韓国旅行「コネスト」 KORAIL PASS(コレールパス)の口コミ|韓国の交通
KONEST

KORAIL PASS(コレールパス)

コレイル ペス / 코레일 패스
クチコミ数:556 ( 248 29 残念 11 情報 14 質問 254) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...29303132333435363738次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[125195] KRパスをお勧めします (返信: 0 )
投稿者:寒雪技 さん 12.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月12日から5日間の滞在期間中、たった1日だけですがソウルから慶州へ日帰りの為に2名分のKRパス(セイバーパス)を購入しました。

バウチャーも手続きしてすぐにメールで届き、忘れずに印刷しておけました。
コネストさん手際が良いです!

当初、12日にホテルにチェックインした後、ソウル駅でKRパスへの交換とKTX乗車券の発券をする予定でしたが、往復のチケットを全て仁川国際空港内の窓口で手続きをしました。

私は韓国語が話せませんが、KTXの時刻表とコネストのHPを印刷するなどして窓口で見せ、およそ5分程度で無事発券することができました。

手続きも簡単で窓口の方の対応も良く、料金もおよそ片道分で往復できてかなりお得ですので、皆さんも是非利用してみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[123999] 質問 コリアレールパスを使って釜山まで (返信: 0 )
投稿者:さっちん さん 12.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コリアレールパスを使って釜山まで行く事を検討しております。
12時位にインチョン空港に到着、パスの手配など空港で済ませ、ソウルのホテルに荷物を預かって貰い15時位のktxに乗る事は可能でしょうか?
ホテルはミョンドンです。
到着した当日に釜山行きのチッケトを取る事は可能なのでしょうか?
ktxのチッケトを予約の方が賢明でしょうか?
どなたか良きアドバイスお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[123558] 質問 コリアレールパス (返信: 2 )
投稿者:ぱくみぃ さん 12.02.05 / 最新レス:ぱくみぃ さん 12.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コリアレールパスを購入しようと思ってるのですが
ログインして購入のボタンを押すと
ホーム画面に飛んでしまい、購入できません。

まだ旅行は先なので大丈夫ですが、早めに購入したいと
考えてるので復旧お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 12.02.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

「コリアレールパス」予約部分でシステム障害が発生しておりましたが、復旧いたしました。
http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=krpass

お手数ですが、今一度ご予約いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぱくみぃさん / 12.02.06 翻訳(번역)
ありがとうございます!
後ほど試してみます!返信ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[121840] コリアレールパスを利用して (返信: 0 )
投稿者:ニック8101 さん 12.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コリアレールパス3日券を利用し、ソウルより釜山・新慶州・トンテグへKTXに乗車し日帰り旅行しました。とても得した気分です。予約もスムーズに行えました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[120666] 情報 KRパス3日券使用後の検証 (返信: 0 )
投稿者:takeo7 さん 12.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月3日 釜山泊
1月4日 早朝、釜山駅でバウチャー交換し、ソウルまで①。
     (このとき、一般席(일반실)、特室(특실)の質問が聞き取れず、あとで気づ     いた)
      ソウルに着いて、t-moneyカードを3000ウォンでカード購入して10,000ウォン      分チャージ。夕方、大田駅までのKTXで移動②。
      窓口で、   
      (PASS가 있어요. 서대전역까지 1장 주세요. 일반실)
      と、言うと無言で、乗車券がきた。
1月5日 早朝、西大田駅から木浦まで③
      ただ、窓口の方がKRPASSの処理方法が初めてのようで、すこし手間が      かかった。      
      夕方、木浦から西大田駅まで④
1月6日 早朝、西大田駅から東大邱まで⑤
      午後、東大邱から釜山まで⑥

以上、  ①47,900ウォン ②21,400ウォン ③30,000ウォンくらい ④30,000ウォンくらい         ⑤15,000ウォンくらい ⑥20,000ウォンくらい
      合計 164,300 ウォンくらい
      日本円にすると11,500円くらい。KRPASSが6000円だから、だいたい半分      で済んだ計算になった。

 他、ソウル、大田、 大邱、釜山の地下鉄代、バス代は最初の10,000ウォンチャージしたままで十分だった。
 なお、木浦の映像はYouTubeに投稿しました。




修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[120571] KRパス利用すべし (返信: 0 )
投稿者:うっすん さん 12.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月末に慶州・プサンを訪れようとソウルから利用しました。
ソウル駅でもバウチャー交換・予約ができるようですが、
韓国語が上手に使えるわけではないので、英語が使える+ソウル駅よりきっとすいているだろう、という理由で、仁川空港で3日間分すべてを予約しました。
地名を言うとき発音のせいで危うく違う駅に予約を入れそうになりましたが紙に書いて確認し、ちゃんと目的地が予約できました。
KTXは説明の通り、日本の新幹線より狭い列車です。荷物が多いと大変そうでした。
初めてで乗り方等当初は不安でしたが、表示も多く簡単でした。改札がなく「We trust you」と書かれていたのが印象的です。
 
kRパスは、お財布にも優しいし、使い方は簡単だし、鉄道を使うなら利用しないともったいないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[120464] KRパスは便利ですね。 (返信: 0 )
投稿者:satopi さん 12.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末年始と訪韓してきました。今回は、大邱や慶州へ行ってみたかったのでKRパスを購入。
事前にプリントアウトしていたバウチャーとパスポートを仁川空港のKRailカウンター(市内行きのバスのカウンター横にありました)で見せると、すぐにKRパスと引き替えてくれました。
そのときに予定していた便を伝えると、KTXなどの乗車券も発行してもらえます。

実際の乗車の際にKRパスを使うことはありませんが、駅の窓口でないと乗車券の
受け取りや変更ができないので常に出しやすい場所に入れておいた方が良い
ように思いました。

通常だと、乗車券の変更には手数料などがかかってくるようなのですが、KRパスの場合は何度でも便の変更ができました。

窓口に行かないと乗車券がもらえないので、急いでいる時にはちょっと手間ですが
KRパス自体の使い勝手はとても良いと思いますし、何よりコストパフォーマンスがとても良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[120131] 質問 KRパスで乗車券を購入とは? (返信: 2 )
投稿者:まりねこ さん 12.01.06 / 最新レス:まりねこ さん 12.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KRパスの利用について質問です。
ステップ4の「KRパスで乗車券を購入」とは領収額0の座席指定券を受け取る
ような手続きで支払いは発生しないですよね?

KTXの自由席やムグンファなどに立席で乗車するつもりならここでいう乗車券
購入をせずにKRパスのみで入場し乗車しても問題ないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
소라さん / 12.01.06 翻訳(번역)
こんにちわ☆
はい 支払いは生じないですよ。
立ち席も乗車券ひつようです。
ご面倒でも窓口で、発券してもらってください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まりねこさん / 12.01.07 翻訳(번역)
定期乗車券感覚で乗れるJRの特急乗り放題のフリー乗車券等のようにはいかないのですね。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[118965] 初めて利用 (返信: 0 )
投稿者:ともちゃんのまま さん 11.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル滞在中、釜山で一泊するので初めて利用しました
思ったより座席は狭くないのですが座席での携帯の話声は
2時間強でも気になりました
帰りは駅に着いてから予約しましたが(PM5頃)
日曜ということもありすでに午後から最終まで満席
幸い始発でしたので補助席があったので助かりました
行きと違いいくつかの駅に止まり途中からの乗車の男性でも
立っているのは辛そうでした
往復で元はすっかり取ってますが
せっかく3日券でしたので次回は2泊にして
もっとKRパスを有効に使いたいと思います
そして日本から予約出来るのが嬉しいです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[118446] KOREA RAILWAYのCAはとっても親切でした。 (返信: 0 )
投稿者:ベルナルド さん 11.12.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月13日はソウルの龍山駅からKIA自動車などの本拠地光州へ
KTXで向かいました。
この路線のKTX車両は、新しく、列車のデッキに左右1席ずつ
、折りたたみ椅子があり、ここで座りながら携帯電話をいじっておりました。

列車のCAに次の駅はどこかと英語で聞いたところ
暇だったのか?いろいろと質問を受けました。

特に東京在住の話以降は、ひたすら原宿や渋谷のファッションの話で
かなり洋服にこだわりがありそうでした。

出張先の光州の美味しいレストランなども教えていただきました。

釜山-ソウルKTXではこんな会話は一切成立しない。と思いながら
いろいろと情報を教えてもらい本当に助かりました。


KTXは乗り心地も快適でCAも親切で優しい方が多いので
次回出張でも日本でレールパスを予約してから
訪韓したいと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[118439] 龍山駅のコインロッカーは指紋認証だった (返信: 0 )
投稿者:ベルナルド さん 11.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。お久しぶりです。ベルナルドです。

今回は12月12日から12月16日までの4泊5日の韓国出張でした。

前回の9月出張でも大変便利で割安なKOREA レールパスを
事前にコネストで予約していきました。
日本円で4000円で1日韓国国内のKOREAレール
(昔の国鉄いまは日本でのJR5社すべて)は
すべて乗り放題です。

KTXは今回で5回目ですが、龍山駅始発木浦行きの
この路線は初めての経験でした。

朝7時20分龍山駅発のKTXで同日日帰りだったため、駅構内のコインロッカーにて
荷物を預けました。問題はこのコインロッカーで鍵がついておりません。
荷物は入れられるのですが、鍵なしで閉める方法がわからず往生しました。
T-MONEYカードでもなく、鍵もなく途方に暮れていたところ、中央部に指紋認証用のセンサーを発見。これに指紋認証してさらにもう一度かざすとロックされて
ようやくお金の支払いメッセージに到達いたしました。

指紋認証しませんといつまでたってもお金の支払い画面に変わりませんでした。
ハンコの国の日本人じゃ指紋で本人確認するなんて考えつきませんよね。
でも考えてみれば一番簡単で一番安全な方法です。
やっぱ韓国はスピード感ある国で、もたもたの日本を抜いたなって感じでした。
暗証番号の記録やロッカー番号のプリンターが不要になるわけです。
電話番号だってメモしないで写メ撮って相手にメールしちゃうんですから。
紙は使わないECOですよね。

【コインロッカーのこれシットコ講座】

ソウルの地下鉄は黄色のロッカーでT-MONEYカードまたは現金決済。

ソウル駅KTX乗り場は暗証番号。

龍山駅は指紋認証となっています。

龍山駅は最近建て直したらしく、最新の店舗やレストランまで入った駅舎なので
こうなったのかもしれません。

コインロッカーも同じ市内でもいろいろあると結うことです。
時間がなくて急いでる時などパニックにならないようしっかり覚えておきましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[116004] お得に列車の旅ができました (返信: 0 )
投稿者:まどにゃあ さん 11.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてKTXに乗るのでチケットなどどうしたらよいものか??と思っているときにこちらのパスを見つけました。
チケットに交換する際などにパスポートが居るということでしたので、
私は前もってだいたいの乗車時間などを調べておいて仁川空港で
レースパスに交換する際そのままチケットもとっておきました。
空港なので日本語の達者なかたが窓口にいたので
簡単に交換することが出来き、ソウルからプサン、キョンジュへの旅行がスムーズにできました。
かなりお得だし、これはおススメですよ!!!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[114785] 親切な釜山駅の (返信: 0 )
投稿者:chido002 さん 11.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストを通してKRパスを購入したので、簡単でした。
バウチャーをプリントアウトして、釜山駅の2階のきっぷ売り場に行くと、
カウンターのお姉さんは、とても親切で、日本語も上手で、すぐに、チケットにできました。きっぷも、BUSAN→SEOUL と 時間を書いた紙で、OK。
グリーン車もKRパスのおかげで、+10300ウォンでした。
とても、得です。列車を使って韓国を旅行しようと思っている方は利用するといいですよ。便利で、お得なパスです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[114228] 日帰り釜山 (返信: 0 )
投稿者:SHOYUYU さん 11.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅バウチャー交換の窓口の女性は日本語少し大丈夫でしたが、英語の方がよりスムーズにやりとりできました。
窓口は結構混んでいました。

2011/11/5(土)にソウル駅で11/6(日曜)のKTXを予約をしようとしたら、帰り(夜)が満席で、立ち席しかなかったので、月曜に変更しました。

最初は、余裕で予約が取れると思っていましたが、なかなかの混雑振りでした。
帰りも予約をしておいた方が無難です。

行き:ソウル→釜山は、8:00に乗りましたが、パン屋やロッテリア、コンビニなど店も開いていたので、朝ごはん問題なし。
帰りは、釜山19:30に乗りましたが、釜山駅にもいろいろ食べるところはありました。
一応、車内販売もあります。

KRパスのお陰で、ほぼ通常の半額で釜山往復が出来て、とても得した気分です。
コネストの担当者様にも親切に対応いただき、感謝です。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[113859] ツアーのフリー日を木浦まで。 (返信: 0 )
投稿者:まーぼさん さん 11.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ツアーのフリー日を木浦まで行って友人に会おうとKRパスをネット購入しました。バウチャーの交換を仁川で行おうと意気込んでいったのに、8番ゲートの42番?デスクが判りにくく、やっと訪ねたら、交換は24番ですとか?ツアー参加者はもう集合しているだろう、仁川での交換は諦めました。
ツアーの終了21時ごろソウル駅で交換しました。道路から2階に昇るとそこには旅客センターなし、聞いてみると3階で2階は道路に面していた。旅客センターの職員は日本語は少しだけと言いながら、とても親切にパスと交換してくれ、明後日の乗車券を購入することが出来ました。7時25分龍山発、17時30分木浦発復路16時発山川号は満車一本遅らせました。
次の日タクシーで龍山まで、ヨイドのホテルから400円位、タクシー料金が安いので市内の移動はほとんどタクシーでした。
龍山の駅で日本人ですかと声をかけられ、9番線の乗り場まで案内してくれました。独学で日本語を習得したとの韓国人でしたきれいな日本語でした。
ソウルでは通じそうで通じない、でも通じた、そんな感じの日本語ですね。
木浦までの風景は田んぼの中を行く新幹線、東北新幹線の一部区間の感じが全線続いている、乗り心地は新幹線、時間ピッタリの走行でした。目的がはっきりした
行き先ならKTXでソウルから遠出してみることお勧めします。料金は半分以下で済みました。でもなんとなく田舎にではちっとも面白くないでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...29303132333435363738次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:18.04.06   最終更新日:19.01.24 (更新履歴
・利用者条件を更新しました(20190124)
・利用者制限の内容を更新しました(20170927)
・一部記事内容を変更しました(20170403)
・一部記事内容を変更しました(20161214)
・料金情報を更新しました(20160630)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]