韓国旅行「コネスト」 韓国のタクシーの口コミ|韓国の交通
KONEST

韓国のタクシー

TAXI / 택시
クチコミ数:404 ( 56 16 残念 78 情報 96 質問 158) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...234567891011次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[138116] 質問 大型タクシーについて (返信: 6 )
投稿者:。りん。 さん 12.05.24 / 最新レス:。りん。 さん 12.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回大人6人で旅行に行くのですが、地下鉄がやっていない時間帯に
1台でタクシーに乗りたいのですが日本のように希望場所まで呼ぶことが出来るのでしょうか?

また、短距離(初乗り料金程度)の場合でも来て頂けるのかお分かりの方教えてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.24 翻訳(번역)
ホテルならフロントに頼めば出来ると思います。
サウナでもシロアムサウナなどは模範タクシーをフロントで呼んでもらえるという書き込みを見たことがありますし。
お食事のお店やエステなども親切なお店は呼んでもらえるでしょう
(私は頼んだら自分で拾ってと言われた事もあります😖
ご自分で電話される場合は、日本語OKのインターナショナルタクシーがいいかも⁉
ただ台数が少なく、電話をしても希望時間に配車出来ない事もあるそうです(1~2時間前前に予約が必要)

短距離も程度によりますが、乗車拒否の可能性も少しはあるかもしれません。
私は目的地までの距離感をつかまないままタクシーに乗り、
後で考えるとよく乗せてくれたな~と思うほどの距離を模範タクシーで移動したんですが
その時は同じ場所をグルグル回られました
ほんとに目と鼻の先だったので、わからないフリをしてグルグル回りたかった運転手さんの気持ちも
今はよくわかります(笑)

余計なことも書きつつ少ない経験からですが、参考になりましたら…。

9人乗りまでの大型もあるようです。
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=414
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
諸葛亮さん / 12.05.24 翻訳(번역)
ジャンボタクシーの場合、「その場で呼んで」というのは難しいように思います。
まだ台数が少なく、以前日中にでも「近くに車が居ない」との事で断られた
事もありました。地下鉄終電後ですと、更に難しくなると思います。利用の場合は
事前予約になると思います。ジャンボタクシーは模範タクシーですので、短距離でも
乗車拒否はありません。

利用予定場所が「東大門」の場合は、更なる注意が必要です。東大門深夜を
流し営業する正規ジャンボタクシーは滅多にありません。停まって客待ちする
大型車は、ほとんど100%、ジャンボタクシーに”似せた”悪質なぼったくり車です。

他地域でも、終電後の時間帯では、停まって客待ちしている、日本語で声掛け
してくる車(特に大型車)には乗らないようにしてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
。りん。さん / 12.05.25 翻訳(번역)
>とっちょさん様

丁寧な説明ありがとうございます😄
韓国に行った際はほとんどがタクシー移動なのですが
今回はどうしても中型に乗ろうと思うと2台必要なので・・・・・💦
実際タクシー移動にするか、地下鉄移動にするか悩んでいます😅

ホテルがニュー国際ホテルなので簡単なシュミレートしたら車だと本当に近い所ばっかりで
逆にタクシーに乗れなさそうで困りました💦

フロントで呼んでもらえるように、入場する前に聞くことが重要ですね✨

参考になりますありがとうございました‼
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
。りん。さん / 12.05.25 翻訳(번역)
>諸葛亮さん様

丁寧な説明ありがとうございます😄

やはり、終電後の移動は先に予約することが必要ですね💦

東大門にもいく予定にしているので、事前のアドバイス助かりました‼
タクシー利用時も模範タクシーにほとんど乗ったことが無くボッタクリタクシーには乗ったこと
数え切れません・・・・
(乗った時は気がつかなかったのですが良く考えたら倍以上の値段でした・・)

2台になるのは、私も不安なので東大門利用の時はお店の方にタクシー呼んでもらえるように
頼んでみます‼

大型タクシーは呼ぶ以外流しのタクシーは恐いので利用しないようにします‼

ありがとうございました😝
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
諸葛亮さん / 12.05.25 翻訳(번역)
「2台になるのは、私も不安なので東大門利用の時はお店の方にタクシー呼んでもらえるように
頼んでみます」

店によって対応は異なりますが、タクシーを呼んでくれる店もあります。ただしその場合
でも、大型車(ジャンボタクシー)を呼んで貰うのは難しいと思います。その場で呼ぶ場合、
通常は2台になってしまうと思います。また、呼んで貰った場合には、呼び寄せ料(確か、
1,000W)が加算されます。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
。りん。さん / 12.05.27 翻訳(번역)
>諸葛亮さん様


お返事ありがとうございます✨✨

東大門には買い物の後に、チムジルバンを利用してからホテルに帰ろうと思っていて
帰りのタクシーが不安なんですよね💦

一緒に行く人が、私の母と母の友達(60歳以上)なのでとても心配で😢
母とも話し合った結果今回は地下鉄終電後、または24時以降の外出は
やめておこうと話しています。それか始発までチムジルバンで仮眠をするか・・・・💧

色々心配は多いですが、細心の注意をはらって行って来ます‼

ありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[135088] 質問 金浦~明洞でおすすめ移動法は? (返信: 4 )
投稿者:Mアンコ さん 12.05.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
すごく単純な質問ですが、迷ってます。

22時過ぎに着く予定で金浦空港~明洞に向かいます。
理想はタクシーと考えておりますが初めてなので、恐さと不安で悩んでます。
大人4人大型スーツケース1個中型2個を持っている状態で。。。
    *1台でいけるの?大型車がいいの?
    *インターナショナル車のおよその乗車料金と一般車での料金は?
    *事前に予約すると追加金が発生しますか?
    *タクシー以外の移動が理想ですか?

タクシーを望むのは70歳のおばあちゃんを連れているのが理由です。 

少しのお答えでもありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.02 翻訳(번역)
ここの、コネストさんで、オレジバンサービスという会社が
送迎を行っていますので、お年寄りがいらっしゃるのであればお願いしては
どうでしょうか。
出口で待っていてくださいますし、何よりクチコミがいいです。
国内の業者に比べて値段もだいぶ安いです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.02 翻訳(번역)
Mアンコ様


こんにちは。 私の経験でお話させて頂きますね。

   *1台でいけるの?大型車がいいの?

     人数や、お荷物の状況を拝見すると1台では無理ですし大型でも無理です。

   *インターナショナル車のおよその乗車料金と一般車での料金は?

     インターナショナルは一般の2割増しです。料金は料金検索でホテルの最寄の場所で
     検索してみて下さいね。

   *事前に予約すると追加金が発生しますか?

     これはインターナショナルの回答で良いですか?
     行き、帰りも含めて 数十回、利用していますが追加金を加算された事はありません。
    
   *タクシー以外の移動が理想ですか?

     70歳のおばあ様とご一緒でしたら時間も遅いですし、お体を考えて
     車の方が宜しいのではないでしょうか?
     インターナショナルでもバンがありますし、コネスト内でオレンジバンサービスもあります。
     荷物も運べますし、タクシー2台よりも安心でお得だと思います。

    良い旅にして下さいね^^

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Mアンコさん / 12.05.02 翻訳(번역)
makorinn様、ハヌル様とても親切にそして大変詳しく、教えていただき
本当にありがとうございました。
オレンジバンサービスが理想ですね。インターナショナルのバンも気になりますが、
当日あるとはがぎらないので予約手段を検討したいです。

安心しました。ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.02 翻訳(번역)
予約は1週間前までとなっているようですので、
ご注意を。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[132667] 質問 タクシーの停め方について (返信: 1 )
投稿者:lucu さん 12.04.13 / 最新レス:諸葛亮 さん 12.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国でタクシーを停めた際、運転手さんに行き先を告げると「反対側の車線のに乗って」と言われたことが何度かありました。
日本と韓国では走行車線が逆ということもあり、自分の中である程度の予想をしながら停める場所を決めているのですが、イマイチわかりません。
何かコツみたいなものはあるのでしょうか?

わかりにくい質問かもしれませんが、どなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
諸葛亮さん / 12.04.13 翻訳(번역)
状況がよく判りませんが、単純に考えて「タクシーの進行方向と目的地方向が一致しない」
という場合ではないでしょうか? コツというほどのものでもなく、単に目的地方向に向かう
タクシーを捕まえれば良いだけだと思うのですが・・・? 

タクシー進行方向と目的地方向が直角関係の場合では、「左折禁止」での場合も考えられ
ます。日本では「右折禁止」ですが、韓国ではこれも逆になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[131080] 質問 不安ですね (返信: 12 )
投稿者:シュジュ さん 12.04.01 / 最新レス:シュジュ さん 12.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーが不安度が高くなってきた・・・という事は、
外国人がいろんな面で狙われている気がしてきました。
大好きな韓国なのに残念です。

考えてみれば・・・日本も治安が悪くなりましたけどね。

タクシーはなるべく使わない方がよいですか?
一度でよいからドラマみたいに乗ってみたいのですが
😖
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
もふもふさん / 12.04.02 翻訳(번역)
こんばんは✨
何となく日本より安いし、まぁ良いかと言われた金額を払ってしまうのもぼったくりと言われる
原因になるのかも知れません…。
夜ではなく、昼間での利用であれば大丈夫だとは思いますが、
こればかりはその時の運というのもありますよね。
(運転手さんにあなたは悪い人ですか?と聞いて、はいと言う人はいませんよね)
出来れば流しのタクシーをつかまえる、夜間の女性の一人乗りをしない、乗る場合は大通りで降ろしてもらうようにするなどに気をつければ大丈夫だと思います。
(基本ソウル市内のタクシーは市外へあまり行きたがらないので、その時は少し料金上乗せに
なる事もあります。)

タクシーだけに限らずに、夜間の出歩きなどにも気をつけて下さいね。
ニュースになりませんが、外国人、韓国人を問わずいろんな事件が増えてます…。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
諸葛亮さん / 12.04.02 翻訳(번역)
韓国でのタクシー状況、本当に悪化しているのか疑問に感じています。年に1回とかの
頻度でしか訪韓できませんので、全般的な状況を確認する事はできませんが、私自身の
実感としては昔(ここ10年ほど)に比べ随分良くなっているように感じてます。運転の荒い
運転手はまだ健在のようですが、相乗りはほとんど見なくなりましたし、乗車拒否も以前に
比べ減ったような?接客対応もマシになってきているように感じていました。

もちろん、日本との比較ではまだまだ異なります。というか、日本でのような安全で接客
対応の良いタクシーというのは、世界でも稀なように思っています。日本でも昔は、白タク
(偽タクシー)もぼったくりも乗車拒否もありました。それが業界の地道な努力で徐々に
改善されて今の状況があります。韓国でもその努力は行われてきました。まだ日本ほどの
成果は上がっていませんが、多少の改善は見られるように思っています。

タクシー状況が悪化したのではなく、日本人旅行者が増え、被害に遭う人の絶対数が
増えた、ネット普及で情報量が増えた、韓国に興味を持つ人が増えた、等々の影響で
目立つようになっただけでは?とも思っています。韓流以前でもタクシーやスリや詐欺での
日本人観光客被害はありました。ただその時代では、韓国に興味を持つ人が少なかった
せいで話題に上らなかった、知らなかっただけでは?と。

掲示板で目にする悪質タクシー被害のほとんどは同じパターンです。特定の時間特定の
場所特定の設定(日本語での勧誘等)での被害、情報を持っている人から見れば、「カモ
ネギ」状態での被害です。韓国がマイナー旅行先であった時代では、色々情報を仕入れて
から旅する人が多かったと思うのですが、最近では国内と同じ感覚で無警戒で出歩く人も
増えていると思います。そんなせいでの被害者増加もあるのでしょうね。

日本でも年々犯罪の悪質化は見られます。韓国でもそれに似た時代変化はあるのだと
思います。ただそういった部分を除けば、慣れない外国人観光客を狙った詐欺行為は
以前からありましたし、タクシーに関しては、行く度に「随分良くなってきている」と感じる
のが私の実感です。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.02 翻訳(번역)
私も諸葛亮さんのご意見に同感です。

日本でも”ぼったくりタクシー”や乗車拒否がありました。
料金も高いですし一時、”タクシー離れ”の時代もありました。そんな中、サービスの向上に努め
現在に至っていると思います。

国内と同じ感覚で無警戒で出歩く人も・・・
というところは全くその通りだと思います。
ですので私は外国人旅行者(特に日本人)を狙った悪質行為は増加しているように思えます。


修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.02 翻訳(번역)
tonguramyさん

空港ではタクシー運転手が乗客を待ち構えていて”タクシータクシー”と言って腕を掴んでくる
ということがあります。
まさか、そういうタクシーに乗ってしまった!ということではないでしょうね??
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
諸葛亮さん / 12.04.02 翻訳(번역)
うわぁお !!! 5万円ですか!
日本でもあまりタクシーを利用しない方なのでしょうね。知人に、銀座で飲んで
栃木までタクシーで帰ってきた豪傑が居りますが、それでも3万円までしなかった
そうです。日本感覚でもべらぼうです。韓国で5万円払ったら何処まで行けるか?

(そういったぼったくり)仁川ならまだ考えられるかも知れませんが、金浦では
ちょっと想像できません。ダメモトで言うにも「5万円」まで言う運転手が居るかなぁ?
確認は不可能ですので推測するしかありませんが、聞き違え誤解を利用したぼっ
たくりなのでしょうか?メーターでそう表示された(5万円相当のウォン表示)なら
確信犯でしょうが。メーターか言い値だったのか、そこも知りたいところです。

ま、いずれにしても、節操のない悪質運転手であった事は間違いありませんが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
諸葛亮さん / 12.04.02 翻訳(번역)
>sweetlove さん、
> 国内と同じ感覚で無警戒で出歩く人も・・・
>というところは全くその通りだと思います。
>ですので私は外国人旅行者(特に日本人)を狙った悪質行為は増加しているように思えます。

なるほど、そういった考え方も成り立ちますね。
私の行き始めた時代では、海外旅行は「未知の世界へ行く」との前提でしたので、
警戒心は必須でした。寧ろ暫くして「あっ、海外でも日本と同じだ!」と知った部分も
あって、そこが新鮮でもありました。自重し過ぎて自由に楽しめなかった部分もあった
ように思います。その点、今の方はホント自由に楽しんでいて羨ましい反面不安も
感じます。犯罪者側から見ると、仕事が容易になった楽になった、で増える、という
傾向はあるのかも知れませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
hirochan1122さん / 12.04.02 翻訳(번역)
20年以上前でもボッタクリタクシーは多かったです。
韓国人と一緒に乗っても普通にふっかけてきてました。

当時のレートは覚えてませんが、夜間タクシーに乗ろうとすると
市内なら大体1万ウォン請求されていたような記憶があります。

ただ、今問題になっている模範タクシーを真似たコールバンは
ここ数年で被害を多く聞くようになりましたね。

皆さんが書かれているように、悪質タクシーは深夜に出没などパターン化されてるので
ある程度調べておけば避けられると思います。

コネストさんにはルート検索という便利な機能があるので
おおよその料金を調べておくとより安心ですよね😄
http://map.konest.com/proute?cx=310659&cy=551451&lv=10
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.02 翻訳(번역)
シュジュさん
ここでの皆さんのご意見はとても参考になると思います。
シュジュさんが<ドラマみたいに乗ってみたい>というのがどういうことなのか
よくわかりませんが、ドラマと現実は違うということ、悪質な運転手に遭遇してしまった場合、
自分がどう対処できるのかを考えてみてご判断されてはいかがでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
シュジュさん / 12.04.02 翻訳(번역)
多くのご意見にびっくり!と同時に自分が
恥ずかしくなりました。
皆様の感想に感謝しつつ自分を反省しました。
責任を持った旅行をしなければいけませんね。

楽しい旅を作ってきます。
😌ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
シュジュさん / 12.04.03 翻訳(번역)
ありがとうございます😝

いろんな楽しみ方を勉強します。

コミュニティも、参考に皆様の書き込みを読んでみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.03 翻訳(번역)
なんだか私も不安にさせる書き込みをしてしまった一人かも><すみません。ただ、決して珍しいことではないんです。私なんか「う~んK-POP世代(?)はそこで怒るのかぁ…」と逆に新鮮だったりするくらい。

それとこの件、韓国でも報道されているようなんです。あと明洞の化粧品店の客引きとかも。これが問題提起になって改善に向かうことを期待してますけど、やっぱり反発だってあると思うんです。商売がやりづらくなった当の本人ならなおさら。

「今は」タクシーはやめるというか、どうしてもという場合以外は控えた方が気楽に楽しめるんじゃないでしょうか?基本、見所は駅前に集中してますしね☆
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
シュジュさん / 12.04.04 翻訳(번역)
大丈夫です。
皆様のご意見を見ていたら、かえって安心しました。
こんなに一生懸命書き込んで頂き、ありがたく思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[130779] 質問 普通の事なのかな?? (返信: 8 )
投稿者:makkie♪ さん 12.03.30 / 最新レス:makkie♪ さん 12.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週韓国に行って来ました✨
いつも旅行中はほぼ全部タクシーで移動します💡

運転手さんと会話をするのが好きなので、知ってる限りの韓国語をフル活用して運転手さんと仲良くなるようにしてます😄
なので今までぼったくられた事も無く、いつも良くして頂き、快適に利用させてもらってます😄

ですが今回、なんだか様子の違う運転手さんに当たってしまいました。。。

乗った時から不機嫌なオーラ💧
そしてメーターが動いてなかったので見てたら、ピッピッピッと色々押して・・・メーターを動かし初めました💡
(何の設定をしてたかは分かりませんが、ここでちょっと不安に。。。)

話しかけて仲良くなれる雰囲気では無かったので、
ドキドキしながら黙って目的地まで送ってもらいました😅

結果的に金額は普通だったのですが‼

到着してもメーターを止めない。。。
『あれっ?』と思ったものの、お金を払う為に財布をゴソゴソ・・・
お金を出した瞬間にメーターが上がりました😵

仕方ないので支払いましたが。。。
小銭がなかったので全て紙幣で💡

すると、お釣りをくれない😰

『えぇ⁉おつりは⁉⁉』と聞いたら・・・
『オッケーオッケー✋』と言われ、結局お釣りをくれない💧

何がオッケーな訳ッ⁉😵と思いましたが、
色々言ってゴチャゴチャなるのも面倒だし、たいした金額じゃないので諦めました。


今までこんな事はなかったのですが、
ちょっとの金額だったらお釣りを返さないとかってルール(?)があるんですかねぇ??
お釣りはチップ的な・・・!?😚

おそらく無いでしょうけど、ちょっとどーなのかな?
と思ったので質問させて頂きました😅

金額は数十円程度なので気にしてませんが、
この方の対応は気分の良いものではありませんでした😔
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.30 翻訳(번역)
割とどんぶり勘定で、逆にまけてくれることもありますよ~

でも、あくまで客側の「釣りはいらねえぜ」というセリフを聞いて始めてそうするのが普通だと思うのですが…。少なくとも私の場合はそんな人に会ったことはないです。これまでたまたまこちらが先手を打っていただけなのかもしれませんけど。

それと優雅な動きでメーターを止めるのは割とよくある感じです。サッカー選手か!

言ってもくれないなんて怖いですね><最低でもブスッとしながら投げて寄越すくらいはしてほしいです(笑
そもそもそんな事してたら、現金で支払うお客さんいなくなっちゃいますよね。カード払いは手数料がかかるから嫌われるみたいなんですけど。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
諸葛亮さん / 12.03.30 翻訳(번역)
「ルール」ではありませんが、少額の小銭をチップとして渡すのは、地元韓国人でも
ごく普通に(もちろん全員が、ではありません。ひとそれぞれです。)行われています。
チップ習慣のない韓国でも、習慣までは行かないかも知れませんが、それに近い
場面は多少あります。私自身は韓国で少額お釣りを受け取った事がほとんどありません
ので、そういった運転手がどの程度居るのか判りませんが、時々聞く話しですね。
もちろん必須ではありませんので、強制されるものではありません。たまたま「貰って
当然」との、ずうずうしい運転手に当たってしまった、という事だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.30 翻訳(번역)
結果的には、ご利用金額普通だったということで、変なタクシーではないように思われます。
運転手さんとの会話を楽しみにしておられたのに、不機嫌そうな運転手さんに遭われ残念ですが、
不機嫌で無表情の方でも話してみると、楽しい方結構多いです。

観光客の方と違って韓国人が乗ると、必然的に会話が多くなる場合があります。
言葉があまり通じない外国の方には質問されないと思いますが、
例えば、「〇〇まで」と言うと、大抵言われるのが「どの道がいいのか、好きなルートはあるのか」
よく聞かれます。
もちろん、場所がよくわからない場合は、「どの辺なのか」も詳しく聞かれますが。。
こういう会話のやり取りをしていると、自然に「今日は暑いね、寒いね、大雨だね」から始まり
目的地に着くまで永遠と会話が続く場合が多く、私の場合はよくMP3で音楽を聞いております 汗。

「結果的に金額は普通」でしたので、メーターの怪しい動作は杞憂だったと思われますが
「ピッピッピッと色々押して・・・メーターを動かし初めました」
というのは、私もたまに目撃しますが(走車中でも)、普段と変らない料金でした。

「到着してもメーターを止めない」というのは故意だったのかうっかりしたのかわかりませんが、
私も10回のうち、7回くらいは車が止まる瞬間メーターの100ウォンが上がるケースが多く
いつもドキドキしております。 100ウォンの距離って本当に短いなと思いながら。。

しかし、その場合、最終金額が例え、5,100ウォンだったら ほとんどの方が 
「5,000ウォンでいいですよ」といわれる確率が私の場合 8割くらいでした。
もちろん、5,100ウォンぴったり用意できて出せば確率は下がりますが、目的地についた瞬間
メーターが上がった場合、「あれ、100ウォン上がっちゃった」と言ったり、財布から小銭を
探していると「要らないですよ」とびっくりするくらい本当によく負けてくれます。
反対に細かいお釣りをもらわない韓国人も多いです。

「お金を出した瞬間にメーターが上がりました。 小銭がなかったので全て紙幣で」とのことで、
正確な料金の記載がないため、なんとも言えないですが、運転手さんから「オッケーオッケー」と
言われたのは、もしかしたら運転手さんは紙幣をちゃんと確認せずに勘違いして負けてあげた
つもりでいた可能性もゼロではないと思います。
お客様から「おつりは要らないよ」と言われない限り、先に運転手さんから「オッケーオッケー」は
ないと思うので。

「ちょっとの金額だったらお釣りを返さないとかってルール(?)があるんですかねぇ??」
とのことですが、逆に負けてくれるケースが多いです。
非良心的な運転手さん以外は、いくら小額の100ウォンでもお釣りはちゃんと返します。
 
停車直前にメーターが上がらなくても、料金が 〇100ウォンだった場合、多くの方が
「100ウォンはいいです」と言われるので、次回、是非試してみて下さい。
その際には、財布から100ウォン探すふりをすればさらに確率は上がります 汗。

話は変りますが、先日、タクシーに乗った時、前座席の裏のシートこういうシールを発見しました(写真参照)。
お知らせの内容は、「本車両は、乗客が下車する際、オートバイ事故防止のために時速40kmで
自動的にドアが閉まります。誤解がないように」と書かれてました。
ということは、ドアが開かなく誤解される方も多いからだなと思いました。
もし、下車時ドアが開かなかった場合、参考にして下さい。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
tomominmoさん / 12.03.30 翻訳(번역)
makkie0611さま、皆様こんにちは^o^!

私も同じようなことを、観光地でもなく、しかも韓国の方と一緒にいる場でつい先日経験しました😅
確か金額は2700ウォン?とかで、丁度細かいお金がなく、10000ウォン札で払ったところ7000ウォンだけ返されました(^-^;
ちょっと急いでいたのとお酒も入っていたのであれ?と思い先に降りた相方に確認してみて~とお願いしながら私もタクシーを降りてしまい、makkie0611さんと同じく20円程度だし運転手さんも生活大変だろうし..と思って諦めました(笑)

でも相方曰く財布からお金を出す間にメーターがあがっていたらしいです..😅
日本だったらタクシーは高いし、車が止まったのにメーターは止めないだなんて問題になりますよね>_<;

どんな運転手さんに当たるかは運でしかないですが、出来れば皆さんのおっしゃる100ウォンはいいですよな運転手さんに出会いたいものです😚
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
makkie♪さん / 12.04.01 翻訳(번역)
ナナニム様✨

やっぱり『釣りはいらねぇぜ✋』は、こっちが言ってから成立する話ですよね💡
私も今までまけてもらった事はあったのですが、お釣りをくれない方は初めてだったのでビックリしてしまいました😅

韓国のタクシーは安いから良いんですが、日本のタクシーであんなに優雅なメーターの止め方されたらイラッとしちゃいますよね💨

まぁでも、思いっきりぼったくられたワケじゃないので良かったです🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
makkie♪さん / 12.04.01 翻訳(번역)
諸葛亮 様

そうなんですね‼
チップ💡勉強になりました~~😄
今度から少額のお釣りなら『釣りはいらねぇぜ✋』を実行してみたいと思います🎵
ちょっとずうずうしい運転手さんに当たってしまったみたいですけど、勉強になったので良かったです😊ありがとうございました✨
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
makkie♪さん / 12.04.01 翻訳(번역)
Chiwa様

すごく細かく丁寧に返信くださってありがとうございます😌✨
例のタクシーに乗った時は、いくらだったか忘れたんですけど😅
○700ウォンだったのが、お支払いしてる時に○800ウォンになったんです💡
『200ウォン返してよぉ~😖』って思ったのを覚えてます(笑)

それから、ドアが開かない事の注意書、ありがとうございました‼
とっても参考になりました😉
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
makkie♪さん / 12.04.01 翻訳(번역)
tomominmo様

私とまったく同じ感じですね‼
ビックリしました😜

でも、韓国人の方と一緒に乗ってて、そーゆう対応をされたって事は
私の場合も『日本人だから分からないだろう』と思ってしたワケじゃないんでしょーね💡

日本でも色々な運転手さんがいるのと同じように、韓国にも親切で優しい方もいれば、おつりを返さないずうずうしい方もいるんですね💡
タクシーばっかりは乗ってみないと分からないですね‼
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[126239] 質問 タクシーの高速料金について (返信: 3 )
投稿者:くちぐるま さん 12.02.26 / 最新レス:くちぐるま さん 12.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは

今回は航空券、ホテルを個人手配でソウルへ行こうと思っています。

仁川空港~ホテル間はタクシーを利用する予定なのですか、高速料金はいつ支

払うのでしょうか?

支払い方法は一般、模範タクシー共に同じなのでしょうか?

ご存知の方宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.26 翻訳(번역)
高速代は降車時、運賃と一緒に支払います。

運転手がレシートを見せてくれる事も有りましたが、見せずに金額を吹っかけて多く請求するドライバーもいます。
料金所で運転手が支払う時に、日本の様に左前方にデジタル掲示板に金額が表示されていますので、チェックしておくと良いでしょう。
吹っかけてきたら必ず高速代の領収書を確認して下さい。

最近は法外に請求するぼったくりも問題になっていますので、高いと思ったら必ず領収書をもらい、降車後にナンバーを控えて置くと良いでしょう。

高速代は、昨年利用した時は確か6900ウォンだったと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.26 翻訳(번역)
空港でタクシーをみつけるより
コネストさんのオレンジバンサービスを手配したほうが
安心安全だと思いますよ。
おせっかいでしたらすみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くちぐるまさん / 12.02.26 翻訳(번역)
みなさまありがとうございました。

参考にさせていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[124240] 質問 インターナショナルタクシー (返信: 5 )
投稿者:weib さん 12.02.10 / 最新レス:weib さん 12.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
再来週より韓国に行きます。ソウルは初めてです。
2泊3日でcoexインターコンチネンタルに宿泊し、夜はカジノ・昼はショッピングをしつつ合間に食事を楽しみたいと思っています。

タクシーを貸し切るかで悩んでいます。
移動は金浦空港→ホテル間の移動、主要ショッピングエリアなどを転々とする・食事に行くという感じです。
滞在が短いので時間をフル活用したいと思っています。

そんなスタイルの場合、その都度タクシーを拾った方がお得でしょうか?
インターナショナルタクシーは簡単につかまるものでしょうか?

ぼったくりに合ってしまうことやタクシーが拾えないことを考えると安心・安全かなと思っているのですが実際のところはいかがなものでしょうか?

宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.11 翻訳(번역)
こんにちは
お得かどうかで言うと、その都度拾ったほうが断然お得だと思います(ぼったくりに合わない前提で)
ぼったくりタクシーは特徴があるので、事前に知っていれば被害を避ける事が出来ると思います。

その都度拾った事も、インターナショナルタクシーを貸しきって旅行した事もありますが
安い料金を取るか、便利さを取るかを天秤にかけて選びました😚

インターナショナルタクシーは台数が少ないらしく、見つからないわけではありませんが
簡単に、とはいかない印象でした。
また問い合わせをした事がありますが、短距離の予約は出来ません。
呼び出しは2時間前までに電話をして、配車が出来ればする、という事で確実ではないようでした。
空港からの移動はともかく、ショッピングエリアの移動では呼び出せないと思っておいていいくらいかも?
その代わり、模範タクシーや流しのタクシーなど含め、主要エリアならタクシー自体捕まらないという事はあまりないのではないかと思います


結果、私は貸し切りを選びましたが大正解で
無駄なくあちこち回れる、運転手さんがとても親切でガイドもしてくれる(人によるかと思います)
通常のタクシー料金を考えると高いですが、利用して良かったです。

ちなみに、貸し切らずその都度タクシーを捕まえて移動した旅行の時は
明洞、東大門でぼったくりタクシーに遭遇しましたが(乗る前にわかり回避)
それ以外は安全に乗る事が出来ました🚐😄🚐
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
hirochan1122さん / 12.02.12 翻訳(번역)
こんにちは^^

私もとっちょさんと同じ意見です。
初めての国で戸惑いながらタクシーを利用するよりも、時間貸し切りにして
日本語のわかる運転手さんに、行きたい所へ連れて行ってもらった方が
時間を有効に使えると思います。

以前インターナショナルタクシーを利用した時、
時間貸し切りで乗せてもらった運転手さんに名刺をいただいておいて
直接電話をし迎えにきてもらった事が何度かありました。

ショッピングなどは貸切で、カジノや夕食など長い時間待たせるような場合は
迎えにきてもらうか、タクシーを拾うなどして利用されてはいかがでしょうか^^?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
weibさん / 12.02.15 翻訳(번역)
こんばんは!
とっちょさん hiroe1122さん アドバイスを頂き、ありがとうございました。
とても参考になりました。

とりあえず往復の空港→ホテル間の移動は手配しました。

あとはショッピングや食事の計画を立ててから細かい移動の多い場面でインターナショナルタクシーを手配したいと思っています。
初日に貸し切りで利用し、名刺を頂いておけば良さそうですね!
流しのタクシーも利用してみたいと思っています。

とっちょさんの書き込みにぼったくりタクシーに遭遇したけれど乗る前に回避できたというのは、どこを見て判断して回避できたのでしょうか?
また教えて頂けると嬉しいです。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.16 翻訳(번역)
weib さん

こんにちは😄
長くなりますが、以下参考になりましたら。

ぼったくり回避は
・コネストで移動する予定の場所のタクシー料金を検索しておく(相場がわかる)
・乗る前に向こうから「3万ウォンだ」「5万ウォンだ」と言ってきたので断った。
・日本語OKと書いていたり、日本語で話しかけてくるタクシーはぼったくりの特徴なので無視。

これらをした上で、さらに警戒する時は
・乗る前に窓から「(地図を見せて)ここに行きたい、いくら?」とジェスチャーで聞く→「メーターで行くから」と言ってもらえる。
・乗ってすぐメモを取り出し行き先や料金を控える。
(これは単に後で確認したかったから、ですが運転手さんから見るとナンバーでも控えられたのかと
下手は事は出来無いかも?・・・と思った?かどうかはわかりませんが😅


という感じで幸い一度もぼったくりタクシーに乗る事はありませんでした。

それでも乗ってからメーターに細工してあるタクシーもあるといいますし
警戒しながらタクシーを探す・乗るという作業に疲れたので
その次に行った時は電車とインターナショナルタクシーの貸し切りを利用した次第です。
貸し切り、便利でした❤
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
weibさん / 12.02.21 翻訳(번역)
とっちょさん、丁寧にお答えを頂きありがとうございました!

日本語OKと書いてあったり、日本語で話しかけてきたりするタクシーは要注意という情報はとても参考になります。
私の場合、そういった状況に安心しきってしまうタイプなので・・・。
前もって金額を提示されるのもそれ以上かかる事はないと安心してしまうような気がします。

重要な情報に感謝です。

無言の圧力的なメモ作戦も良いですね!

でもそうやって常に警戒しなくてはならない状況を考えるとやはり貸し切りは安心ですね。
買い物などで歩き回って疲れているのだからタクシーぐらいホッとくつろぎたいですもん。

いよいよ金曜日に出発です♪
満喫しきれないだろうという気持ちでいますが、それなりに楽しんできたいと思います。

本当にどうもありがとうございましたm(__)m








修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[119868] 質問 ぼったくり??? (返信: 10 )
投稿者:king toshi さん 12.01.04 / 最新レス:king toshi さん 12.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/30から1/3までソウル満喫をしたのですが仁川空港から鐘閣までタクシーで110000₩でした。おまけに高速代がプラス約7000₩でした。
これって、やっぱり払いすぎですよね?…

帰りは電車で帰りましたよ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
syunn◆さん / 12.01.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜。

※この部分の書き込みは間違いなので削除しました。

私も昔東大門でやられたことがあるので、それからはかなり気を付けて乗っています。
本当このぼったくりは問題になっているのでまた韓国にくるときは気を付けてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
king toshiさん / 12.01.07 翻訳(번역)
syunn様

アドバイスありがとうございます

やはりですか…(涙)
黒のセダンでした…黒のセダンには気を付けていたのですが思わず乗ってしまいました。
今後は一段と気を付けますm(__)m

話は変わりますが空港から2万ウォンで行けるのですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
소라さん / 12.01.07 翻訳(번역)
こんにちは☆
黒いセダン? それってただの模範タクシーだと思います。
料金も適正なので、、、 仁川~市内まで、10万以上はしますよ。
ぼられてないと思います。

私もきいたことないですよ。仁川~市内まで、普通のタクシーで、2万!
激安です!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.07 翻訳(번역)
普通のタクシーで2万なんて聞いたことないですね。
昨年の5月に、市庁から仁川空港まで5万ウォンでいってもらいました。
今はもう少し高いと思うけど・・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
keisさん / 12.01.08 翻訳(번역)
黒のセダンで仁川空港から普通に乗ったら、大抵普通の模範タクシーですね。
①模範タクシーは一般より少々高い(クルマも大型でゆったりですから)
②高速代は別料金です(一般タクシーでも、日本でも同じです)
鐘閣までにしては若干かかったかも・・ですが、私もちゃんとメーターで90000Wぐらい払ったことがありますので、king toshiさんもちょっと高かった程度ですよ。一般タクシーなら6~7万Wかと。
深夜・早朝・道路が混んでた、などでしたら全く問題ない料金です。
※ syunnさん、多分金浦空港と勘違いされたんでは・・
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
king toshiさん / 12.01.08 翻訳(번역)
皆さん色々な情報ありがとうございます。
適正な料金だと聞くと安心できました(^'^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
syunn◆さん / 12.01.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜

みなさんの意う通り、私の言ってる値段は金浦空港からの値段です💦
すいません勘違いしてました😰
(間違った部分は削除しました。)

インチョンから鐘閣まではバス1本で行けるのでいつもバスに乗っています💡
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yk-sakoさん / 12.01.08 翻訳(번역)
ボッタクリの話はよく聞きますね。 
以下のKONESTのサイトやインターナショナルタクシーのサイトに
、詳しくのってますので次回の参考にされたらよいかと思います。

http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=414#international_taxi

また、以下のインターナショナルタクシーのホームページで「顧客オーダーメードサービス→
  Airportまたは料金」のところを見ると模範タクシーの料金が乗ってます。 
次回の参考にされてはいかがでしょうか。
http://www.internationaltaxi.co.kr/

ちなみに、模範タクシーですとインチョンからA,B,C地区で8万、9万5千、11万Wで決まっているようです。これに高速料金が必要です。
ですから、模範タクシーに乗ったのであれば、比較的妥当だったかと思います。
一般タクシーだと上記の6,7割くらいでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ホームさん / 12.01.08 翻訳(번역)
1日x3回x4泊x40回=480回以上タクシーに乗った経験があります。模範タクシーには5回ほど乗っただけですべていやな体験でした。基本的にはチップを必要としない国なのに、必ず要求するのです。私は常に(日本においても)チップを払うつもりでいるのですが、要求されると逆に渋りたくなる嫌な性格なのです。その点、一般タクシーでチップを要求されたことは1度もありません。たまには明らかに遠回りをされて、コンチキショウと思うのですが、たとえ倍額とられても市内なら最高でも日本円で数百円増えるだけ。お愛嬌と考えればよし。運が良ければ日本びいきの運転手が演歌を聞かせてくれたり、メカ好きな運転手が車載カメラでお遊びしてくれたりいろいろ経験できます。先日、成田日航ホテルから市内までタクシーに乗ったら2300円以上(30000WON以上)取られました。私は田舎者で、日常はマイカーでタクシーは殆ど乗りません。韓国でのタクシーは数少ない低料金贅沢です。韓国のタクシー運転手は低料金=低賃金で苦労していると思われます。観光地でのぼったくりは日本でも諸外国でもよくある話です。それを是というつもりはありませんが、旅の思い出が1つ増えたぐらいに思える旅にしたいものです。因みに、私は韓国語を読むことも、話すこともできません。常に外国人旅行者として新鮮に旅する為に(言い訳がましいですが)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
king toshiさん / 12.01.09 翻訳(번역)
チップの話が出たので言いますが今回のタクシーでメーター確認したのですが端数を切り上げられてチップになってしましました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[119601] 質問 深夜のタクシーについて質問です (返信: 3 )
投稿者:Makeup さん 12.01.02 / 最新レス:Makeup さん 12.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門の皮の市場に行こうと思うのですが
夜12時頃の予定で、宿泊ホテルは明洞なので
帰りはタクシーを利用しようと思っています。

深夜のタクシーはあまりつかまらないと聞いたのですが
どうなのでしょうか?
又、女性3人なのですが不安なのですが大丈夫でしょうか?

皮製品を購入したお店などで、タクシーを呼んでもらうことなどは出来ますか?

ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

普通の、一般深夜料金はいくら位かも教えて頂ければ助かります
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ymymyさん / 12.01.02 翻訳(번역)
こんばんは^^
以前東大門のdootaで深夜のお買物をしました。
やはり自力ではなかなかタクシーをつかまえることは困難でした。

時間がかかりますし、出来ればお店の店員さんたちにお願いした方が無難ですね^^
心よく引き受けて下さいますよ!

ただ、12時以降東大門でタクシーをGETするとほとんどの
運転手は窓を開け 「10000ウォン!!」と言うはずです。
旅行客と見破られ足元を見てるので、乗車拒否をされます。
10000ウォンは日本円で約660円?程ですよね。
日本では考えられないくらい安いですが、
韓国では本当に地下鉄やタクシー代が安いので、10000ウォンは
深夜料金でしょうか?(明洞まで近いのにね><)

なので、頑張ってトライしてみてください!
中には運がよければ良いドライバーに遭遇するはずです!

ちなみに東大門から明洞まではタクシーで4キロ少し、時間は7分、タクシー料金3900ウォン、
コネストさんのページから検索しました。

楽しい旅になるといいですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
雪の花さん / 12.01.02 翻訳(번역)
:nabi さん アンニョンハセヨ
東大門での深夜タクシーなんですけど、お買い物したお店に行ってタクシーコールで呼んで
来たくれればいいんでいけど、明胴で断られる場合もありますから、10000wであれば、前金で女性3人乗ってホテル行った方が寒くないし、安心だと思いますよ
窓開けて、値段言うタクシーは、良くここで書かれているメーター詐欺のようなボッタタクシーとは
違いますから、前金で乗っちゃうのも有りだと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Makeupさん / 12.01.03 翻訳(번역)
ご回答有難うございます。

参考になりました。頑張ってトライしてみます(*^。^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[119077] 質問 削除されました。 (返信: 2 )
投稿者:***** さん 11.12.26 / 最新レス:kimchin さん 11.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.12.26 翻訳(번역)
ロッテ免税店と言うよりも、ロッテ百貨店かロッテホテルと言った方が間違い無いと思います。

ロッテ免税店は1階じゃないから、よくわからない人がいるかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
kimchinさん / 11.12.27 翻訳(번역)
>ティンカーベル♪ さん

>ミョンセジョムって韓国語で【免税店】ですよね?

その通りです。
多分、その運ちゃんはロッテマートの中にロッテ免税店があると思い込んでいるのだと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[116315] 質問 タクシーについて 教えてくでさい。 (返信: 3 )
投稿者:hi-ron さん 11.12.01 / 最新レス:諸葛亮 さん 11.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国のタクシーのぼったくりは、よく耳にしますが、行きはホテルなどで、呼んでもらえるとしても、帰りは、捕まえるのにも苦労するし、安全なタクシーかは、不安もありますよね。特に深夜などは・・・
そこで、 質問ですが、ホテルに方が、呼んでくれるように、帰りも電話で、安全な模範タクシーや、インターナショナルタクシーを、呼ぶ事は、可能なのでしょうか?

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
諸葛亮さん / 11.12.01 翻訳(번역)
「ぼったくり」を本来の意味(市場価格を”遥かに上回る”法外な値段をとること)と
解した場合、その被害に遭う場所・時間帯は限られています。日本人観光客を”カモ”
にしようとの悪意を持つ人が、特定の時間に特定の場所で待ち受けます。ですので、
その条件以外では、韓国でもそうそう「ぼったくり」が横行しているわけではありません。

被害に遭う場所・時間帯は、タクシー需要に供給が追い付かず、タクシーを捕まえ
辛い状況での悪質車の出没です。その状況下での電話でのタクシー呼び出しですが、
元々供給が追い付かない状況ですので、「出払っている」「近くに居ない」等で即座の
対応を受けられない可能性はあると思います。もちろん、運次第ではありますが、
確実な手段としては当てにし辛いように思います。待たされる可能性を承知の上でしたら、
行きのタクシー運転手に名刺を貰っておく事で、可能は可能だと思います。

「金額の多寡は関係ない」と、少額での差額をも「ぼったくり」とする書き込みも時に
見ますが、「わざと遠回りされた」とかは、一方通行や左折禁止、また渋滞を避けての
遠回り等での誤解も多く含まれているように感じます。「韓国ではタクシーぼったくりが
多い」との耳情報が、悪意のないものまで疑わせる先入観になっている部分も感じます。

東大門深夜等、日本人観光客が多くかつタクシー争奪戦の激しい条件下で、停車して
客待ちをしているワゴン型タクシー(特に「日本語話せます」との表示車は危険)を
避ける事で、ほとんどの「ぼったくり」は避けられるように思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
hi-ronさん / 11.12.01 翻訳(번역)
詳しく説明いただきありがとうございます。
確かに 韓国には、5回目ですが、悪質なぼったくりなどには、今まで遭遇したことがありません。
今回の旅行には、親戚の高校性が同行することで、 責任もあり敏感になりすぎの面もあるかと思います。
深夜の 東大門ショッピングを予定してますので、運かとは思いつつ安心して、韓国の旅を、楽しんでもらいたいと思い意見を、訪ねたしだいです。
油断せず、後は運にまかせて 行ってきたいと思います。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
諸葛亮さん / 11.12.01 翻訳(번역)
私の書いた「運」はあくまで、「電話でタクシーを呼んですぐ来る可能性」の点だけです。
悪質違法タクシーは、獲物を求めて探し回っているわけですので、そちらへの対応は
「運」ではなく、「知識」だと思います。しっかり情報を得てお出かけになれば、かなりの
確率で回避できると思います。タクシーの中々捕まらない時間帯に空車で停まっている、
あちらから日本語で呼びかけ寄ってくる、「ラッキー!」ではなく「なにか怪しい?」と
警戒する気持ちが一番大事だと思います。競争率が激しくても、流しのセダン型の
タクシーを利用して下さい。

できれば、地下鉄のある時間帯の内に引き上げるのが一番です。またその時間帯
でしたらまだタクシーも捕まります。ただし、東大門ー明洞間ですと、近すぎて乗車拒否
される可能性は高いと思います。こういった場合、「メーターの2倍払うから」との交渉は、
一般の韓国人でもやっています。日本人感覚からすると納得できないかも知れません
が、場合によってはそういった交渉も必要になると思います。違法ぼったくり車では
2倍3倍では済みません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[114208] 質問 タクシーのとめかたに規則あり? (返信: 2 )
投稿者:おます さん 11.11.12 / 最新レス:おます さん 11.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1年半前の初訪韓から3回、幼児連れのために
空港に降り立ってから、旅行中はタクシーを
問題なく利用してきました。

ところが、今年の夏、とっても疑問に残る場面があったのです。

お昼ごはんを食べた広蔵市場からCOEXのホテルまで戻る際に
ちょうど南1ゲートから清渓川沿いに車の進行方向である東側へ向かって
歩きながら手を上げていたのですが、
私たちの様子を見て、お店のなかからおじさまが出ていらして
こっちはだめ。向こう側に渡りなさい・・・というジェスチャーで
教えて下さったのです。

地元の方とおぼしき方は、片側4~5車線ほどあるその中ほどまで
車をぬうようにして手を上げてタクシーを停めていらっしゃいました。

川を挟んだ一方通行の道では、進行方向の右側でタクシーを
停めなければいけないものなのでしょうか?



・・・ちなみに、その時はちょうど雨も降ってきたのですが
渡った側にいらした男性が、(私は韓国語が全できませんのに)
ご親切にも私たちをこれまた身振り手振りで屋根のある場所で
雨宿りさせて下さり、雨の中30分近くかかってタクシーを
つかまえてくださいました。

本当にいつもながら韓国人の方のご親切には
感謝してもしきれない程です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.11.12 翻訳(번역)
さっきから地図を見ながら何度も読んでいるのですが、ちょっとわかりません。

南1門を出たところは西向きの2車線道路ですよね。
これを東に向かって歩くと前からくるタクシーに向かって手を挙げることになります。
車の進行方向が東だとすると川を渡って、川沿いの歩道を東向きに歩いたということでしょうか?

また
>片側4~5車線ほどある
これがどこなのかがわかりません。市場東側の南北に走る道路のことでしょうか?

ただ、上のことを除いても車が右側通行の国では道路の右側で停めるのは普通だと思うのですが、書き込みの意味が理解できずにいます。

もし日本でも1方通行だからと云って右側で停めたら事故になると思います。
基本的に追い越し車線側で停めるのは危険だと思いますが、これって質問の意味とは違ってますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おますさん / 11.11.13 翻訳(번역)
RondaJin様

私はかなりの方向音痴、そして地図が苦手で
すでに間違えておりました。

広蔵市場を出てから少し進んで橋を渡ったことを思い出しました。
とすると、RondaJinさまがおっしゃる通り、南北の道だったのだと思います。
娘と2人で行動するために、確かめるすべがなく、いい加減な記憶で
申し訳ありませんでした。

そして、15年以上もペーパードライバーだった私は
あまり追い越し車線側など気にせずにどこでもタクシーを停めて
しまっていたように思います。
とても危険なことをしてしまっていたのですね。
常識知らずでお恥ずかしい質問をしてしまい、すみませんでした。

次回の訪韓は3月ですが、気をつけるようにします。
教えていただき、ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[112431] 質問 タクシーで道を示すとき (返信: 8 )
投稿者:pakopanda さん 11.10.29 / 最新レス:赤毛 さん 11.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月韓国旅行を計画しています

毎度ながらカツカツの予定で目いっぱい遊ぼうと思ってるのですが・・・
主な交通手段は地下鉄かタクシーの予定です(バスは極力乗りたくない)

タクシーも模範タクシーよりも一般タクシーに乗ることが多いです

タクシーの運転手さんに 場所を示す際
ハングルで書かれた地図を指して「ここへ行きたいです」と伝えて行くのですが・・・
分かりやすいシンボル的な建物があれば それを目指して伝えれるのですが
それがない場合 行きたいお店の最寄りは駅ぐらいしかない・・・といった場合
駅に降ろしてもらうことは難しいことでしょうか?

日本での感覚だと 駅かホテルなどで降ろしてもらうのが運転手さんも分かりやすいと思いますが 韓国ではどうなんでしょうか・・・・

変な質問でごめんなさい
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.10.29 翻訳(번역)
地下鉄に乗るためにタクシーで駅まで行くことはあるので問題ないと思います。

タクシーの運転手さんには「この人ホントは○○まで行きたいんだ」なんてわかりませんから心配ないです。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
仁川チュアンさん / 11.10.29 翻訳(번역)
基本、日本でも韓国でもタクシーはどこでも止まってくれます。
(止めてもらうところを正しく伝えれば大丈夫ですよ)

余談ですが、先日こんなことがありました。お酒を飲んでタクシーでアパートまで帰った時のこと
お金がたりないってクラクションを鳴らされました。3秒ぐらい続けてです。
夜遅いし近所迷惑だったです。ハスカシ
こんなトラブルをなくすためにもカードかT-Moneyで支払うと便利ですよ!(初めての方は特に・・)
キサニム(運転手さん)によってはいくらって言ってるのかわからない場合があります。
T-Moneyの詳細はコネストのページ参照してね!
韓国のタクシーやバスは安いですよ!(日本の1/3ほどではないですかね~)

本題に戻りますが、どこでも止めたもらえますので安心してください。
日本と同じ感覚で乗れます。渋滞しているときに「ここで下して!」ってこともできますよ^^
それでは、よい旅行になりますように・・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
雪の花さん / 11.10.29 翻訳(번역)
タクシーなんですけど、日本のタクシーと違って韓国のタクシーの運転手は道とか建物、ホテルを知りません
したがって、○○ホテルでわからない場合ありますので、予備で住所見せるといいです✌
ほとんど、ナビで登録して走る運転手多いです
○○駅とかでも平気です
ここで止めては、「ヨギ、セウォジュセヨ」
○○駅に行ってください「○○ヨッカジ、カァジュセヨ」
止めてくださいが「セウォジュセョ」
○○まで「○○カジ」
行ってください「カァジュセヨ」
地下鉄の駅「チハチョルヨッ」近くの地下鉄の駅「クンバン、ネ、チハチョルヨッ」
単語もこれだけあると、完璧に通じます
試してみてください
英語の発音が日本と違うので、韓国で英語通じにくいですね
ティーマネー=ティモニー 
フィールド=ピールド
私が英語できないだけですかね😰
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
pakopandaさん / 11.10.29 翻訳(번역)
RondaJinさん、仁川チュアンさん、雪の花さん

ありがとうございます
まさに心配してたのは 運転手さんはホテルとか駅とか言っても通じない(分からない)んだろうなあーということでした
住所が分かれば良いんですけど 住所すら調べられない場所もあって・・・
どうやって行けばよいのか分からなくなっていました

しかし めげずにどこか近くの目的物の住所を調べて指し示すようにしたいと思います!
情報ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
赤毛さん / 11.10.29 翻訳(번역)
こないだ乗ったタクシーの運転手はまったく住所を知らず、途中で止まったので住所を(ハングルで)印刷した紙を見せたのですが、「わからない」とそこで降ろされました。
これにはマイッタ😵
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
pakopandaさん / 11.11.03 翻訳(번역)
赤毛さん
そういうこともあると思います みんなが詳しく教えてくれることもないだろうし
ナビの使い方も完璧じゃないような気もするし・・・

前回旅行に行った際 とっても親切にしてくれた運転手さんがいたのですが
ナビも入れるけどほぼ無視して しかも遠回りして「ガイドね!」と言って大統領官邸を一周してくれたりして 正直生きた心地がしなかった経験があります

朗らかに話しかけてくれたけど 笑うに笑えない心境で怖かったです(笑)
変なところで降ろされても怖いので・・・気を付けたいですね(って気を付けられるのか・・)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ミイチャングムさん / 11.11.04 翻訳(번역)
私はソウルでは基本的に地下鉄を使うのですが、以前ツアーで泊った安いホテルは
近くに地下鉄の駅がなかったので、ホテルでタクシーに乗って、「ヨギソ カッカウン
チハチョルヨク カジ カジュセヨ。」(正しい発音表記では無くてごめんなさい。)と言って、
最寄りの地下鉄の駅にタクシーで行き、地下鉄に乗って移動した事があります。

ですから、タクシーで駅まで行ってもらっても全然大丈夫だと思いますよ。
目的地に一番近い駅が分かっているなら、なおさら行きやすいと思います。

良い旅行を!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
赤毛さん / 11.11.05 翻訳(번역)
pakopanda さん

いやぁ、住所紙に書いて行けばわかるだろうと思ってたのが浅はかでした。

逆に別のタクシーの運ちゃんは、ハングルで書かれた地図を見せても訝しげで、住所を書いた紙を見せたらそれをナビに入れて探したり、さらに別の人は言ってる場所を正しく理解せず結果的にえらく遠回りされたりと、人によって色々でした。

NYでも住所を知らないタクシーに乗って知らないとこで降ろされたことありましたが、やはり日本のような常識は海外では通じないですねぇ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[103400] 質問 インターナショナルタクシー (返信: 3 )
投稿者:visualdesign さん 11.08.14 / 最新レス:visualdesign さん 11.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
インターナショナルタクシーについて質問です。
迎車時間と移動区間を予約できると記されています。
空港-ホテル間以外でも長距離(郊外からソウルへ)、短距離(ソウル市内ホテルからお店)をお願いすることはできるでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.08.14 翻訳(번역)
始めまして^^
私はいつも金浦~ホテル、ホテル~金浦の送迎をインターナショナルの
同じ方にお願いしています。
色々聞くところによるとドラマロケ地の見学などの依頼も受けているそうですよ。
時間で契約が基本でしょうが何でもありの韓国ですから
相談してみると良いと思います。
私のお願いしている方は本当にきちんとしている方でいつも旅の最初と終わりは
気分良く迎える事が出来て感謝しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hirochan1122さん / 11.08.14 翻訳(번역)
私もハヌルさん同様、空港の送迎はいつもインターナショナルタクシーにお願いしています。

短距離の場合、利用1時間程度前に電話をして迎えにきてもらったりしていますが
最近は人気があるのか近くを走る車が見つからず、来てもらえない事が何度かありました。

それから地下鉄やバスの乗り換えが多い場所に行く時は、
時間の貸し切り制を利用したりしています。

長距離の場合は料金設定が違ってくるようなので、
直接メール等で問い合わせしてみてください。
メールで予約した時などは、いつもすぐに確認電話がかかってきて対応の早さに驚いてます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
visualdesignさん / 11.08.15 翻訳(번역)
ハヌル さん 、hiroe1122 さん
ご回答ありがとうございます。
区間を問わずお願いできそうですね。
メールで相談してみます。
(いつもこのコミュニテイのレスポンスの良さに驚かされます)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[100290] 質問 タクシーで行き方を説明するには? (返信: 3 )
投稿者:amexandvisa さん 11.07.12 / 最新レス:amexandvisa さん 11.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて質問させていただきます。
8月上旬にフレイザースイーツに4人で宿泊するのですが
仁川空港から一般タクシーでホテルまでお願いするのに
どう説明すればよいでしょうか?
また、料金はどの位かかりますか?
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.07.12 翻訳(번역)
コネスト地図の検索で料金の概算はわかります。
http://map.konest.com/sroute/263078/539767/310745/552795?ln=1&n1=%E4%BB%81%E5%B7%9D%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF&n2=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84

明洞のフレイザープレイスと間違われないように「仁寺洞にあるフレイザースウィーツ」までって言った方がいいですね。

それよりも4人だと荷物があったら一般タクシー1台じゃ厳しいかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
諸葛亮さん / 11.07.12 翻訳(번역)
韓国語で書いたホテル名と電話番号を見せる、それが一番確実かと思います。
英語名でも、日本人と韓国人では発音のクセが異なり通じない場合もあります。
また、住所や地図を見せても通じない場合もあります。電話番号があれば、
運転手が自身で電話して場所を確認します。

ただ、特別な事情のある場合、韓国に慣れた方の利用を除き、仁川空港から
タクシーというのはあまりお勧めできません。先の方の書かれた荷物(トランクには、
小さ目のスーツケース2つ程度しか入りません)の問題もありますし、慣れない
観光客狙いのボッタクリタクシーも存在します。もしタクシーを利用される場合は、
途中日本語で勧誘してくる運転手は避けて、タクシー乗り場に待機している車を
ご利用下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
amexandvisaさん / 11.07.13 翻訳(번역)
みなさん色々とありがとうございます。
みなさんがおっしゃる通り4人では荷物か乗らないようですね。
似たような名前のホテルもあるんですね。
もう一度交通手段を練り直してみます。
本当に情報ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ...234567891011次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.01.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231229)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20230612)
・ソウルのタクシー料金を更新しました(20221201)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20211102)
・記事を一部更新しました(20190503)
・ソウルのタクシー料金を更新し、記事全体を見直しました(20190218)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]