韓国旅行「コネスト」 韓国のタクシーの口コミ|韓国の交通
KONEST

韓国のタクシー

TAXI / 택시
クチコミ数:404 ( 56 16 残念 78 情報 96 質問 158) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...17181920212223242526...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[78827] 質問 タクシ-移動について。 (返信: 3 )
投稿者:ロ-ズチョコ さん 10.10.15 / 最新レス:ロ-ズチョコ さん 10.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月24日韓国へ行きます。

今回は3回目で今回は初観光の母と一緒のため、観光つきで参加します。

2日目の午後に、明洞で解散後(フリ-タイム)ホテルへ各自で・・・・
江南地区のリッツカ-ルトンです。
地下鉄やバスは乗ったことが無いのですが、今回チャレンジしてみようかとも思うのですが・・・
以前も明洞で買い物がメインで他の江南地区は初めてです。

1度だけ模範タクシ-に乗ったことがあるのですが、ホテルの場所も知らない運転手でがっかりでした。

良いアドバイスをお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.10.16 翻訳(번역)
タイトルが「タクシー移動について」となっていますが
>地下鉄やバスは乗ったことが無いのですが、今回チャレンジしてみようかとも思うのですが・・・
とか
>以前も明洞で買い物がメインで他の江南地区は初めてです。
>1度だけ模範タクシ-に乗ったことがあるのですが、ホテルの場所も知らない運転手でがっかりでした。

など、いろいろ書かれていて結局何を訊きたいのかがよくわかりませんが、明洞からバスで行くなら

明洞駅近くの「明洞入口」から421番のバス
明洞大聖堂の東側の通りの「中央シネマ」から470番・471番のバス
これに乗れば乗り換え無しで「論峴駅」バス停まで行けます。
バス停の名前は「論峴駅」ですが「新論峴駅」のちょっと手前です。

最近は低床型バスも増えてきて高齢者にも乗りやすくなってきています。
T-moneyをあらかじめ買っておけば乗るときと降りるときに機械に触れさせるだけなので便利です。

明洞入口バス停


中央シネマバス停


論峴駅バス停


明洞方面に行きたい場合は道路中央のバス停を使います。


タクシーでホテルの場所がわかる運転手にしてほしいと言うなら、事前に予約するとか電話でわかる人を手配してもらうってことになるのではないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まよよよさん / 10.10.16 翻訳(번역)
これだけバス情報が親切にアップされているので、いままでバス利用に足踏みされている方は、是非この機会にトライしてみてください。ワイルドドライビングなのが玉にキズですが、階段の上下の手間が省けることと意外と便利なのでおすすめです。
421は時間が余っている人むけ。梨泰院当たりで少々寄り道をします。




トピのタイトル
「タクシ-移動について。」
に対しては


目的地周辺の「Google地図」をプリントアウトしてから
目的地にマーキングして、名前、住所をハングルで書き写して
電話番号も書き写して<すべて必須です。とりわけこれは必要。
予め準備しておけば、

カーナビで場所を特定して連れて行ってくれるので
「ホテルの場所も知らない運転手」でもちゃんと運んでくれます。

何故「Google地図」かって?
全部ハングルだし一方通行の表示があるから。
車の運転をする人には便利だからです。一方通行情報は結構重要ですよ。
他の地図でも結構ですが目的地情報だけは書き写しておいてください。

最悪、自力でも宿には帰ってこられるように(この場合は目的地はご自身が宿泊するホテルです。)
準備すべきです。

これがままならない場合は、ホテルから名刺みたいなのを予めもらっておけば良いです。
(過去にそれでも帰って来られなかった。という話もあったので、地図のほうがより説得力がある。というだけなんですけどね。)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ロ-ズチョコさん / 10.10.17 翻訳(번역)
私の質問内容に誤りがありすいませんでした。

今回、バスか地下鉄にチャレンジしてみようと思います。

アドバイス有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[77864] 質問 タクシー料金についての質問 (返信: 2 )
投稿者:空豆 さん 10.10.03 / 最新レス:空豆 さん 10.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞からセントロホテルまでタクシー料金はいくらぐらいですか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.10.03 翻訳(번역)
概算額はコネスト地図で簡単に調べられますよ。

http://map.konest.com/sroute/310660/551453/312997/543167?ln=1&n1=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88++%E4%BB%98%E8%BF%91&n2=%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%B8%82++%E7%91%9E%E8%8D%89%E5%8C%BA+%E7%91%9E%E8%8D%89%E6%B4%9E+1594
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
空豆さん / 10.10.04 翻訳(번역)
Ronda Jinさん、ありがとうございました。
とっても参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[73193] 質問 インターナショナルタクシーの予約 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 10.07.24 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 10.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ネットでインターナショナルタクシーを予約した時に質問事項も添えていたのですが、予約受付のメールしか届きませんでした。ネットで予約された方はどのようにコンタクトをとられましたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ジャックのももさん / 10.09.12 翻訳(번역)
メールで依頼:
昨年秋、帰国時新羅ホテルより金浦空港をお願い/帰国便、トランク数も案内。
その際、確認メールを想定し携帯電話のメールも通知。

担当者からは、車両番号、携帯番号の案内がありました。
前日の変更(30分早く、荷物が1つ増える)も携帯電話より会社へメール、
変更確認メールには、担当者よりロビーにて待つ旨添えてありました。

ホテルに到着時、お部屋にフロントより連絡も戴け、ホッとしました。
自宅パソコンには、携帯電話と同時にメールが届いてました。

メールでは、確認メールが届かなければ再送信と何度か送ってはいかがですか!

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.09.27 翻訳(번역)
お返事下さりありがとうございます。

先日、無事に旅行を終えてタクシーも利用することができました。
結局ぎりぎりまで連絡が来なかったので、電話にて問い合わせたところフリーメールのアドレスを送っていたため、きちんとメールが届かなかったことが分かりました。
フリーメールはよくそういうことがあるとオペレーターの方も言われていました。

ジャックのももさんのおっしゃるように連絡が取れないときは、再度こちらから確認した方が確実のようです。

予約自体はちゃんと入っており問題ありませんでしたし、対応も24時間で親切でした。
また利用したいと思います☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[76719] 質問 大邱でのタクシー事情 (返信: 2 )
投稿者:rpdr さん 10.09.17 / 最新レス:rpdr さん 10.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
24日(金)の夜、大邱で舞台公演を観覧します。
交通移動手段を検討中なのですが、地方都市だそうなので、事情がわかりません。

①17時半頃、東大邱駅から、龍山駅付近まで行くのですが、夕方の交通状況、ソウルのような模範タクシーがあるのか?(あるならやはり模範タクシーの方が良い街なのか?)

②公演終了が22~23時近くなのですが、東大邱駅近くのホテルまで行くのに、タクシーは拾えるものか?

地下鉄が確実なんだろう・・とは思うのですが・・どなたかアドバイスいただけませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.09.17 翻訳(번역)
大邱広域市のHP
http://japanese.daegu.go.kr/cms/cms.asp?Menu=578

タクシーはいろいろありますが、ホテルが東大邱駅から近いのなら地下鉄でもいいと思います。

地方都市といっても龍山駅の上の道路は片側5車線以上あります。

駅前にはハイマートもあるし、周辺には高層マンションも多いのでさびれた風景を想像していると驚きますよ。

大邱の地下鉄は路線が2つしかない上にすべて一律料金なので乗る向きさえ間違えなければ問題ありません。

切符?もコイン型のIC埋め込み式トークンなので、改札に入るときはタッチ・出るときはコインのように入れるだけです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rpdrさん / 10.09.17 翻訳(번역)
スピーディーなアドバイス、大変ありがとうございます。
地下鉄、本数も多く結構遅くまであるんですね。
わかりやすそうですし、地下鉄で行くことにします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[76075] 良い運転手さん (返信: 3 )
投稿者:さちなな さん 10.09.09 / 最新レス:murako さん 10.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルは10回目なのですが、寝不足でボーっとしていたためか、一般タクシーに乗り2500Wのところ2万5000W払ってしまったら、運転手のおじさんが慌てて『日本のお金と単位が違うから間違うと大変ですよ。』と身振り手振りで、お金を返してくれました。よく一般タクシーはぼったくると言いますが、何回利用した結果一回も嫌な目には遭いませんでした。  それどころか今回模範タクシーで、嫌な目に遭いました。こっちが挨拶してるのに無視だし
、エアコンは入れてくれないし、感じ悪~い運転手で、模範タクシーだから大丈夫だろうと確認しなかった私も甘いのですが、ソウル初めての主人が言うには、メーターが昼間なのに5500Wから始まっていたらしいです。(模範タクシーは初乗り4500W)日本人だし、ロッテホテルの近くから乗るし、荷物も沢山持ってるし、空港に行く良い客だと思いきや、地下鉄で3駅程度の距離なので頭にきたのかもしれませんが。
もともとソウルのタクシーは安いので、ぼられた金額も日本円にすれば大した金額ではないですが、一般タクシーのおじさんの感じが良かっただけに残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
みみっくさん / 10.09.09 翻訳(번역)
そうなんですよね、意外に一般タクシーの方が親切だったりするんです。
私はほとんど模範タクシーに乗りません。
免税店などでタクシー乗り場に模範が並んでいる時はやむなく乗りますが
自分でつかまえるときは専ら白タクです。

去年、江南から明洞まで乗車したら、7,000wonちょっとでした。
軽くおしゃべりしながら楽しい道中でしたし、ボッタクられることもなかったので
10,000wonを渡して
わたし  「おつりはいいので、お茶でも飲んでください」
運転手 「だめだめ!こんなに余分にもらえない!」みたいなこと言われて
      「気持ちとして1,000wonだけ余分に頂戴しておく、ありがとう。」
と言われ、おつり1,000won+数枚小銭を返されました。

あと、私が気をつけていることは、短い道中でも楽しめるよう
片言ハングルですが、つとめて明るくドライバーさんに話かけたり。
もちろんボッタクリ多発点でのタクシー乗車はしない等
注意してることもたくさんあります。

ボッタクリタクシーに遭遇するもしないも自分次第!と言い聞かせ
毎回ドキドキしながらタクシーには乗っていますが・・・^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
デジデジさん / 10.09.10 翻訳(번역)
同感
最近の模範タクシーには閉口します

ここしばらくは、模範タクシーを
意識して避けてます

旅先でのタクシーについては籤みたいなものと諦めてはいけないんでしよが
降りた後の気持ちが
寂しくなりますね
お疲れ様でした
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
murakoさん / 10.09.10 翻訳(번역)
結局気持ちの問題になるのですかね。例えば同じ10000w払ったとしても悪い事をされず親切に対応してもらってお釣りは要りませんを含めての金額と、メーターをきちんと使われないで相場でこのくらいという金額を提示して払った金額は気分も中身を違いますしね。模範が悪いとは決して思いませんが、価格が高い事もあってここ数年模範タクシーは一度も利用したことがありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[75949] 質問 タクシー料金 (返信: 1 )
投稿者:KEI2972 さん 10.09.07 / 最新レス:RondaJin さん 10.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江南リベラホテルからCOEXのある三成駅までタクシー料金どれくらいでしょうか?

後、リベラホテルからインペリアルパレスホテルも知りたいです。

一般タクシー料金でかまいません。

また上記のような移動をバスでも可能なのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.09.08 翻訳(번역)
こういったことはご自身でコネストの地図を使って調べた方が早いと思いますよ。
http://map.konest.com/proute?cx=310659&cy=551451&lv=10

バスは
リベラホテル近くの영동교입구バス停から空港バス以外は全部COEXに行けます。
3つ目の한국무역센타で降りればCOEXです。

インペリアルはちょうどいいバスが無いです。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74973] 質問 金浦空港からタクシーで三成まで (返信: 2 )
投稿者:tantan55 さん 10.08.26 / 最新レス:tantan55 さん 10.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは

金浦空港に夜の21時40分に到着する便に乗るのですが
その時間帯、(きっと22時頃)にタクシーって空港にいますでしょうか?

到着してからホテル(三成:グランドインターコンチネンタル)まで
タクシーを利用したいと思うのですが
目安でも構わないのですがいくらくらいかかるものなのでしょうか?

連れが足が弱いため、公共バス等ではなくタクシー利用を考えています。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
HAL2000さん / 10.08.26 翻訳(번역)
小さいながらも国際空港ですのでタクシープールが当然ありますから時間が遅くても大丈夫です。
到着フロアを出てバス用の道路を渡ればあります。
http://www.konest.com/data/airbus.html

金浦空港~インターコンチまでのタクシー料金検索結果だと23,200ウォンだそうです。
http://map.konest.com/sroute/294017/551852/317168/545607?ln=1&n1=%E9%87%91%E6%B5%A6%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF%28%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%29&n2=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB

ただ22時頃とのことですので、万一週末であるならば道はだいぶ込みますので渋滞に巻き込まれたり、下手すれば倍くらいかかる場合もあると思います。でもすごいスピード出す運ちゃんだったら本当に2~3万ウォンで行けると思いますよ。

万一利用できるのであればバスでも良いと思いますが。。。
http://www.konest.com/data/airbus_list_kimpo.html?h_id=grand_inter
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tantan55さん / 10.08.26 翻訳(번역)
HAL2000さん

早速のお返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

私、到着の時間を間違えてまして、正確には22時15分着で、
もうちょっと遅い時間でした。
荷物受け取ったり、出国手続きをしたらきっと遅い時間になってしまいます
のでタクシーがいるかいないかが本当に不安でした。

遅い時間ながらも、水曜日着なので渋滞はなければよいな・・・と思いますが
多少、金額がかかっても、母が気持よく移動できれば越したことはないので
やはりタクシーを使いたいと思っています。

いろいろ情報を添付していただき、本当にありがとうございました。
たすかりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74729] 質問 三成洞~明洞までタクシーで行くと (返信: 3 )
投稿者:tantan55 さん 10.08.22 / 最新レス:tantan55 さん 10.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

三成のグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊します。

明洞まで行きたいのですが、一緒に行く母が足が弱いため
地下鉄や、(できれば)公共バスでの移動はやめてタクシーで
移動したいと思っています。

その場合、目安でいいのですが
タクシーだとどれくらい金額がかかるものなのでしょうか。

距離があるので、模範タクシーと一般タクシーでもかなり違いが出てくると思いますが
とくにこだわらないので、一般タクシー利用でもよいかな?と思っています。

もし、ご利用経験のある方、目安がつく方いらっしゃいましたら
ぜひ教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nosideさん / 10.08.23 翻訳(번역)
先週、ソウルに行ってきました。

夜10時に、三成駅付近から市庁付近まで模範タクシーを利用しました。
正確な金額は覚えていないのですが、24000Wくらいだったと思います。

昼間、市庁から蚕室まで、一般タクシーを利用した時は、18000Wくらい?もうちょっと安かったかな?
昼間は道路が混んでいて、結構時間がかかりました。(30分くらい。)
急いでくれたのか、ひっきりなしに車線変更をしたり、赤信号で突っ切ったりしたので、一般タクシーの方は乗り心地はあまり・・・。おまけに冷房が効きすぎで凍えました。(*_*;

模範タクシーの方は、道路がすいていたこともあり、快適な乗りごこちでした。

金額が正確じゃなくて申し訳ないのですが、ご参考になれば・・・・。





修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 10.08.23 翻訳(번역)
三成駅から明洞だと距離は12km程度ですから渋滞がなければ10000ウォンくらいです。

ちなみに市庁から蚕室までは15km程度ですから普通に行けば13000ウォンくらいです。

三成駅から市庁駅も14km程度なので模範で18000ウォン程度だと思いますよ。

ただ、コネスト地図で検索するとなぜかものすごく遠回り(三成駅→市庁駅が22.33kmとか)で出たりしますから運転手によって通る道でも変わってくると思います。(逆ルートの市庁→三成駅だと14.19km)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tantan55さん / 10.08.23 翻訳(번역)
nosideさん、 Ronda Jinさん、

ありがとうございました、とても参考になりました!!
確かに、時間帯や運転手の人によってかかる時間と金額が変わってくることもありますね。

大体の目安がわかったので本当に安心しました。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74566] 質問 タクシーのことを教えてください (返信: 2 )
投稿者:kapiko さん 10.08.19 / 最新レス:ものこ さん 10.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市内の移動手段をタクシーでと考えています。
5人ってのれますか?
香港や台湾はのれたのですが。。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 10.08.19 翻訳(번역)
一般タクシーなら後ろに3人(それでもかなりキツイ!)、助手席に1人の4人が限度だと思います。
ワゴンタクシーなら大丈夫?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ものこさん / 10.08.19 翻訳(번역)
コネストさんのタクシーの紹介ページに詳しい説明があります。

http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=414

小・中型のタクシーは一般、模範とも5人乗りの乗用車なので、お客さんは日本と同じで4人までしか乗れないと思います。
料金は割高(模範と同じ)になりますが、ジャンボタクシーなら最大9人乗りなので、お客さんは7~8人乗れると思います。
ただ、ジャンボタクシーはあまり流しでは走っているのを見かけません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[71593] 質問 模範タクシーと一般タクシー (返信: 4 )
投稿者:ゆみぷりん さん 10.06.21 / 最新レス:woodstock さん 10.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月に夕方便にて行きます。
宿泊する明洞のホテルに着いてから晩ごはんを食べて、東大門へ行くスケジュールです。
帰りが深夜になりますのでタクシーを使いますが、模範タクシーと一般タクシーでは、
料金面でどちらがお得ですか?
教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
諸葛亮さん / 10.06.21 翻訳(번역)
今回のご質問の内容は「料金面でどちらがお得ですか?」ですので、
その範囲内だけでしたら、「一般タクシーの方が安い」となります。
ただ実際には、それだけでは問題は解決しないように思います。

曜日時間帯でも異なるでしょうが、終電後の東大門はタクシー競争率の
高い地域です。深夜ではタクシーを捕まえる事自体が大変な場合も多く、
一般・模範と選択する余裕があるかどうかも難しいかも知れません。
また、明洞までですと、一般タクシーでは近過ぎて乗車拒否されるケースも
あると思います。乗車拒否可能性は模範タクシーの方が低くなります。

東大門深夜でのタクシー選択、料金面ではなく、安全確実性を重視
して選んで下さい。慣れない日本人観光客をカモにしようとの悪質な
運転手も、タクシーを装った偽タクシーも出没します。停車して客待ち
している車、日本語で勧誘してくる車には注意が必要です。

慣れないなら終電のある内にホテルに戻る事をお勧めしますが、どうしても
行かれるなら、東大門深夜でのタクシー事情を、詳しく調べてから
お出かけ下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 10.06.21 翻訳(번역)
一般的な内容はコネストの情報で見ればわかりますよ。
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=414

東大門から明洞なら歩いても1時間くらいですね。
大通りを鍾路2街か鐘閣駅のところで左折すれば帰れますね。
深夜2時とか3時くらいでもそんなに危ない感じではないですが。

歩いて帰るつもりで道路の右側を行けば、流しのタクシーが様子をうかがいながら近寄ってきますから、
そういったのに乗ればぼったくられる確率は低いです。

いきなり東大門で乗るのは競争率も激しい上に不当な料金を請求される可能性がありますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ゆみぷりんさん / 10.06.21 翻訳(번역)
質問への回答ありがとうございます。
終電時間内に帰るのも、東大門から明洞方向に少し歩いてタクシーをひろうのも手ですね。
確かに、dootaの前は日本語で話しかけてくる、ぼったくりのタクシーが群がっていますね。
良いアドバイスをいただき、よく検討してみます。😋
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
woodstockさん / 10.06.30 翻訳(번역)
先日、韓国へ行ってきたのですが
東大門でついつい遊びすぎて、地下鉄の終電を逃してしまいました。
タクシーでしか帰る方法がなかったので、恐る恐るタクシーを拾うことにしました。
私より先に外人さんがタクシーに乗ろうとしていて、先頭の車両に乗車拒否?をされたみたいで
それを見て、あのタクシーにはなんかあるなーと思い(運転手が外にで日本語?らしき言葉で客引きしてました)外人さんが乗った後ろのタクシーに行き
拙い韓国語で行き先を告げ、乗車しました。ちゃんとメーターも使ってましたよ。
遠回りとかした様子もなく?とっても良心的な一般タクシーでした。

ただ、気をつけなきゃいけないと思ったのは、目的地に着いたときにメーターをストップさせないので
早く支払わないと、どんどん上がっていきます!お財布出すのに戸惑ってたら、1メーター上がりました・・・。

東大門から江南まで、1万₩くらいでしたよ。。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[71362] 情報 14日10時に予約したTですが・・ (返信: 0 )
投稿者:kaorin さん 10.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
汗蒸幕 あかすりも みんな 満足でした。が・・
呼んでもらったタクシーに おつり ごまかされ またしても 嫌な思いしました。
10000w出したのを タクシー内で 手渡す際 車内に落とし 少し探してみあたらないと
早急に お金を要求されたので あきらめて 大きいお金しかなかったので  仕方なく50000wだしたら 2000wしかくれなかったです・・降りて気付いた時 すでに 遅しでした。前日の ソウルタワーでも 不当な金額要求され 嫌な思いをしたのですが・・韓国は 食べるものが 美味しいし お買い物も楽しい あかすりも大好きなので 毎年行くのですが・・毎度 タクシーの ぼったくりや 不当な金額要求 これには かなり ショックです。
今回その場で確かめなかった 私にも落ち度がありますが このタクシー会社とかが わかれば 何かしら対処したほうが いいと思います・・韓国嫌いになりたくないので・・一言 言わせてもらいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[67234] 情報 模範タクシーと一般タクシー (返信: 0 )
投稿者:hide さん 10.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週、社員旅行でソウルに行ってきました。最初は模範タクシーを利用していたのですが、街中ではホテル前などでないと模範タクシーは拾う事ができず、一般タクシーも利用しました。双方各4づつ利用した感想ですが
【模範タクシー】
ある程度であれば日本語で会話は出来ます。最悪でも下手くそ英語で会話は出来ました。しかし、妙になれなれしく、怪しいツアーのお誘いもありました。でも安心感はこちらですかねぇ。
【一般タクシー】
日本語は全然通じません。下手くそ英語も理解してもらえません。行き先を伝えるにも若干不安が残りました。何回もホテル名を繰り返して確認をいたしました。コネストで『地図・アクセス』をプリントして持って行きましたので途中から目で確認してもらいました。金額は模範の半額ですが、スピードは2倍!!ちょっと大げさですが、南山の峠は三車線を使ってコーナーを曲がった時は思わずドアにしがみついちゃいました(^^; 
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66939] 情報 明洞から南大門 (返信: 2 )
投稿者:テクシー さん 10.06.07 / 最新レス:テクシー さん 10.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
乙支路入口駅近くの大通り(KEB銀行や東洋総合金融証券の前あたり)から一般タクシーに乗り南大門市場へ行った時、逆方向だとは分かっていましたが思っていたより乗車時間が長くて、『東』大門に向かってるんじゃないかというくらいで料金が4千Wほどでした。
もしかして必要以上に遠回りされたのかと思いますが、こんなものでしょうか?
日曜の午前10時でこれといって渋滞はありませんでした。

同じ一般タクシーでドラゴンヒルスパからセジョンホテルまで6千Wほどだったので
疑問に思いみなさんの意見をお聞きしたいです。

よろしくおねがいします。


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Maiさん / 10.06.07 翻訳(번역)
以前にも同じような書き込みが多数ありましたが、ソウルの街は最短距離の道を通って行けない場合が意外に多く、必ずしも遠回りしたかと言うのは実際に同乗していたのではないのでテクシーさんがそう言う事をされたかどうかは何とも言えないですよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
テクシーさん / 10.06.07 翻訳(번역)
そうなんですね、勉強になりました!
重たい荷物がないかぎりは、こんどからは徒歩か地下鉄にします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66157] 情報 ソウルタワー情報のみ (返信: 0 )
投稿者:fui さん 10.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日ソウルへ行ってきました
ソンミョ(宗廟)から一般タクシーに乗りまして
運転手さんにソウルタワーへ・・・通じません
ナムサンタワー ケーブルカーと告げましょう
ちなみに料金は5100Wでした
安い!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[65275] 質問 中型タクシーで金浦まで (返信: 0 )
投稿者:みらりん さん 10.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月の訪韓の際、帰り、イビスアンバサダーから、金浦空港まで、中型のタクシー(多分インターナショナルタクシーの中型)を利用しようと思ってます。女性二人と子供二人(6歳、8歳)なので、中型で大丈夫だとは思うのですが、スーツケースが大人各1、計、大き目のが2個になりますが、トランクに2個乗るのでしょうか?それと、大体おいくらいかかりそうですか?よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...17181920212223242526...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.01.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231229)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20230612)
・ソウルのタクシー料金を更新しました(20221201)
・釜山のタクシー料金を更新しました(20211102)
・記事を一部更新しました(20190503)
・ソウルのタクシー料金を更新し、記事全体を見直しました(20190218)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]