韓国旅行「コネスト」 韓国のタクシーの口コミ|韓国の交通
KONEST

韓国のタクシー

TAXI / 택시
クチコミ数:384 ( 54 16 残念 73 情報 92 質問 149) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...567891011121314...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[197184] 情報 タクシー料金の改定 (返信: 0 )
投稿者:HeyKorea さん 13.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは!

タクシー料金が改定されました。

まだタクシー内の機械が変わっていないので、運転手さんの手作業で600ウォンが追加されて、料金の支払いが行われます。

手作業なので、間違いなども起こるかもしれませんので、カード決済や、T-moneyで支払われる方は表示料金の確認をしっかりしてくださいね!

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[194823] 情報 10月に初乗り運賃を3,000ウォンに値上 (返信: 2 )
投稿者:shipad さん 13.09.21 / 最新レス:shipad さん 13.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは

現在2,400ウォンの初乗り運賃を3,000ウォンに値上げのようです。
また、他の市・道へ越境する際20%の運賃を割増する「市外運賃」も、
復活するようです。
午前0時から4時までの深夜割増時間は、そのままです。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
H.L.LEEさん / 13.09.22 翻訳(번역)
ソウルはそのような方向で行くようだが、仁川、京畿道はどうするのか結論は出ていない模様。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
shipadさん / 13.09.24 翻訳(번역)
ソウル市のタクシー値上げの詳細は来週には発表されるようです。
追加情報として、距離による加算は144メートルごとに100ウォンだったのを、
142メートルに短縮されるようです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[191949] 残念 インターナショナルタクシーのぼったくり注意!! (返信: 11 )
投稿者:いしじ さん 13.08.27 / 最新レス:baron1 さん 13.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、被害にあいました。

東大門のドゥータ前からインターナショナルタクシーを拾って乗りました。
少し走った所で
「今の時間は深夜料金だから、明洞まで30,000ウォンだよ!」
???と思い、「すいませんが降ろして下さい。」というと
「だったら他のタクシーにも聞けばいい!」と捨て台詞をはかれ、ビューンと行ってしまいました。

不安になりながらも、次のタクシーを拾うとまた同じ事を言われ、次は20,000ウォンと言われ。断りました。これもインターナショナルタクシーです。

そして、乗車拒否が続きやっと捕まったのがまたもや20,000ウォンといってきた運転手でした。
「同じように20,000ウォンだよ!」と言われもうクタクタだったので、しょうがなく乗ってしまいました。
試しに友達が「まけて!」と値切ると「じゃあ、15,000でいいよ!」
いいのかよ!!!

でも、後でホテルマンに確認するとそれでも倍の金額だし。

お金の事は大した金額でもないのでいいのですが、
5回目の韓国、こんなぼったくりは初めてだったのでとてもショックでした。

しっかりナンバーの写メを撮ったので、韓国観光公社に苦情メールを写メ添付で送りました。

一般タクシーならまだ分ります。ソウル市公認のインターナショナルタクシーがぼったくりってあまりにも悪質だと思います。

皆さん気をつけてください!!
修正 削除依頼 チョア! [ 53票 ]
hiroe1122さん / 13.08.27 翻訳(번역)
東大門から明洞まで3万ウォン…相変わらずと言うか、
深夜はボッタクリタクシーだらけですね😩

ただ、一つ確認したいのですが、インターナショナルタクシーとヘチタクシーは
同じオレンジ色でヘチのイラストがあり、とてもよく似ています。
ボンネット、車体の上部と横にインターナショナルタクシーの表記はありましたか?
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=414

街中でヘチタクシーはしょっちゅう見かけますが、
インターナショナルタクシーはあまり見ないので2台続けて…という点が気になり伺ってみました😅
修正 削除依頼 チョア! [ 47票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.08.27 翻訳(번역)
参考までに。。

確かに似てます・・

写真はコネストさんの以下のページから拝借です(これは著作権大丈夫ですよね?)
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=414
ヘチタクシー
インターナショナルタ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 42票 ]
cidnyさん / 13.08.27 翻訳(번역)
春の訪韓時に両方のタクシーに乗車しました。
タクシーは初めてでしたが、昼間だったので、ぼったくられずに正規料金でした。

乗った場所も明洞や東大門ではありませんでしたが、同じタクシーでも、夜~深夜になると、ぼったくりに豹変するということでしょうか????(笑)

夕方はさすがに近距離の乗車拒否には会いましたが、、、、(笑)

前回は運がよかったってことなんでしょうかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 39票 ]
諸葛亮さん / 13.08.28 翻訳(번역)
「同じタクシーでも」という事もあるかも知れませんが、深夜の東大門は、「ひと稼ぎしよう」との意図の
タクシーの集まる場所です。たまたま通りかかったわけではありません。深夜営業に備えて昼寝して
万全の体調で臨んだ運転手も居るかも知れません。ぼったくりの目的で、わざわざその時間にその
場所に行く運転手も多いわけですので、当然ぼったくり確率も高くなります。

ですので、他の場所他の時間帯での状況とは比較できません。他の場所での経験は、「運が良かった」
というより、ごく普通の体験だと思います。韓国でも、限られた場所・時間帯以外では、ぼったくりタクシー
に遭遇する事はそうそうあるわけではありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 38票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 13.08.28 翻訳(번역)
深夜専用タクシーや深夜専用バスなるものができたとニュースで見かけましたが、
実際に利用された方はいらっしゃいますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 40票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.08.28 翻訳(번역)
いしじさんすいません、場をお借りします。

とおりすがりの酔っ払いさん

こんにちは。タクシーは知りませんがバスに関しましては、今後増えるとのニュースも聞きましたが、私が知っているのは以下の2種類です。
N26
N37
ソウル市内をクロスするように走っており、試験運転が終わったので現在は1850ウォンの筈です。
韓国語のサイトですが、路線図が載っているので、ご参照下さい。
http://anythingtip.tistory.com/212
修正 削除依頼 チョア! [ 43票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 13.08.29 翻訳(번역)
JOINさん、スレ違いの話題になってしまいましたがレスありがとうございます。

深夜バスの方はまだ計画案のようですが、先月このような情報がありました。

http://news1.kr/articles/1221794

これらの路線が現実化されれば東大門から南大門や乙支路(明洞は徒歩圏内?)、ソウル駅に江南駅まで利用できそうです。
バスなので「ぼったくり」は無いでしょうし、少人数の女性でも乗りやすいと思います。
もともとは深夜まで働く地元の人たちの足なのでしょうが東大門から放射状に伸びている路線図を見ていると観光客が利用できるようであればこれはいいことだと思います。

コネストさん、もしよろしければ深夜タクシー&バスの追跡調査を!
修正 削除依頼 チョア! [ 42票 ]
hiroe1122さん / 13.08.30 翻訳(번역)
ソウルに遊びにきています。

夜11時半頃、ミョンドンの地下鉄出口付近にはヘチタクシーが数台客待ちをしていて
明らかに韓国人と思われる方々は客待ちタクシーに乗らず
流しのタクシーを数人でバトルしつつ探していました。

タクシー嫌いなのでめったに乗らないけど、今回の旅行で急ぎの用事があったり悪天候なこともあって
何度か走行中のタクシーにーのりましたが、私の超片言韓国語に
「上手だね」とニコニコ笑顔、行き先はnaver mapの画面メモを見せると
「ハングル読めるんだね!」とほめてくれて、タクシー嫌いが若干治ってきました(笑)

観光客が多い場所や、深夜の客待ちタクシーには乗らない、
これだけでもかなりぼったくり被害は減ると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 44票 ]
ホンデさん / 13.08.30 翻訳(번역)
重要なことはヘチかインターナショナルということで
一般論は不要かもしれませんが。

確実とはいえませんが
ひとつの方法論として記します。
私は飲食店の人にタクシーを拾ってくれるか頼みます。(もちろん飲食後です)
なかには「忙しいから自分で拾え」とか「ダメ」と言われるケースもありますが
快く引き受けてくれる店員もいます。
そんな経緯で乗車したタクシーで嫌な目に遭遇したことは
今のところありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
いしじさん / 13.08.30 翻訳(번역)
OMG!!!!
私はへチタクシーの存在を知りませんでした(+o+)
みなさんが教えてくださってとおうり、きっとへチタクシーでしょう。
インターナショナルタクシーのまじめなおじさん達ゴメンサイ!m(__)m
皆さんの情報に感謝です!!!

後から、聞いた話ですが
カモをみつけると、降ろしたあと近くにいるグルに連絡し、その客の前を通っては乗車拒否し続け、ちょうどいいタイミングで止まってボる!!!
ってのが最近のやり方みたいです(=_=)

まんまと引っかかってしまいました。
皆さんのアドバイス次から実践します(^v^)
修正 削除依頼 チョア! [ 44票 ]
baron1さん / 13.08.30 翻訳(번역)
昨夜、「さくらんぼ東根(山形)」から東京に戻りタクシーを利用したが、東京にはこの種のものは居ないですね。8月4日に書きましたが、昼間でも意識的に極端に逆方向になんか走ったりするわけです。勿論Uターンの場所が決められているのでその分の走行は理解しているつもりです。でも、最近はソウルもこれでもよくなったほうです。'89年当初は、金浦空港のタクシーは、全部といってよいほど日本人と見ると「メーター」は倒さないでW50,000とかW60,000とか言ってました。小生はそれが嫌でKALリムジンバスを利用していました。東大門付近はタクシーのつかまらない地域です。それから江南地区(新沙洞あたり、압구정동(アプクジョン))あたりからソウル中心街へ夜戻るのにタクシーは駄目ですね。特に休日前なんかは行かないようにしています。ボッタクリタクシーに運悪く乗った場合は、為替差であきらめる人が多いのではないかと思っています。(当初は小生もそうでした。)
修正 削除依頼 チョア! [ 41票 ]
返信する
[150748] 質問 タクシー (返信: 3 )
投稿者:しいの木 さん 12.08.27 / 最新レス:momosuke♪ さん 13.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母が脚が悪いので、今度の旅には車いすを持って行きます。日本では、普通にタクシーのトランクに車いすを積んでもらえますが、韓国でも大丈夫でしょうか?
水原へ行くときは、TMタクシーをチャーターしようかと思いますが、明洞から江南への移動や、インサドンから、明洞への移動など、少しの利用には、流しているタクシーか、コールタクシーを利用しょうかと思っていますが、乗車拒否される確率は高いでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 33票 ]
ikuraちゃんさん / 12.08.28 翻訳(번역)
恐らく乗車拒否される率が高いと思います。特に夜。
拒否以前に、面倒だと感じて、停車すらしないタクシーも多いと思います。
車に車椅子や大きな荷物を積むのも、ほぼセルフサービスが多いです。
日本のようなサービスは無い国ですから、そんなものです。

-------------

※掲示板に不適切な表現を一部削除いたしました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 34票 ]
LARK-MILDSさん / 12.08.29 翻訳(번역)
しいの木 さんへ

当方は車椅子でのタクシー利用経験がなく、タクシーへの乗車に関してはお役にたてるような回答ができないのですが・・・
KONESTさんにはこんな特集記事もありますので何かのご参考になれば・・・
「明洞バリアフリー情報」
http://www.konest.com/contents/spot_hot_report_detail.html?id=2147
「車椅子でソウル散策①」
http://www.konest.com/contents/spot_hot_report_detail.html?id=3174
「車椅子でソウル散策②」
http://www.konest.com/contents/spot_hot_report_detail.html?id=3406

記事内に出てくる「ソウル市障害者コールタクシー」ですが、圧倒的台数の不足からかなり使い勝手は悪いようですね😅


どなたか車椅子でのタクシー利用経験のある方からの回答があるといいですね😄 

------------

※掲示板に不適切な表現を一部削除いたしました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
momosuke♪さん / 13.08.18 翻訳(번역)
口コミを読んで車いすでのタクシー利用大丈夫かなあ~と、心配でしたが利用してきました。少ない情報なのでこれがソウルのタクシーの標準かはわかりませんが、気付いた点を書き込みいたします。メンバーは常時車いすユーザー1人+3人です。
セジョンホテルに泊まったのですがホテルで景福宮までのタクシーを頼みました。黒い模範タクシーでした。車いす(手動)をたたむと、ベルボーイさんと運転手さんで車いすをトランクに載せてくれました。ちょっとはみ出すのでひもでトランクの扉と車体を固定していました。
景福宮ではいっぱいの観光バスでしたが、門にぐぐっと寄せてくれ、料金もメーター通り。
帰りは仁清洞でショッピング後、道路に停まってる模範タクシーに声をかけると「予約」 とのこと。
運転手さんが後ろのオレンジのヘチタクシーに声をかけてくれ、それに乗ることになりました。運転手さんは日本語も英語も話さないようでしたが、ホテル名を伝えると、伝わりました。(行先はハングルで書いておいたり、地図、電話番号などをチェックしておいたほうがよいかも)車いすはやはりはみ出します。今度はひもは持ってないようで、トランクぶらぶらのまま結構な速さ出てましたが、車いすは大丈夫でした!(こんなこともあろうかと、100均で日本のタクシーさんがよく使ってる車のトランクを縛るゴム紐を買っていたのに、うっかり私は乗車してしまい主人と運転手さんが車いすを積むのを確認せず、使ってもらう機を逸しました。)
初乗り2400wだけはチェックしましたが、近いので3000w弱でした。
利用は日中でした。夜は車体もわかりにくいし、ホテルで予約しておいてもらった方がいいのかもしれません。トランクは日本の小型と同じくらいのように感じました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[184760] 乗ってしまいました・・ (返信: 2 )
投稿者:たろいも さん 13.06.20 / 最新レス:west-hisa さん 13.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国での移動はほとんどタクシーを使ってます。
値段が安いのと、ドアtoドアの利便性からです。

このところ、”ぼったくり”の記事を見る様になり”へぇ~”と言う感じでした。
もともと、最初にメーターを確認するのが習慣になっていて、
おかしな事も無かったからです。

6月訪韓の際に、タクシーに乗ると、社内に”ぼったくり撲滅”のステッカーが
貼ってあり、通報する様に書かれてました。
私個人的には、オレンジ色のタクシー、車が綺麗なら安心と思っています。

6月6日、江南瑞草からオリンピック公園まで、結構な距離で 10600W
まあ、正規料金でした。
その帰りに、なかなかタクシーが来ず、やっと1台、汚い車で嫌だなと思いながら
乗りました。
社内を見ると”ぼったくり撲滅”のステッカー無。
メーターを見ると、4500Wからのスタート。

”やられたか?”と思い、”メーター”と言うと、ばれたかーと言う感じで
2400Wに戻し、ダッシュボードの運転手証を隠してた紙を外しました。

その後、オリンピック公園から明洞まで、漢江沿いの道を110~120Kmで爆走。
スピードが速いので、距離メーターの上がるのが速い事。
明洞まで、13400W、まあ、正規料金と思ってます。

でも、韓国のタクシーは安いと思います。
日本だったら、髙くてとても乗れません。
そんな訳で、ソウルでは2~3Kmの距離でもタクシーの乗ってしまいます。
そんな時は、地図を思い浮かべ、どちらの車線から乗ったら良いかを考えないと、
髙く付く場合が在ります。

”ヨギソ トワジュセヨ”?そこで止めて下さい 覚えておくと便利です。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
みえぽんさん / 13.06.20 翻訳(번역)
"止めてください"は "セウォジュセヨ" です。

"トワジュセヨ" = "助けてください" 
修正 削除依頼 チョア! [ 43票 ]
west-hisaさん / 13.08.10 翻訳(번역)
たろいも様

良い情報ありがとうございます。

有るとは聞きますが、どんな感じか検討がつかなくメーターデスね、ありがとうございます。

今後、タクシーに乗るときはチェックします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[189268] 残念 まだ居ました、悪徳タクシー。 (返信: 0 )
投稿者:baron1 さん 13.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年8月2日、仕事が早く終わったので、買い物に仁寺洞にいった帰りに、いつものように北から南方面に歩き大通りにでかかった時、1台の一般個人タクシーをひろいました。「ウェステン朝鮮HTLまでお願いします。」と한글で話しました。少し真直ぐ言ったところで、タクシーは左折しました。小生は23年間行ったり来たりしておりますので、大体の서울の地形は知っています。何かの都合で左折したかと思っているうちに、道路交通標識に「을지로4가」(ウルチロ4ガ)の文字が見えて、運転士に「朝鮮HTLだよ。」と又한글で言ったら、首をたてに振って、まだ東方面に走っているうちに「동대문」(トンデモン)の標識が見えたので、「車を止めろ!」と怒鳴ったら、向こうは「こちらから朝鮮HTLに行くんだ。」と怒鳴り返してきて、結局は、そこでタクシーを降りました。本当は払いたくなかったが、料金W4,000を払いました。方向的には逆の方向に走ったわけです。まだ15時頃でしたが、深夜だったらどうなっていたか、今考えても「ゾー」とします。昔はよくあった話です。タクシーは外観ではわからず、「模範タクシー」が出来ましたが、数年前模範タクシーでもしつこく飲み屋を紹介されたことがあります。危ないタクシーに乗ってしまったら、すぐ降りるか、경찰(警察)が近くにあればいいですが、車輌ナンバーを控えておくか(それでも根本対策になるのかわかりませんが)「運を天に任せるか」なのかな、と思っております。今回は、7月29日から8月3日の訪韓でしたが、印象の悪いものとなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
返信する
[184784] 情報 タクシーメーター (返信: 0 )
投稿者:yungk さん 13.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/12早朝、駅三ルネサンスホテル近くのビジネスホテルから、COEXの都心空港ターミナルまでオレンジ色のタクシーに乗りました。

メーターが秒単位のカウントが付いている物で、どんどん100wずつ上がるのでちょっとびっくりしました。
今まで何度かタクシーを利用していますが、こんな秒カウントのメーターが付いている物を見た事が無かったので・・・😵

さきほどコネストのタクシーページを確認したら時間料金と言うのもあるようで、確かに30秒くらいのカウントで100w上がっていました😅

ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらったので、降りる際、メーター料金の他にコール料が掛かるようで、運転手さんに「コルバン!1000w」と言われて、4700w払いました。
Tmoneyで支払い出来ました😉

普段、一人で移動の時はバスが多いのですが、タクシーはドアtoドアなので、雨の日はやっぱり便利ですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[184274] TAXIもいろいろ~♪ (返信: 0 )
投稿者:newark41 さん 13.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
リムジンが結構並んでいたのでTAXI乗り場に行くと案内のお兄さんに乗るよう言われたのはインターナショナルタクシー。仁川から明洞駅近くのホテルまで50000W弱でした。
相場から高いのか安いのかわからないまま帰りもホテルでお願いして呼んでいただきましたが、てっきり同額と思いきや、65000Wきっかり。ぼったくられた~と嫌な気分でしたが、他の方の口コミを見ると正当な金額だったようで・・。
往きは在ソウルの娘に話したり答えてもらい帰りはめんどうくさいので親子で車中日本語だけ話していました。
めんどうくさいというのは、そのホテルから娘のアパートまでやはり呼んでもらったインターナショナルタクシーで行ったのですが、喋れると分かった途端、いろいろ質問や意見を求められ、政治的な質問などあったようで返答に困っていた娘でした。
ホテルの方に、娘のアパートまでいくらだったか聞かれ、金額を言うと「高くない、でも安くもない」。何を基準に金額を決めているのか全くわかりませんが、学んだことは、一度乗った区間においては、事前に金額確認をする、ということでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[184103] 残念 安かろう悪かろう・・印象悪っ (返信: 0 )
投稿者:ななぽんまま さん 13.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母と2人での初のソウル旅行。母は10分以上歩いたり、階段の昇降で足が痛くなるので、移動は地下鉄を使わずタクシーと決めていました。

 まず1番目に乗ったタクシー(グレー)では、ホテルまでと頼むとホテルの道路向かいで「ここから地下歩道で行けるから」とちゃっかりチップ分を取ったおつりを渡して降ろそうとしました。
・・おいおい・・階段を歩くのが大変だから、タクシー乗るんでしょうが!と言いたいところをグッとこらえ、「ここじゃなくてホテルまで」と辛抱強く頼んだら「チッ」と舌うちして、向かいの歩道まで行ったところで降ろされました。もちろんホテル前までは行ってくれませんでした。

 次に・・食事に行こうとして流しで拾った2番目のタクシー(同じくグレー)は、愛想は良かったが、こちらがハングルで住所が書かれた地図を渡した上で、カーナビ使っているにもかかわらず、素人目にも「あれ?ここで曲がればいけるのに」というポイントを3,4回パスしてグルグル回った挙句、道に迷ったらしく、携帯で店に電話しながら道を聞いて(韓国では違反じゃないのか?)ようやく着きました。
 ストレートで行けば基本料金でチップを渡そうと考えていたが、迷っている様子がワザとらしかったことと、料金も倍額以上になったので、結局請求された金額をちょっきり払って降りました。

 明洞近くだったので、車線や一方通行も多く、しかも超渋滞しているのでUターンや車線変更すら大変なのは分かりますが、もう少し何とかなんないのかなあという印象でした。渋滞分差し引いても、こんなにグルグル回られたのでは、予定もたたないし、次回は金額張っても、模範タクシー呼ぼうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[182587] 質問 タクシー料金について (返信: 3 )
投稿者:shecan さん 13.05.28 / 最新レス:shecan さん 13.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月25日東大門にあるホテルに宿泊し、帰り荷物が多かったのでソウル駅までタクシーを使おうとホテルのフロントでタクシーをお願いしたところ、1万ウォン以下の料金の場合、1000W余分に支払わなければならないと言われました。これって正当な要求額でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
よぴたんさん / 13.05.29 翻訳(번역)
shecan様 こんにちは。

ホテルの方が言われたのは、コール代では無いでしょうか?
それが、正当な要求額がどうかは分かりませんが、以前に韓国人の友人から
「タクシーを呼んで来てもらった場合は、コール代として1000w払ってあげてね」と、教えてもらってて
その時から、コールして呼んだタクシーには、私はコール代を払うようにしています。

正当かどうか?の答えにはなっていないですが、参考になれば・・・^^
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
よぴたんさん / 13.05.31 翻訳(번역)
shecan様  追記です。

コネストさんのタクシーの記事にも、コールタクシーの事が書かれていました。
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=414

10000w以下の場合は1000wプラス のようですね。

これを見ると正当な金額ですね。 私もスッキリしました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
shecanさん / 13.06.02 翻訳(번역)
よぴたん 様

色々教えていただきありがとうございました。
とても勉強になりました。

今回も2回ほどタクシーに乗車拒否されました。。。(涙)
なるべく近い距離は電車なのですが荷物があったりするとタクシー使いたかったです。
なかなか難しいですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[178984] 情報 深夜の東大門からのタクシーは気をつけましょうね! (返信: 6 )
投稿者:mars1006 さん 13.04.21 / 最新レス:mars1006 さん 13.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月の末に訪韓しました。

着いたその日の夜に東大門にショッピングへ(^^)

光熙市場なんかも行って眠くて(^^;)帰ろうってなったのが1時頃でした。
帰りはタクシーしかないなぁ~って思ってましたが、
コネストさんでも他のサイトでも深夜で東大門からのタクシーにはぼったくりもあるので
注意しましょうと書いてあったのを思い出しました。

1時でも東大門なのでまだまだ人はたくさんいました!

私たちが偶然乗ったタクシーで明洞のホテルまでお願いしますと言いました。

でも、メーターの電源が入っていないのが目に入っておかしいな・・・って。

でも、おかしいと思うことは何が何でも聞かないと!!
って思い片言のハングルで
明洞までいくらですか?と聞いたら…

運転手さん…なんと、30,000ウォンと!!!
え!?って聞き返してしまいました!
普段昼間でだいたい2,000ウォン程度でしたので深夜でも3,000ウォンぐらいかなぁ~って思ってたので・・・。

とっさに「これか~~!!ぼったくりは!」と思いました。

で、友人と乗っていたのですがすぐに降ります!って言って降ろしてもらいました。

次に乗ったタクシーではいくらか聞くとメーターで行くよ~~と言われちょっとほっとして無事帰れました。しかも親切なアジョシでした(^^)

まず、深夜のタクシーに女子が乗るのもよくないと思います。
が、今まで数回しか行ったことないですけど、こんなことは初めての経験だったのでドキドキしました。
いつも大体優しい運転手さんのタクシーに乗ることが多かったので。

夜遅くにタクシー乗る場合は、海外ですので何が起こるかなんて分からないですから自分で気をつけて乗るようにしないと!と、思いました(*_*;
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
urayumiさん / 13.04.23 翻訳(번역)
こんにちは!私、こちらのカキコを拝見してから韓国に4/14~いってきたのですが、私もぼられました!!明洞のロッテデパートの反対がわの1本なかに入った通りのセブンイレブンの近くから東大門のヌージョンまで、夜8時くらいにタクシーで行ったときは3300ウォンくらいでしたが、帰りのタクシーAM2:00位、ミリオレあたりから、明洞のプラザホテルまでの道のり、明らかに来た道とそんなに変わらないのに、ホテルに着く直前の道、思いっきりおおまわり??6600ウォン!!
これって?深夜料金?

運転手さんにホテルはあっちだよと必死に伝えて戻ってもらいました。

ぼったくり??

翌日のったタクシーの方は日本語OKの方でしたのではなしたら、伸深夜料金いれてもそんなに高くないと言われました・・・

明洞のあたりはわかるから気づけましたが、しらないところだったら、わからないですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Fishmanさん / 13.04.23 翻訳(번역)
プラザホテルは厳密に言えば、明洞ではなく市庁の近くにあります。
明洞の南大門路から東大門方面にはそのままタクシーに乗ると、乙支路に出て
真っ直ぐ東に行って、東大門歴史博物館駅の上を左に曲がればミリオレの前に
出ます。距離数は約2.6㎞です。タクシー料金は時間・距離併用ですので行きの
3300ウォンは普通の料金だと思います。(明洞からタクシーで東大門方面に行く
には最短距離・最短料金です)
帰りですが、どのようなルートを走ったのかよくわかりません。
仮に、清渓川横を走った場合と鍾路を走った場合などで変わってきますが、
プラザホテルの前に着けてもらう場合、左折などできない場所もあり、大回りで
行くこともあります。プラザホテルは道路の南側にあります。右側通行ですので
乙支路方面から来るとプラザホテルは道の反対側になります。
深夜料金は2割増しですが、6600ウォンの料金も思うに普通の料金ではないかと
思います。
私は、1000~2000ウォンを余分に取ってやろうと思う運転手さんに出会ったことが
ないので間違っていたら誤ります。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
てんてんちゅんさん / 13.04.23 翻訳(번역)
 こんなことありました
東大門 深夜のタクシーがいやで シャトルバスのあるスカイパークにとまったのに
卸売ビルは土曜休なので どうしても金曜中(厳密には土曜午前3時ごろ)に買い物しなくてはと
おそくなってしまい、お店の人に頼んでタクシーをつかまえてとお願い。
しばらくしても 全く空車のタクシーつかまらず、そしたらそのお兄さん 近くにとまってたバスの
運転手さんになにやら話し 私たちにあのバスに乗り明洞でおろしてもらいなと ただでいいよと 
私達 わけもわからずとりあえずお礼を言いバスへ
バスのなかは 地元民でいっぱい 明洞で私達だけおろしてもらいバスはそのままどこかへ GO
あのバスは従業員用なのか 地元の買い物客用なのか どこにいくのか?????
凄い経験しちゃったねと。  私いつも地元の方に優しくして助けてもらうこと多くて ありがたや~
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
mars1006さん / 13.04.23 翻訳(번역)
urayumiさん

私の書き込みに興味を持っていただいてありがとうございました(^^)

ほんとに!ソウル市内も広いので分かる場所ならいいけど、
分からない場所だと不安ですよね(><)
私もこの時は、いつも通る道じゃないなぁ~おかしいなぁ~って思ってたんで
あれっ!?って思いだしたのもあります。

運転手さんも「ぼったくってやろう!」って人もいるでしょうけど、
そんな人ばっかりじゃない!と私は思ってるので
かなりの予想外な金額を言われるとちょっとショックですよね…(^^;)

私もこれから海外に旅行に行くからには少しでも行く国のことを勉強して行くようにしないと!って
みなさんの書き込みを見て余計に思いました!
ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mars1006さん / 13.04.23 翻訳(번역)
Fishmanさま

書き込みありがとうございます。

すごい!詳しい説明ありがとうございます!
私も勉強になりました。

確かに一方通行や道の逆側にホテルがあったりすると大回りすることありますものね。
明洞周辺は特にそのような道が多い気がします。

私も次回訪韓する時にはこFishmanさんの書き込みの内容を思い出しながら
タクシーに乗ってみようと思います。
ありがとうございました(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mars1006さん / 13.04.23 翻訳(번역)
てんてんちゅんさま

私の書き込みに興味を持っていただきありがとうございます!

そして、すごくステキなお話☆
見ていて嬉しくなりました(^^)

そうなんですよね~~!ぼったくりしてやる!って人ばかりじゃないんですよね~
だからまた韓国に行きたくなるんですよね!

私もいつもだいたい優しいアジュンマとかにお世話になるので
今回は少しびっくりしましたが…(^^;)

でも、 てんてんちゅんさんのようなことは滅多になさそうですね~~(#^.^#)
ほんとにすごい経験ですね!!

いいお話ありがとうございました☆
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[176578] 残念 オレンジ色のタクシーはやはり要注意 (返信: 8 )
投稿者:kanako0718 さん 13.03.28 / 最新レス:kanako0718 さん 13.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月14日の夜(正確には日付変わって3月15日午前0時すぎくらい)
東大門doota内に有るBEANS BINSでワッフルを食べ、ホテルへ帰ろうと
地下鉄にするか、バスにするか・・・悩んだ挙句
昼間かなり歩き足が限界という事も有り短距離だし深夜割増が有ったとしても
それほどではないだろうとタクシーを利用しようとしたものの
タクシーが拾えない・・・
来たと思っても私達よりも少し手前にいた人に先を越されてしまうを繰り返し
諦めかけた時に、一台のタクシーが客を降ろした為
「鐘閣まで行きたい」と伝えると
最初は道路が反対側だからUターンしないと・・・等ぶつぶつ言ってましたが
なんとか発進・・・・
途中でUターンしなんとか目的地のホテル前に到着。
支払いの際、金額表示のモニターを見ると
「1000」
という大きい文字が見え、ずいぶん安いなと思いつつも1000₩だすと
「違う!違う!こっちこっち!」
と指さされた箇所には
とても小さい文字で「35400」と表示されていて
いくらなんでも高いだろ・・・と思ったものの
抗議するほどの韓国語力が無い事
一緒にいた知人は既に降車して、歩道で待っていた事から
35000ウォン(端数は要らないと言われたので)
支払って降りたのですが
後日、鐘閣から神羅免税店までタクシー利用をした際
(神羅免税店はタクシー利用した人に金額に応じて購入時の割引クーポンが貰えると知り、クーポン目的で利用。領収書という単語を翻訳機で出して置いてから利用しましたw)

タクシー(シルバー)利用した際の支払額は4000₩
こちらの方が多分距離は若干ですけど体感であるだろうと思った点から
単純計算して、たいして距離が変わらないのに約9倍近いのって有り得ない😤
やはりぼったくられたんだと痛感・・・・😤

普段といっても、これまでの渡韓回数は今回で4回目と少ないですが
初めての渡韓で黒塗りのバンタイプのタクシーでオリンピック公園から新村まで
●0万₩をぼったくられた過去から2回目以降は専らタクシーは使わず
地下鉄か路線バスを活用してきたので、タクシーの価格相場を忘れてしまっていた事
昨年オレンジ色のタクシーを江南駅9番出口からオリンピック公園駅付近まで
利用した際に約1万ウォンだった事(帰国後Daum地図等でタクシー料金計算した際に標準金額でした)から、大丈夫だろうと過信してしまったのも原因だったかと・・・・

次回渡韓時は、やはりオレンジ色は信用せずに安全パイな地下鉄か路線バス
最終の時間等を出国前に綿密にチェックしておくこと
タクシー利用する際は
①Daum地図等で乗車前に目的地までの経路検索し検索結果画面キャプを取っておく
②必ず行くと決めてある場所に関しては印刷しておく
③支払い時にメーターと事前調査金額がほぼ合っているかチェック
④幸い、韓国に知人が数名住んでいるため、納得出来ない場合は知人に連絡し
運転手と話をしてもらう
等の対策をとろうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
まっしーさん / 13.03.28 翻訳(번역)
多分タクシーを特定できたり金額を証明する書類は必要と思いますが
ぼったくりタクシーを区庁かどこかに通報すれば50万ウォンの
報奨金がもらえるようになったと思うんですが。
ぼったくられてもこちらのほうがお得かも。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
kanako0718さん / 13.03.28 翻訳(번역)
Re:まっしー様

以前、まっしーさんのおっしゃってる内容と同じだとは思うのですが
ソウル市の観光関連の部署へ申告すれば報奨金がという投稿を読んだ記憶が有り
帰国後に検索してみたのですが、やはり車のナンバーや領収書等の被害を明確に証明出来る
書類が必要との事で、実際にその現場を体験してみると
乗った時と降車時の料金メーター、運転手の写真、車のナンバー、外観等の写真って
1人の時はまだしも同乗者が居たりすると出来なかったりするもんなんですよねw
今回は初渡韓時に比べたら被害額は少なかったので、今後の戒めとして気をつけたいと思います。

一応ソウル観光公社でしたか・・・・
そちらにメールでこの様な被害に有ったという申告だけしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
まっしーさん / 13.03.29 翻訳(번역)
実際にぼったくりに遭遇してしまったら
おっしゃるとおりかもしれませんね。

やはり各自が気をつけるのが一番かも、です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ヨーカ堂嫁さん / 13.03.30 翻訳(번역)
オレンジ色のタクシーは私の乗りたくないと思っていた所です。やはり実際にぼったくられた方がいるのだと知り、益々乗りたくないタクシーです。でも目立つのか、実際そうなのか、オレンジ色のたくしーは多い気がするのですがーー。乗る際には必ず領収書を下さいとメモを見せ、一応韓国語らしき言葉での伝え、ナンバー、運転者カードなども写真撮っておかないとと改めて思わされました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
まっしーさん / 13.04.03 翻訳(번역)
僕は、先日オレンジ色のタクシー(の運転手さん)に
助けてもらいました。
鐘路で友達と飲み食いしていて終電を逃してしまい
大通りで韓国人とタクシー争奪戦をするハメに・・。
寒い中、韓国人に先を越され、何台も乗車拒否され
数十分が経った時、ぼんぼりのライトが点いていない
(すでに客を乗せている)オレンジ色のタクシーが
近づいてきました。
窓越しに行き先を告げると一旦は行きかけましたが
すぐ先で止まったので近づいてみると運転手さんに
乗るように言われました。いわゆる相乗りです。
運転手さんに話を聞くと
「(先に乗っていた)お客さんと方向が同じで
そのお客さんからも相乗りの了承を得たから。」
とのことでした。
本来は違法なんでしょうし、相乗りさせれば
運転手さんの儲けになるということで乗せてくれた
だけなのかもしれませんが、寒い中、何十分も
タクシーを捕まえようと必死になっていた僕としては
本当に助かりました。

オレンジ色のタクシーも悪いことばかりではなく
運転手さん次第なのでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
kanako0718さん / 13.04.11 翻訳(번역)
先日、韓国観光公社HPを通じて今回の被害について報告メール送った所、昨日下記の様な返信が
届きました。

●●●●●(私の本名)様
こんにちは。
観光苦情申告センターを担当しております、●(担当者苗字)と申します。
タクシー関連内容を頂き、ありがとうございます。
交通苦情はソウル市交通申告センターを経由してタクシー会社を調べ、
管轄区役所の交通課にお渡し、処理するようにしております。
ご不便をおかけしたタクシー番号をいただけますと苦情処理が可能です。
タクシーの番号が不十分な場合は処理が不可能ですが、不法タクシーの取り締まり業務にご意見を参照するように
内容をソウル市庁のタクシー関連チームへお伝えしております。
万一、この様な事に遭遇した場合はタクシーバックナンバーをデジカメで撮影し、送って下さると、苦情処理ができます。
折角の楽しい旅行で大変不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

韓国観光公社
観光苦情センター
●●●(担当者フルネーム)

↑名前部分以外は全てコピペしました。
文書内容から察するに、ドライバー写真やメーター等の詳細写真では無くても
乗車したタクシーのナンバープレート写真を添付する事で何かしらの対策をして頂けるようです。
また、資料が無くても観光客からの苦情報告は管轄区域の苦情センターに連絡してくださる様なので
少しでも快適な旅行を過ごせるように1つでも多くの声が今後の改善に役立てられるのかなと今回感じました。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
kanako0718さん / 13.04.11 翻訳(번역)
Re:ヨーカ堂嫁さん

こんにちは^^
確かに、タクシーを拾おうと走っている車を見ていると「オレンジ色」は「シルバー」よりも
目立っているように感じました。

昨年利用したオレンジタクシーは行き先である「オリンピック公園」まで告げた後
公園のハングル発音に関して何回も確認された為、コンサートチケットを見せたら
チケットに記載されてる開演時間と座席区分(スタンディング)を見るなり
時間に余裕が無い事に気づいてくれて、かなり飛ばして間に合わせてくれました。
後で友人と精算するために金額を覚えていたため、帰国後Daum地図で経路&金額計算したところ
標準ルート&金額である事も確認したので、オレンジ色タクシー全てがぼったくるという訳では
無いと思いますが、オレンジ色に限らず用心が必要なのでしょうね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kanako0718さん / 13.04.11 翻訳(번역)
Re:まっしーさん

確かに、オレンジ色だからという訳ではないのでしょうね
私も昨年、江南からコンサート会場のあるオリンピック公園まで利用した際に
コンサートチケットをドライバーに見せた所、入場時間まで時間があまり無い事に気付いた瞬間
かなり飛ばして間に合わせてくれた為、無事良い場所を確保してコンサートを楽しむ事が出来ましたから・・・

昨年は良いドライバー、今年はよくないドライバーに当たってしまった・・・
という事なのだと思います^^
今後、少しでも改善されていく事を望みます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[176499] インターナショナルタクシーの空港送迎 (返信: 2 )
投稿者:hiroe1122 さん 13.03.27 / 最新レス:hiroe1122 さん 13.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
23日金浦空港から明洞のホテル、26日ホテルから仁川空港間を利用しました。
往復とも、同じ運転手さんです。

金浦空港でのWi-Fiレンタルカウンターがとても混んでいて、
予約していたタクシーを30分間ほど待たせてしまい、
申し訳なく思い、降車時に気持ち程度のチップを渡しました。

復路のホテル→仁川空港間では時間きっかりに迎えにきてくれて
やっぱりインターナショナルタクシーは安心と思い、タクシーの中でうとうとした矢先
途中の料金所で、通行料を払ってくれと言われました。

明洞区内のホテルから仁川空港は定額65,000ウォンのはず、
どうして請求されるんだろう?と思いながら8,000ウォン支払いました。

すぐに手持ちのスマホで料金を確認したところ、
やはり通行料込みの65,000ウォンと書いてあります。

ひょっとして降車時に、通行料を差し引いた金額を請求されるかもしれないから
降りるまで黙っていましたが、請求金額は「6万ウォンくらいでいいですよ」😵

6万ウォンくらいって何?
「おじさん、ウソついちゃダメでしょう」と、差し引いた金額57,000ウォン渡したら
「あぁ、そうですね^^;」と…

3000ウォンほどの違いだけど、今まで安心して利用できると思っていただけにガッカリ感が大きかったです。

荷物降ろしなどは手伝ってくれたので感想は普通、しかし信用度は悪と評価しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
ヨーカ堂嫁さん / 13.03.30 翻訳(번역)
韓国の方の使う日本語には注意が必要だと私の思ったことがあります。値段を伝えて来る時に、
――ウオンで良いですよ。
これで安くしてくれたのかと勘違いすることってないですか?

 私は以前釜山の韓国観光公社から案内された韓医院で薬と針をお願いしていたのですが、その言葉を使われてサービスしてくれたのだと思ってしまったのですが、量に対して2倍の料金だったので間違ってないですか?と問い合わせたら材料を変えたのですとの返事でした。
 その後ソウルの韓病院にかかっていますが、そのような倍もする変化はありません。やっぱりぼられただなと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
hiroe1122さん / 13.03.31 翻訳(번역)
ヨーカ堂嫁さん、レスありがとうございます^^

「○○ウォンで良いですよ」
運転手さんの言い方も「安くしてあげました」的な感じがありました。

韓方薬がいきなり2倍ってすごいですね😵
例えば体調が劇的に良くなったとか(それもちょっと怖いかも^^;)
納得できる何かがあればいいけど、それでも2倍はないですよね😩
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[140148] 残念 夜間の明洞のタクシー (返信: 10 )
投稿者:nyanchi さん 12.06.10 / 最新レス:sweet 0522 さん 13.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月6日~8日の2泊3日間 韓国に行って来ました。

移動はすべてタクシーを使用したのでちょっと気づいた事を。

一応、行き先の住所やMAPをすべてプリントアウトして持っていきました。

ナビの付いているタクシーでは、住所や電話番号で検索してサクサク行けましたが
ナビの付いていないタクシーもあり、そういう時には地図を指さし一生懸命つたえました。

Daumやグーグルマップのストリートビューで行きたい所を調べて
そこの写真を貼り付けたりしていたのが伝わりやすかったです。

黒いタクシーは、危険という事を聞き、オレンジやシルバーの普通のタクシーばかり乗りましたがどのタクシーもぼったくられることも一度もなく乗れました。

ただ、7日の夜は明洞で食事をし、夜の12時を過ぎてタクシーに乗ったのですが。。。

その時は、出発する前に、運転手さんに今の時間ならホテルまで20000ウォンだと言われてビックリしてすぐにおりました。
(来た時は4000ウォンぐらいでした)

次に止まったタクシーには乗る前に、ホテルまでいくらか聞くと、30000ウォン(^_^;)

3台目のタクシーにも乗り込む前に値段を聞くと20000ウォンと言われビックリしました。

明洞からの深夜タクシーは、価格が20000ウォンが相場みたいです。
(日本人価格でしょうね(^_^;)

結局、4台目のタクシーのおじさんとすったもんだの交渉の末、15000ウォンで手をうってタクシーで帰りました。

6日は東大門から深夜の2時過ぎにタクシーに乗りましたが、
深夜料金以外、ぼったくられることはなかったので明洞だけの深夜ぼったくり価格が決まっているみたいですね。

明洞から深夜にタクシーに乗る場合は価格交渉してから乗った方がいいと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
pockyさん / 12.06.10 翻訳(번역)
nyanchi さま~✨

深夜のタクシー🚐料金情報 ありがとうございました。

ところで質問ですが、お昼に走っている普通のタクシー🚐が夜になると、

深夜料金で、メーターを使わずにぼったくりタクシーに成るってことでしょうか⁉

お昼にしか タクシー🚐利用したことが無くて、今度、夜 東大門に行こうか

迷っているところです😅
修正 削除依頼 チョア! [ 33票 ]
pockyさん / 12.06.10 翻訳(번역)
덕화さま~😄

分かりました。

今回、ホテルが東大門では、無いので、夜の東大門は 行かないことにします。

次に行くときに、東大門のホテルにして 夜 タクシー利用しなくても帰れる様に

しますね~ご忠告 ありがとうございます。以前から ぼったくりタクシーの話を

聞いては居ましたが、実際 体験が無く 今のところ 親切で お話好きのドライバー

の方(たまに無口な方も居ますが)だったので・・・韓国のタクシーは、良いイメージなので、

夜のタクシーは、止めて置きます😅
修正 削除依頼 チョア! [ 34票 ]
pockyさん / 12.06.10 翻訳(번역)
덕화 さま~🚐

回答ありがとうございます~😄

とても 参考になりました。韓国へ行く言葉の話せない日本人には、 

ぼったくりタクシーに出会わないことが、一番ですが、 出会わない

様に、気を付けるしかないですよね・・・夜のタクシーには、乗らない

のが、防御策ですね😝
修正 削除依頼 チョア! [ 33票 ]
りゅうりゅうさん / 12.06.10 翻訳(번역)
nyanchi さん
はじめまして。

덕화 さんのレスにもありましたように
>日本語で妙に気軽に話す運転手さんも要注意 
だと思います。

仁寺洞から近場ではありますが明洞のホテルまで帰るのに、
タクシーを利用しました。
乗車した途端「あなた達、昨日南大門から乗せたよ~!」
と流暢に日本語で話しかけてきました。
友達はすぐに「昨日、南大門行きました~!!
顔を覚えててくれたんだ!」と感激していましたが、
絶対怪しいと私は思いました。

それから、誰も聞いていないのに、韓国語講座のような状態になり
「はいは、韓国語でネー、イェーですよ。」
という風にひっきりなしに話しかけ(一方的に)
ホテルの近くで降りる際、小さいお金がなかったので50000wを出しました。
(料金は失念しましたが、大した額ではありません。)

すると、「さようならは韓国語で・・・」と言いながら
おつりを渡さずに、走り去ろうとしましたので、
「おつりは??」と聞くと急に日本語のわからないふり😵
「え?私、日本語わからないねぇ」
とあからさのとぼけっぷりに苦笑するしかなかったです💧

もちろん、おつりはちゃんと頂きましたが、
こんな事もあるんだなぁと、びっくりした出来事です。
もちろん、こんなタクシーばかりではないですが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 29票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.10 翻訳(번역)
一般的な話ではありませんが、韓国では事前料金交渉をして普通のタクシーに乗ることは実際にあります。

終電後などは近距離の場合、そうでもしないと乗せてもらえないことがありますので。

普通は3万ウォンくらいから話が始まり、最終的に落ち着くのは1万ウォンから2万ウォンが相場なので1万5千ウォンでしたらしっかり交渉できたんではないでしょうか(苦笑)。

もちろん、普通の料金で行ってくれる良心的な(当たり前?)タクシー運転手さんもたくさんいらっしゃいますが。。

韓国に来たばかりの頃に一度だけどうしてもタクシーが捕まらなくてそういう乗り方しましたが気分は良くなかったですね。その時は明洞から龍山まで2万ウォンでした(通常は深夜割増込みで8千ウォン程度)。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
nyanchiさん / 12.06.11 翻訳(번역)
皆様 レスありがとうございますm(__)m

私の場合、同行者が高齢で、脚も悪いのでタクシー移動しかできなかったというのもありますが、
結果的にはやはりタクシーが楽だったなぁと感じています。

明洞からの深夜料金、20000ウォンは、高いとは思いますが、納得してしまえば、仕方がないのかなぁと。

15000ウォンでの交渉に自分なりには納得しています(^^)

ここに書かしてもらったのは、知らずに20000ウォンって言われちゃうとビックリしますが、
知っていると【乗らない】【交渉する】などの選択肢ができるかなと思いカキコミしました。

私は、多分、次回韓国に行った際も、また夜中まで遊んで、タクシー移動すると思います(^_^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 28票 ]
pockyさん / 12.06.11 翻訳(번역)
nyanchi さま~✨

そうですよね。知らなかったら 乗って 30000W払うしか無くなりますが、

教えて頂いているので 乗る前に料金交渉して 少しでも安く 乗れれば🆗

です~情報 ありがとうございました。 また、教えて下さい。韓国旅行を少しでも

安く 気持ち良く 経験するための情報交換の場でも有ると思うので~よろしく

お願いしま~す😄
修正 削除依頼 チョア! [ 34票 ]
norimi-norimiさん / 12.06.15 翻訳(번역)
nyanchiさん

タクシー恐ろしいですね><

夜中に、東大門へ移動する予定ですが

ホテルの人に、メモに料金と交渉金額などを書いて貰おうと思います(笑)

ホテルは、明洞駅目の前で便利だとは思いますが・・・怖いですね><

日本語を話す運転手=要注意ですね!!φ(・ェ・o)メモメモ

そうなった場合は、こっちが日本語わからない振りします(笑)

めちゃくちゃ、調べて交渉しまくってきます!!

修正 削除依頼 チョア! [ 34票 ]
なんさん / 12.06.25 翻訳(번역)
5/15に明洞から長漢坪まで平日の夕方にタクシーに乗りました。
乗ってすぐにラッシュの時間だから日本円で4000円といわれて・・・

私は降りる気満々でしたが疲れ果てた友人にごねられてそのまま乗ることに
もちろんメーターは入れませんし、運転手は気づかれないようにものすごく話しかけてきます。
私が訪韓15回目だとわかると一瞬たじろいだようですが・・・

ホテルの20メートル前で停められて日本円で3000円請求されました。

タクシー降りて友人を説教しながらホテルに戻ると同時刻に明洞からタクシーに乗った同じツアーの方とエレベーターで遭遇してその方たちは10000ウォンだったそうです。

私たちの乗ったのは銀色の普通のタクシーでした。
ガイドさんに「値段の交渉をするタクシーは降りなさい」と言われていたのに初訪韓の友人は全く聞いていなかったようで我に返ってへこんでいました。
私はごねられた段階で「ボッタくりにあうのも経験」と腹をくくったのですが奥に友人が乗っていたため運転手の写真を撮っても友人が後から降りることになるので諦めましたし・・・

いろいろ勉強になりましたね
修正 削除依頼 チョア! [ 32票 ]
sweet 0522さん / 13.03.30 翻訳(번역)
3月25日から四日間、明洞のホテルに泊まっていました。

二日目、東大門でスパや買い物して、夜中の2時にタクシーに乗りました。

オレンジ色の…

すると、深夜料金なので、w30000と言われ、「高過ぎ!!」って行ったら、すぐに降ろされました。

で、次のオレンジタクシーには、乗る前に「いくら?」って聞くと、「意味がわからない…とにかく乗って…」と言われ、このタクシーもぼったくりか…って半ば諦めモードで乗り込みました。

で、運転手さんは「メーターで金額が決まるのにいくらって何?」ってかたことの日本語で話してきたの
で、さっきのタクシーの話をすると、「まだ、そんなぼったくりするのか…国の恥だ…」って言って、
深夜なので初乗りがお昼間よりは高いよって説明と、東大門の付近が混んでるから少しだけ違う道走るけど、そのほうが早く帰れるからね。
みたいな説明を受け、まあ、飛ばす飛ばす!!普通の道で100㎞出てました(^^;

無事明洞の、ホテルに着きました。

金額はもちろん、なんのぼったくりもなかったです。

こんな運転手さんも、珍しいんですかねー(^^;

でも、何回ソウルに行っても、タクシーに乗ると、ずっとメーター見てる私です(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
返信する
[170520] 残念 怖かったです・・・ (返信: 10 )
投稿者:shoumama さん 13.02.07 / 最新レス:はあちゃんまま さん 13.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
長くなります・・・
2月頭の大雪の日、夜中1時30分位に東大門ハローAPM近くのロッテリア前にてタクシーを拾いました。乗った後乗車拒否される時もあるので事前に窓を開けてもらい乙支路入口と言うと乗りなさいと言われたので乗車すると、初めは3車線の真ん中に居ましたが中央の路線に入りこの天気だから30000Wと言われました。私たちはぼったくりだと気付いたため、じゃあ車降りますと言うと中央の路線から移動せず私たちを下ろそうとしませんでした。私はどこかのサイトで
こういう場合は「警察に行って下さい」と言うと効果的という話を聞いていたので
そう言うと運転手は逆上!!後ろを振り返り韓国語で怒鳴りつけ殴りかからんばかりでした。私たちは無理やりドアを開け(雪の為低速で走っていたので)逃げました。ナンバーを控えようと思いましたが雪でプレートが隠れて分かりませんでした。何十回も韓国に訪れタクシーも利用しますが初めての出来事で思い出すだけで震えが止まりません。後でよくよく思い出すと連れがそういえばメーター付いていなかった!!との事。こんな時どんな対応が良いのでしよう・・
修正 削除依頼 チョア! [ 24票 ]
Pinky228さん / 13.02.07 翻訳(번역)
今日の朝鮮日報によると
外国人へのタクシー代ふっかけ 
通報に報奨金=ソウル
のようですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.07 翻訳(번역)
shoumamaさん

怖い思いをされましたね。
せっかくの楽しんでいた旅行がいやな気持になったことと思います。

そのタクシーは外観はどんな感じでしたでしょうか?

タクシーによってメーターの設置位置が違うので、一見してわからないような位置に(なぜか)ついているケースもあるんですよ。ぼったくりの偽タクシーは中からはドアを開けられなくしていることが多いと聞きました。ですので、降りることができたのであれば、単なる悪質ドライバーではないかと思います。

残念ながら、そういうクズドライバーはいるんですよ。

なるべく地下鉄のような大衆交通を利用されるのがそういうトラブルを回避する最良の方法です。

でも、タクシーにまったく乗らないという選択肢はやはり難しいと思うので、何かのはずみに間違えて乗ってしまったら、その場は相手を逆上させないようにして、ナンバ-を控えたりして領収証を相手に要求して(出せないと言われたら、強く要求はしないことです)、それを元に観光公社等の苦情窓口に申告することです。

言葉も通じないところですので、相手と刑事事件に発展するようなトラブルに巻き込まれかねないので、乗ってしまったら、まずは安全に降りることを考えて下さい。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_4.jsp

しかし、、最近韓国の観光業界が日本人観光客が減った減ったと大騒ぎしてますが、こういう悪質ドライバーを放置していて何言ってんだかって感じもしますね。

本当に嫌な思いをされたかと思いますが、これで韓国のことを嫌いにならなければと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
なり sanさん / 13.02.08 翻訳(번역)
片言の韓国語でも、いざとなったら、タクシーに乗ればホテルとか、メインな駅には、行けるからヽ(*´▽)ノ♪

と、軽く考えて、韓国をオススメしていたので、今回のことを知り
反省&韓国語も勉強しなきゃ😣

と、改めて思いました(。>д<)


私は、基本的に、観光地しか行ったことがナイので
ある程度、法整備が進んでいて、被害に遭うことが無かったのでしょうね…

嫌な、怖い思いをされたのに、きちんと情報提供してくださり、
「危なかったこと」「対処法」
を今回知ることが出来、勉強になりました(´∇`)
ありがとうございます😄

次回の訪韓が、より良いものになりますように✨
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
yuri6さん / 13.02.08 翻訳(번역)
さぞ 怖かっただろうと思います😩
 雪だから3万ウォンとか意味が分らないですよね。

 私は日本でも極力タクシーは使わないようにしています。
日本は「遅くなったから安全なタクシーで帰りなさい」と言う方も
まだまだ多いと思いますが、女性が夜遅く男性ドライバーさんと
乗ってるほうが危ないのでは。。。。。と常々思っている人間です。

 もし海外で言葉もなれない国なら尚更怖い😣

私は 金、土曜日など夜なかなか捕まらないタクシーを捕まえたときは、
まず「OOまでデスが大丈夫ですか?」と聞きOKだったら
「幾らくらいですか?」と乗る前に聞きます。
 それに乗って後で「今日はOOだからO万ウォン」などと乗るときと
違うことを言われたら「まけてくださいよー」って言ってみます。
 ダメなら相手を刺激することを言うのは避け、お金を払うとき
領収書を貰って、何時ごろ何処で乗って何処で降りた。
などを控えていおきます。

  他の手は ホテルのフロントに電話をかけて事情を話し
ホテルに着いた所でホテルマンに対応してもらう。
 又はホテルに電話して事情を話し先にホテルに
警察官を呼んでおいて貰うなど、と言うのも手だと思います。

 ナンバープレートを控えるのは友達と一緒に乗られたのであれば
一人がササッと降り、もう一人がゆっくり支払いをする間に
 後ろで待つフリをしてナンバーを見に行く とかできるのですが、 
なにせ怖い思いをしているからなかなか難しいと思いますので、

 ホテルに電話して対応をお願いするのが意外といいと思います。
きちんとしたホテルでしたら悪徳タクシーにそれなりの対応をしてくれると
思いますが。。。

 タクシーはぼった繰られるのもイヤですが、指定した場所に
送ってくれず知らない場所に放置させる、車内で暴行される とか
最悪のことにならないようにすることを考えてくださいね。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
shoumamaさん / 13.02.08 翻訳(번역)
口コミを書いた者です。
皆さん有難うございます。とても気持ちが和らぎました。
何度も訪韓しタクシーも利用しているからと安心しないで用心するべきだと気付きました。

友人やサイトに韓国は安全でいい所ですよ!と勧めてきましたが簡単にそんなことを言っては
いけないな!!とあらためて思いました。

これからも韓国は好きで又行きたいと思っていますが十分に気を付けたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
留花さん / 13.02.09 翻訳(번역)
shoumama さん
こちらでのレスの 皆様

ありがとうございます。👍
今まで タクシーでは嫌な思いは 無かったものの(主人はかなりのボッタくりに遭う2年前)

やはり言葉の勉強は いるなと 痛感させられました。
いいわ いいわで今まで来たのも 奇跡に近い😅⁉

私のテク:✏📄 を必ず タクシーの中で これ見よがしに出しています。
後 御名前を 「○○SSIですね~」 とタクシーの運転手さんに 
満面の笑みで 「よろしく お願い致します」と必ず言っています。


今まで 回避して来れました。

が もっと 言葉の勉強致します。

とにかく shoumama さん無事で何よりでした。☀
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
ATK891さん / 13.02.09 翻訳(번역)
shoumamaさま

あんにょんはせよ~。
怖い思いされましたね。ご無事で何よりです。

実は私はボッタクリではありませんが、以前土曜の深夜2時頃
新沙洞から明洞までタクシーを捕まえようとしたところ、「20,000Wなら行ってあげる」と言われ
仕方なくそのタクシーに乗って帰ったことがあります。
気温がマイナス10度くらい、何回も乗車拒否された後でしたので、深夜まで遊んだ対価だと思い乗りました。
私は助手席に乗ったので、運転手さんに見えるように、助手席の前にあるタクシーの許可証の写メを撮りました。
この時は「領収書ほしい」といっても、ダメと言われました。
それからは、昼に乗ったときも同じように念のために写メを撮りました。
これなら、言葉ができなくても大丈夫だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
norimi-norimiさん / 13.02.14 翻訳(번역)
本当に怖い思いをされて、何よりご無事でよかったです。

私は、朝から夕方にしか利用しないのでぼったくられることはないのですが
本当に怖いドライバーさんもいらっしゃるのですね><

今まで、一度もそういうドライバーに当たったことがなく
むしろ、ドライバーさんと盛り上がり降りたくないくらいの盛り上がりです。

安心してましたが、要注意しないとダメですね><

夜中のタクシーは危険・タクシーに日本語OKなど書いてあるのは危険と良く聞きます。
夜中は、地下鉄が動いている時間に帰るのがベストですね><

本当に、本当にご無事でなによりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Pinky228さん / 13.03.13 翻訳(번역)
今日の朝鮮日報によると
ソウル市 外国人観光客相手のぼったくり被害を補償
6月から、とのことです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
はあちゃんままさん / 13.03.13 翻訳(번역)
👀ですね
いいのやらわるいのやら。。。
ぼられても返してもらえるから乗る ではないと思うのですが。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ...567891011121314...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:19.05.06 (更新履歴
・記事を一部更新しました(20190503)
・ソウルのタクシー料金を更新し、記事全体を見直しました(20190218)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]