韓国旅行「コネスト」 韓国のタクシーの口コミ|韓国の交通
KONEST

韓国のタクシー

TAXI / 택시
クチコミ数:404 ( 56 16 残念 78 情報 96 質問 158) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[292771] 質問 金浦空港からのインターナショナルタクシーについて (返信: 2 )
投稿者:fairyring さん 16.05.25 / 最新レス:fairyring さん 16.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
長文失礼いたします。
来月3回目の訪韓を控えております、まだまだビギナーの者です。

2014年にインターナショナルタクシーをHPから予約いたしました
が、連絡不備で不安があったので予約をいったんキャンセルして金
浦空港に到着してからインターナショナルタクシーのカウンターデ
スクにてお願いしました。
タクシー利用の場合の注意事項(メーターを倒したか?確認等)、
また事前のHPで明洞までのだいたいの金額も頭に入れていました。

その際の運転手さんは、メーターを倒さずに「往復で60,000Wで
どうか?」という交渉をまずしてきました。帰国日が土曜日で渋滞
の可能性もあるが、その金額以上は払う必要はないという交渉でした。
同行者が「OK」の言葉を出し、HPで見た金額より少し高い程度か
なと思い交渉を決めましたので、その点納得済みで不満はないです。
行きの30,000Wは乗車してすぐ現金で支払いました。

ただ、運転しながら電話を受けていたドライバーさんが、明洞までの
道のり3分の2くらいの辺りで、「仁川に逆戻りしなければならなく
なった」と言われました。
そして、ドライバーさんは道端に停車していた一般タクシーのドライ
バーさんと何やら交渉して10,000Wを渡し「乗り換えて」と言われ、
よくわからないまま荷物とともに一般タクシーへ移動、日本語まった
くわからないドライバーさんで車内無言でしたが、ホテルまで問題な
く送ってはもらえました。ですが、移動した時は正直不安はありました。

そんなアクシデントはありましたが、大変日本語堪能なドライバーさ
んで、朗らかな方で感じも良く情報も色々と教えて下さいましたし、
帰国時も約束の日時にきっちりとお迎えに来て金浦空港まで送って下
さいました。「次来る時は電話してね」と名刺も頂き手元にあります。

来月もインターナショナルタクシーを利用するつもりですが、上記のド
ライバーさんに電話をしてお願いしようか?はたまた、今回も到着して
からカウンターでお願いして「今回はどんなドライバーさんかな?」
という事にするか?で迷っております。
口コミで、とても嫌な思いをされた方々もいらっしゃるのを見て、それ
ならば前回の方へお願いしたほうが分かっているので良いのかな?と思
ったりも。

金浦空港からはメーター制とHPで見たので、メーター倒さず直接交渉
はインターナショナルタクシーでは本来しないものなのか?よくあるこ
となのか?途中で移動ってどうなのだろう?等、訪韓リピーター様でお
詳しい方のご経験談やアドバイスを頂きたいので、どうぞよろしくお願
いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kaz..さん / 16.05.25 翻訳(번역)
インターナショナルタクシーに限らず、韓国のタクシーは近距離はメーター制で、長距離は定額制が一般的です。
金浦からソウル市内は近距離なのでメーターを倒し、仁川空港からソウル市内は長距離なので、料金交渉をして定額にする運転手が多いです。

金浦から明洞ならインターナショナルタクシーでも普通のオレンジタクシーでもかわりません。
明洞のホテルに行くなら、ホテル名と韓国語住所か電話番号を書いたメモを渡せば、言葉が通じなくてもそこに連れて行ってくれます。

ソウルのタクシーの運転手は、行き先がわからない場合は、電話番号がわかれば直接電話して確認するし、電話番号がわからず住所がわかればナビで検索します。
ナビを搭載してる車は多いので。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
fairyringさん / 16.05.26 翻訳(번역)
kaz2738様、レスを有難うございました。

やはり金浦からソウル市内は、メーター制が通常なのですね。
私のように料金交渉であったら、片道30,000Wなら許容範囲
といえるのでしょうか?

初訪韓の時は他社の送迎を予約したので、普通にメ
ーター払い(金浦→ソウル市内)は経験がありませんでした
ので、メーターで実際どのくらいなのかも、知りたくなりま
した。

----------------
投稿内容を一部修正しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[273522] 質問 夜の東大門でジャンボタクシーに乗るには (返信: 3 )
投稿者:しかしま さん 15.12.01 / 最新レス:ガンホ君 さん 15.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宿泊場所まで地下鉄で帰ることもできるのですが、タイトルの通り、東大門市場からジャンボタクシーで帰れたら・・・と思っています。

でも、夜の東大門市場といえば、一時期話題になった、ぼったくりジャンボタクシー ですよね。
今でもあの場所にいらっしゃるのでしょうか?
見分け方はわかっているつもりですが・・・。
なんとかジャンボタクシーに乗る方法がないかと思っています。

どなたか現在の状況が分かる方、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ガンホ君さん / 15.12.02 翻訳(번역)
しかしま さん

 お邪魔します。
東大門周辺の現状は定かではありませんが、次のように思います。

 ジャンボタクシーに乗らなければならない理由は、
同行者が4名程度いて買い物の量がソコソコあると推測します。
 推測を元にして単純に思ことですが、
「どうしてもジャンボタクシー」でなければならないのなら、
予め何処かのタクシー又はツアー会社に予約した方がイイように思います。

その理由は・・・

 ★予約済みなら安心してショッピングができる
     気にするのは待合わせ時間のみ
 ①空車のジャンボタクシーはいないと考える(いつ拾えるか全く分からない)
     拾えたからラッキーではいけない&中心部は客が多く一般タクシーでも拾いにくい
 ②買い物の荷物が多いと乗車前の管理に神経を使う
     この時期の寒さは厳しく、空腹やトイレ等の生理現象はガマンの限界がある
 ③人が集まる東大門だから安心とは考えない
     夜というリスクファクターあり

 当方、<安全で楽しい>をモットーにしており、
このケースならタクシー2台に分乗すると思います。
それでも、同じタイミングで2台拾えるかどうかは分かりませんが。

 楽しいハズの旅が、アクシデントやトラブルで台無しになったらイヤだと思います。
最終的には自己責任ですが、推測がハズレていたらゴメンナサイ。


修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
しかしまさん / 15.12.02 翻訳(번역)
ガンホ君 さま

レスありがとうございます。

同行者が多く老若男女であるため、ジャンボタクシーに乗れたら・・・と思ったのです。

そのほかはご指摘の通りなのですが、「寒い」ということをすっかり忘れてました!
タクシー2台、同時につかまるかわかりませんし、ここは地下鉄に乗ったほうがよさそうですね。

アドバイスありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ガンホ君さん / 15.12.02 翻訳(번역)
しかしま さん

 お役に立てたようでウレシイです。
お気をつけてお出掛けください。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[257263] 質問 タクシーでホテルまでの移動について (返信: 3 )
投稿者:ケロケロリン さん 15.06.03 / 最新レス:たんぽぽ さん 15.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港から パシッフィクホテルまで 大人4人で利用したいのですが、スーツケース4つで一般タクシーは利用出来ますでしょうか・・・?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 15.06.04 翻訳(번역)
以前、金浦から4人で(スーツケース4つ)タクシーを利用としましたが
やはりスーツケースが入らず無理でした。

声をかけてきた運転手さんと交渉して(帰りが早朝だったのもあり)
往復で交渉しました。

必ずといっていいほど声をかけられますので
高額請求されないようにきをつけてくださいね。

バスは考えておられませんか?
6001番のバスが明洞駅に泊るので
そこから徒歩3分です(いまは横断歩道ができたので反対側に渡りやすくなりました)

ただ、所要時間が93分・・・とすごくかかるのが
難点ですが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ケロケロリンさん / 15.06.07 翻訳(번역)
返信、ありがとうございます。

やはり スーツケース4つは無理なんですね・・・

韓国語にも自信が無いので バスを利用します。

アドバイスに感謝しております!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たんぽぽさん / 15.06.07 翻訳(번역)
空港鉄道 AREX 金浦空港から終点ソウル駅まで20分

地下鉄4号線 明洞駅下車 (ソウル駅から2駅)

3番出口にエスカレーターがあるのであがってすぐ左折すると
正面にパシフィックホテルが見えます。

到着ゲートから空港鉄道(地下1)までかなり歩きますが電車が早いと思うし
自動券売機も日本語表記ボタンがあるので簡単にできますよ。

あとコネストさんで空港送迎サービス金浦から1台4名まで片道4万5000ウォンてのもあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[238464] 質問 メーターがものすごい勢いで回りだした (返信: 9 )
投稿者:まゆまま さん 14.11.17 / 最新レス:まゆまま さん 14.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月14日から16日にかけてソルに行って来ました。
今まで何度もタクシー乗ったことはあります。明洞から新羅免税店に行くのに停まっているタクシーに乗りました。
300 と言う数字を見て安心し、メーターは動いているのだと思っていました。
すると娘が「金額がものすごい勢いで上がりだした」と言うのです。
見てみると確かにカラフルな楕円形のものがあり得ないスピードで回ってる。
10・9・8・7。。。とカウントしてる数字が口では言い切れない程の速さでカウントしてる!!
10秒で100ウォンのスピード!!
これはヤバイと思い「ヨギソ ネリョジュセヨ」と降りました。幸い秒速に気づいて1分程でしたのでたので、1000ウォン程で済みましたが、なんと帰りのタクシーも明洞で降りる直前から10秒で100ウォン上がりだしました。
途中からメーターを操作されたのでしょうか。
それともはじめからメーターは回っていなかったのでしょうか。

帰国した今も、どんよりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 14.11.17 翻訳(번역)
降りた場所がわからないので何とも言えませんが、乗った場所と降りた場所との距離をコネスト地図で計ってみれば不当な金額かどうかわかります。
※おおよその金額も表示されます。

時計で計っていれば正確かもしれませんが、人間の感覚だとかなりずれることもあります。

>「金額がものすごい勢いで上がりだした」
から降りるまで1分ということはないと思います。

>なんと帰りのタクシーも明洞で降りる直前から10秒で100ウォン上がりだしました。
これも乗った距離から金額を出してみればいいと思います。
降りる直前まで基本料金の範囲だったような気もしますが。

http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=414
こちらに料金体系が出ていますからまず確認してからの方がいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 14.11.17 翻訳(번역)
最初の 300という数値はメーターのどこの部分なんでしょうか?
メーターの最初が300KRWなんてありませんし、韓国のタクシーも時間と距離併用
運賃なのですが、小さなメーターの部分があり、早くカウントします。

一般タクシーの場合運賃の上がり方は、2Km以降、142m又は35秒毎に100KRWずつ
加算されます。

「1000ウォン程で済みましたが、」と書かかれていますが、韓国の一般のタクシーの
初乗り運賃は、1000ウォンではないはずですが?

また、今年の1月14日~16日は特にイベントもなかったような気もしますが、何か
イベントがあって、道が混んでいませんでしたか?

注)すみません、修正と追加です。
142mの修正しました。
また、タクシーが時速60Kmの速度で走れば1分間に1,000m、10秒では約167mです。
感覚的に10秒に100KRWずつメーターが上がってもおかしなことはないですが?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まゆままさん / 14.11.17 翻訳(번역)
帰国後、睡魔といながら書き込みしたので説明が足らなくてスミマセン。
乗り込んだ時メーターは3000でした。
2Km以降、144m又は35秒毎に100KRWずつ とありますが、明洞ミリオレ前から乗車し、
新羅ホテルの少し前の道路で信号で停車中から10秒毎に100KRWずつ上がりだし、青に変わり
走り出したら更に速いスピード(5秒ごとに)で100ずつ上がりだした と言う感じです。
あのまま新新羅免税店入り口まで乗っていたら10000KRW越えていたのでは
と思います。
今まで何度もタクシーには乗りましたが、5秒のスピードで1000KRWずつ上がった
経験はないので、途中からなにかされたのでは。。。
と思ったのです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まゆままさん / 14.11.17 翻訳(번역)
皆様早急のご回答ありがとうございました。

10秒で167メートル、そんなもんですよね。。。
何度も乗っていますが、いつもドキドキしながら乗車してるので
なにかされていたら。。。と不安がありました。

あれは。。。とモヤモヤしてるくらいならここの書き込みで私的の感想と
熟知している片からのご意見・情報をいただけたらと思っていました。

かなり気が楽になりました。

ありがとうございます。

これからも韓国旅行楽しみたいと思います♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 14.11.17 翻訳(번역)
納得されたようですが、
どのような人が乗るかわからないですし、韓国のタクシーに付いている
メーターが、そんな操作できるとは普通思えません。
(ソウル、釜山、慶尚南道など含めて私はそんなタクシーに乗った経験は
ありません。)
下車時に領収書を下さいと言われれば出さなければいけないです、後で
その領収書から通報されたら不正がすぐバレてしまいます。
(1,000KRWや10,000KRWをズルしても、理屈に合わない不正です。)

明洞ミリオレ前から、新羅免税店までの距離が約3.5Km、少し多めに
見て4kmです。
初乗り運賃が3,,000KRW、走り始めて2km過ぎた所から時間・距離
併用運賃になります。
それで、2Kmの距離運賃は、2000m÷142m×100KRW=約1,400KRW
信号などで止まらなくて、ノンストップで行けた場合の料金は、
3,000KRW+1,400KRW= 4,400KRWです。

時間運賃の方が早くカウントアップした場合で計算しますと、仮に20分の
時間がかかった場合は20分(1200秒)÷35秒×100KRW= 約3,400KRW
3,000KRW+3,400KRW= 6,400KRWです。
10,000KRWを支払うには40分位乗っていなければなりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
o-taiiさん / 14.11.17 翻訳(번역)
私も、4月に新羅免税店ソウル店の正面から、乗車して、明洞駅で降りましたが、7800₩位払いました。
発車してすぐ、メーターが恐ろしく早く回っているのにきずきましたが、、何も言えず。
行きは、明洞駅から、新羅免税店へUターンしてもっらって、行ってもらいましたが、5600₩位でしたので、やられたな。と思ってます。
免税店のコンシェルジェに行先を伝えてもらったのが、裏目にでて、私が韓国語がしゃべれないので、「とりあえず、メーター計算に違いはないから、万が一何か言われても、メーター回っているよ!と言えるから。」ぐらいに、思われてるなと感じました。
行きのタクシーの人が、ホントに親切な人でしたので、余計、残念な出来事でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
まゆままさん / 14.11.18 翻訳(번역)
メーターが恐ろしく早く回ってる。。。。
同じ経験をされた方がいらっしゃったのですね。。。

あの尋常ではないメーターの上がり方は恐怖ですよね。
韓国が好きで、多分これからも行くと思いますが、タクシーはドキドキしながら乗車する
ことになるのでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まっしーさん / 14.11.20 翻訳(번역)
なんか「韓国ではぼったくりタクシーが多い」というイメージが先行して
ちょっと自分の感覚より速くメーターが上がっただけですべてぼったくりと
決めてかかっているような感じがします。
韓国のタクシーのメーター、結構速いですから。(笑
それに、ものすごい速さで100ウォンずつ・・みたいに
書かれてますが、実際10数円ずつのことですからね~。
それに右折禁止だ、左折禁止だ、Uターン禁止だ・・などなど
(実際にすべてあるのかは分かりませんが)観光客には分かりづらい
道路事情もある中、単純に実際の距離だけで料金を勝手に予測し
それより少しでも高かったら「ぼったくりだ!」ではこの不景気な中で
働いているタクシーの運転手さんもたまったものじゃないでしょう。
自分の思った金額と数百、数千ウォンくらいの差だったなら
大騒ぎせず払いましょうよ。

心配な人は通ぶってタクシーなんか乗らずに地下鉄で行けるところは
地下鉄で行けばどうですか? それならぼったくられません。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
まゆままさん / 14.11.20 翻訳(번역)
色々なご意見ありがとうございます。

確かにぼったくられたくなかったら地下鉄等がいいのかもしれません。
私の書き込みに、ちょっと高い位で・・・と思われてる方もいらっしゃるようですが、
停車しているのに数秒で(5秒程度で)100ウォンずつ上がっていくのですよ。
青に変わり走り出した途端ストップウォッチのようにメーターが上がっていったら
ドキドキしませんか?気付いて下車出来れば少額ですが乗車時間が長ければ数千ウォンも
数万ウォンも変わってきます。
多くのタクシーがそうとは限りません。しかし日本に比べて遭遇する確率は高いと思います。

旅行前後はコネストさんで色々リサーチしたり口コミも見てスケジュールから外したりする
こともあります。

こんな場合もある と書き込みしてはダメなのでしょうか。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[221154] 質問 タクシー料金は? (返信: 2 )
投稿者:sangkyung さん 14.06.01 / 最新レス:sangkyung さん 14.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月7日に6人でタクシーを使い地下鉄明洞駅から地下鉄常緑樹駅迄行きたいのですがタクシー代がいくら位掛かるのか教えて頂けないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
RondaJinさん / 14.06.01 翻訳(번역)
http://map.konest.com/

こちらのルート検索にタクシー料金の概算がわかる機能があるので試してみてください。

6人だと2台になるので2倍すればいいと思います。

ただ、地下鉄なら乗り換え無しで1人170~180円程度なので地下鉄でもいいと思いますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
sangkyungさん / 14.06.02 翻訳(번역)
早速のご返事ありがとうございます。
ルート検索機能を利用しおおよその料金を知ることができました、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[216889] 質問 ソウル駅でのタクシー乗車について (返信: 2 )
投稿者:miisj さん 14.04.18 / 最新レス:miisj さん 14.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港からA'REXを利用してソウル駅まで行きます。そこから東大門方面のホテルまでタクシーを使おうかと思ってるのですが、大人2人と小学生の子供2人、大きめなスーツケース2個で普通のタクシーに乗れますか?

スーツケースは100リットルサイズと55リットルサイズです。(LとM)

修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
shipadさん / 14.04.18 翻訳(번역)
こんにちは

ソウル駅ですが、A'REXをおりて、地上に上がったすぐ左の出口(所謂後駅)の方に出ると、
すぐタクシー乗り場が有りますので、そちらが便利かと思います。

スーツケース二つは入ると思いますので、大丈夫かと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
miisjさん / 14.04.23 翻訳(번역)
ありがとうございます!

乗れそうなので安心しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[199806] 質問 タクシーに乗せるスーツケースの個数 (返信: 2 )
投稿者:キャバちゃん さん 13.11.07 / 最新レス:キャバちゃん さん 13.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月に家族でソウルに行きます。

金浦空港に午後10時20分に着く予定なので明洞までタクシーで行こうと思います。
大人2人子供2人が乗ってスーツケース大1個、中2個乗せられますか?
ご存じの方教えて下さい。

また10月からタクシー代が値上がりしましたが模範で50000ウオンぐらいでしょうか?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Workcampさん / 13.11.11 翻訳(번역)
4人家族でスーツケース3つでしたら、
一般のタクシーに乗れないことはないですが、一般のタクシーよりは
大型のジャンボタクシーを利用された方が快適です。

ジャンボタクシーは事前に電話などで予約して置けば、
現地でタクシー料金を交渉しなくても良いので便利です。

ジャンボタクシーの料金は「模範タクシー」と同じですが、
金浦空港から明洞まで、5万ウォン程度だと思います。
事前に電話などで予約しながら料金も確認された方が良いと
思います。

ソウルのジャンボタクシー
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
キャバちゃんさん / 13.11.12 翻訳(번역)
ありがとうございます。
参考になりました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[197539] 質問 インターナショナルタクシー予約について (返信: 3 )
投稿者:pesupesu さん 13.10.17 / 最新レス:pesupesu さん 13.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月初旬にソウルへ観光に行こうと思っています。

そこで、日本から予めインターナショナルタクシーを予約したいのですが、
どうすれば予約できますか?

HPからは今予約を行っていないとのことで、メールも送信してみたのですが返信が来ません…

教えてください((+_+))
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
じぇんパパさん / 13.11.04 翻訳(번역)
こんにちは。

コネストさんからのリンク先でうまく見れませんでしたが、
HPはまだありました。
電話又はメールで予約可能です。

http://intltaxi.co.kr/jp/index.html

予約無しでも当日空港内にあるインターナショナルタクシーの
窓口で依頼できます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 13.11.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、予約可能サイトのURLが変更になっておりました。
記事は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
pesupesuさん / 13.11.10 翻訳(번역)
じぇんパパさん

無事に予約でき楽しく観光できました!
電車も楽しいですが、距離があるところはやはりタクシーが楽ですね!
本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[150748] 質問 タクシー (返信: 3 )
投稿者:しいの木 さん 12.08.27 / 最新レス:momosuke♪ さん 13.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母が脚が悪いので、今度の旅には車いすを持って行きます。日本では、普通にタクシーのトランクに車いすを積んでもらえますが、韓国でも大丈夫でしょうか?
水原へ行くときは、TMタクシーをチャーターしようかと思いますが、明洞から江南への移動や、インサドンから、明洞への移動など、少しの利用には、流しているタクシーか、コールタクシーを利用しょうかと思っていますが、乗車拒否される確率は高いでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 33票 ]
ikuraちゃんさん / 12.08.28 翻訳(번역)
恐らく乗車拒否される率が高いと思います。特に夜。
拒否以前に、面倒だと感じて、停車すらしないタクシーも多いと思います。
車に車椅子や大きな荷物を積むのも、ほぼセルフサービスが多いです。
日本のようなサービスは無い国ですから、そんなものです。

-------------

※掲示板に不適切な表現を一部削除いたしました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 34票 ]
LARK-MILDSさん / 12.08.29 翻訳(번역)
しいの木 さんへ

当方は車椅子でのタクシー利用経験がなく、タクシーへの乗車に関してはお役にたてるような回答ができないのですが・・・
KONESTさんにはこんな特集記事もありますので何かのご参考になれば・・・
「明洞バリアフリー情報」
http://www.konest.com/contents/spot_hot_report_detail.html?id=2147
「車椅子でソウル散策①」
http://www.konest.com/contents/spot_hot_report_detail.html?id=3174
「車椅子でソウル散策②」
http://www.konest.com/contents/spot_hot_report_detail.html?id=3406

記事内に出てくる「ソウル市障害者コールタクシー」ですが、圧倒的台数の不足からかなり使い勝手は悪いようですね😅


どなたか車椅子でのタクシー利用経験のある方からの回答があるといいですね😄 

------------

※掲示板に不適切な表現を一部削除いたしました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
momosuke♪さん / 13.08.18 翻訳(번역)
口コミを読んで車いすでのタクシー利用大丈夫かなあ~と、心配でしたが利用してきました。少ない情報なのでこれがソウルのタクシーの標準かはわかりませんが、気付いた点を書き込みいたします。メンバーは常時車いすユーザー1人+3人です。
セジョンホテルに泊まったのですがホテルで景福宮までのタクシーを頼みました。黒い模範タクシーでした。車いす(手動)をたたむと、ベルボーイさんと運転手さんで車いすをトランクに載せてくれました。ちょっとはみ出すのでひもでトランクの扉と車体を固定していました。
景福宮ではいっぱいの観光バスでしたが、門にぐぐっと寄せてくれ、料金もメーター通り。
帰りは仁清洞でショッピング後、道路に停まってる模範タクシーに声をかけると「予約」 とのこと。
運転手さんが後ろのオレンジのヘチタクシーに声をかけてくれ、それに乗ることになりました。運転手さんは日本語も英語も話さないようでしたが、ホテル名を伝えると、伝わりました。(行先はハングルで書いておいたり、地図、電話番号などをチェックしておいたほうがよいかも)車いすはやはりはみ出します。今度はひもは持ってないようで、トランクぶらぶらのまま結構な速さ出てましたが、車いすは大丈夫でした!(こんなこともあろうかと、100均で日本のタクシーさんがよく使ってる車のトランクを縛るゴム紐を買っていたのに、うっかり私は乗車してしまい主人と運転手さんが車いすを積むのを確認せず、使ってもらう機を逸しました。)
初乗り2400wだけはチェックしましたが、近いので3000w弱でした。
利用は日中でした。夜は車体もわかりにくいし、ホテルで予約しておいてもらった方がいいのかもしれません。トランクは日本の小型と同じくらいのように感じました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[182587] 質問 タクシー料金について (返信: 3 )
投稿者:shecan さん 13.05.28 / 最新レス:shecan さん 13.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月25日東大門にあるホテルに宿泊し、帰り荷物が多かったのでソウル駅までタクシーを使おうとホテルのフロントでタクシーをお願いしたところ、1万ウォン以下の料金の場合、1000W余分に支払わなければならないと言われました。これって正当な要求額でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
よぴたんさん / 13.05.29 翻訳(번역)
shecan様 こんにちは。

ホテルの方が言われたのは、コール代では無いでしょうか?
それが、正当な要求額がどうかは分かりませんが、以前に韓国人の友人から
「タクシーを呼んで来てもらった場合は、コール代として1000w払ってあげてね」と、教えてもらってて
その時から、コールして呼んだタクシーには、私はコール代を払うようにしています。

正当かどうか?の答えにはなっていないですが、参考になれば・・・^^
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
よぴたんさん / 13.05.31 翻訳(번역)
shecan様  追記です。

コネストさんのタクシーの記事にも、コールタクシーの事が書かれていました。
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=414

10000w以下の場合は1000wプラス のようですね。

これを見ると正当な金額ですね。 私もスッキリしました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
shecanさん / 13.06.02 翻訳(번역)
よぴたん 様

色々教えていただきありがとうございました。
とても勉強になりました。

今回も2回ほどタクシーに乗車拒否されました。。。(涙)
なるべく近い距離は電車なのですが荷物があったりするとタクシー使いたかったです。
なかなか難しいですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[174246] 質問 タクシー (返信: 2 )
投稿者:fy0005 さん 13.03.10 / 最新レス:kimchin さん 13.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国のタクシーは、日本語通じますか?
あと、大きいスーツケースがあるので 車のトランクに入れたいんですけど
日本語通じなかったら、どのように伝えればいいですか?
ちなみに、行き先が書いてあるメモを見せれば、分かりますか?
そのメモは、何語で書けばいいですか?
ソウル駅から、アストリアホテルを往復使いたいんですけど
教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うさこちゃんのママさん / 13.03.10 翻訳(번역)
韓国のタクシーはほぼ日本語が通じないと思ったほうがいいです。
私はソウルに住んでいるのですが、日が浅く、一人でタクシーに乗ったことがなかったのですが、どうしても娘を病院に連れかなければならず、先日意を決して乗り込みました。

韓国語が話せない私が取った方法は、向かう病院のコネスト記事の地図・アクセスのところを印刷して、
「○○カジュセヨ」○○に行ってください、といいつつ、その印刷したものを運転手さんに見せました。
問題なくいけて、帰りも帰ってこれました。
帰りは近くの小学校の名前を告げました。

アストリアホテルはコネスト記事にありますので、プリントアウトしてみせるといいかも。
ソウル駅はソウルヤックで大丈夫です。ソウルヤックカジュセヨ、でソウル駅に行ってくださいです。
メモを書くなら韓国語で書いてください。

トランクは私だったらスーツケースを見せて、「トランク、オープン」とか指差して言っちゃうかも。
いつもジェスチャーで乗り切っています^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kimchinさん / 13.03.11 翻訳(번역)
メモを書くならハングルで住所、ホテル名、電話番号(←これ大事)ですね。
地図を読めない運ちゃんが多いので、わからなければ電話で聞いてくれます。
アストリアホテルなら老舗のホテルなのでほとんどの運ちゃんが知ってるとは思いますが。

帰りは信号渡って道路の向かい側でタクシーを拾ってください。アストリアホテル側からソウル駅は逆方向になりますので。(以前にアストリアホテル前で拾ったタクシーでソウル駅を頼んだら、Uターン禁止をUターンして見事に捕まりました・・・)
*ソウル駅は「ソウルヨッ」or「ソウルヨック」のほうが発音が近いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[174252] 質問 タクシーの予約について。 (返信: 0 )
投稿者:ビーグル さん 13.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オリンピック体操競技場で行われるコンサートに行きます。
終了が23:30頃になると思われ、最後まで観ると23:02の終電には間に合いません。

事前にタクシーを予約しようと思ってるのですが、どこにすれば良いのか分かりません。
どなたか良い情報を教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[173895] 質問 タクシー利用について (返信: 4 )
投稿者:biancachon さん 13.03.07 / 最新レス:biancachon さん 13.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明日から女性2人で初めてソウルに行きます。

タクシーですが基本的に深夜は乗りませんが日中や夜に利用を考えていました。

しかし、こちらでボッタクリタクシーの投稿がかなり多く驚いています。
メータータクシーでもメーターに細工をして法外な金額を取るのでしょか?

私の経験から違う国でタクシーを利用する時は携帯電話で誰かと話しているふりをしているとぼったくりなどにあいません。

もしメーターでありながらも法外な金額になってしまったらどのうよな措置をすればいいでしょうか?

考えたのですが・・・・。まず今現金がないのでホテルまで行ってくれと言ってホテルに着いたらスタッフに助けてもらうとかはダメですかね。

ホテルはスカイパーク2で駅は乙支路入口です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.07 翻訳(번역)
こんにちは。

あまり神経質になり過ぎることもないと思います。
ぼったくりをするような悪質なのはごく一部ですので。

街中を流してお客さんを拾うよりも、東大門や明洞などでタクシー停めて待っている運転手には、ぼったくりじゃないにしても感じが悪い人が多いです、経験的に。

模範タクシーの振りをした偽物にも要注意ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
りぴクリスピーさん / 13.03.07 翻訳(번역)
先月、1人で昼間にタクシーに数回乗りましたが
どれもボッタはなかったですよ~
もちろん、流しのタクシーでオレンジ色に乗りました。

一応、タクシーの内ドア(窓か窓の真下)に
日本語でも英語でも「ボッタクリに遭ったら」の連絡先も記載されています。
念のためにその電話番号を控えつつ
メーターもチェックしていたらいかがでしょう?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.08 翻訳(번역)
初の韓国旅行で、しかも女性の方で、よく話題になっているボッタクリタクシー
ご心配になるのも理解できます 涙。

仰るとおり、携帯電話で話しているふりをしているとぼったくりなどに遭わない可能性も
高いと思いますが、韓国ではまずタクシーにお乗りになる際、オレンジ色のタクシーよりは
シルバー色のタクシーをお勧め致します(料金は同じです)。

シルバー色のタクシーの中でも添付写真のような文字が、ボディーの方と裏に書いてありますので
こちらのタクシーでしたら、ぼったくりに遭う可能性が非常に少ないと思います。
要は、個人タクシーですが、大抵親切でベテランの方が多く、道も詳しいです。

添付写真には、「개인 다 」と書いてありますが、最後の文字(緑色)が「 다 」ではなく
「 나 」や「 다 」というのもあり、いずれも同じ個人タクシーで、割と安全だと思います。

反面、オレンジ色のタクシーは、ほとんどが会社所属のタクシーのため(オレンジ色の個人タクシーは
滅多にないため)経歴が浅い方やすぐ辞める方も多く、入れ替りも激しく、比較的余裕のある
個人タクシードライバーさんに比べ、決められた毎日の社納金のため必死で困っている方が多い気がします。
韓国人にはあえてこういうタクシーに乗るのをお勧めしたいですが、外国人の方にはやはり
万が一のため、オレンジタクシーを避けたほうがいいのではと個人的には思います。

スカイパーク2ホテルはどこにあるホテルなのかはわかりませんが、ニュースなどでは
要注意地域として、よく東大門や明洞などが紹介されます。
特に、東大門周辺や江南、鐘路などは深夜になると韓国人でもタクシーを拾うのが難しい地域でもありますが。。

又、個人も会社所属のタクシーも両方タクシーの内ドアに添付写真(3番目の写真)のような
シールが貼られておりますが、黒色のバンタイプの違法のタクシーの車内には恐らく
こういうのもないのではと思います。
もし、タクシーにお乗りになって、ちょっと不安でしたら、このシールを携帯電話カメラでも
撮影しておくのも方法だと思います。
車両番号やドライバーさんのお名前、車庫地などが詳しく書いてありますので。

つい先日、テレビニュースにて、今後はボッタクリタクシーに対し、免許を取り消す案まで
推進しているような話まで出ておりますので、あまりナーバスにならないことも必要だと思います。
くれぐれもボッタクリタクシーに遭われないことをお祈り致します。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
biancachonさん / 13.03.08 翻訳(번역)

Chiwa 様

同じような質問が多い中、大変詳しい情報を本当にありがとうございます。
やはりこのような生きた情報はお金には変えれないほどありがたいです。
明日から頑張って行きたいと思います。
又帰国後もタクシー情報で報告したいと思っております。

早い返信を本当に感謝いたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[171420] 質問 模範タクシーについて (返信: 5 )
投稿者:タラオです さん 13.02.16 / 最新レス:タラオです さん 13.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
到着日にヨイドのスリーセブンステイホテルから東大門までナイトショッピングに行きたいんですが、ホテルに着くのが夜の8時か9時だと思うのですがホテルから模範タクシーって呼んでもらえるんでしょうか?

またデュータとかから帰るときに模範タクシーに乗りたい場合はどうすればいいですか?

一般タクシーだとスリーセブンステイホテルがわからなくて乗車拒否されると口コミでみたことあります。

タクシー停っている場所に模範タクシーは停っていないのですか。

地下鉄の最終って何時なんですか。

質問多くてすいません。

初めての韓国でわかんないことだらけです。
ちなみに家族3人で行きます。

詳しい方教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 13.02.16 翻訳(번역)
模範タクシーはホテルのフロントで頼めば呼んでもらえるはずです。
また、その模範タクシーに帰りの乗車場所と時間を決めてお願い(予約)しておけば帰りも
問題ないと思います。
東大門市場付近は、荷物を抱えた日本人はすぐわかるようで、停まっているタクシー風には
まず乗らないほうがよいようです。
ホテルに着くのが夜9時位とのことですが、時間的に東大門方面に行くのは厳しいようですね。
東大門歴史文化公園駅から5号線の汝矣島駅までの終電時間は23時40分です。
初めての韓国(ソウル)で、ハイになってアレコレ欲張る気持ちはわかりますが、もし行かれる
のなら地下鉄で終電に間に合うように帰られることをお奨めします。
また、来ればよいだけのことです。
もう一つ、「デュータ」ではなく「Doota (ドゥータ)」のようです。昔、就職情報誌の名前が
出てきたので、「タラオです。」さんの年齢が想像できます。
**女性向けは「トラバーユ」でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.02.16 翻訳(번역)
景福宮のタラオさんですよね

前お伝えしたサイトで 見たところ

平日 東大門0015が最終ではないでしょうか。。。

2号車4番目のドアに乗り 東大門歴史文化公園で5番に乗り換える
汝矣島駅0048着

1250W 28分 11駅 かな⁉

違ってたら大変なので 確認してみてください😄

確か3才のお子さんとですよね
駅からどれだけの距離にホテルあるかわかりませんが 0048にだっこしてかな?歩くのヘビーそうですね 

娘との旅でしたが 娘も大きいのでステップかろやかにですが。。。
私たちは 夜着で ソウル駅のロッテマートで 海苔やお菓子などお土産をほとんどGETし 次の日からは 自分たちのことだけ考えと買い物をしました すると 荷物の少なく楽でした
ロツテマート コスメ 服もあるし おもちゃやさんも 少しだけペットも。。。

東大門の目的はドゥータですか⁉ 皮の市場もとかなると迷わずさっさといかなければきついかも  ただ よく口コミで 皮購入すると頼むとタクシー手配してくれて助かったとみましたが

完全🚟派なので タクシーはよくわかりませんが 私たちのホテルも銅雀で 乗車拒否されると口コミでみましたが ホテルマンは 名刺をくれ タクシー乗ったらこれを見せろと。。。使いませんでしたが。。。

東大門ははずせないよね〰  でも お子さんもいるし気を付けて✋
手袋 バーゲンで200円ほど 不必要だが購入
かたつむりINかたつむり
いろんな出店?あり
このオデンは火をふく辛さ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
タラオですさん / 13.02.17 翻訳(번역)
皆さん返答ありがとうございます。

色々考えましたが到着日に東大門に行かないで2日目の午前中に行くことにします。
夜の東大門のタクシーはやはりぼったくりタクシーに乗る確率高いっぽいので。

到着日ははあちゃんままさんが言ってましたロッテマートに行こうと思います。

ソウルえ駅にタクシーは停っていますか。
夜のソウル駅のタクシーはぼったくりは少ないですか。

主人が到着した日は疲れたとか言って地下鉄に乗りたがらないと思いますので、ロッテマートからタクシーで帰ると思いますが、乗る場所は駅しかないのですか。

またよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しかしまさん / 13.02.17 翻訳(번역)
タラオです さま

初めまして。
ホテルに着くのが夜の8時か9時なんですよね?
ロッテマートソウル駅店ではなくて、emart 永登浦店はいかがですか?
TIMES SQUAREの中にある大型マートで地下2階食品コーナーは24時間 です。

KONESTのルート検索で タクシーで 料金:3,400ウォン 時間:(車)7分 です(あくまで目安です)

KONESTの記事によると、TIMES SQUAREは、国内最大級複合ショッピングモール らしく、営業時間も22時までですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
タラオですさん / 13.02.18 翻訳(번역)
Eマート近くにあるんですね。
Eマートに行こうと思います。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[171142] 質問 タクシーの人数は? (返信: 5 )
投稿者:yococco さん 13.02.13 / 最新レス:Fishman さん 13.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金曜日から4人で訪韓です。
金浦空港から明洞の世宗ホテルの移動ですが
電車はソウル駅の乗り継ぎが慣れていないと大変だったと
聞いたので、リムジンバスにしょうと思いましたが4人ならば
タクシーの方が安そうなのでタクシーにしようと思っています。
が、タクシー1台に4人分のスーツケースに入るのか・・・
心配になりました。
スーツケースの大きさは4人とも45L~55Lの大きさです。

ちなみに、金浦空港から料金はお幾らくらいでしょうか?
模範タクシーに乗った方が良いでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ここみるくさん / 13.02.13 翻訳(번역)
トランクはまず無理です。
一番お勧めは、地下鉄で、ソウル駅まで行き、そこからタクシーなら、2台でもワンメーターで行けますよ。
空港内のコンビニで、Tモニーカードを買えば便利です(o^^o)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yococcoさん / 13.02.13 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。
ソウル駅からタクシーって手もありましたね!

参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
BPMはMさん / 13.02.13 翻訳(번역)
yococco さん。こんばんは。

投稿の文章を見て、ちょっと違うかなと思いましたので
返信させていただきます。

【、リムジンバスにしょうと思いましたが4人ならば
タクシーの方が安そうなのでタクシーにしようと思っています。】

コネストの記載記事より

タ ク シ ー   :インチョン空港⇒ミョンドン 67分 43,900₩ (その他高速代 約1万₩)
一般リムジンバス:インチョン空港⇒4号線明洞(ミョンドン)駅・世宗ホテル 80分 1人1万₩()
空 港 鉄 道  :(直通 43分 8000₩) (普通 53分 4050₩)他にソウル駅からタクシー代
            直通列車の場合は搭乗してきた飛行機により割引等他詳細はコネスト参照

他に空港鉄道+地下鉄等あるがここは割愛(コネスト記事の地下鉄路線図参照)

結論としては、金額だけを考えれば空港鉄道ですが(yococcoさんの投稿でソウル駅での
乗換が大変とのことでしたので除外)、タクシーよりもリムジンバスがお得となります。

リムジンバスの停留所が、世宗ホテルの前にあります。(コネスト掲載地図参照)
ただし、降りるところを気を付けていないと乗り過ごすかも?
空港に着いたときに案内所で、たとえば世宗ホテルでおろしてくださいと韓国語で
書いてもらいバスに乗るときに運転手さんに見せるという手もあります。

いろいろ書きましたが、私が実際に利用したのは空港鉄道(空港鉄道+地下鉄)だけで
ほかは全てコネスト記事を探していき記載しました。

yococcoさんも時間があるようでしたらコネストの中をあちこち探すといろいろ面白いですよ。
(タクシーも地下鉄も任意の出発到着を選択して時間料金等もわかる機能もある)

それでは楽しい旅を。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
すいません質問は金浦空港からだったのですね。
インチョンからと決めつけて記載してしまいました。

タクシー:37分 16500₩
リムジンバス:1人5000から6000₩となっていました。



修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
じゃあさん / 13.02.14 翻訳(번역)
一般でも模範でも一台で4人分の荷物は乗りません。
ソウル駅までAREXに乗って荷物をゴロゴロしながら行くより
(空港から駅まで結構遠いのでちょっと大変)
私ならオレンジバンサービスでワゴンのタクシーを予約して行きます。
4人で金浦ーホテルまで4万ウォンで荷物もたっぷり積めます。
高級リムジンバスに乗っても一人7000ウォンの28000ウォン。
東大門をぐるっと回っての世宗ホテル前なので時間が勿体ないかな~と。
降りるバス停もドキドキしますしね
帰りは目の前のバス停からリムジンで空港まで充分ですが行きだけでも
予約されると安心してホテルまで行けます。
因みに金浦ー世宗は一般で25000ウォン前後で毎回行きますが
2台に分かれるより一台のチャーターの方がワイワイ行けるかと。

空港のゲートを出た所にネームボードを持って待っていてくれます。
コネストのタクシーという所に載っていますので日本語で予約できますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 13.02.14 翻訳(번역)
AREXでソウル駅まで行った場合、タクシー乗り場は駅の東口だけではなく、西口にもある
ことをお忘れなく。駅の中をゴロゴロしたりする必要はありません。
明洞方面ならこちらの方が安くなりますし。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.01.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231229)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20230612)
・ソウルのタクシー料金を更新しました(20221201)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20211102)
・記事を一部更新しました(20190503)
・ソウルのタクシー料金を更新し、記事全体を見直しました(20190218)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]