韓国旅行「コネスト」 韓国のタクシーの口コミ|韓国の交通
KONEST

韓国のタクシー

TAXI / 택시
クチコミ数:404 ( 56 16 残念 78 情報 96 質問 158) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...18192021222324252627次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[67606] 質問 タクシーチャーター (返信: 1 )
投稿者:oharu さん 10.04.25 / 最新レス:C0103603 さん 10.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーをチャーターしたいのですが
5/14 8:30から景福宮や周辺
   昼食後
   
 14:30 着で 利川やきものまつり
 
 17:00ホテル着
 
のように8.5時間ほど予定していますが、
人数は14名です。
料金はいくらくらいでしょうか?
(模範タクシーがよいです。)
日本で前もって予約していったほうがよいのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0103603さん / 10.04.28 翻訳(번역)
模範タクシーにも人によって当たり外れがあるので、値段交渉などの労力を考えても
日本で前もって専用車を予約しておいた方がいいですよ。
2〜3台に分かれて乗られる場合は、車同士の連携もそういう専用車の方が
ちゃんとしてくれると思います。
また人数が多い場合は特に、最初から「何時間いくらで追加料金はいくら」と明確な方が
会計も楽ですし、現地で楽しむ時間を無駄に費やさずに済みます。
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2980

milkさんのメッセージ
>タクシーをチャーターしたいのですが
>5/14 8:30から景福宮や周辺
>   昼食後
>   
> 14:30 着で 利川やきものまつり
> 
> 17:00ホテル着
> 
>のように8.5時間ほど予定していますが、
>人数は14名です。
>料金はいくらくらいでしょうか?
>(模範タクシーがよいです。)
>日本で前もって予約していったほうがよいのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[65070] いい人もたくさんいましたよ。 (返信: 0 )
投稿者:ちーmama さん 10.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初韓国の時は、訳がわからず何処に行くにも近かろうがタクシーを利用して移動していました。移動すると言うより連れて行ってもらう感じ。
もちろん、ぼったくり?なんて考えもしなかったので行き先のメモを見せて着いたら言われるがまま支払う・・・っていう具合。

一度だけロッテマートからホテルに戻る時、あちらから日本語で
「1万円でいいよ~」って寄って来たことがあって、今から思うとあれがそうだったんですね。その時は変な人、ぐらいにしか考えてませんでしたが。

2回目に行くことが決まってからは色々な口コミを読みました。
このタクシーについての口コミも読みましたが、「怖~い」と思いました。
安易に利用していたタクシーの中にぼったくりタクシーがいたとは思いもしませんでしたから・・・
だから、今回は地下鉄を利用しようか迷いました。
が、結局はすべて又タクシー移動を取った訳です。

前と違うのはある程度の知識がありましたから、東大門からは早い時間に戻るとか、乗る前にナンバーの色や屋根上についているランプ?の文字を確認するとか、遅い時間はお店の人にコールタクシーを呼んでもらうとか
それから後は、こちらの乗る時の姿勢に気をつける事です。

今回は明らかに自分達の行動範囲が狭いことを認識していましたから
低姿勢で「~カジ、ケンチャスミカ?」
と聞いてから乗りこんで、了解してもらえた事にまず、「コマスミダア」と運転手さんの顔を見てお礼を言うと、結構機嫌よく乗せてもらえました。

「人間、やっぱり礼儀が大事よね。」ってみょうに自分で納得してました。
たまたま遠出をしなかったのもあるし、運が良かったのかも知れませんが、移動手段のタクシーでいやな気分の旅になるのは絶対いやだったので、今回たまたまにせよ
どのタクシー運転手さんも良い方でしたので気持ちよく行動する事が出来て良かったです!(^^)v
ちなみに私達が利用したのは一般タクシーばかりでした。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[67588] 質問 タクシーチャーター (返信: 2 )
投稿者:oharu さん 10.04.20 / 最新レス:oharu さん 10.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/14に14名ほどで
AM国立博物館や景福宮・PM利川やきものまつりに行く予定です。
ホテルは新羅ホテルです
人数が多いのでタクシーを出来れば2台ほどチャーターして移動したいのですが、
安心できて日本語が通じるタクシーはどこでしょうか?お値段などもお解かりになりましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.04.20 翻訳(번역)
こんにちは〜。
コネストさんのタクシーのページは、もうご覧になりましたか?
インターナショナルタクシーというのがあります。
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=414
他にも
TMサービス
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2267
オレンジバンサービス
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2980
というのがあるようですよ。ご参考までに!

milkさんのメッセージ
>5/14に14名ほどで
>AM国立博物館や景福宮・PM利川やきものまつりに行く予定です。
>ホテルは新羅ホテルです
>人数が多いのでタクシーを出来れば2台ほどチャーターして移動したいのですが、
>安心できて日本語が通じるタクシーはどこでしょうか?お値段などもお解かりになりましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
oharuさん / 10.04.20 翻訳(번역)
ありがとうございます。
見たのですが、
どこにしようか迷ってしまい書き込みさせていただきました。

よよよさんのメッセージ
>こんにちは〜。
>コネストさんのタクシーのページは、もうご覧になりましたか?
>インターナショナルタクシーというのがあります。
>http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=414
>他にも
>TMサービス
>http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2267
>オレンジバンサービス
>http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=2980
>というのがあるようですよ。ご参考までに!
>
>milkさんのメッセージ
>>5/14に14名ほどで
>>AM国立博物館や景福宮・PM利川やきものまつりに行く予定です。
>>ホテルは新羅ホテルです
>>人数が多いのでタクシーを出来れば2台ほどチャーターして移動したいのですが、
>>安心できて日本語が通じるタクシーはどこでしょうか?お値段などもお解かりになりましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[63922] 残念 コワーイタクシー (返信: 3 )
投稿者:ケンチャナジイサン さん 10.04.03 / 最新レス:ヨロカジ さん 10.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月30日、「無窮花」号にて水原へ行くべく友人4人と8:30AMロッテホテルからソウル・ステーションへタクシーに乗車、ソウル駅と告げるやいなや運転手は行き先が近場のせいか不機嫌で荒れ気味。駅についたところで5000ウォンの請求。おつりは要りませんと言って3000ウォンを差し出すも物凄い剣幕でがなりたて受け取ろうとしない。しかしかさねてチャンドヌン テッソヨ!と叫ぶとようやくドアを開けてくれたのですがこれがうわさの一般タクシーなのかとびっくりしました。ちょっと怖かったですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あんけんちゃんなださん / 10.04.03 翻訳(번역)
スゲーな。5000ウォンの請求に対して、3000ウォンで釣りはイラネー。って、かなり旅慣れているか、ずいぶんおちょくってるね。数の理論ですか?ゴリ押しでタクシーを降りた、あなた様の度胸、根性に感服いたします。

近距離で2,3メーター程度なら3000ウォンでおさまりますからね。確かに。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みーしゃんさん / 10.04.25 翻訳(번역)
こんにちは。
数年前、某サイトで紹介されていた東大門の食堂で朝食を取ろうと、
ロッテホテル玄関前のタクシー乗り場で、模範タクシーに乗って
走り出してから「東大門まで」と告げると、運転手さんに
「東大門なら地下鉄がありますよ!
私は!夜中からずっとホテルの前で待っていて、
やっと順番が来たと思ったら、行き先が東大門!!」
と、日本語ですごい剣幕で言われました…。
時間帯も朝でしたし、やはり、ホテル前で客待ちしてるタクシーは、
空港へ向かうお客さんを期待しているのでしょうね。
運転手さんに申し訳なかったです。
ソウルはタクシー代が安いので気軽に利用してましたが、
以来は流しのタクシーを止めるようにしています。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨロカジさん / 10.04.25 翻訳(번역)
確かに韓国のタクシーはあたりはずれがあります。
もうそれは運としかいいようが無いですね。
ただし、夜遅く一般タクシーの女性の一人乗りはくれぐれもご注意を!!
(日本人とか国籍関係なく・・・)
なので、昼間は一般、夜は模範と使い分けるのもいいかもしれません。
基本的には、タクシーのアジョシとはあまりバトルしないようにしています。
その方が身の為ですよ!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[63279] 質問 タクシーの利用について教えてください (返信: 7 )
投稿者:す~ さん 10.03.22 / 最新レス:みみこ さん 10.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月に初めてソウルに行きます。
宿泊先が明洞で行動範囲は南大門、仁寺洞、東大門、くらいです。
地図を見ると行きたい場所が大体1キロ以内なんです。
韓国のタクシーの初乗りは2キロみたいなんですが
あまり近いと日本のように嫌な顔されたりしますか?
買い物など散策してたらやっぱり1キロ以内でも若干おっくうに
なってタクシーに乗りたくなると思うんですよね・・・
荷物が増えたらなおさら歩きたくなくなっちゃうと思うんです。

また、タクシーに乗った際には
「メーターが動いているか絶対確認」と良くガイドブックに書いてありますが、それ以外に注意することはありますか?

教えて下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かものはしさん / 10.03.23 翻訳(번역)
何度もソウルへ行っていますが、いまだにタクシーは苦手です。
さすがにメーターを倒さない運転手はいなくなったと思いますが、言葉もわからず、道を知らないと思うと遠回りして料金をかさ上げしたりすることもあります。
韓国の人が乗っても道を知らないと同じようなことがあったり、聞く話によると、夜女性一人だと思うと山中に連れ込む悪質運転手もいるとか。
悪質な運転手はごく一部の人だと思いますが、お客の立場からするとわかりません。
できるだけ徒歩で移動するか、地下鉄を利用することが多いですが、どうしてもタクシーを利用する場合は、地元の人と一緒に乗るか、多人数で利用し、一人では乗らないようにしています。
一度もしたこともなく、実際できるかどうかわかりませんが、聞く話によると、悪質なタクシーに乗った場合は、警察の近くで車を止めさせて警察へ駆け込めばよいということも聞きます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イクスキューブさん / 10.03.23 翻訳(번역)
韓国内のタクシーに関係する法律ではどうかわかりませんが、その距離なら全部ではないでしょうけれど時間帯にもよって乗車拒否されることはあると思います。一時期模範タクシーなら深夜の割り増しや乗車拒否は無いというような噂もありましたが、乗車拒否は今でもあります。(深夜割り増しは初めからありません)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
す~さん / 10.03.23 翻訳(번역)
かものはしさん
イクスキューブさん

回答頂きありがとうございます!!
何度もいかれているのにタクシーが苦手なんですね。。。
旅行慣れはしているのではっきり断ったり怒ったり?はできるんですけど
やっぱり言葉を話せないとフリですよね。
しっかり地図も持って乗車したいと思います。
乗車拒否もあるんですね。
6人で行くので2台に別れると思うと、自分達のタクシーは良くても
もう一台は大丈夫かな?とか不安になります。
タイでトゥクトゥク乗ったときはどんなに近くでも良かったので
あぁいうのがあればいいなーなんても思ったりです・・・汗
なるべく上手にタクシーを使いたいと思います!!
そして、頑張って徒歩に勤めます!!
本当にありがとうございました!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
韓国へ行けば.さん / 10.05.18 翻訳(번역)
韓國の旅行は 仁川空港から.
1. 指定された 出口の方で 出なければ 韓国のガイドに 会いにくい
空港の中 室内で 不法運送業者(貨物配達車)が タクシー利用を 勧めて 呼客行為をします.
無許可の 料金メーター器を 使う 不法貨物運び車です.
ふっかけ料金で 高速道路でも 強制で 下ってくれます.
エレベイトに乗るとか出口3番(回)で出るとにせ物タクシーです.
出口 5番(回)の 横断歩道を 渡れば タクシー乗場があります.
2. 空港の中で 案内カウンターが あり こちらにタクシーお問い合わせをす
Internatinalタクシーの 案内カウンターを 教えるため。
しかし、メタを 使わない 料金を受ける..
6,7番(回)のタクシー乗場のタクシーより 20%~30%の料金が高い 
大型タクシーが なければ 中型タクシー 2台を 配車して 70%の料金が高い.
言語は上手だが専門ではない運転手もある. 
3. 空港の中で門戸 5番(回)と 8番(回)門を出ればバス乗場があって
  横断歩道を 渡れば タクシー乗車場が あります.
タクシー利用方法は下のようです.
指導,名刺,住所,電話番号さえあれば目的地まで安全に到着します
5C. 模範大型タクシー9人(個人タクシー)
〔乗客8 人まで 〕ソウル,全國メータの 料金です〕
6C. ソウル行 タクシー (個人タクシー),会社タクシー
〔ソウルだけ メータの料金です〕
6D. 京幾 行 タクシー (個人タクシー),会社タクシー
〔京幾の 部分だけ メータの料金です〕
7C. 仁川タクシー (個人タクシー),会社タクシー
〔仁川だけ メータの料金です〕
8C. 模範タクシー (個人タクシー)
〔ソウル,全國メータの 料金です〕
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
料金システムさん / 10.05.18 翻訳(번역)
料金システム インタ-ナショナルタクシーと 仁川空港 個人模範/大型タクシー5c乗場,メタ料金 比較
<仁川空港-ソウル市内ホテル間利用 定額制> (単位:ウォン)
タイプ 模範/大型タクシー 該当ホテルエリア
Aゾーン 80,000
個人/ 62,000 恩平区、西大門区、麻浦区、江西区、陽川区、九老区、永登浦区
Bゾーン 95,000
個人/ 85,000 鍾路区、城北区、中区、龍山区、東大門区、城東区、銅雀区、冠岳区、衿川区、瑞草区
Cゾーン 110,000
個人/ 97,000 道峰区、江北区、蘆原区、中浪区、廣津区、江南区、松坡区、江東区
<一般料金> (単位:ウォン)
区分 中型タクシー 模範タクシー/大型タクシー
基本料金 2,880(2km) 4,500(3km)
追加料金 距離料金 120ウォン追加(144m当り) 200ウォン追加(164m当り)
時間料金 120ウォン追加(35秒当り) 200ウォン追加(39秒当り)
※時間料金は15km/h以下の低速走行の場合に適用されます。
<貸切料金> (単位:ウォン)
区分 中型タクシー 模範タクシー/大型タクシー
3時間 50,000 70,000
5時間 80,000 100,000
8時間 125,000 145,000
10時間 150,000 175,000
1日貸切 200,000(12時間基準)
※時間超過時、1時間当り2万ウォンが追加。
※貸切時間中に発生する入場料、駐車料及び通行料は別途。
※案内ガイドサービス(通訳及びガイド)利用時は、サービス料金(1時間当り10,000ウォン)が適用(要予約)。
www.wjbtaxi.com
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チロさん / 10.05.20 翻訳(번역)
ソウルに行った時、ワゴンタクシーの窓ガラスに「日本語・英語OK」のステッカーが貼ってあったので、少し安心して乗りましたが残念なことに悪徳タクシーで、メーターが10秒もかからないぐらいでどんどん上がっていき、通常のタクシー料金の約10倍くらい取られてしまいました・・・。
途中で降りて、別のタクシーに乗り換えができるような場所でなかったので、そのまま乗り続けてしまいました。

安全なタクシーの判別難しいですね・・・。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みみこさん / 10.05.20 翻訳(번역)
宿泊先が明洞で行動範囲は南大門、仁寺洞、東大門、くらいであれば・・・
私は地下鉄や徒歩をお勧めします!
女子グループでしたら、おしゃべりして歩いたらあっという間の距離ですよ。
ぜひ地下鉄にチャレンジしてみてください。
(明洞⇔仁寺洞も私は徒歩で可能です)

私自身タクシーに乗るのは必要最低限のときのみ。
地下鉄と徒歩がメインで、たまにバス利用なので
ボッタクリには合ったことがありませんが、
自分でタクシーを捕まえるときは
 「車体にブルーなどのラインが入ってタクシー会社名や
  電話番号が入っている白タクを選ぶ」
 「日本語OK・英語OKには乗らない」
など注意していますし、降りるまでは多少緊張します。

タクシーも良い運転手さんに巡り合えば、本当に楽しい
韓国旅行になりますのでお勧めしたいところですが、
そのためにはやはりある程度ハングルを勉強しないと
難しいと思います。
(私は訪韓30回程度ハングル初級で会話はそこそこできます)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[67456] タクシーぼったくり? (返信: 3 )
投稿者:miyumaru さん 10.03.16 / 最新レス:miyumaru さん 10.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/11〜13に友人と二人で、二度目の韓国旅行へ行きました。
今回は思い切って、地下鉄、タクシーに乗ってみました。
地下鉄は、迷ってウロウロしましたが、幸運な事に「日本語通訳」の資格をもった年配の男性がとても親切に教えてくれました。
その上、荷物が重そうだからとホームまで運んでいただきました。
本当に感謝です。
地下鉄に関しては、一度間違えそうになり、親切に教えていただいたので、要領を得ることができました。
問題は、タクシーです。
<タクシー騒動1>
ホテルから明洞の「イビスアンバサダー」までお願いします。
と地図を見せ、イビスアンバサダーの近くにあるロッテホテルも指をさし、確認した上で「OK」と言ったにも関わらず、降ろされたのは「グランドアンバサダーホテル」でした。
タクシーを降りた後、目的の店を目指し歩きましたが、
なんだか見慣れた明洞の街ではなかったのです。
自分達が知らないだけなのかと思い、地図に載っている銀行等を頼りに歩き回り、運転手が間違えたのだと気づきました。
仕方なく、もう一度タクシーを拾って明洞へ行きました。
<タクシー騒動2>
東大門でマッサージを受け、夜中で強風が吹いていて疲れていたので、
乙支路4街のホテルまでタクシーに乗ることにしました。
やはり夜中はタクシーがつかまりにくく、あらゆる場所でみんながタクシーを待っている状態でした。
私たちは運良く、すぐにタクシーが止まってくれました。
タクシーを見ると「日本語OK」との表示もあり、胸を撫で下ろしました。
早速タクシーに乗り込むと、20mほど移動したところで、
運転手が料金説明をしました。
「この時間はタクシーがつかまらないし、運転手には稼ぎ時」
「同じ方面を希望する人がいれば、他にも乗せる」
「メーター料金は一人の値段だから、それぞれがメーターの金額を支払う」
「昼間と違ってメーター料金が上がるのが早い」
タクシーに乗れただけラッキーと思った私たちは、そのままホテルまで乗りました。
しかし、メーターの上がり方が半端ではありませんでした。
一人、約30,000ウォンずつ支払いました。
びっくりしましたが、承知の上で乗ったのですからきっちり支払ってタクシーを降りましたが、乗り合いタクシーって本当に各々がメーター料金を支払わなくてはいけないのでしょうか?
今後の参考に教えてください。
ちなみに、このタクシーは黒車体のジャンボタクシーに似ていました。
ここに記述したタクシーは、あまり良い印象ではありませんでしたが、
一般タクシーでも日本語OKで、とても親切な運転手さんもいらっしゃいました。
これから韓国へ行かれる方、誤解しないで下さいね。
二度目の韓国旅行に備え、自分なりに韓国語を覚えましたが、まだまだでした。
つたない韓国語でも親切に対応していただける方も大勢いましたし、とても楽しい旅行でした。
もっと、勉強して、もっと楽しい旅行ができるようにしようと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
諸葛亮さん / 10.03.17 翻訳(번역)
<タクシー騒動1>
に関しては結構ありがちです。私も他のホテルで降ろされた経験は
あります。ヒルトンやクラウンなど、同名のホテルの複数ある場合は
特に要注意ですね。ホテルをあまり多く知らない運転手も居て、
自分の知っている方を唯一と思い、「ああ、そこなら知ってるよ」
との思い込みから地図を注意して見なかったのかも知れません。
地図の読めない運転手も居ます。日本のような、「プロドライバー
だから当然詳しい」との信頼は持たない方が賢明です。

この場合は、地域名(明洞)を強調する。また、地図やホテル名
よりも有効なのは「電話番号」です。番号だけ渡せば、運転手が
先方に電話して位置を確認します。

><タクシー騒動2>
の方ですが・・・。これは完全にぼったくりタクシーです。
無許可の「偽タクシー」可能性が高いように思います。

競争率の激しい場所・時間帯での「運良く」は疑って下さい。
この場合も、運良く捕まったのではなく、カモを探す悪質な
運転手に目を付けられただけです。「日本語OK」との表示も、
日本人観光客をおびき出す「エサ」です。何故、皆が待っている
状態ですぐタクシーが停まってくれたのか?事情を知っている
現地人はそんな車は相手にしないですし、運転手の方も、正規
運賃しか払わない客を捕まえる気はありません。
「そんな上手い話はない」と疑ってかかる意識は必要です。

この場合は「乗合タクシー」でもありません。
乗合は禁止されて今では少なくなっていますが、全くなくなった
わけでもないと思います。乗合の場合、客それぞれの払う金額は
相場料金です。高くなるわけではありません。運転手は同じ方向に
行きたい客それぞれから料金を貰う、つまり倍の収入になる。
一方客の方も通常料金で済みます。それで成り立ったのです。

乗合の場合、同方向に行く別々の客から別個に料金を徴収します。
決して、同グループ客1人1人がそれぞれ徴収されるわけでは
ありません。「メーター料金は一人の値段だから」との説明の
段階で偽タクシーである事が判ります。

こういった悪質タクシーは、ジャンボタクシーに似せたワゴン型
である場合が多いです。ジャンボタクシーは模範タクシーと
同じ料金体系です。夜間割り増しはありません。昼までも夜でも
料金は同じです。

東大門深夜のようなタクシー被害の多い場所では、
 「あちらから寄ってくる車」
 「日本語での勧誘」
 「ワゴン型車」
には注意が必要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
にくまんドゥさん / 10.03.17 翻訳(번역)
<タクシー騒動1>は私も経験あります。

乗車の際タクシーの運転手にイビスアンバサダーのホテルカードを渡し、不安だったので”乙支路入口駅”と口頭で追加し確認のうえ乗車しましたが、やはり違うホテルに着きました。

ホテルが違うと言ったら、運転手はケンカ腰になり「ここで間違いない!降りろ!」と。
夜中だったので降りずに粘ったら、運転手がホテルマンに確認し間違いを認めてくれたのち、無事イビスアンバサダーにたどり着きました。
(謝罪はありませんでしたが、料金は安くしてくれました。本当に知らなかったみたいです)

イビスアンバサダーは比較的新しく、またビジネスホテルなので、あまり知られていないようですね。



miyumaruさんのメッセージ
>3/11〜13に友人と二人で、二度目の韓国旅行へ行きました。
>今回は思い切って、地下鉄、タクシーに乗ってみました。
>地下鉄は、迷ってウロウロしましたが、幸運な事に「日本語通訳」の資格をもった年配の男性がとても親切に教えてくれました。
>その上、荷物が重そうだからとホームまで運んでいただきました。
>本当に感謝です。
>地下鉄に関しては、一度間違えそうになり、親切に教えていただいたので、要領を得ることができました。
>問題は、タクシーです。
><タクシー騒動1>
>ホテルから明洞の「イビスアンバサダー」までお願いします。
>と地図を見せ、イビスアンバサダーの近くにあるロッテホテルも指をさし、確認した上で「OK」と言ったにも関わらず、降ろされたのは「グランドアンバサダーホテル」でした。
>タクシーを降りた後、目的の店を目指し歩きましたが、
>なんだか見慣れた明洞の街ではなかったのです。
>自分達が知らないだけなのかと思い、地図に載っている銀行等を頼りに歩き回り、運転手が間違えたのだと気づきました。
>仕方なく、もう一度タクシーを拾って明洞へ行きました。
><タクシー騒動2>
>東大門でマッサージを受け、夜中で強風が吹いていて疲れていたので、
>乙支路4街のホテルまでタクシーに乗ることにしました。
>やはり夜中はタクシーがつかまりにくく、あらゆる場所でみんながタクシーを待っている状態でした。
>私たちは運良く、すぐにタクシーが止まってくれました。
>タクシーを見ると「日本語OK」との表示もあり、胸を撫で下ろしました。
>早速タクシーに乗り込むと、20mほど移動したところで、
>運転手が料金説明をしました。
>「この時間はタクシーがつかまらないし、運転手には稼ぎ時」
>「同じ方面を希望する人がいれば、他にも乗せる」
>「メーター料金は一人の値段だから、それぞれがメーターの金額を支払う」
>「昼間と違ってメーター料金が上がるのが早い」
>タクシーに乗れただけラッキーと思った私たちは、そのままホテルまで乗りました。
>しかし、メーターの上がり方が半端ではありませんでした。
>一人、約30,000ウォンずつ支払いました。
>びっくりしましたが、承知の上で乗ったのですからきっちり支払ってタクシーを降りましたが、乗り合いタクシーって本当に各々がメーター料金を支払わなくてはいけないのでしょうか?
>今後の参考に教えてください。
>ちなみに、このタクシーは黒車体のジャンボタクシーに似ていました。
>ここに記述したタクシーは、あまり良い印象ではありませんでしたが、
>一般タクシーでも日本語OKで、とても親切な運転手さんもいらっしゃいました。
>これから韓国へ行かれる方、誤解しないで下さいね。
>二度目の韓国旅行に備え、自分なりに韓国語を覚えましたが、まだまだでした。
>つたない韓国語でも親切に対応していただける方も大勢いましたし、とても楽しい旅行でした。
>もっと、勉強して、もっと楽しい旅行ができるようにしようと思います。
>
>
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
miyumaruさん / 10.03.17 翻訳(번역)
諸葛亮さん、にくまんドゥさん
ご意見ありがとうございます。

<タクシー騒動1>
次回からは、「近くまで」と考えず、もっと明確な「駅」を指定しようと思っていました。
「電話番号」を渡せば確認してくれるとは、親切なんですね。
参考になりました。
「にくまんドゥさん」の様に、間違っているのにケンカ腰で言われたら、まだ韓国語にあまり慣れていない私達は、二度とタクシーに乗ろうとは思わないと思います。

<タクシー騒動2>
やっぱり、ぼったくりだったんですね。
そう思いつつも乗った私達が悪いのですから、いまさら文句を言うつもりはありませんが。
やっぱり気分DOWNですね。
今後は、悪質タクシーにあたったら、ハッキリと断る勇気を持って楽しい旅行にしたいと思います。



諸葛亮さんのメッセージ
><タクシー騒動1>
>に関しては結構ありがちです。私も他のホテルで降ろされた経験は
>あります。ヒルトンやクラウンなど、同名のホテルの複数ある場合は
>特に要注意ですね。ホテルをあまり多く知らない運転手も居て、
>自分の知っている方を唯一と思い、「ああ、そこなら知ってるよ」
>との思い込みから地図を注意して見なかったのかも知れません。
>地図の読めない運転手も居ます。日本のような、「プロドライバー
>だから当然詳しい」との信頼は持たない方が賢明です。
>
>この場合は、地域名(明洞)を強調する。また、地図やホテル名
>よりも有効なのは「電話番号」です。番号だけ渡せば、運転手が
>先方に電話して位置を確認します。
>
>><タクシー騒動2>
>の方ですが・・・。これは完全にぼったくりタクシーです。
>無許可の「偽タクシー」可能性が高いように思います。
>
>競争率の激しい場所・時間帯での「運良く」は疑って下さい。
>この場合も、運良く捕まったのではなく、カモを探す悪質な
>運転手に目を付けられただけです。「日本語OK」との表示も、
>日本人観光客をおびき出す「エサ」です。何故、皆が待っている
>状態ですぐタクシーが停まってくれたのか?事情を知っている
>現地人はそんな車は相手にしないですし、運転手の方も、正規
>運賃しか払わない客を捕まえる気はありません。
>「そんな上手い話はない」と疑ってかかる意識は必要です。
>
>この場合は「乗合タクシー」でもありません。
>乗合は禁止されて今では少なくなっていますが、全くなくなった
>わけでもないと思います。乗合の場合、客それぞれの払う金額は
>相場料金です。高くなるわけではありません。運転手は同じ方向に
>行きたい客それぞれから料金を貰う、つまり倍の収入になる。
>一方客の方も通常料金で済みます。それで成り立ったのです。
>
>乗合の場合、同方向に行く別々の客から別個に料金を徴収します。
>決して、同グループ客1人1人がそれぞれ徴収されるわけでは
>ありません。「メーター料金は一人の値段だから」との説明の
>段階で偽タクシーである事が判ります。
>
>こういった悪質タクシーは、ジャンボタクシーに似せたワゴン型
>である場合が多いです。ジャンボタクシーは模範タクシーと
>同じ料金体系です。夜間割り増しはありません。昼までも夜でも
>料金は同じです。
>
>東大門深夜のようなタクシー被害の多い場所では、
> 「あちらから寄ってくる車」
> 「日本語での勧誘」
> 「ワゴン型車」
>には注意が必要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[62943] 質問 東大門~麻浦間の模範タクシーの料金について (返信: 4 )
投稿者:510 さん 10.03.15 / 最新レス:510 さん 10.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
先日(2/9~2/12)二回目の韓国旅行に行ってきました。
そこで初めて模範タクシーを利用したのですが、
その際の料金が正しかったのかどうか質問したいと思います。

乗車時間  :深夜2時ごろ
乗った場所 :東大門のHello.apMの前
降りた場所 :麻浦駅付近
      (ベスト・ウェスタン・プレミア・ソウル・
       ガーデン・ホテル前)
かかった時間:15分程
かかった値段:94、000ウォン
乗車人数  :22歳の女3人

Hello.apMの服屋で仲良くなった親切な店員さんに
東大門から麻浦までの値段を事前に伺ったところ
模範タクシーで2、5000ウォン程だと言われました。

しかしいざ乗ってみると、運転手の方は流暢な日本語で
とても好感の持てる優しい方だったものの、
店員さんに言われた額と大差があったため、
騙されたのかどうか不安になり、質問しました。

値段が上がりすぎて麻浦駅前で降ろして貰える様頼んだら
麻浦駅前でメーターを止めて下さり、ホテル前まで
「サービスですよ」と言って送ってくださったので
もし正当な額なら疑うことも申し訳ないのですが・・・。

3人とも動揺しすぎて、領収証を貰うことも
ナンバーや運転手名を控えることも忘れてしまいました。

騙されてしまったのだとしても結局ホテルまで
メーターを止めた後も送ってくださったのですから
怒っていないし、社会勉強になったと思うのですが、
もし正当な額だとしたら疑い続けるのも悲しいです。

どなたか東大門~麻浦駅までの模範タクシーの額を
ご存知の方いらっしゃいましたら返答お願い致します。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
菰野の女さん / 10.03.15 翻訳(번역)
模範タクシー高いから乗ることがあまりないんですけど、いくら何でも510さんが書かれた料金はぼったくりですね。ホンモノだったかもしれませんが友人から聞いた話ですけど黒い模範そっくりさんの偽者が出没してるそうですし、東大門ってただでさえ遅くなるとタクシーがなかなかつかまらないんで、特に女だけだと初めから足元を見てるか狙ってる気がしますよ。

服屋の店員さんの言われた金額が100%間違いないとは言えませんけど、距離なんかを考えたら安くても20000ウォン近くかかりそうですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さん / 10.03.15 翻訳(번역)
東大門から麻浦まで94.000Wは高すぎると言うより
完全にボッタクリタクシーですね(--〆)

模範でも考えられない金額です。
Hello.apMの店員さんの言った金額が妥当な金額と思いますよ。

せっかくの楽しい旅なのに(T_T)/~~~
残念ですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆきさん / 10.03.15 翻訳(번역)
これが本物の模範タクシーだったとしたら、もう韓国ではタクシーに乗れないですね。ちなみに、今月行ってきましたが、一度いたい思いをしているので、すべて移動は電車でしました。
私も510さんのこの代金は完璧ぼったくりだと思います。
金浦から明洞まで空港シャトルタクシーでも3000円です。それも、すごく大きいゆったりシートのタクシーでですよ!時間は20分ちょっとかな?
終電後の東大門からのタクシーは、ほとんどがぼったりではないでしょうか?とはいえ、510さん、本当に災難でしたね!
私も一度怖い思いをしました。明洞までといったと単に怖い声で「5万ウォン」と言ってきました。そんな値段絶対払えないというと、すごいスピードを出す上に、聞こえない振り!怒鳴るように「2万ウォン」と言ったら、超怒った態度でしたが、一応納得した様子。また猛スピードで走り、あまりに怖いのでホテルよりも手前で無理やり止まってもらいおろしてもらいました。本当に怖かったです。2万ウォンでも十分ぼったくりですけど、乗ってしまったらもうどこかで妥協点を見つけないと恐ろしすぎます。悔しかったです。
510さん、お若い方3名だったらさぞ怖かったでしょう。無事だっただけでも良かったと思ってください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
510さん / 10.03.15 翻訳(번역)
菰野の女さん、Nさん、ゆきさん
お早いお返事ありがとうございました。

やっぱりと言うともとより疑っていたようで失礼ですが、
94,000ウォンは正当な金額ではなかったようですね。
3人で割ったので一人約31,000ウォンですみましたが
一人で乗っていたらとても払えなかったと思います。

旅行中に出会った韓国人の方々がとても親切だった分
少し残念な思い出が出来てしまいましたが、
無事にホテルまで送ってくださったので良しとします!
メーター止めた後も走ってくださったことは事実ですし。

ただ見た目はどう見ても模範タクシーだったと思うので
次回からはタクシーは控えたほうがいいかもしれませんね。

世間知らずの小娘3人には素敵な思い出と
ほろ苦い社会勉強になった韓国旅行でした★

ぜひまた行って見たいと思います!
みなさん、ありがとうございました♪
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[67425] 質問 教えてください (返信: 2 )
投稿者:C0112901 さん 10.03.07 / 最新レス:C0112901 さん 10.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江南駅近辺から市庁駅近辺まで、タクシーを利用する場合、所要時間と料金はどのくらいかかるでしょうか? 水曜か木曜日くらいの夕方に利用の予定です。よろしくお願いいたします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0114893さん / 10.03.09 翻訳(번역)
江南駅近辺から市庁駅近辺までは、道が混めない場合、タクシーで30分ほど掛かります。料金は1万ウォンくらいです。

koron34さんのメッセージ
>江南駅近辺から市庁駅近辺まで、タクシーを利用する場合、所要時間と料金はどのくらいかかるでしょうか? 水曜か木曜日くらいの夕方に利用の予定です。よろしくお願いいたします。
>
>
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0112901さん / 10.03.09 翻訳(번역)
たねしんさんへ

情報をありがとうございます。


koron34さんのメッセージ
>江南駅近辺から市庁駅近辺まで、タクシーを利用する場合、所要時間と料金はどのくらいかかるでしょうか? 水曜か木曜日くらいの夕方に利用の予定です。よろしくお願いいたします。
>
>
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[62345] やっぱり模範タクシーでしょう。 (返信: 0 )
投稿者:はっちゃん さん 10.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/28、3/1と連休たっだみたいで、道路がすごく混んでいてロッテホテルでも模範タクシーがなかな捕まらず、模範タクシーと一般タクシー2台に分かれて行きました。
ちょっと近い場所だったんですが、遅かったのでタクシーに乗ろうとしたら、ホテルに入っている一般タクシーでもボーイさんが場所を言ったら乗車拒否したり、いざ到着すると行きたい場所の逆側に降ろされ、迷って店に電話しても自分の居場所もわからないし、本当に困りました。
最初に模範タクシーで行った人は、きちっと店の前で降ろしてくれたそうです。
料金は一般の2倍位しますが、日本のタクシーの事を考えればすごく安いし、安心出来るので絶対模範タクシーをお勧めします。
行きたい場所の地図に電話番号が書いてあれば、お店に電話して場所を探して降ろしてくれます。
ただ、模範タクシーでも日本語や英語の出来る人はほとんどいません。
ホテルやお店の人に行きたい場所の地図や住所を渡して運転手さんに説明してもらうのが一番です。
模範タクシーでもメーターを必ず確認して支払しましょうね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33432] インターナショナルタクシー (返信: 0 )
投稿者:かならっち さん 10.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月27日夜利用しました。ネットにて申し込みしたところ、すぐに連絡をいただき、出発前には運転手さん(私の担当はイウォンシクさん)の名前・携帯番号・車のナンバーまで教えてくださいました。27日はNW利用、22時前に到着したにもかかわらず、入国審査に40分ほどかかり、外に出た時の時刻は23時近くになりましたが、きちんと待っていてくださいました。ホテルの場所が分からなかった時も自らホテルに電話をして行き方を聞いてくださり、深夜になりましたが無事到着。
インチョン→昌徳宮近くのホテルまで65000W。料金は車体の大きさによるようですが、均一のようです。安全面を考えたら妥当だと思いますし、私のように夜遅くの到着、特に女性一人でしたら利用することをお勧めいたします。

ちなみにインターナショナルタクシーのHPに「無料のピケッティングサービス」とありますが、なんの事かわかりませんでしたが、韓国の友人に調べてもらったところ「税関を通り出てきたところで、名前の札を掲げてくれる」サービスだそうです。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[32440] 質問 タクシーについて (返信: 2 )
投稿者:永利娯楽場 さん 10.01.11 / 最新レス:jn1uql さん 10.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ミレニアムソウルヒルトンのカジノ側出入口には深夜でも常にタクシー待機してますでしょうか。
宿は明洞なのですが大体いくらぐらいでしょうか
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hideさん / 10.06.13 翻訳(번역)
今週、ミレニアムソウルヒルトンに滞在していましたが、12時過ぎでも模範タクシーは止まってましたよ(一般タクシーは送迎が終わると走り去っていましたね)。私は逆に明洞からホテルまで戻ったのですが、金額は模範タクシーで6,000W位だったと思います。元気があれば南大門市場を見ながら歩いて戻っても20~30分もあれば十分帰れましたよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
jn1uqlさん / 10.06.13 翻訳(번역)
5月中旬カジノの帰りにロッテまで利用しました。

模範TXが2台程客待ちしていました。前回もその位いたと思います。

距離が近いので嫌な顔されるかなと思って乗りましたが逆に世間話を日本語で話しかけられ気分が良かったです。さすが模範と。

降車時100ウオン単位の料金をサービスしてくれたので逆に短い距離でごめんとチップを2000ウオン渡しました。何時間も待っていたのかわからないけど日本円で500円弱の料金でしたので申し訳なかったです。日本だったら完全に乗車拒否されますね。

セブンラックでがんばって来てください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57523] はじめてのタクシーのりました。 (返信: 0 )
投稿者:のんびりいな さん 09.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昌徳宮観覧後に昼食を予約しているお店までタクシーに乗りました。

予約まで時間に余裕があったのでのんびりしていたら、乗車する人が
いないか様子を見ている模範タクシーがちょうどいました。
運転手さんに目的地までの地図を見せていくらかかるか聞いたら、
「大体○○ウォンだけど、メーターで料金がでるから」というような
返事だったので、ぼったくりではないだろうと思い乗りました。

この運転手さんは、お店の場所を電話で確認しながら向かってくれました。
また、ある出来事があったのですが、その時の対応からも誠実な人柄が
うかがえ、気分良く昼食に向かうことができました。

10月に昌徳宮からのタクシーの乗り方について、この掲示板で質問させて
いただきました。はじめてのタクシー利用で不安もありましたが、返信いただいたことで、大変心強かったです。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57463] 情報 タクシーに乗るときは気をつけて (返信: 7 )
投稿者:yoko さん 09.11.16 / 最新レス:メーロン さん 09.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前からぼったくりタクシーが心配でタクシーには極力乗らないよう特に呼び込みをするタクシー(空港は別として)には気をつけていたのですが、事情があり乗ることにしました。金曜の夜ということと大型でないと駄目だったのでなかなかタクシーを拾えなくて呼び込みの人に聞きました。「明洞から西大門のホテルまでいくらぐらいかかりそうですか?」と聞いたのですが基本料金と何キロごとにいくらあがるか書かれた紙を見せられました。今考えると9KMごとではなく900Mごとにあがると書いていたかもしれません。もう一度心配なので「高くないですか?」と聞いたのですが「大丈夫です」といわれました。タクシーをみるとよくみるインターナショナル云々という文字が書かれていたので大丈夫かなと思い乗りました。走り出すとメーターがどんどん回っていきます。そんなに走っていないはずなのに50000ウォンとなっていてそのことを指摘しましたが「ホテルの前は警察署前だから安心してください」と言われましたがもうぼったくられていることに気づきました。以前、江南から一山にタクシーで行ったときでさえ50000ウォンかかりませんでした。なのでホテルに着いたときには60000ウォンで高すぎると抗議しましたがこれ以上言うと怖かったのであきらめました。コネストさんの情報にあるように車の番号を控えていればよかったのですがそのときは頭が回りませんでした。そういえばタクシーには写真付の名札がついてなかったような。コネストさんのタクシー情報の大型タクシーの写真と似ていて少し違う感じでした。油断した自分にも腹が立ちます。皆さんも気をつけてください。明洞ミリオレ前で呼び込みをしているタクシーは決して乗らないでください。他の場所もそんなことがあるかもしれません。ただ今まで乗ったタクシーではぼったくられることはなかったので一部のタクシーだとは思います。名札があるかとか注意していれば大丈夫かもしれませんが…
私の注意不足だと思いますが、皆さんも気をつけてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 09.11.16 翻訳(번역)
大変、読み辛いのですが、
今後の参考のため、いつ(日時、いつの金曜日?)、どこで(明洞の何処で)、
誰(呼び込みの人とは?)、何処まで(西大門のホテルとは何処?)タクシーに
乗られて被害に遭われたのでしょうか?
今まで、ウォーカーヒルから明洞経由新村、明洞から新村、ソウルタワー
から新村など、何度もタクシーを拾って乗ったことがありますが、書かれて
いるような被害に遭遇したことはありません。
ジャンボタクシーにも乗ったことがありますが、T-moneyで払った位です。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
劉備さん / 09.11.16 翻訳(번역)
せっかく旅行されたのに大変だったようですね。

一つ気になったのですが、9kmことでなく900mごと と書かれていましたが、たとえ900mごとだとしても、そういうタクシーってあるんですか?私が知らないだけなら今後のために教えてほしいのですが、今まで料金そのものをぼったくったという以外で、基本的にそういった料金システムのタクシーにお目にかかったことがないのです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 09.11.16 翻訳(번역)
調べて見ましたが、韓国のタクシーも時間・距離併用性ですが、
ややこしいので距離だけで書きます。
・一般タクシー、初乗り2Kmまで2400W、144m毎に100W
0時〜4時は深夜割り増しで2割Upです。
・模範タクシー、初乗り3Kmまで4500W、164m毎に200W

仁川空港からソウル市内まで5〜60000Wとのこと。



劉備さんのメッセージ
>せっかく旅行されたのに大変だったようですね。
>
>一つ気になったのですが、9kmことでなく900mごと と書かれていましたが、たとえ900mごとだとしても、そういうタクシーってあるんですか?私が知らないだけなら今後のために教えてほしいのですが、今まで料金そのものをぼったくったという以外で、基本的にそういった料金システムのタクシーにお目にかかったことがないのです。
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ギロギアッパさん / 09.11.16 翻訳(번역)
hideさんへ

とてもびっくりされた事、お察しいたします。

文面から全てを読み取る事は出来ませんが、一つ思い当たる事が有ります。

hideさんが利用された車両は、大型車と書いてありましたが、コールバンと呼ばれているワンボックスタイプの車両では無いでしょうか?
コールバンはメーターも付いており、荷物を運ぶ事を主たる目的としています。
利用された際、大きな荷物か多量の荷物が有りませんでしたか?

経験値ですが、たとえば、金浦空港から江南まで夜22時以降に乗車した場合の料金ですが
模範タクシー 約4万ウオン
一般・インターナショナルタクシー 約3万ウオン
コールバン 約6万ウオン
と、車種により異なります。そして、いづれも営業車ナンバー“黄色”を付けています。

夜間の金浦空港で、“タクシー”と時々呼び込みをしている姿を見かけますが、その多くはコールバンで、料金は模範タクシーとほぼ同一で声をかけてきます。

この書き込みを見られた皆さまへご提案ですが、タクシーで不愉快な思いを避ける為に、日本語インターナショナルタクシーを、コールセンターで予約し、ご利用されては如何ですか?
詳しくは、コネストさんの関連記事をご参照ください。

皆さまに、良い思い出が出来ます様に。


Fishmanさんのメッセージ
>調べて見ましたが、韓国のタクシーも時間・距離併用性ですが、
>ややこしいので距離だけで書きます。
>・一般タクシー、初乗り2Kmまで2400W、144m毎に100W
>0時〜4時は深夜割り増しで2割Upです。
>・模範タクシー、初乗り3Kmまで4500W、164m毎に200W
>
>仁川空港からソウル市内まで5〜60000Wとのこと。
>
>
>
>劉備さんのメッセージ
>>せっかく旅行されたのに大変だったようですね。
>>
>>一つ気になったのですが、9kmことでなく900mごと と書かれていましたが、たとえ900mごとだとしても、そういうタクシーってあるんですか?私が知らないだけなら今後のために教えてほしいのですが、今まで料金そのものをぼったくったという以外で、基本的にそういった料金システムのタクシーにお目にかかったことがないのです。
>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yokoさん / 09.11.17 翻訳(번역)
すみません。読みにくかったですね。
11/13(金)23時ぐらいに
明洞ミリオレ前(地下鉄に入る階段のところ)です。
きっとそこにいくとおじさんたちが声をかけてくるのでわかると思います。
(でもそこにいるおじさん全員がぼったくる人かどうかはわかりません)
明洞ミリオレ前から西大門バビエン?迄です。

私も、今まで10回ぐらい韓国に行ってますがぼったくられたのは初めてです。今までは自分でタクシーをとめて乗っていたのですが、この時は人数が5人だったのと時間が遅かったので気にはなったのですが「何人?」と声をかけてきた運転手さんに5人と言って乗りました。

値段を聞いたとき、「走ってみないとわからない」と言いながら料金表をみせてくれました。初乗り料金とあと何キロか走ったらいくらになるという内容が書かれていました。きちんと見ていなかったので900mと書いていた気がします。もしそうなら料金メーターがぐるぐる回るのは嘘はついていないと言うことになりますね。(劉備さん、はっきり覚えていないので申し訳ないです)

タクシーは車のこと詳しくないのでなんていうのかわからないのですが、
ミリオレ前にたくさん泊まっている黒いバンみたいなのです。
初乗り料金は模範タクシーと同じと聞いています。
手荷物は買い物をした紙袋だけでした。

タクシーに乗ると写真付に名札がちゃんとおいてありますよね。
このタクシーにはなかったです。

文章が下手で申し訳ありませんでした。
そして、コメントたくさんありがとうございます。
韓国が大好きなので、こんなことがないことを願っています。
観光協会に聞いたところ、もしぼったくるタクシーに乗った場合、車のナンバーを控えておいてくださいと言ってました。
>>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
588さん / 09.11.17 翻訳(번역)
ギロギアッパさんがおっしゃるようにコールバンじゃないでしょうか?

見た目は子ども…じゃなくてタクシーでメーターが付いてるということなら
可能性大ですね。もちろん違法。

本来荷物運び用なんですが、それを知らない外国人をカモにしてるようです。
メーター操作は自由自在みたいです。

乗る前にナンバープレートの色を確認するのが一番簡単な回避方法でしょう。

非合法なタクシーに乗って事故にでも遭ったら保険が下りなかったりするので
ボッタクリの問題だけでなく乗らないのが何よりイチバン。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
メーロンさん / 09.11.18 翻訳(번역)
到着した際に料金払わずに運転手に待っていてもらい、ホテルのフロントの人に事情を説明して間に入ってもらって結局正規料金だけ払いました。

ただ私の場合は一般のタクシーでしたし、最初はわざと遠回りしていると思っていましたが私の発音が悪かったせいか東大入口を建大入口と勘違いして途中まで進んでしまっただけだったようですが。。

行き先がホテルの場合支払う前にフロントに相談してみてください。


588さんのメッセージ
>ギロギアッパさんがおっしゃるようにコールバンじゃないでしょうか?
>
>見た目は子ども…じゃなくてタクシーでメーターが付いてるということなら
>可能性大ですね。もちろん違法。
>
>本来荷物運び用なんですが、それを知らない外国人をカモにしてるようです。
>メーター操作は自由自在みたいです。
>
>乗る前にナンバープレートの色を確認するのが一番簡単な回避方法でしょう。
>
>非合法なタクシーに乗って事故にでも遭ったら保険が下りなかったりするので
>ボッタクリの問題だけでなく乗らないのが何よりイチバン。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[30219] タクシーを利用してこんなことがありました (返信: 0 )
投稿者:ムギ麦 さん 09.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国のタクシーの運転手は大体場所を知らなくても、ナビがあるので
okと言うような気がします。しかし、たまに入力ミスして、
とんでもないところに行こうとします。
そして、夜中ではわりと近いと嫌がられる為、捕まえるのが大変でした

ソウル駅のロッテマートで地下鉄運行終了後、
ホテルに帰ろうとしてタクシーを乗ろうとしましたが、
高くても5000wくらいのところを15000wとか10000wとか言われました。
乗る方向と帰る方向が違うから、回らないといけないというようなことを
言われたのですが、ムッとしたので乗らずに20~30m大荷物で歩き移動、
一般タクシーが一台、近づいてきたので、目的地を言うとやっぱり高い。
乗らずにちょっと歩くと、また1台近づいてきました、
値段はメータといったので、「アジシ、カッカジュセヨ-(涙声)」
といってみたら、6000w弱で着きました。

翌日、東大門で深夜午前3時過ぎ、タクシーに乗ろうと止まっている
タクシーに声をかけてみると、ちょっとやかましそうなオヤジが
韓国語でいろいろ何か言っているので大丈夫そうかもと思い乗ってみる
ホテルの地図と住所を見せると住所を見ながらナビに入力。運転しながら、
「ここが××だよ」とか説明してくれる。が、ホテル近くを通りすぎるので
地図を出して場所を片言で説明すると、びっくりしてナビを再入力。
ひきかえして、道路を右に曲がったところが、見覚えのある
歩いて帰れる場所だったので、そこで降りました。やっぱり6000w弱でした
タクシーのおじさんはすまなそうでした。

日中は一般タクシーでボラれたことはないですが、夜中は難しいですね
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[30200] インタいーナショナルタクシー (返信: 0 )
投稿者:さと&かず さん 09.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月14日と16日の空港送迎に利用しました。
出口前にお迎えの札があり、デスクカウンターも目の前で迷う事なし!
乗車時刻を遅めに設定してしまっていたのですが、飛行機到着がかなり早く着きデスクの方をバタバタさせてしまい、運転手さんが急かされている様だったのですが全然問題なかったですよ。逆に申し訳ないぐらいでした・・・
それに運転手さんは30分位早く来てくれていました。

料金も定額でT-MONEYで支払いをしました。(とても安く、簡単なので)
運転手さん(ユウ チャンエョンさん)はかなり日本語の上手な方で移動中も楽しく話せて色々教えてもらったりして安心でとてもいい旅になりました。
個人旅行が初めてで女二人旅行だったので交通手段だけが不安だったのですが、全く心配のない3日間を過ごせました。
ユウさん ありがとうございました。
次回も必ずインターナショナルタクシーを利用しますね!
タクシーに不安な方は是非おススメですよ!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...18192021222324252627次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.01.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231229)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20230612)
・ソウルのタクシー料金を更新しました(20221201)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20211102)
・記事を一部更新しました(20190503)
・ソウルのタクシー料金を更新し、記事全体を見直しました(20190218)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]