韓国旅行「コネスト」 韓国のタクシーの口コミ|韓国の交通
KONEST

韓国のタクシー

TAXI / 택시
クチコミ数:402 ( 56 16 残念 78 情報 96 質問 156) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...3456789101112...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[332987] 質問 教えて下さい! (返信: 2 )
投稿者:109kumi さん 17.04.19 / 最新レス:ぽそぽそ さん 17.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーで、鷺梁津水産市場から空港鉄道A’REXソウル駅までの時間はどれくらいかかりますか?
時間帯はお昼12時30分頃です。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
나쁘니 さん / 17.04.20 翻訳(번역)
ネイバー地図で調べたところ17分とのことでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぽそぽそさん / 17.04.20 翻訳(번역)
https://map.konest.com/sroute/306259/546376/309151/550777?n1=%E9%B7%BA%E6%A2%81%E6%B4%A5%E6%B0%B4%E7%94%A3%E5%B8%82%E5%A0%B4&n2=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E9%89%84%E9%81%93%E5%85%AC%E7%A4%BE+%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E6%9C%AC%E9%83%A8+%E4%BB%98%E8%BF%91

コネスト地図で調べても同じ結果が出ました~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[330461] 質問 金浦国際空港にて (返信: 4 )
投稿者:mihot さん 17.03.29 / 最新レス:mihot さん 17.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦国際空港から明洞までタクシーの利用を検討しています。

前回は普通にタクシー乗り場から乗ってしまいましたが…普通の一般タクシーを利用しました。
インターナショナルタクシーの予約場?みたいなのが各空港にあると知りました。

この場合どちらを利用したほうがいいのでしょつか?
金額(メーター等)は、さほど変わらないのでしょうか。

知っている方がいたら、教えて頂けると嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.03.30 翻訳(번역)
インターナショナルタクシーとは、黒塗りの模範タクシーのこと
でしょうか?
コネストの地図から、金浦国際空港から、明洞までタクシーでは
19300KRW 25.02kmと出ました。これを一般タクシーの料金
としますと、模範タクシーでは48000KRW位になると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Taijiさん / 17.03.30 翻訳(번역)
こんにちは。

運転手さんが外国語を話せる、外国人向けの言語サービスのできるソウル市(?)認定のタクシーがインターナショナルタクシーのロゴをつけて走っています。車種は一般タクシーしか私は見たことがないのですが模範タクシーと大型バンもあるようです。
支払いにクレジットカードが使えるとか仁川空港からソウル市内には定額レートが設定されている、などあるそうですが、金浦空港からはメーター制なので料金的には普通の一般タクシーや模範タクシーとあまり差はない気がします。 普通のタクシーでお困りのことがなければどちらを利用されても、多分問題ないのではないかと思います。
Fishman様が調べてくださったようにコネストさんの地図で経路検索するとおおよその時間と料金が調べられるのでこちらもご覧になると便利だと思います。
どうぞ楽しいご旅行になりますように。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mihotさん / 17.03.30 翻訳(번역)
fishman様

ありがとうございます!
丁寧に教えていただきありがとうございます。

模範タクシーではなく、オレンジ色のインターナショナルタクシーのことみたいです。

その予約場でお願いすると、国に登録されているタクシーで乗れるみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mihotさん / 17.03.30 翻訳(번역)
Taiji様

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!
メーター制ならどちらも変わらないのですね。
とても助かりました。
いつもよく分からず、そのままタクシー乗り場に行ってしまい…
たくさん遠回りされたらどーしようとドキドキして乗っていたので、ある程度でのれるなら利用してみたいなと思っていました。

検討してみます!
ありがとうございました♫
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[325406] 質問 仁川国際空港から鷺梁津駅まで (返信: 0 )
投稿者:______l230 さん 17.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日に仁川国際空港から鷺梁津駅までタクシーで行きたいのですが、13〜15時の間道路は渋滞しているのでしょうか?
また、何分で行けますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[324568] 質問 西面から金海国際空港までのタクシー料金について (返信: 2 )
投稿者:masa7131 さん 17.02.16 / 最新レス:masa7131 さん 17.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
西面のテジクッパ通りでテジクッパッを食べてから、リムジンバスで金海国際空港に向かおうとバス停を探したのですが見当たらず・・・
市内バスのバス停はあるんですが・・・
(KONESTさんの地図を頼りに探しました)

荷物を持って歩き回るのもしんどいし、時間も迫っていたので、流しの一般タクシーを拾って空港に向かいました。

料金は14000ウォン丁度でした。
1000ウォン札がなかったので15000ウォンを渡したら、お釣りとして100ウォンを返してきました。
黙って受け取りタクシーを降りましたが、差額の900ウォンは何だったんでしょう?
高速料金か何かだったんでしょうか?
大した金額ではないのでいいんですが、どうも気になるので・・・ (^^ゞ

ご存知の方、お見えになりますか?
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sanhaさん / 17.02.17 翻訳(번역)
調べてみました。
西面からタクシーに乗りトンネルを通った場合、
ペギャン・トンネルの通行料が900ウォン(小型乗用車)です。
ちょうど合ってますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 17.02.17 翻訳(번역)
sanhaさん,初めまして!

わざわざ調べていただき、コマッスムニダ!

1000ウォンならチップかな?とも思うんでしょうが、900ウォンだったので気になってしょうがなかったんです。(^^ゞ
これで胸のつかえが取れました。

久しぶりのプサンだったんですが、美味しいものをいっぱい食べて堪能してきました♪

sanhaさんも、次回も良いご旅行を!
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[324174] 残念 釜山観光ホテル~金海空港まで (返信: 3 )
投稿者:candy78 さん 17.02.13 / 最新レス:candy78 さん 17.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.2.9~2017.2.11までプサンに行ってきました。

いつもは、旅行会社の方に送り迎えしていただいてたのですが、今回、初の空港~ホテルまでタクシーで行くパターンでした。行きは紙に一般道路で行ってくださいと、ハングルで書いて運転手さんに見せ、ドキドキしながら多少混雑したいたので17,000ウォン位でホテルに到着しました。

帰りは、ホテルの方にタクシーを呼んでもらい、しかも一般道路で行ってください。って紙にも書いていただきました。
途中裏道を通ったりしてましたが、おかげで30分程で到着し、料金も14,200ウォンでした。(一般道路のみで)
義妹と良かったね~って言って、荷物運転手さんに15,200ウォン渡すと同時に”領収書ください”って言って料金を渡すと、領収書はもらい運転手さんはさっさとタクシーに乗ろうとしたので、助手席を空けて”おつりは?”的な顔をすると、(おつりの単語が分からなくて・・・^^;)やっただろう?!(領収書はね・・・)
ヨンシュジュンを見せて、15,200渡したでしょ?!料金14,200でしょ?!的な感じでジェスチャーしたら文句言いながら1,000ウォン渡されました。
タクシーでおつりもらえないの初めてで、母から”チップと思えば良いやん?”って・・・。
これって、私が悪いですか?
いくら1,000ウォンだろうが言っていいですよね?!
最後の最後でイラッてしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 17.02.13 翻訳(번역)
お釣りについて。。
日本では780円を払う時、1080円渡して300円お釣りって普通の様に感じますが、
韓国の人はそういう計算があまり得意ではないと聞いたことがあります。
もしかしたら運転手さん、気づいていなかったのかもしれませんし、
そんな面倒な渡し方して…とイラついたのかもしれませんね。

運転手さんのイラついた態度は感じ悪いですが
韓国の人って結構ぶっきらぼうな感じの人が多いと思いますので
ハズレの運ちゃんだったな、くらいに考えた方がよろしいかと思います。
せっかくの旅行の思い出が悪くなるのも嫌ですし。私はそう思うようにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Fishmanさん / 17.02.13 翻訳(번역)
皆さんの意見を待ちますが、このような場合、私ならお釣りが
必要な場合は15000KRW渡して、「領収書下さい。」となり
ます。
これで、釣り銭と領収書が貰えるはずです。
15200KRW渡して、1000KRWを貰うような払い方はまずしません。
小銭が面倒なので、T-moneyとかチェックカードがありますが。

タクシーの運転手は1000KRWのチップと思ったでしょうね。
お店ならこのような払い方をする場合、1000KRW札が欲しいのでと
言ってから支払います。

チョアの数でも明らかなようですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
candy78さん / 17.02.14 翻訳(번역)
kamasamiさん、Fishman さん都の西北さんコメントありがとうございます。

今まで、タクシーに乗ったり(ソウル、プサン、慶州、大邸、水原、全州)、お店でも小銭は?って言われて出していたので、違和感無く小銭も出してお釣(1,000ウォン等)も、領収書も一緒にもらうという事になれておりました。
なので、えええぇぇぇぇってびっくりしてます。
いままでの運転手さんがフレンドリーだったり、親切だったので・・・kamasamiさんの言うとおりハズレと思うことにします。

結構、韓国に行っておりますが、T-moneyとかチェックカードは持っていません。

韓国語も勉強した事は無く、ドラマでほんの少し単語と指差し本とジェスチャーと感覚?!(野生の勘)と最近はスマホ翻訳機でなんとか今までやってこれていました。
親切な方も多いことも分かっています。なので、今回残念な気持ちでした。
以前、ソウルに行ったときのガイドさんがタクシーのぼったくりについて仁川~明洞までのバスの中で延々と言ってたのを思い出したのでぼったくり?って思ってしまいました^^;

確かに、文化、習慣の違いがありますね。
これからは小銭が出てもお札のみで支払います。
勉強になりました!ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[320460] 質問 明洞から仁川空港まで (返信: 10 )
投稿者:miwash さん 17.01.10 / 最新レス:miwash さん 17.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞のロワジールホテルの方に、仁川国際空港へ行くため、朝7:30くらいにタクシーをお願いしました。すぐにタクシーが迎えにきました。(オレンジ色のタクシーでした。インターナショナルタクシーだったかは、見ていませんでした)
姉はロンドンへ帰国するので、一人朝早くに空港への向かいました。
コネストの仁川空港↔︎市内 明洞のタクシーを見ると、目安で45,100ウォンとあります。目安なので前後するのは分かりますが、しかし姉は80,000ウォン(高速代含めて合計87,000ウォン)払ったそうです。タクシーの運転手さんは、仁川空港までは一律80,000ウォンだ、ホテルに聞いてないか?と言われたようです。(会話は全て英語です)
親切に重い荷物も運び入れ、降ろして貰ったから別にいいと言っていますが、本当に80,000ウォン一律なのか知りたく、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.10 翻訳(번역)
はじめまして…。

一律じゃないと思うのですが…。
去年の10月 東大門地区から ソウル駅まで タクシーで行きました。
間違って 空港専用タクシーを止めてしまったらしく(車体に エアポート タクシーと書いてありました)
ソウル駅に着くまで w50000でどうかと 勧誘を受けました。
もし 一律なら 私も w80000と 言われそうですが…。

個人的に コネストさんの インターナショナルタクシーの記事を見ましたが
(インターナショナルタクシーだったとして…)
書いてある料金より高いと感じました。
明洞からの目安は w45100で
空港高速道路通行料(小型車の場合:ソウル7,500ウォン、仁川:3,600ウォン)が別途必要ですと書いてあります。

http://www.konest.com/contents/airbus.html?mobile


ハッキリとした回答じゃなくて 申し訳ありません。m(_ _)m
詳しい方からの投稿を お待ちしましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
miwashさん / 17.01.11 翻訳(번역)
緑茶。様

ご返信ありがとうございます。やはり一律料金なんて存在しないですよね…
私は十数回渡韓していて、今までタクシーでボッタクリにあった事がなく、運が良かったのですが、まさかホテルに呼んで貰ったタクシーで騙された⁉︎のか…という気持ちです。

ぼったくられた‼︎と騒ぐつもりはないですし、車のナンバー,運転手の名前,Registration No.も分かりませんので、苦情もできませんが、一律価格と言われ、知らずに騙される被害が、広がらないよう願います。
なので一律価格があるのか、知っておく必要があると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
travel❤︎さん / 17.01.11 翻訳(번역)
ちなみに、私は、流しのタクシーでしたが
平日(月曜日)の19:00頃に南大門に近い明洞から仁川空港まで
20,000wでタクシーに乗せてもらいました。
乗客は私一人、ちょっと大きめのMサイズのスーツケース1つありです。

空港行きのバス停でバスを待っていたら、ワゴンタクシーが停まって、
25,000wでどうか?と言われたので、
バスだったら15,000wだから、いいです(的なことをジェスチャーで伝えた)ところ、
なんだかんだで20,000wに落ち着きました。
ちなみにすっごいごねたわけではないです。本当にバスで行こうと思っていたので・・。

とってもラッキーだったんですね。

結局メーターは18,700w(に見えた)で
さらに高速代みたいなのが6,600wぐらい払っていたのをみたので、
おじさん、これじゃ赤字なんでは。。?と思いつつ、
空港に着いた時に再度20,000w?って確認してみたら
なんの渋りもなく、20,000wを受け取ってもらえました。
(おじさんいい人だったので、渋られたら25,000払うつもりだったんですけど。。)

大きなスーツケースも荷下ろしちゃんとしてくれたし、いい人に当たったと思います。
本当はもっとぜんぜん高いんですね。。。
うっかり今後もこの料金でごり押ししないように心に止めておきたいと思います。

横から失礼いたしました。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fiorinaさん / 17.01.11 翻訳(번역)
インターナショナルタクシーだったら、
運転手さんの、「 仁川空港までは一律 」
で、合ってるみたいですよ。

ただ、HPは2015年のものですが、料金が、
 中型タクシー65,000ウォン
 模範/大型タクシー 95,000ウォン
となっていますね・・・

http://www.intltaxi.co.kr/fee/rates
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
miwashさん / 17.01.11 翻訳(번역)
travel様

20000ウォンで行けたのなら、それはものすごくラッキーな事だと思います。コネストのルート検索でも、45100ウォンと出ますので。優しいドライバーさんに出会えて良かっですね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
miwashさん / 17.01.11 翻訳(번역)
Fiorina様

私もあれから色々調べて、インターナショナルタクシーのHP見てみました。一律価格有りましたね。でも2015年のもの、物価が上がり続けてるとは言え、2年で65,000ウォン→80,000ウォンと、15,000ウォンも上がるはずがないと思います。

私はホテルにタクシーを頼んだ際に、目安金額も聞いたら⁉︎と言ったのに、聞かなかった姉の落ち度があったので、仕方ありません。しかも貰った名刺も棄てたという始末‼︎(これにはキレました…韓国観光公社に報告できたのに‼︎)

これで次回から、もっと気をつけよう‼︎と思いました。でも一律価格があった事が知れて良かったです。次回から反撃できますw
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.11 翻訳(번역)
Fiorinaさんが投稿したページを見ると
あってるような気がしてきます。
でも 上がりすぎって思っちゃいますね。
ただ オレンジ色だったと言う事しか 覚えてないと言う事なので 
次回からは ちゃんと見ないと行けませんね。
私も間違って 空港専用タクシーを止めてしまったので
よく確認しようと 今回 勉強になりました。

名刺を貰ってたんですね。
それがあったら確認できたのに 残念ですね。
私も同じ状況なら 怒ると思います(笑)

この投稿で 改めてタクシーの事が分かって良かったです。
ありがとうございます。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fiorinaさん / 17.01.11 翻訳(번역)
miwash さま

名刺を貰われたということなら、運転手さんに悪意?は、なかったと思います。
通報されたら困りますもの。
短期間に15,000ウォンの値上げ・・・どうでしょう?
最近の韓国は物価上昇中なので、あるかもしれません。

正確な料金がわからないとモヤモヤしますね😔
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
miwashさん / 17.01.11 翻訳(번역)
緑茶。様

私もホテルで呼んでもらったという点から、きちんと確認しなかったのも悪かったと思います。オレンジ色のタクシーだったので、一般タクシーかと思い込んでましたから…

これならコネストで車チャーターしても良かったかな。と思いました。

15,000ウォンは良い勉強代になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
miwashさん / 17.01.11 翻訳(번역)
Fiorina様

物価が上がり続けてるのは知っていますが、そんなに上がるかなぁ…と。80,000ウォンが正解なのか分からないので、本当にモヤモヤしますw

姉は通報するとかの知識がないので、カモにされたかな⁉︎と思います。それを見抜いて、名刺渡したのか…と疑ってしまいますw

もう払ってしまったものは戻らないので、仕方ないので、今後さらに気をつけます‼︎
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[296392] 残念 タクシー (返信: 3 )
投稿者:うわん さん 16.06.29 / 最新レス:kimkinta さん 16.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.6.25〜27日で3回目の韓国に行きました。
それまで何の問題問題なくてわ韓国は好きでした
最終日、広蔵市場からロッテの免税に帰ろうとタクシーに乗りました
発音が悪かったのが全然違うところに連れて行かれそうなかなり「違う!」って言うと「君たち発音そうだ」と 車を止めていい出しました
その間メーターはずっと動いてました
発音が悪い私たちが悪いから仕方ないのですが明らかにそーゆう手口なんだろうと思いました
お金は3倍くのタクシー代を払いましたかそんなことより
時間を無駄にしたのが悔しいのと韓国が嫌いになりました

出来ればタクシーは使わない方がいいです
因みにオレンジのタクシーでした
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kamasamiさん / 16.06.29 翻訳(번역)
オレンジのインターナショナルタクシーでも、模範タクシーでも伝わらない運ちゃんいますよ。
タクシーの運転手全てが外国語OKってことはないので、行き先が通じなかったのは仕方ないと思います。
私も韓国語に自信がありませんので、タクシーで行き先が伝わらない時のためにスマホで場所を表示しておいたり、ガイド本を見せるなりの対策をとっています。
もめている間にメーターが進んでいたのも仕方ないかも。ダメだと思ったらその場で降りるなりすべきだったと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
E5UN4jさん / 16.06.29 翻訳(번역)
オレンジのタクシーには一般タクシーもあります。
オレンジ=インターナショナルタクシーではない、と、たぶんこちらの掲示板だと思うんですが過去に見たので、実際に流しのオレンジタクシーを拾って運転手さんに聞いたら違うと言っていました。
空港に横付けしているオレンジはインターナショナルタクシーの率が高そうですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kimkintaさん / 16.11.18 翻訳(번역)
オレンジタクシーイコール、インターナショナルタクシーではありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[313346] 情報 タクシーは運 (返信: 1 )
投稿者:まろみ0201 さん 16.11.12 / 最新レス:H.L.LEE さん 16.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私はソウル駅からホテルまで乗りました。
乗る前にコーディネーター役のようなおじさんがいたので、ホテルの名前を伝えると、運転手にそれを伝えたようだったので、のりました。でも、運転手は分かってなくて、また英語もわからない方で、結局私がiPadでコネスト地図を見せてナビをしなければならず、面倒でした。初めてだったのでタクシーにしましたが、地下鉄の方がよっぽどイイです。帰りはもちろん地下鉄でソウルまで行き、AREXで空港へ行きました。コネストで予約しておくと行きも便利でした。タクシーは2度と乗りません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 16.11.12 翻訳(번역)
ソウル市内のタクシーは外国語音声通訳装置があるのに、それを使わなかった運転手は何を考えているのかと。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[312398] 質問 料金について (返信: 0 )
投稿者:GONGON517 さん 16.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初!taxi利用でした。
コネストさんの地図をプリントアウトして見せ、ナビを設定してメ-タ-も3000Wからスタ-ト。空港鉄道ソウル駅~忠武路のホテルビズまでコネストさんのアプリだと4100Wでしたが
ホテル近くで運転手さんが分からなくなりホテルに電話して到着した時には7100Wでした。
降りてみたら最初に止めた所はホテルの正面を少し行き過ぎていたらしくぐるっと一周したようです。電話していた時もメ-タ-が回っていたので妥当な料金だったのでしょうか?荷物もおろしてくれ親切そうなおじさんでしたが 何だかもやもやします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[311637] 情報 何度か乗りました (返信: 0 )
投稿者:麦ごはん さん 16.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
滞在中 何度かタクシー乗りました
オレンジのタクシー
黒タクシー ソウル駅から明洞
白タクシー 明洞から金浦空港 20000ウォン
シルバーはタイミングがなく乗ってません

感想はオレンジが使いやすかった

黒は1度乗りましたが 日本語通じない 英語もあまり通じない ホテルまでと言ったのに
かなり手前で降りるよううながされた
黒は10年以上勤務で日本語も大丈夫と聞いていましたが 何よりも Tmoneyも使えず金額も高く 黒は使いたくないなと個人的に思いました

白タクシーは
明洞から金浦まで いくらですか?先に聞いてのりました。重いスーツケースも全ておじさんが乗せてくれて 最後はドアも開けてくれました

タクシーに乗ったら
コネストの地図で目的地を入れて
出発を現在地にして ナビりながら乗りました
遠回りなどなく ナビルートでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[311435] 質問 ソウル駅から (返信: 2 )
投稿者:GONGON517 さん 16.10.28 / 最新レス:GONGON517 さん 16.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回初めて仁川空港からソウル駅~ホテルまで移動してみようと思います。
タクシ-は乗ったことがないので不安です。

ソウル駅ではどのタクシ-にすれば安全ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あやはちさん / 16.10.28 翻訳(번역)
AREX降りてソウル駅のエスカレーターを上がると駅の広いところに行く途中の出口(何口ですかあそこ)に客待ちのタクシー乗り場があります。

基本そこにいるタクシーは安全です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
GONGON517さん / 16.10.28 翻訳(번역)
分かりました!TRYしてみます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[309974] 情報 模範タクシーでも注意! (返信: 0 )
投稿者:ヲモチ さん 16.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
黒の模範といわれるタクシーに乗りました。

光化門あたりは一方通行が多そうだなと思っていたけど、なかなか目的地に着かずで、車のナビをみていたらあきらかに反対方向に曲がっていたので疑心になりここでおろしてくれと言いました。
お釣を1000w少なく渡してきたので文句言ったら『あれ?少なかった?』とふざけた事を言ってきました(-_-)
そーいや、乗って早々『朝のお客さんだから小銭で払うのはやめてね』って言ってたのは最初からちょろまかそうと思ってたからなんでしょうね~

なので皆様、模範だろうが何だろうがタクシーは本当に気を付けて下さいませ!!
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[308684] 残念 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 16.10.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.10.09 翻訳(번역)
う~ん、どうなんでしょうか。
私もよく鐘路から明洞の世宗ホテルまでタクシーに乗りますが、
基本の3,000ウォンで行くときもあれば、5,000ウォン近くするときもあります。
道路の混み具合、信号待ちなどなど原因もそれぞれですね。

それに、南大門あたりから近そうにみえますが、ソウル駅の西口、、、向こう側ですよね。これは迂回するから時間がかかりますよね。

その差2,000ウォン=約200円、、、
たとえば、メーターが回っていないとか、メーターが早く変わりすぎるとか、、、(私はそんな経験は一度もありません)明らかにおかしいと
いう状況でないかぎりは、なんとも思いませんね。

なんといってもまだまだ日本のタクシーに比べたら基本的にお安いのですから。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[306058] 情報 タクシー料金の目安とルート案内がわかります (返信: 2 )
投稿者:コデ さん 16.09.19 / 最新レス:コデ さん 16.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に行く前に、
タクシー料金の目安について知りたいなーと思いました。

初日にソウル駅から北村(韓屋のゲストハウス)エリアに行くために利用を計画しました。
多めに取られたりするとのこともありましたので、大体の目安を知っておくと安心するかなと思います。

私が利用したのは、
『コネスト韓国地図』スマートフォンアプリです。
出発地と到着地を選んで、タクシー検索すると
目安が出ます。
ちなみに、ソウル駅から北村の韓屋ゲストハウスで検索すると
料金:5,300ウォン
距離:5.25km
時間:13分
と表示されます。
実際の料金は5,700ウォン(一般タクシー)
でした。
検索結果の料金より実際の料金が高かったのは、18時過ぎでしたので、道路が混んでいて時間が予想の13分よりかかったからだと思います。
目安としては、妥当な感じだと思います。

【コネスト韓国地図は便利です】
実は、タクシーに乗っているときも、タクシー検索をするとルート案内が表示されますので、乗っているときにルートを確認していました。
この時も実際のルートは違っていましたが、混雑を避けるためだと思います。

タクシールート
タクシー料金と所要時間の目安
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
H.L.LEEさん / 16.09.25 翻訳(번역)
写真で示された地図を拝見し、コネスト地図で試してみましたが、1番から3番までは通行できないルートです。(1番と2番にある高架道路は自動車が通行できない上に、3番は道路をまたぐ陸橋になっており交差点ではありません。)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コデさん / 16.09.25 翻訳(번역)
H.L.LEEさん

コメントありがとうございます。
2⇒3のルート実際には車は通れないのですね。

再度検索してみましたら、異なるルートが出てきました。
なぜ異なるルートが検索されたのはよくわかりません。
多分こちらが正式なルートなのでしょうか?

あらためまして、ご指摘ありがとうございます。
たくしルート検索、1回目と異なるルート
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[303881] 情報 深夜の東大門から明洞 (返信: 12 )
投稿者:mtkr1030 さん 16.09.02 / 最新レス:MACOTO さん 16.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月1日の午前1時半過ぎに、タクシーを探してました。
東大門から明洞と言うと乗車拒否されまくり。
5台に断られたあと、6台目のオレンジの一般的タクシーがやっとオッケーをくれました。
でも乗った瞬間に、深夜料金は2万ウォンと言われました。
高いなーと思って悩んでいたら、嫌なら降りていいよと何度も言われて、仕方ないので、せめて一万ウォンにしてくれないか頼んだら渋々オッケーしてくれました。
そしてホテルに着いたので、領収書くださいと言うと領収書は無いとのこと。
理由を聞いても、無いの一点張り。
仕方ないと思いお金を払おうとしたら、急に4000ウォンと言い出しました。
また理由を聞いても、4000ウォンと繰り返すので4000ウォンはらおうとしたら、韓国語で罵ってきました。
さすがに腹が立ったので、こっちも韓国語で言い返したあとに、連れにナンバーの写真撮ってって言ったら、払った4000ウォンを投げつけてきて更に罵声を浴びせてきました。
色々話は聞いていましたが、自分が当たるとは思ってなかったのでびっくりしました。みなさん気をつけてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
mtkr1030さん / 16.09.03 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。
交渉で金額が成立したので払うのは当たり前ですが、払ったら領収書をもらうのも当たり前だと思ってます。
今回利用したタクシー全ての領収書をもらいましたので。
もちろん、全て、降りるときに言いました。
交渉したときだけ、領収書のことまでも先に言わなければならないのは、本当に気づきませんでしたね。
そこまで困るのなら、最初から領収書は出せない旨を運転手が伝えるべきじゃないのかなと思いますが、考え方は人それぞれですのでね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
kamasamiさん / 16.09.03 翻訳(번역)
領収書もらえて当たり前、は日本もしくは主様の常識であって、国が違えば…仕方ないかなと思いますが、それは置いておいて
1万wでなくて4000wに値下げだったのですか??
それとも1万wに追加で4000wと言われたのでしょうか…?
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
mtkr1030さん / 16.09.03 翻訳(번역)
ここのタクシーの情報の中でも、今までの渡韓経験からも、韓国では少なくてもお金を払ったことに対しての領収書は貰えることが多いものと認識してます。
今回は通常の金額ではなく、違法にふっかけた金額だったからもらえなかったと言うところなんでしょうかね?
正直初めてのことなのでわかりませんでした笑

ただ、こんな運転手に初めて当たったので、これから渡韓される方には気をつけてほしいと思って情報として載せました( ^ω^ )

領収書をもらえなくても仕方ない、ふっかけられても異国だから仕方ないと思う方はスルーしていただければと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
サイキョウ最高さん / 16.09.03 翻訳(번역)
全部読んだ。
主にレスしてる人は日本人?
だとしたらこういう日本人のせいでボッタクリは増えていくんだろうと思いました。
まず最初に、日本人だからとか深夜だからとか関係なく、ボッタクリの金額を提示する運転手が一番おかしい。正直自分だとしたら2万wと言われた時点で警察かどっかに連絡します。
それを1万wで納得した主もちょっとどうかと思うけど、主にレスしてる人には更に驚かされた。領収書が貰えるのが当たり前なのは日本だけ?韓国渡航は20回弱だけれど、必要な時に領収書をお願いして断られたことはない。
あと、領収書は支払いの時に言うのが普通です。タクシーなら下車時。そもそも領収書を出せない理由は、運転手自身がボッタクリで疚しいことをわかってるからですよね!なのに領収書が欲しいなら最初に交渉すれなど意味がわからない。ボッタクリで領収書が出せないのが当たり前なのだから、領収書無しで納得しろと?
主が領収書と言ったことによってボッタクリ運転手はビビって値下げ。更に写真云々で更にビビってお金を投げつけた。実に最高です。ボッタクリ運転手にとっては痛い目だったことでしょう。それでいいんです。痛い目に遭えば少しは懲ります。タチの悪いのは、なんでも言うことを聞いて払ってしまう日本人です。身の危険がある場合はそれもやむを得ないでしょう。でも、この掲示板で意見するだけなのにまるで主にも非があるような言い方する日本人には驚かされた。そんな人たちがボッタクリを助長しているんです。日本人がカモになるのはこの先も続きそうで残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
mtkr1030さん / 16.09.03 翻訳(번역)
やはり10,000ウォンを払おうとした私もダメですよね。でも、5台にも断られて疲れ切ってました笑
ただ、領収書に関しては、韓国は少なくてもきちんとくれる国だと思います。
私も断られたのはこれが初めてでした。
やはりふっかけたので断ったんだろうなと今はわかります。
いろんな意見がありますが、今回のタクシーが次回からふっかけることに少しでも躊躇してくれたらいいなと思います。
次回からは正規の金額以外は毅然と断れるように頑張ります!!
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
kamasamiさん / 16.09.04 翻訳(번역)
先にコメントしました日本人です。
ちょっとだけコメントさせてください。
年に数回、ソウルに遊びに行ってます。
なので韓国の一部のタクシーマナーについては、問題があると認識していますし
訪韓時にはなるべく気を付けて利用しています。
東大門付近では夜中に乗らないようにするとか
メーターを倒しているか…とかでしょうか。
ですが、いきなり高い運賃を要求されれば車を降りますし、警察に通報などということはきっと思いつきません。
領収書がもらえなくたって、あぁそんなもんか…って軽く流してしまいます。
私の楽天的な性格がそうさせているのだと思いますが、
私も一旅行者です。たまに行く旅行で嫌な気分になりたくないので
いちいちつっかかったりしない、というだけです。
そういった対応がぼったくりを助長していると言われれば、申し訳ないんですが
悪いのはぼったくるタクシーであって、私は主様が悪いとは思っていません。
私も急いでいるときに近くの距離で嫌がるタクシーに10000wで交渉したことありますし。
たった数日の旅行期間中に韓国のぼったくりタクシー撲滅に尽力する余裕もありません。

ここでの主様の書き込みが、これからソウルのタクシーを利用されるみなさんの参考になればそれでよいのではないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
シロクロゴリラさん / 16.09.05 翻訳(번역)
明後日から久々に渡韓するので読んでみました。
サイキョウさんの意見は、極論かもしれませんが概ね的を得ているんじゃないかと。
kamasamiさんに一言。
あなたが楽天的で領収書を貰えなくても仕方ないと思うのは自由ですが、主さんがボッタクリタクシーに領収書を貰えなかったことに対して非難してる文章に対して「領収書を貰えるのが当たり前なのは主と日本だけの常識」などとわざわざ書く必要があるんですか?しかもその後に「それは置いといて」と書いてるのを見ても、重要ではないことと見受けられるのですが。
韓国は法治国家です。ボッタクリ程度はあるにしても、領収書に関しては貰えないことなどほぼほぼありません。渡韓経験があるならわかりますよね。
あなたのように、数日の旅行だから突っ掛かりたくない揉めたくない、異国だからしょうがない、領収書も貰えなくて構わないという方は、こういうスレは参考にならないと思います。
明後日行ったときのタクシー情報、わたしも今後のために情報として書き込む予定ですが、あなたみたいな考えの方は読んでも意味ないと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
kamasamiさん / 16.09.05 翻訳(번역)
>シロクロゴリラさま

私のような考え方ですと読む意味なしですか。そうですか…
私が「置いといて…」と書いたのは
私自身が領収書がもらえなくてもなんとも思わないというのと同時に
ここがタクシースレだから、というのもあります。
ある特定されたお店でというわけでなく、
数百、数千走っているタクシーの1台で領収書をもらえなかったということを
どうのこうのと議論しても仕方ないかな、と思ったまでで。
ソウルのタクシーで領収書もらえないことがあったんですよ、程度で済ませてもいいんじゃないかなと思った次第です。
個人的な意見なのかもしれませんが、そんな楽天的な考えでここに書き込むのは良くなかったようですね…今後は気をつけてスルーしたいと思います。
ですが、これからも私はこちらの掲示板に書かれるいろんな情報を頼りにしていますし、それを参考に旅をします。
読んでも意味ないぞ、なんて悲しいこと言わないでくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mtkr1030さん / 16.09.05 翻訳(번역)
kamasami様、読んでも意味ないことはないと思います!( ^ω^ )
でも、領収書発行が当たり前と思ってるのが日本と私だけの常識だとも思いません笑
少なくとも今まで貰えなかったことはないので、今回はふっかけられた金額だから発行できなかったと思います。その辺はシロクロゴリラ様と同意見ですね。
次に行くのは来春になりますが、その時にまた変なタクシーに当たったら、少しでも抵抗するつもりです笑
私もkamasami様のように揉めたくない気持ちもありますが、後々のことを少しは考えなきゃと思い始めました、さいきょう最高様のレスを読んで余計に。
そこらへんは十人十色の考え方でいいと思いますが。
お互いこれからもソウルを楽しみましょうね( ^ω^ )
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
kamasamiさん / 16.09.05 翻訳(번역)
mtkr1030 さま

いえいえ、こちらこそ。
ちょっと書き方が悪かったですね。申し訳ありません。
私は先ほども書きましたように、面倒が嫌いです。
過去に旅行中に揉めて気分悪く帰国したこともトラウマになっているのかも。
なので、揉め事は極力避けて通るし、深く気にしないことで旅行を楽しんでいます。
やたら私情を書き込むと削除されそうなので、レスはここまでにしますね。
私は来週ソウルです。お互い、楽しい旅をしましょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mtkr1030さん / 16.09.05 翻訳(번역)
了解です、楽しんできてください( ^ω^ )

幾度の返信ありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
MACOTOさん / 16.09.20 翻訳(번역)
色々読ませていただきました。自分も来月訪韓予定です。
確かにいろんな意見があるかと思います。kamasamiさんの言わんとしようとしていることもわかります。とにかく楽しくもめたくもないし、心に残る旅行にしたいのですよね。全て意見が一致ではありませんが、ここできつい書き込みをする方は・・・と思います。
自分は模範タクシーを使用しようと思いますが、もし普通のタクシーでこういうことがあったら領収書の提出、写真を撮ってやりたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...3456789101112...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.01.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231229)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20230612)
・ソウルのタクシー料金を更新しました(20221201)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20211102)
・記事を一部更新しました(20190503)
・ソウルのタクシー料金を更新し、記事全体を見直しました(20190218)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]