韓国旅行「コネスト」 ソウルの地下鉄の口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウルの地下鉄

チハチョル(ソウル) / 지하철(서울)
コネストからのお知らせ
2024年7月以降、ソウル市の地下鉄料金が150ウォン値上がりすると発表されています
(2024年3月時点)

<交通カード>
1,400ウォン → 1,550ウォン
<現金>
1,500ウォン→ 1,650ウォン

※詳しい金額と時期は情報が発表され次第、更新します
クチコミ数:249 ( 21 8 残念 4 情報 40 質問 176) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...45678910111213...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[151615] 意外と簡単 (返信: 0 )
投稿者:makiyo さん 12.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄の駅のローマ字と番号と出口番号さえ調べておけば、意外と簡単に乗れます。色で別れているのでわかりやすく、明洞から東大門やソウル駅まで片道80円位なので、タクシーより安全で安いです。初めての韓国旅行でしたが、簡単でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[149667] 質問 終電後の駅構内のロッカーについて教えてください。 (返信: 2 )
投稿者:みきみき724 さん 12.08.20 / 最新レス:みきみき724 さん 12.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜、東大門で買い物をし、その後チムジルバンで宿泊しようと考えています。

買い物の際、荷物(機内持ち込みサイズより小さいレスポ)をロッカーに入れたいです。
地下鉄駅構内のロッカーに預けた場合、終電後は取り出せなくなるのでしょうか??
駅は24時間稼働しているのでしょうか?

ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします


★備考★
一応第一希望はdoota!やケレスタ付近にあるというロッカーなんですが、見つけられない場合&一杯だったことを考えて地下鉄のロッカーを考えています。😢
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.20 翻訳(번역)
何年か前の経験です。ご参考に~~~。
恵化駅のコインロッカーに入れて、気がつけば終電は出たあと、
とりあえず荷物を取りだそうかと駅へ向かったら、地下へ降りる階段はシャッターで閉まっていました。
翌朝、再度取り出しに行きました。笑

なので、終電が出る前にPICK UPなさらないと、翌朝に出すことになると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みきみき724さん / 12.08.24 翻訳(번역)
おさだ君様
返信ありがとうございました!
やはりシャッターが閉まる可能性があるんですね~。
ショッピングモールのロッカーを探すようにします!!
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[145901] 情報 地下鉄の車両と車両の間のドアが自動ドアのものに、びっくり。 (返信: 6 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.07.22 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.07.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.4.28~5.2

5月1日

新ノンニョン駅から、地下鉄9号線で高速ターミナル駅乗り換えで、
3号線の可楽市場に行きました。

たまたま乗った、3号線の車両、連結部分が自動ドアだったので、
びっくりしました。これは、赤いボタンを押して開くタイプでした。

日本では、新幹線や、JRなどの特急などの一部はあると思うのですが、
私が普段乗っている、私鉄や、地下鉄などは
手で開けるタイプです。荷物があったり、動いているに、車両を移動するとき、
ドアがすごく重く、開けずらいときがあります。

自動のは、このときしか気がつかなかったので、
たぶん新しい車両なのだと思いますが・・。

これは、いいと思って写真を撮ってしまいました。

ただ、自動だと気がつかず、戸惑っているお客さんがいたので、
やはり、珍しいのかな?

これが、自動ドアでした。
赤いボタンを押すと開く。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.22 翻訳(번역)

きつねの嫁入りさん、 こんにちわ。

ソウルの地下鉄は 何回も乗ってるのに この自動ドア、初めて知りました。
韓国の地下鉄って ずいぶん進歩してるんですね。

私も 普段いつも利用している電車で 連結部が自動ドアの車両なんて
あったかしら?と考えてしまいました。
少なくとも身近では見たこと無いですね。

ソウル旅行では 地下鉄移動が多いので 教えていただきよかったです。
そうでなかったら 連結部でウロウロしていたかもしれません。

日本では 自動ドアの正面ぬ 「触れてください」と 説明があったりしますが
この連結ドアのように 脇に説明文があるのは 私なら多分見落としてしまいます。
 
下の方の赤いのは 子供さん用でしょうね。

いつもナイスな情報、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 12.07.22 翻訳(번역)
こんにちは^^

いつだったか,もうすでに地下鉄でこのボタンを押して連結ドアを
開けて行き来しました。

なんだかハイテクな感じです。
でも,間違えて非常ベルだったら・・・みたいな気がしないでもないですが・・・

もうすぐ訪韓で地下鉄はよく乗るので,気を付けて見てみます。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.22 翻訳(번역)
サブロウの妻さん

こんばんは。😄
この、自動ドアは1回だけ見ただけなんですが、
電車ががらがらにすいていたので、
気が付いたのかもしれません。
他の線や、時間帯なら、混んでいて、見れなかったかもしれませんし・・。

どうも、へんなところに、気が付いてしまいます。😅
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.22 翻訳(번역)
うりんさん

こんばんは。😄
うりんさんは、すでに、地下鉄の自動ドアを
ご経験だったのですね。

赤いボタン、ドアをあけるボタンですよね。
たしかに・・。ちょっと、非常ボタン?と、心配になりますね。
ボタンの上に説明がありますが、ドアを開ける説明が書いてあるようでした。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
そのさん / 12.07.22 翻訳(번역)
わたし、去年の夏に自動ドアと知らず、
必死にこじ開けようとしました。笑
夕方の帰宅時間帯だったのですが、
近くにいたサラリーマンのおじさんに
ボタンを押すんだよと教えてもらいました。
まわりの人から、かなり冷たい視線でした。笑
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.23 翻訳(번역)
そのさん

こんにちは。😄
そのさんも、去年夏に、もう、ご経験だったのですね。
自動ドアは便利ですが、あの、ボタンはちょっとわかりくいかもって思いますよね。
日本の感覚だと、一見すると、非常ボタン?って思うかもしれませんね。😅

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[144076] 質問 東大門からの帰り (返信: 3 )
投稿者:miwaco さん 12.07.08 / 最新レス:miwaco さん 12.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夕食後に東大門にショッピングに出かけたいと思っています。
どの口コミを見ても、夜の東大門は危険いっぱいのようですが…。

ロッテホテルに宿泊します。

東大門からの最終電車は何時になるのでしょうか?
タクシーよりも地下鉄のあるうちに…のほうが無難ですよね??

お分かりの方、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
つよきちさん / 12.07.09 翻訳(번역)
こんばんは

2号線の東大門歴史文化公園駅から支庁方面ですと...
平日は24:55 
土日祝が23:55

1号線の東大門駅からソウル方面ですと...
平日は24:49 
土日祝が23:59

...となっています

地下鉄の時刻表はこちらで調べられます
http://www.smrt.co.kr/main/index/index001.jsp

深夜のタクシーについては色々とご意見があると思いますが、私は大丈夫だと思っています。
(まぁ、女性だと不安はあるでしょうが...)

深夜の東大門...特にDoota周辺は客引きぼったくりタクシーが多いという話はよく聞きますが、当然普通の真面目な運転手さんも沢山いらっしゃいます。
(というか、普通の真面目な運転手さんのが多い)

【気をつけるべきこと】
・なるべく女性1人で深夜に出歩かない(日本でも同じです)
・向こうから声をかけてくる車は相手にしない
・出発したらメーターが動いているか確認する
・できれば東大門周辺のメインから少し離れた場所で拾う
(特1級クラスのホテルから乗るのも手です)

【万が一被害に逢ってしまったら】
車内で「あれっ?」と思ったらカメラを準備し(カメラがなければメモ)、そして降車したときに車のナンバーを撮影して(後日被害届けを出す際にナンバーが必要になるので)、下記の苦情センターなどに報告してください。
(発生日時・場所等を、忘れないようにすぐメモしてください)

韓国観光公社観光苦情申告センター
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_4.jsp
ダサンコールセンター
http://120.seoul.go.kr/foreign/japanese.html


修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
RondaJinさん / 12.07.09 翻訳(번역)
明洞のロッテホテルなら乙支路入口が最寄駅なので大丈夫だと思います。

あくまでも市庁方面というだけですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
miwacoさん / 12.07.09 翻訳(번역)
つよきちさん、RondaJinさん、早速かつ丁寧なご回答ありがとうございました。

なんだかすっかり不安でいっぱいでしたが、
気をつけるべき点も教えていただいたので、
十分気をつけながら東大門を楽しみたいと思います。

被害に合わないことが一番ですが、もしものとき…も
大変参考になります。 感謝。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[143343] 質問 明洞始発 (返信: 4 )
投稿者:미도리 オンニ さん 12.07.03 / 最新レス:미도리 オンニ さん 12.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

 今月ソウルに行きます。

ホテルは、ミョンドン徒歩7分。

そこで、ヨンサンから出ている5:40発のKTXにのりたいのですが、地下鉄利用していけますでしょうか?

ひとり旅なのでタクシーより、安全を考え公共の交通機関を使いたいと思っています。

間に合わないようなら、1本遅らせることも考えています^^;

どなたか、ご存じのかた回答お願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
shipadさん / 12.07.03 翻訳(번역)
明洞駅の新龍山方面への始発は5:47ですので、ご希望の時間には間に合わないですよ。
詳しくは下記をご覧ください。
4号線利用で新龍山下車です。

http://www.smrt.co.kr/program/Train/Station/Eng/timeTable.jsp?week=1&code_div=G&station=0424&menuID=002008001

ちなみに次の列車は、6:28発のムグンファになります。麗水EXP着は11:27です。
次のKTXより早くつきますし、席も比較的取りやすいと思います。
KTXは朝の便はほぼ満席状態が続いています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
미도리 オンニさん / 12.07.03 翻訳(번역)
shipad さまへ

回答ありがとうございます!

間に合いませんね><

確かにその後の便になると、6:28発のムグンファが、一番乗りやすいですね。

回答いただきスッキリしました^^;




修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
shipadさん / 12.07.03 翻訳(번역)
麗水EXPなどは人気になっているようで、直前だと、窓口が混雑していて乗車券が購入できない、予約していたにもかかわらず、発券までの時間が無く、キャンセル扱いになったなどの情報も飛び交っております。
乗車券は余裕を持って入手されるようにしたほうがよろしいかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
미도리 オンニさん / 12.07.03 翻訳(번역)
確かにそうですね!

慣れない時ほど、慌ててしまいトラブルをまねくことも・・><;;

慌てなくていいような余裕のあるスケジュールを、今からたてたいと思います^0^

感謝です✨✨
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[138540] 質問 ソウル駅からデジタルメディアシティ駅へ (返信: 3 )
投稿者:minsara さん 12.05.27 / 最新レス:minsara さん 12.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Mカウントダウンの観覧に初挑戦しようと思っています。
ソウル駅からデジタルメディアシティ駅へ朝6時ごろ出発しようと思うのですが、空港線と京義線どちらにすべきでしょうか。
本数の多さや、乗り場の位置、またデジタルメディアシティからMnetへの接続でおすすめがありましたら教えてください。
今のところデジタルメディアシティからはタクシーを考えています。
よろしくおねがいします!
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
minsaraさん / 12.05.27 翻訳(번역)
덕화 さん

早速のご返信ありがとうございます!すごく助かります!
ソウルは電車がとっても発達していて便利ですが、
初心者なので時間帯による電車の本数の感覚がなくて困っていました。
コネストで電車の本数や時刻表も調べられるのでしょうか。
もしご存知だったら教えてくださいm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
minsaraさん / 12.05.27 翻訳(번역)
덕화 さん

細かく調べていただき本当にありがとうございます!
初韓国で番組観覧は無謀かなと不安だったのですが、덕화 さんのおかげで勇気がでてきました!(^^)!
教えていただいたように空港線に乗って行ってきます!
本当にありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
minsaraさん / 12.05.27 翻訳(번역)
덕화 さん

地方のコンサートにいかれたんですね!すごいです😝
今回、渡韓自体は友人と2人で2人とも初韓国なんです✈
でも女子二人なのでタクシー気を付けます🚐
重要な情報をたくさんありがとうございました!
行って参ります😄
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
返信する
[136674] 情報 1号線市庁駅の出入口 (返信: 0 )
投稿者:kuzumi さん 12.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1号線の市庁駅について、市庁の正面にある出入り口が新しくなり、
エスカレーターが設置されていました。

鐘閣方面へ向かっていく場合、列車前方に乗車し市庁駅ホームに
着いたらエレベーターのあるあたりから改札を出ると、この出口に
一番近いようです。

エスカレーター設置の出入り口はなかなかお目にかかれないので、
今回ソウル駅から市庁駅にスーツケースを持っての移動だったため
地上へ出るのにとても助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[124312] 情報 ホームを間違えて一騒動>< (返信: 12 )
投稿者:サングン さん 12.02.11 / 最新レス:サングン さん 12.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日新村駅(地下駅)で弘大方面に行きたかったのに、間違って梨大方面の改札から入ってしまい、会社の先輩達とあたふたしてしまいました😅
日本の駅だと反対のホームに行きたかったら端の方まで行けば階段で繋がってたりしますが、韓国の駅はそうで無い事が多いと後で知りました💦
私の拙い韓国語でベンチに座っていた男性に聞いたら、こっちは逆だから向こう側のホームに行きなさいと言われているようでしたが、どうやったら向こうに行けるのかさっぱり分かりませんでした。
それで階段を登って改札の所に行って駅員さんがいないかキョロキョロしてたら、私達と同じようにホームを間違ったのか、改札横の柵を開けて出て逆側の改札横の柵から入って行く韓国人の一行が見えたので、私達もそうやって反対のホームに行き無事電車に乗ることが出来ました。

無事目的地に行けたからいいのですが、ホントにこの方法で良かったのかなあとちょっと不安になりました💧
改札横の柵は車椅子の方などが通る為のものだと思っていたので。
後、駅員さんが改札から少し離れた事務所にしかいないので何かあった時ちょっと不便に感じます。
日本が至れり尽くせり過ぎるのかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 23票 ]
H.L.LEEさん / 12.02.12 翻訳(번역)
ソウルの場合、乗り場を間違ったときは大抵そのようにして行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
misaeri55さん / 12.02.12 翻訳(번역)
サングンさんへ


どこの駅だったのかわすれましたが、
私もそうしました。
「不審者にみえるだろうな・・」と恥ずかしく、
ささっと行動するつもりが、
「日本語できます」とタスキをかけた親切なおじさまが
気付いてくださり、
私の行動を見て「うなずかれていた」ような気がします😅

私は行く度に恥ずかしいことだらけで、
そんな自分に呆れつつ、
とっても楽しかったり♪しているのです
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
ぺごっぱさん / 12.02.12 翻訳(번역)
おお!これはいい情報を頂きました!

実は私も3回くらいホームを間違えちゃって苦労した経験が有ります。
駅によっては中で反対向きに乗り換えできないんですよね。
ソウルの地下鉄駅は迷宮ですわ。

もうこれで自動改札の上をとび箱のごとく飛び越えなくてすみます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
じゅあさん / 12.02.12 翻訳(번역)
私も経験があります。

何度目かで柵を開ける方がいらしたので一緒に出ましたが
それまではわからなくて
改札の下をくぐっていました。

係員の方って見たことないので初めのころはみんなよく間違えないなぁって感心してました。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
kitikitiさん / 12.02.12 翻訳(번역)
みなさんこんにちは^^
私はプサンの地下鉄でそのような経験があります。息子が反対のホームに行きましてお互い階段を下りたら線路を挟んで向き合ったホームに到着していたんです。互いに<え?>って感じで、私のいるホームの方が正しいのでまた上まで上がって来いと息子に叫んで改札口で手招きしてZ<こっち~~~!>と呼んだのはいいんですが切符をまた買わなければいけないので改札を出れない私は韓国語のわからない息子に販売機の説明もできずおたおたしていました。
すると駅員さんらしきアジョシが、すぅーっと柵を開けてくださりそのまま息子は入場オーケー>>>>😅 いいのか~~~?入って?という感じでしたがすーっとそのままどこかにアジョシは消えたので<まっいいんだ~~>と無事息子と合流いたしました😊
ソウルでも乗り換えの時に通路を急ぐんですが、なんか方向ちがうな=~~と壁に乗り換え方向が目に付いてやっぱり違っていたのでパニックになり足早に移動しているアジョシに聞くと、<俺について来い!>の一言でさっさかついて行きましたら<ここ、ここ>と私に告げるとまたさっさかと行ってしまいました。
助かったわけですが😜
のんびり九州の生活者には慣れない事でした😞
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
サングンさん / 12.02.12 翻訳(번역)
>H.L.LEEさん
お返事ありがとうございます。先に通った韓国人のアジョッシに「チャッピョ○○××」(多分、切符は買ったのか?)と言われたのでちょっと不安になりましたが合ってたようで安心しました😅

>misaeri55さん
misaeri55さんは自ら柵に気付いて出られたんですね‼
私達は6人もいたのにうろちょろ階段を登ったり降りたりしてしまいました💧
でもこれもいい経験ですね(笑)。

>ぺごっぱさん
ぺごっぱさんは改札を飛び越えられたんですね⁉
韓国映画やドラマで地下鉄の改札を飛び越えるシーンをよく見ますけど、まるであの世界ですね(笑)。
これからはお互い柵を使って出ましょう。間違えないのが一番ですが😅

>ジュりんさん
ジュりんさんは改札の下をくぐられたんですか⁉
皆さんいい経験してますねえ😅
やっぱり誰かに付いてでないと、柵を開ける勇気がなかなか出ないですよね。

>kitikitiさん
kitikitiさんも同じような経験をされたんですね。
韓国語を話せない息子さんと違うホームに行ってしまったなんて焦りますね💦
上手い具合に駅員さんが来てくれて良かったですね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
misaeri55さん / 12.02.13 翻訳(번역)
サングンさんへ


いえいえ、柵に気付く前は
やっぱり改札の下をもくぐっていました。

みなさんも色々されているようで、
安心しました😌
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
kitikitiさん / 12.02.19 翻訳(번역)
こんにちは^^今日は日曜日でジムショでパンなど食べながら音楽を聴き(今、流行のヘップムタル)の主題歌ですが。。。。
あの自動改札のぐるぐるをくぐることはしたことないですが今度やりたいと思う私は変?
韓国はなんでもアリ?ってところが面白いですね😝 日本なら<ちょっと来い!!!!>と言われそうです。😣
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 12.02.19 翻訳(번역)
私も乗り換えで反対側のホームに降りた時がありましたが、また階段上るのも面倒くさいので電車がよくくる路線やもうすぐ電車がきそうなときは一駅くらい反対側の駅に行くとたいてい線路と線路の間にホームがある駅に着くので、そこで反対行きに乗り換えました。

改札脇の鉄柵を乗り越えている若者を何度か見たことはありますが、彼らはどちらかというと無賃乗車っぽい雰囲気が・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
サングンさん / 12.02.20 翻訳(번역)
>kitikitiさん
おぉっ、それはまたチャレンジャーな(笑)。
韓国の改札には駅員さんがいないし駅の構造上どうしようもないから改札をくぐったり飛び越えたりしても暗黙の了解なんでしょうね💧
小心者の私はくぐるのはちょっとびびります😅

>とおりすがりの酔っぱらいさん
私達もとりあえず反対側に乗って真ん中にホームのある駅で降りて引き返そうかという案が出ました。
私達も柵から出る時無賃乗車に間違われないか不安だったんですが、そそくさと韓国人の方の後に付いて出ました💦
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
kitikitiさん / 12.02.29 翻訳(번역)
サングンさん
ほ~~韓国人の後ろにくっけばいいんですね^^
日本人の私たちにはちょっと後ろめたい気持ちがわいてきそうですが、、、、韓国では見逃してくれるようです。
日本に帰ってきてその癖がでないようにしないと、、ははは😚
釜山のチュンアンドン駅に案内ボランテアの年配の男性がいらっしゃいました。なんか変な感じがしましたが、ニコニコしてここから<降りるんだよ>と指示してくれました。
それから、日本人の年配3名ぐらいに英語で券売機での買い方を聞かれました。私たち韓国人に見えたのかな?we are japanese と答え、それからは日本語で説明しましたが。。。。。。
こんな経験もよかったかも~~~。駅ではいろいろありましたね😅
それから、コインロッカーを開錠するとき、なんて複雑なんだろうと思いました。
現地の人も<なんでこんなに ポクチャベ~~~!>と駅員さんに怒っていましたよ。やれやれ😑
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
サングンさん / 12.05.13 翻訳(번역)
>덕화さん
私もインターホンを押そうかと思った時に、韓国人の一行が同じくホームを間違ったようで柵を開けて出て行ったので、それに便乗して出てしまいました💦
悪い事をしていないのに何故か冷や冷やしてしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
返信する
[135565] 質問 2号線東大門歴史文化公園駅から2号線乙支路入口駅までの終電を知りたいです。 (返信: 0 )
投稿者:gegege さん 12.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

ソウルの地下鉄サイトをみましたが
ハングルが読めずわかりませんでした。。

2号線東大門歴史文化公園駅から
2号線乙支路入口駅までの終電を知りたいです。

休日平日で時刻は変わるのでしょうか?
是非教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[134743] 質問 早朝の地下鉄 (返信: 2 )
投稿者:よしピ☆ さん 12.04.29 / 最新レス:RondaJin さん 12.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。
仁川空港AM8:00のJAL便で帰国するのですが、ソウル駅から始発の地下鉄に乗れば飛行機に間に合うでしょうか??同じような経験ある方など教えて頂けたらうれしいです!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
雪の花さん / 12.04.30 翻訳(번역)
仁川空港AM8:00のJAL便は地下鉄の始発では間に合いません
搭乗2時間前だと6時台に空港入りなのでリムジンバスで行くのが間違いありません
私はリムジンバスの始発かその次ので行っています
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 12.04.30 翻訳(번역)
空港鉄道A'rexなら直通43分、一般53分なので普通に間に合うと思います。

5時台30・45分発の一般および6時00分の直通であれば8時の飛行機に乗れるはずですが。

2時間前というのは買い物する場合にはいいですが、ただ乗るだけなら1時間前でもいいように思います。(時間を持て余してしまうこともあり)

チェックインさえできれば混んでない場合には30分かからずに搭乗口まで行けます。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[126187] ようやく漢字表記の案内板が出てきました。 (返信: 8 )
投稿者:ハン様 さん 12.02.26 / 最新レス:もふもふ さん 12.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近、中国、日本人旅行者が多いためか、ようやく漢字の路線図などが張り出されました。これで、ちんぷんかんぷんのハングル表記の案内板からおさらばできます。いつも次行く時までには、読めるようにと思っていましたが、あきらめました。これで、安心して地下鉄に乗れます。・・・・・。韓国行ってる意味ない・・・。ハングルか~😢
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
Norichikaさん / 12.02.26 翻訳(번역)
僕も地下鉄はよく利用します。漢字表記はとてもありがたいですね、確かに韓国に行っている意味は薄れますが、初心者には助かると思います。どの位の駅で標示されたのでしょうか。?来週ソウルに行きますので確認したいとおもいます。帰国したら報告します。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
pockyさん / 12.02.26 翻訳(번역)
ハン様☆

情報 ありがとうございました~⤴

次回 地下鉄に乗る時は、案内板 チェックしてみます。

地下鉄に乗りやすくなりましたね✌


私 ハングル独学中ですが・・・ますます、覚えられなくなりそうですね・・😅
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
雪の花さん / 12.02.26 翻訳(번역)
駅番号表示されていると思うので、駅番号控えとくと楽ですよ
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
あけんマさん / 12.02.26 翻訳(번역)
ハン様さんのおっしゃっている漢字表記の案内板とは違いますが、
どういう意図があってか、こんな中途半端な表示を見つけました。
手違いなのか、面倒くさかったのか・・・
ハングル・英語・漢字+ハングル?
こちらも同じく ”ハングル・英語・漢字+?” 
   
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
RondaJinさん / 12.02.26 翻訳(번역)
東廟앞は悩ましい問題だと思います。

東廟 = 동묘 ですが、 앞 = 前 じゃないところですね。

意味から言えば동묘앞は東廟前なのですが、앞に対応する漢字が無いために無理矢理書いてるって感じですね。

以前「東廟前」という表示もあったと思いますが、中国からクレームでも入ったのでしょうか。
それとも韓国の教育上の理由?

日本人は意味が合っていればどちらでもいいですが、韓国人や中国人からしたら、あくまでも「前」は「전」でなければならないかもしれません。

前を앞だと間違えて覚える韓国人が出てきてもいけないですし。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
テラケンさん / 12.04.01 翻訳(번역)
チョンは場所じゃなく時を表す単語だから、それでいいのではないのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
H.L.LEEさん / 12.04.01 翻訳(번역)
釜山は2010年の駅名改正に合わせて、路線図は韓国語、英語、日本語、中国語(ただし日本語と同一表記の場合は省略)に変更されています。駅名標は1号線は全ての駅で交換されました。
チャガルチ駅の駅名標
2号線への乗り換え案内
センタムシティ駅2番出口
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もふもふさん / 12.04.01 翻訳(번역)
日本語、中国語の表示が増えて来ましたねー。
以前車内放送で、ホンデイック駅は何故か
「ホンデテハッキョイック駅」と何とも混乱してしまいそうな
時がありました。(その後すぐホンデイックに変わりましたが)
ターミナルや、デジタルなどは日本語放送に変化しても
韓国語読みにするという決まりがあるそうです。
なので、ターミナル部分もハングルになってるのかなと
思います。
九老デジタル団地もデジタルの部分はハングル表示されてます。
駅名を漢字で覚えるのも結構勉強になりますよ。
韓国語は漢字語が意外と多く、読みが一つしかないので
漢字を当てはめる時に「あの駅名の文字だー」なんて
事が結構あります♪

修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[130569] 質問 地下鉄は何時から? (返信: 2 )
投稿者:monn さん 12.03.28 / 最新レス:monn さん 12.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度、ソウル経由で旅行にいきます。

乗り継ぎが翌日のため一晩ソウルで過ごす予定ですが、荷物は空港に置いたままで身軽な為、初めて電車で行ってみようと思ってます。

翌日の飛行機は9時半発なので早めに市内を出なければと思っていますが、地下鉄って朝の何時から動いているのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 12.03.28 翻訳(번역)
ソウル経由で旅行(韓国以外の国ですかね?)ということは、「仁川空港」をご利用かと
思いますが、地下鉄路線図(日本語。一部英語表示が出てきますが)
http://www.smrt.co.kr/program/cyberStation/main2.jsp?lang=j
で、利用される駅をクリックして、出てくる四角の中の「Train Time」をクリックすると
始発~終電の時刻表が出てきますよ。

一般的にいうと、朝5時20~30分ごろから動いています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
monnさん / 12.03.31 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。
早速調べてみました。 結構早くから動いているとは思っていたのですが、どーやって調べるのかが分からずちょっと心配でしたが、これで安心して行ってこれます!

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[129477] 質問 地下鉄の乗り換えについて (返信: 3 )
投稿者:mamarin1 さん 12.03.21 / 最新レス:mamarin1 さん 12.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、地地下鉄についての路線図や乗換えがわかるサイトを教えて頂いたのですが、乗り換え時に英語表記で5car4doorとか8car4doorとでてくるのですが、意味を教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 12.03.21 翻訳(번역)
日本の電車でも15両編成4ドアとか10両編成3ドアなどがあるのと同じです。

通常はあまり気にすることはありませんが、乗り換えで階段やエスカレーターの位置に近い場所に乗りたいときなどは役に立つかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.21 翻訳(번역)
英語はわからないのですが、たぶん빠른환승のことじゃないでしょうか。

早い乗り換え。つまり、あらかじめ○号車の○ドア目に乗っておけば、降りてすぐ「○号線への乗り換えはこちら」という道の目の前に到着するのですよ。足元だったかスクリーンドアだったかに「1-1」「1-2」っていう感じで書いてあります。

私も最初はなんだろ~と思っていたのですが、もしかして早く乗り換えできるのかなと思って試してみたらほんとに目の前について笑いました。たまに駅でズンズン歩いていく人がいますが、あれじゃないかなーと思います。

私は田舎者なので知らなくて、東京の地下鉄にもあるのかな~と思っていたのですが、これってもしかしてせっかちな韓国人のためのシステム…?適当に乗っちゃうと、タッチの差で乗れないこともあるので便利です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mamarin1さん / 12.03.21 翻訳(번역)
お二人とも、親切にありがとうございます。
明日、韓国に行く予定なので、助かりました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[128698] 質問 地下鉄について (返信: 2 )
投稿者:mamarin1 さん 12.03.15 / 最新レス:mamarin1 さん 12.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄での移動を考えていますが、何時まで動いているのでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 12.03.15 翻訳(번역)
う~ん、どの駅からどの駅まで移動するかにもよりますが、
地下鉄のサイト(日本語版。駅名を検索入力する場合は駅名を
英語で探すことになる場合も)

http://www.smrt.co.kr/program/cyberStation/main2.jsp?lang=j

で、路線図上の駅名をクリック、でてきた四角のフキダシの中の
「Train Time」をクリックすると時刻表が出てきます。

ソウル市の超・中心部なら夜0時ちょっと過ぎ、春川とか仁川とか遠い
ところなら23時~23時30分頃と考えるとよさそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mamarin1さん / 12.03.15 翻訳(번역)
教えて頂いたサイトをさっそくみてみます・・・・ありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[128381] 質問 地下鉄の時刻について (返信: 2 )
投稿者:marii さん 12.03.13 / 最新レス:marii さん 12.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは

ソウル市内の地下鉄の時刻表って、どこかに記載ありますか?

昼間は頻繁に運行しているかとは思いますが、夜は何時くらいまでなのでしょうか?

ちなみに 東大門から明洞の4号線を利用予定で、22時以降から最終の時刻の情報をご存じでしたら、教えてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 12.03.13 翻訳(번역)
初めまして^^

http://www.smrt.co.kr/program/cyberStation/main2.jsp?lang=j

駅名をクリックして、Train Timeをクリックすれば、時刻表の一覧が出ますよ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mariiさん / 12.03.13 翻訳(번역)
チョウムさん

早々のご回答 ありがとうございます。

時刻表 確認できました。
とっても 助かりました。

地下鉄・・・ちょっと苦手なもので・・・。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ...45678910111213...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.04.07 (更新履歴
・記事を一部更新しました(20240306)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]