますが。ちょっとリスクが高いかなと思います。
>>
>>midoリンさんのメッセージ
>>>ソウルから日帰りスキーについてお尋ねします。
>>>「ソウルから日帰りスキーツアー」は存在しませんか?
>>>個人で行くとしたら、タクシーでの往復は可能ですか?行きと帰りそれぞれタクシーの確保は可能ですか?料金はどのくらい必要ですか?
>>>年末年始にかけて訪韓します。今回は日帰りスキーをすることが条件で配偶者同判です。ホテルは市庁・光化門の「ベストウエスタンニューソウルホテル」です。
>>>当方ほとんど韓国語ができません。ソウル市内ならば、地図片手に動けますが…日本語が通じないならばとスキーのレンタルが不可能ならば日本からの持参も考えています。今年は日本から私たちのような人が多いかなと期待しています。
>>>コネスト様、どうか教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55104] 質問 鳥耳島(オイド)について・・ (返信: 5 )
投稿者:リョー さん 08.12.08 / 最新レス:リョー さん 08.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちわ。
今月に韓国へ旅行へ行きます。
【きつねちゃんなにしてるの?】で出てきた、鳥耳島(オイド)へ行ってみたいのですが、韓国語もわからず、ガイドブックにも載ってないので、謎だらけです。

この冬の時期に行っても観光はできるのでしょうか?
また、実際に行った方はいらっしゃいますか?

教えてください。お願いします!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
投稿者さん / 08.12.08 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イチローアジョシさん / 08.12.08 翻訳(번역)


リョーさんのメッセージ
>こんにちわ。
>今月に韓国へ旅行へ行きます。
>【きつねちゃんなにしてるの?】で出てきた、鳥耳島(オイド)へ行ってみたいのですが、韓国語もわからず、ガイドブックにも載ってないので、謎だらけです。
>
>この冬の時期に行っても観光はできるのでしょうか?
>また、実際に行った方はいらっしゃいますか?
>
>教えてください。お願いします!
はじめまして
私は1度行ったことがあるんですが、同じ様(店先に水槽があって)な店が100軒くらいあった様な気がします。近くに漁港があって島全体がもちろん魚臭かったです。ちなみに私は安山から知り合いの車で行きました。食べたのは軍手をして魚介類を焼いて、締めはカルククスを食べました。新鮮でとても美味しかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
リョーさん / 08.12.08 翻訳(번역)
100軒!!そんなにぃ(+o+)
でも、新鮮な魚介類おいしそうですね。
もう少し、色々調べてみます!ありがとう(*^_^*)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ラッコさん / 08.12.08 翻訳(번역)
ちょうど2週間前に行ってきました。
行きは梨大(イデ)からバス(オレンジ色の6001番だったかな)に乗って
いきましたが途中乗り換えないといけなくてちょっと面倒だったので
地下鉄で行かれるのが一番いいと思います。
オイドの駅から海辺の灯台や焼き貝のお店が密集しているところまでは
バスで約10分ほどです。灯台までのバスは頻繁に出てるので分かりやすい
と思います。
冬は寒いですが、海辺のみどころは焼貝のお店や灯台、小さな漁港など
狭いエリアに密集しているので、近くの宿さえ抑えておけば問題はないと
思いますよ。近くに「방 있습니다(部屋あります)」ってかいてあるのが
民宿みたいなところで、1泊30000ウォンぐらいからあります。

あと食べ物のお勧めは「해물칼국수(ヘムルカルグッス)」です。
前夜に焼貝を食べつくしたら翌日の朝か昼はこれで解腸(へジャン)です。
1人前10,000ウォンぐらいでかなりの大きさの洗面器のようなものに
これでもかというぐらいの大量の貝類がどっさり。その下に麺がおまけ
のように隠れています。これはオイドに行ったら食べてきてほしいお勧め
です。
ちなみにソウル駅からオイド駅までは約1時間ぐらいかかります。

寒〜い冬にあつあついの焼貝と焼酎であったまってきてください☆


リョーさんのメッセージ
>こんにちわ。
>今月に韓国へ旅行へ行きます。
>【きつねちゃんなにしてるの?】で出てきた、鳥耳島(オイド)へ行ってみたいのですが、韓国語もわからず、ガイドブックにも載ってないので、謎だらけです。
>
>この冬の時期に行っても観光はできるのでしょうか?
>また、実際に行った方はいらっしゃいますか?
>
>教えてください。お願いします!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
リョーさん / 08.12.09 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。
旅行の2日目に朝一番で電車で向かおうと思います。
ホテルが明洞なので、戻らなくてはダメなので・・・

極寒覚悟ですね(+o+)

無事に着くかどうか・・心配です(><)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55035] 質問 行き方を教えてください (返信: 0 )
投稿者:くまきち さん 08.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞(ソウル)から車以外で「京畿道坡州市広灘面龍尾里」に行くには
どのような方法があるか教えてください。。。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54640] 質問 富平て・・ (返信: 3 )
投稿者:kumiko さん 08.08.30 / 最新レス:投稿者 さん 08.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教えてください。地下鉄1号線の富平駅からソウル駅までどのくらいの時間がかかるのでしょうか?地下鉄の終電時間て何時ですか?今度、富平までコンサートに行こうと思っているのですが、一人で行くため、夜の帰り道は危険じゃないかとためらっています。アドバイス下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ESSEさん / 08.08.30 翻訳(번역)
40分〜50分くらいかかります
乗り換えが必要な場合もありです
1号線のそちら側方面は遅い時間でもけっこう人が多い路線です

kumikoさんのメッセージ
>教えてください。地下鉄1号線の富平駅からソウル駅までどのくらいの時間がかかるのでしょうか?地下鉄の終電時間て何時ですか?今度、富平までコンサートに行こうと思っているのですが、一人で行くため、夜の帰り道は危険じゃないかとためらっています。アドバイス下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kumikoさん / 08.08.31 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。たくさん情報を集めて、頑張って行きたいと思います。

ESSEさんのメッセージ
>40分〜50分くらいかかります
>乗り換えが必要な場合もありです
>1号線のそちら側方面は遅い時間でもけっこう人が多い路線です
>
>kumikoさんのメッセージ
>>教えてください。地下鉄1号線の富平駅からソウル駅までどのくらいの時間がかかるのでしょうか?地下鉄の終電時間て何時ですか?今度、富平までコンサートに行こうと思っているのですが、一人で行くため、夜の帰り道は危険じゃないかとためらっています。アドバイス下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
投稿者さん / 08.09.01 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54213] 質問 鉄道、ムグンファ号の予約 (返信: 2 )
投稿者:taku さん 08.04.24 / 最新レス:taku さん 08.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルからムグンファ号を利用して水原に行く予定です。
事前予約がどこかで出来るなら、と色々探しているのですが、上手く見つかりません。指定席だと思っているのですが、普通の鉄道のような感覚なのでしょうか。
チケット入手のよい手段がありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kukudongさん / 08.04.25 翻訳(번역)
ムグンファは普通の鉄道です。
予約しなくても、当日席はあるでしょう。
KTXなんかは代理店がはいって割引チケットも売っているようですが
ムグンファは原価で買うしか方法がないようです。

予約は国鉄のHPでできます^^
KORAIL  http://www.korail.com/

時刻表なども出ています。
一般席のみの列車と、特室がある列車がありますね。
もし予約が無理だった場合でも、
当日駅で切符を購入されても大丈夫だと思いますよ。



takuさんのメッセージ
>ソウルからムグンファ号を利用して水原に行く予定です。
>事前予約がどこかで出来るなら、と色々探しているのですが、上手く見つかりません。指定席だと思っているのですが、普通の鉄道のような感覚なのでしょうか。
>チケット入手のよい手段がありましたら、教えてください。
>宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takuさん / 08.04.27 翻訳(번역)
kukudongさん、ありがとうございます。
KTXは水原へは行かないみたいなので、ムグンファを使います。
時刻表はありがたいので、早速チェックします。
お世話になりました。

kukudongさんのメッセージ
>ムグンファは普通の鉄道です。
>予約しなくても、当日席はあるでしょう。
>KTXなんかは代理店がはいって割引チケットも売っているようですが
>ムグンファは原価で買うしか方法がないようです。
>
>予約は国鉄のHPでできます^^
>KORAIL  http://www.korail.com/
>
>時刻表なども出ています。
>一般席のみの列車と、特室がある列車がありますね。
>もし予約が無理だった場合でも、
>当日駅で切符を購入されても大丈夫だと思いますよ。
>
>
>
>takuさんのメッセージ
>>ソウルからムグンファ号を利用して水原に行く予定です。
>>事前予約がどこかで出来るなら、と色々探しているのですが、上手く見つかりません。指定席だと思っているのですが、普通の鉄道のような感覚なのでしょうか。
>>チケット入手のよい手段がありましたら、教えてください。
>>宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54147] 質問 オイドについて教えて下さい (返信: 3 )
投稿者:きつねちゃん さん 08.04.03 / 最新レス:きつねちゃん さん 08.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国ドラマを見てて、オイドを知りました。
地下鉄4号線の終点で、海辺の町でした。
そこで焼き貝を食べながら焼酎を飲んでるシーンがあったのですが
お店は駅から近くにあるのでしょうか?
また、目安としてソウル駅からオイドまでの所要時間が分れば、教えて
頂きたいのですが。

宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ANIMOさん / 08.04.03 翻訳(번역)
オイドについての情報は全然わからないのですが(すみません)、ソウル駅からオイドまでの所要時間を調べみると、80分くらいかかるみたいです。
その他の情報はわかりません。m(_ _)m

きつねちゃんさんのメッセージ
>韓国ドラマを見てて、オイドを知りました。
>地下鉄4号線の終点で、海辺の町でした。
>そこで焼き貝を食べながら焼酎を飲んでるシーンがあったのですが
>お店は駅から近くにあるのでしょうか?
>また、目安としてソウル駅からオイドまでの所要時間が分れば、教えて
>頂きたいのですが。
>
>宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
jellyfishさん / 08.04.03 翻訳(번역)
烏耳島にはときどき遊びに出かけるソウル在住者です。

行き方ですが、
ソウル市内から地下鉄に乗って4号線の終点オイド駅を目指します。
オイド駅まではだいたい1時間半ぐらい掛かると思ってください。

オイド駅についたら、人の流れにそってバス停を目指します。
バス番号はちょっと自信がないのですが、30−1か30−2だったかと思います。
バスはすぐに来ます。
バスに首尾よく乗ったら、20〜30分ほどで海岸沿いに飲食店街が見えてきますので、適当な場所で降りてください。ちなみにオイドの飲食店街はずっと長く伸びていて、バスの降り場は二カ所あります。
一つ目で降りそびれても、次のバス停で降りればOK。

週末ならばソウルからオイドまで遊びに行く人が多いので、後を付いていけば
迷うことはないと思いますよ。


きつねちゃんさんのメッセージ
>韓国ドラマを見てて、オイドを知りました。
>地下鉄4号線の終点で、海辺の町でした。
>そこで焼き貝を食べながら焼酎を飲んでるシーンがあったのですが
>お店は駅から近くにあるのでしょうか?
>また、目安としてソウル駅からオイドまでの所要時間が分れば、教えて
>頂きたいのですが。
>
>宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きつねちゃんさん / 08.04.03 翻訳(번역)
お二人共、有り難うございました。

来週訪韓しますので行ってみます。
バスは少し不安がありますが、楽しみがまた一つ増えました。
地下鉄で行けるのが、有りがたいですね。

美味しい焼き貝を頂いてきます。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53836] 質問 韓国旅行 (返信: 2 )
投稿者:わーにゃ さん 07.12.11 / 最新レス:わーにゃ さん 07.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港から、無料バスが1時間おきに出ている、日本で言う大浴場みたいな施設「海洋深層水温泉ヘスピア」があると、ネットで知りました。
仁川空港にお昼過ぎに到着するので、是非行きたいと思うのですが、あんまり情報がありません。
韓国は始めての私です。
だんな様と2人で行くのですが、詳しい情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
真相の令嬢さん / 07.12.12 翻訳(번역)
行ったことがありませんが、昼寝以外にすることがないので調べてみました。

http://www.haesoopia.co.kr/time.htm
こちらにHPがありますがすべて韓国語です。
年中無休で営業時間は平日 6:00〜20:00、週末、祝祭日は6:00〜20:30まで。
入場料は大人は6000ウォンです。
主要施設は炭サウナ、汗蒸幕、露天風呂、黄土サウナ、海洋岩盤深層水風呂、露天昆布風呂(直訳です)。
ロッカールームは最先端らしいです。パウダールームも高級ホテル並みだそうです。(HPの情報なのでどこまで本当か知りませんが)

食い処はHPを見る限りでは韓定食の店が一軒。
仁川空港からは始発9:20〜 終車 18:20、ご存知のとおり1時間間隔
であるそうです。(休日は8:20に始発)

この交通情報は公式HPでなくて、別のHPに載っていた
2005年11月基準の情報なので「変更されている可能性があります」とも
書いてありました。

仁川でお風呂につかるよりも、特に仁川である必要がないのであれば
竜山のドラゴンスパとかの方がいいかと思いますけどね。


わーにゃさんのメッセージ
>仁川空港から、無料バスが1時間おきに出ている、日本で言う大浴場みたいな施設「海洋深層水温泉ヘスピア」があると、ネットで知りました。
>仁川空港にお昼過ぎに到着するので、是非行きたいと思うのですが、あんまり情報がありません。
>韓国は始めての私です。
>だんな様と2人で行くのですが、詳しい情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただけませんか。
>よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
わーにゃさん / 07.12.16 翻訳(번역)
>真相の令嬢様

ありがとうございました。
海洋深層水の温泉に興味があるのと、50歳を過ぎた私達はプールより温泉なので、竜山のドラゴンスパより、最初の予定で動くことにしました。

真相の令嬢様のおかげで、ますます「良いかな?」って期待しています。
楽しみです。


真相の令嬢さんのメッセージ
>行ったことがありませんが、昼寝以外にすることがないので調べてみました。
>
>http://www.haesoopia.co.kr/time.htm
>こちらにHPがありますがすべて韓国語です。
>年中無休で営業時間は平日 6:00〜20:00、週末、祝祭日は6:00〜20:30まで。
>入場料は大人は6000ウォンです。
>主要施設は炭サウナ、汗蒸幕、露天風呂、黄土サウナ、海洋岩盤深層水風呂、露天昆布風呂(直訳です)。
>ロッカールームは最先端らしいです。パウダールームも高級ホテル並みだそうです。(HPの情報なのでどこまで本当か知りませんが)
>
>食い処はHPを見る限りでは韓定食の店が一軒。
>仁川空港からは始発9:20〜 終車 18:20、ご存知のとおり1時間間隔
>であるそうです。(休日は8:20に始発)
>
>この交通情報は公式HPでなくて、別のHPに載っていた
>2005年11月基準の情報なので「変更されている可能性があります」とも
>書いてありました。
>
>仁川でお風呂につかるよりも、特に仁川である必要がないのであれば
>竜山のドラゴンスパとかの方がいいかと思いますけどね。
>
>
>わーにゃさんのメッセージ
>>仁川空港から、無料バスが1時間おきに出ている、日本で言う大浴場みたいな施設「海洋深層水温泉ヘスピア」があると、ネットで知りました。
>>仁川空港にお昼過ぎに到着するので、是非行きたいと思うのですが、あんまり情報がありません。
>>韓国は始めての私です。
>>だんな様と2人で行くのですが、詳しい情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただけませんか。
>>よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53823] 質問 仁川 海洋深層水温泉ヘスピア (返信: 1 )
投稿者:わーにゃ さん 07.12.08 / 最新レス:toshiki さん 07.12.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港から、無料バスが1時間おきに出ている、日本で言う大浴場みたいな施設「海洋深層水温泉ヘスピア」があると、ネットで知りました。
仁川空港にお昼過ぎに到着するので、是非行きたいと思うのですが、あんまり情報がありません。
韓国は始めての私です。
だんな様と2人で行くのですが、詳しい情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
toshikiさん / 07.12.10 翻訳(번역)
次のアドレスを参考にしたら
元気にいってください。
http://freepasskorea.web.infoseek.co.jp/yonjonmuido/hesupia.htm

わーにゃさんのメッセージ
>仁川空港から、無料バスが1時間おきに出ている、日本で言う大浴場みたいな施設「海洋深層水温泉ヘスピア」があると、ネットで知りました。
>仁川空港にお昼過ぎに到着するので、是非行きたいと思うのですが、あんまり情報がありません。
>韓国は始めての私です。
>だんな様と2人で行くのですが、詳しい情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただけませんか。
>よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53618] 質問 韓国のスキー場は (返信: 2 )
投稿者:わくわく さん 07.10.17 / 最新レス:どきどき さん 07.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国にスキー場はあるのでしょうか。ソウルからバスが出ているのかな。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりさん / 07.10.17 翻訳(번역)
ありますよ〜。江原道に特にたくさんあります。

ドラゴンバレー、ビバルディパーク等々・・
でも、本当に好きな人は北海道に遠征したりするようです。
(事実、北海道のスキー場でも韓国人にたくさん出くわします。)
みんなマイカーでいくみたいですが、大きなスキー場は
バスもあると思いますよ。あ、どこからとかまではわかりません。
ごめんなさい。

わくわくさんのメッセージ
>韓国にスキー場はあるのでしょうか。ソウルからバスが出ているのかな。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
どきどきさん / 07.10.17 翻訳(번역)
韓国のソウル近郊のスキー場は、比較的近いところで言えば
チサンリゾートがあります。
施設もきれいなので人気がありますが、その分人が多いです。
バスも出ています。東ソウル総合バスターミナルから利川(イチョン)行きの
バスに乗って、そこからさらに12番バスに乗っていけば着きますよ。
ソウルから1-2時間くらいだと思います。






わくわくさんのメッセージ
>韓国にスキー場はあるのでしょうか。ソウルからバスが出ているのかな。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[53580] 情報 利川で韓屋の宿泊施設は? (返信: 0 )
投稿者:chakra さん 07.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
利川で韓屋の宿泊施設はあるでしょうか?
なければオンドルの旅館など伝統的なスタイルを希望しています。
幼児と二人です。
なにかよい情報があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123456次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:19.10.05 (更新履歴
・記事の一部を修正しました(20171107)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]