韓国旅行「コネスト」 ソウルから地方への行き方~鉄道VSバス比較編~の口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウルから地方への行き方~鉄道VSバス比較編~

クチコミ数:24 ( 4 0 残念 0 情報 1 質問 19) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[574662] 質問 全州から東テグへの移動方法を教えてください! (返信: 5 )
投稿者:オリーブちゃん さん 23.10.06 / 最新レス:オリーブちゃん さん 23.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストで自分で調べると全州から五松に戻って路線を乗り換えしか方法は有りませんか?
直接バスとかで行ける方法は無いでしょうか?
金額と時間も教えて頂けると助かります!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 23.10.06 翻訳(번역)
全州高速バスターミナル(전주고속버스터미널)から
東大邱ターミナル(동대구터미널)に行く高速バスは
一日11回運行されています。
時刻表は次の通りです。
06:30,08:40,10:50,14:00,14:30,15:30,16:10,
17:20,18:30,19:00,20:20
所用時間は2時間50分、料金は₩21,200です。

韓国ではまずバス路線を探した方がいいですね。
たいていどの都市でも繋がっています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
オリーブちゃんさん / 23.10.07 翻訳(번역)
Fishman さん

きゃーー!早々のご回答レスを頂き感謝感謝ですーー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

時刻表&所要時間&料金まで!
凄ーい!!です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

所用時間は2時間50分ですが列車で戻って乗り換えてより全州の駅前から座って直接東テグの方が楽ちん(そして安い!)のでバスで移動させて頂きます!
全州駅のバスターミナルでバスチケット売り場を探して・・頑張ります!

本当に本当にありがとうございました!助かりました♪

こんな掲示板の有るコネストさん最高ーーーです♥
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.10.07 翻訳(번역)
オリーブちゃんさん

全州高速バスターミナルから東大邱ターミナルに行く高速バスですが、曜日によって運行便数に変動があり、Fishmanさんが示された便が毎日すべて運行されているわけではないようです。

もし高速バスの希望の時間帯が満席になっている場合の対策です。
高速バスターミナルのすぐそばに市外バスターミナルがあります。ここから大邱西部バスターミナルへ1日10便のバスがあります。市外バスですが、高速バスと同じように高速道路を走ります。
所要時間は2時間21分、14900ウォン(市外一般)または19400ウォン(市外優等)です。
大邱西部バスターミナルのすぐ前には地下鉄の駅があります。東大邱まで乗り換えなしで行けます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 23.10.07 翻訳(번역)
バスのチケット購入は自販機もありますが、有人の
窓口の方が楽でしょうね。行先を東大邱と乗りたい
バスの時間を言えばいいですから。
メモで書いて渡してもいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
オリーブちゃんさん / 23.11.01 翻訳(번역)
都の西北さん!
又々すごーーく分かり易い回答をありがとうありがとうーーー!ございます!!

金曜に移動の予定だったので満席の場合は教えて頂いた大邱西部バスターミナルから頑張ります!

料金と所要時間まで書き込んで頂いて感謝感謝です!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[405537] 質問 ソウルから楊口への行き方とホテル (返信: 3 )
投稿者:kauly さん 18.09.21 / 最新レス:yukokirara さん 18.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルから楊口へ行くのに、渋滞する可能性のあるバスより鉄道で行きたいと思います。
鷺梁津駅からITXで原州駅へ行き、そこからバスで楊口へ。
こちらより良い行き方があれば教えていただきたいです。
又、楊口にホテルはあるのでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 18.09.21 翻訳(번역)
龍山駅からITXで南春川駅までいって春川市外バスターミナルからバスで向かう形になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.09.21 翻訳(번역)
​>​渋滞する可能性のあるバスより鉄道で
列車で乗り換えして行くよりもバスで行った方が早い気もしますが。

・龍山から南春川までがITXで1時間15分程度。さらにバスに乗り換え。

・東ソウルターミナルから楊口までバスで1時間50から2時間10分程度(標準時間)

列車の場合には時間通りに着きますが、バスの場合には空いていれば予定よりも早く着くことが多いです。

日本の感覚だと遠いところはまず電車で行って近くからバスという感じですが、韓国の場合には直接バスで行ってしまったほうが早いです。
高速道路ではバス専用レーンがあることが多く、一般車やタクシーが渋滞で動かなくても、バスはその横を100km/hくらいで普通に走っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yukokiraraさん / 18.09.21 翻訳(번역)
私は、春川駅から出ている楊口シティツアーを利用しました。
行きたいところが合っているならツアーは安いのでお勧めです。
パンチボールコースとドゥタヨン&ソ・ジソプの道コースの2つがあります。

http://ygcitytour.kr/user_sub.php?gid=www&mu_idx=7

私が行ったのは4月の初旬で、ドゥタヨンコースに行きたかったのですが、雪のためにパンチボールの第4トンネルに行ったのですが、レールが何かの理由で使えなく少し中を覗いておしまいだったので残念でした。
でも雪景色がとても綺麗で、それだけで行った価値がありました。

春川のシティツアーも自然豊かで良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[352455] 質問 ソウルから釜山へ行きたいです (返信: 7 )
投稿者:Hanamiy さん 17.09.25 / 最新レス:Hanamiy さん 17.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月にソウルから釜山へ行く予定です。
前にもソウルから釜山へKTXで行ったことがあるのですが、今回は土曜日か日曜日のどちらかになります。
その際、バスとKTXとではどちらが混みますか?
前回は平日の午前中のKTXに乗ったので当日チケットを購入して乗ったのですが、やはり土曜日や日曜日は混むのでしょうか?
バスは土日は渋滞することが多いでしょうか?
高速バスだとサービスエリアに途中休憩があるようでそれも少し楽しみなのですが、、、(o^^o)
おすすめや情報など教えて下さい!
よろしくお願いします^_^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
deannaさん / 17.09.25 翻訳(번역)
こんにちは〜
日曜日にソウルからバスで大邱と釜山に行ったことがあります

道路状況はその時々で変わると思いますが
私が乗った乗った時は渋滞は1度もなく
ずっと流れてましたよ〜!

それより、バスチケットが…
当日購入のつもりで(出発は夕方)朝、予約状況だけみようと思って
ネットで見てみたら乗りたかったバスが
残席4とかですごく焦りました。
わたしは韓国人の友達がいるのでネットで予約してもらったのですが
(ちなみに韓国に銀行口座がないとネット予約はできないらしいです)
そうではない場合は余裕を持ってバスターミナルに行って
チケットを先に購入したほうがいいと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Hanamiyさん / 17.09.25 翻訳(번역)
早速の返信ありがとうございます (^-^)
そうなんですね!
バスで釜山まで行ったことないのでバスで行ってみたいと思います!!
渋滞がなければいいです!
途中休憩は15分くらいはあるのでしょうか?
それと、バスターミナルはカンナムの高速バスターミナルと東ソウル総合バスターミナルだとどちらの方がいいですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 17.09.25 翻訳(번역)
断然KTXでしょう。というのも釜山高速バスターミナルは釜山駅から地下鉄で50分程度はかかります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 17.09.25 翻訳(번역)
時間を料金を考えた場合、意外と安く行けるのが飛行機です。
AirPusanは金浦と金海間で1日6便飛んでいて利用日と
時間によってはKTXより安いです。
残念ながら土、日は運賃の割引きが少なく、11月11日(土)で
片道、安いところで53,000Wでした。
JEJU航空もあります。
高速バスは安いです。とんでもない事故に逢わない限り意外と
時間通りに着きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Hanamiyさん / 17.09.26 翻訳(번역)
みなさん、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
どの交通手段でも良い点があるので迷いますね(>人<;)
土曜日だと時間に余裕があるのでバスで。
日曜日だと午前中に出発したいのでKTXで行きたいと思います!
飛行機も結構安くて便もたくさんあるみたいで驚きました!平日だと安く行けるなら飛行機もいいですね♩
また色々相談すると思います!
よろしくお願いします(о´∀`о)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
deannaさん / 17.09.26 翻訳(번역)
途中休憩ありましたよ〜
15分位はあったと思います
トイレ行って、飲み物と軽食買ってバスに戻りました〜

わたしは江南のバスターミナルをいつも利用しています
本数が多いので〜
あと、釜山の最終到着地がどこかにもよりますが
釜山西部バスターミナル(沙上ターミナル)
のほうが中心部に近いと思います〜(本数は少ないですが;)

ここで時間見れるかと
https://www.kobus.co.kr/main.do


出発地はソウル京釜が江南のバスターミナルのことです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Hanamiyさん / 17.09.28 翻訳(번역)
みなさん、本当にありがとうございます(*^ー^)ノ♪
やはり今回はbusで行こうと思います!
飛行機が実は早く、安く行けることを知って次回の参考に挿せて頂きます(^-^)

バスのチケットは買えなくても時刻が分かっただけでも大助かりです!!
このご恩は忘れません!

カムサハムニダ~(*´ω`*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[146334] 質問 ソウルからナミソンまでの交通手段。 (返信: 5 )
投稿者:KeIKorea さん 12.07.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
現在ソウルに留学中の者なのですが、来月13日に母が遊びに来てくれることになりました。
母は冬のソナタに一時期はまっていたので、ナミソンに行くことになったのですが、
どの交通手段で行くのが一番いいのでしょうか?

今考えているのが、ヨンサン駅から電車に乗って行く方法です。

他にも、母(60歳くらい)が楽しめるいい何かがあれば教えてください。
普段仕事で忙しくしているので、本当に楽しんでもらいたいんです!

母が楽しめるように、なにとぞご協力お願いします^^*
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
つよきちさん / 12.07.26 翻訳(번역)
こんばんは^^

「どの交通手段が一番いいか?」というのは人それぞれなので回答は難しいですが
私だったら南怡島へ行く直行バスを利用すると思います。

仁寺洞と蚕室から出ていて、直行ですので通常のように加平で乗り換える必要がないので便利だと思います^^
http://www.namisum.com/
(↑上記サイトにアクセスし Information ⇒ 교통편(交通) の順にクリック)

1日1往復
仁寺洞・蚕室発 9:30 / 南怡島発 16:00
所要時間:1時間~1時間半
料金:(往復)大人15,000ウォン/子供(2才~小学生)13,000ウォン
    (片道)大人7,500ウォン/子供(2才~小学生)6,500ウォン
    (往復+南怡島入場券セット)大人25,000ウォン/(満70歳以上、障害者、中・高校生)23,000ウォン/(3歳~小学生)17,000ウォン
・電話または南怡島ソウルセンター(日本語可)にて直接予約

南怡島ソウルセンター
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=1012262
電話番号:02-753-1247
営業時間 9:00~18:00
南怡島ソウルセンターには南怡島の手作り工芸品や冬ソナのグッズコーナー、ドラマの1シーンを思い出させる冬ソナ記念写真撮影コーナー、ギャラリー、休憩スペース、そしてユン・ソクホ監督コーナーなどがあるそうです。

1日1往復しか出ていないので時間(スケジュール)が合わないと難しいですが、時間が合えば便利だと思います😄

※某ナビサイトの記事なのでここにURLは貼りませんが、「南怡島ソウルセンター」で検索すると南怡島ソウルセンターや直行バスについて詳しくかかれたページが見つかると思いますので検索してみてください^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KeIKoreaさん / 12.08.05 翻訳(번역)
ご回答ありがとうございます😌
返信が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

直通のバスがあるなんて、全く知りませんでした!
時間が合えば、利用したいと思います😉

つよきちさんはこのバスを利用されたことがあるのですか?
ちょっと話が脱線するのですが、ナミソムと春川両方を1日で行くのは無理があると思いますか?
1日で両方を行くつもりだったのですが、某サイトで両方を日帰りは時間的に無理かもと書いてあったので。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.05 翻訳(번역)
KeIKoreaさま…。

はじめまして こんにちは。
ITX青春に乗っていくのは どうでしょうか?
2階がある電車です。
まだ 乗った事は無いですけど いつか乗ろうと思っています。😄
ITX青春で検索したら 色々 出てくると思います。。。
よい旅を~。🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
つよきちさん / 12.08.06 翻訳(번역)
KeIKorea さん こんばんは

まず南怡島ソウルセンターについてなのですが、KONESTさんの情報によると2011年9月に閉店しているとのことです😅
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2012 

※直通バスは運行しています

ちなみに私は春川へは、まだ冬ソナや韓流ブームなどまったく無い時代...20年程前に一度行ったきりなのでこのバスには乗ったことがないです😅

春川と南怡島を1日で観光できるか否かという点ですが、春川のどこへ行くかによってだと思います。
駅周辺(春川明洞通り等)を観光するだけなら十分可能だと思いますが、清平寺や中島や三岳山等の他の観光地も行かれるとなると、時間的にはかなり厳しいと思います。

17茶。さんへ
17茶。さんに悪気がないこと...質問者さんを思ってのことなのは十分に分かっているのですが、KONESTさんと某ナビはライバル関係にあるので、ここへ某ナビのURLを貼るのはあまりよろしくないかと思いますよ😅
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.06 翻訳(번역)
つよきちさまへ…。

はじめまして…。
コメント ありがとうございます。詳しく書いてあるページだったので つい…。
ご指摘 ありがとうございます。消しておきます。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
返信する
[95936] 質問 全州観光を日帰りでいけますか? (返信: 3 )
投稿者:n.nori さん 11.05.21 / 最新レス:ATK891 さん 11.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
50代おばさん2人でも行けるかどうか心配です。
ツアーに参加した方がいいですか?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ATK891さん / 11.05.21 翻訳(번역)
こんにちは。
GWに無料バスを利用して、全州へ日帰りで行ってきました。
滞在時間はちょっと短いですが、日帰りは可能です。
8時に光化門駅前の東和免税店出発し、11時過ぎに全州韓屋村近くに到着しました。
帰りは17時出発で、20時過ぎソウル着です。

ただ、無料バスのガイドは英語だけしか話しませんでした。(たまたまそのガイドがそうだったのかもしれませんが)途中の休憩所で15分休憩で、帰りは16:40からバスに乗れます程度しか、ガイドしなかったので、さほど重要ではないと思います。

全州韓屋村で観光案内所へ行きましたが、日本語ができる方が2人もいました。
バスでも地図をもらえますが、ここでも地図をもらえます。
ですが、お店ではほとんど日本語は通じないと思います)
中には日本語メニューもありますが、多くありません。
もし韓国語が少しでもわかる方なら、ツアーでなくても全然大丈夫だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
n.noriさん / 11.05.21 翻訳(번역)
早速の返信ありがとうございました
無料バスがあるのですね?
1泊するとしたら
先日TVで韓家ステイが韓家マウルで可能とありましたが
申し込み先はどこで調べれば分かりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ATK891さん / 11.05.21 翻訳(번역)
無料バスの情報はkonestさんにも載っていますので、そちらを参考にしてください。
事前に申し込みが必要になってきます。
http://www.konest.com/data/spot_event_detail.html?no=3531

韓屋ステイですが、韓国観光公社のページに案内が載っています。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AC/AC_JA_6_5_1.jsp
こちらから検索で韓屋ステイ>全羅北道>全州で検索可能です。
3件ほどヒットします。
文化体験できる韓屋も多いようですね。
利用したことがないので、何とも申し上げられませんが、一度チェックしてみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[92603] 全州でビピンパよりも茶ホドゥクァジャ (返信: 0 )
投稿者:ルルルン さん 11.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週ソウルは久々の雨☔の中、旅行者無料🚋で、全州へいってきました。すごい豪華なバス中、綺麗でゆったり広々として、この🚋に乗れるだけでも良かったです😄
 全州の雨はたいしたことなく、傘もささず歩ける☁程度でした。韓屋マウルの中は平日だったので、観光客はまばらでした。 ビピンパを食べ、お腹いっぱいで🈵苦しく、背中が丸くなるぐらいおなかを下にして散歩・・・(バスの中でビピンパの前に、キンパ1本トースト1枚たべていたので) こちらの口コミで韓方文化センターで足湯ができると、書き込みをみて向かったところそちらの建物のお隣に、今やどこでも売っている”くるみまんじゅう”  とりあえず匂いに誘われ、10個入りを購入して足湯へ・・・・・つかりながら1こ😚・・オイシソヨ~😋お腹一杯なのに、あっというまに食べてしまい、足湯が終わってまた、お隣りへいき『美味しかったからもう一袋』・・・おじさんがサービスって多めにいれてくれました😄  できたての茶の少し苦みのある匂い~❤と、お茶の緑がかった生地、あんことくるみ。美味しかったです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[87783] 質問 イベント、地方都市などなど (返信: 4 )
投稿者:tylenol さん 11.02.14 / 最新レス:tylenol さん 11.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
GWに韓国に行きます。地方都市観光やイベントに参加したいと考えています。
私が過去に行ったところは、

・春川でダッカルビと冬ソナめぐり
・慶州でお寺めぐり
・プサンで、一般的な観光めぐり
・済州島で、一般的な観光めぐり
・ナロドで、金鯱号に乗ったり、ロケット発射台観光
・全州で、全州ビビンバとハノンマル観光
・ポソンやポルギョで、ゴマ貝食べたり、お茶畑観光
・テグで、テグタワーやキョンブ大学や有名市場見学
・スウォンで、カルビと民族村とエバーランド観光
・ソウルは、ガイドブックに掲載している観光地は、ほぼ制覇しています。

上記以外でオススメ地方都市やイベント、観光施設など教えてください。
私の相方が韓国語ペラペラなので、韓国語には困りません。
どうかよろしくお願いします。
できれば、御食事処もお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なななさん / 11.02.14 翻訳(번역)
江原道のチョンソン観光はいかがでしょう?市場は五日市なのでタイミングが合うかわかりませんが…。ホントに田舎ですが観光にも力を入れている場所のようです。
廃線になった線路を使ってのレールバイクなんてのもあります。
ゴールデンウィークであれば季節もいいですし、自然の中で楽しむには良いところではないかと思います。

私自身がチョンソンを訪問したのは、まだレールバイクが走る路線を列車が走っている頃です。
地元自治体?の運行する観光バス(ガイドさんは地元特産物の紹介を熱心にしていてその語り口調が面白かった)にも乗ってみましたが、それなりに楽しめましたよ。
とにかく、何もないところですので(失礼?)それを楽しむつもりでどうぞ…。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tylenolさん / 11.02.14 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。カンオンドは、スキー場とじゃがいもしかないと思っていたので、調査不足でした。相方に調べてもらい候補にします。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bora◆さん / 11.02.15 翻訳(번역)
tylenoleさん、あんにょんはせよ~✨

本当に色々なところに旅行されているのですね✨
うらやましいです^^❗

仁川のチャイナタウンや自由公園はソウルから日帰りで行けて、
日本とは違ったチャイナタウンなどけっこうおもしろかったです。
あとは春川のナミソン(冬ソナの舞台)も日帰りで行けて本当にきれいな場所でした👍​!
冬ソナファンじゃなくても楽しめる場所です😄

私もまだ行ったことがないのですが、
安東市の河回村は韓国で行きたい場所ナンバーワンです✨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tylenolさん / 11.02.15 翻訳(번역)
boraさん情報ありがとうございます。仁川チャイナタウンは1人で行っても楽しめそうでしょうか?
私の相方は極度の中国嫌いなので付き合ってくれそうにありません。

安東は私も興味あるんですよ。相方の親友の実家が安東なんです。
去年の秋に実家から、山盛りのマツタケが送られてきたそうなんです。
春でも山の幸が味わえそうですね~

参考になりました。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[78491] 質問 釜山~ソウルまでの交通手段 (返信: 4 )
投稿者:saki0828 さん 10.10.11 / 最新レス:saki0828 さん 10.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

 11月より、新しい仕事の都合で、毎週ソウルに行くことになる予定です。
 期間は数カ月・・・
 
 交通費、宿泊代が自己負担です。(木曜出発で日曜帰国)

 3泊の予定ですが、一人の為ツアーが割高になり交通手段を検討しています。

 大阪~の出発です。
 激安飛行機を探していますが、時間が未定とか・・・事前解りにくい物が多いです。
 
 今、見ていると釜山エアーがお安く、日曜日帰国でも割増料金が有りません。
 時間帯もはっきりしています。し取りやすいです。

 ソウルのカンナム地区での活動予定です。

① 国際線釜山空港→国内線乗換
② 釜山空港→釜山駅→ソウル
③ 釜山空港→高速バス
 
迄は、理解しているのですが・・・各項目の所要時間と金額、時間帯が解りません。

カンナムあたりは、宿泊料金が高く、なかなか手頃なのが解りませんでした。
仮眠程度の、ジンジルバンも宿泊として検討していますが・・・

毎週とのことで、出来るだけ金額を押さえたいのですが、交通料金など解りません

ハングル語は、あまり話せません。

すみませんが、皆様のアドバイスを頂けたらありがたいです。

宜しくお願い致します<m(__)m>



 



 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
メーロンさん / 10.10.12 翻訳(번역)
プサンのバスターミナルからソウルへのバス路線、プサン駅からソウル駅の鉄道路線情報は以下をどうぞ
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=3676

金海空港から金浦空港までは、約1時間、5万W~(格安航空会社の場合)です。
エアープサンのような格安国内線を使えばKTXより速く、価格はほぼ同じで移動することが可能です。

なお金海空港からソウルバスは分かりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
saki0828さん / 10.10.17 翻訳(번역)
メーロンさんへ

ご親切に有難うございました。
お礼のメールが遅くなりすみません。

とても参考になりました。
いろんな所に行けるんだ・・・(^v^)と、仕事の合間に足を延ばせるようになりたいです。
ソウル行き、格安航空券探していますが・・・
釜山経由も時間と疲れなど・・・色々悩んでます。

釜山自体、全然知りませんので、
釜山経由なら、色々行ってみたいです。 
一人ですが、また、お勧めコースなど有りましたら教えて下さい。
有難うございました。



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
メーロンさん / 10.10.18 翻訳(번역)
エアープサンでの関空ー釜山往復+釜山ーソウル間の往復の合計料金より、高くなるかもしれませんがチェジュ航空も検討してみてください。 
毎週釜山ーソウルの往復は体にこたえると思いますよ。

モーテルは地下鉄2号線宣陵(ソンヌン)駅辺りに多いですが5万Wくらいはしますね。
チムジルバン+体がしんどいときはモーテル に泊まって安く浮かせるのはどうでしょうか。

釜山に関しては、プサンナビのほうで調べてみてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
saki0828さん / 10.10.23 翻訳(번역)
メーロンさん~(^v^)

ご親切に有難うございます。
体力的に、又、荷物が無ければ良いが・・・気が重くなって来て・・・行く前から不安です。
冬の韓国、初めてなんです。
ソウル雪結構ふりますよね~ 飛行機も早く予約しないと空席が少なくなってきていました。

宿泊も、ジンジルバンを検討してみます。
どこに行くにしても、言葉があまり出来ず・・・行動範囲が狭いです。
ジンジルバン、お勧めの所有りますでしょうか?

それと・・・
毎週行くなら、3日ぐらい連続で韓国語を習える事など出来るでしょうか?

語学堂のような・・・?
一人ですので、夜時間が余ります。
現地のお友達作りにもなったら・・と、思っておりますが・・
ご存知でしたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。





修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[78839] 扶余 (返信: 0 )
投稿者:ニャンタ さん 10.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月12日(火)にソウルから日帰りで扶余へ行って来ました。

6:40龍山発のKTXで西大田でムグンファに乗換え、8:33に論山に到着、
そこから市内バスターミナルより、9:00発市内バス701番で扶余に入りました。

扶余群庁で降り、9時半頃から観光をスタートし、
宮南池→扶余博物館→定林寺跡→(食事)→扶蘇山城→白馬江遊覧船、
と廻り15時頃に扶蘇山バス停から市内バスで15時半過ぎに、
論山駅近くの市内バスターミナルに到着しました。

それからKTXが17:28発まで無かったため、1時間強程で駅近くの
灌燭寺(カンチョッサ)までタクシーで往復し、時間調整しました。

食事はどこのサイトも掲載されていませんが、私たちは
『ナルトシッタン』のチャンオグイ(ウナギのかば焼き19,000W)を食べました。
町全体がお祭りという事もあり、団体客で満員でしたが、
日本語が分かる方もおられ、娘の「美味しい」という言葉を理解されてか、
ビールまでサービスしてくれました。

歴史的背景を考えると、今は何となくのんびりしている雰囲気が、対照的な
扶余の町でした。


注意点です。参考まで。
1.市内バスの時刻表は、論山市のホームページに記載されています。
2.扶余行き市内バスは論山駅を降りて、右方向(北東)に100M程歩いた
(3分程)左側に有ります。
3.市内バスは車内放送は一切有りませんので、あらかじめ運転手に頼んで
おきました。
  ※プヨグンチョ(扶余群庁)エ トチャッカミョン カルチョ チュセヨ
4.帰りのバス停の位置を確認しておきましょう。
5.予定がきっちり決まっていれば、帰りのKRの切符も購入しておいた方が
良いかもしれません。

北ロータリー
扶余群庁
宮南池
国立扶余博物館
定林寺址
扶蘇山城入口
白馬江
チャンオグイ(ナルトシッタン)
灌燭寺
論山駅
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[78838] カッパウィ(慶山市~大邱市) (返信: 0 )
投稿者:ニャンタ さん 10.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お祈りをすると、必ず1つだけ願いが叶う、というカッパウィに行って来ました!

10月11日(月)、前日のうちにバウチャーをKRパスに交換と、この日の行きの
切符を手配しておき、ソウル駅7:00発KTXで東大邱駅で乗り換え、
ムグンファ号で河陽駅9:20着、そこから9:35発の市内バス803番
(慶山市のサイトに時刻表、地図等有ります)で30分程でカッパウィ登山口に
到着しました。

バス停から案内通り登って行きますが、石段も比較的緩く、
足元も整然としており、40分程で山頂に辿り着けました。
(大邱市側からは1時間強の急勾配で、ちょっとした登山コースです)

昼食の大邱市東仁洞チムカルビ通りにバス1本で行けるので、
下りは大邱側に降りて行き、1時間以上かかりバス停に着きました。
大邱側カッパウィのバス停から401番市内バス(大邱市のサイトに時刻表、
地図等有ります)で50分程で東仁洞通りで降り、『ユジンチムカルビ』に
向かいました。

『ユジンチムカルビ』では、25,000Wの韓牛チムカルビ(オージーは14,000W)を
注文、あぁ~上手い!ビールとの相性最高です。ニンニク好きの者には
たまらない一品、是非お試し下さい!

帰りは大邱駅まで15分程歩き、15:23発セマウル号で一旦東大邱駅へ戻り、
15:38発KTXで、17:23にソウルに帰って来ました。

注意点です。参考まで!
1.河陽駅のバス停は駅前の大きな通りではなく、1本北側の少し賑やかな
通りで、信号を渡り直進し三叉路を左に行けばすぐに見つかります(徒歩3分程)
2.カッパウィ山頂から下る際、しっかり下調べをするとか、その場で
何人かの方に 確かめるとか、道を間違えないようにして下さい。
3.月曜日のKTXは混んでいますので、KRパスにするか、切符予約するか
迷うところです。
ちなみ私は、次の日もKTXを利用し地方への予定があり、KRパスが前提でした
ので、幾通りかのパターンを考えていき柔軟に対応しました。


 
河陽駅
カッパウィは慶山市にあります
整った階段で、頂上まで約40分
尊大です
皆さん、お祈り!
ユジンチムカルビ
価格表
チムカルビ
大邱市チムカルビ通り
大邱駅
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[75787] 質問 おすすめの地方 (返信: 3 )
投稿者:momo◆ さん 10.09.06 / 最新レス:momo◆ さん 10.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近天気の悪いソウル…。
でもその分夜はすっかり涼しくなりました。(夏好きのわたしには切ないですが…涙)

やっと遅い夏休みがとれそうなので、旅行に行こうかなと考えています。
これまで行ったのは、済州島、プサン、安東などなど。

できればソウルから遠くなくて、ゆっくりできるスポットがいいんです。
いろいろ巡るというよりはゆっくりしたくて。

みなさんの中でここは旅してよかった!という場所があれば教えてください~^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
てつこさん / 10.09.06 翻訳(번역)
あんにょんはせよ~😄
「近場でゆっくり」がテーマでしたら、こんなのはどうでしょう⁉

大関領の羊牧場🐮
>羊と一緒に高原の景色を楽しんじゃう

江陵の鏡浦台🌊
>海や湖周辺でゆっくりと。名物料理のチョダンのスンドゥブ村も近くです。

忠州の忠州湖🍁
>内陸の海と呼ばれる大きな湖を遊覧船で満喫。紅葉の季節はホントにキレイ!

全州の韓屋村🍶
>韓屋村を見学したり、たくさんのおかずが出てくるマッコリタウンで心行くまで一杯

潭陽のソセウォン🎬
>竹林のお寺ソセウォンや映画でも有名なメタセコイアの並木道。トッカルビが美味しい^^

扶余のロッテリゾート🏨
>9月中旬から10月中旬まで「世界大百済典」っていう百済のお祭りがありますよ!

ご参考までに~😜
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 10.09.06 翻訳(번역)
のんびりするなら全州がいいと思います。
今年は韓国訪問の年ってことで光化門の東和免税店のところから無料バスがあるのも便利です。
(高速ターミナルまで行かなくていいし。)
http://japanese.visitkoreayear.com/japan/benefit/benefit_07_01_01.asp#
最近は結構予約も入ってるみたいですが、まだ余裕はあるようです。

私はソウルに何日かいると、思いつきで日帰り全州ってこともあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
momo◆さん / 10.09.06 翻訳(번역)
素敵なご返信ありがとうございます^^
読んでいるだけでもワクワクしてしまいました!

てつこ様
こんなにたくさん教えてくださってありがとうございます^^
もう、どれも魅力すぎすぎて迷ってしまいます笑。
水辺が好きなので、中でも江陵の鏡浦台と忠州の忠州湖がとくに惹かれました~。
忠州の忠州湖は紅葉シーズン待ってから行こうかなと思います!
潭陽のソセウォンも自然が満喫できそうで惹かれるし…。
てつこ様はいろいろご旅行されてるんですね~^^
とっても参考になりました!行ったら感想また載せますね~^^

Ronda Jin様
お得な情報をありがとうございます^^
無料バスが出ているとは知らなかったです!
バスで日帰りするのもいいかな~なんて思っています。
実はいまだに本場の全州ビビンバも食べたことがないので、それも楽しみで^^
Ronda Jin様はたびたび全州にも行かれてらっしゃるんですね~。
もし全州の中でもここは観光におすすめ!というスポットがあったら、また教えてください^^

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56956] 情報 ソウル市外の観光地 (返信: 2 )
投稿者:ddd さん 09.08.13 / 最新レス:おか さん 09.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1泊でソウル市外を観光使用と思います。

アンドン、チュンチョン、プサン、チェジュ等は
行きましたが、他にいいとこあったら教えてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Nさん / 09.08.13 翻訳(번역)
秋の紅葉シーズンに雪岳山なんて如何ですか?
母が行って来てまた行きたいと言ってました。

行き道に冬ソナのナミ島も寄って、帰りには近辺の市場も行って食べ物も
美味しかったと言ってました。
日帰りはきついので1泊で行くと良いですね〜

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2483
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
おかさん / 09.08.17 翻訳(번역)
奈良のような雰囲気の遺跡やお寺などが密集しているキョンジュはいかがですか?

Nさんのメッセージ
>秋の紅葉シーズンに雪岳山なんて如何ですか?
>母が行って来てまた行きたいと言ってました。
>
>行き道に冬ソナのナミ島も寄って、帰りには近辺の市場も行って食べ物も
>美味しかったと言ってました。
>日帰りはきついので1泊で行くと良いですね〜
>
>http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2483
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56303] 質問 クレジットカード (返信: 2 )
投稿者:春爛漫 さん 09.04.24 / 最新レス:春爛漫 さん 09.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クレジットカードはお店では使えるとの情報は多いですが韓国鉄道公社や
高速バスターナルの乗車券は大丈夫でしょうか。経験者の方、ご教示下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みどりの窓口さん / 09.04.24 翻訳(번역)
もちろん使えますが、自動券売機では使えません。また窓口でも、ソウル駅など外国人の利用が多い窓口でしたら大丈夫なのですが、たまに地方駅などでは「暗証番号を入力してください」と言われる場合があります。そしたら、暗証番号入力パッドに「海外」とハングルで書かれたボタンがあるので、それを押してください。するとレシートが出てくるので、それにサインをしてください。海外のカードは暗証番号認証できません。

春爛漫さんのメッセージ
>クレジットカードはお店では使えるとの情報は多いですが韓国鉄道公社や
>高速バスターナルの乗車券は大丈夫でしょうか。経験者の方、ご教示下さい。
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
春爛漫さん / 09.04.24 翻訳(번역)
みどりの窓口さんどうもありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[55985] 質問 韓国一周旅行 オススメ 観光スポット教えてください!! (返信: 1 )
投稿者:tonosaki さん 09.03.24 / 最新レス:宿と食べ物 さん 09.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この 夏に1ヶ月ほどかけて車で韓国一周旅行する予定です。

いろいろ調べてはいるのですが、最初で最後になる、韓国一周旅行なので、
できるだけいろいろ回りたいと思っているのですが、みなさんがご存知の
「ここはオススメ!」「ぜひ行ったほうがいい!!」という観光スポットを教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
宿と食べ物さん / 09.03.25 翻訳(번역)
宿なら
慶州にある「サランチェ」という韓国の伝統民家の宿がおススメ。
伝統民家の造りとして部屋は狭めですが、トイレなどは清潔で広いです。
韓国の犬もいて、すごくかわいいです!韓国を感じられます。
駐車場もあります。オーナーご夫婦も元旅人でいい人達です。

安宿なのに、ぜんぜんケチくさくなくて、ゆったりできるんですよ。
台所は別棟共同なので、他の旅行者とも顔を合わせます。
そういう雰囲気が嫌な人にな向かないかな?
私は韓国の大学生とたくさん交流できて楽しかったです。
この宿が気に入って、1週間ほど滞在していました。

予約は入れていったほうがいいです。
冬でも満室で泊まれないときがありますから。

食べ物は
ソウルに北上するとき、安東という場所の近くに来たら「チムタク」食べてみてください。
甘辛い鶏の肉じゃがみたいなもので、韓国では白滝ではなくチャプチェの麺が入ってます。数年前韓国で大ブームになって、ソウルでも食べれますが、安東が本場です。
市内の「グージジャン」(旧市場のこと。新市場もあるのでご注意)
に行けばチムタク屋が並んでいて、雰囲気もローカルな感じで楽しめます。
作り方も量も豪快。残ったら持って帰れますよ。

ちなみに安東は「河回村」という伝統的な農村の保存地域があります。
村にも伝統的家屋の民宿がいっぱいありますよ。
サービス的なものは期待できないかもしれないけど、田舎で緑に囲まれてていいところです。
ちなみに観光客の車は直接村の中まで入っていけません。1キロ手前の駐車場で村まで行く専用バスに乗り換えるか、歩きです。

楽しんでください!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54936] 質問 この時期ソウルから1泊で行く小旅行の場所は? (返信: 4 )
投稿者:とんとん2号 さん 08.11.10 / 最新レス:とんとん2号 さん 08.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
急ですが、26日にソウルへ行くことになりました。
1人ですが、金浦空港からそのまま地方へ小旅行しようと思っています。
ですが、行きたいところがありすぎてわからなくなってしまいました。
海や山が好きなのですが今の時期だと難しい気もします。
何処かお勧めの場所はありませんでしょうか?
アバウトな質問ですみませんが、宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ブギーマンさん / 08.11.10 翻訳(번역)
以前冬の時期に1泊でカンヌンに行きました。東海(日本海ですね)がある海側なのでこれからの時期かなり寒いですが、それはそれでなかなか冬の海というのも情緒がありましたよ。モレシゲ公園という昔韓国で大ヒットしたドラマの舞台の記念公園とかあったり、刺身を食べたりしました。
派手な観光地とか娯楽施設はありませんが、まったりと海辺を散策するような観光をお望みなら楽しめると思いますよ。

とんとん2号さんのメッセージ
>急ですが、26日にソウルへ行くことになりました。
>1人ですが、金浦空港からそのまま地方へ小旅行しようと思っています。
>ですが、行きたいところがありすぎてわからなくなってしまいました。
>海や山が好きなのですが今の時期だと難しい気もします。
>何処かお勧めの場所はありませんでしょうか?
>アバウトな質問ですみませんが、宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とんとん2号さん / 08.11.10 翻訳(번역)
以前の掲示板を拝見したら同じような質問をされていた方がおりましたね。
しかも私と違いかなり具体的でした。
具体的に質問もせず恥ずかしい次第です。
そうですね、、
江隆も良さそうですね。
教えていただいたのでもう一歩踏み出して教えてください。
宿泊はどちらにしたのでしょうか?
ちなみに私は韓国は4度目で、毎回マイレージ利用です。
ハングルは挨拶程度で、
ホテル予約等でコネストさんにお世話になっています。
ソウルを中心に日帰りで春川や、水原、江華島に行ってます。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ブギーマンさん / 08.11.11 翻訳(번역)
カンヌンには小さな民宿(韓国語で”ミンバッ(民泊?)”や、コンドミニアムなどが結構あります。私はお金もそんなにないので宿は決めずに民宿に予約なしで行って泊まりました。施設としてはシャワー室がありベッドとテレビ、小さな冷蔵庫、ドライヤーがあるくらいでしたけどそれなりに快適でした。一泊4万〜5万ウォンくらいだったと記憶しています。
韓国語は留学経験があったので交渉などもそれなりにできました。
韓国語に自信がない場合には、事前に「泊まりたいのですが一泊いくらかここに料金を書いてください」みたいな言葉を書いたメモを持っていくのが良いかと思います。
あとは全州などもソウルから日帰りでいけなくもないですが、1泊でちょっとゆったり行ってくることもできると思います。伝統家屋の集まった場所があったりして楽しいそうで、私も次回韓国に行く際には…と思っています。


とんとん2号さんのメッセージ
>以前の掲示板を拝見したら同じような質問をされていた方がおりましたね。
>しかも私と違いかなり具体的でした。
>具体的に質問もせず恥ずかしい次第です。
>そうですね、、
>江隆も良さそうですね。
>教えていただいたのでもう一歩踏み出して教えてください。
>宿泊はどちらにしたのでしょうか?
>ちなみに私は韓国は4度目で、毎回マイレージ利用です。
>ハングルは挨拶程度で、
>ホテル予約等でコネストさんにお世話になっています。
>ソウルを中心に日帰りで春川や、水原、江華島に行ってます。
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とんとん2号さん / 08.11.11 翻訳(번역)
カンヌン地方も調べると良さそうな場所がありますね。
ココに来て26日の昼にソウルに入り翌日夜にはソウルへ戻りたいとなると、
余り遠くにはいけない事がわかりました。
(わかるのが遅いですね)

教えて頂いた全州も魅力的ですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

ブギーマンさんのメッセージ
>カンヌンには小さな民宿(韓国語で”ミンバッ(民泊?)”や、コンドミニアムなどが結構あります。私はお金もそんなにないので宿は決めずに民宿に予約なしで行って泊まりました。施設としてはシャワー室がありベッドとテレビ、小さな冷蔵庫、ドライヤーがあるくらいでしたけどそれなりに快適でした。一泊4万〜5万ウォンくらいだったと記憶しています。
>韓国語は留学経験があったので交渉などもそれなりにできました。
>韓国語に自信がない場合には、事前に「泊まりたいのですが一泊いくらかここに料金を書いてください」みたいな言葉を書いたメモを持っていくのが良いかと思います。
>あとは全州などもソウルから日帰りでいけなくもないですが、1泊でちょっとゆったり行ってくることもできると思います。伝統家屋の集まった場所があったりして楽しいそうで、私も次回韓国に行く際には…と思っています。
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.05.07 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230413)
・運賃を一部更新しました(20230309)
・記事全体を更新しました(20210428)
・記事全体を更新しました(20190528)
・KTXの運賃、所要時間一部修正しました(20160726)
・高速バスターミナルから天安への料金変更しました(20160204)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]