韓国旅行「コネスト」 韓国のタクシーの口コミ|韓国の交通
KONEST

韓国のタクシー

TAXI / 택시
クチコミ数:404 ( 56 16 残念 78 情報 96 質問 158) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...234567891011...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[350439] 質問 仁川空港から明洞までの料金 (返信: 3 )
投稿者:otiek さん 17.09.10 / 最新レス:otiek さん 17.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週末16日20時頃、仁川空港から明洞までタクシーの利用を考えてます。
高速料金を含む大体の料金を知りたいです。

弾丸なので、時短を考えてます。

よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 17.09.10 翻訳(번역)
コネスト地図の経路検索の結果を貼っておきますね。明洞もあちこち目的地になるホテル等ありますが一例としてイビスアンバサダー明洞まで45000ウォン強(目安として)。実際の通った道や混雑具合、時間帯による差が生じると思いますのであくまでも目安として、ご参考まで。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
*****さん / 17.09.10 翻訳(번역)
コミュニティ利用規約に反するため削除しました(返信1件含む)
チョア! [ 2票 ]
otiekさん / 17.09.13 翻訳(번역)
taiji様

ありがとうございます!
金額許容範囲なので、タクシーを利用しようと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[350817] 超おすすめ!空港からインターナショナルタクシー (返信: 0 )
投稿者:☆紅 さん 17.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月6日に仁川空港からスカイパークキングスタウン東大門まで、
初めてインターナショナルタクシーを利用しました。


到着ロビーの23番デスクと46番デスクに受付カウンターがありますが、
私が言った時は23番がクローズで46番に行けと案内がありました。
デスクに行って受付の女性にホテル名を告げると、「日本語?」と聞かれました。
(インターナショナルタクシーは日本語と英語の運転手さんがいるので)
車の手配をしてもらうと、写真の様な運転手さんの名前、車のナンバー、料金が書かれたカードをもらえます。
5分もたたないうちに運転手さんがデスクまで迎えに来てくれて、車へ案内してもらえました。(スーツケースも運んでくれます)
運転手さんは日本語ぺらぺら、「あの橋は~」とか「あの建物は~」とか、道中の案内などもしてもらえました。
料金は定額で​​鍾路, 城北, 中欧, 龍山, 東大門, 城東, 銅雀, 冠岳, 衿川, 瑞草地区は中型タクシー(3人、荷物3個まで)65,000w(55,000w、75,000wと距離で3地区に分かれています)
私は予約しないで行きましたが、予約もできます。


普通のタクシーより少しお高いですが、言葉も通じるし、ぼったくりや遠回りなどの心配もないので、超おすすめです!
名前と車のナンバーは隠しました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[350727] 残念 削除されました。 (返信: 2 )
投稿者:***** さん 17.09.12 / 最新レス:じゅんこ☆ さん 17.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
seacargoさん / 17.09.12 翻訳(번역)
「釜山 タクシー 値上げ」で検索すると、釜山市が2017年9月1日からタクシー料金を値上げすると明らかにしていたことがすぐに分かります。​「中型タクシーの場合2㎞まで初乗り料金が2800ウォンから500ウォン上がって3300ウォンとなった。」とも出ています。ボッタクリでも何でもないということですね。

コネストやソウル専門のサイトではしょっちゅうタクシーへの苦情を見ますが、釜山のタクシーについての悪評はめったにありません。私もいやな思いをしたことはありません。​

確認すれば済むことを、推測で「感想(悪)」として投稿なさるのは考えものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
じゅんこ☆さん / 17.09.12 翻訳(번역)
失礼しました。
日本ではメータを変えないなんてことは考えられないので。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[350187] 質問 タクシーの運賃 (返信: 2 )
投稿者:へりこ さん 17.09.08 / 最新レス:へりこ さん 17.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーを初めて利用しました。
朝4時ごろバスも動いていなかったため
東大門から弘大入口までオレンジ色の
タクシーに乗りました。
よく、メーターがどんどんあがったら
そこで降りるように。という
注意書きをみるのですが相場などが
全くわからないので自分が正規料金?で
乗ったのかそうでないのかわかりません
初乗り3000Wで降りた時は8200Wでした。
来月の渡韓の際にも利用する予定なので
どなたか教えて頂けませんか(+_+)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 17.09.08 翻訳(번역)
コネストの地図で経路検索するとタクシーの経路と料金の目安が調べられます。ざっくり東大門歴史文化公園駅から弘大あたりまでの経路検索をしてみましたが特にぼったくられたりはしてないみたいですよ。コネストの検索はあくまでも目安なので時間帯や道路の混み具合、実際に通った道により多少変わると思うので、ご参考程度に。


写真に貼った検索結果、下記URLでもみられます。
https://map.konest.com/sroute/312672/551941/305005/550789?n1=%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%96%80%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E6%96%87%E5%8C%96%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%A7%85+%28%E6%97%A7%E3%83%BB%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%96%80%E9%81%8B%E5%8B%95%E5%A0%B4%E9%A7%85%29&n2=%E5%BC%98%E5%A4%A7
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
へりこさん / 17.09.08 翻訳(번역)
Taijiさんお返事ありがとうございます!
これからはそのコネスト検索の
料金をみてタクシーを利用したいと思います☆ご丁寧にありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[349506] 質問 チュソク前の道路混雑はいつからですか? (返信: 0 )
投稿者:harukaze1228 さん 17.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月2日午後12時過ぎにホテルをチエックアウトした後(COEX辺りのホテルです)
金浦国際空港に向けてタクシーで行くつもりなのですが、チュソク前でソウルの道路混雑が心配です。
チュソクの帰省ラッシュは何時ぐらいから始まるのでしょうか?
場合によってはもっと早い時間に空港に行ったほうが良いのかなと思いまして。
教えていただけると助かります、よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[348364] 質問 タクシー (返信: 0 )
投稿者:くれくれちゃん さん 17.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞からオレンジ色のタクシーで金浦空港まで大人2人で乗りたいのですが、荷物がスーツケース2個と荷物5個あります。
荷物が多過ぎで乗車拒否にあったりしますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[343512] 韓国ソウル タクシードライバー  (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.07.19 / 最新レス:寿太郎 さん 17.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国のタクシーは🚕
未だに手動の実際普通右ドア??
ドライバーは普通は左席運転
僕みたいな身なりの身の上では
そんなに思うようには拾えないです。
それでこの前 ホンデ? 新村駅?
多分JKモバイルの入金してから
なんとか歩いてから拾って
笑)))!!
江南駅までアニハセヨー だったりしたけどね。
そのドライバーが
japan LIKE [ENKA] いしだあゆみ
ブルーライトヨコハマって言うの!!!
それでせっかくスマホのチャージJK?
でやったからその翻訳機能使いまして
他には?
と聞いたのに見事にスルー〜
された???
嫌われた〜
それとも自虐的にかっこ悪くて男?女?
とか身なりとか
馬鹿にされること前々からよくあるし_^
なんか?嫌な気分?
どうしよう。
本当にこの世の中 意地悪くない?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kamasamiさん / 17.07.20 翻訳(번역)
主様の身なり云々はタクシーを拾うのにあまり関係ないと思いますが
日本と違って手を上に上げるのではなく
手は下の方で振るのが韓国でのタクシーの拾い方です。
ドラマなどを見ているとよく分かります。
また、運転手さんの方から日本の演歌のことなど話しかけられたのであれば
好意的だったと思うのですが。
その後の会話が進まなかったのは、意志の疎通がスムーズにできなかったからでしょう。
外国なのでこのようなことは多々ありますね。
書き込みを読む限り、主様のことを馬鹿にしたとか、意地悪い態度を取ったようには感じられませんでしたので、コメントさせていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.07.20 翻訳(번역)
そうですね。
普通に一種の虐め見たいなの?みたいなの?
経験者かな?であり〜〜ん?
なので割り合い意外に
悪い方に考える方向性は間違っていても
確かにそれはそうかー?
とは思うけど。
外国とか?
韓国では、確かに
それは出来てなかった。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
寿太郎さん / 17.08.27 翻訳(번역)
原初投稿が退会ユーザーさまながら投稿いたします。

 タクシードアが自動なのは日本だけのように理解しています。ここからして話が噛み合わんでしょうね。私なら、運転手さんから歌謡曲「ブルーライト・ヨコハマ」が話題が出れば楽しかったでしょうけど。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[347545] 残念 10倍取られました (返信: 3 )
投稿者:ちゅっちゃんママ さん 17.08.21 / 最新レス:寿太郎 さん 17.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
模範タクシーで日本語も話せ、近場でも嫌な顔せず乗せてくれましたが600円の料金を10倍の6000円取られてしまいました。降りる時電気もつけてれず、、、うっかりしてしまった私も悪かったのですが、ありえないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.08.21 翻訳(번역)
文章を書く場合は、基本の5W1Hに沿って書いてもらわないと
理解できません。

タクシーに乗られた感想なら最低でも、いつ、どこからどこまで
乗車して6000円だったのか書いてもらうと他の人にも参考になり
ます。模範タクシーが良かったという書き込みもあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
@magicianさん / 17.08.26 翻訳(번역)
それは残念な体験でしたね…。何処から何処まで乗車されたのかは分かりませんが、乗る時と降りる時はしっかりメーターを確認するのが重要ですね。6,000wと表示されていたのを60,000wと勘違いされたのでしょうかね?
60,000wだとソウル駅から仁川空港まで行ってもお釣りがくるぐらいだと思いますので…
タクシードライバーも主様が間違えて出したのをラッキーと思って知らないふりをして受け取ったんでしょうね(日本では考えられませんが…)。私もまだ韓国初心者だった時に釜山で間違えて札を出した事があり、降りた後に気付いた事があり、それ以降は確り確認するようにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
寿太郎さん / 17.08.26 翻訳(번역)
ちゅっちゃんママさんへ

 初めての韓国旅行でしたか?「模範タクシーなら安心」と油断したんですかねえ。Fishmanさんが指摘のように、どんな事例か、よくわかりませんが降りる時、日本語で「いくらですか?」と聞いてから・・・言葉のやりとりしたなら・・・たしかに『ありえない』と思います。

 じつは、釜山に4泊五日して8月25日に帰ってきました。海東龍宮寺から海雲台までタクシー使いました。8200ウォンとの料金メーターでしたが釣銭がじゃまくさいのか8000ウォンで良いと言われました。
 残念な体験で、お気の毒でした。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[321231] 質問 大人4人と幼児1人 (返信: 2 )
投稿者:なおぴっぴぴぴ さん 17.01.17 / 最新レス:なおぴっぴぴぴ さん 17.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1台で大人4人と2歳の幼児1人は乗れますか?
ジャンボタクシー出ないとダメですか。
ご存じの方教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 17.02.04 翻訳(번역)
私も同条件で普通のタクシーに乗りました。
女性4名+1歳児でした。
拒否されるかと思ったのですが、すんなり乗せてくれましたよ。
定員オーバーなので、嫌がられる可能性もあります。
ドライバーさん次第だと思います。
キャリーバッグなどの大きな荷物がなければ乗せてもらえるかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なおぴっぴぴぴさん / 17.07.10 翻訳(번역)
ありがとうございます!!
貴重な情報助かりました。ベビーカーを持っていこうか悩んでいました。
タクシー移動をする予定ですので望みをかけて抱っこひもで対応しようと思います。
週末行ってきます。ありがとうございます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[341908] タクシーでの忘れ物をホテルに届けてくれた運転手さん (返信: 4 )
投稿者:パボ さん 17.07.05 / 最新レス:パボ さん 17.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ 7月4日(火)帰国日の朝、ホテルでスーツケースに荷物を詰め込んでいる時、前日に南大門市場で購入した「スッカラ、チョッカラ、銀の食器」がないことに気が付きました。

 記憶を辿ると、どうやら南大門市場からホテルまで乗車した際のタクシー車内に忘れてきたようです。運転手さんの名前も、タクシー会社も何も記憶してませんでしたし、領収書も受け取っていなかかったため、置き忘れてきた自分を戒め、しょうがないことだとあきらめました。

 しかしながら「万が一…、もしかしたら…」との思いから、チェックアウトの時に、ホテルフロントの女性に「昨日タクシーに忘れ物をして…、ここに届いてないですか?」と拙い韓国語で尋ねると、フロント女性は「あっ!」というような表情をし、奥から黒いビニール袋を持ってきてくれました。なんとホテル前で我々を降ろした運転手さんがホテルまで届けに来てくれたようです。金額にしたら数千円のことですが、なにより運転手さんの気遣いに感謝です。

 このサイトでタクシー情報などを目にするとあまりよろしくない評価が多いようですし、実際にボッタクリ被害に会われた方もおられますので、皆一様であるとは言えませんが「中にはこのような心優しい運転手さんもおられます」ということを一言申し上げたく投稿いたしました。

 キサニン! チョンマル カンサハンニダ!
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
よぴたんさん / 17.07.05 翻訳(번역)
パボさん こんにちは~♪

良い運転手さんだった&フロントで聞いてみて、良かったですね~
タクシーの運転手さんも様々で、良い人もけっこういます。しかしながらボッタクリ等の運転手さんも居るようなので、一概に安心はしない方が良いかもですが・・・。

私は、韓国に旅行に行きだして〇〇年経ちますが、一度もボッタクリ運転手にあたったことが無いのです♪
運が良いのか(笑)分かりませんが、私も拙い韓国語で行先を告げると、運転手さんが
気さくに話しかけてきてくれる事が多く、いつも気持ちよく利用できています。

数年前に韓国人の友人の所で、深夜にベロベロに酔っぱらってしまった時、その時はそこ(少し遠かった場所)からホテルまで帰るときに、友人(韓国人)はタクシーの運転手に写真を撮る旨を伝えて、運転手さんの名前のカードとナンバープレートを携帯で写真を撮ってくれていました。
おかげで女2人、ベロベロに酔っぱらった状態でも、ホテルに無事に帰れました。
ま、これは韓国でなくても日本でも気を付けないといけないことですが(笑)

韓国のタクシー運転手さん、けっこう気さくな方も多いように思います。
皆さま、良い運転手さんのタクシーに乗れると良いですね~
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
パボさん / 17.07.05 翻訳(번역)
よぴたんさん こんばんは。
返信ありがとうございます。

私もよぴたんさん同様、未だ韓国でボッタクリタクシーに遭遇したことはありません。
過去に韓国でタクシーには多分200回以上は乗車していると思います。

基本料金くらいの近距離で利用した時には、めちゃくちゃ嫌がられ、乗車中ず〜っとブツブツ
文句を言われ続けられ(笑)、目的地到着前に降ろされそうになりましたが「もう少し行って下さい」と
きちんと目的地まで行っていただきました。

よぴたんさんの韓国人チングは流石ですね〜!ぐでんぐでんの友人をきちんと目的地に送り届けるために
運転手さんの氏名、車のナンバーなどの写真を撮られ、かなりお堅い措置をとられたんだと思います。
でも逆に解釈すると、韓国タクシーはそれくらいしないと韓国人ですら信用出来ないということの裏返し
なのかもしれませんね!

中には変な運転手もいるでしょうが、私もよぴたんさんと同じくそれ以上に気さくで良い運転手さんも多いと
思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
masa7131さん / 17.07.05 翻訳(번역)
パボさん、よぴたんさん、今晩は!

まったく関係ないんですけど、先ほどソウルから戻って来ました!(笑)

私もよぴたんさんと同じで、ソウルのタクシーでぼったくられたことはないです。
以前、コンドッからホンデイックまでタクシーに乗った時、運転手のアジョシが「近道を通るよ」って云うのでお任せしたら、工事渋滞にはまってメーターが余分に回っちゃいました。
まぁ~ 工事渋滞ならしょうがないと思いメーター通りの料金を払ったら、「渋滞がなかったらこの料金で行けたはずだった」と3000ウォン返してくれたことがあります☆

また、ワンメーター位の距離を乗る時には、「近くて申し訳ないです」と云うようにしています。
大抵のアジョシは「大丈夫だ」といってくれます。
人にもよるんでしょうが・・・
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
パボさん / 17.07.06 翻訳(번역)
masaさん お帰りなさい(笑)!

 「韓国タクシー」よもやま話です。
 
行き先を伝えたら「ダメだ!」断られることについて、以前タクシー運転手さんにお聞きした話です。
 
 タクシーの運転手さんにも都合があるそうで、そろそろ今日の仕事を終えようとしていたときなどには「運転手さんの帰る方向であれば乗せるけれども、そうでなければ断る」といったこともあるそうです。なので単に「近い=乗車拒否」ということでもないそうです。
 
 masaさん!​私もこれからワンメーターくらいの近距離の場合は「近くてすみません」と言うようにしてみます<(_ _)>。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[340167] 情報 「ソウルでタクシーに乗る前に知っておきたい12のこと」 について (返信: 1 )
投稿者:RondaJin さん 17.06.20 / 最新レス:H.L.LEE さん 17.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タイトルのコネスト記事
​https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=18465
の中で2項と9項で乗車拒否について書かれていますが、タクシーの事業区域について触れられていません。
これは非常に重要なことです。
日本のタクシーでも同様ですが認可を受けていない事業区域(行政区域)内での営業は違法となるため、お客を乗せることができません。
たとえば京畿ナンバーのタクシーがソウル市内の東大門から明洞までお客を乗せることはできません。
でも、京畿ナンバーのタクシーでもソウル市内から乗って事業区域である京畿エリアまで行く場合には大丈夫です。


夜、地下鉄もバスも終わってしまった盆唐からソウルに帰りたいとします。
周囲にいるタクシーはほとんどが京畿ナンバーです。
これらのタクシーにソウル市内に行きたいと言えば大抵は断られます。
何故かといえば、乗せて行ったのはいいけれどソウル市内では営業できないし、うまいこと自分の事業区域まで行くお客がいなければ空で帰ってこなければならないからです。
逆を言えば京畿エリアでソウル市内から客を乗せてきたソウルナンバーのタクシーがいればよろこんでソウルまで行ってくれます。
ただ、行き先と向きが違うというよりも営業できる区間かどうかの方が問題です。
※事業区域は近隣の都市と共同事業区域になっていることもあるのでダメだと思ったけど大丈夫というようなこともあります。

​H.L.LEEさん の指摘によってタイトルが
​「韓国タクシーに乗る前に知っておきたい12のこと」から
「​ソウルでタクシーに乗る前に知っておきたい12のこと」に変更になりましたね。
事業区域についても補足されたのでわかりやすくなったと思います。
※検索で見つかるようにこのスレのタイトルも変更しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
H.L.LEEさん / 17.06.20 翻訳(번역)
1項もタクシーの初乗り料金は市郡によって異なることを知らないのが明白です。
(ソウルは2kmまで3000ウォンですが、韓国で初乗り料金が一番高いとされる、慶尚南道河東郡、南海郡、咸陽郡、山清郡は2kmまで4000ウォンです。)さらに、走行料金も市郡によって異なります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[340071] 残念 インターナショナルタクシー (返信: 0 )
投稿者:0625Rain さん 17.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
随分前の経験ですが、往十里から江南まで深夜0時近くにインターナショナルタクシーに女性3人で乗りました。
40代位の日本語ペラペラな感じの良い運転手さんでした。
出発して暫くして気がつきました!
メ-タ-が有り得ない速さで上がっていました。
日本語が理解出来る方なので、ヘタに話して目的地に着けないと怖いと思い
授業料だと思っておとなしくお金を払って降りましたが、
10.000w位の距離(Daum mapで確認)なのに何と10倍も請求されました。

今思えばお店の前につけて貰いお店の定員さんに助けを求めるとか
ハッキリメ-タ-が可笑しいと交渉するとか
10.000wだけ払って降りてしまうとか色々思いつくのですが
渡韓3回目でまだ地図もよく解らず、3人だから大丈夫等と思い行動してしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[334945] ホテルから仁川国際空港まで (返信: 1 )
投稿者:kejr さん 17.05.08 / 最新レス:サス さん 17.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回家族旅行で5月3日から6日まで夫婦と娘16と19と合計4人で仁川国際空港到着、ホテルはセジョンホテルでした。空港からホテルまでの行きはAレックスを使用しました。帰りは朝9時発の飛行機でしたのでホテルから一般タクシーで移動しました。
朝5時45分くらいにホテルを出発したのですが30分前にフロントに電話してタクシーを呼んで貰いました。(ちゃんと一般タクシーをお願いしますと)
到着した日にフロントで仁川国際空港まで一般タクシーで幾らくらいかかるか聞いたところ、80000ウォン位と言われ、そんなにはかからないだろうと思い、帰る日の朝もう一度別なフロントの人に聞いたら、60000ウォン位と言われ、財布の中に56000ウォン残っていたのでその金額で走ってくれとタクシーの運転手にホテルの人から伝えた貰いました。ホテルから高速を使い約45分くらいで到着しました。(朝なので空いていたのと皆さん飛ばします)いつものことです。
運転手さんは愛想も良く、ほぼ韓国語でしたがある程度の意思疎通は出来まし
た。
到着したときにメーターは60000ウォン位で、60000ウォンと言われましたが、56000ウォンでお願いしますと身振りすると笑顔でOKして貰いました。
私は今回で6、7回目の訪韓で韓国語も英語も分かりませんがタクシーは一般タクシーを使うようにしています。行き先さえ理解して貰えれば安いので・・
ご参考までに。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
サスさん / 17.05.23 翻訳(번역)
私はゴールデンチューリップホテルから朝6時に夫婦で仁川国際空港までバスで行くつもりでバスを待ってたら、タクシーの運転手さんから話しかけられてバスと同じ料金で仁川国際空港まで30,000wで行ってくれました。カカオタクシー🚕でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[335058] 残念 ホテルからソウル駅都心空港ターミナル (返信: 0 )
投稿者:ukouna さん 17.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​3月28日から12才と16才の子供と3人でセジョンホテルに3泊しました。行きは仁川空港からソウル駅までA‘REX利用、ソウル駅からホテルまでは地下鉄で移動しました。帰りは事前チェックインがしたかったのでソウル駅までタクシーを利用することにしました。ホテル入口前に止まっているタクシーなら安心かと思いオレンジのタクシー乗車しました。メーターは動いておらず、しばらく走って料金を告げられビックリ!仁川空港まで80,000w、ソウル駅まで20,000Wでした。交通渋滞もなく距離的に4,000w位と考えていたのでソウル駅に着くまでの間、運転手さんと言い合いに…。通報するにもチェックインまでに時間の余裕もなく、ぼられるのも悔しいので乗務員証の写真を撮っていたら運転手が怒り、写真を削除すれば5,000wにすると言い出しました。5,000wでも高いと思いましたが無事にソウル駅で降りることができたので5,000w叩きつけて降りてきました。実際のところ車中ではトランクに入っているスーツケースは出してくれるのか、ソウル駅で止めてもらえるのか不安でいっぱいでした。十数回渡韓してタクシートラブルにあったのは初めてです。子供同伴の時にこのようなことになり残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[334675] 情報 南原市内のタクシーは昼間から40%の複合割増 (返信: 0 )
投稿者:H.L.LEE さん 17.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月5日の午前11時ごろに南原市内(ソンウォン高校付近)でタクシーに乗りましたが、40%の複合割増の状態で運転していました。ソンウォン高校付近で40%の複合割増が問題が無いのか南原市庁に確認中です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...234567891011...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.01.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231229)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20230612)
・ソウルのタクシー料金を更新しました(20221201)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20211102)
・記事を一部更新しました(20190503)
・ソウルのタクシー料金を更新し、記事全体を見直しました(20190218)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]