韓国旅行「コネスト」 KORAIL PASS(コレールパス)の口コミ|韓国の交通
KONEST

KORAIL PASS(コレールパス)

コレイル ペス / 코레일 패스
クチコミ数:556 ( 248 29 残念 11 情報 14 質問 254) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...28293031323334353637...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[136583] 質問 KRパス (返信: 2 )
投稿者:ニック8101 さん 12.05.13 / 最新レス:ニック8101 さん 12.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月にKRパス3日券を利用したいと思いますが、使用日は3日連続していないといけないのでしょうか、或いは利用日を3回指定できるのでしょうか。コネスト様回答をお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
beraさん / 12.05.13 翻訳(번역)
ニック8101 さん 初めまして♪

私自身、5月初旬に3日券を購入し、利用したばかりです。
駅窓口で、3日連続でないとダメだと言われました。

ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ニック8101さん / 12.05.13 翻訳(번역)
情報ありがとうございました。連続した3日で旅行計画を立てて見ます」。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[135756] 質問 KTX乗車チケットとKRパスについて (返信: 8 )
投稿者:ハムスター さん 12.05.07 / 最新レス:つよきち さん 12.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月中旬利用で 先日 コネストさんの鉄道切符のオンライン予約のページを拝見し KTXの乗車券を予約し クレジット支払いで 支払い済み バウチャーをプリントしました。
そのあと KRパス(3日用)を 購入して 旅行に行こうかと 考えたのですが
その場合 もう購入してしまい バウチャーしてしまった乗車券については
乗車券引き換え時に KRパスを見せても 適用(払い戻し)されないのでしょうか?たぶん 適用は無いのかとは 思いますが どうしても その日から
KRパスを使用したければ 予鉄道切符のオンライン予約で取った
予約を キャンセルして パスをその期日からにすれば 良いのでしょうか?

また 行き先について 質問です。
群山に行きたいのですが 鉄道で 直接群山には 現在行けないのでしょうか?(廃線になっているのか?) 時間をかけて調べてみたのですが
KTXで 龍山から 益山まで行って そこから 市外バス利用でしか行けないのでしょうか?
 コネストさん また わかる方 教えていただけますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
つよきちさん / 12.05.07 翻訳(번역)
こんにちは

まず列車についてですが、京釜線から長項線に乗り入れる形での直通となっていますので
龍山駅からセマウル号及びムグンファ号で群山駅まで行くことができます。
http://moyashimon2010.web.fc2.com/koria/schedule120501/janghangseon120501.html
所要時間はセマウルで3時間ちょっと ムグンファで約3時間半
(※群山貨物駅〔旧群山駅〕ではなく、現在の群山駅でよろしいんですよね?)

次にKTXとKRパスについてですが、おっしゃるとおりKTXのチケットをキャンセルしてKRパスを購入する形になると思います。
KONESTさんのKTX早割予約は受付休止中となっているので、ご自身でネット予約なさったということでよろしいでしょうか?

キャンセル等についてもこちらのページに書かれていますので参考になさってください。
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=2323
(おそらくバウチャーにもキャンセルについて何か書いてあると思うのですが...何も書いてありませんか?)

※尚、KONESTさんで予約したということであれば、キャンセル等についてもKONESTさんの取り決めに なりますので、このページに書かれている内容とは異なります。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ハムスターさん / 12.05.07 翻訳(번역)
沢山の事 教えていただきありがとうございます。
群山貨物駅〔旧群山駅〕ではなく、現在の群山駅とありますが 
私の言う群山は 群山貨物駅〔旧群山駅〕です。
コネストさんの地図検索では 私の眼には その群山駅しか見当たらないのです。
行きたい場所は 日本式の建物がみたいので もっと違う群山駅は
何処か教えていただけますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
つよきちさん / 12.05.07 翻訳(번역)
群山貨物駅〔旧群山駅〕のほうでしたか...^^;

自分の目で確かめた訳ではないですが、残念ながらwiki には2010년 12월 11일: 역사 철거
(2010年 12月 11日: 駅舎撤去)とあります...^^;
http://ko.wikipedia.org/wiki/%EA%B5%B0%EC%82%B0%ED%99%94%EB%AC%BC%EC%97%AD

こんな雰囲気の駅だったそうです
http://blog.naver.com/lovtrout?Redirect=Log&logNo=90032695039

さきほどのwiki には2011년 4월 1일 : 옥구선 화물취급 재개(2011年 4月 1日 : 沃溝線荷扱い再開)とあるのですが、これが沃構線の沃構駅とどこを結んで再開されたのは分かりません...^^;

余談ですが、こんな記事を見つけました...(少し古いですが)
http://blog.livedoor.jp/safetyisland/archives/51543621.html
http://japanese.joins.com/article/905/94905.html?sectcode=410&servcode=400
群山という街にはこのような歴史があったのですね!
ハムスターさんのおかげでまた一つ勉強になりました
ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ハムスターさん / 12.05.08 翻訳(번역)
こちらこそ ご丁寧に 調べて 返信して下さり ありがとうございます。

私も 検索している内に 色々歴史を知る事が出来 更に行きたい気持ちが
強くなってきました。

つよきちさんが おっしゃっている 、”京釜線から長項線に乗り入れる形での直通となっていますので 龍山駅からセマウル号及びムグンファ号で群山駅まで行くことができます。”という群山駅は 地図で言うとどのあたりですか?
もし わかりやすい路線図が 何処かに掲載していましたら 教えていただけますか?

何しろ 韓国の線路・と線路が 結びついて来ないのです。
列車で 群山に行ければ どの駅でも良いので その路線図は 何処か載っていますか?
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
つよきちさん / 12.05.08 翻訳(번역)
群山貨物駅〔旧群山駅〕の駅舎に行きたいというわけじゃないんですね^^

今の群山駅は
http://ko.wikipedia.org/wiki/%EA%B5%B0%EC%82%B0%EC%97%AD
전라북도 군산시 내흥동 455 (全羅北道群山市内興洞 455)
にあります。(2008年に新線が開通し、それに伴い駅も新しく今の場所に作られた)

群山貨物駅〔旧群山駅〕と今の群山駅の位置関係はこんな感じです
http://moyashimon2010.web.fc2.com/koria/areamap.html
韓国全体の路線図はこんな感じです
http://www.jttk.zaq.ne.jp/korail/rosen/index.htm

群山へ行く列車は龍山から京釜線を通って天安からは釜山へ向かわずに群山へ向かうというわけです^^

KONESTさんの地図の場合、ベースになっている地図が少し古いようで、上記の住所を入力しても駅舎等が表示されないですが、Daum map 等の他の地図ではちゃんと今の駅舎も表示されています^^
http://local.daum.net/map/index.jsp
 ↑にアクセスして 군산역 と入力して 검색 をクリックすれば表示されます

ところで、現在の群山駅は市街地から少し離れた場所にあるので、市街地へ出るにはタクシーかバスを利用して移動することになります。 (駅周辺は何もないような感じです^^;)

群山市バス案内
http://www.gunsanbus.co.kr/
 ↑にアクセスして上の Route information をクリックし、左の中にある 군산역(群山駅)をクリックすると 群山駅の路線図と時刻表が見れます。
(ピンクの色がついているバスは祝日は運行されない)

まぁ、ローカル駅といえども駅前にはタクシーもいるとは思います^^
タクシーですと市街地まで15分前後で5000ウォン前後といった感じだと思います

群山で宿泊するようでしたら、小さな街なのでホテルもさほど多くないと思いますから
事前にしらべておいたほうがいいですよ^^

色々と調べているうちに 私も群山へ行きたくなってしまいました😄


P.S
KONEST様へ
もしこの書き込みをご覧になっていましたら、ぜひ地図データの更新をご検討ください。
ローカル線の駅とはいえ、4年以上も前に開業した駅が載っていないのは、地図として
少しデータが古すぎるように思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ハムスターさん / 12.05.09 翻訳(번역)
つよきちさん こんばんは~

仕事をしているので 返信が夜中になり すみません。
本当に 色々調べて下さり ありがとうございます。

とても わかりやすく おかげさまで 線路が つながってきました。
私は 基本的に 歩く旅が好きで 楽しい旅になりそうです。
ゆっくり 教えていただいたサイトを参考にして あれこれ ルートを考えていきたいと思っています。
考えるのも 楽しい時間ですね!
今回 初めての書き込みでした。
勇気をもって 書込みして 良かったです。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 12.05.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度はご意見をありがとうございました。

>ハムスター様


群山の日本式家屋は、永和洞~新昌洞~月明洞一帯に現存しています。
旧広津家屋をはじめ、現存する日本式家屋の位置には、地図上に「日本式家屋」と
表示してありますので、旅行の際にご利用ください。


>つよきち様

移転した群山駅をはじめ、長項線で移転した各駅については、
常に最新の位置に表示するよう努めております。群山駅と群山貨物駅の位置は
現在、最新の状態になっておりますので、ご確認ください。




なお、地図上の全国の鉄道駅には番地や電話番号が入っておりませんため、
今後の企画の参考にさせていただきます。貴重なご意見をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
つよきちさん / 12.05.09 翻訳(번역)
KONEST様へ

제가 잘 확인 하지 않아서 죄송합니다.
주소를 입력했지만 표시하지 않았으니까 없다고 생각했는데
주소 입력 후에 나오는 화면으로부터 역이 빗나가고 있을 뿐이었어요...정말 죄송해요.😣

大変失礼いたしました。
住所入力で表示されたポイントと駅がずれているだけで私の確認不足でした😣


ハムスター さんへ

のんびり気ままに歩くのもいいですよね
楽しいご旅行を😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[135965] 行ってきました (返信: 0 )
投稿者:クロたん さん 12.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KTXで釜山まで日帰り観光に行ってきました。

仁川空港でまず往復の予約と特室の料金を払いチケットに交換

してもらいました。特室の座席はゆったりとしていてとても楽でした。

朝早くソウル駅で食事をして乗りこみました。残念な事はやはりトンネルが

多い事でした^^;機内販売のコーヒーが美味しかったです。

はじめての事だったのでドキドキしましたが皆さんに教えていただいてたので

あまり不安もなく楽しい旅でした。今度は違う所に行こうと計画しています。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[135325] KRパスとKTX (返信: 0 )
投稿者:OKW さん 12.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このサイトでKRパス3日間用を申込み、4月29日に釜山駅でバウチャーからパスに交換しましたが、ハングルがまったくわからないにもかかわらずスムーズでした。同時に当日ソウルまでと翌日の釜山までの戻りのKTXの切符を入手しましたが、日本語可の駅員がいなくても、事前に希望列車のメモを用意してインチキ英語で大丈夫。KTXの普通車の座席間隔は新幹線に比べると狭いので、優等車の利用をお勧めします。また、カートで販売しているスタバのコーヒーの美味しくて往復とも購入しました。
狭いな~
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[135007] KRパス (返信: 0 )
投稿者:かーきち さん 12.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月27日ソウル駅にてバウチャーからパスへ!日本語も通じ簡単に交換出来ました。29日慶州へいざ!!2時間チョイで着き、緑が多くソウル市内と違いのんびり世界遺産観光できました。次回もKTX利用なら絶対KRパス予約していきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[134955] 混んでました!! (返信: 0 )
投稿者:yamakiyo さん 12.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月27日夜にソウル着でしたので、28日朝6時半にソウル駅へバウチャーを持参し、KRパスに替えました。
同日の7時発釜山行きKTXを予約しようとしたら、昼ごろまで満席です。3日間用でしたので、28日はソウルー水原往復のムグンファを予約し、29日にソウルー釜山KTX往復を希望通り取りました。
ソウル駅インフォメーションの係員も行列にも関わらず冷静に対応してくれ良かったです。英語とカタコトの日本語で親切でした。
語学に自信がなくても、希望列車日時のメモを持っていけば、パソコンの予約画面を一緒に確認しながら取ってくれるので、大丈夫です。
実際釜山に着いたらとても人が多かったので、繁忙期のKTXは事前予約をお勧めします。
水原も華城まで行くと日本人が沢山いらしてて、とても盛況でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[132943] 質問 KRパスについて (返信: 3 )
投稿者:せいごる さん 12.04.15 / 最新レス:ぬのびき さん 12.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KRパス1日券の場合、使用前日にKRパスに交換しても翌日の切符は買う事は出来ませんか?
(3日券とかなら期間内なら前もって買えるとなってましたが・・・)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 12.04.15 翻訳(번역)
こんばんは♪

レスがつかないので、今までに1日券を利用したことはないのですけど・・・

原則的に、バウチャー券をKRパスに取り替える時に、実際の使用開始日を
聞かれます。ですので、例えば、仁川空港で手配する場合は、翌日から
3日間とかの指定をしますし、その間のKTX他の列車の手配も一緒にできます。

ですから、同じように一日券の場合も可能かと思います。
取替日ではなく、翌日使用の一日券であることを告げ、翌日のKTXの手配を
すればいいのだと思います。チェンジ後のKRパスには使用日が記入されて
いますので、その日付の列車の予約は可能だと思います^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
せいごるさん / 12.04.16 翻訳(번역)
ありがとうございます。当日駄目もとで確認してみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぬのびきさん / 12.04.26 翻訳(번역)
せいごるさんの投稿から10日たっているので
もう遅かったかもしれませんが…。

私は1日券を利用しました。
使用前日にソウル駅でバウチャーを交換しました。
その際には必ず利用日を聞かれます。
私は次の日に慶州に行くことにしていましたので、
その旨を伝えると新慶州までのKTXの指定席もとってくれました。
ですので、
利用日が決まっているのでしたら
その旨を伝えればいいですし、
行き先まで決まっているのでしたら、
ついでに指定席も押さえておくのもいいでしょう!
私の場合、当時は何時に戻ってこれるかわからなかったので、
帰りの指定席まではとりませんでしたが、
もちろん、帰りの指定席もとれます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[133218] 質問 優等席について (返信: 1 )
投稿者:せいごる さん 12.04.17 / 最新レス:コネスト予約センター さん 12.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
①KTXの優等席は座席が進行方向なのでしょうか?

②KRパスを使わないで優等席にする場合は運賃の40%という情報で合ってますか?

③1日目の日曜にソウルー新慶州、4日目の水曜に釜山ーソウルなのですが両方とも優等席で考えてるのですが1日パスを2枚購入するか悩んでますがどうでしょうか?

④KRパスの申し込みは出発何日前までにすれば良いでしょうか?

⑤平日は割と空いてると聞いたのですが余り本数の無い日曜の昼便は当日取れない可能性もあるのでしょうか?



多々ありお手数ですがアドバイスお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネスト予約センターさん / 12.04.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。 

お問い合わせいただきました件ですが、

①KTXの特室は進行方向の座席にて
ご購入可能となっております。
②特室運賃は一般運賃の40%増しとなります。
③KRパスを購入いただき特室を利用される場合は
特室利用料金から一般室利用料金を引いた差額の50%を別途支払う
必要があります。
その点を計算してもKRパスご利用またはKTX特室料金を
ご購入いただくのもさほど価格の差はございません。
(KTX特室料金のほうが2~3000ウォンほどお安くなっております。
なお料金は変動しますので一概には申し上げにくくなっております。)
④弊社ではKRパスのお申し込みはご利用日の5日前までに
お願いしております。
⑤お席の状況によりましては判断が難しくなっておりますので
スケジュールが決まっていましたら早めのご予約を
お勧めいたします。

以上ご確認くださいませ。

コネスト予約センター
tour@konest.com
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[132648] 質問 KTXでWi-Fi (返信: 3 )
投稿者:ぬのびき さん 12.04.13 / 最新レス:ぬのびき さん 12.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月10日から3日間で韓国に行ってきました。
11日にソウルから慶州まで
KTXを利用して往復してきました。
その際に気づいたのですが、
車内にWi-Fiが飛んでいるようでした。
しかし、私が日本から持ってきた携帯では
接続することができませんでした。
KTX内のWi-Fiは
海外のスマートフォンには対応していないのでしょうか?
今後の参考にしたいと思いますので
よろしくお願いします。

なお、私のスマートフォンは
auのIS11T(Wi-Max非対応機種)です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ダンプンさん / 12.04.13 翻訳(번역)
昨年秋に釜山まで日帰りしたのですが、その時にKTXでwifiが使えました。
以前は車掌さん?や車内販売の人?にwifiを使えるパスワードの書いた券を
買うと聞いていたので、KRパスの交換の際に聞いたら、wifiは無料で使えると
言うので、実際使ってみたわけなのですが…

ソウル駅から出発して順調にwifiは繋がり、動きもよかったです。
でもソウルから大田までは問題なく使えていたのですが、大田を越えてから
全然繋がらなくなってしまいました。
また釜山からソウルに帰るときは一切wifiがつながりませんでした。
その時、どうしても調べて連絡しなければならなかったので、近くの韓国人に
wifiが繋がらなくて困っていると話して、助けてもらいました。

でも、先週、留学している友達が釜山からソウルに向かってKTXに乗っている時に
私がカカオトークで話しかけたら、wifiが繋がっているということで
普通にサクサクとつながって会話できたのです。
(友達は日本のスマホを韓国に持って行ってwifiのみで使用しています)
だからタイミングによるのかなぁ?と思いました。

私も謎に思っていたので、詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
ちなみに私はギャラクシーです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
applecandyさん / 12.04.13 翻訳(번역)
私はあまり詳しくないのですが
3月にソウルからテグに行く時に使えました。
韓国では電話はローミングしましたが
データローミングしなくてネットはWIFI使いました。
KTXでは3両ごとにWIFIあるように思います。
私が接続先を探しているとKTX123・KTX456
みたいに出ましたよ。
私の携帯が悪いのかもわからないですが
電波は良いところと悪いところがありましたが
カカオでテグの友達と話したので十分使えます。
私はAUのIS05です。
次の韓国旅行を5月に計画してて
今はAUのギャラクシーに変えたのでWIMAX使えると良いのですが…
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ぬのびきさん / 12.04.25 翻訳(번역)
ダンプン さん、applecandy さん、おそくなりましたが、
書き込みありがとうございました。

KTXでのWi-Fiの情報については
引き続き情報をお待ちしておりますので、
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[133649] KTX最高!KONESTさんも最高! (返信: 0 )
投稿者:newspaper さん 12.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年4月5日から10日まで釜山に娘と行きました。

軍のイベントで鎮海の第50回軍港祭です。
娘はSUPER JUNIORのカンインのファンなので
除隊する直前に出演する最後の軍イベントです。

9日には一人でSUPER JUNIORnイェソンさんの
ご両親と弟さんが経営するソウル明洞の眼鏡屋さんと
汝矣島のカフェに行く為KONESTさんからとてもお得な
KTXの日帰りチケットを買いました。
早朝のに乗りたかったので前もって前日に釜山駅で
切符を予約しましたがうっかりホテル部屋の金庫に
パスポート置いてきてしまいもう一度行きました。
夕方に行った時は結構混んでいたので余裕をもって行った方が
良いと思います。

片道+10800wで特室になるというのでしました

静かでとても快適でした。
私的には、無料WiFiが飛んでいることが
最大の素晴らしい所だと思います^^

友人にも勧めちゃいました⤴♥💦
友人は日帰りで安くなるなんてと驚いてました。
21時過ぎのソウル発で帰って来ましたが
まだまだ遅い電車もありそっちにすればよかったかなぁ?なんて。✌

旅行記作ったのでみてください

http://4travel.jp/traveler/brass/album/10659847/
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[133597] 便利です (返信: 0 )
投稿者:こうめ さん 12.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月17日に海印寺へ行くために東テグまで乗りました。
平日にもかかわらず結構混んでいて、行きは普通席がいっぱいで特席にしました。
以前使った時は道路事情で予約したKTXに乗れなかったのですが、普通席だとほかのKTXの普通席を取り直せるので助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[133068] 質問 引き換えについて質問です (返信: 3 )
投稿者:ako777 さん 12.04.16 / 最新レス:ako777 さん 12.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
同一行程で2名のセイバーパスを購入したいのですが、
引き換えの際には、窓口で二人揃ってパスポートを提示しないといけないのでしょうか?

私より一日遅れて主人が韓国に到着し(夜)、翌日のKTXに乗りたいと思っているので、出来れば、私が先に二人分のバウチャー交換と予約をしたいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ベルナルドさん / 12.04.16 翻訳(번역)
こんにちわ。バウチャーの予約者で一番目に登録した方のパスポートがあれば大丈夫です。旦那さんがメインの場合はよくわかりません。たぶんバイチャーとパスポートがあれば大丈夫だと思います。意外とKTX混んでいるので、できればKRパス交換時にKTXチケットも併せて発券することをお勧めします。釜山線などは進行方向に対して半分の席が逆向きになっているので、進行方向の席にしたほうがよいでしょう。ただし、進行方向の席が先に予約いっぱいになります。楽しい旅でありますように。KTXは20分前から車両に乗れますので早めに乗車したほうが良いです。全く何の発車ベルもなく、音なしで発車しますので、ぎりぎりの時はご注意ください。チケットも降りるとき使いませんから・・・・ちょっと肩すかしですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チョウムさん / 12.04.16 翻訳(번역)
申し込み人が奥様であれば、旦那様のパスポートのコピーがあれば大丈夫、交換できますよ^^
申請時に登録したクレジットカードも提示を求められる場合がありますので、持参してください^^
(konestさんからの予約の場合はカードは必要ないかもしれませんが^^;)

何度かセイバーも利用していますが、本来は全員分、確認が必要らしいですけど
到着時が一緒でない場合、交換時に全員が揃わないことが多々あるので、その場合は、
コピーがあればいいそうです^^

ベルナルドさん、こんにちは♪珍島の海割れと鎮海の軍港祭が同じ日だったので、若干
悩みましたが、昔からの望みだった軍港祭をとりました。同じ日に旅してたようですね^^
一点、KTXのホームへの入場は15分前に電光掲示板のその列車の掲示の前にランプが
点灯をはじめるので、点灯前は入れないと思いますので、15分前の間違いではないかと
思います。些細なことですけど、慣れない人にとっては不安だと思いますので^^;

楽しい旅をしてくださいね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ako777さん / 12.04.16 翻訳(번역)
ベルナルドさん、チョウムさん、早速のお返事ありがとうございます。

親切に座席のことや出発に関してまで詳しく教えていただいて、KTX初心者の私にはとてもとてもありがたいアドバイスでした。本当にありがとうございます。

代表者を私にして、主人のパスポートのコピーと予約時のクレジットカードも持参して行きたいと思います。

アドバイス、本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[132429] KRパス (返信: 6 )
投稿者:ブルちゃん さん 12.04.11 / 最新レス:クロたん さん 12.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回、2回目となるKRパスを使ってのソウルから釜山・慶州旅行、
とても快適に回ることができました。
KRパスはお得だし、とても便利です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
クロたんさん / 12.04.11 翻訳(번역)
私も今日初めてパスを予約しました。釜山に日帰りで行こうと
考えています。きちんとKTXに乗れるのか、、言葉が片言なので
ものすごく不安です。頑張って行ってみようと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
モハビさん / 12.04.12 翻訳(번역)
クロたん さん
僕は初めての海外で一人旅で韓国へ行きました。そこでKRパスでソウルー釜山往復しましたが
まったく言葉が出来なくても問題ないですよ(笑)

せっかくなので特室(グリーン車)にしたほうがいいと思います。
デッキの部分でお菓子とアイマスクみたいなものが無料でもらえますしとても広いです。
どうぞよい旅を。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 12.04.12 翻訳(번역)
皆さん、こんばんは♪

先週土曜に釜山から特室で帰ってきました。
最後は疲れているので、帰りはいつも特室にします。
KRパス持参なら、特室アップ料金は半額なので安いです。
座席間も広いし、椅子もいいし・・・で、いつも爆睡体制です^^;

ちなみに、頂いた品物は写真の通りです。
ちょっとピンボケですけど、ご参考に。。。

楽しい旅をしてください(^▽^)
お菓子2種類、飴、アイマスク、イヤフォン、無料のお水のペット
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
クロたんさん / 12.04.13 翻訳(번역)
ブルちゃんさんの口コミの場所をお借りして皆様に教えて頂きたいのですが

最初で最後と思い往復特室にしました

①朝早い時間に乗ろうと思っています。朝食をどうしようかと思います。
 車内販売は朝早くてもあるのでしょうか?
 出来れば車内でお弁当なんて良いかなっと思うのですが。

②チケットを手にしていざKTXに乗車の時 乗り場は簡単に分かるのでしょうか?
 ソウル駅、釜山駅ともに初めてでドキドキです。

ぜひ教えてください。5月1日火曜日行こうと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 12.04.15 翻訳(번역)
>クロたんさんへ

先日始発に乗りました。

①朝早い場合だからかどうかはわかりませんが、車内販売のワゴンは
基本的に飲み物とかお菓子程度でしたので、ホットコーヒーとクッキーを
買いました。そう言えば、今まで、お弁当を売っているワゴンに出会ったことは
ありません。朝早いか、夜遅くのKTXしか乗ったことがないので、どうなんでしょう?
車内で食べたいのであれば、事前に買われた方がリスクは少ないかも・・・

②乗り場は、KTXと書いてありますので、誰でもわかると思います。
電光掲示板に発車予定時刻が書いてあります。15分前になるまでは、ホームに
入れません。15分前になると、電光掲示板の発車時刻の前に点灯しますので、
掲示板に記載されたホームへ入れば大丈夫です。チケットを見せる必要も
チェックされることもないので、最初は???と思いますけど、機械を手にした
係員が座っている人をチェックして回っているので、大丈夫なんでしょう^^;

簡単なので、大丈夫ですよ^^よい旅をしてくださいね~♪

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
クロたんさん / 12.04.16 翻訳(번역)
ありがとうございました。朝食は事前購入で少し早めに行き
ドキドキ、キョロキョロしながらトライしてみます。
とにかく釜山まで行きシティーバスにとりあえず乗り市内を少し眺め
市場に行ったり釜山タワーに昇り夕方7時コロのKTXでソウルに戻ろうと
計画中です。楽しんできます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[132799] 木浦行き朝一番列車は全部進行方向向きの席でした。 (返信: 1 )
投稿者:ベルナルド さん 12.04.14 / 最新レス:チョウム さん 12.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちわ。コリアレールパスの使用は今回で6回目です。

プサン駅でソウル行きのチケットをバウチャーから交換して3分後の9:40KTXに乗ろうとしましたが、満席で乗れませんでした。

仕方なく次の10時ちょうどのソウル行きに予約した際に、三日後の4月7日の龍山→木浦行きも併せて予約しておきました。

とっても簡単でした。パスポートとコリアレールパスは必須必要です。
日にちと出発駅と到着駅と出発時間と席数を自信を持って大声で
英語で言えばOKです。
大声で言いましょう。韓国では小声はだめです。
大声を出しましょう。覚えておきましょう。

釜山からソウルへのKTXは席が進行方向に対して正方向と逆方向と2種類ありましたが、龍山駅からの光州方面行のKTXは車両が新しく、席はすべて進行方向になっておりました。
座席のサイズも釜山線より広くて席のスペースも広く快適でした。

木浦線は車両も新しく、揺れも少なく、とても快適でした。
5時20分に乗りましたが、8時39分に正確に木浦に到着いたしました。

バスもいいけどやっぱ日本人には鉄道の旅のほうが身近ですよね。

次の必ず使います。

釜山の金海空港からササン(沙下)までのモノレールも安くてとても快適でした。
プサンの地下鉄にも接続しているし便利になりました。



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 12.04.14 翻訳(번역)
こんにちは♪

私も6日にKRパスで龍山から乗りましたが、前に木浦まで行った時とは
違い、今回は初の麗水行きの山川乗車でした。

後ろ向きなら特室にアップするつもりでしたが、山川には後ろ向きの席はないと
言われ、最初だからと普通席にしましたが、席も従来のKTXより広くて、快適でした^^



山川の車内です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[132733] KRパスデビュー (返信: 0 )
投稿者:ラッキーチロ さん 12.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
       2012/4/6~4/9 鎮海(チネ)の桜、お花見の旅 

  KRパスの購入は初めてでしたので、戸惑いましたが

 切符の記入表を、プリントアウトし、乗車する切符を記入しておいたので

 片言の韓国語でも大丈夫でした。

 鎮海線の慶和(キョンファ)駅、桜のトンネルからセマウル号が、警笛を鳴らして

 走ってくる風景、とても素敵でした。



    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...28293031323334353637...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:18.04.06   最終更新日:19.01.24 (更新履歴
・利用者条件を更新しました(20190124)
・利用者制限の内容を更新しました(20170927)
・一部記事内容を変更しました(20170403)
・一部記事内容を変更しました(20161214)
・料金情報を更新しました(20160630)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]