韓国旅行「コネスト」 韓国のタクシーの口コミ|韓国の交通
KONEST

韓国のタクシー

TAXI / 택시
クチコミ数:404 ( 56 16 残念 78 情報 96 質問 158) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...567891011121314...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[273522] 質問 夜の東大門でジャンボタクシーに乗るには (返信: 3 )
投稿者:しかしま さん 15.12.01 / 最新レス:ガンホ君 さん 15.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宿泊場所まで地下鉄で帰ることもできるのですが、タイトルの通り、東大門市場からジャンボタクシーで帰れたら・・・と思っています。

でも、夜の東大門市場といえば、一時期話題になった、ぼったくりジャンボタクシー ですよね。
今でもあの場所にいらっしゃるのでしょうか?
見分け方はわかっているつもりですが・・・。
なんとかジャンボタクシーに乗る方法がないかと思っています。

どなたか現在の状況が分かる方、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ガンホ君さん / 15.12.02 翻訳(번역)
しかしま さん

 お邪魔します。
東大門周辺の現状は定かではありませんが、次のように思います。

 ジャンボタクシーに乗らなければならない理由は、
同行者が4名程度いて買い物の量がソコソコあると推測します。
 推測を元にして単純に思ことですが、
「どうしてもジャンボタクシー」でなければならないのなら、
予め何処かのタクシー又はツアー会社に予約した方がイイように思います。

その理由は・・・

 ★予約済みなら安心してショッピングができる
     気にするのは待合わせ時間のみ
 ①空車のジャンボタクシーはいないと考える(いつ拾えるか全く分からない)
     拾えたからラッキーではいけない&中心部は客が多く一般タクシーでも拾いにくい
 ②買い物の荷物が多いと乗車前の管理に神経を使う
     この時期の寒さは厳しく、空腹やトイレ等の生理現象はガマンの限界がある
 ③人が集まる東大門だから安心とは考えない
     夜というリスクファクターあり

 当方、<安全で楽しい>をモットーにしており、
このケースならタクシー2台に分乗すると思います。
それでも、同じタイミングで2台拾えるかどうかは分かりませんが。

 楽しいハズの旅が、アクシデントやトラブルで台無しになったらイヤだと思います。
最終的には自己責任ですが、推測がハズレていたらゴメンナサイ。


修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
しかしまさん / 15.12.02 翻訳(번역)
ガンホ君 さま

レスありがとうございます。

同行者が多く老若男女であるため、ジャンボタクシーに乗れたら・・・と思ったのです。

そのほかはご指摘の通りなのですが、「寒い」ということをすっかり忘れてました!
タクシー2台、同時につかまるかわかりませんし、ここは地下鉄に乗ったほうがよさそうですね。

アドバイスありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ガンホ君さん / 15.12.02 翻訳(번역)
しかしま さん

 お役に立てたようでウレシイです。
お気をつけてお出掛けください。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[257570] 情報 インターナショナルタクシーといっても油断できない (返信: 4 )
投稿者:ebimania さん 15.06.08 / 最新レス:baron1 さん 15.07.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月29日に仁川空港で予約なしでカウンターからインターナショナルタクシーを新村まで利用しました。

数分後、迎えにきた運転手は私からの挨拶にも答えず溜息まじりに「今日は7時間も待っていた」と疲れた様子で愚痴りはじめ
「新村までだと儲けが少ない、遠い客が儲かるからいい」とも愚痴られました。そんなことを私に言われてもと困惑しました。

道中は普通に世間話をしたので、愚痴くらいは仕方ない、このまま無事に新村まで到着すればいいと思えてきましたが
現地に到着して私がカードで支払うと伝えた途端、運転手の態度が激変しました。
「カード払いは手数料もかかるので困る!現金で払え」と言われました。
両替はまだしていないので、いつものようにカードで払うと言うと、ますます怒り出して
「今すぐどこかで両替してこい、俺は現金が欲しいんだ!」と怒鳴られました。

旅の初日から嫌な気分になりたくない「金持ち喧嘩せず」と自分に言い聞かせて
怒って言い返したい気持ちを抑えながら、冷静になり
「近くに両替所もないし、いつもインターナショナルでカードを使用しているのでカードでしか払えない」と言うと
「だったら55000円ウォンじゃなくて、60000ウォンで入力してカードをきっていいな」と当然のように言われました。もうただただ驚いて、冷静に断りました。

運転手は到着までの道中と同一人物とは思えないほど別人のように怒り
私は大人な態度で「ありがとうございました、さようなら」と言いましたが運転手は、無視して去っていきました。

今までも、少しいやだなと思う運転手はいましたが、こんな最悪な運転手は初めてで最悪です。
今回現地で知り合った日本人女性も、インターナショナルの違う運転手にしつこくナンパと必要以上のボディタッチをされて不快で
韓国観光公社に報告するといって、私にもそうするようにすすめられたので観光公社とインターナショナルタクシーにも名刺の写真送付して苦情メールしておきました。

日本のようなサービスは求めませんが、最低限の常識もない運転手が多いイメージがあります。カードOKなのに、どうして怒って断られるのも意味が不明です!

空港リムジンバスが予約したホテルの近くにない場合はタクシーを使用するしかないのです。韓国が好きで年に数回行くのに今後もこのようなことがあると考えたら怖いです。

インターナショナルタクシーからは1週間以上たっても返信は来ませんが、観光公社からはお詫びと、今後の経過報告もするという返信がきました。
なあなあにされるかもしれませんが、インターナショナルタクシーとはいえ、このような場合もあるということを皆さんに知っていただきたく書き込みしました。

修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
ホンデさん / 15.06.09 翻訳(번역)
言いたくありませんが
割増料金や法外な料金請求は、この業界の常識のようです。
低賃金で不当な労働条件のなか
給料以外の収入を稼ぐ為に仕方なくやっているのか
積極的にやっているのか
知る由もありませんが。

カード利用を拒む理由は、カードを利用されると
ピンハネ(自分の取り分)できない
と云うことでしょうか。
いずれにしても怪しい想像が膨らみます。

プロドライバーが誇りを持てるような待遇改善や
当局の本気の取締りが、おこなわれると
嫌な思いをする外国人が減るはずです。








修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.06.09 翻訳(번역)
↑全くその通り。ぼったくり大国だからな。こんなことやってて日本人観光客を呼び戻そうなんて、寝ぼけたこと言うなよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
RondaJinさん / 15.06.09 翻訳(번역)
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=8294

非常にタイムリーな話題ですね。

「向上中?」と「?」がついているのには意味があるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
baron1さん / 15.07.08 翻訳(번역)
韓国タクシーの肩を持つつもりはありませんが。小生も、いろいろ苦い経験を書いてきまして、日本(東京)のタクシーは、こんなに立派だ!みたいなことも書きましたが、7月6日朝8:30頃、新宿ワシントンHTLから、会社のあるオペラシティまでの出来事です。雨が降っており、なかなかタクシーがつかまらなく、やっと来たタクシーをつかまえました。車中では、東北ナマリのしゃべり方でそんなに悪い人とは感じませんでしたが、初台の交差点近くでおりました。料金は、基本料金の¥730でした。1,000札を出して、おつりをもらいました。車の中でしたので、おつりを握った手で渡されそのままタクシーを雨の中におりまして、小生の手の中を確認したら、100円玉1枚、50円玉1枚、10円玉2枚、1円玉1枚で270円のおつりが171円しかもらわなかったのです。よく考えれば、100円玉と1円玉を間違えたと思えますが、わざと間違えたのなら、これは問題です。1日中不愉快でした。まあ、ソウルタクシーの肩を持つわけではありませんが、タクシーの運転手が雲助といわれれるゆえんでしょう。でも、ソウルのほうがもっと不愉快になる機会が多いかも。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[257660] 情報 交通手段 (返信: 2 )
投稿者:ヒカル子 さん 15.06.09 / 最新レス:スマjj さん 15.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月14日にオリンピック体操競技場でライブがあり終わった後にcoex内にあるホログラムコンサートに行くつもりです。ライブ後はどのような交通手段で行ったらよいでしょうか?
タクシーが早いような気がしますが、ぼったくられると言ううわさも聞くので怖いです。
地下鉄だと乗り換えが多そうで時間もかかりそうですし。
どんな方法がありますか?そしてどのくらい時間かかるのでしょうか?ライブ終わってからホログラムコンサートに間に合うのか不安なので。最短で安心できる方法を教えてください。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 15.06.09 翻訳(번역)
ライブが何時に終わって、COEXに何時までに着きたいのかがわからないと難しいですが。

올림픽공원역(オリンピック公園駅)停留所から3412番のバスに乗れば乗り換え無しでCOEX(韓国電力公社バス停)まで行くことができます。
時間帯にもよりますが渋滞していなければ2~30分です。

올림픽공원역(オリンピック公園駅)停留所



한국전력공사(韓国電力公社)停留所
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
スマjjさん / 15.06.09 翻訳(번역)
ヒカル子様

 14日は、20:30からになっていますね。

 ライブが4時からなので 4時間あるとして8時 

 最後のライブなんで 4時間くらいはやるんじゃないかな 

 8時に終わったとして 後はバスの時間次第ですね。タクシーなら

 間に合うと思いますが ライブのあとは タクシーがたくさん来てます。ぼったくり多いです。

  たぶん間に合うようにsmも予定を組んだのでしょうか?だとしたら7時半くらいに終わるかな

  普段は、6時からですもんね。

 ビギツアーも入ってるのかな? コネストでまた再オープンになってるなんて

 知らなかったです。いいですね。ライブのあとは 混みますからさっさと出ないと

 でも、ユノの最後で みんなユノコールするんじゃないかなあ~  入隊日発表になったから

 アンコンのあとに ホログラムなんて 豪華なコースですが 私なら力抜けて立てない

 ような気がします(笑) 楽しんできてください。

 早めにバス停確かめて予習しておくといいですよ。バスの時間を調べるアプリもあったと

 思います。すみません~名前はよくわかりませんが、コネストの記事で見かけたような
 
 気がします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[257263] 質問 タクシーでホテルまでの移動について (返信: 3 )
投稿者:ケロケロリン さん 15.06.03 / 最新レス:たんぽぽ さん 15.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港から パシッフィクホテルまで 大人4人で利用したいのですが、スーツケース4つで一般タクシーは利用出来ますでしょうか・・・?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 15.06.04 翻訳(번역)
以前、金浦から4人で(スーツケース4つ)タクシーを利用としましたが
やはりスーツケースが入らず無理でした。

声をかけてきた運転手さんと交渉して(帰りが早朝だったのもあり)
往復で交渉しました。

必ずといっていいほど声をかけられますので
高額請求されないようにきをつけてくださいね。

バスは考えておられませんか?
6001番のバスが明洞駅に泊るので
そこから徒歩3分です(いまは横断歩道ができたので反対側に渡りやすくなりました)

ただ、所要時間が93分・・・とすごくかかるのが
難点ですが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ケロケロリンさん / 15.06.07 翻訳(번역)
返信、ありがとうございます。

やはり スーツケース4つは無理なんですね・・・

韓国語にも自信が無いので バスを利用します。

アドバイスに感謝しております!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たんぽぽさん / 15.06.07 翻訳(번역)
空港鉄道 AREX 金浦空港から終点ソウル駅まで20分

地下鉄4号線 明洞駅下車 (ソウル駅から2駅)

3番出口にエスカレーターがあるのであがってすぐ左折すると
正面にパシフィックホテルが見えます。

到着ゲートから空港鉄道(地下1)までかなり歩きますが電車が早いと思うし
自動券売機も日本語表記ボタンがあるので簡単にできますよ。

あとコネストさんで空港送迎サービス金浦から1台4名まで片道4万5000ウォンてのもあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[253731] 残念 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 15.04.27 / 最新レス:H.L.LEE さん 15.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 15.04.28 翻訳(번역)
6大都市は深夜は20%増し。事業区域外にまたがって運行すればさらに20%増し。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[252045] 残念 タクシーに要注意! (返信: 3 )
投稿者:ロバ君 さん 15.04.09 / 最新レス:ロバ君 さん 15.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月2日、初韓国!初タクシー!を利用しました。(明洞〜Hotelまで)通常料金15000w

こちらの書き込みを見ても、ボラれる!など〜の口コミが・・・タクシーに乗るのは嫌でしたが、宿泊Hotelがタクシーでないと帰れない場所・・・もっと最悪な事に、そのHotelへは乗車拒否される!などの情報もアリ!

4月2日・夜11時30分、最悪な事に、雨・・・明洞にてタクシーを拾おうとしても、雨の為観光客がタクシーを取り合い? 必死にタクシーを止めようにも止まってくれない(もう客乗せてます)

1台目、ようやく止まってくれたタクシー(シルバー) 韓国人に、横取りされる・・・

2台目、なんとか、止まってくれたタクシー(オレンジ)気持ちよく乗車させてくれる、Hotelの名前が書いた名刺を見せると、運転手「60000w払うなら連れて行く!」私「30000wでお願い!」運「ダメだ!60000w!雨も降ってるし!このHotelは辺鄙だ!」私「30000w!」この会話を何度か繰り返し、運転手激怒‼️
運転手・日本語で「降りろ❗️降りろ❗️降りろ❗️」降ろされる・・・。

3台目、やはり、Hotelが辺鄙だから、往復料金を払うなら乗車OK、で、45000w・・・。高い・・・。

4台目、オレンジtaxi・運転手さん、みんな同じ理由❗️Hotelが辺鄙、往復料金、雨降ってる❗️で、35000w。 もう、限界‼️ その値段で・・・。35000wで、Hotel到着・・・。(涙)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.04.13 翻訳(번역)
で、どこのホテル?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
赤部ダムさん / 15.04.13 翻訳(번역)
まだ、そんな運転手がいるんだね!!!!!!!!!!!!、はずかしい。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ロバ君さん / 15.04.20 翻訳(번역)
ホテルは、『Grand Hilton Seoul 』です。とても、素晴らしいHotelですが・・・場所が・・・・。
無料シャトルバスもありますが、夜9時頃が最終時間でした。(Hotel→明洞→Hotel)
タクシーの運転手さん・・・・怖いです〜〜。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[215772] 残念 模範タクシーも… (返信: 3 )
投稿者:jrsarang38 さん 14.04.06 / 最新レス:コリドラス さん 15.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近は模範も信頼できません。
韓国へは、20年前からちょくちょく行っています。
かなり昔は模範なら、そこそこ日本語ができ、
見た感じ…車内や運転手の髪型含む身なりも一般に比べ
清潔でした。
が、今年3月ソウル駅から鐘路まで利用した模範は
日本語は全くできず、車内にゴミがあり、運転手も髪がぼさぼさで
ガムをくちゃくちゃ噛んで…
鐘路に行く道は覚えており、そこまでは普通に行きました。
しかし4街にある宿舎…わかりやすく説明したし、名刺の地図も見せたのに
首をひねりながらメーターは、そのままで近場をぐるぐる回るんです。
そこではじめて韓国語で止めてくれ!と頼みましたがニタニタ笑って、もう少し走ると近いから…と
まだ走ります…
宿舎は、もうわかる道なので警察に電話しなきゃ、と独り言を言いながら携帯を触ると、すぐに停止!
ソウルから鐘路4街まで40000w
もう韓国ではタクシーには乗れないなぁ。
多少高いは承知、それは安心料。だからこそ
マナーあり、日本語もある程度でき、ぼったくらない運転手にしてほしい。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
じゃあさん / 14.04.06 翻訳(번역)
そうですよね~普通のタクシーが遠回りするのも腹が立ちますが
わざわざ模範に乗っていての そういう行為は何だかな~です。
私も以前、新羅のホテル前から模範を選んで乗ったのに明洞に行くのに
南山のトンネルを一度南下、また別のトンネルを北上、なんとトンネルを二回
くぐって明洞に。何故、こんなに遠回りするの?と聞いたら
真っ直ぐ西に走ると明洞まで道が混んでいるから、って。
ガハハと笑い飛ばしてビックリするくらいの料金でした。
それ以来模範も信用していません。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
SUZUKIXさん / 14.04.10 翻訳(번역)
模範だろと、一般だろうと、
全ては運転手次第ですよね。。。
韓国だもん。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
コリドラスさん / 15.04.05 翻訳(번역)
私も2014年5月にソウルに行ったときに鐘路で同じような模範タクシーの運転手に出くわしました。
場所がよくわからないからと同じところをぐるぐる回り、止まって地図を見ては時間をつぶしという具合で、非常に感じが悪かったので、目的地からはかなり遠いと思いながらおろしてもらいました。
実は、目的地を通り過ぎてさらに回り道をしていたんです。

タクシーで安心できるのは日本とイギリスだけだなぁ・・と思います。
でも、韓国はベトナムや南米と違って、命の危険まではないのでまだましか・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[246682] 一般タクシー (返信: 3 )
投稿者:yae さん 15.02.13 / 最新レス:★ASUMICKEY★ さん 15.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎回タクシーに乗る時は緊張してしまいます。

以前、深夜の東大門からのタクシーで高い値段を提示されたから。←未遂です。

走り出す前に確認したから大丈夫でした。



去年もそうでしたが今回も、昼食を食べに明洞から狎鴎亭までタクシーで行きます。

まず乗る前に運転手さんにコピーした地図を見せて10,000w以内で行けるか確認し

乗車します。

行きは8,600w位でした。

親切な運転手さんなのでお釣りは頂きません。

帰りも又緊張してタクシーを・・・

帰りはおなかも膨れたし暖かかったので来た道を歩いてたら新沙駅に着きました。

そこからタクシーに乗り明洞まで帰りはもっと安かったです。

もちろん親切な運転手さんでした♪

親切な運転手さんも沢山いると思いますが深夜だけは気を付けて下さいネ!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
★ASUMICKEY★さん / 15.02.13 翻訳(번역)
優しい親切な運転手さんも、いらっしゃいますよね✨

でも、毎回緊張しながらタクシーを使われるのであれば、地下鉄の方が良いですよ~♪

明洞からアックジョンは乗り換えがありますが、料金は格段に安いですし、間違いありません!😊

タクシーの方が便利ではありますけどね😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yaeさん / 15.02.13 翻訳(번역)
地下鉄も使ってますよ~!(^^)!

でも、狎鴎亭のお店が地下鉄乗り場から遠いのでタクシーを使ってます^_^;

でも、タクシーの緊張感も旅行の楽しみのひとつでもあるかな~と♪

地下鉄は乗換する所には行った事ないので次回はどこかチャレンジしてみようかな😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
★ASUMICKEY★さん / 15.02.13 翻訳(번역)
地下鉄も使われるのですね!
失礼しました。

私は、地下鉄がない時間の移動でしかタクシーは使わない派なので、思わずオススメしてしまいました。

確かに旅でのトラブル等も、思い出ですよね(^^)

次回は、ぜひ地下鉄の旅も楽しんで下さい✨( ´∀`)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[238464] 質問 メーターがものすごい勢いで回りだした (返信: 9 )
投稿者:まゆまま さん 14.11.17 / 最新レス:まゆまま さん 14.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月14日から16日にかけてソルに行って来ました。
今まで何度もタクシー乗ったことはあります。明洞から新羅免税店に行くのに停まっているタクシーに乗りました。
300 と言う数字を見て安心し、メーターは動いているのだと思っていました。
すると娘が「金額がものすごい勢いで上がりだした」と言うのです。
見てみると確かにカラフルな楕円形のものがあり得ないスピードで回ってる。
10・9・8・7。。。とカウントしてる数字が口では言い切れない程の速さでカウントしてる!!
10秒で100ウォンのスピード!!
これはヤバイと思い「ヨギソ ネリョジュセヨ」と降りました。幸い秒速に気づいて1分程でしたのでたので、1000ウォン程で済みましたが、なんと帰りのタクシーも明洞で降りる直前から10秒で100ウォン上がりだしました。
途中からメーターを操作されたのでしょうか。
それともはじめからメーターは回っていなかったのでしょうか。

帰国した今も、どんよりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 14.11.17 翻訳(번역)
降りた場所がわからないので何とも言えませんが、乗った場所と降りた場所との距離をコネスト地図で計ってみれば不当な金額かどうかわかります。
※おおよその金額も表示されます。

時計で計っていれば正確かもしれませんが、人間の感覚だとかなりずれることもあります。

>「金額がものすごい勢いで上がりだした」
から降りるまで1分ということはないと思います。

>なんと帰りのタクシーも明洞で降りる直前から10秒で100ウォン上がりだしました。
これも乗った距離から金額を出してみればいいと思います。
降りる直前まで基本料金の範囲だったような気もしますが。

http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=414
こちらに料金体系が出ていますからまず確認してからの方がいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 14.11.17 翻訳(번역)
最初の 300という数値はメーターのどこの部分なんでしょうか?
メーターの最初が300KRWなんてありませんし、韓国のタクシーも時間と距離併用
運賃なのですが、小さなメーターの部分があり、早くカウントします。

一般タクシーの場合運賃の上がり方は、2Km以降、142m又は35秒毎に100KRWずつ
加算されます。

「1000ウォン程で済みましたが、」と書かかれていますが、韓国の一般のタクシーの
初乗り運賃は、1000ウォンではないはずですが?

また、今年の1月14日~16日は特にイベントもなかったような気もしますが、何か
イベントがあって、道が混んでいませんでしたか?

注)すみません、修正と追加です。
142mの修正しました。
また、タクシーが時速60Kmの速度で走れば1分間に1,000m、10秒では約167mです。
感覚的に10秒に100KRWずつメーターが上がってもおかしなことはないですが?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まゆままさん / 14.11.17 翻訳(번역)
帰国後、睡魔といながら書き込みしたので説明が足らなくてスミマセン。
乗り込んだ時メーターは3000でした。
2Km以降、144m又は35秒毎に100KRWずつ とありますが、明洞ミリオレ前から乗車し、
新羅ホテルの少し前の道路で信号で停車中から10秒毎に100KRWずつ上がりだし、青に変わり
走り出したら更に速いスピード(5秒ごとに)で100ずつ上がりだした と言う感じです。
あのまま新新羅免税店入り口まで乗っていたら10000KRW越えていたのでは
と思います。
今まで何度もタクシーには乗りましたが、5秒のスピードで1000KRWずつ上がった
経験はないので、途中からなにかされたのでは。。。
と思ったのです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まゆままさん / 14.11.17 翻訳(번역)
皆様早急のご回答ありがとうございました。

10秒で167メートル、そんなもんですよね。。。
何度も乗っていますが、いつもドキドキしながら乗車してるので
なにかされていたら。。。と不安がありました。

あれは。。。とモヤモヤしてるくらいならここの書き込みで私的の感想と
熟知している片からのご意見・情報をいただけたらと思っていました。

かなり気が楽になりました。

ありがとうございます。

これからも韓国旅行楽しみたいと思います♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 14.11.17 翻訳(번역)
納得されたようですが、
どのような人が乗るかわからないですし、韓国のタクシーに付いている
メーターが、そんな操作できるとは普通思えません。
(ソウル、釜山、慶尚南道など含めて私はそんなタクシーに乗った経験は
ありません。)
下車時に領収書を下さいと言われれば出さなければいけないです、後で
その領収書から通報されたら不正がすぐバレてしまいます。
(1,000KRWや10,000KRWをズルしても、理屈に合わない不正です。)

明洞ミリオレ前から、新羅免税店までの距離が約3.5Km、少し多めに
見て4kmです。
初乗り運賃が3,,000KRW、走り始めて2km過ぎた所から時間・距離
併用運賃になります。
それで、2Kmの距離運賃は、2000m÷142m×100KRW=約1,400KRW
信号などで止まらなくて、ノンストップで行けた場合の料金は、
3,000KRW+1,400KRW= 4,400KRWです。

時間運賃の方が早くカウントアップした場合で計算しますと、仮に20分の
時間がかかった場合は20分(1200秒)÷35秒×100KRW= 約3,400KRW
3,000KRW+3,400KRW= 6,400KRWです。
10,000KRWを支払うには40分位乗っていなければなりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
o-taiiさん / 14.11.17 翻訳(번역)
私も、4月に新羅免税店ソウル店の正面から、乗車して、明洞駅で降りましたが、7800₩位払いました。
発車してすぐ、メーターが恐ろしく早く回っているのにきずきましたが、、何も言えず。
行きは、明洞駅から、新羅免税店へUターンしてもっらって、行ってもらいましたが、5600₩位でしたので、やられたな。と思ってます。
免税店のコンシェルジェに行先を伝えてもらったのが、裏目にでて、私が韓国語がしゃべれないので、「とりあえず、メーター計算に違いはないから、万が一何か言われても、メーター回っているよ!と言えるから。」ぐらいに、思われてるなと感じました。
行きのタクシーの人が、ホントに親切な人でしたので、余計、残念な出来事でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
まゆままさん / 14.11.18 翻訳(번역)
メーターが恐ろしく早く回ってる。。。。
同じ経験をされた方がいらっしゃったのですね。。。

あの尋常ではないメーターの上がり方は恐怖ですよね。
韓国が好きで、多分これからも行くと思いますが、タクシーはドキドキしながら乗車する
ことになるのでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まっしーさん / 14.11.20 翻訳(번역)
なんか「韓国ではぼったくりタクシーが多い」というイメージが先行して
ちょっと自分の感覚より速くメーターが上がっただけですべてぼったくりと
決めてかかっているような感じがします。
韓国のタクシーのメーター、結構速いですから。(笑
それに、ものすごい速さで100ウォンずつ・・みたいに
書かれてますが、実際10数円ずつのことですからね~。
それに右折禁止だ、左折禁止だ、Uターン禁止だ・・などなど
(実際にすべてあるのかは分かりませんが)観光客には分かりづらい
道路事情もある中、単純に実際の距離だけで料金を勝手に予測し
それより少しでも高かったら「ぼったくりだ!」ではこの不景気な中で
働いているタクシーの運転手さんもたまったものじゃないでしょう。
自分の思った金額と数百、数千ウォンくらいの差だったなら
大騒ぎせず払いましょうよ。

心配な人は通ぶってタクシーなんか乗らずに地下鉄で行けるところは
地下鉄で行けばどうですか? それならぼったくられません。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
まゆままさん / 14.11.20 翻訳(번역)
色々なご意見ありがとうございます。

確かにぼったくられたくなかったら地下鉄等がいいのかもしれません。
私の書き込みに、ちょっと高い位で・・・と思われてる方もいらっしゃるようですが、
停車しているのに数秒で(5秒程度で)100ウォンずつ上がっていくのですよ。
青に変わり走り出した途端ストップウォッチのようにメーターが上がっていったら
ドキドキしませんか?気付いて下車出来れば少額ですが乗車時間が長ければ数千ウォンも
数万ウォンも変わってきます。
多くのタクシーがそうとは限りません。しかし日本に比べて遭遇する確率は高いと思います。

旅行前後はコネストさんで色々リサーチしたり口コミも見てスケジュールから外したりする
こともあります。

こんな場合もある と書き込みしてはダメなのでしょうか。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[230028] ソウル駅から明洞まで (返信: 4 )
投稿者:どこどん さん 14.08.28 / 最新レス:ホンデ さん 14.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅までA’REXを利用し、ソウル駅西部駅から乙支路入口駅近くのメトロホテルまでタクシー移動をしようとタクシー乗り場で順番に案内されたタクシー(一般)に乗りました。
運転手にホテルの住所、地図、電話番号が乗った紙を見せました。(コネストでプリントアウトしたもの)運転手はホテルがわからないらしくナビに向かってホテルの名前を言うが何度言ってもナビも探せない。地図見てもわからない?乙支路入口駅まで載ってるのに?と思っていたのですが運転手のおじさんは私に「ホテルに電話しろ」というのです。え?私が??客の私が???と思い、初めはわからない振りしてたのですが、何度も言うし、いつまでたってもホテルに着かないと思って仕方なく私の携帯でホテルに電話しました。そしてホテルの行き先を聞いてました。
やっとこれでたどり着けると思ったら今度は曲がる道を間違え「ここは右に曲がれないからここで降りて」と1本違う道で降ろされました。値段は6000wでモタモタしていた時間を考えれば適正だと思いますが、客の携帯使って道を聞くのは普通なんですかね?普通タクシーを利用するのは初めてだったので驚きです。帰りは地下鉄でソウル駅まで行きました。行きもそうしたら良かったなーと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ホンデさん / 14.08.28 翻訳(번역)
運転手がドラテクを駆使しつつ自ら携帯を使うという
スリリングな肝試し大会を経験されるより
御自身の携帯でホテルに電話され
無事ホテル近くまで着いたことを喜ばれたほうがよろしいかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
どこどんさん / 14.08.29 翻訳(번역)
運転しながらではないんですよ。たぶん、はっきりと行き先がわからない為かタクシー乗り場から次の信号までは走りましたが右へ除けていました。特に携帯使うには問題ないと思いましたが…。
今更ですがナビに一生懸命ホテルの名前を言ってましたが電話番号検索とか住所検索が出来なかったのかなーと思いました。電話させた方が早いと思ったんですかね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
どこどんさん / 14.08.29 翻訳(번역)
今、韓国の方に聞いたらカーナビがわからなかったら客に聞くとの事でした。
私は地図を渡したのでそれで行ってくれると思ったのですが甘かったです。
おじさんは特に悪い印象もなかったのでこんな事もあるんだといい勉強になりました。
おじさんの言ってる事はわかっても自分の言いたいことが伝えられなかったので次回までにはもう少し勉強しておきたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ホンデさん / 14.08.31 翻訳(번역)
そうでしたか。
自分の経験では、運転中平気で携帯使用のドライバーばかりでしたもので。
しかもスピードは緩めず。
ところ変わればということでしょうかね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[221154] 質問 タクシー料金は? (返信: 2 )
投稿者:sangkyung さん 14.06.01 / 最新レス:sangkyung さん 14.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月7日に6人でタクシーを使い地下鉄明洞駅から地下鉄常緑樹駅迄行きたいのですがタクシー代がいくら位掛かるのか教えて頂けないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
RondaJinさん / 14.06.01 翻訳(번역)
http://map.konest.com/

こちらのルート検索にタクシー料金の概算がわかる機能があるので試してみてください。

6人だと2台になるので2倍すればいいと思います。

ただ、地下鉄なら乗り換え無しで1人170~180円程度なので地下鉄でもいいと思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
sangkyungさん / 14.06.02 翻訳(번역)
早速のご返事ありがとうございます。
ルート検索機能を利用しおおよその料金を知ることができました、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[216889] 質問 ソウル駅でのタクシー乗車について (返信: 2 )
投稿者:miisj さん 14.04.18 / 最新レス:miisj さん 14.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港からA'REXを利用してソウル駅まで行きます。そこから東大門方面のホテルまでタクシーを使おうかと思ってるのですが、大人2人と小学生の子供2人、大きめなスーツケース2個で普通のタクシーに乗れますか?

スーツケースは100リットルサイズと55リットルサイズです。(LとM)

修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
shipadさん / 14.04.18 翻訳(번역)
こんにちは

ソウル駅ですが、A'REXをおりて、地上に上がったすぐ左の出口(所謂後駅)の方に出ると、
すぐタクシー乗り場が有りますので、そちらが便利かと思います。

スーツケース二つは入ると思いますので、大丈夫かと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
miisjさん / 14.04.23 翻訳(번역)
ありがとうございます!

乗れそうなので安心しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[217178] ボッタクリ無し (返信: 1 )
投稿者:ハクブン さん 14.04.21 / 最新レス:とおりすがりの酔っぱらい さん 14.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月19日 1泊旅行してきました。金浦着14:00

先月行ったときは金浦空港からのタクシーでボッタクリにあったので、今回は空港に着いた時から戦闘態勢でしたがパシフィックホテルまで21000Wでした。あくる日ホテルから空港まで19000Wでした。
食事に行くときは19:00明洞~馬場洞7700W,帰り21:00馬場洞~明洞8500Wでした。

ボッタクリさえなければ安くて快適な交通手段です。
今回行ったのは領収書を求めたことと、助手席側に貼ってある運転手の写真の部分と
ボッタクリにあった時の電話番号の部分を運転手に解るように写真を撮ったことです。

今度は夜、東大門で試してみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 14.04.22 翻訳(번역)
>空港に着いた時から戦闘態勢

やる気満々ですね(笑)

先日テレビでやってたドラマ(愛しのソヨン)で酔っ払った女の子を1人でタクシーで送るのに友達が車のナンバーを撮影してました。
助手席の運ちゃんの写真を撮ったりするのは日本では過剰行為でしょうが、ぼったくりへの防衛には結構効くかも知れませんね。

今後のレポ、期待してます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[214685] 残念 経済成長に民度が追い付いていない (返信: 6 )
投稿者:ハクブン さん 14.03.26 / 最新レス:ホンデ さん 14.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月14日19:00金浦空港から明洞行きで一般タクシーを利用したがボッタくられました。

日本語が達者な運転手で話に花を咲かせた所、漢江の橋の上でメータ^が26000Wに成っていることに気付き、結構渋滞していることを考慮に入れ、運転手に幾ら遠周りしても30000Wしか払いませんよと言いました。すると橋を抜けてから一番右の誰も走っていない車線を猛スピードで走りだしました。ここは緊急車両しか走らないから早いですよと平然と言うのです。明洞に着いて30000W出したら、違う、違う。メーターを指さし38400Wと言ってきました。もうここでカチンときて正当な理由で脅かして治めました。

あくる日、明洞の地下に降りる階段でバツタリその運転手に会い、声をかけられました。
この地下で偽物のバックを売っていますから来てくださいと言うのです。当然無視しましたが
あきれてしまいました。

東大門でも深夜酷いことになっています。

韓国は30年前、40年前と何ら変わっていません。

私の大好きな韓国、クネさん何とかしてください。お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 23票 ]
sugurus6さん / 14.04.20 翻訳(번역)
まったくそのとうりで同感です。
先日、ソウル市内を普通タクシーで移動したところ、結構日本語の上手な運転手で調子よく話していたところ、渋滞で目的地まで4万Wでした。5万Wで釣りを要求したところ、小銭が無いといいだしました。頭にきて行くところに行って話しをつけようとも考えましたが、急いでいたので5万W札を投げつけてでました。
日本の30年前の雲助タクシーがゴロゴロいるのが実情です。車内に張ってある写真と運転手が全く違うなんてのはよくあります。夜間の信号無視、100Km以上の爆送も体験できます。そして近距離の乗車拒否はあたりまえ。
バスは最近はややまともになってきましたが、乗客が乗ってすぐ、ドアも中途半端で即発車、5mほど車内を小走り状態なんてのもザラにあります。
なんでもパリパリ、少しでも手抜きできる所はする、メンテナンスはほとんどしない、都合の悪い所は目をつむる・・・30年前とほとんど変わりません。

22日から今月2回目のソウルです。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
RondaJinさん / 14.04.20 翻訳(번역)
>ソウル市内を普通タクシーで移動したところ
ソウル市内の移動で4万~5万ウォンというのは考えられない金額ですが、乗車区間はどれくらいでしょうか?

金浦空港からソウルの東端まで行っても40km程度で普通タクシーの料金は3万ウォン位です。

いくら渋滞がひどくてもすべての道路がという訳ではないと思うので、ちょっと考えづらいです。
ぼったくり料金であれば十分にあり得る範囲ですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
sugurus6さん / 14.04.20 翻訳(번역)
ウォーカーヒルからプリマホテルです。
漢江沿いの道路を通って永東大橋を通過して行く、普段なら約1万W位で行くところです。
たしかにその日は異常な渋滞で2時間近く乗車していました。
油断して運転手と気楽な会話をして気がついたら4万W近くになってプリマに付きました。
私も80回以上ソウルに行って何度もタクシーに乗っているので、ボッタクリでは無いと思います。もしあるとすれば気がつかない程度にメーターを改ざんしてたかもしれません。
不愉快だったのは4万Wという金額ではありません。釣りが無いとうそをついた事です。
10年前ならともかく、運転手と怒鳴りあったり、殴り合ったりする気力はもうありません。

正直な運転手が増えてきたかなと思い始めていただけに、久しぶりに会った雲助でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
sugurus6さん / 14.04.20 翻訳(번역)
確かに配慮がたりませんでした。
削除いたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
ヨンヨンさん / 14.04.20 翻訳(번역)
ありがとうございました(´;ω;`)
生意気に申し訳ありません。

わたしも削除いたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
ホンデさん / 14.04.20 翻訳(번역)
ぼったくりのような不当請求が恥ずかしいこと、反社会的なことと
国をあげて認識させなければ半永久的になくならないと思います。
ある意味、悪い名物になっていますから。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[203681] 金浦からインターナショナルタクシー利用 (返信: 2 )
投稿者:riyabin さん 13.12.12 / 最新レス:riyabin さん 14.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母と自分と男性3人の5人で韓国旅行をしました。
5人だと普通のタクシーでは乗れないので、金浦空港について出口手前に「インターナショナルタクシー」のカウンターを発見!
日本語のできるスタッフさんに5人乗りのジャンボタクシーを予約したら、「5分ほどで運転手が来ます」とのこと。
本当に5分ほどで来てくれて、私と母のスーツケースを持ってタクシーまで運んでくれました。
運転手のおじさんは少しの日本語が出来ましたが、私は韓国語が少しできるとわかるとホテルまで韓国語でした(汗)
ホテルの詳しい地図なは用意しといたらいいかもしれません。
金浦から明洞までの移動でしたが、50分ほどで4万ウォンもいきませんでした。
帰りも早朝でしたが、嫌な顔もせず時間どうりに来てくださり助かりました。
ベクさありがとう!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
すもも31さん / 14.01.20 翻訳(번역)
インターナショナルタクシーも安全ではありませんよ。
2013年12月に、インターナショナルタクシーのぼったくりが明るみになって、ソウル市が警察に捜査依頼、覆面捜査などをして数名を検挙し、資格はく奪と謹慎処分、罰金、解雇などの処分を52名がうけたという報道がされたばかりです。
言葉が通じると、日本人は安心しすぎる民族だと思います。
エステや買い物、食事に観光など、誘われても行ってはいけません。
個人旅行の方は、本当に危機管理を持ったほうがいいですよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
riyabinさん / 14.02.09 翻訳(번역)
インターナショナルタクシーに関しては初めて乗りましたので、私はたまたま良い運転手に
恵まれたのだと思います。
ですが、私的に渡韓を20回以上は経験していますし今更観光やエステの勧誘されること
はありませんし、そのくらいは断れる語学は持ち合わせているつもりです。

捕まったから、危ないから、安全ではないから、個人旅行は危機感を持て。。。と言って
いては楽しい旅行も体験できないですね。
日本のタクシーは安全なくらいで、外国にいけば常にどこか危機感を持ってタクシーに
乗ると思いますので、まずは値段交渉の後、メーターを見るべきですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ...567891011121314...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.01.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231229)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20230612)
・ソウルのタクシー料金を更新しました(20221201)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20211102)
・記事を一部更新しました(20190503)
・ソウルのタクシー料金を更新し、記事全体を見直しました(20190218)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]