韓国旅行「コネスト」 KORAIL PASS(コレールパス)の口コミ|韓国の交通
KONEST

KORAIL PASS(コレールパス)

コレイル ペス / 코레일 패스
クチコミ数:556 ( 248 29 残念 11 情報 14 質問 254) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...25262728293031323334...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページ からお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ (ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[154637] 1DAY利用しました。 (返信: 0 )
投稿者:asamimpulse さん 12.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、釜山~ソウル間のKTX乗車で利用しました。

事前にコネストで予約して、銀行振り込み後にメールでバウチャーが送られてきました。

印刷して、引き換え可能な駅の窓口へ持って行きます。

必ずパスポートを持参します。

窓口では、バウチャーとパスポートを提示すれば、カードを作成してくれます。私はセイバーパスでしたが、2名でも3名でも1枚みたいです。

その場で特室の席も予約出来ました。

KTXの特室は、列車によって価格が違うようでした。
(往路10600W、復路9900W)

今回釜山駅で引き換えしましたが、係りの方は若い方で引き換えに馴れていなかったのか、先輩の女性を呼んできて対応を変わられました。その方は日本語も話せ、手続きも細かくきちんとされる方でした。

復路のKTXはソウル駅で特室を取りましたが、日本語も可能な方でした。

特室利用でなければ、パスだけで乗降可能なので窓口に行かなくてもいいです。

KTXの特室は快適でした。席の広さ、テーブルの大きさなど、とても良かったです。普通の席は車両の真ん中から向かい合わせで、進行方向に逆向きの場合もあるので、気になる人は特室にされるほうがいいと思います。

普通の席は若干窮屈?に見えました。

揺れも少なかったし、不快感は全くありませんでした。

改札口がないので、日本人は少し抵抗があるかも(勝手に出入りしてもいいのかな~?っていう後ろめたさ??)。

釜山~ソウル間は、列車にもよりますが、往路2時間45分、復路3時間17分(これに10分遅延しました)でした。

釜山~ソウル日帰り可能ですよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[154096] 質問 KRパスについて教えてください。 (返信: 2 )
投稿者:romiromi さん 12.09.21 / 最新レス:romiromi さん 12.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
慶州に行く予定にしているんですが、時間に余裕が無くできれば事前にKTXの座席の予約をしたいのですがコネストではKTXの特急券を事前に日時まで指定して予約できますが、KRパスはバウチャーの確認書までしか予約できないように思えるのですが、KRパスで当日座席指定では空席が無い場合がないのでできればKRパスでお安く乗車できてなおかつ事前予約できる方法があるなら教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
shipadさん / 12.09.21 翻訳(번역)
こんばんは

KRパスですが、バウチャーからパスに交換するときに一緒にチケットを発券してもらうとよいと思います。

座席の空席状況はKORAILのホームページでbookingで調べるとよろしいと思います。

普通の指定券のような事前予約はKRパスではできませんので、
バウチャーを早めに交換して、チケットの発券をしてもらうに限ると思います。

交換する際は、利用する日から1日券とか3日券とかになりますので、
交換する日からではありませんので、ご注意ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
romiromiさん / 12.09.23 翻訳(번역)
教えていただきありがとうございました。 事前に教えていただけたので予定をしっかり組んで旅行に行くことができます。 またわからないことあればまたよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[153328] 質問 KRパスを使って大田駅(KTX)でKTXチケットが買えますか (返信: 3 )
投稿者:gionbayashi さん 12.09.16 / 最新レス:shipad さん 12.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅でKRパスを入手して大林観光ホテル(大田)へ宿泊(1日目)。
次の日に大田→光州へ。 この際、KRパスを太田駅チケット売り場で
見せてKTX(光州行き)の切符が買えるかという質問です。

普通に考えれば、KRパスがあればどこのKTX駅でも切符は買えると
思うのですが。 ご経験のある方よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
shipadさん / 12.09.16 翻訳(번역)
無人駅以外の駅では、基本的にKR PASSでチッケトの発行は可能です。
但し、ローカル線の駅ですと窓口の係りの方が慣れていなっかったりする場合がありますので、
日程が決まっているならば、ソウル駅や大田駅などの大きな駅で、まとめて発行してもらうのが、お勧めです。

PASSに交換する際に、まとめて大田→光州も発行してもらうのが良いと思います。
大田→光州は大田駅ではなくて、西大田駅からになりますので、注意してください。
ホテルは、地下鉄で、大田駅の次の駅、中央路駅が最寄りです。
西大田駅へは、地下鉄で、西大田ネゴリ駅から歩いて5分ほどかかります。

又、光州は光州駅と、光州松汀駅があります。光州松汀駅の方が地下鉄への乗り換えが便利です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
gionbayashiさん / 12.09.16 翻訳(번역)
shipadさん
分かりやすいご回答ありがとうございました。
光州の地下鉄駅のご案内も役に立ちます。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
shipadさん / 12.09.16 翻訳(번역)
列車の時刻表はこちらを参考にされると良いと思います。

http://moyashimon2010.web.fc2.com/koria/index_koria.html

個人の方のHPですが、分かりやすくできています。

切符の買い方などは、こちらが参考になると思います。

http://www.trainfrontview.net/ktx/tkt_kr.htm

切符購入の際に役立つ、メモ付きです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[153181] 日帰り釜山行ってきました (返信: 1 )
投稿者:parisl さん 12.09.15 / 最新レス:shipad さん 12.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1日セイバーパスで釜山に行ってきました。
滞在中好きな時に使えるので、天気予報を見て前日にソウル駅に寄り、往復予約しました。
ソウル駅の旅行センターでは、事前に調べておいた希望の時間のメモを見せて予約完了👍​日本語で対応していただきました。
さらに、帰りに調子に乗りすぎてKTXに乗り遅れましたが、釜山駅のカウンターでチケットとパスを見せ、乗り遅れた旨話したら、すぐに次のKTXを予約していただきました。ここは英語でした。
以前ヨーロッパのパスは使ったことがありますが、乗り遅れて変更してもらったのは初めてです。そもそもTGVは指定料少し追加料金払った気がします。
これなら、気軽に使えるので釜山以外にもまた行ってみたくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
shipadさん / 12.09.16 翻訳(번역)
KR PASSは釜山や木浦などの往復をするならば、お得ですよね。
日程にもよりますが、3日券でも、往復分よりお安くなっています。
慶州や全州、光州なども大変良い場所ですので、お勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[152229] 質問 KTXの使い方、他について教えて下さい (返信: 8 )
投稿者:パー子 さん 12.09.08 / 最新レス:パー子 さん 12.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月にソウル入りして、帰国は釜山からの旅行についてお尋ねします。

ソウル→釜山(平日の特室で片道2人)、釜山⇔新慶州(週末1人で半日の日帰り)を予定しています。

KORAILで調べましたら、ソウル→釜山までは特室1人/74600W 、パス58600W
釜山→新慶州は特室15500W 、一般10700W となっていました。

1人が先に帰るので、私一人で慶州を見て来たいのですが
片道30分とあるので、一般室でもかまわないのですが
このような場合のKTXのお得な買い方としては、2人ではKRパス、
後に1人の時は単純往復で窓口などで買うのがいいのですか?


見落としているかもしれませんが、KRパスの料金は外国人向け特室料金とみていいですよね?

それと、どなただったか日帰りで慶州に行かれて、帰りが夜遅くなってしまった為に、セマウル号で戻られたと書かれていましたが
KTXも遅くまであるようですが、8時頃だと駅周辺以外はどんな雰囲気でしょうか?  

午後の観光になるので、日が暮れてからの一人も心細いところもありますが
遅い時間帯に行かれた方がおられましたら、その辺も教えていただけたら有難いです。
韓国語は普通の会話程度でしたら出来ますが、初釜山、慶州なので
電車の事などでやはり不安もあります。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
せいごるさん / 12.09.08 翻訳(번역)
パー子さん こんばんは!
6月にソウル-慶州-釜山-ソウルに行ってきました。(KRパス、セイバー5日券利用)
ちなみにKRパスですが外国人の為のものです。

KTXの使い方との事ですが本サイトでKRパスセイバー(2人用)1日券が今日現在3750円です。
KRパスだと特室が「通常の特室料金マイナス一般室料金」の50%の追加料金」というメリットもありますが書き込みを見ると御友人は片道1回でパー子さんは片道1回と別日に釜山-慶州往復という事だとあまりKRパス1日券を使うメリットはあまり無いかもしれません。
(パスを交換したり手間が多少出てきます・・・)

また慶州の駅周辺以外ですが繁華街はそれなりに明るいですが幹線道路でも街灯は少なめで薄暗く1本路地に入ると真っ暗ですのでなるべく広い道を通られた方が良いと思います。
(もしくはTAXIやBUS等での移動が良いと思います。)
ちなみにセマウル号なら慶州駅、KTXは新慶州駅ですのでバス移動の場合は前もってバス番号のチェックをオススメします。

私の調査(正確と断言は・・・)では
東海南部線の慶州からのムグンファ号なら夜は1時間おき程度で終電は慶州22:16発-釜田0:08着です。
KTXは新慶州0:12発-釜山0:45着のようです。

参考までに。



修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
パー子さん / 12.09.08 翻訳(번역)
덕화짱さま

早々に有難うございました。
せっかちなので料金についての乗降駅入力が間違っていたんですね。
今回はソウル、釜山方面合わせて4泊5日と言う短い滞在ですが
KTX利用は1人は釜山まで片道1回のみ使用、私は釜山~新慶州間往復を入れても
3回の乗車で、乗降期間は3日間で済みます。

そうしますとKORAIL英語ページで3日間52400Wか、コネストのセーバーパスか
どちらかを選択して2人分を申し込み、当日特室料金を払う方が良さそうですが
私の釜山~新慶州間の乗車については新たに購入する必要がなく
窓口でバウチャーを提示してその区間の乗車を予約することでいいでしょうか?
呑み込みが悪くてすみませんが、再度教えていただけたらと思います。

それと一人観光の慶州ですが、なるべく早めに釜山に戻るようにしたいと思います。
有難うございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
パー子さん / 12.09.08 翻訳(번역)
せいごる様 

せいごるさんは5日券を利用されたようなので、そういう場合はお得ですね!
私自身この仕組みをよく分からずに質問している状態ですが
たとえ乗降回数が少なくても、ネットでの予約やパス交換の手間などを思うと
当日普通に窓口で買った方がたしかに楽かもしれませんね。
もう一度ゆっくり見て検討しようと思います。

それとセマウル号などの情報も有難うございます。
ちょっと時間がかかるようですし、やはり道も暗いのが一番不安なので
早めに新慶州駅に向かい、KTX利用したいと思います。
タクシーは済州島でぼったくりにあいそうになった経験があって
なんとか避けられましたが、地方ではバス利用が良さそうですね。
バスも路線によって本数が多いのもあるようなので、番号をチェックしておきます。
有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
パー子さん / 12.09.09 翻訳(번역)
덕화짱様

詳細にお調べして下さって有難うございます。
私達のような場合でも44500Wの差額ですと3日間セーバーパスのメリットは大きいですね。
窓口での申し込みの仕方もよく分かり、つかえていたものが取れたようですっきりしました。
初めてのKTX、釜山、慶州を楽しんで来たいと思います。
感謝です。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
パー子さん / 12.09.10 翻訳(번역)
料金に少し間違いがあるようなので訂正させていただきます。
KRセーバーパス3日券52400W →76100Wとありましたので
今回は残念ながら私達にはあまりはメリットはなさそうですが^^:
日本にもこういう外国人観光客用の割安料金があるといいですね!

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
shipadさん / 12.09.10 翻訳(번역)
日本にも外国人観光客用の割安チケットは有りますよ。
国内にいる私たち日本人には縁が無いので知らないだけです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パー子さん / 12.09.10 翻訳(번역)
shipadさま

それを聞いて安心しました。
有難うございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
パー子さん / 12.09.13 翻訳(번역)
덕화짱さま

お詫びだなんてとんでもないです^^
こちらでいろんな方から情報を得られて有難く思っています。
せっかくの慶州なので本当はもう少しいたいのですが
なにせマイレージ利用でして、かなり前からの予約でも国際線、国内線両方なので
希望日のマイル席を取るのが難しいんです。
今回はさっと見になりますが、折を見てゆっくり廻りたいと思いますので
また何かありましたらその時はよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[152354] 質問 KRパス利用に関して・・・ (返信: 4 )
投稿者:JKwㅋㅋㅋ さん 12.09.09 / 最新レス:JKwㅋㅋㅋ さん 12.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アドバイスお願い致します。

10月にソウル→プサン→→ソウルを計画しています。

コネストさんでKRパス(ノーマル3日券)を予約し ソウルでプサン行きの前日にチケットに交換しようと考えています。
往復KTXと思っていたのですが、口コミを拝見しムグンファ号やセマウル号でもよいかなと・・・(車窓など楽しみたいので)   片道づつKTXとセマウルと言うのもありでしょうか?

ご利用された方、アドバイスをお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 24票 ]
shipadさん / 12.09.10 翻訳(번역)
KR PASSはソウルの広域電鉄線以外はフリーパスですので、何もKTXだけにしか使えないということではありません。
ソウル-釜山の往復のKTXの料金に比べてもノーマルの3日券はお値段的にもお徳です。

時間的に余裕があるのであれば、東大邱で途中下車してみたり、慶州に寄り道してみたり、
いろいろな使い方がありますので、ご自分でやってみたいようにされてはいかがですか。
ちなみに釜山までのセマウルは5往復、片道約5時間です。
ムグンファはもう少し本数が多いかと思います。

一つの例ですが、
ソウル-新慶州 KTX利用 慶州観光をして慶州-釜田 セマウルまたはムグンファ
西面-釜山駅 地下鉄利用(KR PASSは使えません)
釜山-ソウル KTX

バウチャーからKR PASSに交換するときに、一緒にチケットも発行してもらうのがよろしいかと思います。

時刻表についてはKORAILのホームページからも検索できますが、
個人のページで大変見やすくできているのがあるので紹介しておきます。

http://moyashimon2010.web.fc2.com/koria/index_koria.html

またチケットを購入する場合はメモなどで伝えるとスムーズかと思います。
こちらも参考になると思います。

http://www.trainfrontview.net/ktx/tkt_kr.htm

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
JKwㅋㅋㅋさん / 12.09.10 翻訳(번역)
Shipad様。

早々のアドバイス有難うございます。
なんだかワクワクします。

参考にさせて頂きます。
車窓を楽しみたいと優雅な事を考えていましたが、まずちゃんとチケットを買って乗り込めるかですね・・・
列車の本数を考えますと、KTXが一番予定を立てやすそうですね。セマウル号は5時間もかかるのですね。今回は初めての地方移動ですので、乗り換えとか無い方が良いかもです。
少し慣れれば、がんばって色んな所に行ってみたいです。

色々教えて頂き有難うございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
shipadさん / 12.09.10 翻訳(번역)
列車の改札ですが、日本と違って、改札の機械も係りの人もいません。
自由にで入りできますので、戸惑うかと思います。
予定の列車の案内表示などに注意してください。
基本的には英語とハングルでの案内です。

座席は指定制になっていますが、たまに他の方が座っている場合が有ります。
そんな時はチケットを見せて、ご自分の席だとアピールすればOKです。
言葉がわかんなくても通じますよ。

それでは良い旅を。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
JKwㅋㅋㅋさん / 12.09.10 翻訳(번역)
shipad様。

有難うございます。

改札口もなく、係りの人もいないのですね(笑)
案内板を見て、乗り間違えないようにしないとですね。
ハングルの読み書きは苦手ですが、英語表記があるなら安心です。

いつもはソウルのみで友達は日本語ができるので中々韓国語も上達しません。
今回は職場にワーキングホリデーで来ていたアガシに会いに釜山へ行きます。
いつもと違う韓国旅行にしたいと楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
返信する
[151585] KTXよかったです (返信: 0 )
投稿者:トリリ さん 12.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/17にソウルに入り、8/19から8/21、3日間のKRパスを使いました。
ソウル-釜山、釜山-新慶州に行きました。

初めてのKTXと釜山の旅で、とても楽しかったです。
 
8/17に仁川に着いてすぐにKRパスに交換しました。事前に時間を調べていたので指定席もとりました。行きは特室で贅沢にいきました。
席もゆったりしていて、満足しました。景色を見ながらの列車の旅ができました。

8/20は日帰りで、釜山-新慶州に行きました。KTXだと30分くらいで行けるので便利でした。行きはKTXを利用したのですが、帰りは慶州の世界遺産をまわってるうちに夜になってしまいました。
帰りは慶州から帰り、ムグンファ号で2時間かけて帰りました。珍道中な旅になりましたが、いろんな列車にのれて楽しかったです。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[151242] 楽しいKTXの旅でした。 (返信: 2 )
投稿者:mamekuro さん 12.08.31 / 最新レス:mamekuro さん 12.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
国内線の飛行機にくらべてあまりに安いので、利用しました。
ソウル駅に到着する時間が心配で余裕を持ってKTXを予約すると時間がもったいないので、仁川空港でセイバーパスに交換し、ソウル駅に到着してから指定券をとりました。特室(トゥッシル)にグレードアップしてもらい差額はひとり10600Wでした。

駅弁は無いと聞いていたので、駅構内のロッテリアで何か買おうかと思いましたが時間がなくて断念!でも、誰も何も食べていなかったので買わなくて正解だと思いました。われわれだけ美味しい匂いがプンプン・・・も恥ずかしいですから・・・結局、機内食で食べ切れなかったバターロールと特室の無料の水で軽くランチになりました。コーヒーとお土産の販売はまわって来ました。

帰りも「ソウルに一番早く到着するKTXを特室で」と言ったら15分後発車の列車に乗れました。空いているのかと思いましたが満席でびっくり!
こちらの人は乗るときに買う人が多いのでしょうね。

スーツケースは離れた場所に置くのが心配だったので少し狭くなりましたが、自分の席に置きました。

次回もぜひ利用したいと思います。
無料のお水の自販機の隣にTVの音声が聞けるイヤホンが置いてあ
コーヒーのみの販売でした。お土産販売のワゴンにはバナナ牛乳も
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.01 翻訳(번역)
駅弁、ありますよ。ワゴンで売りに来ますよ。時間帯によるのでしょうか?私何度も食べていますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mamekuroさん / 12.09.02 翻訳(번역)
あったんですかーーー♪
私たちが出発したのはソウル14時発だったんですけどね。もしかしたら、バナナ牛乳と一緒に販売されていたのかもしれませんね。売り切れだったのかな?
次回はぜひ食べてみたいです。
あっ、無料チョコパイは現在もうないようです。残念!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[151411] また使いたいです! (返信: 0 )
投稿者:まるまる姫 さん 12.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月に「ソウル~釜山~テグ~ソウル」の旅をしてきました。

KTXを使うのは初めてで、お友達から、コリアレールパスのことを聞いて、コネストで予約をしていきました。

コネストからは、もちろん日本語なので、スムーズに予約ができたのも安心でしたし、なんていっても乗り放題チケットなので、かなりお得な旅ができました。

KTXは日本の新幹線と比べるととても狭かったです。
スーツケースを持っての移動だったので、ちょっと大変でした。
でも、車両と車両の間にスーツケースが置ける棚があったので、助かりました。

今回は行き当たりばったりの旅だったので、KTXの時間指定までは事前にできなかったので、席が友達と離れてしまったりしましたが、特に問題はありませんでした。

KTX初めてでいろいろな経験になりましたので、またぜひコネストから予約して、韓国の旅を楽しみたいと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[151352] 便利だった。 (返信: 0 )
投稿者:hira7901 さん 12.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KRパスは以前にも使ってたんですが、旅行代理店経由で時間とお金もここよりもかかってたのですごーい便利です。
代理店は発券手数料が高い。
私はインチョン空港でパウチャからパスへ交換と翌日の切符も発券してもらえたので安心でした。初めてヨンサン駅から全州駅までKTX山川(新型車両)へKTXと違い席が進行方向に席が向いてるww当たり前のことかもしれませんが転回できなかったんですよ(笑)

ここが便利で安心だと思います。
悪いこともレビューに書き込みされるのでしょう!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[150901] 質問 KTXでソウル駅と東大邱駅を往復 (返信: 2 )
投稿者:효리 さん 12.08.29 / 最新レス:효리 さん 12.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/6のお昼頃に仁川空港について、そのまま空港鉄道に乗ってソウル駅まで行きKTXで東大邱駅に行こうと思っています。
そして、9/8の午前中にKTXでまたソウルに戻る予定です。
友達2人での旅行で、18歳19歳なのですが、ユースの3日券を利用したら一番お得ですか?
なるべく安く旅費を抑えたいので、一番良い方法を教えて下さい(><)
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
shipadさん / 12.08.29 翻訳(번역)
こんんにちは😄
KR PASSの3日券(ユース)とKTX ソウル-東大邱往復の値段を比較しますと、
KR PASS 3日券は2人でW135400- ソウル-東大邱の往復のKTXのエコノミー料金は2人でW158000-ですので、ユースの利用がお徳ですし、ビジネスクラスの席を取ったとしても、
片道分は2人でW20000ほどですので、とんとんになります。✌
そのほか往復以外にも利用価値があるので、KR PASSのユース利用が特になるかと思います。
KR PASSについてはKORAILのHPを参考にしてください。😜

http://www.korail.com/kr_pass.jsp
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
효리さん / 12.08.29 翻訳(번역)
shipadさま、덕화짱さま

ユースを買ったほうが、お得のようですね^^
KORAILで買った方が若干安いですが、
英語だけだと不安なので、コネストで予約して行こうと思います!!!

詳しい回答ありがとうございました!
これで安心して鉄道の旅が出来ます^^/
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
返信する
[150887] 質問 KRパスでの乗車券購入について (返信: 2 )
投稿者:asamimpulse さん 12.08.29 / 最新レス:asamimpulse さん 12.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月22日に釜山からソウル行きのの始発KTXに乗車するつもりなのですが、前日に釜山駅でKRパス利用での乗車券購入は可能でしょうか?当日でなければいけないのでしょうか?
また、釜山駅で往復の乗車券購入は可能でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
つよきちさん / 12.08.29 翻訳(번역)
こんばんは

すでにKRパスを発行してもらっているなら、空席さえあれば翌日以降の先の日付のチケットも購入できますよ😄

ですので、行きの釜山駅で帰り分のチケットを購入することもできます💡
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
asamimpulseさん / 12.08.29 翻訳(번역)
ご回答、ありがとうございます!!
助かりました!!
前日に釜山へ到着しますので、手配したいと思います😝
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
返信する
[150779] KRパス (返信: 0 )
投稿者:kidotti さん 12.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/10~12でKRセイバーパス3日間を利用しました。
釜山での交換は、2度目だったのですんなり行きましたが、ソウルまでのKTXに空席が無く、1時間半ほど待たなければいけませんでした。でも、待ち時間に駅の1階でプルコギ定食とチゲ定食で一休み。
二日目、去年悪天候だった水原に再挑戦!一応往復で予約しましたが、先に民族村の観光に行き時間がかかり、帰りの便は変更しました。水原観光が早く終わり、バスにもすんなり乗れたので、ソウルまでの帰りはまた便を早めてもらいました。
KRパスは、自由が利くし、とりあえず予約しておいて変更自由なので気に入ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[150132] 快適でした (返信: 0 )
投稿者:sora1125 さん 12.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月11日~13日の3日間使いました。
プサン駅でのスム-ズなパスへの交換で楽しい旅はスタ-トしました。
行きは東デグ駅で友人のお迎えがあったので問題は無かったのですが、田舎町からの帰りはKTXに乗車するには乗換えが必要でした。
永川駅から特急に乗り、東デグ駅で乗り換えして、ソウルへ行きました。
永川駅の駅員さんはKRパスを初めて見たと言っていました。感動されました(笑)そして、指定はどちらか1つしか出来ないので特急(乗車時間20分程なので)ではなく、KTX(乗車時間2時間)の方にしましょうと手配をしてくれました。
ここで、復習です。乗換えが必要な場合、どちらか1つしか座席指定が出来ません。覚えておいてくださいね。
たった20分の乗車ですが、車両さえ3人バラバラで荷物もあるしどうしようかと思いましたが、車掌さんがデッキで立ち往生している私達をみてとても親切にしてくださり、人の座って居ない席に私達3人を誘導してくれました。そして、東デグでの乗り換えホ-ムの番号を私の側を通る度に身振り手振りで教えてくれました。
皆さんとても親切でよい人でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[149471] 質問 ITX青春号は利用できますか? (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.19 / 最新レス:shipad さん 12.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KRパスで春川に行くITX青春号は利用できますか?フリーパス類では利用できないと聞いたのですが…
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
shipadさん / 12.08.19 翻訳(번역)
ITXの運行している路線は電鉄線ですので、KR PASSは残念ながら利用できません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ...25262728293031323334...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:18.04.06   最終更新日:19.01.24 (更新履歴
・利用者条件を更新しました(20190124)
・利用者制限の内容を更新しました(20170927)
・一部記事内容を変更しました(20170403)
・一部記事内容を変更しました(20161214)
・料金情報を更新しました(20160630)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]