韓国旅行「コネスト」 KORAIL PASS(コレールパス)の口コミ|韓国の交通
KONEST

KORAIL PASS(コレールパス)

コレイル ペス / 코레일 패스
クチコミ数:558 ( 248 29 残念 11 情報 14 質問 256) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...29303132333435363738次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[100861] 釜山~ソウル (返信: 0 )
投稿者:チムタム さん 11.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前からKRパスは知っていましたが、
ネット予約が韓国語か英語でしか出来ないため、利用をあきらめていました。
が、出発1週間前位に、コネストさんでも予約できると知り、今回利用しました。

予約後、申し込みには申込者の生年月日も必要だと
コネストさんから何度も確認とお詫びのメールをいただきました。
また、バウチャー引き換えに関して、いろいろ詳しく教えていただきました。
ありがとうございました。

当日釜山駅切符売り場にて
窓口の方は日本語ができませんでしたが、
こちらであらかじめ用意していたメモを見ながら、
一生懸命説明してくださいました。
8時10分頃に、8時30分発(だったと思います)のKTXに乗るため
窓口に行きましたが、充分間に合いました。
また、翌日のソウル→釜山の席も、
一緒に予約することができました。


KTXの一般席には進行方向向きの席と、そうでない席があります。
(その他は知りません)
乗り物酔いするので、進行方向向きの席をお願いしましたが、
あいにくいっぱいでした。
が、乗り心地が良かったせいか後ろ向きでも全く酔いませんでした。


片道2時間半はちょっと長いかも知れませんが、
欲ばりな母親は、釜山もソウルも満喫できて大満足!
ソウルはあいにくの、大雨でしたけど・・・

もし、これから利用されるのであれば、
乗車日時、区間を予め書いて、창측좌석(窓側座席)、진행방향(進行方向)
などを追記して窓口に渡せば、スムーズに手続きできると思いますよ。
パスポートの提示も必要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[100313] とても良い旅行になりました (返信: 0 )
投稿者:romiromi さん 11.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日韓国から帰国しました。記憶がリアルなうちにと思い投稿しました。いつもソウルでの滞在になってしまいがちで、なかなか釜山には足が向かなかったのですが今回このパスをみつけてなんとか出発までにバウチャーを手に入れることができました。私の場合は日帰りでの釜山への旅でしたので特急でソウル⇔釜山の往復でしたので停車駅は6,7駅で料金は安く、座席にフットレストなどがあり快適でした。次回は郊外の町へ行ってみたいと思う次第でした。 ただコネストさんの説明はあったのでしょうが乗車券の引き換え場所わかりにくかったです。ソウル駅で引き換えを考えていたので行ってみると、どの窓口かわからず、旅行者総合案内所で聞くにも、当日は開いていず迷いました。結局、総合案内所のとなりの窓口で引き換えをしてもらいましたが、最後まであの窓口であっていたのかどうか?  ちゃんと乗ることができたのでマイナス材料とはなりませんでした。次回も利用したいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[99408] 質問 KRパスについて (返信: 2 )
投稿者:あまお さん 11.07.02 / 最新レス:konest さん 11.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今現在すでに韓国へ滞在していますが、来週ソウルから釜山へ旅行へ行こうと思いたちました。
それで、コネストさんを見てKRパスの存在を知ったのですが、これはもう韓国へ入国している場合は利用できないものなのでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.07.04 翻訳(번역)
※掲示板規約に違反したため削除しました。他サイトのURLはご遠慮頂いております。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.07.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
KRパスの利用対象者は、記事にもありますとおり、

・韓国滞在期間が6ヶ月以内の外国人
・外国永住権をもつ韓国在外同胞(韓国滞在6カ月以内)
・6ヶ月以上の外国滞在ビザをもつ韓国国籍保持者

となっております。
上記条件を満たしていらっしゃれば、すでに韓国へ入国済みの方でも
ご利用いただけます。
ただ、お申し込みは弊社サイトから、銀行振り込みにて料金の入金が可能でいらっしゃること
またバウチャーを紙に出力が可能でいらっしゃることが必須となります。

どうぞよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[90821] 質問 KRパスについて (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.03.20 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月2日~3日(1泊)でソウルから釜山までKTXで行こうと思っています。
KRパスをオンライン予約しましたが1つ不安なことが・・・
KRパスをオンラインで予約する際に「韓国に到着する予定日」という項目があったので.すが、私は旅行終了日だと思って4月3日と入力しました。
もしかして韓国に入国する日付を意味しているのでしょうか?
また、この日付が異なると引き換えは出来ないのでしょうか?

もう1点、KRパスを引き換えした際に座席の指定と一緒に乗りたい列車も指定出来るということでしょうか?

上記2点、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ヘカコさん / 11.03.21 翻訳(번역)
こんにちは

KRパスの日付は韓国に入国する日です。
ですから帰国日を入力していたら引き換えは出来ないかもしれないですね。
キャンセルして予約し直しをなさったほうがいいと思います。

またKRパス引き換え時にチケットを予約出来ますし1等席も半額で予約OK!
こちらの追加料金は現金 カードどちらでも大丈夫です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ひろき いしかわさん / 11.03.21 翻訳(번역)
私も1月にKRパスを使って旅行をしてきました。

「韓国に到着する予定日」ですが、KRパスの使用開始日のことでした。
私は韓国に到着した日の翌日に、KRパスを引き換えたのですが、
使用開始日を登録しておいて問題なかったので、正確には「使用開始日」の意味のようです。

「KRパスを引き換えした際に座席の指定と一緒に乗りたい列車も指定出来るか」ですが、
これは可能です。日本国内では、KRパスを使用して座席の指定をすることができないので、
韓国ですることになります。
(KTXは、満席でも自由席があります。)

さらに注意点として、KRパスを引き換える際には、パスポートの提示が必要です。

楽しい鉄道のたびを!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.03.21 翻訳(번역)
ヘカコさん

韓国に入国する日ってことですね!
キャンセルして、また取り直して見ます☆
1等席も良さそうですよね^^
ありがとうございました!

ひろし いちかわさん

再度取り直ししてみます!
私の場合は4月2日に設定すればいいってことですね☆
パスポートとクレジットカード忘れないようにします!
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[75928] 質問 教えて下さい? (返信: 9 )
投稿者:yupe158 さん 10.09.07 / 最新レス:yupe158 さん 10.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/27(月)に、ソウルよりKTXで釜山の日帰り旅行を考えております。
当初は、3人で行くのでKRパスを購入して、ソウルで発券しようかと考えておりましたが、
秋夕の時期なので、KRパスではなく、日時を指定して乗車券を購入した方がいいのか迷っています。
 この時期に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
てつこさん / 10.09.07 翻訳(번역)
あんにょんはせよ😄
26日(日)には秋夕連休も収束すると思うので、27日は特に問題ないんじゃないでしょうか🚅
それでも心配なら、釜山駅に到着した時点で帰りの切符を手配しても良いと思いますよ~😉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yupe158さん / 10.09.07 翻訳(번역)
てつこ様

あんにょんはせよ。。。早速お返事ありがとうございます。
秋夕間近だったので、凄く不安でした・・・
 が、やはり折角なので、KRパスを購入して、現地で切符の手配をします。
心強いご返答ほんとにありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
seacargoさん / 10.09.16 翻訳(번역)
>『KTXは、KRパスをもらうと・・・乗車する際の改札が、なかったようです』 →本当ですか?

KRパスだからではなく、どんな切符でも、どんな列車でも、KORAILの駅では改札業務というものがありません。切符を駅員に見せることなく、ホームに入ります。降りるときも、切符を持ったまま出るか、要らないなら置いてある箱に放り込んで出ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yupe158さん / 10.09.23 翻訳(번역)
市俄古様

改札についての情報ありがとうございました。又、お礼が遅くなり、申し訳ありません。

ところで、改札の件、詳しく教えて頂いてありがとうございました。

恐らく、迷うところでした。とっても助かります。

KTXは、初めて乗るので、ちゃんと乗れるかまだ、不安です。

が、皆さんにご親切に教えて頂いたので、とっても心強いです。

市俄古様も、情報本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
akiko0914さん / 10.09.23 翻訳(번역)
こんにちは。私は9/14~16にKRパス利用でソウル~慶州~釜山、釜山~ソウル、ソウル~水原(往復)を乗車しました。
私は韓国語ができないので英語でしたが、窓口でも難なくチケット取れましたよ。
特室→ファーストクラスで通じましたし、乗りたい電車は時間と便を紙に書いたり、窓口にあるモニターを指さしたりすれば通じました。のりばがわからないときも、ホームとかにいる人に乗車チケット(紙のレシートです)をみせればジェスチャーや指さしで教えてもらって乗れました。
ちなみにバウチャーからKRパス引換は仁川空港着のフライトなら、ここで行うのがおすすめです。到着フロアのインフォメーションからわりと近くにあるし、すいてました。係の方も親切&丁寧で、英語通じました。(チケットの時間や便がきまってましたらこのときついでに手配してくれますよ♪)
それに乗車券の発行もソウル駅や釜山駅など主要な駅なら大丈夫ですよ。
たいした情報ではないですが、少しでもお役に立てばと思い、書き込みしました。
よい旅になるといいですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yupe158さん / 10.09.24 翻訳(번역)
akiko0914様

こんにちは。情報ありがとうございます。
 
ソウル~慶州~釜山、釜山~ソウル、ソウル~水原(往復)なんて、超羨ましいです。。。
KRパスをフル活動ですね。今回は、ソウル~釜山のみですが、何時か電車での旅やってみたいです。。。
水原・慶州・釜山はKTXではありませんが、それぞれ行った事はあります。
どの街も個性があって良かったです。akiko0914様はどうでしたか?

私は、仁川空港発着なのでakiko0914様がおっしゃる通り、空港にてパスの交換をしようかと思います。
特室はフォーストクラスでと言ってみます。日時に関しても紙に書いた物を持って行く様にします。
ほんとに良きアドバイスをありがとうございます。大分助かります。
事細かに教えて頂いて本当にありがとうございます。
akiko0914様の情報も今回の旅に使わせて頂きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yupe158さん / 10.09.30 翻訳(번역)
無事に28日(火)帰国しました。

『てつこ様へ』
 てつこ様のおっしゃる通り、27日には、秋夕は終っており、何の問題なく乗車できました。
 行きは、普通の人と言うより、地元のサラリーマンが多かったです。しかも、椅子の倒し方が分からないと、
 後ろの席のサラリーの方が、親切に教えて頂きました。(嬉)
 韓国の方は、ほんとに親切ですね。。。

『市俄古様へ』
 KTXの改札、本当に無かったです。(驚)。。
 ですが、改札が無い分、時間も手間も掛からず、かなりスムーズに乗車出来ました。
 この情報がなければ、現地へ行ってからもうろうろしてしまっていたと思います。
 
『akiko0914様』
 akiko0914様に教えて頂いたとおり、仁川空港に着いてから、KRパス交換と乗車券を取りました。
 勿論、紙に日時を書いて見せました。私は、英語も得意ではありませんが、何とか分かってくれて、
 無事に、乗車券を手にしました。そして、ファーストクラスと言って、特室に乗車しました。
 かなり、良かったです。
 
『てつこ様、市俄古様、akiko0914様』
 ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
 今回は、皆様からの情報により、スムーズに楽しい旅をする事が出来ました。
 本当にありがとうございました。心より感謝致します。

 今回は、私の案内で両親を連れて行き、韓国には10回程来ましたが、
 KTXに乗るのは、初めてで不安でした。
 思い切って、こちらで書き込んで良かったです。
 沢山の方からのアドバイス、本当に有り難かったです。
 父も母もKTXに関しても、大変喜んでおりました。
 また、何かの機会にお世話になるかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
てつこさん / 10.10.01 翻訳(번역)
yupe158さん

アンニョンハセヨ!😄
そしてお帰りなさい&おつかれさまでした!😜
ソウル駅に向かう途中、釜山駅でもドキドキだったんじゃないですかっ⁉
でも、無事に行ってこられたようで安心しましたよ~。よい親孝行旅行になりましたねっ🍵

周りがビジネス関係の人たちに囲まれて良かったですね^^
わたしは昔、小さな子連れ家族に囲まれて・・・しかも韓国人の両親は電車の中で子どもが暴れていても
注意しない親がとても多いので、色々と大変な目に遭ってしまったんですが・・・😅

もし良かったら、釜山旅行の感想なんかも、時間のある時に掲示板で披露してくださいっ🎵
本当におつかれさまでしたっ‼
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yupe158さん / 10.10.01 翻訳(번역)
てつこ様

アンニョンハセヨ。帰ってきました。。。
返信下さいまして、ありがとうございます。(返信してもらえて、本当に嬉しいです。)
そして、今回もかわいい、絵文字を沢山使って頂いて嬉しい限りです。。。

てつこ様のおっしゃる通り、ソウル駅・釜山駅、共にドッキドッキでした。無事に行って、帰って来れるかどうか?
乗車も時間通りにできるのか?
てつこ様にも、ご心配をお掛けしてましたね。ほんとに申し訳ありません。

行きは、保々サラリーの方ばかりで、KTXの中もガラガラでしたね。。。
しかも、電話があっても皆さん気を使われていた様であまり気にならず・・・・
むしろ、車中がシーンと静まり返っていて、うちらも小声で話す位でした。
ところが、帰りは一般客が多く、携帯はあちこちで鳴っているし、大きい声で話しているし、かなりがやがやしておりました。正直うるさかったです。(子供連れがいなかっただけ、良かったと思います。)
 
そんな中でも、父・母は爆睡していたので、結果良かったですが・・・・
いつもは、母と来る事が多く、今回父は初めてでしたので、とっても良い思い出になったようです。
いい親孝行が出来ました。

そして、写真などを整理して、釜山旅行の感想などを書き込み出来ればと思います。
短い間でしたが、ありがとうございました。そして、今後又何かありましたら宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[75328] 両替 (返信: 0 )
投稿者:hanachan-87 さん 10.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ビートルにて入国して、KTXにてソウル入りしました。
手持ちに若干の現金が有っ
たため、両替せずにソウル駅まで来ました。
KTXの出口からインフォメーションが見えたので、そちらに行くと
隣にexchangeの文字が・・・。ウリbankだったので、KRパスを見せて
手数料50%引きのはずで、1,391.94でした。

少し離れたところには、ATMのワールドカードが使えるものもありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[64313] 無事にKRパスをゲットできました! (返信: 4 )
投稿者:みぽ さん 10.04.11 / 最新レス:みぽ さん 10.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本でHPにてKRパスを申し込み、ソウル到着日の夜22時ころソウル駅の案内所にてバウチャー提示にてゲットできました!

案内所では英語のみと簡単なカタコト韓国語で簡単に交換できましたし、始めは在日韓国人なのため韓国人は不可と言われましたがちゃんとPRパスポートということで理解していただけました。

ウォンレートで翌月カード引き落としされてましたのでまだまだ円高でしたから日本円だと6,000円もかからない金額で大変お得に釜山までいってこれました。
今度もKRパスを利用していろんな地方へ遊びに行きたいと思っております。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sakurattiさん / 10.04.12 翻訳(번역)
HPからKRパス申し込みされたのですね・・
日本からだと3日間で確か¥6700ですから
まだまだお安いですよね・・
私もトライしてみたのですが分からなくて断念しました。
よろしければHPからの申し込み方法教えて頂けませんか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みぽさん / 10.04.14 翻訳(번역)
コネストさんのKTXの記事の中のKRPASS予約ページをクリックしてください。画面が表示されましたらResevvationのタブをクリックしますと名前などの入力画面になりますよ!英語での表記ですがたぶん大丈夫かと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sakurattiさん / 10.04.16 翻訳(번역)
みぽ様

3人分無事予約できました。
日本の旅行会社で予約すると7760円・・・
saver passで1人68300ウォンで予約でき満足しています。
詳しい情報ありがとうございました!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みぽさん / 10.04.16 翻訳(번역)
予約できて良かったですね!
是非楽しんで来てください~
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33942] 質問 KR Passを持っている場合の列車予約について (返信: 0 )
投稿者:コンゲ さん 10.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
私は今大学生なのですが、今春、春休みを利用して2月19日から2週間韓国を滞在する予定です。韓国は6回目ですが、今回は、いろいろな場所を回りたいと思っています。そこで、KR Passを利用して周遊したいと思っています。
KR Passを日本で予約し、現地で引き換えてもらう形になると思うのですが、列車の予約はKorailの駅でしかできないのでしょうか?例えばインターネットで予約することはできないのでしょうか?現地にはラップトップPCを持っていくので、KR Passを引き換え後も、インターネットを使う環境はあるのですが、実際、インターネットを介して予約ができるのか、調べることができませんでした。
もし、今までにKR Passを利用されて旅行された方で、ご存知の方がいらっしゃったら、お知らせください。
よろしくお願いしします。
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[57699] KRパスで行く釜山・慶州の旅 (返信: 0 )
投稿者:yamakiyo さん 10.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/26-1/1までソウル滞在しました。
事前に東京駅のJR東日本ツアーズでKRパス3日間用・2人用セーバーのバウチャーを購入しておきました。
IN・OUTは成田ー仁川でKTXで回る予定。26日KRパスバウチャーとパスポートのコピーを持参しソウル駅2階の総合案内所にてKRパスをバウチャーから交換。そのパスで12/27のソウルー東テグー慶州の指定券、12/28ソウルー釜山の指定券を往復とりました。案内所の女性が日本語ですべてやってくれ、とてもスムーズです。

事前に行きたい駅とだいたいの時間帯を調べてリクエストすれば対応してくれます。
乗り場は3階になり、出発の10分前位から改札なしで乗車できますので電光掲示板で番線を確認。
朝早い便でしたが駅構内のマック・KFC・バーガーキングなどがやってますので朝食は大丈夫です。

12/27に約3時間半かけて慶州駅についたらすぐ駅前の案内所へ行き仏国寺行きのバスを聞き乗り込みます。(10番、11番)@1500W、約30分で到着し、すぐ石窟庵行きの12番のバスに乗り@1500で10分後には到着。
入場料@4000Wを払い徒歩15分で庵で石仏を拝見。大理石のお姿が素晴らしいです。1時間後同じバス亭から仏国寺へ戻り入場料4000Wを払いお参り。あとは来たバスで慶州駅まで戻り町を散策。
古墳群や東洋一古い天体観測台をまわり地元料理「スンドゥブ定食」を堪能。帰りも指定席で爆睡です。

12/28は一路釜山まで2時間40分。地下鉄1日券@3500Wでチャガルチ市場へ行きましたが、わからず違う市場で客引きにあい@10000Wで刺身定食を。かなりしょぼいので再度探したら見つかりました。2階に食事処があるのがチャガルチです。悔しいので7階の食堂でビビンバを。これが美味。客引きもないし、のんびり。島根の学生さん達がもくもく食べてました。

PIFF広場に出てホットク。国際市場で両替。ソウルの南大門と違って客引きがいない!でも地図を広げていると日本語で道教えてくれたり、言葉に問題ないです。釜山ロッテデパートの免税店でレスポ購入。45%引きはソウルロッテより東和より仁川空港より安かったです。南浦洞で食事した後ソウルへ戻りましたが、最終駅がソウルの先だったので寝たら大変と携帯の目覚ましかけました。23:30明洞のホテル着。充実したKTXの旅でした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57478] 質問 KRパスの購入期限について (返信: 1 )
投稿者:きむち卵 さん 09.11.19 / 最新レス:omo-na さん 09.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KRパスについて、質問があります。
どなたかわかる方いらっしゃったら、教えてくださいませ。

今週末の11月22日より訪韓予定です。
本日(11月19日)、韓国鉄道公社の公式HPで e-Ticket(バウチャー?)を購入しました。
…が、よくよく調べると購入期限が「入国5日前まで」となっています。
私のように、入国3日前に購入した場合、現地到着後に e-Ticket を持って駅へ行ってもKRパスに引き換えては貰えないのでしょうか?
HPで、クレジットカードでの決済(PAYMENT)も行ってしまっております。
いったんキャンセルした方が良いのでしょうか?
また、キャンセルした場合や、例えば予定が変わって現地でKRパスに引き換なかった場合、キャンセル料などは発生するのでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
omo-naさん / 09.11.19 翻訳(번역)
購入するときには何日に入国するかは聞かれないんですよね?いつ使うかは聞かれたような気がしますが。日本では「JR九州ジョイロード旅の予約支店」が取り扱っていますので、電話して聞いてみてもいいかもしれませんね。
万一使わなかった場合、キャンセル料というか、15%の手数料で払い戻しができるそうです。6ヶ月以内に買ったところでということです。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[30241] 質問 KRパスの購入期限について (返信: 0 )
投稿者:きむち卵 さん 09.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問があります。どなたかわかる方いらっしゃったら、教えてください。

今週末の11月22日より訪韓予定です。
本日(11月19日)、韓国鉄道公社の公式HPで e-Ticket(バウチャー?)を購入しました。
…が、よくよく調べると購入期限が「入国5日前まで」となっています。
私のように、入国3日前に購入した場合、現地到着後に e-Ticket を持って駅へ行ってもKRパスに引き換えては貰えないのでしょうか?
HPで、クレジットカードでの決済(PAYMENT)も行ってしまっております。
いったんキャンセルした方が良いのでしょうか?
また、キャンセルした場合や、例えば予定が変わって現地でKRパスに引き換なかった場合、キャンセル料などは発生するのでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57369] 質問 KRパスについて教えてください (返信: 2 )
投稿者:やくも さん 09.10.29 / 最新レス:やくも さん 09.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末に韓国に旅行する予定です。
12月26日に入国して29日にプサンに移動、30日に帰国します。
それでKRパスを使ってみようと思うのですが、
購入はネットでも可能なのでしょうか?
JR九州の旅行センターに聞いてみたところ、
KTX等に乗車するときは、別に特急券が必要という話も聞きましたが、
追加料金支払って購入する場合、KTXソウル、釜山間だといくらかかるのでしょうか?
またその予約や購入は、現地じゃないとできないのでしょうか?

HPも見ましたが、わかりにくい表現だったのでちょっと不安です。
ソウルから日帰りで慶州にもいってみようかと考えているのですが、
パスの場合でも特急料金等必要なのでしょうか?
(日本のJRの運賃体系と似たものなのでしょうか?)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
omonaさん / 09.10.30 翻訳(번역)
KRパスは便利ですが購入がとても不便になりましたね。
私は「JR九州ジョイロード旅の予約支店」で直接電話をして送ってもらいました。これだと電話でカードの番号を伝えた時点で入金確認とされ、数日でバウチャーが送られてきます。ソウル駅の切符売り場の右のほうにある案内所にそれを持っていって本券と交換します。そこでKTXの予約もしてくれます。日本での事前予約はたぶんできないのでは?
指定席の追加料金は必要ありませんが、特室を希望すれば追加料金がかかります。忘れてしまいましたが、確か普通の指定席との差額の何割とかだったと思います。
かつては「窓口でもよく分かっていない」とかいろいろいわれたこともありましたが、今はみんなよく知っていて、窓口でのトラブルは心配要らないと思います。購入は面倒ですが使うのには便利ですのでぜひ使ってみてください。

また、余計なことかもしれませんが慶州はソウルから行くよりも釜山からのほうが便利なので釜山に行く予定がおありなら日程を検討されてはいかがでしょうか。



やくもさんのメッセージ
>年末に韓国に旅行する予定です。
>12月26日に入国して29日にプサンに移動、30日に帰国します。
>それでKRパスを使ってみようと思うのですが、
>購入はネットでも可能なのでしょうか?
>JR九州の旅行センターに聞いてみたところ、
>KTX等に乗車するときは、別に特急券が必要という話も聞きましたが、
>追加料金支払って購入する場合、KTXソウル、釜山間だといくらかかるのでしょうか?
>またその予約や購入は、現地じゃないとできないのでしょうか?
>
>HPも見ましたが、わかりにくい表現だったのでちょっと不安です。
>ソウルから日帰りで慶州にもいってみようかと考えているのですが、
>パスの場合でも特急料金等必要なのでしょうか?
>(日本のJRの運賃体系と似たものなのでしょうか?)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
やくもさん / 09.11.04 翻訳(번역)
ありがとうございました。
今回はソウル3泊、プサン1泊なんで、滞在時間も短いので、
パスを使用せずにKTXの特室片道だけにしました。
とりあえずネットでバウチャーも手に入れることができました。
次に韓国行くときには、使いたいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[23866] 質問 KR PASSでのKTX利用について教えてください。 (返信: 0 )
投稿者:ぴーちゃん さん 09.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルから釜山へ行き、慶州も観光しようと思っております。

KR PASS という外国観光客向けのお得なチケットがあると知りました。
うたい文句では、「KTXも乗車可能」となっているものの、「KTXを利用する場合は、50%分の乗車券分を別途支払が必要」ともとれる文章が追記されていました。

セマウル号などの場合は、「特別室の場合別途料金必要」となっていました。
KTX利用する場合、長距離なので、First Class利用を検討していますが、利用クラスによって、別途追加料金の有無が決まったりするのでしょうか?

実際に利用されたり、詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56513] 質問 KR PASSのオンライン決済は安全? (返信: 0 )
投稿者:KR済州道 さん 09.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
http://www.korail.com/kr_pass.jspでKR PASSをオンライン購入できますが、決済ページで、SSL接続も、アクティブXによる暗号化プログラムも起動していませんけど、これって暗号化もなしにクレジット情報を送信することになるんですか?すごい不安なんですけど。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[12731] 質問 KRパスの有効期限 (返信: 0 )
投稿者:イチゴ さん 08.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。

今度KRパスでKTX乗車を予定しています。
初めてのパス利用でわからないことがあります。
教えていただけたら大変助かります。

韓国到着後、EチケットをKRパスに交換した日が
パスの使用開始日となるのですか?それとも
パスに交換した際、XX日から使用すると伝えれば
いいのですか?
パスの使用開始日の基準はどうなっているのでしょうか。

それから仁川国際空港鉄道案内所でパスに引換え可能と聞きました。
ここでKTXの便の予約も出来ますか?

仁川国際空港鉄道案内所は空港のどこら辺にありますか?

宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...29303132333435363738次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:18.04.06   最終更新日:19.01.24 (更新履歴
・利用者条件を更新しました(20190124)
・利用者制限の内容を更新しました(20170927)
・一部記事内容を変更しました(20170403)
・一部記事内容を変更しました(20161214)
・料金情報を更新しました(20160630)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]