韓国旅行「コネスト」 韓国のタクシーの口コミ|韓国の交通
KONEST

韓国のタクシー

TAXI / 택시
クチコミ数:402 ( 56 16 残念 78 情報 96 質問 156) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[403217] 残念 あり得ない!! (返信: 4 )
投稿者:k-syuna さん 18.09.08 / 最新レス:k-syuna さん 18.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回渡韓した際に、一度だけ一般タクシーを利用。とても親切だったので、今回も大丈夫であろうと思い、アップした写真の★印から一般タクシーに乗車。運転手は60歳くらい。
スマホのショップ情報にある韓国語の住所を運転手に見せたら、『うーん、分かるかなー』的な言葉を発し、笑いながら発車。前回、簡単な英語も通じなかったので、今回は、韓国語の住所があれば安心と思いきや・・・ガンガン飛ばし、15分経っても到着しない!地図からすると、迷いながらでも、10分もあれば到着するはずなのに・・・行きたいショップが延世大学の方向だったので、韓国語で「延世大学?」と確認したら、「そうそう。こっちの方が近道」と。そして、またまたガンガン飛ばし、「景福宮」と呑気に指差した。知っとるわい💢 明らかに遠回り!!運転が荒く、娘がとうとう車酔い。「ストップー!!」と叫び停車させ、娘が降りてしゃがみ込んだので、文句言ってる場合ではないと思い、16000wを、バン!と叩きつけ、ドライバー情報を撮り下車。タクシー代よりも、旅行の貴重な時間を返して欲しい😤
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
sanhaさん / 18.09.08 翻訳(번역)
運転の荒い運転手さんで大変でしたね。
ホンデからヨンヒ洞に行くのに、延世大正門?や景福宮は明らかに方向が違います。
運転手さんがどこに行こうとしていたのか気になります。
見せた韓国語の住所というのはどこだったのでしょうか。
その画像や記載があれば、遠回りされた(?)原因がわかるかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
k-syunaさん / 18.09.10 翻訳(번역)
乗車した時、ヨンヒと伝えながらアップした写真(追加でアップしてます)の住所を見せました。こんな大通りをガンガン直進するわけないと思いながらも、私が乗車した場所がたまたま悪く、迂回が必要だったのかもと思いながら運転手に任せていました。でも、15分過ぎたところでやはりおかしいと思い、ショップから比較的近い有名な場所をと思い、延世大学の名前を挙げた次第。住所は、ショップのインスタにあるものだったので、多分、間違いはないかと・・・
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
sanhaさん / 18.09.10 翻訳(번역)
間違いないみたいですね。すみません。
写真のステッカーの会社名は「ユチャン商運」とあり、運転手名は写ってません。
「不親切な事項があれば返金します」と書いてるので、変な会社ではないようです。
検索するとこの会社は「江東区」ソウルの南東に位置するタクシー会社で、地元で表彰されたという記事も載っていました。でも江東区はホンデ(ソウル北西)からは遠く、地理に不案内だったことも考えられます。運転手さんを擁護するわけでは決してありません。ただ不思議で、運転手さんが何を勘違いしたのか?それとも悪意があったのか?何か解明できればと思ったのですが、いくら不案内でも西大門区の住所を見て東に向かうのはありえないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
k-syunaさん / 18.09.11 翻訳(번역)
タクシー会社まで調べて頂き有難うございました。運転手さんは、終始ニコニコしていて、雰囲気はとても良かったので、正直なところ、私もあとから、あの辺りの地理に詳しく無かったのかもと思いました(若干、そう思うようにした感じではありますが😅)
結局、この遠回りでスケジュールが押し、ショップへ行くのを断念・・・
次回の渡韓の際には、ヨンヒ洞カフェ通りをプラプラしながら、歩いて向かいたいと思います。色々と有難うございました☺感謝!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[400780] 情報 ソウルのタクシー最悪 (返信: 4 )
投稿者:わお~~ さん 18.08.26 / 最新レス:foodie さん 18.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
eマートでお土産を買い込み、タクシーを拾ったのですが、トランクを開けて欲しいと頼みセルフで荷物を入れていると「そんなに荷物を入れると困る!」と叫ばれ、申し訳ないと言いながら乗りました。すると、降りぎわに「トランクに荷物を入れたんだから、更に1000〜2000ウォン貰わないといけないんだが…」と言われ、哀れな運転手に1000ウォン渡して下りました。
まだまだ改善されていないタクシー運転手。中にはとても親切な運転手もいる中、こんな運転手の為にせっかくの楽しかった旅行が台無しに
…。日本のように安心して乗れる日はまだまだ遠そうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
猫のきもちさん / 18.08.26 翻訳(번역)
足元見られましたね。 

どこが哀れなのかしら?!

そんな事言われても無視!無視!

料金だけ払えばいいんですよ。

日本人だからって言ってみただけですよ。

案の定でシメシメって思ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.08.26 翻訳(번역)
私なら 荷物 下ろして
別のに乗ります。
感じ悪いですね。(^-^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
猫のきもちさん / 18.08.26 翻訳(번역)
Koguma.さん


ホント、そ~ですよね~!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
foodieさん / 18.08.26 翻訳(번역)
以前乗ったタクシーは、スーツケースを入れようと思ったら、トランクの中に私物が沢山でやっと入りました。次はトランクを開けてくれず、助手席に乗せる様に言われ無理やり押し込みました。
降りる時もスーツケース乗せたまま走り去られそうで、毎回トランクから荷物降ろすまでわざとドアを開けています。
本当毎回ハラハラドキドキものなんですけど(*_*;
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[400680] 良かった (返信: 0 )
投稿者:いちご♡ さん 18.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
空港リムジンバス以外の交通手段はタクシーのみ。
乗車拒否なんて一切なく、近距離だと日本でも嫌な顔されるから
行き先を伝え、近くても良いか尋ねると「良いよ。座って」と笑顔
(売上貢献できず申し訳ない)
遠回りなんてない
ある時、目的地に着く前 写真撮りたい場所が目の前にあって信号待ちの時
「あれ、〇〇ですよね。」と言ったら
「写真撮る?」とまさかのテレパシー 車止めてくれて、「写真撮ってあげるから一回降りよう」撮影会終わったらドア開けてくれた。
支払いがめんどくさい私は​T-moneyを持っていて
​T-moneyで支払えるタクシーは全部それで支払おうと決めていた。
運がいい。と言われたけど全タクシー​T-moneyで支払えた。
1人の運転手さんは、前の乗客のメーターをリセットしていなくて
「運転手さん、メーター入れないと」
って言ったら「あっ!ごめん、違うよ、違うよ。ありがとう。」と焦ってて
日本でもおっちょこちょいの運転手さんいるし、ちゃんと乗った分は払いたいから、「大丈夫です、大丈夫です。」と言うと照れ笑いしてて、降りる時に
「これ飲んで。」ってコーヒーくれた。(おわびかな?)
おじちゃん可愛かった。

日本(土地勘ある所)でよくタクシーに乗らない人が、乗車拒否や遠回りやメーターの文句言ってるのかな?と思った。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[390376] 基本よかったです (返信: 0 )
投稿者:しん21 さん 18.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国語が話せないので、韓国語で目的地の住所・電話番号の書かれた地図を印刷して持って行きました。
地図を見せるとちょっと悩みつつもだいたいの運転手さんはナビに入れて探してくれました。
ただタクシー乗り場で待っていたタクシーに声をかけると2回乗車拒否されました…
近距離でもないのに何故?って感じでしたが…

小銭が増えるのが嫌だったのと、お互い気持よく~と思って、小銭のおつりは受け取らずチップ(とはいっても100~300ウォン)として渡したら、運転手さんはとても笑顔で手を振っていかれました。
最初、いきなり乗車拒否にあったので、笑顔で見送れてなんだかちょっと嬉しくなりました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[390289] 綺麗 (返信: 0 )
投稿者:クソピー さん 18.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
20186.13~15
地下鉄以外にも体験しようと乗車。車種は現代と起亜が多い様子で日本のタクシーと違いシートが合皮でしっかりとし数回乗るも煙草臭が全く無く年配運転者が多く無謀な運転は一切無し。マイカーを韓国車にしようかと考え中(笑)
乗車時にスマホや目的地書類を見せると路肩でナビを手早く操作し的確に到着します。車内はナビ、スマホ等機器だらけで日本では対応できないだろうなと感じました。車内より沿道をスマホ撮影しだすと窓ガラスを開けてくれ感激したものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[388930] タクシーの方が確実で助かりました (返信: 0 )
投稿者:nyan0612 さん 18.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
当初の予定ではタクシーを使うつもりはありませんでした。しかし、電車移動の場合は駅から駅は問題ないのですが、改札口を出てから何番出口に出るかで度々迷いました。迷っている時間がもったいないので、2日目からは全ての工程をタクシー移動にしました。
どんなに簡単な駅名(例えばソウル)でも、口頭ではなく、スマホにハングルの文字で見せました。
次にその駅のどこに行きたいかは、自分が行きたい場所のすぐ近くの有名な建物を、スマホの地図(ハングル表記)で見せます。
このやり方で100%間違いなく目的地に着きました。
私が乗ったタクシーのドライバーさんは年配の方ばかりでしたが、やり取りは全く問題ありません。
オレンジ色のタクシーばかり乗りましたが、ボッタクリもありませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[385752] タクシーの中での出来事(大田バージョン) (返信: 2 )
投稿者:bian さん 18.05.18 / 最新レス:bian さん 18.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
雨が降るので、バスで何処かに行こうとしましたが、土地勘もないし、パンレットに載っていた「大田アクアリウム」にタクシーで向かう事にしました。
相方がとめたタクシーは、模範タクシーではないのに黒塗りで、乗ると車内も真っ黒の皮張りで、とても綺麗でした。
「ラッキー、雨も降り出したし、こんな綺麗なタクシーを拾えるなんて…」
パンフレットを見せ、大田アクアリウムへお願いします。
と、運転手さんの顔を見ると、とても怖い(失礼!)韓国マフィアのボスといった雰囲気のアジョシでした。

アクアリウムは良く知らないようで、私が「宝文山の近くの…」と言うと、
「アクアリウムに行きたいのか!宝文山に行きたいのか!​」と、どすのきいた声で私を睨みます。
「ア、アクアリウムです…」と言うと、ボスはしかめっ面をし、パンフを私の手からもぎ取ると、アクアリウムに電話しました。
電話の言葉遣いが、きちんと丁寧語でしたので、一瞬降りようかと考えたのをやめ、ボスを信じる事にしました。
緊張して縮こまった私達に、ボスは話しかけます。

ボ「ドンムル」
私「えっ、ドンムル…?分かりません」
ボ「虎、ライオン、キリン、、、ドンムル!」と、どすのきいた声が大きくなります。
私はもしかして、動物の事かな?と思い「はい、分かります」と言うと
ボ「動物は何が好きか?」
私「え、えっと、エレファント」言葉が分からないのでジェスチャーをすると
ボ「動物が沢山いるぞ。いいか、この店はピビンパプの店だ。この店もピビンパプだ、この店も…ピビンパブは好きか?」
私「は、はい、好きです…」
ボ「この一帯は、全部ピビンパブの店だ。どこでも味は美味しい。いいか、動物園に行ったら、ここでピビンパブを食べて帰る、分かったな。」
私「分かりました、食べます。」
ボ「ここがアクアリウムだ。」
無事に到着し、お金を支払って降りると、ボスが車を停めて、こちらを切れ長の目で睨んでいます。
私共が別の方角に歩いたからか、ボスは窓を開け「あっちだ、あっちから登るんだ」と言って、去って行きました。

ボスは、怖そうに見えましたが、実はイイ人で、そして見慣れぬ日本人の私共に教えてくれていたのです。
アクアリウムは動物園と一緒になっている事。
そして、この辺り一帯が、ピビンパブの有名な通りだという事。
それらは、パンフレットにも、どこにも載っていない情報でした。

ちょっと怖かったけど、とても温かい気持ちになり、お陰様で、ボスの言う通り、とても美味しいピビンパブにありつく事が出来たのです。
(大田(百済)のイイ人遭遇12人目)
大田アクアリウム、動物園もセットになっています。
ピビンパブ通りの手前。
ピピンハブ通り。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
korea1さん / 18.05.18 翻訳(번역)
bian様こんばんは。
また一つドラマがありましたね(^。^)
ピビンバ通りがあるとの事でしたが
味、食材などの特長はありましたか?
あまり口コミでも見かけない場所なので
気になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 18.05.18 翻訳(번역)
korea1さん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
ここのピビンパプ通りの事を、ホテルに帰って日本語の喋れるお兄さんに話しました。
すると、「大田の人でも知らない場所ですよ、そんな通りがあるんですね。今度行ってみます」との事でした。
後日、ピビンパプのお店の事を書こうと思いますが、この辺り一帯はピビンパブ(サムパプ)のお店が多くあります。
お店に入って、バンチャン等が出てきた時に、「これはkorea1さんも絶対に好きなはず」と、いい所を発見した喜びで一杯でした^^
大田の観光案内図にぜひ、入れるべきとまで思った位です。
楽しみにしていて下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[384092] 良い方でした (返信: 2 )
投稿者:MMMiy さん 18.05.07 / 最新レス:MMMiy さん 18.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
飛行機が遅れて、着いたのは10時前、電車を乗り間違え、どこかわからない駅におり、電車ももう終電だから電車ないよ。と駅員さんに言われ仕方なく出口に、逆の車道にタクシーがいっぱい止まっていたのでタクシーでホテルまで行くか〜と、別に高くても帰れればいいやみたいな感じだったので、手を振ってタクシーを探しているとわざわざ逆の車道から回ってくれてタクシーが止まってくれました。運転手はおじちゃんで、2人だったのですが、荷物を乗せるためにトランクを開けて乗せているとわざわざ降りて乗せてくれました。あまり韓国語が話さないので、ホテルの住所を見せてイゴイゴ!と言うとちょっと待ってね〜と住所をナビに入れて出発してくれました。日本の料金よりも圧倒的に安くてびっくり、すごいかかると思っていたのですが、結構乗っていたのに、1200円くらいでした。2人で割ると600円。しかも、ホテルにつく手前でメーターをちょうどいい値段で切ってくれたおじちゃん。全然日本の初乗りより安い!とか思いながら荷物もわざわざ降ろしてくれて、ありがとうと伝えると笑顔でカムサハムニダ〜と返されて颯爽と帰って行きました。ぼったくりだとか悪い評価ばかりですが、全然そんなことは無かったです。運良くいいタクシーに出くわしただけかもしれませんが。シルバーのタクシーだったと思います。素敵な方でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Pさんさん / 18.05.08 翻訳(번역)
こんにちは。
おっしゃるとおり悪い評判ばかり投稿されていますが、ほとんどはよくもなければ悪くもない普通のタクシーばかりです。
運悪く、酷い目にあった方が投稿されて、全体がそういう印象になってしまうのでしょうね?まあ今回いいタクシーにあたってよかったですね。
ただ、日本と比べて若干運転が粗雑で不愛想な傾向は間違いなくあるようです。
これは韓国や外国のタクシーがどうこうではなくて、日本のタクシーの対応が良すぎるのだと思います。
それより、余計なお世話かもしれませんが、10時に空港から市街地に向かって行って終電なくなるって、一体どこで何を間違ったらそうなるんですか(笑)ある程度下調べして電車に乗られたのではないのですか?
今回、たまたまタクシーが待機している駅でよかったものの、そうでもないところたくさんあります。
治安、風紀の悪いところもあります、ご注意ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
MMMiyさん / 18.05.17 翻訳(번역)
私は今回タクシーを利用したのが初めてだったのですが、何度も行っている友達もこんな悪い印象ではないと言っていました。友達も偶然良い方ばかりのタクシーに乗っていたみたいです!空港に着いたのが10時前で、観光客の多い期間だったのか、入国審査で結構待ちました。最終的に電車に乗ったのは11時30分くらいです。タクシーの口コミを書こうと思っていたのでそこまで指摘されるとは思っていませんでした。笑
この口コミを投稿したのは最近ですが、経験したのが半年くらい前でその間にもう3回ほど韓国に行きましたが、治安の悪い場所もいくつかありますし、よくわからないところに連れて行かれそうになったこともありますが、何とかなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[383597] こ、怖い… (返信: 0 )
投稿者:miwash さん 18.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞のタクシー乗り場から乗って、ソウル駅方面に向かっている際、乱暴に車線変更してきた車がありました。乗ったタクシーはクラクション鳴らし…はソウルでは普通の行為と思うので何とも思いませんでしたが、その後が窓を開け、運転手(50〜60歳代)と乱暴な相手(20代)が怒鳴り合いの応酬…。その後車が動き始めたら、運転手は文句を大声で言い続け、スマホで相手のナンバープレートや顔などカメラで撮ってました…。30分近くタクシーに乗っていましたが、その間15分くらいは怒っていて、片手運転で、スマホの写真を見ていたりと、わき見運転しまくりでした。韓国語は分かりませんが、罵り合いの言葉や、怒りは伝わりますので、怖かったです。帰りは地下鉄で帰ったのは言うまでもありませんw
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[382868] 残念 模範タクシー利用 (返信: 9 )
投稿者:tg56g さん 18.04.30 / 最新レス:あやはち さん 18.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
目の前に止まっていたのが模範タクシーだったので一般タクシーよりも期待して利用しました。
運転手はおじちゃんです。
ソウルから乗り、明洞駅へ。と伝えたところ
ナビから道を外れて遠回りし、そのまま明洞駅へと繋がる地下通路の手前に止まりました。
会計は、5600ウォンです。
韓国語しか伝わらないようなので、こちらが英語や拙い韓国語で伝えようとしても意思疎通が上手くできなかった結果です…。
そこまでは少し距離があっても我慢できたのですが、
最後にお釣りを受け取る時に、手を差し出したのにも関わらず、お金を投げるように床に落とされて愕然としました。

韓国での初模範タクシーでしたが最悪な思い出となりました。今後はタクシーを使いません。
模範タクシーは他よりも初乗りが高いので期待した分かなりショックでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.04.30 翻訳(번역)
ソウル駅から明洞ですか?
乗車する方向によってぐるっと迂回しないと行けない場合があります。
よく遠回りされたって言う方がいますが中心地は一方通行が多いのでこのような事があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
H.L.LEEさん / 18.04.30 翻訳(번역)
参考までにソウルの模範タクシーは基本料金が3㎞まで5000ウォン、加算料金が164mごとに200ウォン。信号待ちの加算料金が36秒ごとに200ウォン。左折禁止の道路もあるのでUターン、Pターンをしないと行けない場合もあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あやはちさん / 18.04.30 翻訳(번역)
ソウル駅のタクシー乗り場から世宗ホテルまでタクシーを使ったことがありますが反対車線なので一度ホテルを通り過ぎて戻っての停車でした。

料金は約5000ウォンだったのでそんなものではないですかね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
tg56gさん / 18.05.01 翻訳(번역)
遠回りに対して悪い印象を持ったのではなくて、最後のお金のやり取りに対してや、運転手とのやり取りについて悪く感じたので、必要の無い訂正返信はいりません。
遠回りも交通状況や都合上遠回りせざる得なかったのも理解して書いています。

三通も不快な返信がきて驚きました。
有難うございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kamasamiさん / 18.05.01 翻訳(번역)
不快な返信…とはひどい言いようですね。
みなさん普通にごく当たり前のことを教えてくださっています。
感想悪で、料金の事や道順など書かれていれば、それに関する返信があるのは当然。

>ナビから道を外れて遠回り
などと書かれているから、それは違うよ、と返信が来たのでは?
遠回りに理解があったのならそんな風にあえて書かなくてもいいのに。
修正 削除依頼 チョア! [ 29票 ]
Bマッソさん / 18.05.01 翻訳(번역)
3人から、あなたが不快と言う回答があったということは、あなたの意図にかかわらず、そう解釈される文章だったという考え方もできますね。回答した人たちも愉快ではないかもしれません。個人の感想です。
修正 削除依頼 チョア! [ 23票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.05.01 翻訳(번역)
​この文を読んだら誰でも遠回りに不満ある書き込みと思うでしょう(笑)
他のお二人もそう感じたからの返信では?
わかっているならお釣りをもらう時の事だけ書けば良かったんですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
うにQ太さん / 18.05.01 翻訳(번역)
何が模範だーー!って言いたくなりますよね。わかります。

ソウル駅から明洞駅でしょうか?
ドアを開けて「明洞駅(もしくは明洞ミリオレ)まで大丈夫ですか?」って聞いてから
乗って、そんな対応されたら僕も嫌になっちゃいますね。

バス乗りましょう!安くて、遠回りなし、渋滞でもガンガン割り込んでいきますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
あやはちさん / 18.05.01 翻訳(번역)
そうですよ
ナビから外れて遠回りって書いているからソウルから明洞なら遠回りは決してナビから外れてるものでもないし経験談、料金も妥当な金額ですよ…と思って書き込みました
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[374380] 早朝模範タクシー (返信: 0 )
投稿者:haruking426 さん 18.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
市庁駅近くから仁川空港ターミナル1まで、模範タクシーで約50分、83,800ウォンでした!

女2人で韓国旅行しておりました。朝6時に仁川空港につきたかったので、タクシーを利用しました。

ホテルの方にタクシーを呼んでもらえなかったので、朝5時前にホテル近くの大通りに出てタクシーを止めることに。その時間でもタクシーはけっこう通っていました。
はじめは暗くて分かりにくかったのですが、一番最初に止まってくれたのが黒の模範タクシーでした!一般でもよかったのですが、早く乗りたかったのですぐ決めました。重いスーツケースをトランクに積んでくれて、少し日本語も喋れる方でした。移動中もずっと話しをしてくれていました。

韓国のタクシーははじめてで、早朝に女2人では不安でしたが、安心して使えると思いました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[373830] 残念 かなり大変でした (返信: 0 )
投稿者:imasuke さん 18.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月末に3泊4日、子連れ10名の大所帯で訪韓しました。
豪雨の日もあり、寒いし子連れなのでタクシーをかなり利用しましたが、大型タクシーはホテルで呼んでもらってもなかなか都合がつかず、毎回普通のタクシー3台に分乗しなければなりませんでした。20回ほどタクシー移動しましたが、インターナショナルタクシーに乗れたのは1回だけ、流しを偶然キャッチできた時。
通勤時間帯や雨の日は空車がほとんど走ってませんでした。死ぬほどタクシーは通るのに、空車がまあ少ないこと。ソウル駅やロッテホテルのタクシー乗り場も長蛇の列。3台つかまえるのに時間がかかりました。
乗ってからがまた大変。オレンジや白のタクシーのほとんどは、日本語はもちろん英語すら通じません。通訳アプリを使っても、ハングルで書いてある住所を見せても読めない(見えない?)のか、ナビすらさわらないおじいさん運転手が多かったです。韓国語で説明したら何とか行けましたが、同行者は韓国語ができないので毎回笑うしかないくらい別のところまで行ってました。
電話番号をナビ入力してと頼んでも、仕方を知らない老ドライバーはもうダメです。あきらめて降りて他を探した方が早いかも。恐ろしいことに75パーセントくらいがこのタイプでした。目的地に全員が無事にたどり着くだけでヘトヘトです。
もちろん素晴らしいドライバーも少ないながらいて、親切にして下さる英語や日本語堪能な方もいました。インターナショナルタクシーは、ほぼ流しの空車はいませんでした。
とりあえず、コネストのハングルで記載された目的地(焼肉屋さんや駅など)の住所と電話番号は必須です。小さなお店や小さなホテルは名前だけではほぼわからんと言われます。
あと運転めっちゃ荒いです。ヒヤヒヤしますが、全員無事でしたので、韓国流なのかな。
お値段は市庁駅付近からアックジョンロデオ駅までで11000Wというのが最大でした。約20分ほどかかりました。明洞から東大門までは混んでても6000Wぐらいでした。安いです。幸いぼったくりには遭いませんでしたよ。
なかなかタクシーがつかまらない時のコツとしては、反対車線から乗る作戦がよかったです。ちょっと遠周りにはなりますが、なぜかつかまりやすかったので、ご参考までに。
あと、子連れの方はできるだけ地下鉄の駅に近い、近すぎるほどのホテルをお勧めします。私たちのホテル(フレイザープレイスセントラル:屋内プールがあったので選びました。)は最寄り駅まで子供の足では10分以上かかり、タクシーを使わざるを得ず、失敗だったなあと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[348987] 情報 金浦空港から明洞まで (返信: 1 )
投稿者:さじ加減 さん 17.08.31 / 最新レス:kimkinta さん 18.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めての韓国旅行だったので
金浦空港から明洞の「ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞」まで
インターナショナルタクシーで移動しました。
空港の案内デスクで手配をしてもらいました。
2時間半かかり38,000ウォンでした。
お釣りは、チップ?と言われたので
最終的に40,000ウォンかかりましたが
ホテルのすぐ近くまで車で乗り入れてくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kimkintaさん / 18.02.16 翻訳(번역)
インターナショナルタクシーは仁川空港から明洞等街中へはフィックス料金です(江南等場所により3つぐらいに分かれてます)、乗車時間に関係なく(渋滞で時間がかかっても)定額のようです。しかし、金浦空港からはメーター運行です。2時間以上かかったと言うことであれば、すごい渋滞に当たったのですね。スムーズに行けば1時間はかかりません。30000ウォン前後です。
いつもインターナショナルタクシーを利用している私です。それは、適正料金か・・・むしろ、2時間以上かかったのであれば・・・メーター料金としては決してぼったくりではありません。インターナショナルタクシー=ぼったくりと書かれている口コミがあったので、あえて記入させてもらいました。
さじ加減さんがそのように思われて書き込みされたのでなければ、申しわけありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[361893] 残念 インターナショナルタクシー (返信: 3 )
投稿者:まつゆめ さん 17.12.05 / 最新レス:kamasami さん 17.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この間初めて韓国に行きました。
タクシーが安いと聞いていたので
電車やタクシーを利用しました。
昼間ではボったくられることはなく
とても安かったのですが。。
明洞から東大門まで
千円も掛からないはずなのですが
初めから「3000円でどう?」
「この時間はタクシーが少ないから高いよ」
など…
深夜料金を含めても高すぎる…だけど
寒くて凍え死にそう…
仕方なく乗ることに…だけど腑に落ちず
清涼里のホテルまで行って荷物を置く間10分待ってもらってその後東大門に向かってもらって3000円になりました。
それでもだいぶ高いですけど…
明洞や東大門ではインターナショナルタクシーでもボったくられやすいので気をつけてくださいね!オレンジ色のあのタクシーです!!
最初からメーターはつけません!
ティーモニーカードもダメだと言われます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
futoshiさん / 17.12.06 翻訳(번역)
そういうのはぼったくりと言うのでしょうかね?
最初に値段を提示している。
それをあなたは納得した。
→乗らない選択もあった。
降りたときにさらに多く金額を言われたとかならぼったくりかもしれませんが
言い値でそのままであれば、交渉内容成立では?
金額に納得できないのであればはじめから乗るべきではないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
RondaJinさん / 17.12.06 翻訳(번역)
初めて韓国に行って、どのようにインターナショナルタクシーへ乗ったのでしょうか?
ソウル市内を走っているオレンジ色のタクシーのほとんどはインターナショナルタクシーではありません。
ただ、オレンジ色のタクシーに乗ってぼったくりとの書き込みではもしインターナショナルタクシーで無かった場合には営業妨害になります。

>​オレンジ色のあのタクシーです!!
これを見るとインターナショナルタクシーをきちんと認識しているとは思えません。


金額もすべて円表示ですが、本当にやり取りは円だったのでしょうか?
また会話も日本語だったのでしょうか?
そういったことも正確に記載しておかないと、書き込み自体の信憑性も無くなります。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
kamasamiさん / 17.12.07 翻訳(번역)
​​タクシーの通らない時間帯ということで、夜間だったのだと思いますが
タクシー代の3000円(30000w?)提示は、​夜間で明洞→​​清涼里(10分待機)→東大門と
回ってもらっての料金ならば、正当とは言えなくてもあまりぼったくり感はなさそうです。
乗る前に提示していますし、主様も了解し乗車しています。
ぼったくる気のある運転手ならもっとふっかけてくるはずですから。

​主様は初めての渡韓にあたってコネストなどをよく見て行かれたのだと思います。
※MASK SHOPのコメントも拝見しての感想です。
タクシーに関する書き込みもよく読まれた方がよろしいでしょうね。
私は夜間はタクシーは乗らないように行動しています。
T-moneyカードを拒否される運転手さんは実際にいます。
手数料をとられるかららしいですが、タクシーが全部拒否するわけじゃありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[346962] 残念 ぼったくりタクシー (返信: 4 )
投稿者:ha_ru さん 17.08.17 / 最新レス:RondaJin さん 17.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門市場から仁寺洞まで10万ウォン!それも同乗者も全て1人づつだと!!
車の写真(ナンバー入り、ドライバーの顔写真、領収書)を全て揃えて
警察に行きましたが全く持って対応してもらえませんでした。
もうねこの国病んで居ると思いました。
こう言う輩は絶対にホテルの車寄せまで付けない特徴があります。
フロントの多言語対応職員に対応されると困るのでしょう。
終電以降は出歩くな!!タクシーは基本乗るな!!!韓国には行くな!!!!
ですね〜
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
寿太郎さん / 17.08.27 翻訳(번역)
こちらにも、居られましたか。お気の毒な旅行者さま。

 韓国に限らず、外国旅行はなさらぬほうが、よろしいかと存じます。
※一部内容を削除しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ホンデさん / 17.08.27 翻訳(번역)
相変わらず、韓国のタクシードライバー(もどき)は下品なこづかい稼ぎをしてるのですね。
重労働、低賃金のタクシードライバーが唯一ポケットを膨らませる方法が、ぼったくりなのでしょう。
トピ主様の性別は分かりませんが、深夜の東大門の女性客は間違いなくターゲットです。
カモがネギを背負ってる状態を見逃す理由がありません。
韓国だけでなく他国では、日本人は金を持っている、文句を言わない、泣き寝入りする、これが定説になっています。
このような出来事が、いつまでたっても韓国はアウェー状態にある事を認識させられる出来事の一つだと思います。


http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2017082102756
一応、ソウル市も対策を講じているようですが、まだまだ形だけのようですね。
警察が動かないということは、連携機能が麻痺している証明みたいなものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
winksyさん / 17.11.07 翻訳(번역)
東大門は気をつけたほうがいいと思います。
特に終電後のDOOTA前では私は絶対乗りません。
向こうから日本語ペラペラで話しかけてくるし、客引きが強引なので、
明らかに怪しいと思ったら無視した方がいいです。
以前江南→東大門に行き(メーターで)、帰りに東大門でタクシーを拾ったら行きの10倍の値段を提示されました。行きと帰りで値段が違うといってもお構いなし、屁理屈を並べてくるだけので、嫌だといってすぐに降りましたが、そういうタクシーはメーターの数字ところが表示されず、楕円の形がグルグル回っている独特な表示なのですぐに分かります。
たいてい運転手は助手席の窓を開けて行き先を聞いてきますから、
すぐには乗り込まず、窓のすきまから行き先を告げながらメーターの状況を確認して相手の腹を探るのがいいと思います。

私は効率は悪いですが、東大門から深夜帰宅する際、そこから5~10分ほど歩き、
地下鉄1号線沿いの道路などへ離れたエリアで流しのタクシーを捕まえてます。
今のところそれだと普通にメーターで帰れてます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 17.11.08 翻訳(번역)
何時頃に乗られたのかわかりませんが、地下鉄が終わったあとでもバスが走っています。
仁寺洞へ行くなら東大門から鍾路2街まで行けばいいですが、東大門の最終は
270番 00:43頃
720番 00:59頃
721番 00:29頃

また、深夜バスのN15やN26は明け方まで走っていますから、​「韓国には行くな!!!!」までは言い過ぎかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.01.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231229)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20230612)
・ソウルのタクシー料金を更新しました(20221201)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20211102)
・記事を一部更新しました(20190503)
・ソウルのタクシー料金を更新し、記事全体を見直しました(20190218)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]