韓国旅行「コネスト」 KORAIL PASS(コレールパス)の口コミ|韓国の交通
KONEST

KORAIL PASS(コレールパス)

コレイル ペス / 코레일 패스
クチコミ数:557 ( 248 29 残念 11 情報 14 質問 255) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...891011121314151617次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[103373] 質問 KTX特室の料金について (返信: 3 )
投稿者:ニャチ さん 11.08.14 / 最新レス:ニャチ さん 11.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月19日(金)にソウルからプサンにKTXを利用して行く予定です。
特室料金は、一般席との差額の50%とのことですが、具体的にはいくらくらいかかるのでしょうか?
また、17日にソウルに着く予定ですが、混むことも考えて、早く引き換えておいたほうがよいのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 11.08.14 翻訳(번역)
以前利用した時(金曜日)の料金です。
一般指定席 ソウル→釜山 55,500ウォン
特別指定席 ソウル→釜山 77,700ウォン
自由席    ソウル→釜山 52,700ウォン
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ヘカコさん / 11.08.14 翻訳(번역)
今、カードの利用明細調べてみたところ
2月10日に決済していますがソウル釜山往復20600Wでした。
KRパスの価格がその時と変わっていないので多分特室料金も同じだと思います。

私は利用した2回とも前日にソウル駅に行って往復のチケットを手配しました。
席があるかどうかだけでなくたいして並んでいないのに2月は前の人の定期購入に
時間がかかってイライラしたので やはり当日より前もってのほうが安心はできると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ニャチさん / 11.08.22 翻訳(번역)
教えていただきありがとうございました。
楽しい旅になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[99895] 質問 夏休みの利用について (返信: 3 )
投稿者:seal さん 11.07.08 / 最新レス:コネスト予約センター さん 11.07.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月上旬にソウルから地方に行く際KTXを利用するので、KR PASSを利用したいと考えています。

コネストさんの紹介ページには記載がなかった部分で質問があります。

KRPASSのHPで利用期間について注意事項を読むと中秋や年末年始
夏休みは立ち席は利用可能(英語ではStanding Seats と記載)という記載があります。

①韓国の夏休みは7月中旬または下旬から8月下旬でしょうか?
平日であっても、夏休み期間中はKR PASSを購入しても、立ち席のみで指定席は購入できないということでしょうか?
バウチャー交換して、窓口で切符購入時に手数料追加して指定席を購入することができるのでしょうか?

②夏休みのKTX予約:一般室指定席
夏休みなので、KR PASS利用による指定席は購入できないので、インターネット予約で購入するほうが確実なのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネスト予約センターさん / 11.07.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

韓国の学校の夏休みは7月中旬から8月末までとなります。

特室の利用を除き、指定席、自由席、立ち席いずれも追加料金なしで利用可能ですが、
夏休み期間や秋夕、旧正月期間等の繁忙期や帰省ラッシュが見込まれる時期においては
早くからの予約をしないと席が取れない場合が多くあります。
KRパスで乗車券を購入する時点で空席があれば利用できますが、
日時によっては満席により購入ができない場合があります。

韓国入国前に事前に切符を購入するという場合はKRパスを利用せず、
インターネット予約で購入されますことをお勧めいたします。

以上、ご参考下さい。

コネスト予約センター
tour@konest.com
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
unyanさん / 11.07.14 翻訳(번역)
私も疑問に思い、韓国観光公社に聞いてみましたところ、
コネストさんの回答とは違う回答がありました。

KRパスの夏休みなどの期間の利用は「立ち席」のみで
「自由席」はもちろん、「一般席」「特席」には追加料金を払っても利用できない。

ということだったのですが。
どちらが正しいのでしょう。。。
ちなみに夏休み期間というのは、あちらの学校の夏休み期間ですが
はっきりとした日程はわかりません。ということでした。
ソウルのとある小学校は7月25日からと聞いてますが、
いったいいつからいつまでなんでしょうね・・・。

秋夕や年末年始が混むのはわかるんですが、
夏休みだからといって、毎日そんなに混むんだろうか。。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネスト予約センターさん / 11.07.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

再確認をしましたが、夏休みなど、日付に関係なく
席に空きがあれば指定席、自由席、立ち席
いずれも追加料金なしで利用可能です。

以上、ご参考下さい。

コネスト予約センター
tour@konest.com
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[101393] 質問 KRパスについて (返信: 2 )
投稿者:ハピネス さん 11.07.25 / 最新レス:ハピネス さん 11.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、釜山に行きますが KTXでソウルに日帰りしようと考えています。

KRパスを利用しようと思うのですが、KorailのHP以外で 日本で購入する方法を

ご存知の方、教えてください!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヘカコさん / 11.07.25 翻訳(번역)
こちらのKonestさんで購入できますよ!
ホームページの場合に比べて若干今のレートだと損(と言っても100円前後)
ですが日本語で予約できるから簡単です。
特に外国のサイトでカード情報を入力しないで済むのは慣れない方にはかなり安心だと思います。

バウチャーを印刷して駅で好きな列車を選んでチケットを受け取ります。
私はいつも乗りたい便と取れなかった時のためにあと2便ほどメモをして持って行きます。
何しろほとんど韓国語は分からないので・・・
特室にする場合KRパスだと通常の半額の価格で済みます。

楽しい旅になるといいですね>
ちなみにいつもホームページから英語バージョンでKRパスの予約をしていましたが
今回はお試しもありKonestさんで予約しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ハピネスさん / 11.07.26 翻訳(번역)
ありがとうございます(^◇^)  こちらで頼みます。

Konestさんでできますね 金額もコリアレールのHPで買うのと 余り変わらないし
釜山発~ 8時台のKTXで考えています。
韓国語は少し話せますが・・・希望の便が取れない事もあるのですね。

日本で指定はできないのでしょうね・・・。 頑張ってみます(^^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[99408] 質問 KRパスについて (返信: 2 )
投稿者:あまお さん 11.07.02 / 最新レス:konest さん 11.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今現在すでに韓国へ滞在していますが、来週ソウルから釜山へ旅行へ行こうと思いたちました。
それで、コネストさんを見てKRパスの存在を知ったのですが、これはもう韓国へ入国している場合は利用できないものなのでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.07.04 翻訳(번역)
※掲示板規約に違反したため削除しました。他サイトのURLはご遠慮頂いております。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.07.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
KRパスの利用対象者は、記事にもありますとおり、

・韓国滞在期間が6ヶ月以内の外国人
・外国永住権をもつ韓国在外同胞(韓国滞在6カ月以内)
・6ヶ月以上の外国滞在ビザをもつ韓国国籍保持者

となっております。
上記条件を満たしていらっしゃれば、すでに韓国へ入国済みの方でも
ご利用いただけます。
ただ、お申し込みは弊社サイトから、銀行振り込みにて料金の入金が可能でいらっしゃること
またバウチャーを紙に出力が可能でいらっしゃることが必須となります。

どうぞよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[90821] 質問 KRパスについて (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.03.20 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月2日~3日(1泊)でソウルから釜山までKTXで行こうと思っています。
KRパスをオンライン予約しましたが1つ不安なことが・・・
KRパスをオンラインで予約する際に「韓国に到着する予定日」という項目があったので.すが、私は旅行終了日だと思って4月3日と入力しました。
もしかして韓国に入国する日付を意味しているのでしょうか?
また、この日付が異なると引き換えは出来ないのでしょうか?

もう1点、KRパスを引き換えした際に座席の指定と一緒に乗りたい列車も指定出来るということでしょうか?

上記2点、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ヘカコさん / 11.03.21 翻訳(번역)
こんにちは

KRパスの日付は韓国に入国する日です。
ですから帰国日を入力していたら引き換えは出来ないかもしれないですね。
キャンセルして予約し直しをなさったほうがいいと思います。

またKRパス引き換え時にチケットを予約出来ますし1等席も半額で予約OK!
こちらの追加料金は現金 カードどちらでも大丈夫です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ひろき いしかわさん / 11.03.21 翻訳(번역)
私も1月にKRパスを使って旅行をしてきました。

「韓国に到着する予定日」ですが、KRパスの使用開始日のことでした。
私は韓国に到着した日の翌日に、KRパスを引き換えたのですが、
使用開始日を登録しておいて問題なかったので、正確には「使用開始日」の意味のようです。

「KRパスを引き換えした際に座席の指定と一緒に乗りたい列車も指定出来るか」ですが、
これは可能です。日本国内では、KRパスを使用して座席の指定をすることができないので、
韓国ですることになります。
(KTXは、満席でも自由席があります。)

さらに注意点として、KRパスを引き換える際には、パスポートの提示が必要です。

楽しい鉄道のたびを!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.03.21 翻訳(번역)
ヘカコさん

韓国に入国する日ってことですね!
キャンセルして、また取り直して見ます☆
1等席も良さそうですよね^^
ありがとうございました!

ひろし いちかわさん

再度取り直ししてみます!
私の場合は4月2日に設定すればいいってことですね☆
パスポートとクレジットカード忘れないようにします!
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[75928] 質問 教えて下さい? (返信: 9 )
投稿者:yupe158 さん 10.09.07 / 最新レス:yupe158 さん 10.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/27(月)に、ソウルよりKTXで釜山の日帰り旅行を考えております。
当初は、3人で行くのでKRパスを購入して、ソウルで発券しようかと考えておりましたが、
秋夕の時期なので、KRパスではなく、日時を指定して乗車券を購入した方がいいのか迷っています。
 この時期に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
てつこさん / 10.09.07 翻訳(번역)
あんにょんはせよ😄
26日(日)には秋夕連休も収束すると思うので、27日は特に問題ないんじゃないでしょうか🚅
それでも心配なら、釜山駅に到着した時点で帰りの切符を手配しても良いと思いますよ~😉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yupe158さん / 10.09.07 翻訳(번역)
てつこ様

あんにょんはせよ。。。早速お返事ありがとうございます。
秋夕間近だったので、凄く不安でした・・・
 が、やはり折角なので、KRパスを購入して、現地で切符の手配をします。
心強いご返答ほんとにありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
seacargoさん / 10.09.16 翻訳(번역)
>『KTXは、KRパスをもらうと・・・乗車する際の改札が、なかったようです』 →本当ですか?

KRパスだからではなく、どんな切符でも、どんな列車でも、KORAILの駅では改札業務というものがありません。切符を駅員に見せることなく、ホームに入ります。降りるときも、切符を持ったまま出るか、要らないなら置いてある箱に放り込んで出ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yupe158さん / 10.09.23 翻訳(번역)
市俄古様

改札についての情報ありがとうございました。又、お礼が遅くなり、申し訳ありません。

ところで、改札の件、詳しく教えて頂いてありがとうございました。

恐らく、迷うところでした。とっても助かります。

KTXは、初めて乗るので、ちゃんと乗れるかまだ、不安です。

が、皆さんにご親切に教えて頂いたので、とっても心強いです。

市俄古様も、情報本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
akiko0914さん / 10.09.23 翻訳(번역)
こんにちは。私は9/14~16にKRパス利用でソウル~慶州~釜山、釜山~ソウル、ソウル~水原(往復)を乗車しました。
私は韓国語ができないので英語でしたが、窓口でも難なくチケット取れましたよ。
特室→ファーストクラスで通じましたし、乗りたい電車は時間と便を紙に書いたり、窓口にあるモニターを指さしたりすれば通じました。のりばがわからないときも、ホームとかにいる人に乗車チケット(紙のレシートです)をみせればジェスチャーや指さしで教えてもらって乗れました。
ちなみにバウチャーからKRパス引換は仁川空港着のフライトなら、ここで行うのがおすすめです。到着フロアのインフォメーションからわりと近くにあるし、すいてました。係の方も親切&丁寧で、英語通じました。(チケットの時間や便がきまってましたらこのときついでに手配してくれますよ♪)
それに乗車券の発行もソウル駅や釜山駅など主要な駅なら大丈夫ですよ。
たいした情報ではないですが、少しでもお役に立てばと思い、書き込みしました。
よい旅になるといいですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yupe158さん / 10.09.24 翻訳(번역)
akiko0914様

こんにちは。情報ありがとうございます。
 
ソウル~慶州~釜山、釜山~ソウル、ソウル~水原(往復)なんて、超羨ましいです。。。
KRパスをフル活動ですね。今回は、ソウル~釜山のみですが、何時か電車での旅やってみたいです。。。
水原・慶州・釜山はKTXではありませんが、それぞれ行った事はあります。
どの街も個性があって良かったです。akiko0914様はどうでしたか?

私は、仁川空港発着なのでakiko0914様がおっしゃる通り、空港にてパスの交換をしようかと思います。
特室はフォーストクラスでと言ってみます。日時に関しても紙に書いた物を持って行く様にします。
ほんとに良きアドバイスをありがとうございます。大分助かります。
事細かに教えて頂いて本当にありがとうございます。
akiko0914様の情報も今回の旅に使わせて頂きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yupe158さん / 10.09.30 翻訳(번역)
無事に28日(火)帰国しました。

『てつこ様へ』
 てつこ様のおっしゃる通り、27日には、秋夕は終っており、何の問題なく乗車できました。
 行きは、普通の人と言うより、地元のサラリーマンが多かったです。しかも、椅子の倒し方が分からないと、
 後ろの席のサラリーの方が、親切に教えて頂きました。(嬉)
 韓国の方は、ほんとに親切ですね。。。

『市俄古様へ』
 KTXの改札、本当に無かったです。(驚)。。
 ですが、改札が無い分、時間も手間も掛からず、かなりスムーズに乗車出来ました。
 この情報がなければ、現地へ行ってからもうろうろしてしまっていたと思います。
 
『akiko0914様』
 akiko0914様に教えて頂いたとおり、仁川空港に着いてから、KRパス交換と乗車券を取りました。
 勿論、紙に日時を書いて見せました。私は、英語も得意ではありませんが、何とか分かってくれて、
 無事に、乗車券を手にしました。そして、ファーストクラスと言って、特室に乗車しました。
 かなり、良かったです。
 
『てつこ様、市俄古様、akiko0914様』
 ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
 今回は、皆様からの情報により、スムーズに楽しい旅をする事が出来ました。
 本当にありがとうございました。心より感謝致します。

 今回は、私の案内で両親を連れて行き、韓国には10回程来ましたが、
 KTXに乗るのは、初めてで不安でした。
 思い切って、こちらで書き込んで良かったです。
 沢山の方からのアドバイス、本当に有り難かったです。
 父も母もKTXに関しても、大変喜んでおりました。
 また、何かの機会にお世話になるかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
てつこさん / 10.10.01 翻訳(번역)
yupe158さん

アンニョンハセヨ!😄
そしてお帰りなさい&おつかれさまでした!😜
ソウル駅に向かう途中、釜山駅でもドキドキだったんじゃないですかっ⁉
でも、無事に行ってこられたようで安心しましたよ~。よい親孝行旅行になりましたねっ🍵

周りがビジネス関係の人たちに囲まれて良かったですね^^
わたしは昔、小さな子連れ家族に囲まれて・・・しかも韓国人の両親は電車の中で子どもが暴れていても
注意しない親がとても多いので、色々と大変な目に遭ってしまったんですが・・・😅

もし良かったら、釜山旅行の感想なんかも、時間のある時に掲示板で披露してくださいっ🎵
本当におつかれさまでしたっ‼
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yupe158さん / 10.10.01 翻訳(번역)
てつこ様

アンニョンハセヨ。帰ってきました。。。
返信下さいまして、ありがとうございます。(返信してもらえて、本当に嬉しいです。)
そして、今回もかわいい、絵文字を沢山使って頂いて嬉しい限りです。。。

てつこ様のおっしゃる通り、ソウル駅・釜山駅、共にドッキドッキでした。無事に行って、帰って来れるかどうか?
乗車も時間通りにできるのか?
てつこ様にも、ご心配をお掛けしてましたね。ほんとに申し訳ありません。

行きは、保々サラリーの方ばかりで、KTXの中もガラガラでしたね。。。
しかも、電話があっても皆さん気を使われていた様であまり気にならず・・・・
むしろ、車中がシーンと静まり返っていて、うちらも小声で話す位でした。
ところが、帰りは一般客が多く、携帯はあちこちで鳴っているし、大きい声で話しているし、かなりがやがやしておりました。正直うるさかったです。(子供連れがいなかっただけ、良かったと思います。)
 
そんな中でも、父・母は爆睡していたので、結果良かったですが・・・・
いつもは、母と来る事が多く、今回父は初めてでしたので、とっても良い思い出になったようです。
いい親孝行が出来ました。

そして、写真などを整理して、釜山旅行の感想などを書き込み出来ればと思います。
短い間でしたが、ありがとうございました。そして、今後又何かありましたら宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33942] 質問 KR Passを持っている場合の列車予約について (返信: 0 )
投稿者:コンゲ さん 10.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
私は今大学生なのですが、今春、春休みを利用して2月19日から2週間韓国を滞在する予定です。韓国は6回目ですが、今回は、いろいろな場所を回りたいと思っています。そこで、KR Passを利用して周遊したいと思っています。
KR Passを日本で予約し、現地で引き換えてもらう形になると思うのですが、列車の予約はKorailの駅でしかできないのでしょうか?例えばインターネットで予約することはできないのでしょうか?現地にはラップトップPCを持っていくので、KR Passを引き換え後も、インターネットを使う環境はあるのですが、実際、インターネットを介して予約ができるのか、調べることができませんでした。
もし、今までにKR Passを利用されて旅行された方で、ご存知の方がいらっしゃったら、お知らせください。
よろしくお願いしします。
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[57478] 質問 KRパスの購入期限について (返信: 1 )
投稿者:きむち卵 さん 09.11.19 / 最新レス:omo-na さん 09.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KRパスについて、質問があります。
どなたかわかる方いらっしゃったら、教えてくださいませ。

今週末の11月22日より訪韓予定です。
本日(11月19日)、韓国鉄道公社の公式HPで e-Ticket(バウチャー?)を購入しました。
…が、よくよく調べると購入期限が「入国5日前まで」となっています。
私のように、入国3日前に購入した場合、現地到着後に e-Ticket を持って駅へ行ってもKRパスに引き換えては貰えないのでしょうか?
HPで、クレジットカードでの決済(PAYMENT)も行ってしまっております。
いったんキャンセルした方が良いのでしょうか?
また、キャンセルした場合や、例えば予定が変わって現地でKRパスに引き換なかった場合、キャンセル料などは発生するのでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
omo-naさん / 09.11.19 翻訳(번역)
購入するときには何日に入国するかは聞かれないんですよね?いつ使うかは聞かれたような気がしますが。日本では「JR九州ジョイロード旅の予約支店」が取り扱っていますので、電話して聞いてみてもいいかもしれませんね。
万一使わなかった場合、キャンセル料というか、15%の手数料で払い戻しができるそうです。6ヶ月以内に買ったところでということです。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[30241] 質問 KRパスの購入期限について (返信: 0 )
投稿者:きむち卵 さん 09.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問があります。どなたかわかる方いらっしゃったら、教えてください。

今週末の11月22日より訪韓予定です。
本日(11月19日)、韓国鉄道公社の公式HPで e-Ticket(バウチャー?)を購入しました。
…が、よくよく調べると購入期限が「入国5日前まで」となっています。
私のように、入国3日前に購入した場合、現地到着後に e-Ticket を持って駅へ行ってもKRパスに引き換えては貰えないのでしょうか?
HPで、クレジットカードでの決済(PAYMENT)も行ってしまっております。
いったんキャンセルした方が良いのでしょうか?
また、キャンセルした場合や、例えば予定が変わって現地でKRパスに引き換なかった場合、キャンセル料などは発生するのでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57369] 質問 KRパスについて教えてください (返信: 2 )
投稿者:やくも さん 09.10.29 / 最新レス:やくも さん 09.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末に韓国に旅行する予定です。
12月26日に入国して29日にプサンに移動、30日に帰国します。
それでKRパスを使ってみようと思うのですが、
購入はネットでも可能なのでしょうか?
JR九州の旅行センターに聞いてみたところ、
KTX等に乗車するときは、別に特急券が必要という話も聞きましたが、
追加料金支払って購入する場合、KTXソウル、釜山間だといくらかかるのでしょうか?
またその予約や購入は、現地じゃないとできないのでしょうか?

HPも見ましたが、わかりにくい表現だったのでちょっと不安です。
ソウルから日帰りで慶州にもいってみようかと考えているのですが、
パスの場合でも特急料金等必要なのでしょうか?
(日本のJRの運賃体系と似たものなのでしょうか?)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
omonaさん / 09.10.30 翻訳(번역)
KRパスは便利ですが購入がとても不便になりましたね。
私は「JR九州ジョイロード旅の予約支店」で直接電話をして送ってもらいました。これだと電話でカードの番号を伝えた時点で入金確認とされ、数日でバウチャーが送られてきます。ソウル駅の切符売り場の右のほうにある案内所にそれを持っていって本券と交換します。そこでKTXの予約もしてくれます。日本での事前予約はたぶんできないのでは?
指定席の追加料金は必要ありませんが、特室を希望すれば追加料金がかかります。忘れてしまいましたが、確か普通の指定席との差額の何割とかだったと思います。
かつては「窓口でもよく分かっていない」とかいろいろいわれたこともありましたが、今はみんなよく知っていて、窓口でのトラブルは心配要らないと思います。購入は面倒ですが使うのには便利ですのでぜひ使ってみてください。

また、余計なことかもしれませんが慶州はソウルから行くよりも釜山からのほうが便利なので釜山に行く予定がおありなら日程を検討されてはいかがでしょうか。



やくもさんのメッセージ
>年末に韓国に旅行する予定です。
>12月26日に入国して29日にプサンに移動、30日に帰国します。
>それでKRパスを使ってみようと思うのですが、
>購入はネットでも可能なのでしょうか?
>JR九州の旅行センターに聞いてみたところ、
>KTX等に乗車するときは、別に特急券が必要という話も聞きましたが、
>追加料金支払って購入する場合、KTXソウル、釜山間だといくらかかるのでしょうか?
>またその予約や購入は、現地じゃないとできないのでしょうか?
>
>HPも見ましたが、わかりにくい表現だったのでちょっと不安です。
>ソウルから日帰りで慶州にもいってみようかと考えているのですが、
>パスの場合でも特急料金等必要なのでしょうか?
>(日本のJRの運賃体系と似たものなのでしょうか?)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
やくもさん / 09.11.04 翻訳(번역)
ありがとうございました。
今回はソウル3泊、プサン1泊なんで、滞在時間も短いので、
パスを使用せずにKTXの特室片道だけにしました。
とりあえずネットでバウチャーも手に入れることができました。
次に韓国行くときには、使いたいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[23866] 質問 KR PASSでのKTX利用について教えてください。 (返信: 0 )
投稿者:ぴーちゃん さん 09.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルから釜山へ行き、慶州も観光しようと思っております。

KR PASS という外国観光客向けのお得なチケットがあると知りました。
うたい文句では、「KTXも乗車可能」となっているものの、「KTXを利用する場合は、50%分の乗車券分を別途支払が必要」ともとれる文章が追記されていました。

セマウル号などの場合は、「特別室の場合別途料金必要」となっていました。
KTX利用する場合、長距離なので、First Class利用を検討していますが、利用クラスによって、別途追加料金の有無が決まったりするのでしょうか?

実際に利用されたり、詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56513] 質問 KR PASSのオンライン決済は安全? (返信: 0 )
投稿者:KR済州道 さん 09.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
http://www.korail.com/kr_pass.jspでKR PASSをオンライン購入できますが、決済ページで、SSL接続も、アクティブXによる暗号化プログラムも起動していませんけど、これって暗号化もなしにクレジット情報を送信することになるんですか?すごい不安なんですけど。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[12731] 質問 KRパスの有効期限 (返信: 0 )
投稿者:イチゴ さん 08.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。

今度KRパスでKTX乗車を予定しています。
初めてのパス利用でわからないことがあります。
教えていただけたら大変助かります。

韓国到着後、EチケットをKRパスに交換した日が
パスの使用開始日となるのですか?それとも
パスに交換した際、XX日から使用すると伝えれば
いいのですか?
パスの使用開始日の基準はどうなっているのでしょうか。

それから仁川国際空港鉄道案内所でパスに引換え可能と聞きました。
ここでKTXの便の予約も出来ますか?

仁川国際空港鉄道案内所は空港のどこら辺にありますか?

宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54785] 質問 KRパス使用時の切符の予約について (返信: 0 )
投稿者:ベル さん 08.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KRパスのeチケットをインターネットで申し込み、その後日本からインターネットで3週間後に行くための、電車の切符の指定席券予約を入れたいのですが、可能なのかどうか、どなたかご存知でしょうか。
今日、JR東海ツアーズに行って、KRパスのバウチャーを購入して、予約を入れられるか聞いたところ、現地でKRパスに交換後でないと、指定席券は購入できないそうです。
eチケットでも現地に行かない限り、座席指定の切符の予約は出来ないのでしょうか。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[11778] 質問 コネストさん、KTX予約についてもう少し教えて下さい! (返信: 4 )
投稿者:コヤンイ☆ さん 08.09.19 / 最新レス:コヤンイ☆ さん 08.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさん、教えてください!!
ソウル~釜山間を、KTXで行きたいと思っています。
9/17の「鉄道切符のオンライン予約法」大変分かり易くて、ぜひ利用したいと思います。
そこで、いくつか教えて頂きたいのですが…
①KRパスをオンラインで予約しようと思うのですが、その場合日本から前もって、オンラインでの列車予約はできるのでしょうか?(韓国に着いてから、現地窓口での予約のみでしょうか?)

②KRパスが仁川空港の“鉄道案内所”で交換可能との事ですが、金浦空港内でも交換・列車予約ができるところはありますでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 08.09.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

①につきましては、
韓国鉄道公社英語サイトのKR PASS予約ページ(http://www.korail.com/kr_pass.jsp)
にて予約可能です。
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=1230の<購入・引き換え所と連絡先>をどうぞご参照下さい。

②につきましては、
残念ながら、金浦空港で列車予約等が可能なところはないとのことです。
・ソウル駅 02-3149-2530
・永登浦駅 02-2639-3310
・龍山駅 02-3780-5408
まで直接ご足労頂くことになります。

以上、よろしくお願い致します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コヤンイ☆さん / 08.09.20 翻訳(번역)
早々に調べて頂き、有難うございます♪

①で1つ疑問に思ったのですが、

オンラインでKRパスを購入の際、クレジット情報を入力し、その後列車予約の際も同様にクレジット情報を入力するとなると、二重に請求が来てフリーパスの意味がなくなったりしないのでしょうか?
KRパスの請求だけがくるのでしょうか!?

お手数お掛けしますが、お返事宜しくお願い致します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 08.09.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

残念ながら、英語ページからの乗車券オンライン予約とKRパスは連携していないとのことです。
よって、KRパス利用時は、鉄道駅窓口でKRパスバウチャーをKRパスに交換後、直接窓口で座席指定していただくことになります。

記事中の注意事項にその旨追加致しました。
以上、よろしくお願い致します。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コヤンイ☆さん / 08.09.21 翻訳(번역)
ご回答有難うございます。

KRパスを使うか、日本から列車予約するか良く考えたいと思います。
事前に分かって良かったです!!

お忙しいところ色々調べて頂き、本当に有難うございました。

また宜しくお願い致します♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...891011121314151617次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:18.04.06   最終更新日:19.01.24 (更新履歴
・利用者条件を更新しました(20190124)
・利用者制限の内容を更新しました(20170927)
・一部記事内容を変更しました(20170403)
・一部記事内容を変更しました(20161214)
・料金情報を更新しました(20160630)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]