韓国旅行「コネスト」 KORAIL PASS(コレールパス)の口コミ|韓国の交通
KONEST

KORAIL PASS(コレールパス)

コレイル ペス / 코레일 패스
クチコミ数:557 ( 248 29 残念 11 情報 14 質問 255) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...26272829303132333435...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[149471] 質問 ITX青春号は利用できますか? (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.19 / 最新レス:shipad さん 12.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KRパスで春川に行くITX青春号は利用できますか?フリーパス類では利用できないと聞いたのですが…
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
shipadさん / 12.08.19 翻訳(번역)
ITXの運行している路線は電鉄線ですので、KR PASSは残念ながら利用できません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[149341] お得ですね! (返信: 0 )
投稿者:おじQ さん 12.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/14に1日券の利用で順天までKTXで利用しました。
全羅線のKTXは、龍山駅発ですが、パスの引き換えと予約はソウル駅でしました。
観光案内カウンターでは、パスの交換と乗車券の予約が同時に出来、便利でした。
今回の最重要目的は、順天の撮影所の見学でしたので、9時の順天シティツアーは、ベストです。
ですが、ツアーバスは、予約でいっぱい、ここはイチバチで現場にキャンセル待ちしに行こうと決めました。 龍山発5:40ですが、龍山では駅員の姿もなく閑散とした感じ…。やっぱり全羅だからか?
と思いながら向かいました。
順天ではラッキーなことにキャンセル待ちでツアー参加できました。

全羅線はKTX本数も少なく車両も短い為、予約は厳しく、特に帰り(夕方)の本数は少なく、車両は 別々で帰ってきました。ほんの数秒で、予約状況が変動します。
今回、1日券の利用でしたが、順天までの正規運賃の70%で済みました。
ですので長い日程だと、更におトクてすね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[148574] 情報 1日券で釜山からソウルへ日帰り (返信: 0 )
投稿者:zenzalez さん 12.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山宿泊の3日間の麗水万博ツアーに申し込み、2日目は自由行動でしたので、KRパスでソウルへ行ってきました。
行き 7:00発 9:42着
帰り 23:00発 1:36着

この時間で行くと結構楽しめましたよ。

日が変わっても、1日券でいけました。

ちなみに引き換えは、麗水万博駅でしました。
片道10,600ウォンの追加料金で、優等席にしていただき快適な列車旅でした。

優等席は、イヤホン、新聞、水が無料です。
車内販売のワゴンも来ます。

ちょっと残念だったのは、10年ほど前に乗った、セマウル号は、田舎の風景が身近にみえたのですが、KTXでは味わえませんでした。

また、座る場所によっては、窓が狭い場所になる場合はあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[148400] 仁川空港で初めてのKRパス引換えにとまどってしまいました〇;´Д`)━ (返信: 2 )
投稿者:미도리 オンニ さん 12.08.12 / 最新レス:미도리 オンニ さん 12.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月15日に渡韓、インチョン空港でKRパスの引き換えにかなりとまどってしまいました。😵

といいますのも、私の思い込みと大きな勘違いから始まったのですが・・引き換え場所をインチョン国際空港駅と勘違いし、大きな荷物を押しながら、わざわざそちらに行ってしまったのです≡〇;´Д`)━

窓口の方に聞いても、「こちらではできない、ソウル駅やヨンサン駅でKTXの止まる駅での引き換えになる。」と言い切られてしまい・・かなりあせって途方にくれていたところ・・、確かコネストさんの説明にインチョン空港で引き換え可能と書いてあったと、プリントしたページを再確認すると・・・

インチョン空港駅でなく・・・『インチョン空港到着ロビーの旅行案内』でした*。

もう一度重い荷物を押しながら到着ロビーに戻り(少し離れているのとあせっていることもあり、行ったり来たりたいへんでした😢、)
総合案内を尋ねると、それからは、スムーズ。ナナメ前にあったカウンターを教えられ『KRパス引き換え』と日本語でも書かれておりここで、KRパスのバウチャーを提出。もちろんKTXの乗車券も同時に購入できました。
韓国語も英語も自信がない私は、あらかじめ、コレイルのホームページにあるKTXの予約ページをプリントし、自分の希望する列車に印しをして、提出したところスムーズに購入できましたよ 。

私のような勘違いをする方は、そういないと思いますが^^;;
お間違いないように!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
shipadさん / 12.08.12 翻訳(번역)
到着フロアとA'REXの改札とはかなり距離があるので、行ったり来たり大変でしたね。
ピョンチャンの冬季オリンピックのころ(2018)にはKTXも仁川空港駅に乗り入れるので、駅でもバウチャー交換ができるようになるかもしれませんね。

それまでの間はKORAILの案内センターでの交換ですので、気をつけましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
미도리 オンニさん / 12.08.12 翻訳(번역)
shipad 様 レスありがとうございます^^
到着ロビーの「KRパス引換え」とかかれてあったカウンターは、KORAILの案内センターなんですね。
思い込みってこわいですね。(KRパス=鉄道=駅の窓口)おばさんにはありがちなんで反省です〇;´Д`)━・
2018年には、KTXが仁川空港までつながるんですね!!✨
ますます便利になりますね(*´∪)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[148308] 質問 KRパスの利用方法について (返信: 0 )
投稿者:natsuty さん 12.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KRパスのSAVERPASSの購入を考えていますが、3日購入の場合3日間常に乗り降りの際は一緒に行動しなければいけませんか?
たとえば、プサンからソウルまで1人でKRパスを使用し、ソウルで1人合流しKRパスを利用しまたプサンに行くという感じなんですが、、、。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[142574] 質問 ヨスエキスポまでのチケット購入について (返信: 5 )
投稿者:미도리 オンニ さん 12.06.27 / 最新レス:shipad さん 12.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

 こんにちは^^

7月16日にヨスエキスポに日帰りで行く予定をしています。

今回お得なKRパスを予約しましたが、チケットは前日の15日にしか購入できません。15日に渡韓するので。

KTXは本数が少ないようなので前日にチケットがとれるのか心配になってしまいました><;;。

それとも、KRパスとは別に日本からKTXの予約をしたほうが、よいでしょうか?

どなたか、回答お願いします(_ _ ).。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
shipadさん / 12.06.27 翻訳(번역)
今日現在ですと、ソウル発5:10麗水EXPのKTXのファーストクラスに空きがありますが、
その他午前中のKTXは満席のようです。
帰りもソウル行きの22:00ファーストクラスに空きがあります。

KRPASSはコネストからの予約ですとキャンセルできませんので、
仮に座席指定したとしても無駄になってしまうと思います。

前日の15日にKRpass交換時に指定してみてください。
案外キャンセルが出ていて、1枚や2枚は取れるかもしれませんよ。

座席の状況についてはKPRAILのHPを参照してください。

http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
미도리 オンニさん / 12.06.28 翻訳(번역)
shipadさん早速の情報ありがとうございます^^

やはりエキスポが開催していることもあって、チケットとりにくい状況のようですね><。

きちんと調べずに、KRパスを買ってしまい、ちょっと後悔です><;;

今回はヨスに住んでる友人に会いにいくのも目的のひとつなので、KTXがとれなくてもムングファンなどの特急でなんとか行こうと思っています。

長旅になりそうですが^^;;、

前日の仁川でKTXがとれたら、いうことないんですが、奇跡かな?(笑)

貴重な情報ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
shipadさん / 12.06.28 翻訳(번역)
直前だとキャンセルが出たりする可能性もありますので、取れると良いですね。
良い旅になりますように。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
미도리 オンニさん / 12.08.08 翻訳(번역)
shipad様

こんばんは^^
その節は、大変お世話になりました。おかげさまで、KTXのチケットを無事に購入することができ、ヨスまで楽しい旅行ができました♪
チケットですが、前日に仁川空港のK-PASS交換所で簡単に購入できました。ただ、帰りは疲れることを考え特室の席を希望しましたが、こちらは空席がなく行き帰りともに一般席でした。
チケットの予約は3日ほど前まで、空席がない列車が多く心配していましたが、2日前になると、空席がでます。ツアー会社が、直前までおさえてるんでしょうかね^^;;??
KTXに初めて乗りましたが、乗り心地なかなかいいですね^^。
日帰りでしたが、初めての韓国での列車の旅、思い出深い経験でした。
また機会がありましたら、色々おしえてください^^。
ありがとうございました☆
車内販売のコーヒーとクッキー♪
KTX!!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 12.08.09 翻訳(번역)
無事に旅行されたようで何よりです。

KTXの指定はツアー会社が抑えているのかもしれませんね。
JRでも満席ですと言われて乗った列車でかなり空席があったりしますね。
その辺が不思議に思ったことがたびたびありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[145872] 質問 コレアレールパスについて (返信: 3 )
投稿者:シミアツグ さん 12.07.22 / 最新レス:shipad さん 12.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。

コレアレールパスについてどなたかご存知でしたら教えていただけますか?

8月13日にプサン⇔ソウル間を往復したいと思っています。

朝プサンからソウルへ。

夜ソウルからプサンへ。

この場合コレアレールパスの1日券がお得だと思うのですが、

ネットで事前に予約して現地で発券するのですよね?

その場合、現地に行ってからもしその時点で乗りたい時刻の便(KTX)が満席の場合、

どうすればいいのでしょうか?

また行きのプサンで帰りのソウル発のチケットも合わせて取れるんでしょうか?

座席が確保できないのは不安なのですが。。

また時期的に満席になりそう、満席になりやすい時間など

あるのでしょうか?



無知のため、よろしくおねがいします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 12.07.22 翻訳(번역)
おはようございます。😄

KR PASSはご存知のようにネットでバウチャーをを購入して、現地でバウチャーをPASSに交換するようになります。👍
ソウル-釜山の往復する場合、1日券か3日券がお徳になりますので、日程に合わせて選択されると良いと思います。😄

釜山駅でのバウチャー交換は一般の切符売り場の窓口になりますので、足し用並ぶ場合もあります。😅
バウチャーからPASSへの交換と同時にご希望のチケットの往復分を発券してもらえます。🆗
また、そのほかに予定の列車があればまとめて発券して貰う事も可能です。🎶

お座席の件ですが、22日の9:30現在の空席状況は釜山17:50発ソウル行きの一般席が満室のほかは、まだ空席があります。😄
空席状況についてはKORAILのHPのBOOKINGで確認できますので、参考にしてください。
😉
http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp

一般席が満席でも一等があいていれば、一等と一般席との差額の50%W10650-を負担すれば乗車できますので、ご希望の列車に乗れる可能性は高いと思います。😄
それでも満室の場合は自由席に乗ってしまえばよろしいと思います。😉

日本と同じで、朝と夕方のビジネス時間帯は割りと混みますが、列車の本数も多いので、
2、3本候補を挙げておけばどれかには乗れるかと思います。😄
列車の席を頼むときは、列車番号やはっしゃじこくを予めメモなどに書いておき、
係りの人に渡すようにすると発券もスムーズです。😉

個人の方のHPですが、切符購入用メモもありますので、参考になさってください。😉
http://www.trainfrontview.net/ktx/tkt_kr.htm
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
シミアツグさん / 12.07.29 翻訳(번역)
返信ありがとうございました。

とても参考になります。

KTXのホームページBookinngで満席状況が確認できるようですが、

操作してみたらただ予約のページになって、満席か空席か よくわからないのですが。。

その時刻が表示されない場合、満席ということでしょうか?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 12.07.30 翻訳(번역)
満席の場合座席クラスのボタンがグレーになっていて予約できない状況になります。
空席がある場合はグリーンの表示です。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[146410] 質問 コリアレールパスについて (返信: 1 )
投稿者:唇によだれ さん 12.07.26 / 最新レス:コネスト予約センター さん 12.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月1日にソウルに着き、翌日からコリアレールパスで韓国をまわるつもりです。
レールパスは、最低何日前に申し込み・取得すればいいのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネスト予約センターさん / 12.07.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。 

バウチャー発行が必要となるため
最低でもご出発5日前までのお申し込みをお願いいたします。

以上ご確認くださいませ。

コネスト予約センター
tour@konest.com
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[145385] 便利でした (返信: 0 )
投稿者:hanmos さん 12.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
三日間有効のセイバーパスを利用しました。初日に仁川空港で往復のKTXとムグンファ号の予約をしたので、あとはその列車に乗るだけで気楽に列車の旅ができました。また利用したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[145058] 情報 KRパス、KTX (返信: 0 )
投稿者:直やん さん 12.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月11日に日帰りでソウル⇔麗水万博にKRパスを使いました。
7月10日お昼頃に金ぽ空港に着きエアーポートトレインでソウル駅へ行きました。金ぽ空港駅へは案内表示どうりに行けば間違うことはありません。
ソウル駅でヴァウチャーを提出し明日(7月11日)使うと言うとすぐに引換えてもらえました。そして7月11日往きはソウル5時10分発KTXサンチョン4051列車→麗水万博を予約(特室を希望したのですが満席のため普通車になりました)。帰りは麗水万博19時05分発KTXサンチョン710列車→龍山を頼んだのですが、この時点では満席とのことで麗水万博19時20分発ムグンファ1518列車→龍山を予約。
帰りですが、麗水万博19時20分発ムグンファ1518列車→龍山だと龍山には0時回るので、麗水万博19時05分発KTXサンチョン710列車→龍山に変更を希望したら空きがあり取れました。
往復ともほぼ満席でした。
万博はその日、雨だったのでそんなに人出は多くはなかったですね。一番長く並んだのはサムスン館ですが、それでも30分位だったかな。楽しい一日でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[144584] 質問 Youth passについて (返信: 1 )
投稿者:ちひろ0821 さん 12.07.12 / 最新レス:つよきち さん 12.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
※NORMAL PASSとYOUTH PASSは1枚ずつお申し込みください。
との注意書きがありますが
youth passのみの購入はできないということでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
つよきちさん / 12.07.12 翻訳(번역)
こんにちは

そういう意味ではなく...

NORMAL PASSとYOUTH PASSは複数枚購入の場合でも1枚ずつお申し込みください。
(1回の申し込みで1枚...3枚必要なら3回申し込む)

...という意味ですので、もちろんyouth passのみの購入もできますよ😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144359] EXPOに行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:とも、男性 さん 12.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月8日(日)、KRパス利用でエキスポに行ってきました。
行きは、ソウル駅7時05分発、ヨスエキスポ駅10時23分着(KTX山川)、
帰りはエキスポ駅14時00分発、ソウル駅17時20分着(KTX従来タイプ)。
万博見学時間は約3時間。

テーマパビリオンと日本パビリオンを見ました。
日曜日のせいか、韓国パビリオンや楽しみにしていた現代やロッテ、サムスンなどの企業パビリオンはかなりの行列だったのであきらめました。

海沿いなのでかなり涼しいと予想していたのですが、午後からは日差しも強くかなり暑かったです。ソウルのホテルに戻って腕の日焼けに気が付きました。

万博会場の一角はビーチのようになっており、足を海につけてバタバタしている人や海に入っている人も。一応、サメよけネットらしきものが張ってありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[143764] KRパスを利用して (返信: 0 )
投稿者:mrmrtjtj さん 12.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.6.28 -29 乗車
平日でしたが満席だったのでびっくりした。3日間の予定で購入しましたが釜山往復のみで利用しました。
 乗り物は何日も前からワクワクします。特に他国の乗り物は果たして予定道理乗れるかどうかどんな電車か不安と期待で一杯です。でもソウル駅に案内の人がいて何でも教えて頂きました。前日に下見もしました。
 日本語で対応してくれる人もいて買い物も教えてもらいありがとうございました。
 車内は前後の間隔が狭いのと暗いのが難点ですね、読み物をするには眼を悪くしますね。自分照明も付けましたがあまり変わりません。何も間接照明にする事は無いと思います。
大きなテーブルは良いと思います。
ごみ箱は分類できると良いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[142996] 質問 KTXについて (返信: 13 )
投稿者:korokoroaya さん 12.06.30 / 最新レス:korokoroaya さん 12.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月に母と二人でソウルから釜山までKTXで行こうと思っています。

普通に乗車券を購入するよりもこちらのKRパスで購入した方が安いのですか?
私は時間もあまりないので、周遊はしないので、ソウルから釜山まで行きたいだけなのですが、
その場合はKRパスは利用できるのでしょうか?

ソウルはインチョンではなくキんポ空港利用なのですが、ネット(こちら)で申し込みした後はどのように進めていけば 電車に乗れるのでしょうか?

あまり説明をみても分かららなかったです>_<
お願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
korokoroayaさん / 12.06.30 翻訳(번역)
덕화짱 さま
ありがとうございます

バウチャーを印刷してソウル駅などで提示して、電車のチケットを予約できるとのことですが、
事前に座席の確保ができる手段はないのでしょうか???
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
つよきちさん / 12.06.30 翻訳(번역)
こんにちは

周遊でなく片道や往復のみでも利用できますが、どちがらお得かは旅程によって違ってきます

KTX ソウル⇔釜山 一般室料金
平日:片道51,800ウォン×2(往復)=103,600ウォン≒7,240円
週末:片道55,500ウォン×2(往復)=111,000ウォン≒7,757円

KRパス料金(セイバーパス料金)
1日券:3,900円
3日券:5,700円
5日券:8,500円

ですので、「3日以内でソウル⇔釜山を往復する」場合はKRパスのがお得ですし
「ソウル⇒釜山の片道のみ利用する」場合や「4日以上でソウル⇔釜山を往復のみする」場合は
普通に乗車券を購入するほうが安いということになります。

金浦空港到着後にそのまま釜山に向かうということですと...

①KONESTより申し込みをしてバウチャーを印刷する。
②金浦空港より空港鉄道にてソウル駅へ行く。
③ソウル駅窓口でバウチャーとパスポートを提示してKRパスを発行してもらう。
④その窓口でそのまま釜山行きのKTXの乗車券を購入する。
⑤帰りの列車が決まっているのなら、それも同時に購入する。
⑥乗車券を持って乗車する

こんな流れですね😄

ちなみに往復ともに特室を利用する場合...
KTX ソウル⇔釜山 特室料金
平日:片道72,500ウォン×2(往復)=145,000ウォン≒10,133円
週末:片道77,700ウォン×2(往復)=155,400ウォン≒10,860円

KRパス料金(セイバーパス料金)
1日券:3,900円+(平日:特室差額10,350ウォン×往復)≒5,347円
1日券:3,900円+(週末:特室差額11,100ウォン×往復)≒5,451円
3日券:5,700円+(平日:特室差額10,350ウォン×往復)≒7,147円
3日券:5,700円+(週末:特室差額11,100ウォン×往復)≒7,251円
5日券:8,500円+(平日:特室差額10,350ウォン×往復)≒9,947円
5日券:8,500円+(週末:特室差額11,100ウォン×往復)≒10,051円

...となり、5日以内でもKRパスのがお得ということになります。

確かではないですが、KRバスの場合窓口でKRパスを発行してもらってから座席の予約をするので、事前に座席を予約しておくことはできないかと思われます。

余談ですが...
金浦空港をご利用とのことですので、空路もご検討されてはいかがでしょう?
便数も多く便利ですし日本からも日本語で簡単に手配できます💡
手順もKTX同様に簡単で、印刷したバウチャーを持ってカウンターに行きチェックインをして搭乗するだけです✨
エア釜山等を利用すれば平日ですとKTXよりも安く時間も短縮できますし、
週末であっても料金はKTXとさほど変わりません。
http://jp.airbusan.com/AB/airbusan/japan/reservation/reserve_step_dom.jsp
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
korokoroayaさん / 12.06.30 翻訳(번역)
つよきち さま

こんなにも丁寧に教えてくださる親切な方がいらっしゃるんですね!
本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます

ちなみに・・・ソウルにいって遊んでから釜山にいって遊ぶ予定をしてるんです♪♪
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
korokoroayaさん / 12.06.30 翻訳(번역)
덕화짱 さま

KORAIL韓国語ページで残席照会ができる、とのことですが
どのようなページから見れるのですか?

予定では9:30or 9:45ソウル発のKTXで行きたいと考えています☆
韓国語が分からないのでHPみても分からなかったです>_<

英語のページでは見れないのですか??

KTX山川はソウルー釜山間での利用は可能なのですか?
KTX山川の方が座席間隔が広くなったなど改善されててbetterだと噂をブログから知りました。
某サイト情報によると9:45発の釜山行きはノンストップでKTX山川だと書いてあったのですが、他のサイトではどの便がKTX山川かまでは、分からなかったです・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
つよきちさん / 12.06.30 翻訳(번역)
ソウルで遊んでから釜山なんですね^^
それだと空路よりKTXのが楽かもしれません💡

補足ですが...
KTX山川の場合、덕화짱さんの手順で表示された画面の右から3つ目の欄(車椅子やテーブルの絵がある欄の隣)の 차량 유형(車両タイプ) というところに KTX-산천(KTX山川) と表示されていますので分かりますよ😄

当日や前日に窓口で乗車券を購入する場合でも、どうしても山川に乗りたい時には韓国語ページで山川車両が使われている列車番号を確認しておき、窓口でその列車番号を伝えればOKですね💡

またまた余談ですが...
すでに、山川に次いで韓国の技術で開発した2番目の高速列車「HEMU-430X」が完成しており試験走行中で、
2017年頃に本格的に運行される予定だそうです😄
http://japanese.joins.com/article/321/152321.html
本格的に運行されれば、ますますソウル-釜山が近くなりますね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
shipadさん / 12.07.01 翻訳(번역)
KORAILのホームページですが、ハングルに堪能な方ならば良いでしょうが、なじみが無い方は、
英語のページもありますので、そちらを参照したほうがわかりやすいかと思います。
右上の言語選択で、ENGLISHを選べば英語のページに移行しますので、BOOKINGが列車の時刻検索と、空席紹介になります。

時刻表だけならば、個人の方が作られている時刻表があります。
比較的良くできていますので、そちらを参考にするのもよろしいかと思います。

http://moyashimon2010.web.fc2.com/koria/index_koria.html

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
korokoroayaさん / 12.07.01 翻訳(번역)
덕화짱 さま

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
おかげでちゃんと見れました。
売り切れの場合は(매진)と表示されていたので 分かりました。

KTX山川は一日に1or2本しか走っていないのですね。
私は7/20の12時前後に釜山に着きたいと考えているので、
その時間ではKTX山川はありませんでした。なので普通のKTXを
利用しようと思っています!

ちなみにですが・・・7/10から電車の時刻が更新されるとのことですが、
今検索して出てきた列車の時間は7/10~の新しい時間ということでしょうか?

韓国語が読めないので残念ですが、写真の小さなウィンドウの中の文字はなんと書いてあるのでしょうか?
予約する(에약하기)、を押すとこの画面が出てきて次に進めるみたいみたいなのですが・・・

英語版でも同じように申し込みできるみたいので その方が良いのでしょうかね??
見にくいですが 小さなウィンドウの事です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
korokoroayaさん / 12.07.01 翻訳(번역)
つよきち さま

KTX-산천(KTX山川) と表示されているとの情報!
ありがとうございます。
確かめてみたら表示されていました。昨日悩んでいた事がすっきりしました♪
感謝感謝です!

ちなみにの・・・新情報もありがとうございます
便利になっていきますねー
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
korokoroayaさん / 12.07.01 翻訳(번역)
shipad さま

英語のページからも同じように操作できるんですね!!
ちょっと試してみます
そちらの方が理解しやすかったらそちらで申し込みしてみようかと検討中です♪
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
korokoroayaさん / 12.07.01 翻訳(번역)
初歩的な、ことお聞きして申し訳ないのですが・・・

英語版のページ(写真) どこから韓国語のページみたいに
時刻検索などできるのでしょうか??

教えて下さるとたすかります
    
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
korokoroayaさん / 12.07.01 翻訳(번역)
덕화짱 さま

ありがとうございます
文字が小さすぎますね。。。
ごめんなさい>_<

英語版のページ分かりましたので もう大丈夫です♪

덕화짱 さまは韓国の方なのでご質問させていただきたいのですが、
釜山の駅に大きなスーツケースを預けられる所はありますか?ご存じでしょうか?
コインロッカーはあると分かりましたが 大きさが小さめで大きなスーツケースは入らないとのことでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
つよきちさん / 12.07.01 翻訳(번역)
おそらく...

写真の中のメッセージは
선택하신 열차는 다른 열차에 비해 정차역 수가 적어 가격이 최대 0.6% 높습니다.
계속 진행하시겠습니까?
選択した列車は他の列車に比べて停車駅数が少なくて価格が最大 0.6% 高いです。
(手続きを)続けますか?

じゃないかと思います

덕화짱 さんのおっしゃっているように、韓国語版は韓国人や韓国で外国人登録(居所申告)している人以外は利用(予約)できないので、韓国語版で空席数を確認して英語版で申し込むという形になりますね💡

英語版からの利用方法はこちらに詳しく書かれています
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=2323


덕화짱さんより先にレスしてすみませんが...
釜山駅のコインロッカーは、大・中・小とサイズがあり、大でしたら(一般的な大きさなら)スーツケースでも入るんじゃないかと思います。
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=2819
大きさ(高さ×横×奥行)
大:111cm×35cm×58cm /中:54cm×35cm×58cm /小:37cm×35cm×58cm
料金
大:3,000ウォン 中:2,000ウォン 小:1,500ウォン
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
korokoroayaさん / 12.07.01 翻訳(번역)
つよきち さん &  덕화짱 さん

みなさま ありがとうございました!
何とかチケット購入できそうです。
こんなにも親切に対応して頂けるとは思ってもみなかったので
ほんと 嬉しいです。
また何かありましたら 宜しくお願いします!!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
返信する
[142720] 助かりました!KR-PASS (返信: 2 )
投稿者:kosumo さん 12.06.28 / 最新レス:kosumo さん 12.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 初めまして,kosumo といいます 。初めて投稿します。                6月20日の夜の10時少し前ぐらいに、釜山駅でKR-PASSに交換して、21日からの5日分の列車の予約をしていただきました。前もって、時刻表で下調べをしておいたメモを窓口の方にみていただきました。日本語の堪能な女性で、テキパキと対応してくださいました。キム・ヒョンジュさん感謝しています。本当に有難うございました。今しかない、EXPOに行って見たいと思っていたので、予約しょうとしました。でも、ソウル駅や、龍山駅発の午前中の麗水EXPOへのKTXは一般席も、特室も満席といわれました。麗水からの帰りの便も、15時35分、17時25分発は満室とのことでした。19時05分、20時40分、21時50分発は少しは座席があるとのことでした。金、土、日は勿論のこと、平日も日帰りしょうとする時間帯は満席といわれました。
 
 ムグンファ号での乗り継ぎなら座席はかなりあるようでした。KTX京釡線で天安あさん駅まで行き(大田駅のほうが釜山や、大邱からは近いのですが、西大田駅まで移動しなければならないので。。。)KTXで乗り継ぎをして益山駅へ。そこからは、ムグンファ号に乗り継いで麗水EXPO駅へ。の予定でした。が、天安あさん駅発、07:49発釜山行と07:59発益山方面行きが電光板で同じホームになっていました。そろそろ、釜山行が発車しているのでは、と、思い込んでホームに上がりました。指定の車両番号の定位置に着いた頃に列車が入ってきたので、その列車に乗り込みました。ところが!座席を探していて気がつきました!釜山行きだったのです!遅延していたのです。でも、車掌さんが麗水EXPOへの乗り継ぎ列車を調べてくださいました。親切にしていただき有難うございました。結局、大田駅から西大田駅へ移動して、ムグンファ号で麗水EXPO駅まで無事に到着できました。12時19分でした。KRーPASSがあるので助かりました。文字入力が不得手で、読みづらいと思います。少しでも参考になればいいのですが。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
shipadさん / 12.06.28 翻訳(번역)
日本と違って在来線の列車もKTXも同じホームに入ってきますし、行き先に気をつけていないと😩
なんてことになってしまいますね。
何とか乗り換えたりしてゆけて何よりでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kosumoさん / 12.06.28 翻訳(번역)
shipodさまへ
ありがとうございます。
これからは、ホームの電光掲示板でも必ず確かめるようにします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ...26272829303132333435...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:18.04.06   最終更新日:19.01.24 (更新履歴
・利用者条件を更新しました(20190124)
・利用者制限の内容を更新しました(20170927)
・一部記事内容を変更しました(20170403)
・一部記事内容を変更しました(20161214)
・料金情報を更新しました(20160630)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]