韓国旅行「コネスト」 ソウルから地方への行き方~鉄道VSバス比較編~の口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウルから地方への行き方~鉄道VSバス比較編~

クチコミ数:24 ( 4 0 残念 0 情報 1 質問 19) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[92603] 全州でビピンパよりも茶ホドゥクァジャ (返信: 0 )
投稿者:ルルルン さん 11.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週ソウルは久々の雨☔の中、旅行者無料🚋で、全州へいってきました。すごい豪華なバス中、綺麗でゆったり広々として、この🚋に乗れるだけでも良かったです😄
 全州の雨はたいしたことなく、傘もささず歩ける☁程度でした。韓屋マウルの中は平日だったので、観光客はまばらでした。 ビピンパを食べ、お腹いっぱいで🈵苦しく、背中が丸くなるぐらいおなかを下にして散歩・・・(バスの中でビピンパの前に、キンパ1本トースト1枚たべていたので) こちらの口コミで韓方文化センターで足湯ができると、書き込みをみて向かったところそちらの建物のお隣に、今やどこでも売っている”くるみまんじゅう”  とりあえず匂いに誘われ、10個入りを購入して足湯へ・・・・・つかりながら1こ😚・・オイシソヨ~😋お腹一杯なのに、あっというまに食べてしまい、足湯が終わってまた、お隣りへいき『美味しかったからもう一袋』・・・おじさんがサービスって多めにいれてくれました😄  できたての茶の少し苦みのある匂い~❤と、お茶の緑がかった生地、あんことくるみ。美味しかったです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[78839] 扶余 (返信: 0 )
投稿者:ニャンタ さん 10.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月12日(火)にソウルから日帰りで扶余へ行って来ました。

6:40龍山発のKTXで西大田でムグンファに乗換え、8:33に論山に到着、
そこから市内バスターミナルより、9:00発市内バス701番で扶余に入りました。

扶余群庁で降り、9時半頃から観光をスタートし、
宮南池→扶余博物館→定林寺跡→(食事)→扶蘇山城→白馬江遊覧船、
と廻り15時頃に扶蘇山バス停から市内バスで15時半過ぎに、
論山駅近くの市内バスターミナルに到着しました。

それからKTXが17:28発まで無かったため、1時間強程で駅近くの
灌燭寺(カンチョッサ)までタクシーで往復し、時間調整しました。

食事はどこのサイトも掲載されていませんが、私たちは
『ナルトシッタン』のチャンオグイ(ウナギのかば焼き19,000W)を食べました。
町全体がお祭りという事もあり、団体客で満員でしたが、
日本語が分かる方もおられ、娘の「美味しい」という言葉を理解されてか、
ビールまでサービスしてくれました。

歴史的背景を考えると、今は何となくのんびりしている雰囲気が、対照的な
扶余の町でした。


注意点です。参考まで。
1.市内バスの時刻表は、論山市のホームページに記載されています。
2.扶余行き市内バスは論山駅を降りて、右方向(北東)に100M程歩いた
(3分程)左側に有ります。
3.市内バスは車内放送は一切有りませんので、あらかじめ運転手に頼んで
おきました。
  ※プヨグンチョ(扶余群庁)エ トチャッカミョン カルチョ チュセヨ
4.帰りのバス停の位置を確認しておきましょう。
5.予定がきっちり決まっていれば、帰りのKRの切符も購入しておいた方が
良いかもしれません。

北ロータリー
扶余群庁
宮南池
国立扶余博物館
定林寺址
扶蘇山城入口
白馬江
チャンオグイ(ナルトシッタン)
灌燭寺
論山駅
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[78838] カッパウィ(慶山市~大邱市) (返信: 0 )
投稿者:ニャンタ さん 10.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お祈りをすると、必ず1つだけ願いが叶う、というカッパウィに行って来ました!

10月11日(月)、前日のうちにバウチャーをKRパスに交換と、この日の行きの
切符を手配しておき、ソウル駅7:00発KTXで東大邱駅で乗り換え、
ムグンファ号で河陽駅9:20着、そこから9:35発の市内バス803番
(慶山市のサイトに時刻表、地図等有ります)で30分程でカッパウィ登山口に
到着しました。

バス停から案内通り登って行きますが、石段も比較的緩く、
足元も整然としており、40分程で山頂に辿り着けました。
(大邱市側からは1時間強の急勾配で、ちょっとした登山コースです)

昼食の大邱市東仁洞チムカルビ通りにバス1本で行けるので、
下りは大邱側に降りて行き、1時間以上かかりバス停に着きました。
大邱側カッパウィのバス停から401番市内バス(大邱市のサイトに時刻表、
地図等有ります)で50分程で東仁洞通りで降り、『ユジンチムカルビ』に
向かいました。

『ユジンチムカルビ』では、25,000Wの韓牛チムカルビ(オージーは14,000W)を
注文、あぁ~上手い!ビールとの相性最高です。ニンニク好きの者には
たまらない一品、是非お試し下さい!

帰りは大邱駅まで15分程歩き、15:23発セマウル号で一旦東大邱駅へ戻り、
15:38発KTXで、17:23にソウルに帰って来ました。

注意点です。参考まで!
1.河陽駅のバス停は駅前の大きな通りではなく、1本北側の少し賑やかな
通りで、信号を渡り直進し三叉路を左に行けばすぐに見つかります(徒歩3分程)
2.カッパウィ山頂から下る際、しっかり下調べをするとか、その場で
何人かの方に 確かめるとか、道を間違えないようにして下さい。
3.月曜日のKTXは混んでいますので、KRパスにするか、切符予約するか
迷うところです。
ちなみ私は、次の日もKTXを利用し地方への予定があり、KRパスが前提でした
ので、幾通りかのパターンを考えていき柔軟に対応しました。


 
河陽駅
カッパウィは慶山市にあります
整った階段で、頂上まで約40分
尊大です
皆さん、お祈り!
ユジンチムカルビ
価格表
チムカルビ
大邱市チムカルビ通り
大邱駅
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[56956] 情報 ソウル市外の観光地 (返信: 2 )
投稿者:ddd さん 09.08.13 / 最新レス:おか さん 09.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1泊でソウル市外を観光使用と思います。

アンドン、チュンチョン、プサン、チェジュ等は
行きましたが、他にいいとこあったら教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Nさん / 09.08.13 翻訳(번역)
秋の紅葉シーズンに雪岳山なんて如何ですか?
母が行って来てまた行きたいと言ってました。

行き道に冬ソナのナミ島も寄って、帰りには近辺の市場も行って食べ物も
美味しかったと言ってました。
日帰りはきついので1泊で行くと良いですね〜

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2483
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
おかさん / 09.08.17 翻訳(번역)
奈良のような雰囲気の遺跡やお寺などが密集しているキョンジュはいかがですか?

Nさんのメッセージ
>秋の紅葉シーズンに雪岳山なんて如何ですか?
>母が行って来てまた行きたいと言ってました。
>
>行き道に冬ソナのナミ島も寄って、帰りには近辺の市場も行って食べ物も
>美味しかったと言ってました。
>日帰りはきついので1泊で行くと良いですね〜
>
>http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2483
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[52170] 韓国一周してきました。美しい国でした!! (返信: 0 )
投稿者:李 舜臣 さん 05.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 今年3月に東洲大學へ奉職しましたが、多忙にかまけて釜山から出たことがありませんでしたので、思い切って韓国一周の一人旅を挙行しました。

 私の大学での周囲の教授・職員・学生共々皆さんは、日本語が巧みなのでなかなか韓国語が上達しません。そこで、今回は韓国語実践の旅でもありました。

 斯様な訳で、地図を片手に「日韓辞典」も持たずに釜山駅を旅立ちました。地下鉄大峙駅を出発し、釜田洞に着きましたが、ここから先は未踏の地です。釜山駅まで徒歩で5分、尋ね尋ね、何とか駅までたどり着いたときには、「もう、やめようか!」と弱気になり始めました。

 釜田駅舎は、きれいで整然とした空間であり、休日のためか旅行者も少なく、のんびりした雰囲気があり、「そうだ、のんびり行くか!」と少し余裕が出てきました。

 当初の予定では、東洲大學の同僚教授に旅行の計画をお願いし、テグが第1泊目の予定でしたが、「汽車に乗るからといって、線路の上を走るような決まりきった旅をするのは止めよう。足の向くまま、気の向くままだ!」と急遽、行き先を河回村に変え、安東駅迄のムグンファ号の乗車切符を購入しました。

「なんだ、簡単に買えるじゃないか!」と思ったとたん、朝から緊張の余り何も食べていないことに気がつきました。食べ物・飲み物を買い列車に乗り込みました。もちろん釜山の銘酒C1も忘れませんでした。

 車窓から見る移り過ぎゆく韓国の町並み、山や川、田や畑、青い空。日本と一緒です。草木や家畜、みんな一緒です。車内放送は、韓国語・英語・中国語に併せて日本語も停車するごとに流れてきます。

「はじめて来たのに懐かしい」そんなキャッチコピーがありましたが、本当に韓国の風景は、懐かしいのです。車中には、韓国人に混じって欧米人・台湾人と九州男児の私。国際色豊かです。英語や台湾語・中国語は、何語か聞き分けられる程度ですから、段々、韓国語が耳に優しく響きだすのを感じ始めました。他の外国語より韓国語を聞いているのが、なぜか安心できるのです。特に慶尚道サトゥリは、故郷の九州弁にニュアンスが似ていて快い響きです。

 車中も混んでいないので、私は2人用の座席を回転させ、4人用にして足を伸ばしリラックスして、旅とC1を楽しむことに決め込みました。

 釜田駅を出て小一時間もたったでしょうか、30歳代の東洋人女性と西洋人男性カップルが乗車してきました。そして、他の座席が空いているにもかかわらず、私の座席に来るじゃありませんか!

「^^チャリ イッスムニカ?^^」下手な韓国語です。

「^^アンジュセヨ! オソ オソ!^^」私も下手な韓国語で思わず応えていました。   
        
      続きは次でご覧下さい! http://club.tour2korea.com/ching
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.05.07 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230413)
・運賃を一部更新しました(20230309)
・記事全体を更新しました(20210428)
・記事全体を更新しました(20190528)
・KTXの運賃、所要時間一部修正しました(20160726)
・高速バスターミナルから天安への料金変更しました(20160204)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]