韓国旅行「コネスト」 韓国のタクシーの口コミ|韓国の交通
KONEST

韓国のタクシー

TAXI / 택시
クチコミ数:402 ( 56 16 残念 78 情報 96 質問 156) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[463916] 残念 ホテルマン(初韓国旅行にて) (返信: 4 )
投稿者:ない3 さん 19.08.11 / 最新レス:のびしんば さん 19.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルTRMの日本語が話せる男性スタッフに、翌朝の乙支路3番街から仁川空港までタクシー予約を頼みました。念のため運賃の目安を聞くと聞くと「8万W」と言われました。口コミを見ていたので、ん?と疑念が…しかし、早朝でしたし、模範タクシーなのかな?と思いつつ
待っていたのはオレンジタクシー でしたが、日本語が流暢な運転手さんでした。10分程してメーターのことを思い出し探したのですがそれらしきものは見当たらず(スマホのような機械がありました)、気になりつつも そのまま空港へ 。金額は フロントの言っていた金額と同じ「8万W」T-moneyの残金が不足だったのでカード支払と言うと、現金がいいとのことでしたが、そのままカードで支払いました
レシートもこちらが要求するまで渡す気がありませんでした。
子どもがいたのでトラブルは避けたく、その場を後にしました。
ホテルマンも信用してはいけないと学びました
利用日:2019.08.09
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 19.08.11 翻訳(번역)
>口コミを見ていたので、ん?と疑念が…

どのような口コミを見て何について疑念があったのでしょうか?

>ホテルマンも信用してはいけないと学びました

ホテルマンの何が悪かったのでしょうか?

>子どもがいたのでトラブルは避けたく

どのようなトラブルが想像されたでしょうか?

>日本語が流暢な運転手さんでした
インターナショナルタクシーの空港までの定額運賃(渋滞等で料金が上がるような場合でも一律料金)ではなかったのですか?

http://intltaxi.co.kr/new-service
C zoneからの中型は80,000KRWとなっています。
(ホテルTRMというのがどこにあるのかわかりませんが)


特に問題となるようなことは無いように思います。
(レシートをすぐに渡さなかったこと程度)


言葉尻を濁してしまうと他人には伝わらないことが多くなります。


勘違いから実名を晒されてしまったとしたら運転手の方はお気の毒です。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
nongpoomさん / 19.08.11 翻訳(번역)
ホテルで空港までのタクシーを依頼すると契約している定額タクシーになることがあるようですが(他のホテル等での口コミを見る限り)、それではないですか?
料金を聞いたらきっぱり8万ウォンというあたりそうじゃないかな。
韓国のホテルは空港に行く契約したタクシー以外は呼んでくれない事が多いのかここでもフロントでお願いしたら断られたみたいな書き込みがされてますよね。

レシートは言わないとくれない運転手さんもいますよ。韓国、日本関係なく。だからタクシーで忘れ物をしたときに追跡できずに困る人が一定数いますよね。

個人タクシーのようですしホテルからの依頼で空港にのみ定額で行く専門タクシーの集団でもあるんですかね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
H.L.LEEさん / 19.08.11 翻訳(번역)
仁川空港行きの定額タクシーには高速道路通行料も含まれています。一般のタクシーになると料金とは別に高速道路通行料を支払わなければなりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
のびしんばさん / 19.08.11 翻訳(번역)
ホテルマンも信用してはいけない、とは、
これまた凄いクチコミですね。
まるで犯罪のグルであるかのような。
ホテルマンも運転手も、彼らにとっては、外国語を話して対応して下さってるというのに、、、
悲しささえ感じます。
仁川空港までなら8万ウォンって
普通かと思います。仮に数人で乗るのでしたら、1人当たりの金額はそこまで高くない。
8万ウォンとホテルマンから最初に言われ
運転手にも8万ウォン支払い、
レシートもその金額。
全てがスムーズですが、何か問題がありますか???
それに日本語が流暢な運転手さんに当たるなんて、逆にラッキーですよ。わざわざ日本語が流暢な運転手さんを手配してくれたかもしれないのに。
タクシー呼んでくれず、その辺のタクシー拾って下さいって言われる事もありますしね。
そんな流しのタクシーを拾って、日本語が流暢な運転手さんに当たる事は皆無です。
私なら異国の地でとにかく無事に目的地まで運んで頂いた事にまず感謝をしますね。
ぼられた気がする!だまされた!なんて色々思ったら、楽しい時間もお金もムダになります。
しかしこの場合は、そもそもが定額タクシーかと思いますが。投稿者様の勘違いであると願っております。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
返信する
[463236] 残念 タクシー (返信: 0 )
投稿者:kanaokun さん 19.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門のホテルからソウル中央郵便局へ行こうとタクシーに乗って運転手さんに携帯て地図を見せここに行って下さいと言ったのですが、私の言った場所が分からず取り敢えず明洞方面へ向かってもらい途中で降ろしてもらいました。急いでいたので直ぐに他のタクシーを拾って行き先を告げたら全然違う場所へ連れて行かれ違いますと伝えたらやっと目的地に行ってくれました。料金を払ったら高くなったねと笑いながら言われました。

※投稿を移動しました。(コネスト)
利用日:2019.08.05
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[286792] 残念 とても怖い目に遭いました (返信: 9 )
投稿者:BoA.XIA さん 16.04.03 / 最新レス:ねっここ さん 19.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月19日韓国へ行きました
韓国に慣れている姉と行き
その姉も初めての恐怖体験をしました。

慣れている人間がいるから大丈夫っていう
変な自信をもって
深夜の1時から光化門のホテルから
タクシーで東大門へ行きました。

ホテルのど真ん前で停めたタクシーだったので
外国人丸わかりだったはずです。

そして乗車前に値段を聞いた事もダメだったようです。
ホテルから東大門まで10000w程と言われ
少し高いなと思いましたが
深夜料金なのかと思って承諾して乗車。

日本だと余裕のスピード違反で一瞬で到着。
10000wだと言われました。
メーターが動いていませんでした。
高い、メーター動いてなかったでしょ
と姉が抗議すると
最初に10000wで承諾したんだから
メーターは付けなかった、10000w払え!

納得いきませんでしたが
姉も韓国初めての私に恐怖を与えてはいけないと思ったそうで渋々払いました。

東大門についたはいいけど
テンションは最悪
思ってた以上にどこも値段は高いし
早々にホテルに帰ろうとなり
終電もなかったので仕方なく帰りもタクシー

笑顔で感じの良いおじさんでした。
ホテルの場所を伝えて場所を理解してるのか確認して乗車。
この方も荒い運転余裕のスピード違反。
無理なUターンに車体がひっくり返る寸前
アトラクションに乗ってるのかと思いました。

メーターはしっかり動いてるのを確認。
動画もとっておきました。

ですが到着したホテルは
同じ系列ではあるものの違うホテルでした。
ここのホテルじゃないと言ったら
笑顔でじゃあ次に行こうと言われ
完全に引っかかってると思い
待って!と必死に抗議し
ホテルに入りフロントの方を呼んで
本当にホテルの場所を理解してるのか確認してもらうと

ホテルの場所はわからないと言い出し
でもここまでタクシーを使ったんだから
金は払え!

と笑顔で感じの良いおじさん態度が急変して激怒。

ホテルの方がぼったくりの状況を理解してくれて
仲裁に入ってくれました。

ホテルの方のお陰でお金は払わずに済んで
同じ系列のホテルに宿泊してくれたから
とホテルの車を出して
ちゃんとホテルまで送り届けてくれました。
ホテルの方に涙ながらに感謝すると
怖かったですね、もう大丈夫ですよ!
と背中をさすってくれました
そしてホテルの車まで出していただき
このご恩は一生忘れません。


今回タクシーで外国の怖さ
外国人である事の危険を痛感しました。

そしてもう韓国はこりごりだ…
と思ったのも束の間で
6月にまた韓国に行く事になりました。
今度はお互い渡韓2回目の韓国ど素人です。

なるべく地下鉄移動のできる時間帯に
ホテルに帰るつもりですが
もし、タクシーのる場合ぼったくられないには
何を気をつけたらいいのでしょうか

・運転手にわかるように色々と撮影する

・ぼったくられそうになったら
警察に電話しないと…と独り言

上記以外に対策があれば教えてください…

長々と失礼致しました
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.04.03 翻訳(번역)
慣れている韓国でとか初めての韓国でとかに関わらず
運転手から10000ウォンだと言われて乗った。
到着してそのまま10000ウォン支払った。
合意の元ですが、何が悪いんでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 42票 ]
ハクブンさん / 16.04.03 翻訳(번역)
BoA,XIAさん 色々面白い体験されましたね。

熱烈淡々麺さんの言われる様に、乗車前に10000wで契約しているのに
降りるときになって、高いだのメーターが回っていないと抗議するのはどうなんでしょう。約束違反(マナー違反)はダメですよ。誰が運転手でも怒りますよ。

帰りの方は、よく料金を払わなくて済みましたね。その系列ホテルの対応は
素晴らしいですね。もしかしたらホテルの人がこそっと運転手にいくらか
渡してるかもしれませんよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 28票 ]
yuksterさん / 16.04.03 翻訳(번역)
こんにちは。

ホテルの方がとても親切な対応をしてくれたのは良かったですね。読んでいてはらはらしました。(;´∀`)
ですが、前の方も書いておられるように交渉して、値段を納得の上で乗車されたのならやはり支払うべきでは、と思いました。

私もタクシーをよく利用しますが、昼間乗るタクシーの運転手さんは大体感じがよく、普通に利用しても嫌な目にも、ぼったくりも遭ったことはありませんが、夜遅くなっての利用はやはり気分的にお薦め出来ないと思いました。去年3月にソウルに行った時に夜10:30すぎにソウル駅のロッテマート裏側からタクシーを友人四人で利用、行き先を告げても返事なし、友人三人は先に降りて最後私が降りてお金を払って、ありがとうございます言っても無言。まぁぼったくりとか、乱暴な運転では無かったのでそれは良かったけど、昼間の概ね感じのよいタクシーとは違って後味が良くないし夜はできれば利用したくないな、と思いました。

夜中東大門の付近からタクシー利用はトラブルが多発してるのは聞いてますし、私たち旅行者もそれを念頭において行動したほうが良いかもしれません。


修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
kamasamiさん / 16.04.04 翻訳(번역)
最初のタクシー10000wについては皆さんのおっしゃるとおり、
乗る前に交渉されてるので払うべきだったと思いますし
30000wとか50000wとか請求してくる運転手もいる中でマシな方かと…。
深夜のタクシー利用はほぼギャンブルのようなもので、韓国旅行に慣れていても私はなるべく乗らないようにしています。
どうしても、という時はホテルのフロントの人にタクシーを呼んでもらい、行き先などきちんと伝えてもらうのがいいと思います。
※それでもおかしなタクシーに当たるときもあるらしいですが…。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
かものはしさん / 16.04.04 翻訳(번역)
私も以前タクシーでいやな目に会ったので、地元の人と一緒に乗るとき以外は極力乗らないようにしています。

しかし、どうしても乗らないといけない場合は、まずタクシーを止めて、乗り込まずにドアを開けた状態で目的地と料金を交渉し、納得すれば乗り込みますが、納得できなければドアを閉めて見送ります。

今回はホテルの方にうまく対応いていただけたようでよかったですね。

私は以前、タクシーでいやな思いをしないために、ホテルの前からホテルの人に話をして運転手の人に話をしてもらい乗り込んだのですが、下りるときにメーター以上の料金を請求され、何でかと聞くと、ホテルの前から乗ったのでチャーター料が加算されているといわれ、散々交渉したものの埒が明かず、時間ももったいないので支払った経験があります。

いつどんな災難にあうかわからないので、細心の注意を払っていても防げるものではありませんが、用心に越したことはないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kikinianさん / 16.04.04 翻訳(번역)
車両番号と名前がわかれば、おかしいとおもったら
しんごはるけよ!!!!と叫んで降りてほかに乗り換えるとか。。。
申告されるのが一番怖いので、彼らは。。。。
私も何度かタクシーとは喧嘩していますが慣れていてもひどい目にはあいます。
最初の10000ウォンは仕方ないですよね。約束だから。これは納得。深夜だし11時以降は二割増しですしね。
外国では韓国に限らずぼったぐりは少なからずいます。
それか終電に間に合うよう遊んだほうがいいのでは?現地でも乗車拒否やまだまだタクシーはいろんなのがいますから。。。。

修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
ねっここさん / 18.11.26 翻訳(번역)
仁川空港からドラゴンヒルスパまで模範タクシーにのりましたが、1000円程しか請求されませんでした。当方19歳で一人旅ですが、きちんと笑顔で挨拶をして、かつ納得できないことは毅然と対応する事を心がけています。旅の恥はかきすてと言うように、心残りのないように意見するので、あまり変な目にあったことはないです。
深夜の移動でしたらバスが便利だと思います。一回利用につき、200円程でした。
アニョハセヨ
チェソハンミダ
コマスミダ
アニョニゲセヨ等、大きく挨拶をすると、オマケしてくれたりすることもあります。
雰囲気大切ですね!楽しいご旅行をお過ごし下さい^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
kamasamiさん / 18.11.26 翻訳(번역)
​ねっここさん
19歳、未成年のひとり旅

仁川空港から龍山まで模範タクシーで1000円(10000w位ですかね)程度で
行けるはずないと思うのですが
そのあたり疑問には思いませんか?
事実はどうなのかわかりませんが、それはそうと…

老婆心ながらひとこと…
​旅慣れているような内容を書かれてますし
危険な目に逢ったことがなさそうなので
逆にその自信が心配です。
毅然とした態度で、旅の恥はかきすて、などと書かれてますが
若い子があまりにも無鉄砲なのは危険です。
くれぐれもご注意くださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
ねっここさん / 19.07.26 翻訳(번역)
ねっここです
遅くなりましたが、ご指導頂きありがとうございます。
若輩者ながら生意気を言ってしまったこと、恐れ入ります
タクシーの件は相乗りの為、10000wでした
kamasamiさんにご助言頂きましたように今後一層用心して楽しみたいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[458151] タクシー運転手さんに伝えれました (返信: 0 )
投稿者:miyo221 さん 19.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
帰国日にホテルからスーツケースをゴロゴロ引きながら、明洞駅の大通りへタクシーを拾いに出ました。
直ぐオレンジのタクシー運転手さんが私達に手招きしてきたので、暑い中待つ事も無く乗れました。
しかし、メーターの基本料金が7800ウォンになっています。
ソウル駅の西部駅側までと伝え、メーターをドキドキしながら見ていました。
既に駅の手前で10000ウォンを超えたので、携帯電話の翻訳アプリで「基本料金が倍の金額だった」「いつも7000ウォンくらいです」と用意をしておきました。
駅に着いて料金を払う前に翻訳を見せると、運転手さんは手を振り“違う違う”とジェスチャー。
10000ウォン札しか無かったので差し出すと、4000ウォンのおつりをくれました。
運転手さんの本心は分かりませんが、自分の気持ちが伝えられたし結果も良かったので満足してます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[453601] 残念 模範タクシーもやばい、釜山 (返信: 5 )
投稿者:Ankana さん 19.06.12 / 最新レス:Ankana さん 19.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金海空港から出て、すぐにタクシー乗り場へ。

黒い模範タクシーが前の方にいたので
これは安心なタクシーだと思って乗りました。

行先は国際市場。

平日の夕方で混んでましたが、
38000Wonでした。

コネスト地図の検索どおりの道で通ってきましたが、
模範タクシーだから仕方ないと思って

トランクの荷物を下ろした後に、
車の外で50000Won払ったら、

運転手が急いで車に入ったので、
おつりを貰うのだと思ったら、、

そのまま発進して行ってしまいました!!

お金を出すまでの数秒、
「40000Won~?50000Won~?」って
独り言を言ってました。

混んでたので運転の荒さは無かったけれど、

模範タクシーの安全説、崩れる。

何度もタクシー利用してきましたが、
シャトルバスか地下鉄の利用をすることにします。
利用日:2019.06.10
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
H.L.LEEさん / 19.06.12 翻訳(번역)
それ以前に車の外で払うことはありえないが。必ず車内で支払わなければなりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Pさんさん / 19.06.12 翻訳(번역)
日本のタクシーでも、支払いしてから降りて荷物出しますよね?
そうでないと無賃乗車で逃げられる可能性ありますし、釣り銭車内じゃないですか。
釣りはチップだと思われてるんじゃないですか?

それとも、支払いもする前に運転手が率先して下車して荷物出してくれたとか?
それなら確信犯の可能性も無いとはいえませんが?
ただ、その時点で客がいくら出すかわかりませんし、ハイリスク・ローリターンな釣り銭泥棒ですね、客がちょうど払ったら実入りゼロ(笑)
ま、その程度の迷える子羊に恵んでやったと思っておけば、笑える思い出になりますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
RondaJinさん / 19.06.12 翻訳(번역)
支払い前に自分でタクシーを降りたということですね。

それだと、お釣りはいらないと受け取られる可能性大です。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.06.12 翻訳(번역)
>38000Wonでした。
>お金を出すまでの数秒、「40000Won~?50000Won~?」って独り言を言ってました。

 韓国は、もともとチップの習慣のない国ですが、今は、お釣りの端数をチップにする場合も多いようです。当方も、38,000ウォンなら、たいてい40,000ウォン渡します。

 原因は、お金の渡し方だろうと思います。他の皆さんのご指摘のように、「お釣りはいらない」と誤解された可能性があります。

 「40,000ウォンくれるかな~?、気前がよければ50,000ウォンかな~?」と独り言を言っていたのではないかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Ankanaさん / 19.06.13 翻訳(번역)
外に出たのは、
ウォンを入れた財布を、
トランク内の持ち歩き用の小さいキャリーケースに入れてしまってたのです(•́ε•̀٥)

下車したらおつりはいらないと受け取られてしまうんですね!

模範タクシーの運転手は、
少しは紳士的なのかと思っていたのですが、、、

高いだけで、普通のタクシーと人間性は同じですね。

勉強代と思います!(笑)

返信頂いた方々、ありがとうございます(´・∀・)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[444853] インターナショナル ジャンボタクシー ケビンさん (返信: 5 )
投稿者:Free sprit 82 さん 19.04.28 / 最新レス:yumikichi さん 19.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
空港から出るまでの時間が読めないため、仁川第二ターミナル到着後インターナショナルタクシーの窓口に直接行きました。窓口の方は日本語も英語もできました。6名 Jumbo Taxi希望、帰りの予約もしたいと言うと、帰りの件は直接ドライバーに伝えるか、インターナショナルタクシーに電話してくれと言われました。金額はエリア別に定額それ以上取られないので安心です。降りる時に支払います。5分ほどでドライバーさんが窓口まで迎えに来てくれました。ケビンさんは普通の会話は日本語で大丈夫でした。韓国の事を色々説明してくれました。降りる時には帰りのピックアップ日時をきっちりと確認してくれました。そして帰国前日の夜7時ごろホテルの部屋にピックアップの時間の確認電話がケビンさんから直接ありました。当日も30分以上前からホテルの前で待っていてくれました。とても真面目なドライバーさんです。

明洞付近でのタクシーは当たり外れありましたが、インターナショナルタクシーは良かったと思います。XJapan など日本の歌が好きな運転手さんもいました。ホテルでよんでもらえば安心と思っていましたが他のタクシーは最悪でした。
利用時期:2019.04
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yumikichiさん / 19.05.02 翻訳(번역)
Freespirit82様
初めまして。素敵な口コミをありがとうございました。
正直、韓国でタクシーを捉まえるのは至難の技、乗れても当たり外れが多く、悪質なドライバーが多い上に危険な事もあり、特に女性は気をつけた方が良いとの口コミや噂が多々あり、今まで一度もタクシーを利用したことがありませんでした。極力タクシーを避けてのホテル選び、行動範囲です。
春に渡韓した際、韓国にも真面目な良いドライバーさんはいるはずなのに、乗ってから外れだと分かっても遅い、どうしたら乗る前に区別がつくのかと考えても分からず、やはりタクシーは避けました。
今回、貴方様のような良い経験をなさった方からご紹介口コミを具体的に書いて頂けて、とても有り難いです。
早速、お名刺にあったLINEから「コネストさんという韓国旅行サイトの口コミでケヴィンさんのタクシーを利用した方からお薦めのタクシードライバーさんだとご紹介がありました。次回、韓国でタクシーが必要な時は是非予約させて下さい」と、ご連絡させて頂きました。キチンとご返信下さり、お人柄が伺えました。まだ、ケヴィンさんにお願いしたわけではありませんが、良いドライバーさんとお知り合いになれる機会を作って下さり、感謝しています。有り難い情報をありがとうございました。
韓国でのタクシー事情にお困りの日本から渡韓される沢山の方達に、良い情報が沢山伝わってくれると嬉しいです^_^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
belle260608さん / 19.05.07 翻訳(번역)
私もケヴィンさんに連絡してみたいのですが、韓国語でLINEされましたか?
日本語でLINEされましたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yumikichiさん / 19.05.07 翻訳(번역)
こんにちわ^_^
【すみません💧投稿なさった方と勘違いして書き出してしまいました😫
belle260608様
初めまして。
私は韓国語が解らないので一か八か的なところはありました^_^:
先ず、Line検索をした時点であちらの方から【H i】とご連絡があり、こちらが返信する形で英語で簡単に自己紹介した後、お返事を待たずに日本語で同じ文面+今回こちらからご連絡をした経緯、今後韓国でタクシーが必要な時は是非お世話になりたい趣旨をお伝えしました。
お返事は短い日本語でしたが、こちらの意図は汲んでおられる様でした。
簡単な日本語なら大丈夫とのことで、お返事は一行ないし二行と言ったところでしょうか。数回やり取りさせて頂きましたが、短い文でもこちらの内容に沿って必ずお返事下さっていたので、日本語で大丈夫だと思います😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
belle260608さん / 19.05.08 翻訳(번역)
yumikichi様
早速のお返事ありがとうございます。
私も一度メッセージ送ってみます。
今まで特別にタクシーでいやな思いをしたことはないのですが、
いつぼったくられるかひやひやしながら利用しています。
空港からホテルまでの送迎車も値段が上がって、少人数だともったいない気がして、
6月に2人で渡韓予定なのでタクシーにしてみようかと・・・・
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yumikichiさん / 19.05.08 翻訳(번역)
belle260608様
ご返信ありがとうございます。
分かります。私は乗る前からヒヤヒヤです(°_°)乗ってないのに・・・
みんなで色んな情報を共有し、それぞれが韓国で素敵な出会いと楽しい思い出を沢山作れると良いですよね😊

6月も良いご旅行でありますように^_^

free sprit82様ありがとうございました😊
改めてこの場をお借りして、お礼申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[440766] 情報 明洞→仁川第一ターミナルまでタクシー利用しました (返信: 0 )
投稿者:ぐりこちゃん さん 19.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞(新世界免税店前)→仁川第一ターミナルまでタクシー利用しました。
日曜午前10時ごろ
所要時間:40分
料金52700W+高速6600w
参考までに。
利用日:2019.03.31
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[440585] 残念 ぼったくりはいます (返信: 0 )
投稿者:@とも さん 19.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月の12日~16日に旅行に行って来ました

郊外のグランドヒルトンホテルに3連泊でした
ツアーだったので自由行動の日と現地解散の時の3回タクシーを利用しました

まずホテルのフロントで明洞までタクシーでいくらくらいですか?と聞くと15000wくらいと教えてもらっていたので、それを目安にしました

一回目利用 明洞からグランドヒルトンホテルまで夕方にシルバーのタクシー10700wでした
運転手の人も良い人で日本人だとわかると3日前に北海道の登別温泉へ旅行へ行ったとカタコトでしたが話をしてもらいました

初めて韓国でタクシーを乗ったので聞いていた通り韓国のタクシーは安いなぁーと思い気を良くしてタクシー利用も悪くないと思いました

2回目利用 ソウル駅から南大門まで昼間にシルバーのタクシー6800wでした
駅前の所から乗ったので方向的に逆だったようでぐるっと駅を一周回った感じで最初は遠回りされてる?と疑いましたが多分地理的にしょうがなかったんだと思います

そして問題があった3回目利用 また1回目と同じく明洞からグランドヒルトンホテルへ19時頃
まずシルバーのタクシーの人へホテルのカードを見せるとチャイニーズ?ジャパニーズ?と聞かれたのでジャパニーズと答えると60000wと言われました
はぁー?と思いノーと言いました
中国人だと答えるとまだ高くなるかも…
相場を知らなかったらそんなもんかとなってたかも知れません
その後のオレンジのタクシーで無事に10900wで帰りましたが、たったその1台せいで韓国のタクシーはぼったくりがいるんだなぁと残念な印象が残りました
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[382121] タクシーの中での出来事。 (返信: 17 )
投稿者:bian さん 18.04.25 / 最新レス:bian さん 19.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
三清洞あたりで、博物館を探していました。
ホテルの人に調べてもらった地図の場所に行きましたが、見当たらず、
観光ガイドの方に調べてもらった場所に行くも見当たらず、
寒い中、丘のアップダウンで歩き疲れて、バスを探す力もなくなり、タクシーを拾う事にしました。

さっきまで、全くタクシーは見かけなかったのに、偶然にもその瞬間、拾う事が出来ました。
「〇〇ホテルまでお願いします」と言いましたが、運転手さんはよく分からないようなので、ホテルの名刺を見せましたが分からない様子。
ふと見ると、運転手さんは、かなりのおじいさんに見えました。
「大丈夫かな…?これはまずいことになったぞ…」
と心の中で思いました。
私は懸命に片言の韓国語で、場所を伝えましたが、おじいさんはすでに車を発進させていました。
ハンドルを握る手は小刻みに揺れ、スピードもゆっくりです。
私は前のめりになり、おじいさんが道を間違えないか、緊張して座っていました。

「何人ですか?」と聞くので、
「日本人です」と答えると、おじいさんは、笑顔で
「ここ、日本のエンバシー」と大使館の方を指差し、日本語で、話しはじめました。
私は、一瞬で色んな事を考えていました。
「年配の方には、日本の事を喋る時には特に気を付けよう」
「ここは景福宮や徳寿宮の近くだから、言動には気を付けよう」
「言葉遣いも失礼にならないように気を付けよう」

おじいさんは、日本語で喋り続けます。
「日本の天ぷら美味しい~!韓国の美味しくない。」
「日本のざるそば美味しい~!韓国はない。」
私は「そうですか、何処か日本に行った事があるのですか?」と聞くと
「大阪に3回行った事がある。」と嬉しそうに話します。
すると、いきなり、景福宮の正門の目の前で
「天〇陛〇、ばんざ~い!」と笑顔で片手をあげて万歳をするのです。
私と相方は一瞬で凍り付きました。
そんな私達をよそ眼に、おじいさんは笑顔で何度もバックミラーで私達を見ます。
おじいさんの話は止まりません。
「む~す~ん~で~ひらい~て…」
「か~ら~す~なぜなくの…」と歌を歌い始めました。
私は手拍子をして、笑顔のおじいさんに応えます。
「赤き血潮の…」と片手を振りながら軍歌と思われる歌も歌います。
どうしたら良いのか、私には分かりませんでしたが、
「それはとても古い歌ですから、私達は知りません」と話すと
「そう、古い歌だよ」とおじいさんは、上機嫌です。

ハンドルを握る手の震え、ゆっくりのスピード、それでも事故もなく、すんなりとホテルの近くに着きました。
「あのホテルです」と答えると、おじいさんは、ホテルのロビーの真ん前に横付けして下さいました。
「お世話になりました、さようなら、おつりはいりません」と韓国語で、お金を支払いましたが、おじいさんはおつりを貰わず、丁寧な韓国語で「さようなら」と、私達に手を振って下さいました。

私は、この出来事で、色んな事を考えました。
日本の歌や軍歌を知っているという事は、恐らく90歳近くの年齢のおじいさんだと思います。
おじいさん位の年齢の方は、辛い戦争時代、戦後の貧しい時代、日本の文化や歌が禁止されていた時代、とにかく私には計り知れない辛い経験を沢山された方々ばかりだと思います。
勿論、私の祖父母も同じように戦争中、戦後は辛い経験を沢山しています。
でも、おじいさんは、素直に日本や日本人の事が好きなんだと思いました。
もしかすると、戦争中に良い日本人に出会っていた可能性もあります。
おじいさんからは一度たりとも、嫌悪感などは感じられず、嬉しさや優しさを感じました。

元々、韓国と日本は、昔からお互い行き来して、言葉、文化、技術、学問、様々な事を知り合い、尊重しあい、生きてきたのだと思います。
遠くからの隣人を、もてなし、もてなされ、お酒を酌み交わして話に花を咲かせていたでしょう。
なのに、戦争というあってはならない出来事が、お互いの国を引き裂き、憎み、間違った誤解を生み、悲しい歴史を作る事になったのだと思います。
​戦争がなければ、今よりももっとお互いの国を愛しあい、認め合うよき友であったのではないかと思いました。

私は、今まで韓国の人に何度も親切にしてもらいました。
きっと、たとえ小さくとも、人と人の結びつきがそんな誤解を解いていくのではないかと思いました。
私は、このような事を再度考えさせて下さったおじいさんとの出会いに感謝しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 48票 ]
パボさん / 18.04.25 翻訳(번역)
bianさん こんばんは。

私も以前あるタクシーの運転手さんにこんな話をうかがったことが
あります。

今から3年くらい前でしょうか。
その運転手さんは当時60歳前後の方だったと思います。
運転手さんの学生時代、学校では反日教育が盛んに
行われていたそうです。

そんな教育を受けていた運転手さんがアメリカに留学したことが
あったそうです。
アメリカの留学生活の中で困った時に一番親身になって助けて
くれたのが周りにいた何人かの日本人だったそうです。
周りにいた日本人は皆とても優しくて、他のどの国の人よりも
親身になって相談にのってくれたり、助けてくれたそうです。
心細かった留学生活の中でそんな日本人の思いやりの心が
とてもありがたかったとのことでした。

その時に今まで「日本人は悪いやつ」「日本人は卑劣なやつ」
といった韓国で受けてきた教育は間違っていたのだと気づかされた
というような内容のお話でした。

bianさんのタクシーの中でのお話を読ませていただき
そんな話を思いだしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
bianさん / 18.04.25 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
返信、及び、とても感動するお話を聞かせて下さり、ありがとうございます。
この事を書こうと思ったきっかけは、昨日のパボさんのご投稿を読んだからでした。
韓国の学生さん達と、楽しそうに食事をし、語り合い…
そんな目に浮かんできそうな温かな空気の流れる時間。
パボさんが学生さん達を連れてお店へ行き、皆さんのお会計までされ、こういった草の根交流とでもいうのでしょうか、読んでいて、とても嬉しくなりました↓

​https://comm.konest.com/topic/381926

パボさんとお話された、タクシーの運転手さんのお話も、本当に嬉しい事ですね^^
心が温まりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
Pさんさん / 18.04.26 翻訳(번역)
いいお話ですね。
今、反日的な側面ばかりクローズアップされていますが、冷静に事の善悪をとらえている韓国人も沢山います。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
bianさん / 18.04.26 翻訳(번역)
Pさん
はじめまして、こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
メディアやネット、様々な情報があふれる社会の中で、
自分で見聞きした事を自分の意思で考え、判断する事が大切ですね。
私自身、テレビなどの情報で、惑わされる事が多々あります。
Pさんの仰いますような方が、増えて下さると嬉しいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
ピグムンさん / 18.04.26 翻訳(번역)
 皆さん、こんにちは。
 bianさん、パボさんのお話を、私もPさんさんと同じようにいい話だなと思いながら投稿を拝見しました。

 日本にいると韓国の反日などの情報が多いので、その情報に触れるたびに悲しい気持ちになっていました。でも、実際韓国に行くとそんな人ばかりでは無いような気がしていました。以前日本語が堪能な韓国の方と話す機会がありました。その方は、日本の大河ドラマを見ていて、今は黒田如水(黒田官兵衛)に興味があってお城も見に行ったとか、日本の歴史が好きで日本でレンタカーを借りて歴史のスポットを回っているとか。日本人の私より日本の歴史をもの凄くご存知でした。何よりびっくりしたのは、伊藤博文の人間性が好きだと仰った事です。「自分なりに、日本のことを勉強しています」と仰っていました。正直、このような方がいる事に驚きました。bianさん、パボさんの投稿をみて、このような方がいらっしゃるんだと思い、私も投稿させて頂きました。日本のことを知りたいと思ってくれる方が増えたらいいなと思います。

 

 
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
bianさん / 18.04.27 翻訳(번역)
ピグムンさん
はじめまして、こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
日本語が堪能なだけでも、すごい事ですが
(きっと、ものすごく勉強されたのでしょうね。私など、何年たっても上達しません…)
日本の歴史まで詳しいなんて、多少なりとも漢字も勉強されているのでしょう。
すごい事だと思います。

韓国内で、「私は親日家です。」と話すのは、その反対よりもずっと難しい事なのだと思います。
それでも、日本や、日本の歴史が好きだという事を日本人に話して下さるなんて、本当に嬉しい事ですよね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
vakabonさん / 18.04.27 翻訳(번역)
心温まる良いお話ですね。
私も心の中ではそう言う昔の話は出来るだけ避けた方が良いのだとずっと思ってました。年配の方々には嫌な思い出しか無いだろうからと。
でも、そんな人もいらっしゃるんですね。
bianさんが仰るように韓国と日本は隣通しで古代から交流が続いてました。
今でも年間何百万人と言う観光客が行き来してるんですもんね。
韓国の店のアジュマが無愛想なのは文化だと言いますが、実際はそうでない場合も多いと思います。
でも、中には色々話しかけたりしてくれる人もいます。
私を日本人と知りながらも非常に優しくしてくれた人もいました。
これからも隣人どおし仲良くありたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
bianさん / 18.04.27 翻訳(번역)
vakabonさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます。
私も、初めて韓国を訪れた時、ただ歩いているだけなのに、日本人と分かると睨まれ、何か怒鳴られ、通った後に唾を吐かれたりしました。
ずっと昔に戦争が終わっているのに、「日本人は、韓国の人から嫌われているんだ…」と肌で感じ、悲しくなりました。

vakabonさんの仰るような不愛想な方もいらっしゃいますが、逆に本当に親切にして下さる方が多く、片言の韓国語でこちらが話すと、打って変わって明るい表情になり、韓国語でものすごく親切に何か教えてくれたり、お世話をしてくれたりしました。
これは、私の推測ですが、日本語が喋りたくても分からないので、近づいてきた日本人を警戒して、睨みをきかせているように見えるのではないかと思いました。
不愛想に見えるのも、言葉が分からない不安からきているのかな?
などと思ったりします。
私だって、町中で外国人が近づいてきたら、「どうしよう…」と緊張して、顔がすご~く硬直していると思います(笑)

ここ10年位の間に、明洞や南大門市場を歩けば、様々な人種の観光客であふれていますね。
若い人達は日本語だけでなく、英語や中国語も流暢に話す方が多く、商売人の方も満面の笑みで外国語で呼び込みをしたりして、昔とは様子が変わってきていますね。
様々な国の人と接し、様々な考えや風習などを知る事で、日本人に対する考え方も少しずつ変わっているのかもしれませんね。
私自身も韓国の事を実際に見たり聞いたり、知る事で、私共の親族などに、韓国に対する昔ながらの考え方を「それは違うよ」と言えるようになりましたもの。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
パボさん / 18.04.27 翻訳(번역)
​bian さん こんにちは。😄

bianさんのお話しとは少し方向がズレた話になりますが…、

ちょうど4年前くらいのことです。私が幾度となく訪韓していることを
知ったある知人が私に「なんでそんなに韓国に行くの?」と
尋ねてきました。

「韓国の食べ物やマッコリが大好きで、毎回飲み食いだけの
旅行なんですよ」と応えると、その知人は自分は一度も韓国へ
行ったことがないので、一度連れていってほしいと仰ったのです。

断る理由もないので、それから一か月後、一泊二日の韓国グルメ
弾丸ツアーを二人で決行いたしました(笑)。
朝から飲み食いに明け暮れた、あっという間の二日間でした。

旅行の第一食目からその知人はマッコリも料理も大変気に入った
ようで、私も連れてきた甲斐を感じておりました。

帰国後その知人は、韓国が大変気に入ったので、これから年二回
定期的に韓国へ行きましょうと私に言ってきました(笑)。

私も望むところで、その知人とはそれから少なくとも年二回、
多い時は年四回ほどの韓国旅行を楽しんでおります。

後日その知人本人から聞いたのですが、実はその知人は私と
韓国に行くまでは、いわゆる「嫌韓」だったそうです。
しかしながら私との韓国旅行で「韓国人=反日」というイメージが
払拭され、出会う韓国人(飲食店や市場などで)が皆フレンドリーで
反日どころか親日だということを強く実感したそうです。

現在、その知人の話を聞きつけた人たちが増殖し(笑)
年に二回は7名から10名ぐらいの方々との韓国旅行を
楽しんでいます。

bianさん 実はこの最初に私と初の韓国旅行をした方というのが
例の「マツケンさん」なんですよ(笑)。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
bianさん / 18.04.27 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます。
マツケンさん、話にあがるだけで、ニコッとしてしまうのは、何故でしょうか?
パボさんと旅に行かれた事で、韓国に対する認識が変わり、何度も足を運ばれるようになったなんて、素敵なお話ですね。
やはり実際に、自分の目で見て、体験して、感じる事が大切なのですね。
ここ数日、心があったかいのは何故なんだろう…と考えました。
何かを嫌いになる事は簡単ですが、何かを愛したり、認めたり、好きになる事って年を重ねるにつれ、難しくなっているような気がします。
パボさんをはじめ、皆様の心温まるお話に触れ、皆様がいかに韓国の事を好きでいらっしゃるか(私も含め)、そして、日本の事を好きでいて下さる韓国の方が沢山いらっしゃる事を知り、何だか心があったかいです。
7~10名もの方を引き連れて何度も旅に行かれるなんて、パボさんがどれだけ皆様から親しまれ、信頼されているか、お人柄が伺い知れますね^^
素敵なお話、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
パボさん / 18.04.28 翻訳(번역)
bianさん こんにちは😃

〉やはり実際に、自分の目で見て、体験して、感じる事が大切なのですね。

同感です!ホントにそう思います。
「百聞は一見にしかず」です‼

韓国に馴染みの薄い日本人の方からは
「あちら(韓国)の反日感情はどうなの?」と
良く聞かれることがありますが
国としてはあるんでしょうが、個人的なところでは
そういうもの(反日感情)はほとんど感じない‼
と応えています。

なので私と共に韓国旅行🇰🇷に行くようになった方々は
必ずと言ってもいいくらい「また行きたい❗」と言われます。

行程からホテル、飲食店のチョイスまで全て私の独断で
行っている「超独善的な旅行❗」なんですが(汗)、、、
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.02.17 翻訳(번역)
こんにちは。
私は地下鉄の電車の中での出来事ですが、以前年配のおばあさんに、日本人よね?って話しかけられました。どうして日本語話せるか知ってるわよね?って。日本人嫌いなのかと思い、ドキッとしましたが、おばあさんは笑顔で「その時代、日本人に良くしてもらって懐かしいわ、日本語で話したいわ」って、降りるまでずっと日本語でおしゃべりをしていました。
日本に対して良い感情を持っているお年寄りの方もいるんだなと思いました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
bianさん / 19.02.17 翻訳(번역)
​myong4さん
初めまして、こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
とても興味深いお話ですね。
確かに、私も同じようにご年配の方から話しかけられましたら、ドキッとすると思います。
しかし、こういった体験をお持ちの方が、実はいらっしゃるという事を、
若い世代の方にも知って欲しいものですね。
国と国で憎みあうのはもうやめて、未来に向かって手と手を取り合って、知恵を合わせて、平和な世の中を作り上げて欲しいものです。
素敵なお話を教えて下さり、ありがとうございます。
なんだか、心が温かくなりました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.02.17 翻訳(번역)
bianさま

お返事ありがとうございます^^
私は、韓国男性と結婚して韓国で住んでいますが、日本好きな方若者も含めて、多いなと感じます。
隣人のかなり年配のおじいさんも、私が日本人だと知って喜んでくれて会うたびに日本語で話しかけてきます。
その隣の年配の方は、息子さんが以前日本へ留学したそうで、日本が好きだそうです。
確かに日本を憎んでいる方もいらっしゃるかとは思いますが、友好的な方が圧倒的に多いなと感じています^^
明るい未来を期待したいですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.02.18 翻訳(번역)
はじめまして。
わたしは韓国にすんでいて老人福祉会館で
日本語を教えています。
日本語がとても流暢な80歳代の学生さんから
日本統治時代のはなしや
子供のころに日本語の教科書で
ならった軍歌、教科書の内容など
いろんな話を聞きます。

日本をすきだ、日本人からは学ぶ所がおおいといって休まず授業に通ってくれる学生ばかりですが、
やはり一般生活のなかでは、私は日本人ですと自らいうことはないし、むしろ隠しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.02.18 翻訳(번역)
​myong4さん
おはようございます。
またまた心温まるお話をして下さり、ありがとうございます。
テレビでは、心が苦しくなるニュースばかりが流れ、
ともすれば、相手の国を嫌いになるように仕向けられたような錯覚に陥ります。
しかし、実際に​​myong4さんが、韓国人の方とご結婚され、現地にお住まいになられ、
そのような温かい交流が続いているというのは、本当に嬉しい事ですね。
戦争は二度とおきてはいけない事ですが、地球に住む人間レベルで、これからもお付き合いしていきたいですね。
韓国にお住まいになられ、時には辛い事もおありかもしれませんが、温かい交流を続けられ、素敵なご家族を作られて下さい。
素晴らしいお話を聞かせて下さり、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.02.18 翻訳(번역)
​kimakさん
初めまして、こんにちは。
返信を下さり、そして、素敵なお話を聞かせて下さり、ありがとうございます。
​韓国にお住まいになられ、老人福祉会館で日本語を教えられているとの事。
頭が下がります。
お年寄りの方々が、休まずに教室に通われ、「日本が好きだ」「日本人からは学ぶ事が多い」と言って下さる事。
何だかとても嬉しくなり、その温かい光景が目に浮かぶようです。

戦争の頃の体験談は、100歳になる祖父や、亡くなった祖母からしか聞いた事がありませんが、戦争中、多くの日本人が、沢山の家族を失い、飢餓に苦しみながらも、歯を食いしばって生きて来たそうです。
決して戦争中又は、戦後に、日本人だけが楽しく裕福な生活をしていたなどあり得ず、韓国の方々同様に多くの悲しみを背負いながら生きてきたようです。
きっと、​kimakさんが教えられている生徒さんも、その事を分かってらっしゃるのだと思います。

私共は、旅行者としてしか行った事がありませんが、独学の滅茶苦茶な韓国語で、困っていると、必ずといっていいほど助けて下さる方がいらっしゃいます。

それも、都会でも、田舎でもですが、​日本語で話しかけて下さるのです。
恐らく、日本人だと知って、あえて何か助けてあげたいという目で見守って下さっている方も多いのではないかと思ったりします。
いつか、堂々と、私は日本人です。
と、​kimakさんが現地で暮らせる日が来ます事を祈るばかりです。
日本語の先生という立派なお仕事、どうぞこれからも続けられて下さい。
また素敵なお話が聞ける事を、楽しみにしております。
心温まるお話をして下さり、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[420019] 残念 最悪なタクシーの運転手 (返信: 5 )
投稿者:mimiko0811 さん 18.11.29 / 最新レス:寿太郎 さん 18.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南洞体育館からタクシーに乗り仁川国際空港近くまで行きました。
メーターは29500ウォンだったのに3万ウォン渡したら4万ウォンと言われ払いましたが、
タクシー降りてからおかしな事に気づいて自分に腹が立っています。
スピードも130キロ位で走ってましたが、怖かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
H.L.LEEさん / 18.11.29 翻訳(번역)
高速道路通行料は利用者の負担ですのでメーターでは計算できません。仁川大橋の通行料は小型で5500ウォンです。往復で通行料金を徴収した可能性があります。(タクシーが島を無料で出る方法はありません。)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
オカピーさん / 18.11.29 翻訳(번역)
以前は往復分の高速道路料金を取られましたが
現在はそれをやってしまうとタクシードライバーが罰金になるはずです
今はメーター分+走った高速道路料金です
南洞から良く仁川空港までタクシー使いましたが3万5千₩ぐらいです
レシートはどのようになっていますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
イザベルさん / 18.12.01 翻訳(번역)
韓国語の3と4の発音もにてると思うので、
運転手さんももしかしたら初めから4万ウォンって請求していたかもしれませんね。
私も発音の件で、屋台で買い物をしたさいの請求金額にあれっ?てなった思い出があります^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mimiko0811さん / 18.12.07 翻訳(번역)
メーターが29,500ウォンで最初3万ウォン渡しました。
そうしたら運転手さんが指で(1)ワン、ワンって言われプラス1万ウォン渡しました。
高速代は5,500ウォンでした。
その金額を足しても35,000ウォンなので後から考えておかしいなぁと思いました。
レシートはタクシーを乗る前に伝えましたがもらうことが出来ず私も韓国語が話せないのであきらめました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
寿太郎さん / 18.12.07 翻訳(번역)
お気の毒さまです。

 うーん。私なら「トニ オプソヨ」(金が無い)と言うて立ち去りましょうかね。でも、ぶん殴られるかも。相当の覚悟がいりますよね。

 韓国観光公社とかで 観光客からの苦情受付とか整備されているようですが、今となってはなんとも申せません。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[416452] 残念 減らない悪質運転手 (返信: 1 )
投稿者:123GO さん 18.11.09 / 最新レス:inobuta さん 18.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いい運転手さんに当たることもありますが、東大門での深夜や、コンサート終演後の会場周辺などは、やはりふっかけてくる運転手がいます。

深夜だから、この時間は高いからそこまでなら5万ウォン(10分もかからない距離)等よくあります。

事前に言ってくれるだけまだマシかなと思って断りますが・・・

いい運転手さんだと、何食べに行くの~?〇〇ならどこがおいしいよと会話してくれる方、観光案内しながら運転してくれる方もいらっしゃいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
inobutaさん / 18.11.09 翻訳(번역)
同じく嫌な目にあいました。東大門からは地下鉄のある時間帯はごくごく普通のいいタクシードライバーさんが多いですが、地下鉄が終わると急に横柄なドライバー多数です。
明洞までの乗車拒否8台、、、9台目は10000w札をフリフリしてようやく捕まえました、、、こんな経験は初めてでした泣
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[415992] 残念 最悪 (返信: 1 )
投稿者:sakata2750 さん 18.11.06 / 最新レス:Pさん さん 18.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルの人が行先を説明してくれたので、安心していたら途中でわからなくて、ウロウロされて、ぼったくりされました。友達が、タクシーから降りて近くのお店の人に聞いて、行きたかったお店にいけました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Pさんさん / 18.11.07 翻訳(번역)
先ずは目的地に着けて良かったですね。
タクシーを一方的に擁護するわけではありませんが、意図的に遠回りしたりする悪意を持った行為と、目的地付近で、例えば店探してウロウロするのとでは、意味合いが若干違うと思います。
詳しい状況が書かれていないので何とも言えませんが、注意喚起と情報提供の観点からも、ぼったくりの根拠をもう少し明確に書かれたほうがいいと思います。

この掲示板では、想像や憶測で発言すると、あらぬ誤解と非難を招くことがありますので。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[405471] 情報 オレンジライオンマーク?タクシー (返信: 6 )
投稿者:pqrnb223 さん 18.09.21 / 最新レス:夏姫 さん 18.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久々のタクシー乗車
ソウル駅ロッテマートでお買い物
荷物が重くてソウル駅前からロッテホテルまで
タクシー🚗を使ったら・・・
ソウルの道路事情は分かっていて?
ぐるっと回り4000w~4500wくらいなのに
龍山アメリカ基地のほうとか新羅ホテルのほうまで
ぐるっと回され
いまどきこんなタクシー🚗もあるんだなーとびっくり!
オジサン―遠いね!😠って韓国語で言ったら
言い訳してました。
残念な運転手にあたりました。(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 18.09.21 翻訳(번역)
ソウル駅前(南大門警察署側)から乗る場合タクシーは三角地駅方向しか行けないので注意。西部駅側であれば大丈夫かと。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.21 翻訳(번역)
ソウル市 シンボルの
ヘチのタクシーかな。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 18.09.21 翻訳(번역)
今時そんな残念なタクシーも確かにいますが、乗る場所と道路事情で若干遠回りになることありますよ。
私もその辺りの事情詳しく知らないので、ソウル駅から明洞は余程のことない限り地下鉄です。
時間によっては大渋滞することありますしね?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
夏姫さん / 18.09.22 翻訳(번역)
私も、このオレンジ色のtaxiで、遠回りされそうになったことがあります。
毎回、ソウル駅のロッテマートで買い物した後、フードコートのようなロッテリアを通りすぎて1階におりたとこから、ロッテホテルまで帰ります。
渋滞もしていないのに、いつもと違う方向を行かれました。
韓国語が出来ないため、日本語と英語をごちゃ混ぜで、道をかえてもらいました。
後で母が、「いつもは《Hi、Seoul》と書いてある白いtaxiだよ。何が違うのかな~」と言われましたが、関係あるのでしょうか。
白いtaxiもオレンジのtaxiも、同じ一般taxiですよね?
長くなりましたが、もし何か違うなら、教えていただけると嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
masa7131さん / 18.09.23 翻訳(번역)
​私が、韓国でタクシーを利用するときに心掛けていること。


繁華街や地下鉄の駅などで客待ちをしているタクシーには乗らずに、流しているタクシーを拾う。

目的地方向の車線で拾う。
(日本と道路事情が違うため、反対方向から乗ると遠回りになることが多い)

​極力、オレンジ色のヘチやHi Seoulなどの法人タクシーではなく、個人タクシーを拾う。
(屋根の行燈に개인と書いてある)

タクシーに乗ると同時に、大きな声で元気よく「アンニョンハセヨ~」と声掛けをし、
(機先を制す意味合いで)
目的地も韓国語で伝える。


以上が、けっこう韓国でタクシーに乗りまくっている私なりの決めです。
全部が皆さんに当てはまるとは限りませんが、ご参考になればと思い投稿しました。

因みに、今までボラれたこともないし不快な思いをしたこともありません。
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
夏姫さん / 18.09.23 翻訳(번역)
masa7131さん

今までtaxiを利用する時に、

・韓国語の目的地住所&電話番号を見せる
・目的地方向の車線で拾う。

などは気を付けていましたが、法人taxiか個人taxiを気にして拾ったことはなかったです。
そういえば、たまたま乗った個人taxiのドライバーの運転がよく、名刺をもらったことを思い出しました。

屋根の行燈に개인と書いてあるのが、個人taxiなんですね。
これからの参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[405404] 残念 インターナショナルタクシーの質が悪くなりました (返信: 0 )
投稿者:emmamichan さん 18.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも空港~ホテルの移動はインターナショナルタクシーを利用しています。

9月17日に仁川空港から明洞のホテルまで利用したときのドライバーがとても酷かったので口コミさせていただきます。

台風で関空便から振替で福岡空港から行ったので疲れから体調崩しがちで仁川空港に着いてお手洗いに行ってからインターナショナルタクシーに乗りました。

するとドライバーがトイレから出てくるのに時間がかかったからと65,000ウォンの定額に5,000ウォン上乗せしてきました。

結局抗議して元の定額料金になりました。

それからです。
走行中、執拗な嫌がらせと危険な運転を繰り返し、ホテル着く前に下車しました。

支払いもカード払い指定してきました。正直不安です。普通は現金、クレジット、T-money払い可能なはずです。

今までインターナショナルタクシーは安全かと思い約10年ほど利用していましたが安全ではなくなってしまったようですね。

次回から別の方法での移動を考えたいと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[394234] 情報 キンポ空港で50分程並びました (返信: 2 )
投稿者:ポッサム大好き さん 18.07.16 / 最新レス:ポッサム大好き さん 18.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/1、日曜日の最終便22:25着の飛行機でキンポ空港に到着し、荷物が遅く空港を出たのは23時すぎ。梅雨の影響もありどしゃぶりで、バスも電車も最終便は乗れずタクシーに並びました。想像を絶する大行列で、約一時間弱は並びました。
結局、明洞のホテルに着いたのは、0:30を回っていました(^-^;
日曜日の最終便で、雨の場合はすごく並ぶんだよとホテルのおじさんにも言われて知りました。皆さんもお気をつけ下さい!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 18.07.16 翻訳(번역)
情報として読んでいたのですが、時間が何か?と思いました。

もう結果の話ですが、到着ロビーに出られたのは23時過ぎとなって
ますが、正確には何時頃だったのでしょうか? 明洞のホテルに
着いたのは0:30を回っていましたと書かれています。
逆算して、タクシーで金浦空港から明洞には30分はかかると思います。
金浦空港を0:00に出るとして1時間並ばれたので、到着ロビーには23:00
に出てこられたことになります。

仮に到着ロビーに23:00に出てこられたとして、空港鉄道でソウル駅
方面には23:11、23:22、23:39、23:57があります。
金浦空港駅の空港鉄道のソウル駅方面の終電は24:16です。
地下鉄5号線の明洞方面の終電は23:12(往十里行き)です。
リムジンバス(6021番)の終発は23:10で601番のバスの終発は23:14です。
雨の中、乗り換えなどが面倒なのでタクシーを選ばれたと思いますが、
電車もバスも終電には間に合ったと思います。
旅にトラブルは付きもので、毎回マニュアルや旅行ガイド通りに事が
運ぶとは限りません。
細かいことですみませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ポッサム大好きさん / 18.09.15 翻訳(번역)
日曜日の終電は23:11だとリサーチしていたので、駅までもけっこう歩くし、間に合わないと思いタクシーを使いました(^-^;そんなに遅くまであったのなら電車を使えばよかったですね。返信遅くなりすみませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.01.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231229)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20230612)
・ソウルのタクシー料金を更新しました(20221201)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20211102)
・記事を一部更新しました(20190503)
・ソウルのタクシー料金を更新し、記事全体を見直しました(20190218)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]