韓国旅行「コネスト」 韓国のタクシーの口コミ|韓国の交通
KONEST

韓国のタクシー

TAXI / 택시
クチコミ数:404 ( 56 16 残念 78 情報 96 質問 158) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[384691] 質問 タクシー運転手 ~約束は海を超えて~ を観ました。 (返信: 0 )
投稿者:s.g.c.take さん 18.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、タクシー運転手 約束は海を超えて、を観ました、とても感動しました、

そこで質問です、 夏休みにソウル駅から光州までタクシーで行ってみたいなーと思っています、出来たら良いな~程度です、(行きだけで、帰りはKTXか高速バスで帰ります)

コネストで料金を調べたら、300km 4時間 215500w(約23000円)←この料金は高速代込み? なわけないか
韓国1980年には出来たけど、現在韓国でこんな事できますか?やる人いないか、
韓国の高速代金も知りたいです。

日本だと、タクシーを出庫してから帰庫するまでの乗務距離が365km(これには首都高、高速道路は含まれない)までと決められている、 ほとんど、乗車拒否されます、もし乗れても、帰りの高速代を支払います、

超長距離タクシー情報お願いします、 バカな質問ですみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[383597] こ、怖い… (返信: 0 )
投稿者:miwash さん 18.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞のタクシー乗り場から乗って、ソウル駅方面に向かっている際、乱暴に車線変更してきた車がありました。乗ったタクシーはクラクション鳴らし…はソウルでは普通の行為と思うので何とも思いませんでしたが、その後が窓を開け、運転手(50〜60歳代)と乱暴な相手(20代)が怒鳴り合いの応酬…。その後車が動き始めたら、運転手は文句を大声で言い続け、スマホで相手のナンバープレートや顔などカメラで撮ってました…。30分近くタクシーに乗っていましたが、その間15分くらいは怒っていて、片手運転で、スマホの写真を見ていたりと、わき見運転しまくりでした。韓国語は分かりませんが、罵り合いの言葉や、怒りは伝わりますので、怖かったです。帰りは地下鉄で帰ったのは言うまでもありませんw
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[382868] 残念 模範タクシー利用 (返信: 9 )
投稿者:tg56g さん 18.04.30 / 最新レス:あやはち さん 18.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
目の前に止まっていたのが模範タクシーだったので一般タクシーよりも期待して利用しました。
運転手はおじちゃんです。
ソウルから乗り、明洞駅へ。と伝えたところ
ナビから道を外れて遠回りし、そのまま明洞駅へと繋がる地下通路の手前に止まりました。
会計は、5600ウォンです。
韓国語しか伝わらないようなので、こちらが英語や拙い韓国語で伝えようとしても意思疎通が上手くできなかった結果です…。
そこまでは少し距離があっても我慢できたのですが、
最後にお釣りを受け取る時に、手を差し出したのにも関わらず、お金を投げるように床に落とされて愕然としました。

韓国での初模範タクシーでしたが最悪な思い出となりました。今後はタクシーを使いません。
模範タクシーは他よりも初乗りが高いので期待した分かなりショックでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.04.30 翻訳(번역)
ソウル駅から明洞ですか?
乗車する方向によってぐるっと迂回しないと行けない場合があります。
よく遠回りされたって言う方がいますが中心地は一方通行が多いのでこのような事があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
H.L.LEEさん / 18.04.30 翻訳(번역)
参考までにソウルの模範タクシーは基本料金が3㎞まで5000ウォン、加算料金が164mごとに200ウォン。信号待ちの加算料金が36秒ごとに200ウォン。左折禁止の道路もあるのでUターン、Pターンをしないと行けない場合もあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あやはちさん / 18.04.30 翻訳(번역)
ソウル駅のタクシー乗り場から世宗ホテルまでタクシーを使ったことがありますが反対車線なので一度ホテルを通り過ぎて戻っての停車でした。

料金は約5000ウォンだったのでそんなものではないですかね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
tg56gさん / 18.05.01 翻訳(번역)
遠回りに対して悪い印象を持ったのではなくて、最後のお金のやり取りに対してや、運転手とのやり取りについて悪く感じたので、必要の無い訂正返信はいりません。
遠回りも交通状況や都合上遠回りせざる得なかったのも理解して書いています。

三通も不快な返信がきて驚きました。
有難うございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kamasamiさん / 18.05.01 翻訳(번역)
不快な返信…とはひどい言いようですね。
みなさん普通にごく当たり前のことを教えてくださっています。
感想悪で、料金の事や道順など書かれていれば、それに関する返信があるのは当然。

>ナビから道を外れて遠回り
などと書かれているから、それは違うよ、と返信が来たのでは?
遠回りに理解があったのならそんな風にあえて書かなくてもいいのに。
修正 削除依頼 チョア! [ 29票 ]
Bマッソさん / 18.05.01 翻訳(번역)
3人から、あなたが不快と言う回答があったということは、あなたの意図にかかわらず、そう解釈される文章だったという考え方もできますね。回答した人たちも愉快ではないかもしれません。個人の感想です。
修正 削除依頼 チョア! [ 23票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.05.01 翻訳(번역)
​この文を読んだら誰でも遠回りに不満ある書き込みと思うでしょう(笑)
他のお二人もそう感じたからの返信では?
わかっているならお釣りをもらう時の事だけ書けば良かったんですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
うにQ太さん / 18.05.01 翻訳(번역)
何が模範だーー!って言いたくなりますよね。わかります。

ソウル駅から明洞駅でしょうか?
ドアを開けて「明洞駅(もしくは明洞ミリオレ)まで大丈夫ですか?」って聞いてから
乗って、そんな対応されたら僕も嫌になっちゃいますね。

バス乗りましょう!安くて、遠回りなし、渋滞でもガンガン割り込んでいきますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
あやはちさん / 18.05.01 翻訳(번역)
そうですよ
ナビから外れて遠回りって書いているからソウルから明洞なら遠回りは決してナビから外れてるものでもないし経験談、料金も妥当な金額ですよ…と思って書き込みました
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[381062] 質問 日曜日の交通事情 (返信: 3 )
投稿者:yukaxiu99 さん 18.04.18 / 最新レス:RondaJin さん 18.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問です。
タクシーで、日曜日の17時頃発でスターフィールド高陽を出て、仁川空港へ18時半頃(所要時間約1時間半強で)到着する事は可能でしょうか??
コネストのルート検索では1時間40分の所要時間になっておりますが、交通事情的に難しいですか??

20時40分発の飛行機に乗って帰らなくてはなりません。
また、手荷物宅配サービスの受け取りも仁川空港でするのでギリギリかなとも思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.04.18 翻訳(번역)
わかる情報をすべて書かないと何とも言えないと思います。
具体的な便名や出発時刻(航空会社によって搭乗ロビーまでの距離も違うので)
宅配の受け取り場所(タクシーをどこで降りるか)
受託荷物の有無。
空港へ着いたらすぐに飛行機に乗れればいいのか、免税店等に寄るか。
など、すべての条件がわかっての判断になると思います。

※渋滞の場合にはタクシーより空港リムジンの方が圧倒的に早いです。
(バス専用レーンがあるため。)
配車間隔がちょっと広いので、タイミングによっては待ち時間が長いですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukaxiu99さん / 18.04.19 翻訳(번역)
このような曖昧な質問にお返事くださりありがとうございます。
具体的には
MM010 20時40分発 関西空港行きのピーチです。
荷物は朝に仁川空港へ行き3階出国ロビー近くの手荷物預かり所に預けておきます。
その荷物を飛行機に受託荷物として預けます。
空港で買い物等の予定はなく、すぐに飛行機に乗れれば良い状態です。

スターフィールド高陽を出れるのが17時です。
飛行機に乗り遅れないようにするには、タクシーと鉄道のどちらが良いか本当に迷っています。
鉄道は正確ですが、徒歩時間も入れるとギリギリかなと・・。
渋滞さえなければタクシーが良いかなと・・・。
本当に迷っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.04.19 翻訳(번역)
実際の状況を確認してみないと何ともいえませんが、個人的には4800番の空港リムジンがいいように思います。
(現在、候補には入っていないと思いますが)
韓国の場合、ある程度の距離になるとKTXやSRTなどを除けば列車よりもバスの方が早いことが多いです。
高速道路を使って停まらない区間が多くなるので。

​スターフィールド高陽から20分程度歩きますが、バス自体は1時間程度で仁川空港のT1の3階出国フロアに到着します。
空港に着いてからの移動も少ないのでトータルでは短時間で済むと思います。
これなら7時頃に空港着でも飛行機には間に合うかもしれません。
配車間隔が1時間ごとなので、タイミングにもよりますが17時に​スターフィールド高陽を出れば搭乗に間に合うバスがあると思います。

※時刻表によれば삼송역(三松駅)バス停の発車時刻が17:35です。
​高陽東山初等学校バス停は三松駅よりも後なので発車時刻にも余裕ができます。
これに乗ると仁川空港T1には18:50到着予定です。
ただ、空港リムジンは乗車区間が無くなればかなりスピードを上げるので、大抵は予定よりも早く着きます。


​고양동산초등학교.창릉동주민센터(高陽東山初等学校・昌陵洞住民センター)バス停
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[380667] 質問 探しています。 (返信: 5 )
投稿者:昭和の華 さん 18.04.15 / 最新レス:Fishman さん 18.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーのクチコミを読んでいて、どなたかのストリートビューを見ました。
数年前の韓国ドラマで、主演のチャン・ナラさんが、かわいい子供や女の子のイライラスト作家を演じていました。
その作家さんのグッズ店を偶然見ました。そのときは一旦終了。
しかし、再度確認しようと思い、クチコミを綴って見ましたが、見つかりません。
どなたか、作家名やショップの情報をお願いします。
5月の訪韓時に是非、行ってみたいと思っています。
宿泊地は明洞なので、近ければ良いのですが・・・!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しなちくさん / 18.04.15 翻訳(번역)
육심원(YOUK SHIM WON)でしょうか。
新沙洞のカロスギルに、2階がカフェになっている​ショップがあるようです。
​http://youk.co.kr/
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ウルトラQさん / 18.04.15 翻訳(번역)
明洞から近いとなると、仁寺洞に1軒ありますね。

http://galleryam.com/youkshimwon/sub04_01.html
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.04.15 翻訳(번역)
​가로수길점
서울시 강남구 논현로 159길 66 (신사동 546-9)
Tel 02-511-2187
​http://map.daum.net/?panoid=1078228449&pan=353.4&tilt=-7.0&zoom=0&map_type=TYPE_MAP&map_attribute=ROADVIEW&q=%EC%84%9C%EC%9A%B8%EC%8B%9C+%EA%B0%95%EB%82%A8%EA%B5%AC+%EB%85%BC%ED%98%84%EB%A1%9C+159%EA%B8%B8+66&urlX=505105&urlY=1117225&urlLevel=3


​삼청점
서울시 종로구 팔판길 23 (팔판동 98-1)
Tel 02-733-4455
※Daumのロードビューが5年前撮影なのでお店が確認できませんが。
​http://map.daum.net/?panoid=1029132742&pan=286.7&tilt=-10.0&zoom=0&map_type=TYPE_MAP&map_attribute=ROADVIEW&q=%EC%84%9C%EC%9A%B8%EC%8B%9C+%EC%A2%85%EB%A1%9C%EA%B5%AC+%ED%8C%94%ED%8C%90%EA%B8%B8+23&urlX=495835&urlY=1134246&urlLevel=3


​인사동점
서울시 종로구 인사동5길 17 (인사동 191-2)
Tel 02-735-4354
​http://map.daum.net/?panoid=1078395715&pan=118.6&tilt=-0.6&zoom=0&map_type=TYPE_MAP&map_attribute=ROADVIEW&q=%EC%84%9C%EC%9A%B8%EC%8B%9C+%EC%A2%85%EB%A1%9C%EA%B5%AC+%EC%9D%B8%EC%82%AC%EB%8F%995%EA%B8%B8+17&urlX=496760&urlY=1131412&urlLevel=3
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
昭和の華さん / 18.04.15 翻訳(번역)
皆さま、早々のお返事有難うございます。
作家の名前も判り、ソウルに2店舗。仁寺洞は明洞からナビまで・・・すごい!!
ホームページで店舗を見ることができました。正に正解です!
訪韓まで約1ヶ月、メンバーそれぞれの希望を1づつ叶える事を目標に計画を立てています。
私の目的は《YOUK SHIM WEON》のお店です。
新沙店か仁寺洞店か・・・必ず行きます!
地下鉄ナビ・タクシーナビ両方印刷しました。
ご協力ありがとう御座いました。
又、違った情報が欲しい時は、投稿します。
その時は宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 18.04.16 翻訳(번역)
彼女は私が行っていた語学堂のある梨花女子大の
卒業生です。
ぜひカロスギルの店に行って下さい。
写真のSkin Food のバンがある角を曲がればすぐです。

仁寺洞の店は小さくて品物も少なく、Cafeもありません。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[380218] 質問 5月に韓国行きます。 (返信: 5 )
投稿者:昭和の華 さん 18.04.12 / 最新レス:H.L.LEE さん 18.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国でのタクシー情報《クチコミ》少々不安になってきました。
5月中旬に《昭和の華》3人初めての韓国へ渡ります。
タクシー料金がそれぞれ違いますが・・・・?
仁川空港~明洞(ホテル)まで1時間と少々.....安全・安心・平均料金だと
どのタクシー?
会計担当者として、スゴ~く?不安です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bebyさん / 18.04.12 翻訳(번역)
韓国のタクシーは日本のタクシーと違い
多々、トラブル発生はあると思われた方が良いと思いますよ!
また、初韓国とあれば尚更
親切なキサンニムもいらっしゃるのですが…
口コミ情報の書き込みが、やはり生の声です。
時間が正確・安心・金額的なこと
仁川空港~明洞ですと
空港鉄道を利用の方がおすすめします。
あと、空港送迎サービス又は、荷物を運ぶスーツケース配送サービスなど
コネストにも載っているので~検討されてみてはいかがでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kamasamiさん / 18.04.12 翻訳(번역)
タクシーの口コミを見られて
いろいろ不安になるお気持ちはよくわかります。
初めての韓国であればなおさらだと思いますが
明洞までの交通手段はタクシーが良いのですか?
3名それぞれが大きめのスーツケースをお持ちなら、普通のタクシーでは乗れない場合もあります。
その場合は大きめのタクシーが良いと思いますが
空港で声を掛けてくるようなタクシーはあまりおすすめできません。
​​少し料金はかかりますがコネストさんに掲載されているチャーターが安心かと。
https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=joonga_airport
3人で割れば片道ひとり2800円くらいです。往復割引もあるようです。

タクシーでなくて良いなら、
私はリムジンバスをおすすめします。(15000w)
空港鉄道も便利ですが、ソウル駅での地下鉄への乗り換えが私は面倒に感じます。
大きな荷物があるならなおさらです。
先日初訪韓した友人(50歳代)にもリムジンバスの乗り方を説明しておいたら
問題なく乗れましたので、コネストの記事を参考に行かれればきっと大丈夫と思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
昭和の華さん / 18.04.13 翻訳(번역)
有難うございます。
皆、Msizeのキャリーをガラガラひいての《旅》です。
航空リムジンを考えています。ホテルは明洞駅から5分ほどの立地だそうで。
まだ、詳しい降車順を調べていませんが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
fairyringさん / 18.04.13 翻訳(번역)
こんにちは。
私もまだまだ韓国ビギナーなのですが、やはりタクシー利用は大変
気になるワードでありますので、参考までに体験談をお伝えします。

私は訪韓の時に気に入りました(お人柄・運転技術・日本語レベル
・メーター必須)タクシー運転手さんの場合は名刺を頂き、次回訪
韓の際は日本から電話で空港→ホテルの予約をお願いしています。
ここ最近お願いしている方は、出口で名前を書いた紙を掲げてミネラ
ルウォーターを手に待っていてくれる優しい運転手さんです。
日本語も堪能ですので、安心しています。(車はミニバンタイプです)

昭和の華さんは、今回はリムジンをお考えとの事ですが、もし滞在中
にタクシーを利用の際は、良いタクシーさんでしたら連絡先もらって
おくと良いかもしれません。

その他、エステを必ず利用するので、少し遠い場所の場合はエステ店
の送迎サービスを組み込んでお迎えや送りを移動手段にさせてもらっ
てます。私はいつもアジアエステさんで、結構遠い場所でも送迎を受
けてくれる事があるので助かっています。
私もこの5月に訪韓します。お互いに安全で良い旅にいたしましょう!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 18.04.14 翻訳(번역)
仁川空港から明洞までのタクシーは高速道路通行料を料金とは別に負担しなければならないことと、バス中央レーンを走れないために渋滞に引っかかりやすい(その間にも料金が加算される)ためにお勧めしません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[374380] 早朝模範タクシー (返信: 0 )
投稿者:haruking426 さん 18.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
市庁駅近くから仁川空港ターミナル1まで、模範タクシーで約50分、83,800ウォンでした!

女2人で韓国旅行しておりました。朝6時に仁川空港につきたかったので、タクシーを利用しました。

ホテルの方にタクシーを呼んでもらえなかったので、朝5時前にホテル近くの大通りに出てタクシーを止めることに。その時間でもタクシーはけっこう通っていました。
はじめは暗くて分かりにくかったのですが、一番最初に止まってくれたのが黒の模範タクシーでした!一般でもよかったのですが、早く乗りたかったのですぐ決めました。重いスーツケースをトランクに積んでくれて、少し日本語も喋れる方でした。移動中もずっと話しをしてくれていました。

韓国のタクシーははじめてで、早朝に女2人では不安でしたが、安心して使えると思いました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[373830] 残念 かなり大変でした (返信: 0 )
投稿者:imasuke さん 18.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月末に3泊4日、子連れ10名の大所帯で訪韓しました。
豪雨の日もあり、寒いし子連れなのでタクシーをかなり利用しましたが、大型タクシーはホテルで呼んでもらってもなかなか都合がつかず、毎回普通のタクシー3台に分乗しなければなりませんでした。20回ほどタクシー移動しましたが、インターナショナルタクシーに乗れたのは1回だけ、流しを偶然キャッチできた時。
通勤時間帯や雨の日は空車がほとんど走ってませんでした。死ぬほどタクシーは通るのに、空車がまあ少ないこと。ソウル駅やロッテホテルのタクシー乗り場も長蛇の列。3台つかまえるのに時間がかかりました。
乗ってからがまた大変。オレンジや白のタクシーのほとんどは、日本語はもちろん英語すら通じません。通訳アプリを使っても、ハングルで書いてある住所を見せても読めない(見えない?)のか、ナビすらさわらないおじいさん運転手が多かったです。韓国語で説明したら何とか行けましたが、同行者は韓国語ができないので毎回笑うしかないくらい別のところまで行ってました。
電話番号をナビ入力してと頼んでも、仕方を知らない老ドライバーはもうダメです。あきらめて降りて他を探した方が早いかも。恐ろしいことに75パーセントくらいがこのタイプでした。目的地に全員が無事にたどり着くだけでヘトヘトです。
もちろん素晴らしいドライバーも少ないながらいて、親切にして下さる英語や日本語堪能な方もいました。インターナショナルタクシーは、ほぼ流しの空車はいませんでした。
とりあえず、コネストのハングルで記載された目的地(焼肉屋さんや駅など)の住所と電話番号は必須です。小さなお店や小さなホテルは名前だけではほぼわからんと言われます。
あと運転めっちゃ荒いです。ヒヤヒヤしますが、全員無事でしたので、韓国流なのかな。
お値段は市庁駅付近からアックジョンロデオ駅までで11000Wというのが最大でした。約20分ほどかかりました。明洞から東大門までは混んでても6000Wぐらいでした。安いです。幸いぼったくりには遭いませんでしたよ。
なかなかタクシーがつかまらない時のコツとしては、反対車線から乗る作戦がよかったです。ちょっと遠周りにはなりますが、なぜかつかまりやすかったので、ご参考までに。
あと、子連れの方はできるだけ地下鉄の駅に近い、近すぎるほどのホテルをお勧めします。私たちのホテル(フレイザープレイスセントラル:屋内プールがあったので選びました。)は最寄り駅まで子供の足では10分以上かかり、タクシーを使わざるを得ず、失敗だったなあと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[348987] 情報 金浦空港から明洞まで (返信: 1 )
投稿者:さじ加減 さん 17.08.31 / 最新レス:kimkinta さん 18.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めての韓国旅行だったので
金浦空港から明洞の「ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞」まで
インターナショナルタクシーで移動しました。
空港の案内デスクで手配をしてもらいました。
2時間半かかり38,000ウォンでした。
お釣りは、チップ?と言われたので
最終的に40,000ウォンかかりましたが
ホテルのすぐ近くまで車で乗り入れてくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kimkintaさん / 18.02.16 翻訳(번역)
インターナショナルタクシーは仁川空港から明洞等街中へはフィックス料金です(江南等場所により3つぐらいに分かれてます)、乗車時間に関係なく(渋滞で時間がかかっても)定額のようです。しかし、金浦空港からはメーター運行です。2時間以上かかったと言うことであれば、すごい渋滞に当たったのですね。スムーズに行けば1時間はかかりません。30000ウォン前後です。
いつもインターナショナルタクシーを利用している私です。それは、適正料金か・・・むしろ、2時間以上かかったのであれば・・・メーター料金としては決してぼったくりではありません。インターナショナルタクシー=ぼったくりと書かれている口コミがあったので、あえて記入させてもらいました。
さじ加減さんがそのように思われて書き込みされたのでなければ、申しわけありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[367505] 質問 教えて下さい! (返信: 7 )
投稿者:くるみ(*^^*) さん 18.01.18 / 最新レス:くるみ(*^^*) さん 18.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人旅します。
タクシーの1人乗りはいかがなものでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こた母さん / 18.01.18 翻訳(번역)
大丈夫です!とは誰も言い切れないと思いますよ。
旅行するのも、タクシーに乗るのも、自己責任ですから。。。

私は、一人では乗らないことにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
くるみ(*^^*)さん / 18.01.21 翻訳(번역)
こた母様 返信ありがとうございました。
そうですよね。わかってはいたものの、タクシーの方が楽な場所もあるので、百も承知で聞いてしまいました。苦笑。
電車を使い、あとは頑張って歩きます❣
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こた母さん / 18.01.21 翻訳(번역)
確かに、地下鉄だと乗換えが必要だったり、遠回りだったり、挙げ句に目的地が駅から遠かったり。
タクシーの方が楽な場所、たくさんありますよね。

路線バスを利用すると、そんなに歩かなくて行けることも多いですよ(^ー^)

バスに乗る機会が増えると、地下鉄駅の階段すら面倒になります。
私は若くないもので(^o^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
くるみ(*^^*)さん / 18.01.21 翻訳(번역)
バスですか?

まだ、バスはデビューしてないです。

ハングルもスラスラ読めなくて…。

韓国語も挨拶くらいで。(^_^*)

乗れるようになれば便利なのでしょうね。

いいなぁ(^。^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kazunoko4777さん / 18.01.21 翻訳(번역)
最近、GoogleMapアプリが韓国の路線バスに対応していますので、もしルーターをレンタルされるなど随時ネット接続ができるようでしたら、バスに挑戦しやすいかもしれません^^
ソウル、釜山、大邸等の市街地のバスであれば、ハングルが読めなくても英語のアナウンスも流れます。

同じ番号でも逆方向のバスに乗ってしまうのだけ気をつけたほうが良いので、マップ上の進行方向と車の流れが一致する方から確実に乗る、乗ったらマップ上で現在地が行きたい方向に沿って動いているかちゃんと確認、というのを徹底すると、安心です。そうすると降りる停留所が近いかどうかもわかりますし。
前方の電光掲示板に停留所名が出るので、それが見える位置に座るor立つのも良いかも知れません。

私は真夏に訪韓したときに、地下鉄に乗るのに階段を昇り降りするのが苦痛かつ地下鉄の駅構内が蒸し風呂なのでバス利用にシフトしたところ、その後はすっかりバス派になってしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
こた母さん / 18.01.22 翻訳(번역)
私は渡韓前にバスアプリを使って、経路やバス停の位置を調べています。
↑スクリーンショットで保存してます。

現地ではルーターを借りるので、乗りたいバスが何分後くらいに来るか確認したり。

それでも、逆方向のバスに乗ってしまったこともありますけど( ̄▽ ̄;)


最初は土地勘のある場所とか、短い距離だと不安も少ないと思います。
ぜひ路線バスに挑戦してみてください(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
くるみ(*^^*)さん / 18.01.22 翻訳(번역)
kazunoko4777様、こた母様、ありがとうございます。

私も頑張ってみます。(o^^o)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[361893] 残念 インターナショナルタクシー (返信: 3 )
投稿者:まつゆめ さん 17.12.05 / 最新レス:kamasami さん 17.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この間初めて韓国に行きました。
タクシーが安いと聞いていたので
電車やタクシーを利用しました。
昼間ではボったくられることはなく
とても安かったのですが。。
明洞から東大門まで
千円も掛からないはずなのですが
初めから「3000円でどう?」
「この時間はタクシーが少ないから高いよ」
など…
深夜料金を含めても高すぎる…だけど
寒くて凍え死にそう…
仕方なく乗ることに…だけど腑に落ちず
清涼里のホテルまで行って荷物を置く間10分待ってもらってその後東大門に向かってもらって3000円になりました。
それでもだいぶ高いですけど…
明洞や東大門ではインターナショナルタクシーでもボったくられやすいので気をつけてくださいね!オレンジ色のあのタクシーです!!
最初からメーターはつけません!
ティーモニーカードもダメだと言われます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
futoshiさん / 17.12.06 翻訳(번역)
そういうのはぼったくりと言うのでしょうかね?
最初に値段を提示している。
それをあなたは納得した。
→乗らない選択もあった。
降りたときにさらに多く金額を言われたとかならぼったくりかもしれませんが
言い値でそのままであれば、交渉内容成立では?
金額に納得できないのであればはじめから乗るべきではないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
RondaJinさん / 17.12.06 翻訳(번역)
初めて韓国に行って、どのようにインターナショナルタクシーへ乗ったのでしょうか?
ソウル市内を走っているオレンジ色のタクシーのほとんどはインターナショナルタクシーではありません。
ただ、オレンジ色のタクシーに乗ってぼったくりとの書き込みではもしインターナショナルタクシーで無かった場合には営業妨害になります。

>​オレンジ色のあのタクシーです!!
これを見るとインターナショナルタクシーをきちんと認識しているとは思えません。


金額もすべて円表示ですが、本当にやり取りは円だったのでしょうか?
また会話も日本語だったのでしょうか?
そういったことも正確に記載しておかないと、書き込み自体の信憑性も無くなります。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
kamasamiさん / 17.12.07 翻訳(번역)
​​タクシーの通らない時間帯ということで、夜間だったのだと思いますが
タクシー代の3000円(30000w?)提示は、​夜間で明洞→​​清涼里(10分待機)→東大門と
回ってもらっての料金ならば、正当とは言えなくてもあまりぼったくり感はなさそうです。
乗る前に提示していますし、主様も了解し乗車しています。
ぼったくる気のある運転手ならもっとふっかけてくるはずですから。

​主様は初めての渡韓にあたってコネストなどをよく見て行かれたのだと思います。
※MASK SHOPのコメントも拝見しての感想です。
タクシーに関する書き込みもよく読まれた方がよろしいでしょうね。
私は夜間はタクシーは乗らないように行動しています。
T-moneyカードを拒否される運転手さんは実際にいます。
手数料をとられるかららしいですが、タクシーが全部拒否するわけじゃありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[358088] 質問 タクシーの乗車人数 (返信: 3 )
投稿者:C0073505 さん 17.11.08 / 最新レス:C0073505 さん 17.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
普通のタクシーでは、大人4名乗れますよね?
それに子供1名プラスで乗ることは 可能でしょうか?
2台になりますか?
1台の方が、動きやすいと思いまして。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 17.11.08 翻訳(번역)
おいくつくらいのお子さんでしょうか。
以前、大人4人と4才の子ども1人で乗りました。
​滞在中一般タクシーを何度も利用しましたが、一度も断られることなく、
逆に子どもに飴玉をくれたり、風船をくれたり
気のいいアジョシばかりでした。
小学生くらい大きいお子さんだと、断られるかもしれませんが…。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 17.11.09 翻訳(번역)
中型タクシーの場合定員オーバー(運転手を含めて5名まで。)ですので、大型タクシーに乗るか、中型タクシーの場合は2台に分けて乗るしかありません。そもそも、運転手から定員オーバーを理由に乗車拒否されます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0073505さん / 17.11.09 翻訳(번역)
そうですよね。みなさん ありがとうございます。
大型のタクシーもなかなか見つからないし 2台にします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[357252] 質問 タクシーに携帯を忘れました (返信: 4 )
投稿者:ちゃらりん さん 17.11.03 / 最新レス:ちゃらりん さん 17.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨夜仁川空港から東大門へタクシーで移動した際にタクシーに携帯を忘れてしまいました
着いていきなりやらかしてしまって
タクシーも白一色の車体ということしかわからなくて ホテルの方にも一応声はかけてはいるのですが、どこに問い合わせるのかもわからなくて 警察へ行くように言われたので後で行こうと思っています
22時30分に仁川空港を出て東大門のapmプレイスのあたりで下車しました
何か参考になる情報があればお願いします
トンデムンエッグハウスホステルに4日まで滞在しています
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 17.11.03 翻訳(번역)
​http://www.stj.or.kr/customer_03.html
こちらに届けられていないでしょうか?


個人タクシーの場合には別サイトになりますが、そちらは現在具合がよくないみたいです。


または
120茶山コールセンター
​http://120dasan.seoul.go.kr/foreign/japanese.html
こちらだったら日本語で対応してもらえます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ちゃらりんさん / 17.11.03 翻訳(번역)
ありがとうございます
検索しましたがありませんでした
回答いただきありがとうございます
鈍臭くて情けないです
帰るまでこちらのサイトで探してみます
ありがとうございます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
winksyさん / 17.11.07 翻訳(번역)
それは気が気で仕方ないですよね><
実は私も、宿泊先の前で下車時に置き忘れたことがあります。
結局タクシーの運転手が親切にも交番に届けてくれていたのですが、
ホテルのスタッフは、ホテル正面のCCTVを確認し、
該当の車両を突き止めようとしてくれました。私の場合少し離れたところに降りたので結局見えませんでしたが、正面で降りていたら映っていたはずだと言ってました。
もし東大門のどこかの施設の前で降りられたのなら、そこのCCTVをチェックしてもらうことは難しいんでしょうか。ダメもとかもしれませんが、もしもということもあるのでお知らせさせていただきました。見つかりますように!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ちゃらりんさん / 17.11.08 翻訳(번역)
Winksyさんありがとうございます( ゚∀゚)
同じような経験があるのですねΣ(・ω・ノ)ノ
道端で降りたのでカメラはわからないのですが 最終日まで教えていただいた落とし物サイト見てたのですが見つからずでした
次からは紐付けて行きます✨
コメントをいただいた皆様感謝しています   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[346962] 残念 ぼったくりタクシー (返信: 4 )
投稿者:ha_ru さん 17.08.17 / 最新レス:RondaJin さん 17.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門市場から仁寺洞まで10万ウォン!それも同乗者も全て1人づつだと!!
車の写真(ナンバー入り、ドライバーの顔写真、領収書)を全て揃えて
警察に行きましたが全く持って対応してもらえませんでした。
もうねこの国病んで居ると思いました。
こう言う輩は絶対にホテルの車寄せまで付けない特徴があります。
フロントの多言語対応職員に対応されると困るのでしょう。
終電以降は出歩くな!!タクシーは基本乗るな!!!韓国には行くな!!!!
ですね〜
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
寿太郎さん / 17.08.27 翻訳(번역)
こちらにも、居られましたか。お気の毒な旅行者さま。

 韓国に限らず、外国旅行はなさらぬほうが、よろしいかと存じます。
※一部内容を削除しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ホンデさん / 17.08.27 翻訳(번역)
相変わらず、韓国のタクシードライバー(もどき)は下品なこづかい稼ぎをしてるのですね。
重労働、低賃金のタクシードライバーが唯一ポケットを膨らませる方法が、ぼったくりなのでしょう。
トピ主様の性別は分かりませんが、深夜の東大門の女性客は間違いなくターゲットです。
カモがネギを背負ってる状態を見逃す理由がありません。
韓国だけでなく他国では、日本人は金を持っている、文句を言わない、泣き寝入りする、これが定説になっています。
このような出来事が、いつまでたっても韓国はアウェー状態にある事を認識させられる出来事の一つだと思います。


http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2017082102756
一応、ソウル市も対策を講じているようですが、まだまだ形だけのようですね。
警察が動かないということは、連携機能が麻痺している証明みたいなものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
winksyさん / 17.11.07 翻訳(번역)
東大門は気をつけたほうがいいと思います。
特に終電後のDOOTA前では私は絶対乗りません。
向こうから日本語ペラペラで話しかけてくるし、客引きが強引なので、
明らかに怪しいと思ったら無視した方がいいです。
以前江南→東大門に行き(メーターで)、帰りに東大門でタクシーを拾ったら行きの10倍の値段を提示されました。行きと帰りで値段が違うといってもお構いなし、屁理屈を並べてくるだけので、嫌だといってすぐに降りましたが、そういうタクシーはメーターの数字ところが表示されず、楕円の形がグルグル回っている独特な表示なのですぐに分かります。
たいてい運転手は助手席の窓を開けて行き先を聞いてきますから、
すぐには乗り込まず、窓のすきまから行き先を告げながらメーターの状況を確認して相手の腹を探るのがいいと思います。

私は効率は悪いですが、東大門から深夜帰宅する際、そこから5~10分ほど歩き、
地下鉄1号線沿いの道路などへ離れたエリアで流しのタクシーを捕まえてます。
今のところそれだと普通にメーターで帰れてます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 17.11.08 翻訳(번역)
何時頃に乗られたのかわかりませんが、地下鉄が終わったあとでもバスが走っています。
仁寺洞へ行くなら東大門から鍾路2街まで行けばいいですが、東大門の最終は
270番 00:43頃
720番 00:59頃
721番 00:29頃

また、深夜バスのN15やN26は明け方まで走っていますから、​「韓国には行くな!!!!」までは言い過ぎかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[356372] 情報 深夜料金ぼったくり (返信: 3 )
投稿者:くるみ(*^^*) さん 17.10.27 / 最新レス:ちゃらりん さん 17.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1年に数回訪韓しています。移動にはタクシーをよく使うのですが、昨年の夏くらいから派手な色のついたタクシーの一部の方からは深夜料金を取ると言われるようになりました。1度目は12時過ぎているので10キロ以内は二万ウォンと。二度目の訪韓の時は深夜一時になっているのに深夜料金の話はなく通常料金でした。3度目の訪韓では、まだ8時半なのに深夜料金だと。4度目は中国人?日本人?と聞かれ、日本人と答えるとまた、深夜料金を取ると。同じ色のタクシー同士でも統一されていないので、最近ではその色のタクシーは昼間でも乗りません。中には良い運転手の方もいるので申し訳ないのですが。参考にまで。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ちゃらりんさん / 17.10.28 翻訳(번역)
8時半で深夜料金はひどいですね
夏にいった時は気づかなかったのですが 来週行くので教えて頂いきたいのですが 派手な色が色々あるのでしょうか 赤とか青とかでしょうか?
乗らないようにしようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くるみ(*^^*)さん / 17.10.28 翻訳(번역)
ごめんなさい。色の特定は載せることはできません。親切な運転手の方もいらっしゃいましたので。深夜料金と言う運転手は日本語が上手なので、言われたらお断りして乗らないことです。黒の模範タクシーが一番安全です。ただ、料金が少し高いので、私はいつも安い方へ乗っています。派手な色のタクシーは一色しかないので行ってみるとわかると思います。19から25まで行ってきましたが、暖かくて天気も全日晴れでした。でも、そろそろ寒くなってるかもしれませんね。楽しい旅行してきてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ちゃらりんさん / 17.10.29 翻訳(번역)
ありがとうございました✨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.01.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231229)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20230612)
・ソウルのタクシー料金を更新しました(20221201)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20211102)
・記事を一部更新しました(20190503)
・ソウルのタクシー料金を更新し、記事全体を見直しました(20190218)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]