韓国旅行「コネスト」 KORAIL PASS(コレールパス)の口コミ|韓国の交通
KONEST

KORAIL PASS(コレールパス)

コレイル ペス / 코레일 패스
クチコミ数:558 ( 248 29 残念 11 情報 14 質問 256) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...3456789101112...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[273266] 日本からKTXの予約もできれば。。。 (返信: 0 )
投稿者:mika11 さん 15.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/13-16 の日程でソウルへ。
その中で15日にソウルからポハンまでKTXを利用するに当たりコレールパスをコネストさんで予約して行きました。

ソウル駅でバウチャーをコレールパスに交換するまでは問題なくスムースに行きました。

問題はそのあとのKTXの予約でした。
まずチケット購入の窓口は結構混み合っていてかなり時間がかかりました。
時間に余裕をもって行かれる方がいいと思います。
でも考えてみれば日本のみどりの窓口もいつも混んでいるので同じように考えるべきだったと反省・・・。

そして、ソウル-ポハンの往復分の指定席を予約しようとしたのですが、ポハンから帰りの列車にまったく空きがなく、仕方なく立ったまま帰って来ました。
途中で空席が出来るかと思えば逆にどんどん人が増えて、東京の通勤ラッシュのような状態に・・・。
2時間半立っているだけでもしんどいのにぎゅうぎゅう詰にあって、ソウルについた時にはヘロヘロ~。

休日の上り列車は混むとは聞いていたので、立ち乗りでも仕方ないかなぁと思っていましたが、ここまでとは…想像以上でした。

コレールパスの予約とKTXの予約が、両方とも事前に日本から行えればいいのになぁと思いました。

座席さえ取れれば、コレールパスは外国人旅行者にとって、とても良い制度だと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[273028] 親切な対応に感謝・感激 (返信: 0 )
投稿者:けいぼう さん 15.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
パスを申し込んだのですが、パスでは日本からの列車の予約はできないので、不安でした。ところが、釜山駅でコーレルパスを入手後、3日間の列車の予約をしたのですが、実に嫌がらずに丁寧な対応をしてくれて、本当に安心しました。
そのため、実に素晴らしい汽車の旅ができました。後ろ向きの座席の時も、そのようになりますがよろしいでしょうかと、実に親切でした。後ろ向きの座席は、気分が悪くなるかと思いましたが実に快適で、前向きと何ら変わりありません。
 コーレルは、最高。旅の際に、言葉が通じなかったのですが、韓国の人たちにも、実に親切にしていただきました。韓国には日本が失った人の和が残っています。韓国万歳、最高。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[272630] 戸惑いもありましたが、簡単に利用できた事に感謝p(*^ε^*)qよっしゃ~ (返信: 0 )
投稿者:my-siwon さん 15.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
利用にあたってかなり不安がありましたが、実際に利用して良かったと感じました。
ソウル駅のインフォメーションの方も優しく対応していただきましたが実際にチケット購入時
発音が悪いせいか相手に中々伝わらなかったのが非常に残念。
外国人専用窓口があればと思った瞬間でした。
欲を言うと
コネストでチケットが購入できるとさらにいいのですが・・・
次回も是非利用させていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[271949] 残念 空港のトラベルセンター (返信: 1 )
投稿者:カンモニア さん 15.11.17 / 最新レス:コネスト予約センター さん 15.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国での旅行は、KRパスをいつも利用しています。
空港からまずソウル駅へ出てそこから、、という旅程がほとんどですが、
ソウル駅からのKTXは混むことが多いので、空港でKRパスを引換えた時点で、
ソウル発の便ぐらいは予約しておきたいのですが、
空港のトラベルセンターでは、予約を一切してくれませんでした。
「ソウル駅で予約してください」の一点張りで、こちらの説明を聞く耳もたないと
いった感じであしらわれました。
案の定、ソウル駅へ行ってから、次の便を予約しようとすると、
次もその次の便も満席、、、なんてことが多いです。
土日などはさらに混むので、予定が大幅に狂てしまうため困ります。

KRパスを引き換えてから出ないと便の予約ができないので、
空港で引換・予約ができるようになったことは、うれしく思っていたのですが、
次のソウル駅からの便ですら、予約をしてくれないので、
結局ソウル駅で予約することになり、空港でバウチャーの引換ができることの
意味がほとんどありません。
空港→ソウル駅はKORAILの便もほぼないので、A’REXで移動となるため、
KRパスも使えませんので、空港でのサービスに意味を感じません。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネスト予約センターさん / 15.11.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

空港鉄道トラベルセンターに確認しましたところ
仁川国際空港にてバウチャーからコレールパスへの引き換え
および乗車券のご予約も可能となっているとのことです。

おそらく当日のスタッフが誤ったご案内を差し上げたかと存じます。
空港鉄道トラベルセンターへはいただきました内容を報告し
ご案内に誤りがないようにきちんと対応するように要請をいたしました。

この度はご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。


コネスト予約センター
tour@konest.com
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[271572] コレールパス利用しました (返信: 0 )
投稿者:mear さん 15.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月11日に1dayパスを利用しました。
前日にソウル駅で次の日朝が早かったので行きの電車の予約だけして
朝6時25分の電車で釜山へ。そこからは地下鉄の1dayチケットで地下鉄を利用。4回乗れば元が
取れます!帰りの電車の予約ですが、私は着いてすぐに予約、15時40分発のソウル行きを予約したのですが、しておいて良かったです。この時間なのに電車満席で立ってる方もいたので。
金額的にもとってもお得でよかったです。ぜひまた機会があったら利用したいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[271315] 初コレールパスでした! (返信: 0 )
投稿者:アヅサル さん 15.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月8日に釜山駅に行って翌日の朝5時半の切符を手配したかったのですが
空いてなくて、結局6時半の一般席の進行方向じゃない反対方向の
座席を予約しました。
酔ったりしないか心配でしたが、全然大丈夫で快適でしたよ~
2時間40分の乗車時間は、あっという間でおかげでソウルを1日満喫しました。
 釜山駅にある天ぷら屋さん、すごい買うのに行列が出来ていましたが
その意味がわかるくらい美味しかったです。

また、コレールパス利用したいです
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[270139] ソウルから釜山までのKTX (返信: 0 )
投稿者:Mathik さん 15.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてコレールパスを利用しました!
仁川空港でバウチャーを見せると、「ソウル駅で!」と言われ、ソウル駅でコレールパスに交換してもらい、予約をしようとすると「一般窓口で!」と…。
ちょっとたらい回しにされた感はありましたが、無事購入できました☆
ただ土曜に利用したため、正午の列車しかなくて少し残念。
今度は、3日券を使っていろいろゆっくり見て回りたいです( ^ω^ )
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[269733] とても便利でした! (返信: 0 )
投稿者:Karinyh さん 15.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大邱までミュージカルを観にいくために、ソウル~東大邱間をKTXにて使用。
ソウル駅にてバウチャーからパス、パスからチケットに交換。使用日が日曜日であったので
もしかして・・・満席?と思いながらチケット売り場へ。係りの方がソウル~東大邱間は座席はあるけれど、帰りは夜の列車はすべて満席とのこと。でも、東大邱まで行って聞いてみてくださいとのことでした。東大邱~ソウルまで立ち席覚悟でチケッとの交換に行くと、東大邱の駅の方が、今すぐの列車は満席だけれど30分後のならば1席空席がありますと言われ無事座席を確保できました。で、乗車すると「ファーストクラス」でした。立ち席の方が多数の中、無事ソウルまで帰ることができました!(乗った列車はKTXサンチュン)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[269726] コレールパス (返信: 0 )
投稿者:ひろひろ477 さん 15.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コレールパスは良いですよ、釜山からソウルにKTXで往復しましたが・・・チョ~お得です。
オススメは少しの差額を支払って(カードの支払いがまだなので正確な金額はまだ分からないのですが¥1300-ぐらいかも)特室・・JRで言うグリーン車にご乗車下さいませ。
次はコレールパスをまたリクエストしていろいろな町に行ってみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[268672] 韓国の祝日に注意!指定席が満席の場合アリ (返信: 0 )
投稿者:mamekuro さん 15.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
二回目の利用です。
前回は仁川空港の到着フロアで引き換えが出来たのですが、今回良く確認せず行ったので少し迷ってしまいました。
空港鉄道ビルに入ってからの引き換えでした。
時間が読めなかったのでソウル駅に到着後、KTXのチケットを出してもらおうとしたら、韓国の三連休の初日!!(10/8ハングルの日)のため日曜日まで座席は無いとの事。
釜山まで立っていく覚悟でKTXに乗りました。途中でデッキにある簡易席に座る事ができ助かりました。新慶州からはアテンダントの方から「もう乗ってこないから座ってもいい」と言われ指定席に移りました。
ソウルに戻るチケットは釜山に着くや否や予約しました。スーツケースを座席に持って行きたかったので、日本のグリーン車のような特室(トゥッシル)を11900ウォンプラスしてゲット!
水のペットボトルが無料です。
いくつか観光地を回って機張駅からムグンファ号に乗りましたが、混んでいてこちらも座席なしでした。自由席ルームみたいな車両がありそこで座る事ができました。
もちろん、このパスがあれば追加料金無しです。
このパスと、Tマニーカードがあれば、韓国中電車、地下鉄、バスが簡単に乗ることができて便利です。
これ一枚で3日間二人分のカードです
釜山からの特室の座席指定席チケット
機張駅から釜田までのチケット、駅員さんが時間を間違えてペンで
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[268122] ソウルから釜山 (返信: 0 )
投稿者:공우유 さん 15.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人と二人でソウルからプサン、クポからソウルで使用しました。
行きは無事に席が取れ、約2時間掛けて釜山に到着!新幹線と変わらない感じでとても快適でした。
帰りは時間が遅かったし、プサンからではなくクポからの乗車だったのでKTXが最終でした。ギリギリにクポ駅に着いたので空席がなく、車両と車両の間にある簡易席に座り約3時間かけてソウルに戻りました(泣)とっても疲れたのでプサンから乗ったらよかったと後悔しました(笑)
とにかく、ソウルへ帰れたのでほんとよかったです!(笑)またコレールパス利用させていただきます!!もちろん次回は時間と余裕をもって!(笑)감사합니다~^^ㅋㅋ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[266562] シルバーウィークに利用 (返信: 0 )
投稿者:tikk さん 15.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シルバーウィークに友人と二人で3日間利用しました。釜山から大邱、大邱からソウルそして、ソウルから釜山へとktxで移動しました。パスポート、eチケット、予め時刻表を調べ紙に記入したものを持参し、釜山駅の窓口で乗車券を3日分購入しました。日本語は通じませんでしたが、かなり片言の英語と片言の韓国語で購入することができました。時刻表はKorailのサイトで確認しましたが、アクセスできる日とできない日があったので、小まめにチェックしていました。列車はトランクを引きながらでは少し狭い気がしましたが、乗り心地も良く、快適でした。乗車の際に改札は無いし、乗ってからもチケット確認もありませんでした。不思議なシステムだなと思いましたが、トラブルもなく楽しい韓国旅行ができました。また是非利用したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[266539] 情報 KTX (返信: 0 )
投稿者:simochan さん 15.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
26日からチュソクで、23にち4時半のKTX乗車券とりましたがやはり満席でした。        慶州行きです
帰りは 24日PM7じでソウルにもどりそれも満席でした。
やはり予約を取っておいてよかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[265958] コレールパスおすすめです! (返信: 0 )
投稿者:しろかぴ さん 15.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私はソウルから新慶州までKTX往復で利用させていただきました。
利用時に満24歳だったためユースパスを申し込みました。

新慶州までだったら片道だけでもユースパスなら元がとれてしまいます!
一日乗り放題のため、予約していた時刻に間に合わず乗り過ごしたとしても、次のを予約すればよいので時間やお金に気にすることなくのれるので、遠出を考えている方はコレールパスをおすすめします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[141450] 便利でした! (返信: 1 )
投稿者:DOREMI さん 12.06.19 / 最新レス:ローリングコリア さん 12.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012・6・6日に使いました!

ソウル駅でチケット交換してソウル~釜山まで往復しました。
通常の半額ぐらいでいけるので使った方が断然お得です。

今後も使いたいと思います~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ローリングコリアさん / 12.06.19 翻訳(번역)
>DOREMI さん

こんにちは、韓国のロコです!♪
KRパスで利用しましたねぇ~

私の使いたいですね~!
韓国人は使えないので悲しいですT_T

これからも楽しい韓国旅行になれるようにお祈りします~

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ...3456789101112...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:18.04.06   最終更新日:19.01.24 (更新履歴
・利用者条件を更新しました(20190124)
・利用者制限の内容を更新しました(20170927)
・一部記事内容を変更しました(20170403)
・一部記事内容を変更しました(20161214)
・料金情報を更新しました(20160630)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]