韓国旅行「コネスト」 ソウルから地方への行き方~ソウル郊外編~の口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウルから地方への行き方~ソウル郊外編~

クチコミ数:80 ( 9 1 残念 0 情報 10 質問 60) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[151549] 質問 水原までの特急について (返信: 13 )
投稿者:chiru_ さん 12.09.03 / 最新レス:サブロウの妻 さん 12.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルから水原まで特急を利用する予定です。

検索したところ、特急の特室と一般室では金額が倍ぐらい違うのに、
席的には大差がないと書かれているのを見つけました。

水原に行くのは初めてで、特急も初めてです。


ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

また、チケットは窓口と販売機、どちらで購入するほうが簡単でしょうか。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
mintiaさん / 12.09.03 翻訳(번역)
特急って在来線のセマウル号でしょうか?今は本数がすごく減っているのでムグンファを選択せざるを得ない可能性が高いです。となると特室はあまり無かったと思います。セマウルの特室はシート間の距離がすごく長く、たくさん倒せるのですが、幅はムグンファもセマウルの普通室も大差はなかったと思います。どうせ30分くらいの乗車ですので、普通室でいいのでは?

金額は倍も違いません、いい加減なサイトですね、どこだか知りませんけど。確か15%増しだったと思います。


言葉ができないのでしたら窓口、簡単なメモを用意するのが確実です。


でも、朝夕のラッシュ時でなければ1号線の電鉄、地下鉄直通で行っても大差は無いのではないかな?地上のソウル駅へ行って、窓口で並んで指定券を買って、ホームまで歩いて待って、乗って、とか、まぁ、長距離の汽車に乗りたいのなら別ですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 29票 ]
chiru_さん / 12.09.03 翻訳(번역)
mintia さん

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

セマウル号は本数が減っているのですね。
セマウル号がなければ、ムグンファ号でも良いかと思いましたが、
ご指摘の通り、乗るまでの時間を考えると地下鉄も良いですね。

1号線の利用も検討したいと思います。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
mintiaさん / 12.09.03 翻訳(번역)
はい、KTXができたのもありますし、行先によって龍山駅始発の列車が増えたのもあり、ソウル駅発の京釜線セマウルは1時間半~2時間おきという感じです。

宿泊場所にもよりますが江南駅とかからの座席バスも頻繁に出ています。水原の案内所で乗り場を尋ねて、帰りは座席バスで江南駅に帰ってくるのも一興かと思います。


電鉄の所要時間はソウル駅から60分、遠距離のセマウル、ムグンファは30~40分、そんな感じです。楽しいご旅行になりますよう。
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
chiru_さん / 12.09.03 翻訳(번역)
mintia さん

ありがとうございます。

宿泊場所は、明洞です。
そのため、ソウルからの電車を検討していました。
バスという選択肢もありますね。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
サブロウの妻さん / 12.09.04 翻訳(번역)

chiruさん
mintiaさん

こんにちわ

私も明洞のホテル宿泊で、ソウル駅から セマウル号で水原へ行く計画を立てています。

地下鉄も考えてはいたのですが 往復とも立ちっぱなしで辛かったとの話を聞いたので、
高齢者の私達は ソウルに着いた当日すぐに、少なくとも前日までには セマウル号の
座席指定券を購入するつもりでした。

以前、調べた時(数ヶ月前)はセマウル号が結構あったようだったので安心してたのですが 
本数が減ってしまったのですか・・・・
私の見た時刻表は ちょっと古かったのかもしれません。

これまで ソウルへは ずっとフリ-で来ていたので、水原も自力で行けそうかな、と
思ってましたけど、いざ、プランを練り始めると なかなかハ-ドルが高そうです。

急坂続きの華城をどう巡れば疲れずに行けるのか、予約不可の華城列車は一台待っても
絶対乗ってみたいし、時間が決まってる行宮の武芸そこそこも見たいし 名物のカルビも
食べて、帰りもできたらセマウルで・・・・一日かければ、何とかなりそう・・・かな?

chiruさん、体験談、聞かせてくださいね。 


修正 削除依頼 チョア! [ 28票 ]
shipadさん / 12.09.04 翻訳(번역)
ソウル-水原の列車の大人1人の料金ですが、以下の様になります。
ムグンファ W2700-
セマウル 一般W4800- 特室W8400-
KTX  一般W8400- 特室W13200-
となります。
所要時間はKTXの25分からムグンファの31分ほどの大差ない時間になります。
KTXが高速特急、セマウルがKTX以前の特急、ムグンファが急行と言うところでしょうか。
セマウルの特室は経験が無いですが、座席のよさで行くとKTXの一般席が一番すわり心地が悪いかと思います。
コスパで考えればセマウルの一般かムグンファがお勧めです。
時刻についてはKORAILのホームページからBookingで時刻検索できます。
6時7時代の列車は
6:05 セマウル
6:40ムグンファ
6:50
7:13
7:48
7:52
8:05 以上ムグンファ
8:20 セマウル
8:43 KTX

こんな感じです。
種類を問わなければかなりの本数があるかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
じゃあさん / 12.09.04 翻訳(번역)
私が乗った時には(数年前です)改札が無くて
エッ??このままホームまで降りて行っていいの??
とか悩みながらも案内が出たので皆に続いて乗りました。
無事にアナウンスが聞けるかとドキドキでしたが
大体半時間の乗車と思っていましたのでその頃に耳を
すませて徐行する電車の窓から駅名を確認して降りました。
その時には紙に行き先のハングルと人数を書いたのを
切符売り場で見せて買いました。
今でも改札口が無くてそのままホームまで行けるのでしょうか?
是非体験されてまた教えて下さいね~
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
shipadさん / 12.09.04 翻訳(번역)
KORAILの列車の改札は5.6年前に廃止されています。
日本のような自動改札機を導入しようと検討していたようですが、失敗に終わり改札がなくなったと言うのが真相のようです。

IT化が進んでいるので、乗務員が発売済みの座席をこまめにチェックしているようです。
無賃乗車の罰金はかなり多額らしいので、不届きな方はほとんどいないようです。

切符の買い方については詳しい説明のページがありましたので参考にしてください。
http://www.trainfrontview.net/ktx/tkt_kr.htm
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
chiru_さん / 12.09.11 翻訳(번역)
水原に行ってきました。

行きはソウル駅から13時05分のセマウルに乗り、
30分程で到着しました。チケットは、窓口でメモを
渡したのでスムーズに購入できました。

その後、14時の水原シティツアーに申込み、水原華城コースに参加しました。

ツアー客は日本人だけでなく、現地の方もいて、
案内は、韓国語と日本語の両方でして頂けたので、とってもわかりやすかったです。

11,000ウォンはお得なツアーだと思います!

帰りは、韓国人の友人と一緒だったため、
友人宅最寄りのバス停から高速バスで漢南まで行きました。
約1時間程だったと思います。

乗車したバス停の名前はわかりませんが、水原ターミナルから出ているようでした。
漢南エリアに行く場合には、こちらも便利だと思います。

出発前にいろいろと教えていただき、ありがとうございました。
今後行かれる方の参考になればうれしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
shipadさん / 12.09.11 翻訳(번역)
chiru_さん

おかえりなさい。

無事に旅行できたようで何よりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 12.09.12 翻訳(번역)

chiruさん おかえりなさい。

セマウル号で行かれて、シテイツア-に参加されたのですね。
あのツア-は お得感ありますよね。

私達は華城行宮の武芸24技をしっかり見たい、華城列車に絶対乗りたい、
華西門、華虹門、長安門その他を間近で見たい、東将台で弓体験もしたい
カルビ食べたい・・・なんて 歳も考えずに あれこれ欲張った計画してるので 
ツア-はやはり無理みたいです。
(欲張り計画の半分が達成できれば 良しとします!)

chiruさんは帰りはバスだったのですね。
韓国のお友達が御一緒だったとのこと、羨ましいです。
行きはセマウルにしても 帰りはどうするか・・私達はまだ模索中です。

以前、こちらにも書きましたが、間違って釜山行きの列車に 乗ってしまわないよう
それだけは 気をつけようと思ってます。

皆さんのおかげで新しい時刻表も 見ることができました。
これからの旅行計画に大変、役立ちます。
どうもありがとうございました。








修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
ae92toms(トム)さん / 12.09.12 翻訳(번역)
のこのこ遅れたレスで失礼します。

水原まで行くならヌリロの方が新しくてキレイでオススメですよ。
私も2年程前水原華城を見た帰りに乗ってよかった思い出があります。

日本の日立製作所設計の為、部分部分が日本のとある特急に似ています。
ムグンファの代替で導入された電車で、今後10年程かけて全部ムグンファをヌリロに変えていく
計画の様です。

まだ台数が少ないので本数は限られますが、以下の時間(2012年7月時点)で走っています

ソウル→水原(7:00~12:00の間の時間帯から)
7:48   8:30
10:03  10:40
11:20  11:54

水原→ソウル(15:00~19:00の間の時間帯から)
15:55  16:32
17:04  17:38
18:31  19:07
こんな電車です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
サブロウの妻さん / 12.09.12 翻訳(번역)

ae92toms さん、ヌリロの情報、有難うございます。
時刻表も写真も御丁寧に添付していただき  嬉しいです。

皆さんに いろいろ教えていただき 来月の水原行きが楽しみになりました。

あとは 天候と体調がベストであることを祈るのみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
返信する
[147898] ★龍仁MBCドラミア★ドラマファンは必見!! 「Dr.JIN」ソン・スンホンさんと握手できましたよ!!! (返信: 4 )
投稿者:SORAmama50 さん 12.08.07 / 最新レス:うりん さん 12.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルに午前8時に出発。午前9時半ごろに到着。
個人でドライバーをチャーターしました。

私達のペースで見学できるので撮影をじっくり観ることができました。韓国j時代劇を観ている方でしたら、おおよそどの場面の場所かは判断できるので、時間の余裕のある個人で行かれる方がいいかもしれません。

ツアーの方はガイドさんの韓国ドラマとセットの話題が豊富のようで楽しそうでした。時間が限られている様子で俳優さんが撮影場所まで出てくるのを待つ余裕がなく、撮影をゆっくり見学する時間がないようでした。

お蔭様で「Dr JIN」ソン・スンホン、ジェジュン、イボムス 
「武神」キムジュヒョク チョンホビン(ピダムの師匠、ソソノの主人)など沢山の出演者に会うことができました。
邪魔をしなければスタッフのすぐ隣で撮影を観ることができ、白熱した雰囲気の中エキストラが監督から叱られているときは緊張しました。
死人の役のエキストラさんは、猛暑の中動かずずっと同じ体制でかなり重労働です。
ロケ中、フラッシュなしだと写真は大丈夫。残念ながら俳優さんの写真や握手をスルーされてがっかりしました。そんな中・・・。

ソン・スンホンさんは違っていましたよ。
私個人的には馴染みがなく感心はありませんでしたが、友人は大ファンだったので尋常ではないやさしさに感激のあまり腰をぬかし、私もさすがに驚きました。

撮影現場に向かう途中、握手を求めた私たちに、足を止めてこちらに来てゆっくり握手してくださり、わざわざ振り返ってまで笑顔で手を振ってくれました。わざとらしくない自然な感じのソン・スンホンさんのフレンドリーな人格が全身にあふれ漂っていました。
テレビで見た感じより綺麗な目、細く華奢な手の感触、手足が長く小さな顔とスラリとした長身・・・・なのに鍛えた胸板。
ソンスンホンさんは別格で違うんだなあ~。これまた、日本では有りえない事と実感し脱帽しました。

個人的な主観ですが、ソンさんに感動しましたので一筆したためました。


・・・・と、言うことで撮影があれば大当たり。なくても、韓国時代劇を満喫できる場所でした。
😝
ボディガードなしのソンスンホンさんが私達の方へ・・・。
私達と握手後の後ろ姿です。この後、また振り返ってわざわざ手を
撮影の打ち合わせ中。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
an-apricotさん / 12.08.07 翻訳(번역)
SORAmamaさま

いいですねぇ~😝
ファンでなくてもちょっぴりドキドキな出来事じゃないですか⁉

私は✨夏の香り✨以来のソン・スンホンさんのファンです😍
私の好きなスンホンさんがやっぱり素敵な方だったと改めて感じさせられました💕

素敵な出来事の投稿ありがとうございました😌
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
うりんさん / 12.08.08 翻訳(번역)
こんにちは。

本当に良かったですね‼
ファンなら失神寸前だったのはよくわかります😍
ちなみにいつ行かれましたか?

私も7月27日(金)に無事行って戻ってきました。
「今日は撮影はない」と聞いて残念ではありましたが、個人で行ったので自由に見て回りました。

月・火は撮影は少ないと聞いていましたが、他の方の話を聞くと、その週の火曜日には
JINの撮影があったようです。
「JINの撮影はもうこの週末で終わりです」と、入場券を売っている兄さんが言っていた
ように思うのですが、まだ「武神」などはしているようです。

休憩所?衣装を着れる会館?の2階にソン・スンホン(7月4日に書いたばかり!)や
キム・スヒョンなどのサインが飾られていましたよね。それで我慢しました・・・。

やっぱり、ひと目撮影現場を見てみたかったなあ~!

感激を伝えてくださってありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
SORAmama50さん / 12.08.11 翻訳(번역)
an-apricotさん、うりんさん
こんにちは😄

ファンの方なんですね😍
自慢気に投稿してしまい申し訳ございませんでした。
ソン・スンホンは、イメージを越えて正真正銘の聡明で品のある笑顔が素敵な貴公子でしたよ。

あまり感心がなかったのでアジュマの横から目線で冷静にしっかり厳しくチェツクしたつもりです。
眼がとっても綺麗でした。特に、まなざしがやさしさで溢れていました。
ビッグ俳優にありがちな、作り笑いのわざとらしい感がまったくなく、ナチュラルでオーラに品のある笑顔と表情の俳優さんにお会いした経験は初めてなので感動し、つい投稿してしまいました。

8月5日(日)の午前11時~ソン・スンホンに会えました💕
大ファンの友人から聞きましたが
この日が撮影の最終日だったそうです。次の日は打ち上げだったらしいですよ。

当日は35℃の猛暑で観光客が少なくパラパラという感じでした。
ツアーの団体グループの方はサッサといなくなりますから。

「武神」の撮影ロケを観ていると、空き地にポツンと「JIN」のセットのモンゴルにあるみたいな小さなテント(コル)の周辺にエキストラが集まりだしました。
しばらくして、外国製のゴールドの大きなワゴンが到着。少し距離のある場所に、ソンスンホンさんのうちわを持った追っかけみたいな日本人のおばさんが3人。韓国のローカルの方が数人だけでした。友人が「ビッグ俳優かも。せっかく来たんやからこの際、誰でもええわ・・・。」と、粘るので、しかたなく私も灼熱と格闘しながら注目していたら、どっかで見た事のある彼が出てきました。
「顔が小さすぎるし手足が長すぎる~。背がスラッと高すぎる~」

なんと私達二人だけがいる方向に、一人でゆっくり歩いて来るではありませんか。「うそやん。こっちに来るやん。アジュマに襲いかかられたらどないすんねん!!危ないんちゃうん!!アカンやろ。」と、信じられませんでした。

完全にボーダーフリーの貸切状態でしたので、ゆっくり握手と一言会話ができました。
繊細で細く柔らかい感触の手でした。繊細な顔立ちなのに鍛えた胸板がまぶし過ぎました。私たちは、関西弁で「アクシュジュセヨォ~(握手してください)」と声をかけたので
しばらくキョトン??としていましたね。
日本では危険ですから絶対ありえませんね、完全シャットアウト!進入禁止ですよ。

日曜日は、台本の読み合わせがありロケの確率は少ないと聴いていましたし、(期待はしていましたが)まさかビッグ俳優に遭えるとは幸運でした。

このような、ビッグ俳優のロケを直近で遭えるチャンスがあるのがドラミヤならではの醍醐味ではないでしょうか。あまりにも、近過ぎるので態度やふるまいなど俳優の人格が実際にはっきり解ってしまう怖さもあります。
はずれても、時代劇の場面に酔いしれながら王座やミシルの椅子に座り・・・・・・贅沢が満喫できます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
うりんさん / 12.08.11 翻訳(번역)
SORAmamaさん,返信をありがとうございました。

羨ましいです~😍
どういう状況だっったかよくわかりました。文章がお上手ですね✏

最終撮影日にお会いできたなんて,LUCKYでしたね。
よい思い出を伝えて頂いてこちらも嬉しいです。

私たちは,土日は混むかもしれないからあえて平日に行ったんです。
28,29の土日だったら会えたかしら?

やっぱスターは違うんだな~。
日本でJINの放映が始まれば,とても冷静に見られない自分がいるかも・・・?

再び口コミをありがとうございました🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[148174] 質問 清平からソウルの交通教えて下さい (返信: 1 )
投稿者:TANI さん 12.08.10 / 最新レス:Fishman さん 12.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
すみません、清平からソウルまでどうのような交通機関がありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 12.08.10 翻訳(번역)
清平とは、京畿道加平郡にある清平のことでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[143037] 情報 江華島情報(長文) (返信: 0 )
投稿者:せいごる さん 12.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/8に個人で行ってきました。

江華島行き3000番3100番バス停は新村駅1番出口を出て現代デパート前を道沿いに2~300m位で有ります。
(3000番は江華ターミナル行き、3100番は温水里ターミナル経由摩尼山行きのようです。)

江華島ターミナルまでは約1時間40分かかりました。
(私は6:30過ぎに3000番に乗りましたが金浦市!?辺りが少し渋滞しましたので多少の時間は変わってくると思います。料金は₩4200らしいのだがT-moneyで払った為把握出来ず・・・乗車、下車時にタッチしたがそんなにはかかってない気も・・・)

ターミナルには行き先によってバス番号が上部に書かれていますので確認した上で行くと良いです。
(※バス番号や時刻表の載ってるHP(韓国語のみ)です。右下赤いGOボタンを押すとバス番号やルート、時刻が見れるようです)
 http://tour.ganghwa.incheon.kr/
(私は見れる範囲でバス番号とルートは確認しました。サイトのリスク等は個々の判断でお願いします。) 


観光巡回バスは1番(9:00始発※主にコインドル、歴史博物館、平和展望台方面の左回り)と2番(8:30始発※広城堡、草芝鎮、伝燈寺方面右回り)バスになります。このバスが1周するのには約1時間40分位らしいのでバス停でタイミング良く
バスに乗れるかは運次第かもしれません。(笑)
(※屋根付きのバス停には液晶で恐らく残り時間を表すようになっていたが98→96になった時にバスが来たので理解できなかった。)
(※2番バスに乗ってみましたが最初はバス停放送が有ったのですが気付いたら放送が無くなってました。たまたまなのかは不明ですが利用する場合は注意が必要です。)

観光について(私が廻った所、廻らなかったけど情報有りの所)

800t 大コインドルと歴史館(ヨグサグァン)
 (※隣同士にあります。1番バス以外にターミナルから行き帰りのバスは本数そこそこあるみたいです。)
 
江華山城、高麗宮址
 (※ターミナルからは徒歩で行ける程度の距離です。)
 
草芝鎮(チョジジン)、徳津鎮(トッチンジン)、広城堡(クァンソンポ)
 (※2番バスで草芝鎮に行ってそこから徒歩で徳津鎮経由で広城堡へ行ったが  楽に数十分はかかった。地図では近そうに見えて実際は遠い。)

平和展望台(ピョンファチョンマンデ)
 (※要パスポート、1番バス以外にターミナルから行き帰りのバスは本数そこそこ あるみたいです。)

伝燈寺(チョンドゥンサ)
 (※2番バス以外に直行バスも本数そこそこあるみたいです。)

普門寺(プムンサ)
 (※ターミナルから外浦里(ウェポリ)に行きそこからフェリーで渡る)
   

食事処について

ターミナルには小さい食堂あります。キムチチゲ₩5000、ラーメン₩2500等々。
ターミナル近隣にも食事処はあります。また徒歩で江華山城方面の方に行くと市場等もありますしたくさんあります。
トリミ鰻村(トリミチャンオマウル)に行くならバスなら2番、12番かTAXIで行くのがお勧めです。(数件鰻屋さんが集まってます。)
行った時はやってませんでしたが草芝鎮の傍に刺身店が何件も有りました。

観光して思った事

草芝鎮方面はバスが少なく空車TAXIもほとんどいません。こちら方面に行く際は行く所を絞ってターミナル前のTAXI乗り場で交渉して定額で行くのが良いと思います。言われた金額に対してから値下げ交渉すると良いと思います。)
(※ソウルのTAXIと違い基本料を過ぎるとかなりの勢いでメーターが上がります。ただ運転手さんはかなりのスピードで走ってくれます(笑))
行きたい所を全部TAXIだと結構な料金になってしまうがまず行きたい所を絞りターミナルでタイミング次第でバスも合わせて使えると良いと思いました。

江華島は街中は結構交通量もあり田舎感が無かったが少し街中を外れると田舎の景色が広がります。
街中の市場やターミナル横の風流市場(プンムルシジャン)などもローカル感が満点です。
1泊や1日じっくり時間をかけて楽しめる島だと思います。

帰りは江華ターミナル内から3000番バスでソウル方面に帰れます。
(※20~30分毎には出てる模様です。)












ここがバス停です。
バス停の前にこのビルあります。
このバスに乗ります。
江華ターミナル正面入口です。建物裏側がバスが停まるターミナル
ターミナル内の上部の数字やハングルがバス番号や行き先が書いて
800tコインドルです。隣の敷地に歴史博物館があります。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[142719] また、水原つながりですいません。帰りに3000番の赤いバス(江南方面行き)に乗りました。 (返信: 0 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.4.29

さて、お腹もふくれたし、夕食?も買ったし、😌
朝もはやくから、行動しているし、
帰りは、行きの地下鉄とは違った方法で・・。
駅前のミニストップの前にバス停があるって聞いたけれど、🚋
ソウル市内にあるような、バス停が見当たらない。👀
(私達が見落としているだけかも?)

本当にここ?
でも、なんとなく、バスを待っている風の、ハラボジ(おじいさん)や、
若いお兄さんが、数人。
「ま、大丈夫でしょ。ガイドさんがここって言ったのだから・・。」
10分位待ったかしら?
赤いバスが来ました。「これだ。」
ハラボジ、お兄さんたちの後に続き、
念の為、運転手さんに「カンナムヨク(江南駅)?」
「行きますか?」がわからないので、地名だけ言って、「行きます」
みたいな感じなので、安心して乗り込む。
T-moneyカードをタッチ。ピッ。若いお嬢さんたちも、数人乗車。

座席は2人席が両側にある、これなら、たくさんの人が座れていいですね。
バスはガラガラ。
念のため、バス車内に貼ってある路線図をじろり。👀

まず、地下鉄の番号の2というのを探す。
そして、カンナム(ヨクってかいてあったかな?忘れた。)のハングルを見つけた。

発車して、あら、午前中見た、華城の近くの景色。
そして、どこかの街を通る。
看板、あれは「よが」と読むのか~な?とか、
♨スーパー銭湯みたいなやつか?などと観察していると、
高速道路に入ったようだ。緑が多い。きれいだな~。
私は、眠らないようにと思っているが、となりで夫は爆睡。😔💤
と、思うと、ほとんどの人が眠っている。💤💤💤
バスの中はシ~ン。バスの振動だけ・・。
いつの間にか、ウトウトしたようだ。バスが高速を降り、
街の中へ、とたんに急ブレーキが、多くなる。
何、どうしたんだ。車が急に車線変更したりで、割り込んだりが多くなった。

今、どこなのかな?
アナウンスした声を、分析し、路線図をじ~っ。 👀
あと、2つか、3つ。夫を起こし、ここからは、急にマジになる。😠

一つ前の停留所で、何人か降りた。
予定していた停留所に到着。ピッとやって降りる。
江南の地図は持っていたので、地図を確認し歩きだす。

わあ、おしゃれな街。水原からだと、タイムスリップしたみたい。
地下鉄で、乗り換えて新ノンニョン駅に行けばいいけれど、
オシャレな雰囲気を、見ながら歩いて帰ることに・・。

しばらく歩くが、う~んなんか変だ。ハングルの解読がイマイチなので、
どれが、どれなんだか💦地図が役に立つような、そうでもないような・・・。
でも、太陽の位置が変。私達は北に向かうはずが、「逆じゃん❗😭
時間も体力も・・。👣⏰10分位のソン。
もときた道をトボトボと帰りました。

3000番のバスが通るルートを、事前に調べてなかったのですが、
なんとかなりました。
江南付近のホテルでしたら、地下鉄を乗換えていくより、楽ですね。
しかし、バス🚋を、降りて逆に歩くと言うのを、
後日もう、1回やってしまいました。
長々、失礼ました。😅 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[137662] ITX-青春に乗ってきました (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 12.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■搭乗日時・運賃
     5月 3日(木) 龍山(10:10)→春川(11:08)2101 2号車5B  6,800w(自販機購入価格)
     5月 3日(木) 春川(13:10)→龍山(14:23)2016 1号車6B 6,800w(自販機購入価格)

■特徴・印象
     
     【乗り心地】
     ・最高速度の180km付近を出しているだろうと思われる時間は少し。5分程度か。
     ・高速走行になると、左右へのガタ揺れを感じる。
      次の日、帰路成田空港から京成スカイライナーに乗ったので
      比較すると、左右へのガタ揺れ、車内で感じる騒音は同等と感じた。
     ・ソウル特別市内あたりでは速度もゆっくりで、
      レールの継ぎ目にゴツンと当たる衝撃が強い。
      ソウル特別市外を出るあたりでスピードを出し始めたらその衝撃は感じなくなった。
     ・シートのすわり心地は日本の特急クラスと同等かそれより少し固めで私的には好み。
     【車内備品】
     ・テーブルは、シートの手すり下から引き出すタイプだが、鉄製。
      操作感が重く、いづれ角部分の塗装がはげ、錆びて使いづらくなるのでは。
     ・カーテンは、上から引き下げるタイプでヌリロ(日立技術)の構造を
      まねたようだがガイドが太く、しかも材質がステンレスでピカピカ。
      動かすと上げ下ろし感が硬く少し力がいる。
     ・コートなどをひっかけるフックもヌリロと同構造だがこれも材質が
      ステンレス製で太い。結構重い物も引っ掛けられそう。
     【鉄道システム全体】
     ・改札は例によって自動改札機が機能していないので素通り。
     ・龍山⇔春川間約80kmを今回乗った2101が69分(2駅停車)、他の列車は79分(6駅停車)。
      これは日本の東海道線の東京⇔小田原間と距離はほぼ同じで、
      時間も快速タクティーの約80分(12駅停車)と同等。
      瞬間的には早いがトータルでは快速クラス。
     ・ネットでチェックした時に見た時刻表が30秒単位になっていた。
      そこまで正確に運行出来るのでしょうか。
KORAILの最近の電車は丸目デザインがテーマですかね
ドア幅がやたらあります。通勤電車でないのになぜここまで大きく
乗客室内に入ろうとすれば
自動ドアではないのでこの様に押してドア開けます
シートはすわり心地いいです
カーテン用ガイドとフックが目に入ってきました
引き下げるのに少し力がいります
シートバックにこのようなポケット
テーブルは見た目いいですが重い重い
トイレやゴミ箱等の案内表示は大きくて良い
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[126196] 質問 春川へ個人で行かれた方へ質問です (返信: 0 )
投稿者:ヒリ さん 12.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
春川へ冬ソナロケ地(今さらですが)へ電車で行く予定です。

春川高校の壁、チュンサンの家、春川明洞に行きたいのですが、
南春川駅、春川駅どちらの駅で降りたほうがベストでしょうか?

地図で見ると、春川駅から春川高校まで歩けそうかなという気もするのですが…
このあたりをめぐられた方、情報お願い致します😉
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[114603] 質問 水原~江南駅の3000番レッドバスについて (返信: 5 )
投稿者:lucu さん 11.11.16 / 最新レス:lucu さん 11.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
水原からの帰りに狎鴎亭に寄ろうと考えています。
地下鉄では乗換がややこしそうなので、調べていたらレッドバスで江南駅まで行けるのを見つけました。
ただ、バス停(水原発と江南駅着両方)がわかりません。
行きは、ソウル駅からムグンファ号で行こうと思ってます。
どなたかご存知の方教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.11.16 翻訳(번역)
水原駅からでいいのでしょうか。
帰りは狎鴎亭に寄るのであれば江南駅の1つ手前の지하철2호선교대역2(地下鉄2号線教大駅2)バス停で降りれば3号線に乗りやすいです。
(狎鴎亭駅に行く場合)

ギャラリアデパートあたりに行くのなら江南駅から4412番のバスで압구정동한양아파트や、145番、440番で한양아파트バス停まで行くと便利です。


起点 수원역(水原駅)バス停


華城行宮付近で乗るなら
팔달문(八達門)バス停



강남역(江南駅)バス停


지하철2호선교대역2(地下鉄2号線教大駅2)バス停
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
lucuさん / 11.11.16 翻訳(번역)
早速のとても詳しい情報ありがとうございます😝
すごくわかりやすいです。

今回、訪韓8回目にして初バスです🎵
これだけ詳しく教えてくださったのっで、行けそうな気がします😊

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
lucuさん / 11.11.16 翻訳(번역)
すみません💦もうひとつ教えてください。

「華城行宮付近」のバス停も教えて頂いたのですが、ここからでもそのまま江南にいけるのですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.11.16 翻訳(번역)
水原駅を出て途中八達門バス停を通るので、大丈夫です。

八達門は水原駅から5個目なので、その間でも3000番のバス停があれば乗れます。
水原駅からのバス停位置
八達門バス停
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
lucuさん / 11.11.16 翻訳(번역)
そういうことだったんですね~🎶

華城行宮見学後に、水原駅まで戻ろうと思ってました。
時間&お金両面で節約ができました😉

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[113695] 情報 都羅山駅(トラサン)だけの見学ができないようになったようです (返信: 1 )
投稿者:ものこ さん 11.11.08 / 最新レス:konest さん 11.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

10月の下旬に都羅山駅見学に行きましたが、現在は都羅山駅から出発するDMZ観光への参加が強制らしく、都羅山駅だけの見学はできないようです。

以前は臨津江駅の前のDMZ観光の窓口で「都羅山駅だけ」観光のチケットも出していたようですが、その「都羅山駅だけ」の窓口が閉鎖され、DMZ観光付のチケットだけを販売しているようです。
窓口で都羅山駅だけの見学はできないのか?と尋ねるとだめといわれました。


以下詳細です。

今回は、仁川空港に到着後そのまま都羅山駅を目指しました。

まず、
仁川空港から空港鉄道でデジタルメディアシティー駅へ

そこで京義線(電鉄)に乗り換えて(結構歩きます)ムン山駅へ

ムン山駅で京義線の汽車に乗り換えて都羅山駅を目指すのですが、
途中の臨津江駅で全員一度下車してホームの外へ出ます。

臨津江駅のホームの外にあるDMZ観光のチケット窓口で都羅山駅からのDMZ観光ツアーチケットを購入し、首から観光証をぶら下げ、駅の改札でパスポートチェックの後にさっきまで乗ってきた同じ汽車に乗り込みます。

都羅山駅に着いたら、駅前に止まっている所定のバスに乗り込み、第3トンネル→展望台→みやげ物店→都羅山駅と回ります。

所要時間は3時間ほどです。

途中の第3トンネル展示館の展示説明を除き、バスの案内などはすべて韓国語です。

ちなみに仁川空港-ムン山間はTmoney交通カードで支払い、ムン山-都羅山駅間はKRパスを持っていましたので、別に乗車券は購入していません。(DMZ観光の代金約1万2千ウォンだけ払いました)

以前は臨津江駅では全員下車の後、1本後の汽車に乗車していたそうですが、今はそのまま乗ってきた汽車が待っていて40分ほど停車ののち発車します。

また、帰りは都羅山駅乗車時に観光証を回収されるので、都羅山駅からムン山駅まで汽車を降りることなくそのまま乗車できます。
とても立派な都羅山駅
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 11.11.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
問い合わせましたところ、ご記入くださいました通り、現在は個人での都羅山駅への訪問は
できなくなり、ツアーでのみ訪問できるよう変更になった、との事です。

記事の該当部分を修正いたしました。この度は貴重なご意見をありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[113358] 利川に行きました。そして思わぬものを手に入れて…。 (返信: 4 )
投稿者:もふもふ さん 11.11.06 / 最新レス:もふもふ さん 11.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんばんは~😝
(連続投稿お許し下さい😭

今回は大きなイベント(?)が、母の希望で「利川に行く!!」というものでした。
元々焼き物が大好きで、日本でもあちこち出掛けては焼き物を買い、
その時の膨大な量が我が家にも段ボールで届いています😅

残念ながら、トジャギ(陶磁器)祭りは前日に終了してしまい、
変わりに米祭りが始まってました。
(利川はお米も有名ですよね♪)
お米祭りではつきたての美味しいお餅を頂き、陶磁器を探しに移動~🚗
今は窯が稼動する時期ではないようですが、
それでも何個かの窯は見る事が出来ました。
その辺り1面にお店が並んでいます。
母は有名な青磁を見ましたが、さすが有名な先生のものはお値段も素晴らしく…😅
また日本に持って帰るのもやっぱり不安だという事で、今回は目の保養♪
一方父は「今日は2Fはお休みです」と書いてある床に置いてあった
札を乗り越えてしまい…😩(韓国語が読めないため) 
慌てて呼び戻しました!!!
するとお店の方が「是非見ていってください~」と案内してもらい…。
ひゃー!!!!本当にすみません😭
結局気に入ったマグカップがあったようでご機嫌で購入してました。

私はオンギ(よく庭にあるかめ)が欲しくて可愛いものがあったので
お買い上げ♪
今年の夏は良くお米に虫が付くことが多く、唐辛子とかを入れてみたのですが
中々良くならず…。
その時オンギが良いと聞いたので、購入したかったのです😜
お米を入れると適度な湿気と空気が通る為、持ちが良くなるようです。
ただ、途中でお米を付き足してはいけないそう。
中のお米を使いきってから、乾いた布で拭いて新しく入れるのだそうです。
一緒にコチュジャン用のオンギも購入。
(プラスチックの入れ物は味気ないという為)
後は手頃な食器を揃えました。
結構な量を購入したので、更にオンギと青磁の可愛い小物入れをおまけに
つけてくれました💕

帰り道、駐車場まで歩いていたらなんとらでん細工のタンスなど一式が
粗大ごみに!!😵
よく見たら、ドアにノリゲが付いたまま…。
すると父がそれを外し
「これ貰っても良いですかー?」と運んでた人に。(勿論日本語で)
運んでた人も「オッケーオッケー!!」と何故か通じ合ってました(笑)
あのままの勢いだったら家具も運んでそうな気がします…😅

ところで韓国のアパートって、壁に良く絵が書いてありますが、
地方に行くと特色のある絵が書いてあったりします。
近い所では水原は水原華城、安東は仮面劇のお面(タルチュル)など…。
利川はさすが、青磁の絵が多かったです😊
写っているのは全部売り物です♪色々な大きさがありました。
窯は今は稼動してませんでしたが、近くで見る事が出来ました。
こんなお皿が飾れるような家に住みたいものです…。
こんな可愛い形のものもありました♪
他には韓菓用の型などもありました。
うちに来た子達です。後ろのオンギはぼこぼこのようですが、これ
粗大ごみとして捨てられていたタンス。近くだったら持って帰りた
父が頂いたノリゲ。大事に日本まで連れて帰りました♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.06 翻訳(번역)
もふもふさんへ✨


>帰り道、駐車場まで歩いていたらなんとらでん細工のタンスなど一式が粗大ごみに!!
 よく見たら、ドアにノリゲが付いたまま…。すると父がそれを外し
「これ貰っても良いですかー?」と運んでた人に。


↑これ、凄いですね〜〜〜😍 ら、らでん細工のタンスが…‼
 そして何より、私はお父様ととっても気が合いそうです!(笑)🌄
 ホント、一式頂いていきたいくらいですね♪
 私だったら「これだけ頂いてもいいですか??」と
 ドアを片方はずさせていただいていたかもです(笑)
 すっごくヤンバンなオブジェになりそうですね〜♪
 とても凝った造りで素敵です!!


 私もおいしいお米と味のある器を求めて利川に行きたい行きたいと思っているので
 (ついでに水原も!!)
 もふもふさんの投稿、ワクワクしながら拝見しました😍
 米祭りのとき、いいですね〜〜🍙
 あと、私もオンギを購入したいと思っているのですが、こちらはよりどりみどりですね♪

 
 しかし何と言ってもらでんのタンスに驚きました!
 ノリゲ、良かったですね〜♪ お父様が羨ましいです〜👍
 楽しいご報告、ありがとうございました♪(^▽^)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
もふもふさん / 11.11.06 翻訳(번역)
>ピダムンノさん💕

コメント有難うございます~♪
おおーっ、父とかなり気が合いそうですね😝
実家には李調家具はあるのですが、らでん細工のものはまだなくて、
以前韓国じゃありませんが、中国の広州で見た時は日本円で50万ぐらいの値段がついていた
そうなんですね。
本当に欲しがっていて、やはり父も「あのおじさんに日本まで配送頼もうかな…」なんて
言ってましたよ。家の近所だったら間違いなく運んでます!!(笑)

利川、ちょっと交通の便が不便ですが、とても面白かったです😍
有名な作家の先生の作品は3000万ウォンとかいうのもありましたが、
その他手ごろな作品もありました。
私の購入したオンギはお米5kgサイズで45000Wでした💕
色々なサイズ、柄がお店によってあるので、じっくり探されると良いと思います♪
また父のように、意外な掘り出し物もあるかも!!!(笑)

水原も良いですよね~😋
元々Kリーグの水原が好きなので、良く行ってましたが、ソウルに家が決まる前は
水原に住みたかったです!!(旦那さんの仕事の都合で無理でしたが…)
あの水原華城をこもふと一緒にお散歩するのが夢でもあります~😝
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 11.11.07 翻訳(번역)
もふもふさ~ん♪

とっても楽しいお話、ありがとうございました😌
お父様、韓国にお住まいなら、箪笥ごと持って帰っちゃったかもしれませんね(笑)
実際に使われていたものだからか、ノリゲも、よい味わいが出ていますね~✨
私もこういう場面に遭遇したら、ノリゲもらったかもしれません(笑)

そして、オンギは米櫃代わりにも良いのですね!
私は、2月の訪韓の際に、仁寺洞のオンギ屋さんで、キムチ用の甕、コチュジャンなどを
入れるミニ甕などを購入してきたのですが、もふもふさんが購入されたような、かわいい
デザインの甕は見かけませんでした~。
次回は、こういうものも探してみたいな~😌

もふもふさんはサッカーがお好きなのですよね♪
水原のファンなのですね~。

私も子供の頃から大好きです(…もっぱら観戦専門ですが)。
そして、Jリーグの名古屋のファンなのですが、今年のACLでは、決勝トーナメント1回戦で
水原に敗退してしまいました~😅

わたしもいつか、水原華城周辺を、時間を気にせずのんびりと散歩してみたいです~😉
水原に行った時は、いつも駆け足観光状態なので…(笑)
我が家のキムチ甕は、今年のキムジャンでデビューします♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もふもふさん / 11.11.07 翻訳(번역)
>KJさん😝

コメント有難うございます~♪
父は旅の恥は掻き捨てタイプ(笑)で、この他にも広蔵市場で野菜ビビンパを食べたら
サービスのテンジャンチゲが美味しかったらしく、お店のアジュンマに「おかわり下さい」と
言っていて…。
アジュンマにも「お父さん、ゆっくり食べて良いですよ」なんて声掛けてもらってました😅
確かにこのタンスがうちの近所だったら怖いものありますね…(笑)
帰りの車の中でも「小さなタンスだったら4万ちょっとで運べるな…(何を根拠に(笑))」
なんていってましたから😰
オンギはお米の保存に良いそうですよ~♪
キムチ冷蔵庫などに保存するのもあるんだそうですが、我が家は狭くなるのが嫌で
キムチ冷蔵庫がないんです(今は義両親の家で眠ってます)
これなら場所も取りませんし、何よりも可愛いです。
他にも色々な柄があって凄く迷いました~😝

KJさんもサッカーお好きなんですね♪
私は日本では(今もですが)ジェフが大好きで、Jリーグ開幕前から見に行ってました。
名古屋も何回も見に行きましたよ~。ジェフは名古屋アウェイでは相性悪いんです
(おっと、話がそれてしまいました😅
韓国Kリーグも楽しいですよ。日本とは全然違います。
特に水原W杯競技場はスタンドで水原華城が描かれていて、一見の価値ありです😍
華城から見下ろすと、鳥が飛んでいるようでビックバードとも呼ばれています。
是非時間があればご覧になってくださいね~😝
関係ないんですが、水原の競技場です。実物はもっと綺麗です~♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[110051] 水原の旅 (返信: 0 )
投稿者:心-しん さん 11.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日水原までドライブしました。
華城と韓国民族村へ行ってきました。
まだ紅葉には早かったですが、それでも綺麗でした。
来週、再来週は更に綺麗になって言うと思います。紅葉見学ツアーでも行こうと思っています。
華城の頂上からの風景、水原ワールドカップ競技場が見えます。
華城の風景
韓国民族村での鍛冶屋さんの風景
韓国民族村の紅葉
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[102426] 質問 バス停がない?! (返信: 12 )
投稿者:tv★Yunho★xq さん 11.08.04 / 最新レス:雪の花 さん 11.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
個人で、パジュNFC(파주NFC:경기도 파주시 탄현면 성동리)に行こうと考えています。ハプチョン(합정)駅から、200番のバスに乗ってパジュトレーニングセンター(파주트레이닝센터)で降りることは分かったのですが、NA○ERやDa○mなどのロードビューで見てみると、地図上はバス停になっていても、実際にはバス停らしいき表示が一切見当たりません。
降車の際は、「パジュトレーニングセンター」で降車ボタンを押せば大丈夫でしょうが、帰りにまたバスに乗る時に、表示のないところで待っていて本当にバスに乗れるのか心配です。
バス停の表示がなくても、路線図には確かにその停留所はあるので、その辺で待っていれば、運転手さんも分かって拾ってくれるのでしょうか?

分かる方、もしくはコネストさん教えてください!!宜しくお願いします!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
雪の花さん / 11.08.04 翻訳(번역)
何処行くんでしょ
パジュナショナルセンタ-の横のアウトレットモ-ル見たいな所でしょうか
そこでしたら、センタ-で降りて、道なりに真っ直ぐで右側にあります
センタ-には良くいくので、タクシ-しか解らないので、保険で帰りのタクシ-の電話乗せときます
031-1577-2030パジュシブランドコ-ルタクシーG&G PAJU
ただのシルバ-タクシー
 女性が出ますので、居場所だけ伝えるときてくれます
それと、200番バスが来たら、Tカ-ド見せると、何処でも止まって乗せてくれますよ
たま-に、タクシ-がこない時あるので、パジュのタクシ-に寄ると、その時はモ-テル街の十字路の交差点付近だと、タクシ-通るらしいです、
まだ日にちあるなら、6日に、パジュセンタ-の方と大阪で会うので、聞けますけど
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
tv★Yunho★xqさん / 11.08.04 翻訳(번역)
雪の花さん

ご回答ありがとうございます!!私が行こうとしているのはアウトレットモールではなく、파주NFCそのものです。以前あるドラマのロケ地に使われたので、ロケ地巡りの一環で行ってみる予定です。

雪の花さんがおっしゃっている「パジュナショナルセンタ-」=파주NFCですよね?
その파주NFCの正門のところに、地図上はバス停のマークがついていたのですが、実際はないようだったのでお聞きしました^^

でも、T-moneyを見せればバスが止まってくれるんですね!それを聞いて安心しました・・・。
保険として、ご丁寧にタクシーの番号まで頂いて本当に助かります!!タクシーが来なければモーテル街の交差点付近に行けば通るかもしれないんですね!!そのモーテル街は近いんでしょうか??
でも、ここまで情報を頂いたので、センターの方に聞いて頂かなくてももう十分です!!

アウトレットまで歩いていける距離ならば、そこまで歩いてそこからバスに乗っても良いかもしれませんね!一人で、止まってくれるかもわからないバスを待つのが怖かったのですが、アウトレットまで来れば他にもバスを待つ人がいそうですし、バスの乗り場もわかりやすそうですし・・・(多分;)。

教えて頂き本当にありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 11.08.04 翻訳(번역)
合井から200番のバスで行くと1時間半くらいかかると思います。
合井からすぐに高速に乗るけど一山あたりで一旦降りて街中通って再び高速に乗るって感じなので。

坡州の성동インターを降りて最初の交差点を200番は右折で파주NFC方面へ、2200番は左折でヘイリの方へ行くのですが、2200番で左折してすぐのところで降りて파주NFCまで徒歩20分程度です。

バスを降りて戻るように交差点を越えると右折してきた200番に乗れるバス停もあるので、乗り換えて行ってもいいと思います。

2200番だと合井から40分くらいです。

200番は結構街中や産業団地みたいなところをくねくね走り回るのでいろんな景色を見たければいいと思いますが、目的が파주NFCだったら2200番で行った方が時間の節約になると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
雪の花さん / 11.08.05 翻訳(번역)
tv★Yunho★xq さん、残念なが、パジュナショナルセンタ-は関係者以外の立ち入り禁止になっております、
入り口から坂を上がっていくので何も見えません
地元のタクシ-の運転手も始めて入るって人多いです
入り口でお願いすると、下のグランドみれるかな?
8月10日に代表戦あるので、難しいと思われますけど
とりあえず、去年の11月に行った時の写真がありましたのでアップしておきます
それと、センタ-前にバス亭はあったかな?
昼間でも、人も歩いていない所です
先のモ-テル街を越すと飲食店が並びその先に、アウトレットになります
私は電車で、1号チュンロ3が~テファ方面でテゴッ乗り換えキョンウィ線でクンチョンで降りて毎回タクシ-で行ってます
ソウルからも出ていますがソウルからは、1時間に1本です
9;10 9;50 10;50 11;50 12;50 13;50
参考までに、乗せておきます
施設の説明
グランド前の銅像、後ろのバスは代表選手用
グランド1
グランド2
グランド3
指導者講習会の時
    
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
tv★Yunho★xqさん / 11.08.05 翻訳(번역)
Ronda Jinさん

情報ありがとうございます!200番と2200番ではかかる時間がだいぶ違いますね。
目的は파주NFCだけなので、2200番に乗って성동사거리で降りて、あとは歩くか200番に乗り換えることにします^^
時間を無駄にしなくて済みそうです!ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tv★Yunho★xqさん / 11.08.05 翻訳(번역)
雪の花さん

内部の写真ありがとうございます!中に入れるなんてすごいですね!!
私も入れれば一番いいのですが、実は正門ともう一つの門みたいなところだけ見れれば十分満足なので(ドラマに良く出てきたのは門のところなので)(笑)中に入れなくても大丈夫です^^

でも頼んでみたら、もしかしたらあげて下さった写真のグラウンドが見られるのかもしれないんですね!それなら言うだけ言ってみようかな・・・と思います。とりあえず8月10日は避けて・・・。

やはり昼間でも人が歩いていないですよね・・・そんな感じがしたので、心細くて不安ですが行ってみます!!

ソウルから最寄駅まで電車も出ているんですね~!その時刻まで・・・何だかすみません(><)
こんなに早く、しかもたくさんこの파주NFC周辺の情報を頂けるとは思っていませんでした。
是非参考にさせて頂きたいと思います~!ありがとうございました!

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
雪の花さん / 11.08.05 翻訳(번역)
파주NFC:경기도 파주시 탄현면 성동리390
だいじょうぶ?かなりの田舎ですよ
昼間でも、多分セミしか居ないところですよ
上れるかどうかわかりませんけど、パジュNFCの裏に遺跡があるのですが、この長い階段だけでも、あがれれば、中が丸見えで、インジンガンを挟んで、北朝鮮まで見えますよ
この遺跡がまだ工事中で途中で工事やめちゃってるんです
階段まで行けるかは、確認出来てませんが、トライする価値はありますよ
毎回行くたびに、気になって仕方ない所です
파주NFC前の道は広くて、交通量はありません、右にゆるいカーブになっていて、その先がホテルが数件並んでいて、その先は、人も歩いています、少し
飲食店、カルビー屋とかあります10分歩くかな?
その先がアウトレットなので、帰りは最悪20-30分歩きになるかも知れません
トンバンのドラマだったか、何かありましたね
門は覚えてないんですが、入り口の右に門番のアジョシが居ますから、すぐ上のグランド見学お願いしてみては、一番下は一般に貸し出ししてますから、少し中は入れるかも知れません
まだ、わからない事ありましたら、ご連絡してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
tv★Yunho★xqさん / 11.08.06 翻訳(번역)
雪の花さん

レスありがとうございます!イムジンガン=北朝鮮が近い、しかも昼間でも人がいない・・・とたんに行くのが怖くなってきました(><)
本当は来週の平日に行く予定でしたが、週末の方がアウトレットに行く人達が多そうなので、もしかしたら明日(?)行くかも知れません。(あ、でも台風が危ないかも🌪??)
파주NFCの先に、アウトレットの臨時駐車場があるみたいなのでそこに行く車だけでも目の前を通ってくれたら、人がいると思って安心です(笑)
少しだけでも中に入れるかはアジョシに交渉してみます!遺跡裏の階段は、トライしてみたい気持ちはあるのですが、イムジン河と北朝鮮見えるの怖いです(笑)
無事に行って来たいと思います!!色々ありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tv★Yunho★xqさん / 11.08.16 翻訳(번역)
先日ついに行ってきました!結論からするとバス停の看板は、パジュNFCの正門のところに今はきちんと新設されていました^^

Ronda Jinさんに教えて頂いた通りにハプチョン駅から2200番で、성동사거리まで行きパジュNFCまで歩きました。同じ停留所で5人ほど降りたのですが、誰も私と同じ方向に行く人はいなく、途中車やサイクリングのアジョシ達とすれ違うのみでした。よっぽど歩行者がいないのか、歩道には木の枝や葉っぱ、ゴミなどが散乱しとても歩ける状態ではなく・・・徒歩20分ぐらいだったと思うのですがとても長く感じました。

パジュNFCに着いたら、ドラマに出てきた光景と同じだったので興奮しました~!!遠くまで来た甲斐があったと思いました。さっそく、雪の花さんにお聞きした通りに、門番のアジョシに中に入らせてくれないかと言ってみたのですが、これはNGでした。。やはり関係者以外ダメってことなんですね。
仕方がないです!

そのあと、パジュNFCの正門からバスに乗ろうかと思ったのですが、せっかくだからアウトレットまで行ってみようと思い、そこまで歩きましたがこれが遠かったです(><)
歩いても歩いてもそれらしきものが出てこなくて、「まだ?まだ?」と不安になりながら歩きました。多分30分ぐらい歩いたと思いますが、アウトレットを少し見学した後、そこから無事にバスに乗ってまたハプチョンまで帰ってくることができました!!!教えて頂いたタクシーの番号も控えていたのですが、呼ばなくても大丈夫でした^^

たった数時間でしたが、何だかとても長い旅をしたような気持ちです。パジュNFCの中には入れませんでしたけど、一人で行ってこられて本当に満足です!!

雪の花さん、Ronda Jinさん 情報ありがとうございました☆
新設されたバス停
この門が見たかったんです
この門のところも・・・^^
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
RondaJinさん / 11.08.16 翻訳(번역)
無事に行って来られたようでよかったです。

アウトレットまで歩いたんですか^^

でもこうやって報告の書き込みをしていただけると、他の方の参考にもなるのでありがたいです。

坡州は本当に北朝鮮が近いので実際には何でもなくても1人で行くとなるとちょっと特別な気分になりますね。


それにしても雪の花さんの「昼間でも、多分セミしか居ないところですよ」って表現が何度読んでも笑えます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
tv★Yunho★xqさん / 11.08.20 翻訳(번역)
Ronda Jinさん

本当に昼間でもセミしかいない感じでした。休日だったので、セミの他にサイクリングアジョシ数名がいてくれたので良かったと思います(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
雪の花さん / 11.08.22 翻訳(번역)
わーすごいなー
門なんて何時もきずかないで通ってました
これ、ドラマで東方が出てた奴ですかね
まあ、無事に行けて、良かったですね
流石に中は無理だったみたいですけど、次いった時、中の写真もっと、取っておきます
今まで、5.6回行ってますけど、センター前で人と車、見た時ありません
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[98633] 質問 ソウル鉄道について (返信: 6 )
投稿者:せいごる さん 11.06.21 / 最新レス:せいごる さん 11.06.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルビギナーなので下記について教えて下さい。

①地下鉄は同一ホームに上下線があるのでしょうか?

②言葉は全く自信が無いのですがソウル駅からムグンファ号で水原まで行きたいのですがHPで予約しておけば楽に行けますか?(どのホームから乗るとかはすぐ分かりますか?)

詳しい方の回答宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
seacargoさん / 11.06.21 翻訳(번역)
①地下鉄のホームについては、島式は少なく、相対式が多いというのが私の理解です。改札口が最初から方向別に別れていて、中では行き来できない駅もあります。一部を除いて日本とは反対の右側通行なので、間違えると困ることがあります。表示に気を付ければ防げますが。

②ソウル駅からムグンファ号で水原へというのは最近ではかなりレアな行き方です(本数が少なく、大して時間短縮にもならないので)。地下鉄から直通の電鉄線の方がずっと便利だと思います。それでもムグンファ号で、というご希望なら、予約はまず不要です。駅の窓口で、口頭で単語を伝えるか、ローマ字でいいのでメモを見せれば、すぐに切符は買えるでしょう。入場が始まるのは、列車ごとに出発時刻の15分くらい前からですから、電光掲示を見ていれば、ホームはすぐに分かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
雪の花さん / 11.06.21 翻訳(번역)
ムグンファ号の列車番号1209/ソウル9:20水原9:52
1271/ 9:38 10:14
1211/ 11:10 11:40
セマル号         1041/ 9:47 10:20
4201 10:13 10:51
1003 10:55 11:28
ヌリロ           1729    10:03 10:39
1731 11:20 1153
KTX 603 10:20 1046
ソウル駅1階は15ホームがあり3-14ホームがKTK,セマル号、ムグンファ、その他の順
ソウル駅内、マック、ロッテリアの向かいに観光案内がありますから、言葉わからなくても
セマルで教えてくれますよ かなり親切ですから
これで判らなかったら、また書き込みしてください
カンナン~バスも楽ですよ
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
H.L.LEEさん / 11.06.22 翻訳(번역)
永登浦(YEONGDEUNGPO)駅(地下鉄直結)からムグンファかヌリロに乗る方法もあります。ここなら、ソウル駅よりも本数が多いです。
永登浦駅発
8:00,
8:08(ヌリロ)
8:19
8:33
9:13
9:22
9:31
9:53
特記以外はムグンファ 所要時間22分程度
運賃2500ウォン(ムグンファ、ヌリロ)

次にムグンファとヌリロが多いのは湖南、長項、全羅線の始発駅である龍山(YONGSAN)駅です。(地下鉄1号線ソウル駅から天安、仁川方向へ2駅目)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
りょーちゃんさん / 11.06.22 翻訳(번역)
今月15日にソウル駅からセマウル号で水原に行きました。

ホームへの入口を入ると、下方正面にどの電車がどのホームかの電光表示板があります。
この表示板を見れば、すぐにわかります。
ホームは、横一列に並んでいて、左から1番線となっていたと思います。

自動券売機もありますが、ハングルと英語のみで、よくわからなかったので窓口で買いました。
日本語ができる人はそのときいませんでしたが、英語はどの方もできるようですし、英語もできないときは
英語ができる人のところに回してくれました。

行き先を言えば、特に何も言わない限り、今の時点で一番早く出る電車が発券されます。
一応、モニター画面を見せてくれて、行き先、出発時間の確認をしてくれます。

水原駅で購入したときは、2時15分に窓口で購入したのに、電車の時間が2時15分水原駅発で、
パニックになって慌ててしまいましたが、電車が5分以上遅れていたので、大丈夫でした。
こういうこともありますので、発車時間が過ぎてる券を出されても、慌てないでくださいね。

地下鉄を利用することも勧められましたが、時間帯によっては座れず、立ちっぱなしで1時間揺られた
のはつらかった・・・という声も聞いたので、確実に座れる電車にしました。

せいごるさんがどちらにお住まいの方かわかりませんが、東京駅よりは小さいですし、はるかにわかり
やすいです。

余談ですが、八達門、訪花随柳亭の龍淵は、私が行った時は工事中でした。
2階改札というか入口からホームを見たところ
3階入口
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パランセさん / 11.06.22 翻訳(번역)
昨年秋、ムグンファかセマウルか忘れましたが列車で水原まで行きました。
地下鉄の横座りは酔い易いし、何百円という値段で指定席というのは魅力ですよね。

私はホームページで一応時刻表をプリントだけしておいて切符は当日購入しました。ソウル駅①番窓口は英語が通じますが(水原駅の①番も同様)、念の為プリントを見せて到着駅や何時の列車か確認して購入。ホームについては日本と同じような大型の電光掲示板に英語でも表示されるので迷うことはありませんでした。

日帰りなら早めに帰りの切符を購入したほうがいいと思います。
夕刻ソウルまでの切符を購入したところ、二人なのに席はバラバラ。
乗車してみると案の定混雑していて、指定された席にも先客が座っていたのでどいてもらいました。

ちなみに水原駅前にはかなり大きな観光案内所があり日本語スタッフもいます。
以前事故で電車も地下鉄もストップしてしまった際はソウルまでのバス便を親切に教えてくれましたよ。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
せいごるさん / 11.06.22 翻訳(번역)
皆様丁寧な回答ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[94613] 質問 9300番のバス乗り場を教えて! (返信: 1 )
投稿者:大妃媽媽 さん 11.05.07 / 最新レス:RondaJin さん 11.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月下旬にソウルに行くのですが、パク・ヨンハ氏のお墓参りを予定していますが、以前ここのコミュニティーだったか覚えてないのですが、地下鉄で野塔に行くより、明洞から「9300番」のバスに乗っていった方が20分くらい早いと聞きました。
が、その9300番のばすが停まる肝心のバス停が分かりません。

ご存知の方、恐れ入りますが、教えていただけませんか?

候補としては、「乙支路入口駅広橋」「北倉洞」「ソウル駅バス乗換センター」
「崇礼門」「ロッテヤングプラザ」というバス停があるようです。
こちらのバス停の場所を教えてください。

 お願いいたしますm(_ _;)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.05.07 翻訳(번역)
一番いいのは「중앙시네마.백병원(中央シネマ・白病院)」バス停だと思います。

道路の中央にあるバス停です。

ここなら乗ってからの渋滞で影響を受けにくいです。
ソウル駅等で乗ると、ここのバス停に来るまでに時間がかかる場合があります。

11個目の「야탑역.고속버스터미널(野塔駅・高速バスターミナル)」で降りればいいです。
ただ、한남ICから판교ICまでは高速道路で行くので野塔駅のバス停はソウル方面に向かって停まります。
(地下鉄1・2番出口側)


その先盆唐メモリアルパークへ行くときは道路の反対側(3・4番出口側)から乗ることになります。
バスだったら50番・60番・90番のどれかで折り返し地点の「성남시내버스차고지(城南市内バス車庫地)」で降ります。
(帰りもソウルへ背を向けた向きで(3・4番出口側から)バスに乗らないといけません)


バスだとバス停から墓地まで15分くらい歩くと思います。
ゆっくり歩いて行くのもいいと思いますが、急ぐ場合には野塔からタクシーに乗って、お参り中待っててもらうのがいいかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[92890] 情報 江華島 (返信: 0 )
投稿者:sa1125chi さん 11.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国語ができる人じゃないと難しいかもしれないんですが…

江華島おすすめです★夏に行きましたー
私はソウルからバスで行ってフェリーに乗り江華島に着きました!!
観光スポットもたくさんあるんですが…
江華島は夕日がすごくキレイです!!
ここは有名なお寺の近く(名前が分かりません…)のコンビニのアジュンマが教えてくれたスポットです!!
自転車も借りれたりするんで車が無くても楽しめます!
ペンションに泊まったんですが…
韓国人カップルやファミリーがたくさん来ていました!!
夜は火を借りてサムギョプサルのバーベキューができます!!
ソウルからそんなに遠くないけど、ソウルとは全然違うし住んでる人の雰囲気も全然違います!!
ソウルじゃないところに行きたい方ぜひおすすめです★
1泊2日で十分だと思いますー
写真ヘタでごめんなさい…
自分で撮りました!!キレイですよ★
フェリー
ペンションからの風景…田舎ですww
ペンション
お寺
お寺
お寺
サムギョプサルのバーベキュー だいぶ食べてから撮ったのでしょ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ123456次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:19.10.05 (更新履歴
・記事の一部を修正しました(20171107)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]