韓国旅行「コネスト」 KORAIL PASS(コレールパス)の口コミ|韓国の交通
KONEST

KORAIL PASS(コレールパス)

コレイル ペス / 코레일 패스
クチコミ数:557 ( 248 29 残念 11 情報 14 質問 255) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...234567891011...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[284162] お得にソウル-釜山 往復できました (返信: 0 )
投稿者:Turush さん 16.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KTXに乗ってソウル-釜山を日帰り旅行しました。
大学生の場合、通常だと大人料金のところ、コレールパスだとYOUTH PASSを利用できるのでとてもお得(半額以下)でした。
バウチャーからコレールパスに引き換えたあと、別の窓口で往復分の指定席の予約をしました。前日だったので往路は逆向き席しか取れませんでした。心配していましたが全く平気でした。
車内では無料wi-fiが利用できました(何度か途切れましたが~~)
通路天井にはモニター画面があり、バラエティ番組などが流れていましたが、停車駅が近づくと車内放送だけでなく画面にも表示されました。
また走行速度が上がってくると画面の左上に時速と場所が表示されました。一瞬でしたが時速300kmも体験しました~~^^
次回もコレールパスを利用して韓国の鉄道の旅を楽しみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[283321] 最高 (返信: 0 )
投稿者:ひかる。 さん 16.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山からソウルに行くために買いました!普通の片道分の料金で往復できました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[282392] 3日券使いました! (返信: 0 )
投稿者:uzk さん 16.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/21に釜山に到着し、翌日22〜24の3日間利用しました!
釜山、慶州、ソウルを回りました。
ここのクチコミを見て、あらかじめ時刻表で調べて記入し、パスと一緒に乗車券も発行してもらいました。
駅名と時刻、列車名や窓側席など、ハングルで書いたのでスムーズでした!!

時刻表はamazonで日本語のものを購入しました。
もともと日本での鉄道乗り継ぎ旅が好きだったので、見慣れた時刻表で助かりました。

KTXの他に在来線も利用しました。
指定された座席に既に人が座っていて、乗車券を確認し合ってる人たちを2件見ました。
幸い私は大丈夫でしたが、車内での検札がないので、それが少し不安でした。

日本と違い、列車を撮影している人は私以外は皆無でした(笑)
駅には改札もないし、駅弁は面白いし、鉄道好きにはワクワクする旅行となりました!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[281676] SAVER PASS (返信: 0 )
投稿者:yusahi さん 16.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旧正月中に、予約をしたので 返事が出発前日でしたが、コネストから 2度の返信があったので 安心して待つ事ができました。仁川空港のA'REX空港鉄道で翌日乗るKTXの往復乗車券を購入しました。(日本語対応あり) 龍山から全州まで特室を購入したのですが、一般室と特室料金の差額が片道 6900ウォンで済み、SAVER PASSにして 本当に良かったと思いました。一旦 購入していても、変更が効くので 往復購入をお勧めします。当日 予約していた時間より早く観光が終わったので 変更しようと窓口に行きましたが、ソウル行きは、空席なしでした。その日は 全州観光祭だったので 前もって購入していて良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[281350] 楽しかった! (返信: 0 )
投稿者:하 루 さん 16.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
二泊三日の韓国旅行を低価格で
楽しむことができました
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[276289] 半額の値段でソウルから釜山を往復できました (返信: 0 )
投稿者:Bomber7791 さん 15.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このパスの存在をコネストで知り、無事ソウル~釜山をKTXで往復できました。しかも、ほぼ半額の値段で往復できたのでありがたかったです。このパスは、日本でも外国人旅行者用に販売されているパスと同等のものなので、今回のこのパスでかなり恩恵を受けました。次回もソウルへ旅行しますので、このパスを購入したく思います。本当に良いパスで、かなりお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[279463] 仁川空港のお姉さんありがとう (返信: 0 )
投稿者:まゆ さん 16.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてのコレールパス使用でした。

仁川空港の手続きデスクのお姉さんは
日本語ができ
とても手際よく手続きしてくださいました。

ソウルから釜山の往復のチケットを買い
帰りは用事が早く終わったため
釜山のチケットデスクで
早めの電車に変更してもらいました。
こちらも日本語ができるスタッフさんで
手続きはスムーズでした。

また使用したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[140983] 情報 釜山駅~新慶州~仏国寺の最短ルートは? (返信: 12 )
投稿者:ベルナルド さん 12.06.16 / 最新レス:jinju さん 16.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちわ。ベルナルドです。

釜山駅からコリアレールパス(1日券利用)で世界遺産の
仏国寺と石窟庵に行ってきました。

ツアーバスでなく、ガイドの無しなので鉄道とバスと徒歩利用の
格安珍道中と思ってお読みください。

韓国はエレベーターやエスカレーターが少なく、階段の上り下りがありますので
世界遺産見学ではありますが、かなり歩きますのでハイヒールなどは無理です。
ハイキングの格好でお出かけになったほうが良いと思います。
水道水は飲めませんので、ミネラルウォーターを持参ください。
これからの時期は日除け傘や帽子は必需品です。


まず最初に名所廻る順番ですが

①石窟庵→②仏国寺→③慶州市内の順番のほうが
  時間のロスが少なく、効率的に回れます。
  
理由:新慶州駅からの仏国寺までのバス700番は1時間3本程度で、
    比較的本数もあります。、
    石窟庵へのバスは一旦慶州駅まで向かってから慶州駅前バス停から
    市内循環12番の1本しかなく、かつ毎時1時間に1本しかありません。
    慶州駅の乗り場は以下を参照
    仏国寺からの乗り場は仏国寺バス停からほぼ反対側
    駐車場出入り口にあり。バス停の場所もわかりにくいです。
 
新慶州駅から仏国寺に直接向かう場合は新慶州駅を降りたら
駅を背にして右側にバスターミナルがあります。
700番のバス(オレンジ色)にお乗りください。
たしか1700ウォンです。信じられない安さです。

慶州市内経由~普門観光団地経由ですが、仏国寺に到着します。
たぶん40分~50分くらい乗ることになります。
かなり遠いので途中不安になるかと
おもいますが、我慢して乗っていてください。
かなりバスは飛ばして走ります。
シートベルト必ずしてください。

朝ご飯食べてから、仏国寺に行かれる方は、新慶州駅のバスターミナルから
慶州駅目指して市内バス(黄緑色)50番、70番、63番などに乗ってください。
1500ウォンです。安い。
20分ほどで瓦屋根の韓国風の慶州駅前に到着します。
駅前にはIBKなど銀行があります。


慶州駅に向かう途中の右折する交差点付近で
地元買い物客向けの露天市場が大挙して出店あり、
買い物客で道路までごった返しています。
果物・野菜など露店は、面白い写真が撮れると思います。 

お金の両替をお忘れになった方や遅く釜山入りした方は慶州駅周辺に
銀行がたくさんありますのでウォンに両替してから観光地に向かうことを
お勧めします。
慶州駅から少し歩いたところ、慶州郵便局前に銀行固まってます。
朝食なども駅前にたくさん露店や城東市場などあり。
カフェもダンキンドーナツなども
朝早くからやっております。

乗り場ですが、慶州駅のIBK銀行側のバス停から乗ってください。
慶州駅を正面に見て右手です。
反対側のバス停に仏国寺の写真がありますが、
そのバス停ではなく、対面です。
ご注意ください。

慶州駅から仏国寺に向かう場合は10番と11番が便利です。
1500ウォンです。
仏国寺前まで行けます。

最短ルートでいく場合は12番に乗車をお勧めします。

12番もいけますが、1時間位に1本時間を確認して乗車ください。
1500ウォンです。
石窟庵に最初行ってから仏国寺まで徒歩か12番バス(1時間1本)で
お戻りください。

最後に、今回はコリアレールパスの1日券を購入していたので、
釜山駅戻りのチケットを
選択できるよう3パターン購入しておきました。
いわゆる三股購入です。

KTXは確かに30分で着くのですが、仏国寺からかなり距離があり、
お土産購入などで時間を食った場合や慶州市内からの交通渋滞など
バスの時間が読みにくいので、
最悪は在来線で釜山に向かったほうが早いかもしれないと思いました。

この買い方だと慶州市内での余裕度も変わってきて、
じっくりと世界遺産観光
もじっくり観察できるような・・・とても余裕を感じました。

コリアレールパス1枚で三股かけてすみませんでした。

結局、仏国寺前から帰りに乗った700番のバスが、
めちゃくちゃ飛ばしてくれて
30分で新慶州駅までついたため、KTXで釜山に戻りました。

700番バスの運転手さんありがとう。
最後はバスには私しか乗ってませんでしたが・・・。貸切でした。

【三股ルートの内容】
 
①KTX     新慶州駅  14:38→釜山15:06
②KOREAL  慶州駅    15:30→釜山 17:30
③KOREAL  仏国寺駅   16:40→釜山 18:46 

仏国寺はさすが世界遺産だけはあるとゆうのが素直な感想です。
1400年前の建造物はびっくりです。
奈良や京都より歴史があるのです。
日本への仏教伝来を橋渡しした新羅の国教寺院だけのことはある
名勝でした。
やはりお金をかけても、一度見ておく価値は十分にあると思います。

ただし、両方とも山の中腹にあるため、
上り下りが結構大変ですから
かなり歩くことを覚悟して訪問してください。

個人的には慶州の街がいわゆる韓国風で韓屋街になっており、
何よりも物価の釜山以上にさらに安くて助かります。

観光収入で潤っているためか、バス停などで尋ねても親切な方ばかりでした。
市場や街中がとても活気があって楽しく好きでした。

世界遺産は静寂に包まれて心洗われるのでとても対照的な部分を
楽しめてとても有意義でした。

新慶州駅に観光案内所があり、9時オープンですので
日本語パンフを
もらってバスルートと時間をよく確認して、
お出かけください。

   

仏国寺と石窟庵の日本語パンフ
慶州市内の地図 慶州駅は中央部
右中央部が仏国寺 その右上奥が石窟庵 左下が仏国寺駅
新慶州駅左下で山の孤立駅。慶州は中央部。アクセスはバスかタク
普門観光団地周辺 ヒルトンホテルやコモドホテルやレジャーラン
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
shipadさん / 12.06.16 翻訳(번역)
仏国寺から石窟庵までは、仏国寺からシャトルバスが、30分に1本出ています。
地図的には仏国寺と石窟庵は近そうに見えますが、
道の傾斜はかなり急なので歩くのはお勧めしません。

新慶州から700番のバスが、一番速く回れると思います。
釜山→新慶州→仏国寺→石窟庵→仏国寺→慶州または新慶州→釜田または釜山
出よいかと思います。

なお慶州から釜田までの路線は蔚山から釜田まで複線電化工事中で、
完成すると現在の海岸沿いの景色を見れなくなりますので、
車窓が好きな人は今のうちに診ておくとよろしいかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
seacargoさん / 12.06.16 翻訳(번역)
ベルナルドさん、労作ですね。興味深く読みました。

ただ、 石窟庵→仏国寺→慶州市内の順番がベストとは必ずしも言えないと思います。shipadさんも書かれていますが、仏国寺から石窟庵へのバスは30分間隔で出ているので、仏国寺に着いた時、石窟庵行きバスがすぐに出るところなら乗ってもいいし、時間がある時は時刻を確かめておいて先に仏国寺を見た方がロスがありません。新慶州→慶州市内(市内バスターミナル、慶州駅)→仏国寺のバスは頻繁に走っているので、仏国寺→市内→石窟庵、または石窟庵→市内→仏国寺というアホな回り方をしない限り、市内と仏国寺地区(仏国寺、石窟庵)はどちらを先にしても、さして変わらないのではないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ベルナルドさん / 12.06.16 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。

仏国寺からの石窟庵シャトルバスとは、どこのバス停から出ているものなのでしょうか?

仏国寺入口の観光案内所のガイドさんに直接確認しましたが、バスは毎時40分発の
市内バス12番の1時間1本のみで
あとは徒歩しかないと説明を受けましたが・・・。

説明受けたバス停の時刻表も12時だけは、たしか50分発でしたが、それ以外は40分発で
バス時刻表を確認しましたが、毎時40分に仏国寺発石窟庵行きの
バス停時刻表となっており、私は12時50分に石窟庵行き12番バスで向かいました。

今後のためにも、30分に1本出るとゆうシャトルバスはどこから乗って何分間隔なのか?
何番のバスに行けば良いか?
ご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
seacargoさん / 12.06.16 翻訳(번역)
以前は毎時40分に出ていたのが、10分発というのができたとのことです。バス停は、仏国寺駐車場内の観光案内所の道路を挟んで反対側、ベルナルドさんが乗られたバス停と同じはずです。

観光案内所の人が知らないとはどういうことなのでしょうかね? 私も釜山市内の案内所でバス料金を尋ねたら、随分と昔のことを言われたことがありましたが……。その辺のユルさも韓国らしいところかもしれませんね。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
チョウムさん / 12.06.17 翻訳(번역)
皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

石窟庵へのバスの本数、増えたのですね^^
前に行った時、次のバスまで待ち時間が40分ほどあったので
先に前にたくさんある食堂で食事しました。
直後にバスに乗ったので、あのいろは坂のようなカーブは
ちょっときつかったです^^;

30分おきになったのなら、時間によって、どちらを先でも
あまり変わらないようですね^^

☆石窟庵 バス 30分おき <これでググってみてください。
最新の時刻表を載せてくださっている方がいます。先月です。
リンクは貼れないので、ご容赦を・・・こちらは後で削除するかも^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 30票 ]
seacargoさん / 12.06.17 翻訳(번역)
私もチョウムさんがヒントで書かれている先の情報を元に30分おきに出ているそうだと書きました。時刻表の写真に運行日の注意などが書かれていないので、毎日運行と解釈するのが普通だと思います。

写真を直接貼れなくて残念です。

もし日によって1時間おきだったとしても、タイミングが合わなかったら、時刻を確認しておいて先に仏国寺を見た方が効率がいいでしょうね。

-------------

※一部、本題と関連のない内容を削除しました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 12.06.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
仏国寺観光案内所に確認したところ、
本日現在(2012年6月18日)、仏国寺から石窟庵に向かうバス(12番)は
平日(月曜~金曜)は60分間隔(1時間に1本)、
土日・祝日は30分間隔(1時間に2本)で運行しているとのことでした。
土日・祝日は以前は1時間に1本の運行でしたが、2012年4月頃より1時間2本に増便されたとのことです。

また、運行時刻は平日・土日・祝日ともに始発が8:40、最終が17:20となり、
平日は毎時40分に出発、週末・祝日は毎時10分、40分の出発となります。
なお、ともに12時台は12:50、17時台は17:20に出発となります。

運行時間に関する「石窟庵」記事の該当部分は修正いたしました。
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2578

バスの時刻表は運行バス会社の事情により変更となる場合があるため、
事前に観光案内所等にご確認の上お出かけになられることをおすすめいたします。

よろしくお願いいたします。

--------------------

※本来の話題と関連のない議論に発展したため、以下の返信5件を削除しました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
せいごるさん / 12.07.01 翻訳(번역)
ベルナルドさんこんにちは!
私も先日、仏国寺&石窟庵行ってきました。
月曜に行きましたがバスの時間を計算しながら先に仏国寺に行きましたが約30分ほどで見学出来ました。(行くまでの坂道が苦労しました。)
石窟庵は見るまでの道のりが長いだけに拍子抜けでしたね。しかも写真撮れませんし・・・

ところでKRパスでの3股購入とありましたがその場合利用する列車以外はキャンセルもせずという事なのでしょうか?
(次回の参考にさせて頂きます。)


このバス停の脇に12番バス停があった気が・・・
12番バス停です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
ベルナルドさん / 12.07.02 翻訳(번역)
こんにちわ。ベルナルドです。
KRパスの3股購入の件ですが、慶州発セマウル号とと仏国寺発ムグンファ号は、
いずれも慶州駅で発券してもらいましたが、結果的には使用しませんでした。
キャンセルもしておりません。

慶州観光(仏国寺と石窟崖)を半日で終わらせて、慶州観光の終了後で、
釜山の東蓬温泉の無料の足湯または銭湯に寄って夕食をとってから釜山駅に戻ろうとしたため
かなりタイトなスケジュールになってしまい、足湯防衛策(17時までなので)として
やむおえずとった手段とお考えください。

釜山への帰りの在来線チケット(セマウル号とムグンファ号)は、釜山駅着ではなく、
釜田駅着にして
地下鉄1号線乗り換えして「温泉場」下車し、足湯するつもりでした。

ただ今回もKRパスを使って分かったのですが、
1)KTXと在来線の発券回線はリンクしていない 2)発券の履歴まではNO CHECKようで
時間帯と始発・終着が違う場合は、1日乗り放題券では
多少矛盾があっても、発券が可能であることがわかりました。


賢明な諸君はもうお分かりかと思いますが、
性善説に立って、これが悪用されないことを祈ります。 
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
jinjuさん / 16.01.05 翻訳(번역)
こちらに書き込み失礼します。

今月末に韓国ソウルに行きます。
前々から慶州に行ってみたいと思っていたのですが、
今回はとある一日(平日の17:30頃まで)時間ができそうなので
仏国寺と仏窟庵だけに絞って行けないか画策しております。

ソウル発早朝6:25→新慶州着8:37のKTX利用で
仏国寺・仏窟庵・慶州駅前で昼食・皇南パンの工場でお土産購入をすべてこなしたとして
新慶州15:10発のKTXに乗るのはかなり厳しいでしょうか。

ベルナルドさんの書き込みを見て行けるかもしれないと思っているのですが…

せっかく慶州に行くのにもっとゆっくり回ったら?というご意見はご容赦下さい。
重々承知の上で計画しています。

ご意見いただけましたら幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.01.05 翻訳(번역)
jinjuさん

昨年の9月に、慶州市内から仏国寺、石窟庵を訪れたものですが、私の推測では、交通機関としてバスを使うのであれば、かなり厳しいと思います。

バスを使う上で一番のネックは、仏国寺と石窟庵の間で、行き帰りともに1時間に一本しかないため行動がかなり制限されてしまいます。
一応、散策路があるので徒歩という手もありますが、それなりに整備された山道を30分ほど歩きます。

目安としては、石窟庵から仏国寺行きの12時発のバスに乗れるかどうか、もしくは、仏国寺に12時20分ごろに戻れるかだと思います。

あるいは、市内での食事、買い物の時間をどうにかやりくりするしかないと思います。(新慶州駅で遅めの昼食という手もありますね)


【私のスケジュール見積り】※時間は概算です
 0837 新慶州 着(KTX)
 0850? 新慶州 発(バス)
 1030? 仏国寺 着(バス)
 1040 仏国寺 発(ほぼ拝観できず?)
 1100 石窟庵 着
 1200 石窟庵 発
 1300 慶州市内 着
     (食事、買い物)
 1400 慶州市内 発(バス)
 1500? 新慶州 着(バス)
 1510 新慶州 発

9月に石窟庵と仏国寺のバスの時刻表を撮っていましたので、よろしければ参考にしてください。
仏国寺発、石窟庵行きの時間表です
石窟庵発、仏国寺行きの時間表です
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jinjuさん / 16.01.09 翻訳(번역)
maiko3150様

早速のお返事ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして申し訳ありません…

バスの時刻表、大変参考になりますm(_ _)m
しかしやはり厳しそうですね>_<
夕方の予定を少しズラせないか、
何とか頑張ってぜひ行ってみたいと思います。

本当にありがとうございました(*^^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[276710] 2泊3日の韓国高速鉄道旅行 (返信: 0 )
投稿者:テツテツテツ さん 16.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末休暇を利用して2泊3日の韓国鉄道の旅に出ました。多少オタク気味ですが、昨年光州や浦項に伸びた高速鉄道を一気にすべて乗ってみたいと思い実行してみました。
往復ともビートルを利用し、2泊とも釜山駅前(隣接徒歩1分で列車旅の起点に最適!)の東横インを予約、コレールパスを使い、ITX、KTXを存分に楽しみました。釜山駅では「Let’s Korail」という旅行窓口(本当に親切な対応で助かりました!)があり、年末帰省手配の長蛇の列をよそに、すべての行程の切符手配を完了することができました。
事前に日本語で出版されている韓国時刻表をもとに、購入する路線や列車番号、漢字駅名のリストを準備したのですが、ハングルでないと駅名がなかなか伝わらなかった(駅名が発音できず、英語や筆談が通じない)です。差額の一部を払えば特室に乗れたのでパスをフル活用できました。すべての列車が正確で、韓国がとても好きになりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[276507] 臨機応変に対応してくれた (返信: 0 )
投稿者:もえちびたん さん 16.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夫婦二人で3日間のパスを利用して、ソウルから12月22日は麗水へ、23日は釜山へ出かけました。
1日分は無駄になりましたが、楽しい時間を過ごせました。
以前、ムグンファには乗ったことはありましたが、コレールパスもKTXもはじめての利用でした。
21日の夕方に龍山駅で麗水への往復の予約をしました。
思った以上に予約する人で混んでいました。
もらったチケットは空港で荷物につけるタグみたいなもので、少し不安でした。
帰りは、PM6時の予約だったのを急きょ1時に変更してもらい全州で下車し観光をしました。
全州駅で翌日の釜山への予約をしました。
翌22日に、予約した列車に乗り遅れてしまうハプニングがありましたが、窓口でその旨話し、その後の列車を予約しました。座席がばらばらになってしまうといわれ、特室を予約しました。二人で2万5千ウォンくらいでした。
予約の変更や乗り遅れにも臨機応変に対応してくれてありがたかった。
ソウル駅や龍山駅での当日予約は、混むと思われるのであらかじめの予約がおすすめです。
列車は揺れも少なく、思った以上に快適でした。
ただ、
日本の改札に当たる所もなく、車掌が車内をまわってくるものの予約券を確認することもなく、誰でも乗車できてしまうので、安全面について不安ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[274975] 便利です (返信: 0 )
投稿者:うさうさ777 さん 15.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
急遽、韓国に行く事になり
ネット上では申し込みの日付けでは
受け付けができないので
メールでその旨を伝えたら
快く対応してくれました。
コネストさんありがとうございました(*^^*)
コレールパスは便利でお得なのでよく使います。
ただコレールパスは事前座席指定が出来ないので
窓口に行って希望の時間帯が空いていないと
時間を変更するか
立ち席対応になります。
限られた時間の中で観光する旅行者にとって
時間は大切です。
コレールパスも
事前座席指定が出来るようになってほしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[274068] 2回目の利用です (返信: 0 )
投稿者:つっきーー さん 15.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヲタ活のためユースパスで
仁川空港→テジョン→釜山まわってきました!

仁川空港でのバウチャーの交換は初めてだったので不安に思っていましたが、以外とすんなりできました。
カウンターに行き、
バウチャーとパスポートを渡す→コレールパスを発券してもらう→出発時間、行き先を伝える(メモに書いて渡すとスムーズ)→KTX乗車券を発券してもらう→改札へ向かってそのまま乗車という流れです。
バウチャーからコレールパスの発券、乗車券の発券までひとつのカウンターでできるので実にスマート!!
簡単な英語での対応でしたが、言葉は伝わりました。

私のコレールパス発券の作業をしながらも他の外国人客に直通列車の切符の販売を行う女性スタッフの仕事人感がスゴかったです!(笑)

KTXのサイトからも予約できますが、コネストさんを通して予約するとポイント貯まるのでありがたいです!
また次も利用させていただきます!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[273841] とても便利でした… (返信: 0 )
投稿者:akkoyeh さん 15.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
素晴らしいシステムで、今後もKTXを利用させていただきたいです。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[273687] 便利でした! (返信: 0 )
投稿者:まみん~ さん 15.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/11にソウル→釜山へ行ってきました。
友人と4人でコレールパスをコネストさんで予約して行きました。

バウチャーをホテルへ忘れてきてしまい、印刷をしないと利用できないようでしたが、
事情を話したら、ソウル駅の中で印刷が出来る場所があるようで、
カウンターの方に教えてもらうことが出来ました!

予約窓口では、英語がわからないので韓国語で会話しました。
(日本語可能かはわかりません・・・)

日帰りの予定で行ったので、釜山についた後、すぐに帰りの分を予約しに行きました。
行きも帰りも後ろ向きでしたが、特に問題はありませんでした。

また機会がありましたら安いし、便利なので利用したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[271983] お薦めします (返信: 1 )
投稿者:Sally.K さん 15.11.17 / 最新レス:コネスト予約センター さん 15.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/11/11~11/14 3泊4日のスケジュールで韓国に行ってきました。訪韓10回の友人、4回の娘、6回の私の全くの個人旅行。滞在はソウル。

余裕のある今回、3人とも行ったことのなかった釜山に行こう、と言うことでKTXを調べていましたところ、KONESTさんのHPからKORAIL PASSを知りました。

KORAIL PASSは外国人のみに販売される韓国鉄道公社の鉄道(例外あり)乗り放題のフリー切符。1日券・3日券など、大人・子供・学生など、パターンがいろいろあります。今回、私たちが利用したのは、複数名の同一スケジュールで行動する利用者用のセイバーパス。
一般席(日本の指定席)料金も含まれている。

釜山往復通常料金:約100000₩  
セイバーパス料金:63300₩  しかも乗り放題

知らなきゃ損!です。

国内で予約支払、バウチャー(予約表)を印刷・持参、韓国の国鉄駅にてパスポートを提示してKORAIL PASSと引き換え。
それを持って、チケット売り場で切符の予約などをします。
KONESTさんではPASSを引き換えた所できっぷの手続きもできます、とのことでしたが、
ソウル駅のINFORMATION CENTERでは引き換えのみ。有人のチケット売り場で手配をしました。

私たちはどうにか韓国語が使えるので比較的にスムーズでしたが、後からINFORMATION CENTERに来られたグループは随分と苦労されていました。
INFORMATION CENTERも窓口も日本語は通じないと思った方がいいので、必要事項などをハングル・英語などに翻訳(単語だけでもOK)して、紙ベース・スマホのメモなどに記しておくと安心かと思います。

お蔭で釜山には苦労することなく、そして予定していたより安価に行けて、とても楽しめました。



KORAIL PASS(セイバーパス)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
コネスト予約センターさん / 15.12.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

確認しましたところ、ソウル駅ではバウチャーからコレールパスへの
引換えのみ2階中央案内所で対応を行っており
乗車券購入は別途一般チケット窓口にて可能となっております。

該当記事の内容は修正を行いました。
この度は貴重な情報をいただきありがとうございました。

コネスト予約センター
tour@konest.com
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...234567891011...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:18.04.06   最終更新日:19.01.24 (更新履歴
・利用者条件を更新しました(20190124)
・利用者制限の内容を更新しました(20170927)
・一部記事内容を変更しました(20170403)
・一部記事内容を変更しました(20161214)
・料金情報を更新しました(20160630)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]