韓国旅行「コネスト」 KORAIL PASS(コレールパス)の口コミ|韓国の交通
KONEST

KORAIL PASS(コレールパス)

コレイル ペス / 코레일 패스
クチコミ数:558 ( 248 29 残念 11 情報 14 質問 256) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...45678910111213...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[264368] 特室の旅 (返信: 0 )
投稿者:プチグレン さん 15.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月3日から6日までのソウル旅行中、1日だけ釜山の友人に会うことにしました。初めての列車なので心配でしたが、KTXの特室で安全に確実に、友達と過ごせました。
まず、3日のソウル到着が遅くてホテルチェックインして、すぐにソウル駅行きました。22時でした。日本語が話せる関係者居ませんでしたが、親切にインフォメーションのところで発券され、予約窓口でも丁寧に、私でもわかる程度の英単語で、レシートみたいな予約券に、赤ペンで書き込みながら教えてくれました。
特室は11900ウオンの差額払い(片道)、ゆったりシートで、車内販売も来るし、Wi-Fiつながり、友達とぴったりの時間であえました。
4日の朝、7時の列車にしましたが、6時頃駅に行っても飲食店や、
弁当売り場有り便利でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[264310] 良かったです! (返信: 0 )
投稿者:mhrmhr さん 15.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月3日~5日、ソウルと釜山を往復するため、このパスを事前に購入しました!
仁川空港の空港鉄道乗り場付近にカウンターがあるのでそこで、バウチャー&パスポートを提示して、乗車券をもらいます!
ただ、ここで行き先を伝えますが、座席や電車はこちらから言わない限り、勝手に指定されて発券されます!!
なので、特に遠方に足を運ぶ方は事前に調べて、係の人に伝えた方がいいです!!

ソウルに戻るKTXの乗車券は釜山に着いたらすぐにカウンターで発券しました!
自分が乗りたい時間や席の種類など、メモに書いておいたのでスムーズ購入できました!!韓国語に自信がない方は、この方法をオススメします!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[263825] よかったです (返信: 0 )
投稿者:岡本ドリー さん 15.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル滞在で、息子のサッカーの試合のため、慶州への日帰りに利用しました。

ソウル駅でのパスの交換も、プリントアウトしたバウチャーを見せればOKでした。
そこでパスポートの確認、日にちの指定を行い、すぐに交換できました。
片言の英語ができれば全く問題ありません。

パスが手に入ったら、そのままチケット購入窓口へ行き、時間の指定と座席の指定をしました。
ファーストクラスで慶州まで一人1000円程度の追加料金でした。
普通の席は横並びで4席のところ、ファーストクラスは3席でした。

2時間の旅もとても快適に過ごせました。

慶州でチームメイトの家族と合流し、試合後は釜山へ移動。
一緒にランチして、その日のうちに釜山からソウルへ戻ってきました。

コレールパス、とても便利でありがたかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[261958] 日帰り釜山旅行 (返信: 0 )
投稿者:yamasawa さん 15.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5泊6日のソウル旅行、予定もたてずにブラブラするつもりでしたが、ふと釜山にでも行ってみようかなと思ったのが出発2日前でした。
予約可能な日程ギリギリでしたが、コネストさんの迅速なご対応で手続をして頂けたので感謝しています!
使用した日(8月、月曜日)の6時半頃ソウル駅にてKRパスに交換⇒釜山行KTXを予約、直近発車の数台は満席とのことで7時半発がとれました。10時4分釜山着、帰りの便もその場で予約してから街に出ても良かったのですが、初めての釜山、規模感や雰囲気等わからず、帰りの時間を決めて乗り遅れてしまってもなあと思い、そのまま散策開始。
帰りは2時過ぎに釜山駅到着、2時40分発のKTX特室に乗りました。(その5分後のKTX山川に乗りたかったのですが、そちらは満席とのことでした・・・。)
特室の「水」「アイマスク」「イヤホン」「おしぼり」は、コネストの情報や口コミを見ていなければ分からなかったと思います。「水」は私が乗った号車の機械が故障していたので、隣の号車まで探しに行きましたし、アイマスク類は網棚?の上のカゴの中に置かれていて(隠されていて??)もらっていいものか躊躇しました。
追加料金はソウルまで11,900ウォン、広々とした座席で快適に過ごせました!
平日で、利用直前でもスムーズに座席予約が出来ましたが、週末や込み合う時期は難しいのでしょうね。
日帰り釜山旅行、お得に行けて満足しています^^
コネストさん、ありがとうございました!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[257459] 初!ソウル郊外女子二人列車の旅 (返信: 0 )
投稿者:serorihome さん 15.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お勧めします。とってもお得な コリアレールパス!
プリントアウトしてパスポートといっしょに見せるだけ。
窓口では『行き先と発車時刻、列車番号』を韓国語で書いてみせました。

私たちは3dayパスで『3日間弾丸ツアー』しました。
2015年 6月1日
1日目
ソウル駅で待ち合わせし、KTXで釜山へ
15:30発ー18;09着(釜山で食べまくり)

2日目
仏国寺観光 KTX釜山ー新慶州まで28分。近いが・・・
(新慶州駅から仏国寺までタクシーで1時間20分ほどかかる?)なら、
『1時間41分で行ける東海南部線に決めていた』

東海南部線で仏国寺へ
釜田駅(プジョンヨク)09:24発ー佛國寺駅(プルグクサヨク)11:07着
『佛國寺駅にはコインロッカー無し』
『駅員さんに必死に頼みスーツケース預かってもらう事に(^^)』

大通りに出て仏国寺(プルグクサ)までタクシー5分ほど。
世界遺産 プルグクサ観光
『ラッキーでした。2人なのに無料の日本語ガイドして貰いました』

観光後タクシー交渉し約5時間の観光で70000W。なんたって弾丸ツアー。
時間を買うことに。(笑)二人で納得。
コース⇒
佛國寺駅スーツケースピックアップ⇒善徳女王の墓⇒ 食事(サンパッ)⇒ 瞻星台 ⇒ 大陵苑(天馬塚) ⇒ 金庾信将軍の墓 ⇒ 半月城⇒ 慶州郷校⇒元祖皇南(ファンナム)パン⇒新慶州駅(シンギョンジュヨク)

私たちは欲張りなので全洲へも行く。
『慶州ー全洲』までのアクセスが悪く、バスで3時間半〜4時間程かかるそう。
電車の場合(口コミ参考に)KTX大田駅(テジョンヨク)から西大田駅(ソデジョンニョク)
(タクシーで20分ほど移動)ーKTX西大田駅から全洲へと。
時刻表を見るとどうしても時間を無駄にするアクセス方法しか無い。なんたって弾丸ツアー。
少しでも早いアクセス方法を必死で探す。
どうしても全洲も行きたい。アイゴ

!見つけた!2時間34分!!(笑)チェゴヤ!
http://moyashimon2010.web.fc2.com/korea/index_korea.html

KTX新慶州駅(シンギョンジュヨク)17:30発ー五松(オソンヨク)18:58着
五松(オソンヨク)発19:13発ー全洲駅(チョンジュヨク)20:04着

全洲駅前からタクシー本日宿泊の全洲韓屋村へ
ブキュンダン ハノク ゲストハウス (Bukyungdang Hanok Guesthouse)
『☆☆2部屋予約。とても素敵なハノクでした☆秋か冬にまた泊まりたい』

3日目
欲張りの私たちは
早起きして馬耳山(マイサン)塔寺(タプサ)へ
(ここもアクセスが悪い)
またまた時間を買う事に。タクシーで往復70000W
昼過ぎ全洲韓屋村へ 家族会館(カジョッフェグァン)でビビンバを食べる。
夜まで全洲満喫

買い物で時間ギリギリ。慌ててタクシーで全洲駅へ
全洲駅でキンパッ買い食べる。旨い。なんと3000W?カフェラテも買って電車に乗る。

全洲駅(チョンジュヨク)20:39発ーソウル龍山駅(ヨンサンヨク)22:02着
龍山駅(ヨンサンヨク)からタクシーで各自のホテルへ戻って
3日間弾丸ツアー終わり。

次回もコリアレールパス買って郊外へ旅したいと思います。











佛國寺駅
慶州サンパッ通りで
Hanok Guesthouse
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[256025] 初めての利用 (返信: 0 )
投稿者:モチヤマモチオ さん 15.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山~ソウルを日帰りで利用しました。
前日にバウチャー交換とチケット交換をしましたが、乗りたい時間の特室が満席で一本早い列車にしました。
特室は座り心地よくゆったりしていてとても良かったです。

初めてでしたが簡単にのれました。
また利用する機会があれば利用したいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[254922] 口コミ投稿 (返信: 0 )
投稿者:kumako918 さん 15.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
自分は途中で腹痛を起こしてしまいましたが良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[253894] 時間があればお得です。 (返信: 0 )
投稿者:toshiボン さん 15.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日(木曜日)にソウルから釜山の日帰りで利用しました。
特室(差額W11,700-)はミネラル等無料でゆったりできます。
慶州で時間をとってしまい釜山では夕食だけとなってしまいました。
特に2名以上ならお得です。次回は釜山でゆっくりしようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[253200] KRPASSは便利で重宝でした。 (返信: 0 )
投稿者:しらとり さん 15.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年四月四日から八日迄五日間のKRpassを使いました。毎日大変快適な旅ができました。KORAILのスタッフの方々にも下手な韓国語にも関わらず、親切で丁寧に対応して下さいました。感謝致しています。車内も綺麗でした、又時間も正確でした。少し遅れても構内の案内にDelay何分と出ていました。各駅毎にその駅の時刻表が在りました、KTXの時刻表は釜山の駅にあります。駅弁もあった。ソウル発はインチョン空港発もヘンシン発もあるから色々調べてね。
四月三日15時に釜山金浦空港に到着、ササンの駅でモノレールから地下鉄二号線に乗り換えるときGS25ピョンニジャンでTモニーカデュを買って5万Wチャージ〔これがいつも便利でした。〕し、釜山ヨクで東横インHに荷物を置いて目の前の釜山ヨクで自宅でプリントアウトしたバウチャー〔E-Ticket〕をKR-PASSに交換して貰いました。その場で翌朝のKTXを予約し切符を手に入れました。
あらかじめ相手に伝える必要な事は紙に書いて用意しておくと順調に進みますし誤解もしません。
お互いの幸福と繁栄のために必要な事は紙に書いて伝えましょう。7と1等まぎらわしいへたくそ文字は止めて、丁寧に書くかプリントアウトするか、須磨浦で伝えましょう。釜山、慶州、大田、西大田、論山、公州、木浦、順天、普州、密陽、釜山と廻って来ましたが、エカゴシポヨでケンチャナヨ、
しかし日本じゃないから予定は〔ゆるく〕作ってくださいませ。日本のように品質を高くすると維持費が高くなるので日本も品質下げては如何な物ですか、それが世界標準かも知れない。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[252246] お安く利用できました。 (返信: 0 )
投稿者:oyaji0808 さん 15.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 ソウルから釜山まで往復利用しました。
ソウル駅のインフォメーション(駅の真ん中の丸いカウンター)でKR-PASSに交換します。
切符売り場で切符を手配します、特室を希望したので11700w追加でした。
長距離の移動でしたらお得です。
前回は、時間がなく利用できなかったですが、今回はお得に利用しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[252110] お得で便利で安心です! (返信: 0 )
投稿者:タモさん さん 15.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヨーロッパのEURailパス、英国のBriTrailパスと同じく、電車(国鉄)で移動するのなら韓国ではKRパスを購入しておかないと絶対に損します。
ソウル-釜山間の単純な往復でも少しは得だし、途中で1回でもどこかに立ち寄るのなら、さらにお得です。しかも、万が一間違って目的と違うチケットを手に入れても、余分の時間がかかるだけで、追加費用は不要。こんなに安心なことはありません。
今回、使用開始日が土曜で、希望時刻のKTXはもちろん、そのあともずーっと満席。予定(午前9時台)よりかなり遅い時刻(午後10時過ぎ)の列車しか予約できないことが判明して、ソウルから新慶州まで立ちっぱなしを覚悟して最初に予定していたKTXに乗り込みました。でも、乗降口のところに椅子が設けてあって、運よくそれに座ることができてラッキーでした。この座席は早い者勝ちだから、少々早い目に列車に向かえばこんな幸運にめぐり会えることが分かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[252056] KRパス最高です! (返信: 0 )
投稿者:Jingoo-yeo さん 15.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回私は3泊4日の韓国旅行に行きました✈️KRパスの3日間用を利用しました。
行程は仁川空港→東大邱
東大邱→五松
五松→順天
順天→龍山
という風にできるだけ広く回りました
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[251102] とっても便利でお得 (返信: 0 )
投稿者:kashi3 さん 15.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回 ソウルー釜山往復に初めてKRパス(3人・3日間)を使ってみました。
3/28(土)~30(月)だったので KTXを使った行程なら、料金的にはすごく得した感じがします。ただ、ソウル駅でパスに交換してから、チケット購入だったので
帰り29日のKTX釜山―ソウルはとれたものの、初日28日の馬山行きの席がうまくとれませんでした。(KRパス交換の事前に列車の予約ができないのが残念😢

インフォメーションのお姉さんに何度も相談して、東大邱で乗り換えていく方法を教えてもらいました。言葉もおぼつかないで不安だったのに、KRパスがあってとても心強かったです。
結局 東大邱から馬山まで立っていくつもりが車掌さんにKRパスを見せて「空いてる席があったら座りたい」というと、すぐに取ってくれました。これもKRパスならではの威力かな?
外国人にやさしい仕組みですね。

また せっかくだから釜山でたくさん使おうと 海東龍宮寺に行って 最寄の松亭駅から東萊駅までムグンファ号にも乗りました。駅員さんにKRパスを見せると なぜか喜んで、しかし少し困った顔で何やら何処かに電話をかけました。めったにKRパスにはお目にかからない駅だったようです。
席は離れてしまいましたが、無事に座ることができました。私の知っていた線路は無くなって路線が変更され 新しい駅がどんどん作られていました。ハプニングもありましたが、なかなかできない体験もあって本当に楽しかった!!
本当はもう一日使えたけど、日程の都合で2日間しか乗れませんでした。でも すごく得した気分です。次はもっと有効に使えるよう計画したいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[250122] 素敵! (返信: 0 )
投稿者:Lenko さん 15.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓屋に泊まりたい→全州韓屋マウルに、と拡がって、KRパスにたどり着きました。
コスパで言ったらこれ以上のものはないでしょう。
ですが、韓国の鉄道事情からこれほど利用価値の少ない(狭い)ものもない…という残念さ。
(だから安いのか!?)

最初の引き替え(龍山駅)にはパスポートもクレジットカードも必要なく、バウチャーを見せただけですんなりと2人分のセイバーパスが発行されましたが、続いて列車を取ったら何故か一席だけの切符。
その後も「2Persons!」と言わないと1枚しかくれません。
また、諸事情で指定の列車を逃したときも(一度にあらず;;;)、窓口へ行くと何の交渉も不要ですぐに別の列車を取ってくれました。
とっても不思議なパスです。

私の場合、事前に調べた情報、「引き替えの窓口と切符の発券は別」「当日の切符と翌日以降の切符の窓口は別」「使用している時間がカブっての発券はできない」がすべていい方に違いました。

ちなみに韓国の鉄道窓口にはたいてい英語のわかる人がどこかにいて手伝ってくれますし、事前に時刻を調べて書いたものに印をつけて持っていけば英語も要りません。
窓口は始発電車に合わせてやっていますが、目論んでいた電車が満席でハナから3時間の空き時間ができてしまいました。
余裕があれば前日までに手続きをされるといいでしょう。
乗り鉄を満喫してください♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[249390] 予約は早い目に (返信: 0 )
投稿者:cccp さん 15.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月26日に利用するため、前日の夕方に釜山駅に予約に行きました。
これが正解でした。
結構、たくさんの方がチケットを購入するために並んでいるのですが、、窓口がたくさんあるため、5分くらいしか並びませんでした。
窓口の係員さんは、日本語が通じないので、自分が乗りたい列車をメモ書きして渡すとスムーズに予約できますよ。
(最後には日本語が話せる係員さんが来てくれましたが)

26日の朝7:00頃に、一応チケット購入の窓口を見に行ってきたのですが、窓口は3か所しか空いていませんでした。
それなりにチケットを購入するための人が並んでいるので、時間がないと焦ってしまいますね。

KTXの特室は快適でしたが、残念だったのは、弁当の車内販売がなかったこと。
お菓子やパン、コーヒーだけのようでした。
KTXの車内で食事をされたい方は、前もって購入しておくことをお勧めします。
釜山駅18:12
釜山駅7:13
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ...45678910111213...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:18.04.06   最終更新日:19.01.24 (更新履歴
・利用者条件を更新しました(20190124)
・利用者制限の内容を更新しました(20170927)
・一部記事内容を変更しました(20170403)
・一部記事内容を変更しました(20161214)
・料金情報を更新しました(20160630)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]