韓国旅行「コネスト」 韓国のタクシーの口コミ|韓国の交通
KONEST

韓国のタクシー

TAXI / 택시
クチコミ数:404 ( 56 16 残念 78 情報 96 質問 158) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...234567891011次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[73193] 質問 インターナショナルタクシーの予約 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 10.07.24 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 10.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ネットでインターナショナルタクシーを予約した時に質問事項も添えていたのですが、予約受付のメールしか届きませんでした。ネットで予約された方はどのようにコンタクトをとられましたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ジャックのももさん / 10.09.12 翻訳(번역)
メールで依頼:
昨年秋、帰国時新羅ホテルより金浦空港をお願い/帰国便、トランク数も案内。
その際、確認メールを想定し携帯電話のメールも通知。

担当者からは、車両番号、携帯番号の案内がありました。
前日の変更(30分早く、荷物が1つ増える)も携帯電話より会社へメール、
変更確認メールには、担当者よりロビーにて待つ旨添えてありました。

ホテルに到着時、お部屋にフロントより連絡も戴け、ホッとしました。
自宅パソコンには、携帯電話と同時にメールが届いてました。

メールでは、確認メールが届かなければ再送信と何度か送ってはいかがですか!

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.09.27 翻訳(번역)
お返事下さりありがとうございます。

先日、無事に旅行を終えてタクシーも利用することができました。
結局ぎりぎりまで連絡が来なかったので、電話にて問い合わせたところフリーメールのアドレスを送っていたため、きちんとメールが届かなかったことが分かりました。
フリーメールはよくそういうことがあるとオペレーターの方も言われていました。

ジャックのももさんのおっしゃるように連絡が取れないときは、再度こちらから確認した方が確実のようです。

予約自体はちゃんと入っており問題ありませんでしたし、対応も24時間で親切でした。
また利用したいと思います☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[76719] 質問 大邱でのタクシー事情 (返信: 2 )
投稿者:rpdr さん 10.09.17 / 最新レス:rpdr さん 10.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
24日(金)の夜、大邱で舞台公演を観覧します。
交通移動手段を検討中なのですが、地方都市だそうなので、事情がわかりません。

①17時半頃、東大邱駅から、龍山駅付近まで行くのですが、夕方の交通状況、ソウルのような模範タクシーがあるのか?(あるならやはり模範タクシーの方が良い街なのか?)

②公演終了が22~23時近くなのですが、東大邱駅近くのホテルまで行くのに、タクシーは拾えるものか?

地下鉄が確実なんだろう・・とは思うのですが・・どなたかアドバイスいただけませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.09.17 翻訳(번역)
大邱広域市のHP
http://japanese.daegu.go.kr/cms/cms.asp?Menu=578

タクシーはいろいろありますが、ホテルが東大邱駅から近いのなら地下鉄でもいいと思います。

地方都市といっても龍山駅の上の道路は片側5車線以上あります。

駅前にはハイマートもあるし、周辺には高層マンションも多いのでさびれた風景を想像していると驚きますよ。

大邱の地下鉄は路線が2つしかない上にすべて一律料金なので乗る向きさえ間違えなければ問題ありません。

切符?もコイン型のIC埋め込み式トークンなので、改札に入るときはタッチ・出るときはコインのように入れるだけです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rpdrさん / 10.09.17 翻訳(번역)
スピーディーなアドバイス、大変ありがとうございます。
地下鉄、本数も多く結構遅くまであるんですね。
わかりやすそうですし、地下鉄で行くことにします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[75949] 質問 タクシー料金 (返信: 1 )
投稿者:KEI2972 さん 10.09.07 / 最新レス:RondaJin さん 10.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江南リベラホテルからCOEXのある三成駅までタクシー料金どれくらいでしょうか?

後、リベラホテルからインペリアルパレスホテルも知りたいです。

一般タクシー料金でかまいません。

また上記のような移動をバスでも可能なのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.09.08 翻訳(번역)
こういったことはご自身でコネストの地図を使って調べた方が早いと思いますよ。
http://map.konest.com/proute?cx=310659&cy=551451&lv=10

バスは
リベラホテル近くの영동교입구バス停から空港バス以外は全部COEXに行けます。
3つ目の한국무역센타で降りればCOEXです。

インペリアルはちょうどいいバスが無いです。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74973] 質問 金浦空港からタクシーで三成まで (返信: 2 )
投稿者:tantan55 さん 10.08.26 / 最新レス:tantan55 さん 10.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは

金浦空港に夜の21時40分に到着する便に乗るのですが
その時間帯、(きっと22時頃)にタクシーって空港にいますでしょうか?

到着してからホテル(三成:グランドインターコンチネンタル)まで
タクシーを利用したいと思うのですが
目安でも構わないのですがいくらくらいかかるものなのでしょうか?

連れが足が弱いため、公共バス等ではなくタクシー利用を考えています。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
HAL2000さん / 10.08.26 翻訳(번역)
小さいながらも国際空港ですのでタクシープールが当然ありますから時間が遅くても大丈夫です。
到着フロアを出てバス用の道路を渡ればあります。
http://www.konest.com/data/airbus.html

金浦空港~インターコンチまでのタクシー料金検索結果だと23,200ウォンだそうです。
http://map.konest.com/sroute/294017/551852/317168/545607?ln=1&n1=%E9%87%91%E6%B5%A6%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF%28%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%29&n2=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB

ただ22時頃とのことですので、万一週末であるならば道はだいぶ込みますので渋滞に巻き込まれたり、下手すれば倍くらいかかる場合もあると思います。でもすごいスピード出す運ちゃんだったら本当に2~3万ウォンで行けると思いますよ。

万一利用できるのであればバスでも良いと思いますが。。。
http://www.konest.com/data/airbus_list_kimpo.html?h_id=grand_inter
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tantan55さん / 10.08.26 翻訳(번역)
HAL2000さん

早速のお返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

私、到着の時間を間違えてまして、正確には22時15分着で、
もうちょっと遅い時間でした。
荷物受け取ったり、出国手続きをしたらきっと遅い時間になってしまいます
のでタクシーがいるかいないかが本当に不安でした。

遅い時間ながらも、水曜日着なので渋滞はなければよいな・・・と思いますが
多少、金額がかかっても、母が気持よく移動できれば越したことはないので
やはりタクシーを使いたいと思っています。

いろいろ情報を添付していただき、本当にありがとうございました。
たすかりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74729] 質問 三成洞~明洞までタクシーで行くと (返信: 3 )
投稿者:tantan55 さん 10.08.22 / 最新レス:tantan55 さん 10.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

三成のグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊します。

明洞まで行きたいのですが、一緒に行く母が足が弱いため
地下鉄や、(できれば)公共バスでの移動はやめてタクシーで
移動したいと思っています。

その場合、目安でいいのですが
タクシーだとどれくらい金額がかかるものなのでしょうか。

距離があるので、模範タクシーと一般タクシーでもかなり違いが出てくると思いますが
とくにこだわらないので、一般タクシー利用でもよいかな?と思っています。

もし、ご利用経験のある方、目安がつく方いらっしゃいましたら
ぜひ教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nosideさん / 10.08.23 翻訳(번역)
先週、ソウルに行ってきました。

夜10時に、三成駅付近から市庁付近まで模範タクシーを利用しました。
正確な金額は覚えていないのですが、24000Wくらいだったと思います。

昼間、市庁から蚕室まで、一般タクシーを利用した時は、18000Wくらい?もうちょっと安かったかな?
昼間は道路が混んでいて、結構時間がかかりました。(30分くらい。)
急いでくれたのか、ひっきりなしに車線変更をしたり、赤信号で突っ切ったりしたので、一般タクシーの方は乗り心地はあまり・・・。おまけに冷房が効きすぎで凍えました。(*_*;

模範タクシーの方は、道路がすいていたこともあり、快適な乗りごこちでした。

金額が正確じゃなくて申し訳ないのですが、ご参考になれば・・・・。





修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 10.08.23 翻訳(번역)
三成駅から明洞だと距離は12km程度ですから渋滞がなければ10000ウォンくらいです。

ちなみに市庁から蚕室までは15km程度ですから普通に行けば13000ウォンくらいです。

三成駅から市庁駅も14km程度なので模範で18000ウォン程度だと思いますよ。

ただ、コネスト地図で検索するとなぜかものすごく遠回り(三成駅→市庁駅が22.33kmとか)で出たりしますから運転手によって通る道でも変わってくると思います。(逆ルートの市庁→三成駅だと14.19km)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tantan55さん / 10.08.23 翻訳(번역)
nosideさん、 Ronda Jinさん、

ありがとうございました、とても参考になりました!!
確かに、時間帯や運転手の人によってかかる時間と金額が変わってくることもありますね。

大体の目安がわかったので本当に安心しました。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74566] 質問 タクシーのことを教えてください (返信: 2 )
投稿者:kapiko さん 10.08.19 / 最新レス:ものこ さん 10.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市内の移動手段をタクシーでと考えています。
5人ってのれますか?
香港や台湾はのれたのですが。。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.08.19 翻訳(번역)
一般タクシーなら後ろに3人(それでもかなりキツイ!)、助手席に1人の4人が限度だと思います。
ワゴンタクシーなら大丈夫?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ものこさん / 10.08.19 翻訳(번역)
コネストさんのタクシーの紹介ページに詳しい説明があります。

http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=414

小・中型のタクシーは一般、模範とも5人乗りの乗用車なので、お客さんは日本と同じで4人までしか乗れないと思います。
料金は割高(模範と同じ)になりますが、ジャンボタクシーなら最大9人乗りなので、お客さんは7~8人乗れると思います。
ただ、ジャンボタクシーはあまり流しでは走っているのを見かけません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[71593] 質問 模範タクシーと一般タクシー (返信: 4 )
投稿者:ゆみぷりん さん 10.06.21 / 最新レス:woodstock さん 10.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月に夕方便にて行きます。
宿泊する明洞のホテルに着いてから晩ごはんを食べて、東大門へ行くスケジュールです。
帰りが深夜になりますのでタクシーを使いますが、模範タクシーと一般タクシーでは、
料金面でどちらがお得ですか?
教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
諸葛亮さん / 10.06.21 翻訳(번역)
今回のご質問の内容は「料金面でどちらがお得ですか?」ですので、
その範囲内だけでしたら、「一般タクシーの方が安い」となります。
ただ実際には、それだけでは問題は解決しないように思います。

曜日時間帯でも異なるでしょうが、終電後の東大門はタクシー競争率の
高い地域です。深夜ではタクシーを捕まえる事自体が大変な場合も多く、
一般・模範と選択する余裕があるかどうかも難しいかも知れません。
また、明洞までですと、一般タクシーでは近過ぎて乗車拒否されるケースも
あると思います。乗車拒否可能性は模範タクシーの方が低くなります。

東大門深夜でのタクシー選択、料金面ではなく、安全確実性を重視
して選んで下さい。慣れない日本人観光客をカモにしようとの悪質な
運転手も、タクシーを装った偽タクシーも出没します。停車して客待ち
している車、日本語で勧誘してくる車には注意が必要です。

慣れないなら終電のある内にホテルに戻る事をお勧めしますが、どうしても
行かれるなら、東大門深夜でのタクシー事情を、詳しく調べてから
お出かけ下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 10.06.21 翻訳(번역)
一般的な内容はコネストの情報で見ればわかりますよ。
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=414

東大門から明洞なら歩いても1時間くらいですね。
大通りを鍾路2街か鐘閣駅のところで左折すれば帰れますね。
深夜2時とか3時くらいでもそんなに危ない感じではないですが。

歩いて帰るつもりで道路の右側を行けば、流しのタクシーが様子をうかがいながら近寄ってきますから、
そういったのに乗ればぼったくられる確率は低いです。

いきなり東大門で乗るのは競争率も激しい上に不当な料金を請求される可能性がありますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ゆみぷりんさん / 10.06.21 翻訳(번역)
質問への回答ありがとうございます。
終電時間内に帰るのも、東大門から明洞方向に少し歩いてタクシーをひろうのも手ですね。
確かに、dootaの前は日本語で話しかけてくる、ぼったくりのタクシーが群がっていますね。
良いアドバイスをいただき、よく検討してみます。😋
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
woodstockさん / 10.06.30 翻訳(번역)
先日、韓国へ行ってきたのですが
東大門でついつい遊びすぎて、地下鉄の終電を逃してしまいました。
タクシーでしか帰る方法がなかったので、恐る恐るタクシーを拾うことにしました。
私より先に外人さんがタクシーに乗ろうとしていて、先頭の車両に乗車拒否?をされたみたいで
それを見て、あのタクシーにはなんかあるなーと思い(運転手が外にで日本語?らしき言葉で客引きしてました)外人さんが乗った後ろのタクシーに行き
拙い韓国語で行き先を告げ、乗車しました。ちゃんとメーターも使ってましたよ。
遠回りとかした様子もなく?とっても良心的な一般タクシーでした。

ただ、気をつけなきゃいけないと思ったのは、目的地に着いたときにメーターをストップさせないので
早く支払わないと、どんどん上がっていきます!お財布出すのに戸惑ってたら、1メーター上がりました・・・。

東大門から江南まで、1万₩くらいでしたよ。。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[65275] 質問 中型タクシーで金浦まで (返信: 0 )
投稿者:みらりん さん 10.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月の訪韓の際、帰り、イビスアンバサダーから、金浦空港まで、中型のタクシー(多分インターナショナルタクシーの中型)を利用しようと思ってます。女性二人と子供二人(6歳、8歳)なので、中型で大丈夫だとは思うのですが、スーツケースが大人各1、計、大き目のが2個になりますが、トランクに2個乗るのでしょうか?それと、大体おいくらいかかりそうですか?よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[67606] 質問 タクシーチャーター (返信: 1 )
投稿者:oharu さん 10.04.25 / 最新レス:C0103603 さん 10.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーをチャーターしたいのですが
5/14 8:30から景福宮や周辺
   昼食後
   
 14:30 着で 利川やきものまつり
 
 17:00ホテル着
 
のように8.5時間ほど予定していますが、
人数は14名です。
料金はいくらくらいでしょうか?
(模範タクシーがよいです。)
日本で前もって予約していったほうがよいのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0103603さん / 10.04.28 翻訳(번역)
模範タクシーにも人によって当たり外れがあるので、値段交渉などの労力を考えても
日本で前もって専用車を予約しておいた方がいいですよ。
2〜3台に分かれて乗られる場合は、車同士の連携もそういう専用車の方が
ちゃんとしてくれると思います。
また人数が多い場合は特に、最初から「何時間いくらで追加料金はいくら」と明確な方が
会計も楽ですし、現地で楽しむ時間を無駄に費やさずに済みます。
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2980

milkさんのメッセージ
>タクシーをチャーターしたいのですが
>5/14 8:30から景福宮や周辺
>   昼食後
>   
> 14:30 着で 利川やきものまつり
> 
> 17:00ホテル着
> 
>のように8.5時間ほど予定していますが、
>人数は14名です。
>料金はいくらくらいでしょうか?
>(模範タクシーがよいです。)
>日本で前もって予約していったほうがよいのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[67588] 質問 タクシーチャーター (返信: 2 )
投稿者:oharu さん 10.04.20 / 最新レス:oharu さん 10.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/14に14名ほどで
AM国立博物館や景福宮・PM利川やきものまつりに行く予定です。
ホテルは新羅ホテルです
人数が多いのでタクシーを出来れば2台ほどチャーターして移動したいのですが、
安心できて日本語が通じるタクシーはどこでしょうか?お値段などもお解かりになりましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.04.20 翻訳(번역)
こんにちは〜。
コネストさんのタクシーのページは、もうご覧になりましたか?
インターナショナルタクシーというのがあります。
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=414
他にも
TMサービス
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2267
オレンジバンサービス
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2980
というのがあるようですよ。ご参考までに!

milkさんのメッセージ
>5/14に14名ほどで
>AM国立博物館や景福宮・PM利川やきものまつりに行く予定です。
>ホテルは新羅ホテルです
>人数が多いのでタクシーを出来れば2台ほどチャーターして移動したいのですが、
>安心できて日本語が通じるタクシーはどこでしょうか?お値段などもお解かりになりましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
oharuさん / 10.04.20 翻訳(번역)
ありがとうございます。
見たのですが、
どこにしようか迷ってしまい書き込みさせていただきました。

よよよさんのメッセージ
>こんにちは〜。
>コネストさんのタクシーのページは、もうご覧になりましたか?
>インターナショナルタクシーというのがあります。
>http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=414
>他にも
>TMサービス
>http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2267
>オレンジバンサービス
>http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2980
>というのがあるようですよ。ご参考までに!
>
>milkさんのメッセージ
>>5/14に14名ほどで
>>AM国立博物館や景福宮・PM利川やきものまつりに行く予定です。
>>ホテルは新羅ホテルです
>>人数が多いのでタクシーを出来れば2台ほどチャーターして移動したいのですが、
>>安心できて日本語が通じるタクシーはどこでしょうか?お値段などもお解かりになりましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[63279] 質問 タクシーの利用について教えてください (返信: 7 )
投稿者:す~ さん 10.03.22 / 最新レス:みみこ さん 10.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月に初めてソウルに行きます。
宿泊先が明洞で行動範囲は南大門、仁寺洞、東大門、くらいです。
地図を見ると行きたい場所が大体1キロ以内なんです。
韓国のタクシーの初乗りは2キロみたいなんですが
あまり近いと日本のように嫌な顔されたりしますか?
買い物など散策してたらやっぱり1キロ以内でも若干おっくうに
なってタクシーに乗りたくなると思うんですよね・・・
荷物が増えたらなおさら歩きたくなくなっちゃうと思うんです。

また、タクシーに乗った際には
「メーターが動いているか絶対確認」と良くガイドブックに書いてありますが、それ以外に注意することはありますか?

教えて下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かものはしさん / 10.03.23 翻訳(번역)
何度もソウルへ行っていますが、いまだにタクシーは苦手です。
さすがにメーターを倒さない運転手はいなくなったと思いますが、言葉もわからず、道を知らないと思うと遠回りして料金をかさ上げしたりすることもあります。
韓国の人が乗っても道を知らないと同じようなことがあったり、聞く話によると、夜女性一人だと思うと山中に連れ込む悪質運転手もいるとか。
悪質な運転手はごく一部の人だと思いますが、お客の立場からするとわかりません。
できるだけ徒歩で移動するか、地下鉄を利用することが多いですが、どうしてもタクシーを利用する場合は、地元の人と一緒に乗るか、多人数で利用し、一人では乗らないようにしています。
一度もしたこともなく、実際できるかどうかわかりませんが、聞く話によると、悪質なタクシーに乗った場合は、警察の近くで車を止めさせて警察へ駆け込めばよいということも聞きます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イクスキューブさん / 10.03.23 翻訳(번역)
韓国内のタクシーに関係する法律ではどうかわかりませんが、その距離なら全部ではないでしょうけれど時間帯にもよって乗車拒否されることはあると思います。一時期模範タクシーなら深夜の割り増しや乗車拒否は無いというような噂もありましたが、乗車拒否は今でもあります。(深夜割り増しは初めからありません)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
す~さん / 10.03.23 翻訳(번역)
かものはしさん
イクスキューブさん

回答頂きありがとうございます!!
何度もいかれているのにタクシーが苦手なんですね。。。
旅行慣れはしているのではっきり断ったり怒ったり?はできるんですけど
やっぱり言葉を話せないとフリですよね。
しっかり地図も持って乗車したいと思います。
乗車拒否もあるんですね。
6人で行くので2台に別れると思うと、自分達のタクシーは良くても
もう一台は大丈夫かな?とか不安になります。
タイでトゥクトゥク乗ったときはどんなに近くでも良かったので
あぁいうのがあればいいなーなんても思ったりです・・・汗
なるべく上手にタクシーを使いたいと思います!!
そして、頑張って徒歩に勤めます!!
本当にありがとうございました!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
韓国へ行けば.さん / 10.05.18 翻訳(번역)
韓國の旅行は 仁川空港から.
1. 指定された 出口の方で 出なければ 韓国のガイドに 会いにくい
空港の中 室内で 不法運送業者(貨物配達車)が タクシー利用を 勧めて 呼客行為をします.
無許可の 料金メーター器を 使う 不法貨物運び車です.
ふっかけ料金で 高速道路でも 強制で 下ってくれます.
エレベイトに乗るとか出口3番(回)で出るとにせ物タクシーです.
出口 5番(回)の 横断歩道を 渡れば タクシー乗場があります.
2. 空港の中で 案内カウンターが あり こちらにタクシーお問い合わせをす
Internatinalタクシーの 案内カウンターを 教えるため。
しかし、メタを 使わない 料金を受ける..
6,7番(回)のタクシー乗場のタクシーより 20%~30%の料金が高い 
大型タクシーが なければ 中型タクシー 2台を 配車して 70%の料金が高い.
言語は上手だが専門ではない運転手もある. 
3. 空港の中で門戸 5番(回)と 8番(回)門を出ればバス乗場があって
  横断歩道を 渡れば タクシー乗車場が あります.
タクシー利用方法は下のようです.
指導,名刺,住所,電話番号さえあれば目的地まで安全に到着します
5C. 模範大型タクシー9人(個人タクシー)
〔乗客8 人まで 〕ソウル,全國メータの 料金です〕
6C. ソウル行 タクシー (個人タクシー),会社タクシー
〔ソウルだけ メータの料金です〕
6D. 京幾 行 タクシー (個人タクシー),会社タクシー
〔京幾の 部分だけ メータの料金です〕
7C. 仁川タクシー (個人タクシー),会社タクシー
〔仁川だけ メータの料金です〕
8C. 模範タクシー (個人タクシー)
〔ソウル,全國メータの 料金です〕
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
料金システムさん / 10.05.18 翻訳(번역)
料金システム インタ-ナショナルタクシーと 仁川空港 個人模範/大型タクシー5c乗場,メタ料金 比較
<仁川空港-ソウル市内ホテル間利用 定額制> (単位:ウォン)
タイプ 模範/大型タクシー 該当ホテルエリア
Aゾーン 80,000
個人/ 62,000 恩平区、西大門区、麻浦区、江西区、陽川区、九老区、永登浦区
Bゾーン 95,000
個人/ 85,000 鍾路区、城北区、中区、龍山区、東大門区、城東区、銅雀区、冠岳区、衿川区、瑞草区
Cゾーン 110,000
個人/ 97,000 道峰区、江北区、蘆原区、中浪区、廣津区、江南区、松坡区、江東区
<一般料金> (単位:ウォン)
区分 中型タクシー 模範タクシー/大型タクシー
基本料金 2,880(2km) 4,500(3km)
追加料金 距離料金 120ウォン追加(144m当り) 200ウォン追加(164m当り)
時間料金 120ウォン追加(35秒当り) 200ウォン追加(39秒当り)
※時間料金は15km/h以下の低速走行の場合に適用されます。
<貸切料金> (単位:ウォン)
区分 中型タクシー 模範タクシー/大型タクシー
3時間 50,000 70,000
5時間 80,000 100,000
8時間 125,000 145,000
10時間 150,000 175,000
1日貸切 200,000(12時間基準)
※時間超過時、1時間当り2万ウォンが追加。
※貸切時間中に発生する入場料、駐車料及び通行料は別途。
※案内ガイドサービス(通訳及びガイド)利用時は、サービス料金(1時間当り10,000ウォン)が適用(要予約)。
www.wjbtaxi.com
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チロさん / 10.05.20 翻訳(번역)
ソウルに行った時、ワゴンタクシーの窓ガラスに「日本語・英語OK」のステッカーが貼ってあったので、少し安心して乗りましたが残念なことに悪徳タクシーで、メーターが10秒もかからないぐらいでどんどん上がっていき、通常のタクシー料金の約10倍くらい取られてしまいました・・・。
途中で降りて、別のタクシーに乗り換えができるような場所でなかったので、そのまま乗り続けてしまいました。

安全なタクシーの判別難しいですね・・・。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みみこさん / 10.05.20 翻訳(번역)
宿泊先が明洞で行動範囲は南大門、仁寺洞、東大門、くらいであれば・・・
私は地下鉄や徒歩をお勧めします!
女子グループでしたら、おしゃべりして歩いたらあっという間の距離ですよ。
ぜひ地下鉄にチャレンジしてみてください。
(明洞⇔仁寺洞も私は徒歩で可能です)

私自身タクシーに乗るのは必要最低限のときのみ。
地下鉄と徒歩がメインで、たまにバス利用なので
ボッタクリには合ったことがありませんが、
自分でタクシーを捕まえるときは
 「車体にブルーなどのラインが入ってタクシー会社名や
  電話番号が入っている白タクを選ぶ」
 「日本語OK・英語OKには乗らない」
など注意していますし、降りるまでは多少緊張します。

タクシーも良い運転手さんに巡り合えば、本当に楽しい
韓国旅行になりますのでお勧めしたいところですが、
そのためにはやはりある程度ハングルを勉強しないと
難しいと思います。
(私は訪韓30回程度ハングル初級で会話はそこそこできます)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[62943] 質問 東大門~麻浦間の模範タクシーの料金について (返信: 4 )
投稿者:510 さん 10.03.15 / 最新レス:510 さん 10.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
先日(2/9~2/12)二回目の韓国旅行に行ってきました。
そこで初めて模範タクシーを利用したのですが、
その際の料金が正しかったのかどうか質問したいと思います。

乗車時間  :深夜2時ごろ
乗った場所 :東大門のHello.apMの前
降りた場所 :麻浦駅付近
      (ベスト・ウェスタン・プレミア・ソウル・
       ガーデン・ホテル前)
かかった時間:15分程
かかった値段:94、000ウォン
乗車人数  :22歳の女3人

Hello.apMの服屋で仲良くなった親切な店員さんに
東大門から麻浦までの値段を事前に伺ったところ
模範タクシーで2、5000ウォン程だと言われました。

しかしいざ乗ってみると、運転手の方は流暢な日本語で
とても好感の持てる優しい方だったものの、
店員さんに言われた額と大差があったため、
騙されたのかどうか不安になり、質問しました。

値段が上がりすぎて麻浦駅前で降ろして貰える様頼んだら
麻浦駅前でメーターを止めて下さり、ホテル前まで
「サービスですよ」と言って送ってくださったので
もし正当な額なら疑うことも申し訳ないのですが・・・。

3人とも動揺しすぎて、領収証を貰うことも
ナンバーや運転手名を控えることも忘れてしまいました。

騙されてしまったのだとしても結局ホテルまで
メーターを止めた後も送ってくださったのですから
怒っていないし、社会勉強になったと思うのですが、
もし正当な額だとしたら疑い続けるのも悲しいです。

どなたか東大門~麻浦駅までの模範タクシーの額を
ご存知の方いらっしゃいましたら返答お願い致します。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
菰野の女さん / 10.03.15 翻訳(번역)
模範タクシー高いから乗ることがあまりないんですけど、いくら何でも510さんが書かれた料金はぼったくりですね。ホンモノだったかもしれませんが友人から聞いた話ですけど黒い模範そっくりさんの偽者が出没してるそうですし、東大門ってただでさえ遅くなるとタクシーがなかなかつかまらないんで、特に女だけだと初めから足元を見てるか狙ってる気がしますよ。

服屋の店員さんの言われた金額が100%間違いないとは言えませんけど、距離なんかを考えたら安くても20000ウォン近くかかりそうですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さん / 10.03.15 翻訳(번역)
東大門から麻浦まで94.000Wは高すぎると言うより
完全にボッタクリタクシーですね(--〆)

模範でも考えられない金額です。
Hello.apMの店員さんの言った金額が妥当な金額と思いますよ。

せっかくの楽しい旅なのに(T_T)/~~~
残念ですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆきさん / 10.03.15 翻訳(번역)
これが本物の模範タクシーだったとしたら、もう韓国ではタクシーに乗れないですね。ちなみに、今月行ってきましたが、一度いたい思いをしているので、すべて移動は電車でしました。
私も510さんのこの代金は完璧ぼったくりだと思います。
金浦から明洞まで空港シャトルタクシーでも3000円です。それも、すごく大きいゆったりシートのタクシーでですよ!時間は20分ちょっとかな?
終電後の東大門からのタクシーは、ほとんどがぼったりではないでしょうか?とはいえ、510さん、本当に災難でしたね!
私も一度怖い思いをしました。明洞までといったと単に怖い声で「5万ウォン」と言ってきました。そんな値段絶対払えないというと、すごいスピードを出す上に、聞こえない振り!怒鳴るように「2万ウォン」と言ったら、超怒った態度でしたが、一応納得した様子。また猛スピードで走り、あまりに怖いのでホテルよりも手前で無理やり止まってもらいおろしてもらいました。本当に怖かったです。2万ウォンでも十分ぼったくりですけど、乗ってしまったらもうどこかで妥協点を見つけないと恐ろしすぎます。悔しかったです。
510さん、お若い方3名だったらさぞ怖かったでしょう。無事だっただけでも良かったと思ってください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
510さん / 10.03.15 翻訳(번역)
菰野の女さん、Nさん、ゆきさん
お早いお返事ありがとうございました。

やっぱりと言うともとより疑っていたようで失礼ですが、
94,000ウォンは正当な金額ではなかったようですね。
3人で割ったので一人約31,000ウォンですみましたが
一人で乗っていたらとても払えなかったと思います。

旅行中に出会った韓国人の方々がとても親切だった分
少し残念な思い出が出来てしまいましたが、
無事にホテルまで送ってくださったので良しとします!
メーター止めた後も走ってくださったことは事実ですし。

ただ見た目はどう見ても模範タクシーだったと思うので
次回からはタクシーは控えたほうがいいかもしれませんね。

世間知らずの小娘3人には素敵な思い出と
ほろ苦い社会勉強になった韓国旅行でした★

ぜひまた行って見たいと思います!
みなさん、ありがとうございました♪
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[67425] 質問 教えてください (返信: 2 )
投稿者:C0112901 さん 10.03.07 / 最新レス:C0112901 さん 10.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江南駅近辺から市庁駅近辺まで、タクシーを利用する場合、所要時間と料金はどのくらいかかるでしょうか? 水曜か木曜日くらいの夕方に利用の予定です。よろしくお願いいたします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0114893さん / 10.03.09 翻訳(번역)
江南駅近辺から市庁駅近辺までは、道が混めない場合、タクシーで30分ほど掛かります。料金は1万ウォンくらいです。

koron34さんのメッセージ
>江南駅近辺から市庁駅近辺まで、タクシーを利用する場合、所要時間と料金はどのくらいかかるでしょうか? 水曜か木曜日くらいの夕方に利用の予定です。よろしくお願いいたします。
>
>
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0112901さん / 10.03.09 翻訳(번역)
たねしんさんへ

情報をありがとうございます。


koron34さんのメッセージ
>江南駅近辺から市庁駅近辺まで、タクシーを利用する場合、所要時間と料金はどのくらいかかるでしょうか? 水曜か木曜日くらいの夕方に利用の予定です。よろしくお願いいたします。
>
>
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[32440] 質問 タクシーについて (返信: 2 )
投稿者:永利娯楽場 さん 10.01.11 / 最新レス:jn1uql さん 10.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ミレニアムソウルヒルトンのカジノ側出入口には深夜でも常にタクシー待機してますでしょうか。
宿は明洞なのですが大体いくらぐらいでしょうか
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hideさん / 10.06.13 翻訳(번역)
今週、ミレニアムソウルヒルトンに滞在していましたが、12時過ぎでも模範タクシーは止まってましたよ(一般タクシーは送迎が終わると走り去っていましたね)。私は逆に明洞からホテルまで戻ったのですが、金額は模範タクシーで6,000W位だったと思います。元気があれば南大門市場を見ながら歩いて戻っても20~30分もあれば十分帰れましたよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
jn1uqlさん / 10.06.13 翻訳(번역)
5月中旬カジノの帰りにロッテまで利用しました。

模範TXが2台程客待ちしていました。前回もその位いたと思います。

距離が近いので嫌な顔されるかなと思って乗りましたが逆に世間話を日本語で話しかけられ気分が良かったです。さすが模範と。

降車時100ウオン単位の料金をサービスしてくれたので逆に短い距離でごめんとチップを2000ウオン渡しました。何時間も待っていたのかわからないけど日本円で500円弱の料金でしたので申し訳なかったです。日本だったら完全に乗車拒否されますね。

セブンラックでがんばって来てください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57389] 質問 タクシー内で忘れ物 (返信: 1 )
投稿者:toip さん 09.11.04 / 最新レス:チェです。 さん 09.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞からソウル駅近くのロッテマートまでのタクシー内でデジカメを落としました。領収書ももらっていないので、どこに連絡すればいいかわかりません。だれかわかるかたいませんか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チェです。さん / 09.11.05 翻訳(번역)
タクシー会社に連絡すれば戻しができるとおもいます。
でも韓国語しか話せる事務所ですから、comunicationに難しさが
あると思います。

領収書ないでれんれく先知らないと戻しが無理だと思います。

助けにならなくて残念ですね。


toipさんのメッセージ
>明洞からソウル駅近くのロッテマートまでのタクシー内でデジカメを落としました。領収書ももらっていないので、どこに連絡すればいいかわかりません。だれかわかるかたいませんか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...234567891011次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.01.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231229)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20230612)
・ソウルのタクシー料金を更新しました(20221201)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20211102)
・記事を一部更新しました(20190503)
・ソウルのタクシー料金を更新し、記事全体を見直しました(20190218)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]