韓国旅行「コネスト」 韓国のタクシーの口コミ|韓国の交通
KONEST

韓国のタクシー

TAXI / 택시
クチコミ数:404 ( 56 16 残念 78 情報 96 質問 158) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...45678910111213...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[306058] 情報 タクシー料金の目安とルート案内がわかります (返信: 2 )
投稿者:コデ さん 16.09.19 / 最新レス:コデ さん 16.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に行く前に、
タクシー料金の目安について知りたいなーと思いました。

初日にソウル駅から北村(韓屋のゲストハウス)エリアに行くために利用を計画しました。
多めに取られたりするとのこともありましたので、大体の目安を知っておくと安心するかなと思います。

私が利用したのは、
『コネスト韓国地図』スマートフォンアプリです。
出発地と到着地を選んで、タクシー検索すると
目安が出ます。
ちなみに、ソウル駅から北村の韓屋ゲストハウスで検索すると
料金:5,300ウォン
距離:5.25km
時間:13分
と表示されます。
実際の料金は5,700ウォン(一般タクシー)
でした。
検索結果の料金より実際の料金が高かったのは、18時過ぎでしたので、道路が混んでいて時間が予想の13分よりかかったからだと思います。
目安としては、妥当な感じだと思います。

【コネスト韓国地図は便利です】
実は、タクシーに乗っているときも、タクシー検索をするとルート案内が表示されますので、乗っているときにルートを確認していました。
この時も実際のルートは違っていましたが、混雑を避けるためだと思います。

タクシールート
タクシー料金と所要時間の目安
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
H.L.LEEさん / 16.09.25 翻訳(번역)
写真で示された地図を拝見し、コネスト地図で試してみましたが、1番から3番までは通行できないルートです。(1番と2番にある高架道路は自動車が通行できない上に、3番は道路をまたぐ陸橋になっており交差点ではありません。)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コデさん / 16.09.25 翻訳(번역)
H.L.LEEさん

コメントありがとうございます。
2⇒3のルート実際には車は通れないのですね。

再度検索してみましたら、異なるルートが出てきました。
なぜ異なるルートが検索されたのはよくわかりません。
多分こちらが正式なルートなのでしょうか?

あらためまして、ご指摘ありがとうございます。
たくしルート検索、1回目と異なるルート
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[303881] 情報 深夜の東大門から明洞 (返信: 12 )
投稿者:mtkr1030 さん 16.09.02 / 最新レス:MACOTO さん 16.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月1日の午前1時半過ぎに、タクシーを探してました。
東大門から明洞と言うと乗車拒否されまくり。
5台に断られたあと、6台目のオレンジの一般的タクシーがやっとオッケーをくれました。
でも乗った瞬間に、深夜料金は2万ウォンと言われました。
高いなーと思って悩んでいたら、嫌なら降りていいよと何度も言われて、仕方ないので、せめて一万ウォンにしてくれないか頼んだら渋々オッケーしてくれました。
そしてホテルに着いたので、領収書くださいと言うと領収書は無いとのこと。
理由を聞いても、無いの一点張り。
仕方ないと思いお金を払おうとしたら、急に4000ウォンと言い出しました。
また理由を聞いても、4000ウォンと繰り返すので4000ウォンはらおうとしたら、韓国語で罵ってきました。
さすがに腹が立ったので、こっちも韓国語で言い返したあとに、連れにナンバーの写真撮ってって言ったら、払った4000ウォンを投げつけてきて更に罵声を浴びせてきました。
色々話は聞いていましたが、自分が当たるとは思ってなかったのでびっくりしました。みなさん気をつけてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
mtkr1030さん / 16.09.03 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。
交渉で金額が成立したので払うのは当たり前ですが、払ったら領収書をもらうのも当たり前だと思ってます。
今回利用したタクシー全ての領収書をもらいましたので。
もちろん、全て、降りるときに言いました。
交渉したときだけ、領収書のことまでも先に言わなければならないのは、本当に気づきませんでしたね。
そこまで困るのなら、最初から領収書は出せない旨を運転手が伝えるべきじゃないのかなと思いますが、考え方は人それぞれですのでね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
kamasamiさん / 16.09.03 翻訳(번역)
領収書もらえて当たり前、は日本もしくは主様の常識であって、国が違えば…仕方ないかなと思いますが、それは置いておいて
1万wでなくて4000wに値下げだったのですか??
それとも1万wに追加で4000wと言われたのでしょうか…?
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
mtkr1030さん / 16.09.03 翻訳(번역)
ここのタクシーの情報の中でも、今までの渡韓経験からも、韓国では少なくてもお金を払ったことに対しての領収書は貰えることが多いものと認識してます。
今回は通常の金額ではなく、違法にふっかけた金額だったからもらえなかったと言うところなんでしょうかね?
正直初めてのことなのでわかりませんでした笑

ただ、こんな運転手に初めて当たったので、これから渡韓される方には気をつけてほしいと思って情報として載せました( ^ω^ )

領収書をもらえなくても仕方ない、ふっかけられても異国だから仕方ないと思う方はスルーしていただければと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
サイキョウ最高さん / 16.09.03 翻訳(번역)
全部読んだ。
主にレスしてる人は日本人?
だとしたらこういう日本人のせいでボッタクリは増えていくんだろうと思いました。
まず最初に、日本人だからとか深夜だからとか関係なく、ボッタクリの金額を提示する運転手が一番おかしい。正直自分だとしたら2万wと言われた時点で警察かどっかに連絡します。
それを1万wで納得した主もちょっとどうかと思うけど、主にレスしてる人には更に驚かされた。領収書が貰えるのが当たり前なのは日本だけ?韓国渡航は20回弱だけれど、必要な時に領収書をお願いして断られたことはない。
あと、領収書は支払いの時に言うのが普通です。タクシーなら下車時。そもそも領収書を出せない理由は、運転手自身がボッタクリで疚しいことをわかってるからですよね!なのに領収書が欲しいなら最初に交渉すれなど意味がわからない。ボッタクリで領収書が出せないのが当たり前なのだから、領収書無しで納得しろと?
主が領収書と言ったことによってボッタクリ運転手はビビって値下げ。更に写真云々で更にビビってお金を投げつけた。実に最高です。ボッタクリ運転手にとっては痛い目だったことでしょう。それでいいんです。痛い目に遭えば少しは懲ります。タチの悪いのは、なんでも言うことを聞いて払ってしまう日本人です。身の危険がある場合はそれもやむを得ないでしょう。でも、この掲示板で意見するだけなのにまるで主にも非があるような言い方する日本人には驚かされた。そんな人たちがボッタクリを助長しているんです。日本人がカモになるのはこの先も続きそうで残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
mtkr1030さん / 16.09.03 翻訳(번역)
やはり10,000ウォンを払おうとした私もダメですよね。でも、5台にも断られて疲れ切ってました笑
ただ、領収書に関しては、韓国は少なくてもきちんとくれる国だと思います。
私も断られたのはこれが初めてでした。
やはりふっかけたので断ったんだろうなと今はわかります。
いろんな意見がありますが、今回のタクシーが次回からふっかけることに少しでも躊躇してくれたらいいなと思います。
次回からは正規の金額以外は毅然と断れるように頑張ります!!
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
kamasamiさん / 16.09.04 翻訳(번역)
先にコメントしました日本人です。
ちょっとだけコメントさせてください。
年に数回、ソウルに遊びに行ってます。
なので韓国の一部のタクシーマナーについては、問題があると認識していますし
訪韓時にはなるべく気を付けて利用しています。
東大門付近では夜中に乗らないようにするとか
メーターを倒しているか…とかでしょうか。
ですが、いきなり高い運賃を要求されれば車を降りますし、警察に通報などということはきっと思いつきません。
領収書がもらえなくたって、あぁそんなもんか…って軽く流してしまいます。
私の楽天的な性格がそうさせているのだと思いますが、
私も一旅行者です。たまに行く旅行で嫌な気分になりたくないので
いちいちつっかかったりしない、というだけです。
そういった対応がぼったくりを助長していると言われれば、申し訳ないんですが
悪いのはぼったくるタクシーであって、私は主様が悪いとは思っていません。
私も急いでいるときに近くの距離で嫌がるタクシーに10000wで交渉したことありますし。
たった数日の旅行期間中に韓国のぼったくりタクシー撲滅に尽力する余裕もありません。

ここでの主様の書き込みが、これからソウルのタクシーを利用されるみなさんの参考になればそれでよいのではないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
シロクロゴリラさん / 16.09.05 翻訳(번역)
明後日から久々に渡韓するので読んでみました。
サイキョウさんの意見は、極論かもしれませんが概ね的を得ているんじゃないかと。
kamasamiさんに一言。
あなたが楽天的で領収書を貰えなくても仕方ないと思うのは自由ですが、主さんがボッタクリタクシーに領収書を貰えなかったことに対して非難してる文章に対して「領収書を貰えるのが当たり前なのは主と日本だけの常識」などとわざわざ書く必要があるんですか?しかもその後に「それは置いといて」と書いてるのを見ても、重要ではないことと見受けられるのですが。
韓国は法治国家です。ボッタクリ程度はあるにしても、領収書に関しては貰えないことなどほぼほぼありません。渡韓経験があるならわかりますよね。
あなたのように、数日の旅行だから突っ掛かりたくない揉めたくない、異国だからしょうがない、領収書も貰えなくて構わないという方は、こういうスレは参考にならないと思います。
明後日行ったときのタクシー情報、わたしも今後のために情報として書き込む予定ですが、あなたみたいな考えの方は読んでも意味ないと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
kamasamiさん / 16.09.05 翻訳(번역)
>シロクロゴリラさま

私のような考え方ですと読む意味なしですか。そうですか…
私が「置いといて…」と書いたのは
私自身が領収書がもらえなくてもなんとも思わないというのと同時に
ここがタクシースレだから、というのもあります。
ある特定されたお店でというわけでなく、
数百、数千走っているタクシーの1台で領収書をもらえなかったということを
どうのこうのと議論しても仕方ないかな、と思ったまでで。
ソウルのタクシーで領収書もらえないことがあったんですよ、程度で済ませてもいいんじゃないかなと思った次第です。
個人的な意見なのかもしれませんが、そんな楽天的な考えでここに書き込むのは良くなかったようですね…今後は気をつけてスルーしたいと思います。
ですが、これからも私はこちらの掲示板に書かれるいろんな情報を頼りにしていますし、それを参考に旅をします。
読んでも意味ないぞ、なんて悲しいこと言わないでくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mtkr1030さん / 16.09.05 翻訳(번역)
kamasami様、読んでも意味ないことはないと思います!( ^ω^ )
でも、領収書発行が当たり前と思ってるのが日本と私だけの常識だとも思いません笑
少なくとも今まで貰えなかったことはないので、今回はふっかけられた金額だから発行できなかったと思います。その辺はシロクロゴリラ様と同意見ですね。
次に行くのは来春になりますが、その時にまた変なタクシーに当たったら、少しでも抵抗するつもりです笑
私もkamasami様のように揉めたくない気持ちもありますが、後々のことを少しは考えなきゃと思い始めました、さいきょう最高様のレスを読んで余計に。
そこらへんは十人十色の考え方でいいと思いますが。
お互いこれからもソウルを楽しみましょうね( ^ω^ )
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
kamasamiさん / 16.09.05 翻訳(번역)
mtkr1030 さま

いえいえ、こちらこそ。
ちょっと書き方が悪かったですね。申し訳ありません。
私は先ほども書きましたように、面倒が嫌いです。
過去に旅行中に揉めて気分悪く帰国したこともトラウマになっているのかも。
なので、揉め事は極力避けて通るし、深く気にしないことで旅行を楽しんでいます。
やたら私情を書き込むと削除されそうなので、レスはここまでにしますね。
私は来週ソウルです。お互い、楽しい旅をしましょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mtkr1030さん / 16.09.05 翻訳(번역)
了解です、楽しんできてください( ^ω^ )

幾度の返信ありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
MACOTOさん / 16.09.20 翻訳(번역)
色々読ませていただきました。自分も来月訪韓予定です。
確かにいろんな意見があるかと思います。kamasamiさんの言わんとしようとしていることもわかります。とにかく楽しくもめたくもないし、心に残る旅行にしたいのですよね。全て意見が一致ではありませんが、ここできつい書き込みをする方は・・・と思います。
自分は模範タクシーを使用しようと思いますが、もし普通のタクシーでこういうことがあったら領収書の提出、写真を撮ってやりたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[296545] 残念 模範タクシーなのに… (返信: 14 )
投稿者:カールン さん 16.06.30 / 最新レス:ポストマン さん 16.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも仁川空港から空港鉄道に乗ってソウル駅からタクシーでホテルに行きます。
行きは特に嫌な思いをしたことはないのですが、ホテルからスーツケースを持ってソウル駅に向かうときは大抵何かしら嫌な思いをさせられます。
今月11日ロッテホテルからソウル駅まで乗ろうとしたときは順番待ちをしていたら模範タクシーが来て、運転手さんがニコニコと「日本語出来ます~」と話し掛けて来たので「ソウル駅までお願いします」と言った途端、急にムッとした顔になりスーツケースもトランクに投げ入れられました。
その後は舌打ちされ乙支路入口駅を指差して「ソウル駅ならここから地下鉄」と言われました。
そしてその時メーターを見たらなぜかもう8,000ウオンを越えていてビックリ!!
行きは6,000ウオンでお釣りがあったのに…。
その次のビックリは、韓国銀行と新世界デパートの間の道をソウル駅方向へ進んでホテルマヌを過ぎたところで急に止まり、運転手さんが降りて私達のスーツケースを下ろし「あそこまで行けないからここから歩く」と言われ料金11,000ウオン取られました。
ソウル駅まで歩きながら、途中で降ろされたことや行きの倍の料金支払わされた事など腹が立ってどこかに苦情申し立てしたくて仕方ありませんでした。
以前にはホテルPJの前からやはり模範タクシーでソウル駅までと言うと「このまま仁川空港まで行っても高くないよ~安い」と言われたので釜山には行かないのですが「釜山に行くのでKTXに乗ります」と言うと仕方ないな~と言う感じで行ってくれました。
他にはあまりソウルを知らないと思っているのかとっても大回りして行ったり、荷物下ろすのに道路に止めていられないと駐車場にわざわざ入り、その駐車場料金が10,000ウオンで取られたり…これまで色々あったことが全て模範タクシーでしかも日本語上手な運転手さんです。
私と同じ様な思いをされた方はいませんか?
こんなときどうされてますか?
最初から10,000ウオンでソウル駅までと言った方が良いのか…。
なので、今はソウル駅とホテルのシャトルバスがあるホテルに宿泊しないと駄目なのかな~と思ってます。
コネストさん、是非ソウル駅とホテルのシャトルバス情報詳しくお願いしたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Erina1106さん / 16.06.30 翻訳(번역)
私もタクシーで嫌な思いをしたことがあります(;;)
仁川空港に行かれるのなら空港リムジンバスを利用されるのはいかがですか?^^
便利ですよ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カールンさん / 16.06.30 翻訳(번역)
そうですね~以前はそうしてました。
空港からタクシーでホテルまで行ってた時もありました。それらの方法も良いとは思いますが、ソウル駅から空港鉄道に乗って行く方法だと、ソウル駅でチェックインして手ぶらで仁川空港まで行けて、しかも空港では長い列に並ぶことなく出国出来ると言うと利点があるのでどうしても私としては空港鉄道が良いな~と…。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
cochaさん / 16.06.30 翻訳(번역)
ムカつく運ちゃんいますよね。既にトラウマなので3キロ以内程度の場合は現金で万₩出して乗る感じです。でもまだいいんですよ。昔であれば、タクシーが止まったら窓越しに行先を言い、嫌ならそのまま立ち去られるのが当たり前のこと。外国ですし文化の差と言う事で我慢するしかないかも。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.06.30 翻訳(번역)
1年5ヶ月前から タクシーの取り締まりが強化されていても
意味がないみたいですね。。。
こういう投稿が多いから いまだに タクシーは未経験です。恐い…。(;_q)
http://blogs.yahoo.co.jp/hi_seoul_travel/35678483.html
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 16.07.01 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

>コネストさん、是非ソウル駅とホテルのシャトルバス情報詳しくお願いしたいで
>す。

現時点でソウル駅⇔ホテル間を運行しているホテルは以下のとおりになります。
詳細は各ページ内にございます。ご参考ください。

●ティーマークグランドホテル明洞
http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=tmarkgrand

●スタズホテル明洞Ⅱ
http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=staz2

●ロイヤルホテルソウル
http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=royal

●ホテルスカイパークセントラル明洞
http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=skypark_central
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
カールンさん / 16.07.02 翻訳(번역)
タクシーは必要最低限の利用にして、利用するときは最初に10,000ウオンでと言った方が気持ちよくソウル駅まで行けるのかな。
遠い時は倍出さないと駄目かしら…。
cochaさんのご指摘の様に『文化の差』と言うことで我慢します。

コネストさん、シャトルバスの件ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 16.07.02 翻訳(번역)
いくらで行ってくれと運転手に声をかけることはまずないです。遠いから倍出すというのもやりません。(区域外は2割増しで算定する。区域内でも一部地域は複合割増がある。)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
カールンさん / 16.07.14 翻訳(번역)
今回はロッテシティホテル明洞に宿泊しました。
ないと思っていましたが、シャトルバスがあったのでお知らせします。
知っていればソウル駅から乗れたのにと残念でした。
ロッテシティホテル明洞とロッテシティホテル麻浦、どちらも良い
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ニャン吉さん / 16.07.15 翻訳(번역)
ちょっと違うかもしれませんが、先日ソウルへ行った時にロッテデパートからソウル駅裏のロッテマート入口迄タクシーを利用しました。
その時に、ここの記事を読んでいたこともありますし、同行者がソウルが初めてのこともありましたので、ソウル駅裏へ直接行かずに光化門回りで行きました。料金は、5800ウォンでした。
運転手さんからは降りるときに感謝されました。
車内から少し観光して駅まで行くことを考えてみてはどうでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コマスミさん / 16.07.15 翻訳(번역)
残念ですね~ まだまだそういう例が あるんですね~

私は いつもコネストで ホテルの地図を見て 飛行機マーク(リムジンバス)が近いところのホテルを探して 空港からホテルまで そのまま行ける方法を選んでいます。 T-Moneyカードを作って 地下鉄移動が多いです。 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
nghtさん / 16.07.15 翻訳(번역)
タクシーで嫌な思いをすると本当に気分が悪いですよね。
ロッテホテルなど規模が大きめな有名どころのホテルだとドアマンの方が
いらっしゃると思うのですが、ドアマンの方に「ソウル駅まで行きたいのだけど、タクシーの運転手に行き先を伝えてもらえないか?」とお願いするのはいかがでしょうか?
もしドアマンの方が日本語がわからない場合は、フロントの方にお願いして伝えてもらうのも良いかと思います。

ちなみに私は、嫌な思いをしたときは、車内に掲示してある運転手さんの名前やナンバーなどを運転手さんが聞こえるように読み上げたりします。
(私はあなたを覚えたよ!とアピールです。)
そうすると、通報されるかも!と運転手さんが思うので、きっと次にこのタクシーに乗る方には嫌な対応はしないだろう。と思いを込めて…笑

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
低燃費さん / 16.07.16 翻訳(번역)
私も帰国時に明洞からソウル駅までタクシー利用です、スーツケースを持ってるとタクシーが、空港へ行くと思い声をかけて来ますが断ります。停まってるタクシーに「ソウル駅までだけど良いですか?」と聞いて「OKだよ。」と言われたら乗車します。今までトラブルは有りませんでした。
ロッテホテル以外のホテルに宿泊していますが、ロッテホテルまで行ってドアマンにお願いしてタクシーに行先を告げてもらい乗車した事も二度ほど有ります。
私は幸いにもタクシーで嫌な思いをした事は無いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
baron1さん / 16.07.29 翻訳(번역)
今回は、7月21日に羽田から金浦へ10:20頃着き、いつもタクシーでは不愉快な思いをしているので、電車で仁川空港へ行き、リムジンバスでウェスティン朝鮮HTL迄行こうとしました。料金を計算したら愚妻と二人分だと「少しぼったくられてもいいや」と思いタクシーにしました。日本語はNG。小生のハングルのみの会話でした。デモの情報を運転手が知っていたのか大分遠回りをしてHTLへ着きましたが、料金は₩26.100でした。まあ、宝くじにでもあたったようなタクシーで最近珍しい思いをしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ポストマンさん / 16.08.31 翻訳(번역)
私も世宗ホテルからソウル駅に行くときに近いからなんだかんだと言われて乗ったことがあります。
確かに地下鉄で行けばいいんだけれど、スーツケースが重いと地下鉄の移動が辛いからタクシーを利用したいのに、いちいち運転手が御託を並べるなと思いました。
まあ、異国なので仕方ないと思いますが…。
ちなみにTーマネカードは使えず1万ウォンと言われました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[300212] ビックリ!! (返信: 1 )
投稿者:ソラシド99 さん 16.08.04 / 最新レス:H.L.LEE さん 16.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさんの投稿を読んでびっくりしました!!
私は韓国に10回以上行ってますが、怖い体験も嫌な体験もほとんどしたことがないです。
地下鉄の階段が面倒で移動は全てタクシー移動です。
しかも、運転手に韓国語を教えてもらったり、韓国の情勢や、運転手の家族の話とか楽しくしていたら、小銭はいいよ!としょっちゅうまけてもらっています。

近距離も、「たくさん歩いたから疲れちゃったからお願い!!」って言ったら乗せてくれます。
ちなみに、一人旅が多いです。

友人と行った時も、今はわかりませんが昔韓国は焼肉屋さんに、ビビンバがなくて両方一緒に食べたいけど良いお店知りませんか?とタクシーの運転手に聞くと行き付けのお店に電話してメニューにない特別にオリジナルビビンバを出してもらえました。(しかも5000ウォンでした。)

とにかく良いイメージしかないので、近々5年ぶりに韓国に行くのですが、読んでて心配になりました。
特に深夜タクシーには気をつけようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 16.08.05 翻訳(번역)
私も昌原市で2回、大邱広域市達城郡、聞慶市でタクシーに乗ったことはありますが、怖い体験も嫌な体験をしたことはありません。ただ、聞慶市(ホームプラス→聞慶運転免許試験場)ではメーターが早く回ったので改造されたのかと思いましたが、63%の複合割増(合法である)のためにそうなっているとのこと。(慶尚北道は全市郡が一定区間を越えると複合割増の対象です。)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[299035] 質問 タクシー配車アプリは? (返信: 2 )
投稿者:pink365 さん 16.07.24 / 最新レス:pink365 さん 16.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国でよく使われるタクシーの配車アプリはどんなものがありますか?

TmoneyタクシーやK-taxiという
アプリを見つけましたがuberのように
現在地と目的地を指定してあと何分で来るわかるアプリを探しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cochaさん / 16.07.24 翻訳(번역)
Kakao Taxi
http://www.kakao.com/taxi
私は使えませんが、これ使ってタクシー呼んでる人は
タクシーがどこに居てどこまで来てるなどわかるみたい
ですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
pink365さん / 16.07.25 翻訳(번역)
ありがとうございます。
さっそく見てみました。
韓国の電話番号が必要らしく、旅行者にはハードルが高そうです。

もう少し探してみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[295551] 質問 カカオタクシーを利用したいのですが (返信: 0 )
投稿者:kaoru1123 さん 16.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
渡韓中にカカオタクシーを使ってタクシーを利用したいのですが、カカオタクシーはSMS認証が必要なので、携帯電話をレンタルすればそれから利用できるかと考えていますが、可能でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

カカオタクシー(アプリ)
http://ameblo.jp/yuki7979seoul/entry-12070055339.html
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[295344] 質問 タクシーの乗車拒否? (返信: 2 )
投稿者:キノキョ さん 16.06.19 / 最新レス:キノキョ さん 16.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
つい先日ソウルへ行った時に初めてタクシーを利用しました。

行先は仁寺洞→ソウル駅だったのですが、行先を告げると(地図に韓国語で明記したのを見せたのですが)2台乗車拒否されまして、3台目でやっと乗せてもらえました(仕方なさそうな感じでしたが・・・)。

その日は帰国日、まぁまぁな雨降りだったので地下鉄に乗るのをやめてタクシーにしたのですが、スーツケースも持っていたので外国人だし面倒だと思われたのかな?と、それくらいしか拒否された理由もわかりません。距離も近すぎることもないのにな・・・乗る場所が悪かったのかな・・・と「???」だったのですが、こんなこともあるんだなと、次からは帰国する日は電車で移動しようと思います。
ふと思い出したまでですが、こんな「?」な経験されたことはないですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 16.06.20 翻訳(번역)
ソウル在住の者ですが、きのう、地方都市に旅行中にタクシーに乗ったら、
私「C駅近くの××通りまでお願いします」
運「う~ん、いまK駅方面に行く途中なんですよね。他の車を拾って…でも、皆さん(連れが3人いた)座っちゃったし、もっとタクシーが多そうな所まで乗せて行きますよ」
結局、1キロほど先の大通りまで無料で乗せてくれましたが、道中、運転手氏は家族に熱心に電話(イヤホン使用でしたが)していました。

上記のような「空車の表示を出しているが、運転手氏にどこか行きたい方向がある」というのは2回ぐらいですが、「臨時交通規制や、通行止め区間、明らかな超・渋滞エリアがあるので面倒」「次の客が拾えるか怪しい」所では「う~ん」という反応を示された事はあります。

「仁寺洞→ソウル駅」は何でしょう…「ロッテ百貨店のある大通り→南大門エリア」とかで、15~20分で到着する、特に問題ないコースという気がしますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
キノキョさん / 16.06.20 翻訳(번역)
Yuseongさん
ご回答ありがとうございます。
要は何かしらの「ドライバーさんの都合」なんでしょうね。でもタクシーが多い場所まで無料で乗せてくれたというのはビックリ、ぼったくりタクシーが多いと聞きますが、ー親切なドライバーさんもいるのですね!

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[295311] 情報 明洞からタクシーに乗る場合 (返信: 1 )
投稿者:pppmi さん 16.06.19 / 最新レス:kamasami さん 16.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■ほとんどの場合、東大門付近のホテルに宿泊しているので、ないのですが、うっかり、明洞付近で、10時くらいまで遊んでいると、タクシーが捕まらずヒドイ目にあいます。基本スルーです。特に雨の日はつらい事になります。30分くらいタクシーをつかまえられない事もあります。

■明洞付近のホテルに宿泊でしたら、歩いて帰れば構いませんが、ジョンノや、東大門付近に帰る場合は、地下鉄を使わないとつらい事になります。

■日本でも同じだと思うのですが、夜10時過ぎは、タクシーを使用したい人のピークタイムです。タクシーの運転手さんも近くはイヤだし、稼ぎたいはずです。

■タクシーの運転手さんに親切など求めてはダメです。

■明洞で遊んで、夜9時過ぎたら、地下鉄と心得ましょう!どうしてもタクシーに乗りたい場合は、9時前くらいまでに、買い物等済ませましょう!そうすれば、ぼったくりタクシーにあったりする事がなくなります。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kamasamiさん / 16.06.20 翻訳(번역)
バスという手もありますね。
私は地下鉄の階段が面倒なのでいつもバスを利用しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[293870] 残念 タクシー料金 (返信: 2 )
投稿者:523010 さん 16.06.05 / 最新レス:523010 さん 16.06.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一昨日ですが金浦から目的地までのバスの待ち時間が
結構ありタクシーに乗りました。
運転手さんは良さそうな方でしたが料金がこちらのサイトで
目安とされている額のほぼ倍でした。
道路が混んではいましたが渋滞で動けなくなることは
ありませんでした。
あくまでも料金は目安だとは思いますが
倍となるとちょっと驚きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
H.L.LEEさん / 16.06.05 翻訳(번역)
タクシー検索には、あくまでもソウルの料金を基準としてkmあたりで単純計算した料金です。と記載されています。実際には時速15km以下走行で時間料金に変更されます。(信号待ちも含む)また、ソウル市外への運行は20%加算です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
523010さん / 16.06.05 翻訳(번역)
ご丁寧にありがとうございます。
そういうシステムなんですね。
運転手さんも良い印象だったのでぼったくりとは
思いませんでしたが予想より高かったのでちょっと驚いた次第です。
教えて頂きありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[293698] 残念 教えて下さい(使えないタクシー運転手) (返信: 3 )
投稿者:GC380GTR さん 16.06.03 / 最新レス:GC380GTR さん 16.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルでは、こんな客を小馬鹿にしたようなタクシードライバーは沢山いるのでしょうか?

ソウル駅から南大門のホテルに行くためにタクシーに乗車しました。新しく出来たホテルだったので、運転手さんが知らないかも?と思いiPhoneでソウル駅からホテルの場所の地図を見せたのですが、「分かった」と言って走りだし、適当なところで「ここだ」と言われ降ろされそうになりました。 「(明らかに違うので、場所が分からないなら)ホテルの電話番号を教えるので、て行き方を確認してください!」と伝えるとホテルに電話し、何とか無事にホテルの前に到着しました。T-moneyカードで支払おうとすると、クレジットカードのように溝に入れスライドさせ、「このカードはだめだから現金で支払え。」と・・・時間が惜しいので現金で支払いました。

T-moneyカードは、当てて『ピッ』ぐらいわかるでしょうに。他のタクシードライバーさんの名誉のためにも伺いたいのですが、私が日本人なのでおちょくられたのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
cochaさん / 16.06.03 翻訳(번역)
残念ですが、マナーの悪いドライバーは結構な頻度で当たります。
でもソウル駅から南大門まで乗せただけマシかもしれません。私の場合は近いから嫌だと拒否されました。お酒飲んだ時に依頼する代行運転手にはそんな人見たことも無いのですけどね。
流しの運転手によくあるパターン
・複数名より一人の客を選ぶ(複数名で手を上げると無視される)
・遠距離以外は、露骨に嫌な顔をする、拒否る(2キロ、3キロでも)
・カード等での支払いを拒否し現金しか受け付けない
日本人だからと言うわけでは無く、韓国人に対してもこれらの行為は同じです。
嫌な思いをしないためには、ホテルや店からコールタクシーを呼んで
もらうことをお勧めします。今までこれで変なのに当たってことはありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
kamasamiさん / 16.06.03 翻訳(번역)
日本人だからではなく、近距離だったからではないでしょうか。
私は逆に南大門からソウル駅まで乗ろうとしたところ「近いから」と断られました。歩いても3分で着く、と。(3分じゃ着きませんけどね)
小さな子どもを連れていて急いでいたため、仕方なく「1万ウォンで行ってください」とお願いしたら気持ちよく乗せてくれました(笑)
近距離で嫌な顔をされるのは日本と同じだと思いました。
T-moneyについては、やはりタクシー側が手数料を取られると言う点で嫌がられるようですね。
とくに今回の場合は近距離で少額なうえに手数料まで取られては、という感じではないでしょうか。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
GC380GTRさん / 16.06.03 翻訳(번역)
cochaさん、kamasamiさん
お忙しいところ質問にお答えいただきありがとうございます。実は1台目のタクシーには乗車拒否に遭い、2台目が渋々と言った感じでしたが、近かったからなのですね。このドライバーさんも場所が分からない振りをして、遠回りしてぐるぐると、KRW5,000近く払いました。明るければ全然歩いて行ける距離なので次回は歩いていくことにします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[292771] 質問 金浦空港からのインターナショナルタクシーについて (返信: 2 )
投稿者:fairyring さん 16.05.25 / 最新レス:fairyring さん 16.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
長文失礼いたします。
来月3回目の訪韓を控えております、まだまだビギナーの者です。

2014年にインターナショナルタクシーをHPから予約いたしました
が、連絡不備で不安があったので予約をいったんキャンセルして金
浦空港に到着してからインターナショナルタクシーのカウンターデ
スクにてお願いしました。
タクシー利用の場合の注意事項(メーターを倒したか?確認等)、
また事前のHPで明洞までのだいたいの金額も頭に入れていました。

その際の運転手さんは、メーターを倒さずに「往復で60,000Wで
どうか?」という交渉をまずしてきました。帰国日が土曜日で渋滞
の可能性もあるが、その金額以上は払う必要はないという交渉でした。
同行者が「OK」の言葉を出し、HPで見た金額より少し高い程度か
なと思い交渉を決めましたので、その点納得済みで不満はないです。
行きの30,000Wは乗車してすぐ現金で支払いました。

ただ、運転しながら電話を受けていたドライバーさんが、明洞までの
道のり3分の2くらいの辺りで、「仁川に逆戻りしなければならなく
なった」と言われました。
そして、ドライバーさんは道端に停車していた一般タクシーのドライ
バーさんと何やら交渉して10,000Wを渡し「乗り換えて」と言われ、
よくわからないまま荷物とともに一般タクシーへ移動、日本語まった
くわからないドライバーさんで車内無言でしたが、ホテルまで問題な
く送ってはもらえました。ですが、移動した時は正直不安はありました。

そんなアクシデントはありましたが、大変日本語堪能なドライバーさ
んで、朗らかな方で感じも良く情報も色々と教えて下さいましたし、
帰国時も約束の日時にきっちりとお迎えに来て金浦空港まで送って下
さいました。「次来る時は電話してね」と名刺も頂き手元にあります。

来月もインターナショナルタクシーを利用するつもりですが、上記のド
ライバーさんに電話をしてお願いしようか?はたまた、今回も到着して
からカウンターでお願いして「今回はどんなドライバーさんかな?」
という事にするか?で迷っております。
口コミで、とても嫌な思いをされた方々もいらっしゃるのを見て、それ
ならば前回の方へお願いしたほうが分かっているので良いのかな?と思
ったりも。

金浦空港からはメーター制とHPで見たので、メーター倒さず直接交渉
はインターナショナルタクシーでは本来しないものなのか?よくあるこ
となのか?途中で移動ってどうなのだろう?等、訪韓リピーター様でお
詳しい方のご経験談やアドバイスを頂きたいので、どうぞよろしくお願
いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kaz..さん / 16.05.25 翻訳(번역)
インターナショナルタクシーに限らず、韓国のタクシーは近距離はメーター制で、長距離は定額制が一般的です。
金浦からソウル市内は近距離なのでメーターを倒し、仁川空港からソウル市内は長距離なので、料金交渉をして定額にする運転手が多いです。

金浦から明洞ならインターナショナルタクシーでも普通のオレンジタクシーでもかわりません。
明洞のホテルに行くなら、ホテル名と韓国語住所か電話番号を書いたメモを渡せば、言葉が通じなくてもそこに連れて行ってくれます。

ソウルのタクシーの運転手は、行き先がわからない場合は、電話番号がわかれば直接電話して確認するし、電話番号がわからず住所がわかればナビで検索します。
ナビを搭載してる車は多いので。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
fairyringさん / 16.05.26 翻訳(번역)
kaz2738様、レスを有難うございました。

やはり金浦からソウル市内は、メーター制が通常なのですね。
私のように料金交渉であったら、片道30,000Wなら許容範囲
といえるのでしょうか?

初訪韓の時は他社の送迎を予約したので、普通にメ
ーター払い(金浦→ソウル市内)は経験がありませんでした
ので、メーターで実際どのくらいなのかも、知りたくなりま
した。

----------------
投稿内容を一部修正しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[290250] タクシー (返信: 0 )
投稿者:ててて さん 16.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月の旅行の際に3年ぶりくらいにタクシーを利用しました。
夜中の3時くらいにホンデから明洞まで(^^)

色んなクチコミを見てタクシーには抵抗があったのですが、終電の時間も過ぎているのでタクシーしかなかったのでビクビクしながら停まってるタクシーに声かけました…

運転手さんは感じの良いおじさんで、明洞まで10000ウォンで行けますか?と韓国語で聞いたらOK(^^)
そのおじさんは日本語が分からないみたいでしたが、知ってる日本語を言ったり翻訳機を使って会話しようとしてくれました(^^)
しかし翻訳機が上手くいかず…笑

音楽をかけてくださったりおじさんが歌って笑わせてくれたりととても素敵な運転手さんでした!
おかげでタクシーの印象が少し良くなりました(^^)
たまにはタクシー利用するのもいいですね〜!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[290137] 情報 初めての ボッタクリ (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.05.03 / 最新レス:湖巌 さん 16.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
空港に 行かないといけないので

近くの空港バス まで タクシーを 利用しました。

私は 韓国語の 発音が悪いので

予め トラブルを 防ぐ為に 旦那さんに 目的地を

メールで 送って貰いました。

タクシーに 乗り

運転手さんに メールを 見せ ました

出発してから

前回 同じ 目的地 で 払った金額を メータが超えて

から タクシーの 運転手さんに 後 何分で 着くか聞きました。

そしたら 10分位だと

道も 全然 混んでないし 明らかに おかしい。

運転士さんと 話をすると

違う所に 向かってました 。

運転手さん 言わく

私が 見せたメールは 2箇所 あると なぜ

早く 正確に 言わないのか? お前が 悪いと言われました。

到着しても ストップ ボタンを 押さす 荷物を全部 下ろしてから

ストップ ボタンを 押しました。

もちろん

荷物を 下ろす 間も メーターは 上がりぱなし です 。

これは

韓国式なのか ?と

思ったけど 私は 違うと思い

運転手さんに 抗議を したら

200윈を 返して くれました。


なんか 知らないけど
20%と割増
朝なのに

なんだか 悔しくて
違う場所で 下ろされた 所の

タクシーの運転手さんに

旦那さんの メールを 見せて

このメールだったら 本当に ここに 来るのか?

と聞いてみました。

そこに 居る 運転手さん 皆

『これを 見せたら ここではなく 違う所
なぜ ここに来たの?
今 乗って来た タクシーに 電話をしなさい』
と 言われました。

私は やはり 騙された と 思い

旦那に 電話をしました。

旦那さんは 運転手さんに 電話を したら

なんと その 運転手

目的地を 伝える時に 私が 発音が 悪いからと 大嘘

旦那は それを 聞いて 怒り

妻(私)は

目的地を 口で 言うのではなく
メールで 見せてるのに 嘘を 言うなと

問い詰めたら

運転手さんは 騙してた事を 認めました。

韓国に 住んで 初めて ぼったくりに 遭いました。

皆さんも きょつけて 下さいね。

長い文書で 申し訳ないデス



修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
H.L.LEEさん / 16.05.03 翻訳(번역)
せめて、場所は書いておいてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ホンデさん / 16.05.03 翻訳(번역)
人を平気で騙す輩は、息を吐くようにウソをつきます。
そして一番厄介なのが、ウソに慣れるとウソがウソでなくなり、ウソが真実になってしまうことです。
そのような息を吐くようにウソをつく輩は、弱い立場の人間の前では居丈高に振る舞い、強い立場の人間の前では卑屈になります。


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
湖巌さん / 16.05.03 翻訳(번역)
 退会ユーザー 様
次回このようなこと(ボッタクリ)また類似することが起きたら
韓国観光公社1330に電話してください。
新しい法律でこのような行為を3度申告されると運転手の免許は
取り消しになります。

東大門周辺のワゴンタクシーの不法行為を含め法律を強化しました
車のナンバーを写メし証拠を確保してくださいね。
警察への申告は言語の問題で外国人には不便です、観光公社は政府の
外郭団体でそれなりの権限があります。24時間、365日日本語で親切
に対応して頂けます。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[280425] 残念 旧正月にタクシーでぼったくられました (返信: 0 )
投稿者:poodle2 さん 16.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オレンジ色のタクシーでした。ロッテデパート前から市庁にあるお店まで行くようにお願いしたところ、1万ウォンも離れた場所まで連れて行かれました。途中で気付かなければもっと遠くまで連れて行かれていたと思います。店の韓国語で表記してある名刺を見せ場所を指定したので、運転手が理解できなかったはずはないです。ちなみに、時間は夜7時半くらいでした。

特徴は下記です。
ー一般タクシーだけど、左前方座席のダッシュボードの所に運転手の氏名等詳細が貼っていない。
ー運転手は酒を飲んでいたっぽい。かなり酒臭かった。
ーずっと友達らしき人と運転中に携帯で電話していた。
ーナビは使用する。ただしこちらの指定とは違う滅茶苦茶な住所を入力している可能性あり。
ー違う所きてるんじゃないの?(英語)で言っても、もう少しで着くと嘘をつく。
ーここで降ろしてくれ(英語)と言っても、もうすぐと言い張り車を止めない。
ー散々遠くにきてようやく店に電話する。かなり白々しい。往復ぼったくろうとしていた可能性大。
ースピードを出しがち。
ーメーターは普通に使う。
ー運転手は角刈りみたいな髪型で、ダミ声で返事は良い軽率な中年男性です。

旧正月で混雑を避けてこんな道を使うのかなと信頼してしまったことが仇になりました。
韓国語を話せないので舐められたのでしょう。

みなさん気をつけて下さい!!!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[276041] 情報 インターナショナルタクシー (返信: 1 )
投稿者:☆ayumama☆ さん 15.12.28 / 最新レス:☆ayumama☆ さん 15.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年も年越しでソウル滞在し、
江南地区ホテルから仁寺洞地区へのホテル移動に
インターナショナルタクシーを使いました。

現在もHPでは、ホテル移動の料金記載がありますが
今年2015年、問合せした所…

市内ホテル移動は、短距離の為ドライバー確保が
難しい為、ローカルタクシーを利用してください!
との事でした(涙)

HP記載ありますが、ホテル移動で利用を検討の方は
ご注意下さい。
空港からホテル移動は、あるようです。
料金もドライバーによって違う為、
事前にHPからメールで料金確認してから
予約をオススメします。

昨年は、荷物が多い為、大型タクシーを手配した所
来たのは中型タクシー(普通のタクシー)
改装車された新車だったようで、
大きなスーツケース1つは、トランク…
1つは助手席でしたが、荷物より
「改装したての新車に傷がつくよ…」と一言。

送迎タクシーで、荷物の量等全て数日前より
メールで伝えているので、改装車ではなく
予約した大型タクシーで来て欲しかった(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
☆ayumama☆さん / 15.12.29 翻訳(번역)
[追記]
1330に電話確認もした所、
最近は、市内のホテル移動の予約出来るタクシー会社が
ほぼなくなったとの事でした。

ホテル移動の際は、フロントで頼むシステム…

8月に来た時には、市内ホテル移動予約出来た
タクシー会社もHPに空港→ホテルや
数時間貸しきりは、ありましたが
市内移動予約記載消えていました。

1330の方が言うには、
●市内ホテル移動ではドライバーが受けない。
●距離が短い為、撤退した会社が多い
との事でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ...45678910111213...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.01.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231229)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20230612)
・ソウルのタクシー料金を更新しました(20221201)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20211102)
・記事を一部更新しました(20190503)
・ソウルのタクシー料金を更新し、記事全体を見直しました(20190218)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]