韓国旅行「コネスト」 ソウルの地下鉄の口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウルの地下鉄

チハチョル(ソウル) / 지하철(서울)
コネストからのお知らせ
2024年7月以降、ソウル市の地下鉄料金が150ウォン値上がりすると発表されています
(2024年3月時点)

<交通カード>
1,400ウォン → 1,550ウォン
<現金>
1,500ウォン→ 1,650ウォン

※詳しい金額と時期は情報が発表され次第、更新します
クチコミ数:249 ( 21 8 残念 4 情報 40 質問 176) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[376952] 質問 交通カードチャージについて (返信: 4 )
投稿者:bomnnod さん 18.03.22 / 最新レス:ピグムン さん 18.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、初韓国旅行でした。
地下鉄の駅の機械でキャッシュビーをチャージしようと紙幣を入れたところ、エラーで機械が動かなくなってしまいました。チャージはできていたのですがお釣りが出て来ず…
逆にお金だけ吸い取られエラーになってしまうこともありました(^_^;)
画面が動かないので駅係員を呼んでなんとか対応してもらいましたが韓国ではこういったエラーはよくあることなのでしょうか。

とにかく機械との相性が悪く苦労しました(笑)
日本でまとめて紙幣を入れることに慣れているので一枚ずつゆっくり紙幣を入れたらよかったのかな…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
猫のきもちさん / 18.03.22 翻訳(번역)
韓国あるあるですね。(*^^*)
昔よりかはマシになったけど、
以前は、みんな紙幣のシワを直して一生懸命にチャレンジしてましたよ。
韓国ドラマでもそんなシーンを良く見かけましたね、懐かしいです。

要するに日本では紙幣の質も良いし、
機械の読み取りの精度も良いのでエラーにはならないってことです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あんにょん水原さん / 18.03.22 翻訳(번역)
bomnnod さんの気持ちすごいわかります!
私も日本慣れしてたせいか、小銭も紙幣もまとめていれようとしたら、旦那に突っ込まれました。
韓国では1枚ずついれないとエラー、もしくは拒否されるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bomnnodさん / 18.03.22 翻訳(번역)
やっぱりよくあることなんですね(^_^;)
次回はエラーにならないことを祈るばかりです…勉強になりました(笑)
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ピグムンさん / 18.03.22 翻訳(번역)
 こういうエラーって、よくありますよね〜!
私も、1,000ウォン札が入らずお札のシワを伸ばしながら何度も、入れては出てくるを繰り返したあげく、時間切れのようでもう一度やり直して下さいというのがありました😅他にも、1回用交通カードを利用したときに、保証金の返金機械に入れても、使用済みのカードですという事で保証金が返ってこなかった事もありました😅他にも、乗り換えでカードがエラーになったりと色々ありました。

 こういう事も、旅の貴重な経験〜と思うと楽しいですよ〜😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[348467] 質問 地下鉄東大門の始発 (返信: 4 )
投稿者:jジョー子 さん 17.08.28 / 最新レス:Fishman さん 18.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄4号線、ソウル駅方面の東大門駅の始発時間わかる方教えてください。11月の日曜日に乗ります
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 17.08.28 翻訳(번역)
現時点での時刻表からの情報ですが、
日曜・休日のソウル駅方面行きは
5時41 分で、以降53 分、58 分。
これより後の6時台からは6分間隔です。
ご参考まで。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
jジョー子さん / 17.09.09 翻訳(번역)
ありがとうございます! 助かります!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ハルファンさん / 18.03.03 翻訳(번역)
東出門歴史文化公園駅から金浦空港駅まで行きたいのですが5号線の日曜日の始発時間を教えていただけますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.03.03 翻訳(번역)
スマホをお持ちなら、「韓国の地下鉄」というWordでアプリを検索
すると、いろいろ出てきます。
Subway Korea 韓国地下鉄路線図などは、韓国の全都市の地下鉄の
情報(始発、終発時間、駅案内、所要時間、乗り換え案内等)が
判ります。日本語対応しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[372113] 質問 地下鉄5号線の終電は… (返信: 2 )
投稿者:piyo419 さん 18.02.19 / 最新レス:piyo419 さん 18.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安岩駅から東大門までの終電時間がわかりません。
どなたかご存知でしたら教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こた母さん / 18.02.19 翻訳(번역)
6号線の安岩駅でしょうか?

コネストさんの乗換検索で見ると、「東大門」へ行くには、東廟前で1号線に乗換が必要なようですね。

アプリで平日・土曜日・日曜日(休日)の終電を調べてみました。
正確な時刻は、現地(駅)でご確認くださいね(^o^)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
piyo419さん / 18.02.19 翻訳(번역)
ありがとうございます。
6号線の安岩から乗り5号線の東大門歴史文化公園駅まで乗りたいなと思ってます。
乗り換えがあるので、時間に余裕を持った方が良さそうですね…(^_^;)

参考にさせていただきます♬
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[357823] 地下鉄での思い出… (返信: 2 )
投稿者:コプちゃん さん 17.11.07 / 最新レス:RondaJin さん 17.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の地下鉄はエレベーターやエスカレーターがほとんど無いので、スーツケースを抱えて乗るのは絶対にオススメ出来ません。
先日、会賢駅からソウル駅に向かう際に、近いから迷惑かなと思いタクシーではなく地下鉄を選択したのですが、いつまでも続く階段の多さに早々に後悔しました・・・
二つの階段をクリアして、ホームに降りる最後の長い階段の前で一息ついていると、30代位のスキンヘッドのお兄さんが近づいてきて、私のスーツケースを指さして何やら話しかけてきました。とりあえず何を言っているのかよく分からなかったけど頷いてみたら、そのお兄さんはスーツケースを軽々と持ち上げてホームまで運んでくれました!そして反対ホームにちょうど到達した電車に乗って風のように去っていきました・・・
私はお兄さんの後ろ姿に向かって
「ありがとうございます!カムサハムニダ!サンキュー!」
と思いつくだけのお礼をしました(笑)
韓国の地下鉄での素敵な思い出の一つになりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
コプちゃんさん / 17.11.07 翻訳(번역)
補足ですが・・・
会賢駅にはエスカレーターがありますが、早朝や深夜には動いていません😅
他の駅は知りませんが、早朝深夜に乗られる方はご注意ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 17.11.07 翻訳(번역)
会賢駅からソウル駅までは歩いても10数分なので、地下鉄に乗らずに徒歩で行った方が楽だと思います。

雨の場合には別ですが。

韓国の地下鉄はエスカレーターの代わりにたくさんお兄さんがいるので便利に使った方がいいです。
(スキンヘッドとは限りません)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[355000] トイレが綺麗でビックリ⁉️ (返信: 0 )
投稿者:ぴっちゅ さん 17.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月16日に、地下鉄安国駅の女性トイレに入ってビックリ。
紙を流しても良いとの表示が。
韓国旅行で一番嫌なのが、トイレなんです。
評判の綺麗なお洒落なお店に入っても、トイレが汚くて、仕方ないとは思いつつも、ガッカリしてました。
出来るだけ、ホテルや百貨店等の比較的、綺麗そうな場所をいつも探してました。
日本でも駅のトイレは警戒しがちですが、本当に清潔で嬉しかったです。
調べたら、全部の地下鉄の駅で変わったとの事、これからは安心して入る事が出来そうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[344978] 残念 相変わらすの韓国 (返信: 7 )
投稿者:コロちゃ さん 17.08.01 / 最新レス:寿太郎 さん 17.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 2泊3日の旅行で何度も地下鉄を利用しました。すべて一日券を購入しました。

 電車内は綺麗ですし、優先席も確保され、物売りのオジサンにあうこともなく、エスカレーターもいつの間にか韓国人も止まって乗る人は右側に列を作る習慣ができていました。(この習慣がない東洋人を見つけたら、中国人といって間違いないようです。)

 しかし、
・発券機ですが、料金が表示されている最中に小銭ではらおうと何枚も入れているうちにタイムオーバーでリセットされてしまうせっかちな機械。それならば一枚ずつでなくまとめて投入できるシステムにするべき!また、そのせっかちな割には画面ボタンを押しても反応が遅すぎてあきれてしまう。

・カードのデポジットシステムはどうにかならないか。6人ツアーで毎回500ウォン硬貨6枚の払い戻し、しかもこの保証金返還機が処理が遅くてイライラ、なんでサクサク戻ってこないのか、また上記のとおりの発券機なので小銭が溜まっていく・・・

・降車後の出口通過機ですが、カードの読取エラーが多すぎ!一部のメンバーは中に取り残されることが何度もあり、あきれてしまいました。
とにかく機械関係は進歩がないですね。

 一番不愉快だったのは上記の3番目の項目に関係しますが、新沙洞駅で出口に駅員がいないときに、遠隔操作で出入りできる所が必ず1箇所あるのですが、駅員呼出ボタンでマイク&スピーカーで話したときなのですが、私が、出て行けないのですが、と韓国語で話すと、駅員がごにょごにょ言った後、私がカードリーダーにカードを乗せると、プシッ!プシッ!というのですが、プシッとは何ですか?といっても、怒鳴るように語気を強めてプシッ!を連発するのです。
 とおりすがりのおばさんが遠隔操作ドアをさりげなく引いてくれてやっと出ることができましたが、後で考えるとプシッとは英語のプッシュ(PUSH)のことだったのかな、それならば出る場合は引くだからプル(PULL)じゃないのか?
 どちらにしても駅側が悪いのにもかかわらずこの駅員のこの態度、出られないと連絡した客の私の方が悪いように怒鳴られて、本当にいやな思いだけ残りました。日本では、いまどき公営でもまずはエラーが出ることに対し誤るのが当然ですけどね、相変わらずの韓国。
 そもそもエラーが出るような機械は導入しませんけど。

 以前と比べて自動車もクラクションを鳴らさなくなったり、街中で大声で喧嘩をしなくなったり、上記のとおりエスカレーターではきちんと列を作ったりと韓国国民挙げてマナー向上を意識しているなぁ、と感心していたところでこのやりとりがありましたので、最悪の思い出となりました。
 
 あとコネストさんへ
 一日券の紹介画像ではオレンジ色のカードのみですが、実際は黄色のカードもありました。最初1枚だけ黄色のカードが出てきたときには、なぜ黄色!?とみんなで5分ほど戸惑いました。
 黄色のカードもあるということを載せられるとよいと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 17.08.01 翻訳(번역)
コロちゃ さん

券売機のタイムオーバーは、私も小銭入れの硬貨を消化しようとT-moneyにチャージするときに経験したので「あるある」と思いました。
改札機のカード認識ですが、ピッと音がするまで 1秒ぐらいしっかり読み取り部分に当てるといいです。
コツが分かれば引っかからなくなります。

また、すでにご存知かもしれませんが、何度も地下鉄やバスを利用する場合は、T-moneyカードを利用されることをオススメします。
運賃も1回用カードに比べて少し安くなりますし、乗り継ぎすると乗り継ぎ料金が適用されます。
それにデポジットの返金処理も必要ありません。
節約できる時間やお金を考えれば、かなりお得になります。

いろいろと思うところはあるかもしれませんが、あまり日本と比べすぎないほうがストレスなく過ごせるような気がします。
何も言わず助けてくれた「とおりすがりのおばさん」のように、韓国にもいいところがありますよ😄
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
ぽむぅさん / 17.08.01 翻訳(번역)
この手の投稿を見る度にウンザリする
「相変わらず」の比較対象はなんなの?
他国の文化や風習を日本と比べてるだけ?
あ〜、やっぱり日本に生まれてきて良かった♪日本語が世界の共用言葉になればいいな♪っていいたいだけじゃん(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
kamasamiさん / 17.08.01 翻訳(번역)
郷に入れば郷に従えですね。
一日券が不便と思うならT-moneyカードを使えば、小銭の問題もデポジット機の反応の悪さにイラつく問題も解決しますよね。
たった数日のためにT-moneyカードを買いたくない、というのなら多少不便でも一日券ですね。たった数日のガマンです。
住み慣れた日本を基準にして比べてしまうと不便に思うところも多々あるでしょうが、
旅のひとつの思い出としてとらえればストレスなく過ごせると思います。
怒鳴る駅員さんもいれば、やさしく教えてくれるアジョシもいます。
それもまた韓国らしいな、と思っちゃいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
Fishmanさん / 17.08.01 翻訳(번역)
韓国に行くと、どうしても不便なところが目についたり
経験したりで文句の一つも言いたくなる気持ちはわかり
ます。ただ、それを言っても日本のようにはなりませんし
疲れるだけです。
郷に入っては郷に従えですね。いい加減なほうが楽な場合
があります。地下鉄駅では、あの押して出るゲートを飛び越
えて行く無賃乗車の韓国人も時々見受けます。
以前、列車の中をズリズリしたり、盲目?のフリをして
車両から車両を行ったり来たりしている物乞いを見ました
が、どうやって車両に乗り込んできたのか今でも不思議
です。

日本のシステムが「お客様神様」のような状態ではあり
ますが、日本の全てが素晴らしいものでもありません。
日本語が使えるシステムで生活しているので、そのように
思い込んでいるだけで、韓国人は韓国のシステムで満足
して生活しています。

そして残念ながら大学を卒業しても手っ取り早くお金になる
仕事を選ぶように仕向けられている韓国です。お金にならない
基礎技術研究は遅れています。それで、企業も外国から
基本技術を買って製品を作ることになりますが、人口が
5500万人強の国では製品開発してもなかなか利益になり
ません。で、とりあえず使える中途半端な状態でしかなら
ないわけです。

物真似で成長してきた韓国ですので、本当なら日本のよう
なシステムにしたいのですが、プライドがありそのまま
受け入れることができないことも要因です。日本と同じように
したくない点はいくつもあります。
自動車のナンバープレートだけでも見ても色が日本と逆です。
このような点は数え切れないほどあります。
私の感想です。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
あんにょん水原さん / 17.08.03 翻訳(번역)
みなさんがおっしゃるように、そんなに不便ならT-moneyかCashbee(キャッシュビー)が良いです。
ストレスを受けちゃったら、楽しい旅行が台無しです、そんなの勿体ない!

反対に私が日本へ帰ると、バスが少なくて不便、宅急便が1週間かかる、交通費・公共料金・外食等が高い、部屋の密閉度が低い(ガラスが薄い)、などでイライラします。

その国での便利なシステムを活用したほうが絶対お得ですよ~。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
コロちゃさん / 17.08.10 翻訳(번역)
 皆さん、ありがとうございます。

 こうした機械的な問題に関しましては情報もなく、こういうことが起きるとは想像していませんでしたので1日利用券から始まり、2泊3日の短い旅行でしたので、途中から今更T-moneyカードを買おう、とは思いませんでした。
 こうした問題があるのでしたら、最初からT-moneyカードを購入していたと思います。

 私は当分ソウルに行くことはありませんが、私の感想が今後、地下鉄を利用される方のカード購入に当たっての判断材料になれば
幸いです。

(あの嫌な駅員の出来事がなければ笑い話で済んだのでしょうけど、感情的になりすぎてすみません。)

です
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
寿太郎さん / 17.08.12 翻訳(번역)
コロちゃ さまへ

 ご自身の後からの書き込みで、ご理解もされていることと存じますが、「韓国は、そう言う国です」 たいそうなようですが、日本では「戦争は、ダメ」ですが世界の多くのくにでは「必要なら戦争する」と考えています。

 バスで運転手が、日本人観光客の五万ウォンの両替を嫌がるかのように、舌打ちしたのを目撃しました。韓国人の認識では、「Tマネーカードを使えばよいのに」でしょうね。

 じつは、私の職業はバス運転手です。一万円札をかざして、「両替」と一言。そんなお客様に舌打ちしたいものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[345017] 情報 乗り換えが、、、 (返信: 0 )
投稿者:na75 さん 17.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本より安くて路線がたくさんあり便利だが乗り換えがちょっと大変、同じ駅でもホームの移動距離がものすごく長い!三角地駅しか利用していないけどここは路線の違うホームの移動がすごく長かった、10分近く歩いたかな?日本では見かけない地下鉄だった。地下要塞
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[344682] 質問 スペシャルGD仕様車両 (返信: 2 )
投稿者:☀はるもも さん 17.07.29 / 最新レス:☀はるもも さん 17.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/5までソウル3号線地下鉄でG-Dragonラッピング車両が走行するみたいですが、その車両の時刻表はわかりませんか?
3022号のようですが…

やっぱり運しかないんですかね(>_<)?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Taijiさん / 17.07.29 翻訳(번역)
ファンサイトとかコミュニティでネタ持ってる人いるんじゃないですかね。

http://bigbangupdates.com/2017/07/fans-customize-subway-train-g-dragons-new-album-photos.html

こことか見ると7/6(初日)の3022列車の運行スケジュールが書いてあるので、分かるはず!
ツイッターで車内の様子やスケジュールをツイートしているので(ファンクラブか何かですかね?)このツイートしたアカウントにダイレクトメッセージで聞いてみたら確実にネタ元にたどり着けそうな気がします〜。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
☀はるももさん / 17.07.31 翻訳(번역)
詳しくありがとうございます(^人^)
なるほどですね!
早速調べてみます!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[327496] 質問 ①会賢駅について (返信: 2 )
投稿者:cherryice さん 17.03.09 / 最新レス:RondaJin さん 17.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
①会賢駅にエレベーターとエスカレーターはありますか?スーツケースで移動する為、ホーム、地上に出る時、場所等、詳しく教えて下さい。お願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.03.09 翻訳(번역)
駅の案内によりますと、エレベーターは有りとなっています。
ただ、エレベータもホームから改札階までなのか、改札階から地上までの
エレベータがあるかどうかわかりません。そしてエレベータが駅構内の
どこにあるのかわかりません。エスカレータの設置についてはわかりません。
地上に出るところでのエスカレータは無かったような気がします。
韓国では地下鉄駅のエレベータやエスカレータは無いと思っていて、あまり
利用しませんので、すみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 17.03.09 翻訳(번역)
コネスト地図を見ればエレベーターやエスカレーター、横断歩道の有無などはわかります。

それ以外にも地下鉄の駅構内図を見ればいいです。
http://dmzap1.seoulmetro.co.kr/station/station_image/station_0425.jpg
原寸表示するとかなり大きいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[326411] 質問 地下鉄の乗り換え (返信: 2 )
投稿者:まっくす さん 17.03.02 / 最新レス:まっくす さん 17.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
恥を忍んで質問します^^
地下鉄2号線の東大門歴史文化公園から同じく2号線の龍頭(ヨンドゥ)に行く場合、路線図をみたところ、聖水(ソンス)で引き返す形になっていますが、乗り換える形になるんでしょうか??
普段から電車にはまず乗らない生活なのでよくわかりません。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Kosetsuさん / 17.03.02 翻訳(번역)
まっくすさん、こんばんは。

そうですね、聖水駅で乗り換えになります。同じホームではないので、階段を下りてまた上り、反対側のホームで新設洞行きに乗ります。
この路線は2号線の支線で、聖水と新設洞の間をピストン運行しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まっくすさん / 17.03.04 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。
自分ではわからず教えていただき助かりました。
ありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[324925] 質問 コインロッカー (返信: 3 )
投稿者:KRCP さん 17.02.19 / 最新レス:papamuu さん 17.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月半ば頃にソウルに行きます。
景福宮や徳寿宮を周ろうと思うのですが、光化門駅や市庁駅にmサイズ位のスーツケースが入るコインロッカーがあるか、ご存知の方はいませんか?もしご存知でしたら教えてください。
ネットで調べてもわかりませんでした。隣の安国駅にはあるのは知っているのですが。。。
また、周辺は土日でなければ観光は安全でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 17.02.20 翻訳(번역)
私は普段、地下鉄を利用しないのではっきりは回答できませんが、
今は、意外とどの駅でもコインロッカー(T-money利用)を見かける
ようになりました。
ただ、平日でも集会などをしているので、その参加者が利用したり、
人が集まる場所はテロに狙われやすいので、行った日にコインロッカー
が使えるかどうかはわかりません。工事などで利用できなくなることも
あります。最近は個人旅行で来る中国人も増え、まちなかでスーツケースを
ゴロゴロ引いている人も見かけますが、市庁や光化門前は平日でも集会参加
者が多いので歩きにくいいこと、甚だしいです。
(私はバスに乗っている時に見かけただけですが)
ただ、景福宮や徳寿宮、ソウル広場などの周辺は警察官が多く10人くらいで
列を組んでいつも歩いていますので、観光客にとっては韓国で一番安全な場所
でしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
KRCPさん / 17.02.23 翻訳(번역)
ありがとうございます。
駅構内辺りにあるだろうということで探してみます。

平日も集会があるんですね。ネット等の情報では週末のみ行われているとありましたが…。安全には充分配慮していこうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 17.02.23 翻訳(번역)
景福宮内 光化門入った中にもロッカーありますよ(数に限りはありますが)
市庁駅も徳寿宮すぐのエレベーターで地下に降りたところあたりにあったので
以前使ったことがあります

もしJCBカードもっているなら 
市庁近くのJCBプラザで無料で預かってもらう手もあります

年末年始に行った際は ??デモやってたっけ??と思うくらい
かち合いませんでしたけど (平日の日中だから?)
今もまだデモあるんですかね・・・
落ち着いてるといいですね
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[323522] 質問 ソウル駅からオリンピック公園駅まで (返信: 3 )
投稿者:mzkmzk さん 17.02.07 / 最新レス:スマjj さん 17.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅からオリンピック公園駅まで地下鉄で行きたいのですが、検索するとソウル駅から4号線で東大門歴史文化駅まで行き、そこで5号線に乗り換えてオリンピック公園駅までとでてきます。
5号線に乗り換える際に、馬川行きに乗らなければならないですよね?
乗る電車が馬川行きかどうかはどのようにしてわかりますか?
ホームは馬川行きも上一洞行きも同じですか?
馬川行きと案内板に表示はありますか?
詳しい方アドバイスお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
せりーぬさん / 17.02.08 翻訳(번역)
こんにちは!
私も以前コンサートに行くのに、ハングルも韓国語もほとんど分からないのにひとりで乗って、行き先を結局間違えました!笑
その乗り換えで合ってます。
漢字やアナウンスで表示や案内があります。時間と心?に余裕をもっていけばホームで馬川行きと確認出来ますから、大丈夫です!
地下鉄アプリなどを入れてもいいかもしれません。
あんまり参考にならなくてスミマセン。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mzkmzkさん / 17.02.11 翻訳(번역)
ありがとうございます^^
馬川行きの電車の時刻表とかあればいいですよね、、、
地下鉄の駅番号を見ながら間違えた!と思ったら次で降りたらいいですね。
ハングル表記やアナウンスを頼りに行ってみます。
1人で向かうんですが、どうしても無理なら勇気を出してタクシーで行ってみます^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スマjjさん / 17.02.11 翻訳(번역)
コンサートにお出掛けでしょうか?
私も一度乗り間違えたことがあります。
地下鉄アプリがあると便利ですよね。韓国の地下鉄情報HD.というアプリを使っています。
日本語でとても使いやすいです。

地下鉄のホームに掲示板みたいなのがぶら下がっていて、電車が近づくと音楽がなって,次に来る電車の情報が出ます。
それに行き先が標示されていたと思うのですが、記憶が曖昧で自信ありません。電車の一番前に行先も表示されてると思います。

画像は土曜日の時刻表です。どっちも同じ間隔で走ってるんですね。
だいたいソウル駅からだと42分くらいです。
よく見ると、同じ時刻だから分かりやすいですね。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[319411] 質問 東大門の最終・始発時刻を教えて下さい。 (返信: 2 )
投稿者:プルメリアxxx さん 17.01.03 / 最新レス:プルメリアxxx さん 17.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
自分でも調べてみたのですが、時刻表を確認する事が出来ず、困っています。
教えて下さい。

1/6もしくは1/7の22:00くらいからミリオレ東大門に行く予定です。

東大門発の
1/6の夜の最終時刻、1/7の始発の時刻
1/7の夜の最終時刻、1/8の始発の時刻
を教えて下さい。

明洞まで行きたいです。
4番線の何方面の地下鉄に乗れば良いでしょうか?

初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、ご親切な方いらっしゃいましたら
教えて下さい。

よろしくお願いします。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.03 翻訳(번역)
はじめまして…。

Subway Koreaというアプリで
出発駅と到着駅を指定して
色々 調べられますよ。
駅の案内や時刻表も見られます。
とっても便利なアプリです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
プルメリアxxxさん / 17.01.03 翻訳(번역)
緑茶。さん

こんにちは。
緑茶。さんには以前もアドバイスいただいたことを覚えています!
ありがとうございます。

アプリですね。
調べてみました!
使い方がまだ慣れませんが、しっかり調べて行こうと思います。
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[319190] 東大門歴史文化公園駅 7番出口。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.01.01 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 17.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜中に東大門の免税店に行きたいのと
タクシーに乗れない事を考えて
東大門地区のホテルを予約しました。
最寄り駅には エレベーターがなく 
口コミで階段と聞いてはいましたが ここまで長いとは想像できず…。
階段を上って 角を曲がると また階段…と言う状況に
またか!っと声に出して笑いながら 上がり続けました。😅
荷物が多い方 高齢の同行者がいる場合は お気を付け下さい。

※ 写真を載せておきます。
 撮った順番に載せたので たぶん間違ってないと思いますが
 間違ってた場合は お許し下さい。💦
次の日に 下りながら 振り返り撮影…(7番(地上側)始めの階
まだまだ 下ります。(この左下にも階段がありましたが 撮影し
階段を降りて 通路を歩いて…
また階段を降りて…
やっと改札…(改札を抜ければ たしか エスカレーターだったよ
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
RondaJinさん / 17.01.01 翻訳(번역)
ソウルの地下鉄はHPで駅案内図(構内図)を見ることができるので事前にチェックしておくといいです。
エレベーターやエスカレーターの有無もわかります。

東大門歴史文化公園は
http://seoulmetro.co.kr/web_upload/cyberstation/in/station_0205.jpg

http://seoulmetro.co.kr/web_upload/cyberstation/in/station_0422.jpg

http://seoulmetro.co.kr/web_upload/cyberstation/in/in_2537.jpg


また、荷物があって大変な場合には「見上げて(見下ろして)ため息の術」を使うことをお勧めします。

ちょっと体格のいいお兄さんが通ったら、行く先を見つめてため息ひとつつけば女性の場合は荷物持ってもらえることが多いです。
ちょっと困った顔もすれば確率が上がります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.01 翻訳(번역)
RondaJinさん
いつも コメントありがとうございます。✨
便利な情報も ありがとうございます。
とっても嬉しいです。😄
あと「見上げて(見下ろして)ため息の術」 
命名が とっても気に入りました。
あまり人に頼んだりしないので
はりきって ドスドスと音を立てて 頑張って上りました。😖
きっと この人は大丈夫だと思われた事でしょう。
今度は かよわそうに 困った顔をしてみようと思います。😊
本当に ありがとうございます。😝

追記…
先程 ホームページを見ました。
これ ものスゴく便利ですね。⁉
行く前に見ていたら 疲れなかったですね。💦
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[318706] 質問 地下鉄について (返信: 3 )
投稿者:タイガース さん 16.12.27 / 最新レス:タイガース さん 16.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
突然すみません。ソウルメトロについて詳しい方、教えて下さい。2号線駅三駅から市庁駅まで行きたいのですが、以前に知人から「環状線だから上下線どの列車に乗っても大丈夫」と聞きましたが本当でしょうか?ちなみに時間帯は23:00~24:00くらいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 16.12.27 翻訳(번역)
平日ならいいですが、土日休日は終電が1時間程度早くなります。
驛三から市廰までだと終電は
外回りが平日24:11, 土曜23:09, 日・休日23:14 
内回りが平日24:08, 土曜23:13, 日・休日23:12です。

外回りの方が駅の数が少なくて38分程度ですが内回りだと46分くらいかかります。

韓国は右側通行なので外回り、内回りは山手線と逆回りになります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とーくSPさん / 16.12.27 翻訳(번역)
>韓国は右側通行なので

確かにソウル地下鉄2号線から9号線は右側通行ですが、
地下鉄1号線や皆さんがよく利用する空港鉄道をはじめとする国鉄は左側通行です。
全てが右側通行ではないのでご注意を。
横から失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
タイガースさん / 16.12.27 翻訳(번역)
RondaJinさん とーくSPさん さっそくのご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.04.07 (更新履歴
・記事を一部更新しました(20240306)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]