韓国旅行「コネスト」 東ソウル総合バスターミナルの口コミ|韓国の交通
KONEST

東ソウル総合バスターミナル

トンソウルチョンハッポストミノル / 동서울종합버스터미널
クチコミ数:16 ( 1 0 残念 0 情報 3 質問 12) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[587945] 質問 全州まで高速バスでいきたいです。 (返信: 3 )
投稿者:RINGO Choco さん 24.01.19 / 最新レス:s.g.c.take さん 24.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教えてください!
1月22日に友人と東ソウル総合バスターミナルから全州へ旅行する事にしました。(日本から旅行中)
いつも混んでいて当日だと席が取れないようなら日本からバスの予約をして行こうと思います。
それとも当日にバスターミナルでバスのチケットを余裕で購入できるものなのでしょうか?
時間はバスターミナルを8:00AMに出発する便です。
ご存じの方、どうか教えてください。よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
s.g.c.takeさん / 24.01.19 翻訳(번역)
こんばんは、1/19日 23:30分現在 22日の 東ソウル〜全州行8時は42/45席残っています、確実に全州に行くならば、当日じゃなく、すぐにチケット買った方が良いと思います、
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RINGO Chocoさん / 24.01.20 翻訳(번역)
こんばんは☆
わざわざ調べてくださって本当に有難うございました!
やはり、当日より早めにチケットを購入した方がいいのですね^^;
早めにチケットを購入して、もし、バスターミナルで迷ったりしてチケットを購入したバスに乗れなかったらどうしよう;と友人と言っていたんです。
バスターミナルはハングル文字ばかりで日本人には利用が難しいだろう、というレビューを読んだものですから不安になっておりました。
それでは早めにチケットを購入しようと思います^^
ご丁寧に有難うございました^^!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
s.g.c.takeさん / 24.01.20 翻訳(번역)
自分も先月、東ソウルバスターミナル使用しました、沢山自動券売機(日本語対応)があり、乗り場付近には、漢字、英語、ハングルの文字が書かれています、全州전주の文字を探して、その乗り場からバスに乗れば大丈夫です、
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[499437] 質問 束草まで (返信: 3 )
投稿者:keiponn さん 20.04.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今はコロナでソウルに行けませんがいけるようになったらすぐに行きたいです。
そこで束草に行くのに東ソウルバスターミナルから
所要時間 本数 価格 混雑具合などご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
seacargoさん / 20.04.30 翻訳(번역)
「高速バスの統合ホームページ」というサイトがあります(下記のURL。日本語にならなかったら、右上で日本語を選んでください)。

https://www.kobus.co.kr/main.do

ポップアップが出たら消したうえで、ページ左側の「運行情報」→「時刻表照会」で出発地「東ソウル」、到着地「束草」を選び、日付を指定して「照会する」のボタンを押すと、出発時刻と料金、残り座席数、所要時間(「2時間30分予想」と出る)が表示され、お尋ねのことは全て分かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.04.30 翻訳(번역)
 こちらもご参照ください。

https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=2254#05

 東ソウルから束草高速バスターミナルへの便は、1日6便程度のようですが、束草市外バスターミナルへの便は、40便以上あるようです。
 束草への市外バスは、運行経路の関係で、直通(직통)だと所要時間は2時間10分ほどで、むしろ高速バスより速いのですが、経由地のあるバス(1日12便程度)に乗ると3時間(以上)かかります。

 もし、市外バスを利用される場合は、直通便に乗るようにしてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.05.01 翻訳(번역)
 「市外バス総合予約ホームページ」をご紹介しておきます。日本語で、運行時刻や所要時間、料金などが調べられます。

https://txbusj.t-money.co.kr/main.do

 ただし、コネストの記事によると、市外バスの切符をオンラインで事前購入する場合には、韓国の携帯番号が必要で、また、海外クレジットカードは使用できないなどの制約があるようです。
 時刻や料金など運行情報を調べるだけなら、問題ないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[476548] 質問 洛山に行きたいのですが…… (返信: 5 )
投稿者:rara♪ さん 19.10.26 / 最新レス:rara♪ さん 19.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月に洛山寺に行こうと考えています。
東ソウルバスターミナルから洛山バスターミナルまで直通バスはあるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mayusさん / 19.10.27 翻訳(번역)
ありますよ。
私事ですが、9月に洛山寺に行ってきました。色んな行き方があると思います。私はカンヌンで一泊で、ソウル駅からカンヌンまでktx
で行き、カンヌン駅からバスターミナルまで移動して洛山寺行きのバスに乗りました。帰りも同じルートで帰りましたが、洛山寺のチケット売り場がコンビニで、コンビニ内のチケット券売機?の購入で、日本のカードが使えず、大変でした😅行きは良いですが…

長文 すみません。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.10.27 翻訳(번역)
​東ソウルバスターミナルから、江原道方面には次の行先が
ありますが、洛山総合バスターミナルまで直通で行くバスは
ありません。洛山総合バスターミナルは洛山寺下のバス停の
ことです。
江陵(강릉)、東海(동해)、三渉(삼척)、束草(속초)、襄陽(양양)
私は東ソウルから襄陽(양양)バスターミナルまで行き、そこから
市内バスで洛山寺を通るバスでまで行きました。
バスを降りると、寺まで坂道を20分ほど歩きます。拝観料は
3000Wでした。
私は洛山寺の後、束草に出て雪岳山の新興寺に回りましたので
洛山寺でお昼の供養は戴いておりません。
日本語が通じない場所ですので、行かれる場合は事前に十分に
調べておくことをお薦めします。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.10.27 翻訳(번역)
 時間的には、東ソウルバスターミナルから高速バスで襄陽まで行って、市内(郡内)バスに乗り換えるのが速いと思います。

 東ソウルバスターミナルから洛山バスターミナルまで行く(洛山を経由する)バスもあります。
06:30 07:30 08:15 08:30 09:20 10:00 11:30 14:00 15:20 16:35 17:10 18:40
 08:15のバスを除き、所要時間は2時間45分、18,600₩です。08:15のバスは、運行経路などの関係で、4時間20分かかります。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
H.L.LEEさん / 19.10.27 翻訳(번역)
市内(郡内)バスになると9番か9-1番になります。8分間隔で運行されています。(交通カード利用可能。降車時にはタッチしません)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
rara♪さん / 19.10.28 翻訳(번역)
皆様、貴重な情報ありがとうございます。
色々な行き方があるのですね、しっかり調べ、検討したいと思います。
楽しみです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[446215] 情報 束草行きは会社によって到着ターミナルが異なる (返信: 0 )
投稿者:H.L.LEE さん 19.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金剛高速(Kumkang Express)が運航するバスは束草市外バスターミナルに到着しますが、東部高速(Dongbu Express)が運航するバスは束草高速バスターミナルに到着するので注意。束草市外バスターミナル束草高速バスターミナル
利用日:2019.05.03
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[409145] 質問 江原道チョンソン行きのバス (返信: 7 )
投稿者:suiten0726 さん 18.10.15 / 最新レス:floweryuki さん 18.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月27日(土)チョンソン行きの列車が満席で取れず、バスで行くことに。
東ソウルからチョンソンまで所要時間はどのくらいでしょうか?
アリランセンター14時の「アリアラリ」公演を観に行くのですが
土曜の混雑を見込んだ出発時間は朝九時で大丈夫でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 18.10.15 翻訳(번역)
東ソウルバスターミナルを8時5分に出るバスに乗ったほうが良いでしょう。
安興(アンフン)、平昌(ピョンチャン)経由で2時間30分です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
suiten0726さん / 18.10.15 翻訳(번역)

H.L.LEEさん
ありがとうございます。時間を早めます。
やはり、そのくらい見込んだ方が良いのですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
floweryukiさん / 18.10.15 翻訳(번역)
今日15日22時30分の時点で、8時5分に出るバスは28席中の残席が既に17席しかありません。

以前、長距離バスで地方への移動をした時に、土曜日だという事を全く意識していなくて、乗りたいバスの席が全て売り切れていて、えらい目に遭ったことがあります。27日は、もう一つ前の7時発の便がまだ1席しか売れていませんので、この7時のバスに乗ることも視野に入れておいた方が良いような気がします。

地元の方はオンラインでどんどん予約を入れますので要注意です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
suiten0726さん / 18.10.16 翻訳(번역)

floweryukiさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
列車は覚悟していたのですが、
土曜は​バスもそういうことがあるのですね。
当日買うつもりでいましたが、考え直します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 18.10.16 翻訳(번역)
suiten0726 さん

旅のメインか恐らくはメインに近い訪問先として公演を楽しみにしていらっしゃると勝手に想像し、その折角の計画が私のように悲しい結末に至ってはいけないという乳母心からコメントをしました。必ずしも土曜毎に満席という訳ではないでしょうが、最悪の事態を招かないようにバックアッププランを二つぐらいは用意しておいた方がいいです。

曜日・時間帯・天気・行事の有無などで状況が随分と変化しますので、他のターミナルから乗ることや、取り敢えず何処かまで行って、そこから旌善まで別手段で乗り継ぐという小技も選択肢に入れておいていいかも知れません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
suiten0726さん / 18.10.31 翻訳(번역)

​​H.L.LEEさん 、​
floweryukiさん
お二人のアドバイスのおかげで旌善に行ってまいりました。
チケットは日本のクレジット決済ができるかどうかわからないといわれ、
ソウルの友人に頼みました。
スマホへのデータ送付で、もらったのがQRコードのチケットレス。
8時05分の東ソウルバスターミナル。一番端の①から出発です。
らしきバスが止まり、降りてきたバスの運転手さんに示すと「紙のチケット買って来い」といわれ、あわてて近くの係員に聞くと「必要ない」とのこと。運転手さんの誤解だったようです。バス入口に読み取り機があり、そこに示すだけでOK。
席は二列と一列の3列でゆったりしたスペース。
チケットには二時間半とありましたが、果たして……。
3時間たってようやく平昌バスターミナルに到着。トイレ休憩。そこから30分かかってやっと旌善でした。トイレの近い人は要注意です。バス車内にトイレはありません。
朝9時頃のバスに乗った人から聞いたところ4時間かかり公演会場までぎりぎりだったとのことです。お二人の読みが当たったというわけです。ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.11.01 翻訳(번역)
suiten0726 さん

お早うございます。御丁寧に旅の様子をお知らせ頂いて、私も他人事ではなく嬉しく思います。実は27日、束草で満席のため東ソウル行きバスに乗れない事件に遭遇しまして、江南行きにどうにか有り付き、事なきを得ました。

人にアドヴァイスしている場合かい!なんて、心中爆笑&セルフ突っ込みでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[376876] 質問 春川行きと加平からの帰り (返信: 13 )
投稿者:remonedo さん 18.03.21 / 最新レス:remonedo さん 18.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
春川に行くのに清涼里駅から電車で、と思っていましたが、
特急の本数が少ないとか、指定席がないかもと心配なので
地下鉄、江辺駅から東ソウルバスターミナル乗り場から行こうかと考えています。
KOBUSの日本語版を見ましたが、載っていません。
コメントをいただいて帰りは加平ターミナルからバスで帰ろうと思っていますが
検索で出てこないため心配です。春川行き、加平からの帰りの東バスターミナルは
使えますか?本数は30分に1本くらいあるのでしょうか
また現金のみということですが、いくらくらいでしょうか。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 18.03.21 翻訳(번역)
remonedo さん

ちょっと調べてみました。
加平ターミナル(加平市外バスターミナル)から東ソウル総合バスターミナルへは、市外バスが運行しています。
KOBUSのサイトで情報が出てこなかったのは、同区間で高速バスが運行していないためだと思われます。
また、加平市外バスターミナルのサイトでは、運行情報を調べることができます。
http://www.gapyeongterminal.co.kr

サイトによると 加平→東ソウルで、1時間に2本程度の間隔で運行しており、運賃は 6,400ウォンです。

出発時間は以下の通りです。
06:10 | 07:00 | 07:50 | 08:25 | 09:10 | 09:35 | 09:55 | 10:35 | 10:55 | 11:25 | 11:55 | 12:25 | 12:55 | 13:25 | 13:55 | 14:25 | 14:55 | 16:05 | 16:45 | 17:55 | 18:25 | 19:25 | 19:55 | 21:10 | 22:20
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.03.21 翻訳(번역)
 東ソウルから春川市外バスターミナルまでは、6:30から21:30まで約30分に1本の便があります。所要時間は1時間15分。6,800ウォンです。
 切符は、当日、ターミナルで購入してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
remonedoさん / 18.03.22 翻訳(번역)
maiko3150さん takjuさん ありがとうございます
それぞれの駅から少し離れているから出てこなかったんですね
タクシーを使うことになりますよね
でもかえってバスのほうが速く座れていいかもしれません
調べてくださってありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
remonedoさん / 18.03.23 翻訳(번역)
ありがとうございます。
春川バスターミナルから、加平バスターミナルへはバスでは行けないのでしょうか
やはりITX青春列車が一番早く行けるのでしょうか
もしご存知のかた、ありましたらお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 18.03.23 翻訳(번역)
remonedoさん

春川市外バスターミナルから、加平市外バスターミナルへ直接運行するバスはありません。
路線バスを乗り継ぐか、京春線で南春川駅→加平駅に行き、そこから路線バスを利用するルートがあります。
もちろん、ソウルから春川に行くのであれば、ITX青春が一番早いのは間違いありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 18.03.24 翻訳(번역)
いったい旅程はどういうものなのでしょうか!?

春川駅周辺と加平のどこにいくのか・・・
ホテルはどこなのか・・・

そういうのを考えて、バスが良いとか電車が良いとか違って来ると思うのですが・・・

私なら、春川の駅に行きたいのなら電車です。
日本で予約購入出来るので、その時間に合わせるようにします。
帰りは、青春が満員なら普通で帰って来ます。

予約のときに、乗りたい駅からのが売り切れになっていることがあります。
でも、少し遠いところからだと売っていたりするので、少し高くても購入します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
remonedoさん / 18.03.24 翻訳(번역)
maiko3150さん、yukokiraraさんありがとうございます。
ソウル旅行のスケジュールですが、その中の一日で晴れた日を選んで
先に春川へ行きタッカルビを食べて、その後ナミソム島へ行って帰ってこようと計画中です。バスも考えますが、行きはどちらかというと朝から清涼里駅の列車で春川へ行こうかと思っていて、ナミソムへ移動するのは列車の時間が少ないとか座れないかと心配したり、バスのほうが便利かなと思って質問しました、やはりバスは直通はないのですね。ホテルは東大門周辺を予定していて、東バスターミナルの江辺から、その周辺で食事をして帰ろうかと計画しているため、帰りはバスを使うつもりです。
みなさんの情報のおかげで計画もたてられそうです。
ITXのチケットを本当は事前に確保したいのですが 韓国語がわからず、
その前日か当日になって予約購入ができるのですか クレジットカードで決済できるのでしょうか 日本語版などあればわかると思うのですが・・。多分わからないので
窓口で購入、指定席が満席だと一時間待つことになってしまうんですよね・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 18.03.24 翻訳(번역)
コレイルの HPは日本語対応で
日本のクレカで決済できますよ

Hpの右上に言語選ぶ所があります。

乗車券はプリントしていけば、そのままのれますよ。

一度チャレンジしてみては?
座席指定出来ますし
キャンセルもHpから出来ます
(キャンセル時期によってはキャンセル料かかりますが出発前まで可能です)

初心者の私でもなんとか予約できたので
お時間有れば是非お薦めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.03.24 翻訳(번역)
 春川市外バスターミナルから、加平ターミナルまでは、こんな方法もあります。

 春川から東ソウルや京畿道など(고양 | 동서울 | 부천 | 수원 | 안산 | 인천공항 | 인천 | 천안 | 평택)へ行くバスで、加平を経由するものがかなりあります。(15分に1便程度)
 席に余裕があれば、乗れるはずです。
 所要時間約20分、通常料金 2,900ウォンです。

 しかし、乗り間違いがあっては困りますから、あまりお勧めする自信がありません。ご乗車の際には、十分な確認が必要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yukokiraraさん / 18.03.24 翻訳(번역)
春川に先に行くのでしたら電車で。
そして電車で加平まで行って、タクシーで船着場まで。
船着場からタクシーで加平バスターミナルまで行き、バスでターミナルまで。

春川までの電車の予約は、他の方も書かれているように
日本語で予約できます。
韓国の方はプリントアウトせずに携帯表示です。
通勤時間は、早めに予約した方が良さそうです。

私は、ナムソム→プチフランス→ジェイドガーデンを1日周ってきました。
巡回バスが加平駅から出ていますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
remonedoさん / 18.03.25 翻訳(번역)
papamuuさん、takjuさん、yukokiraraさんありがとうございます。
コレイルという検索画面を見ることができました。
日程が決まったら使ってみます、とても便利な日本語版ですね。
でも南春川とか加平はないのですね 特急の指定をとる区間ではないからでしょうか
春川は色々レジャーもあるようですが、少し景色、といってもタクシーで明洞タッカルビ通りと商店街にいってしまうと綺麗な湖の景色は見られないままとなると思いますが
早い昼食をとって中心部をみて、南春川かまた春川までタクシーで戻り、ナミソム島で
夕方までゆっくり散策しようとおもいます。
takjuさんの教えてくださったバスがいいなと思いましたが、口でカピョンといったら
切符を買えるかもしれませんが、終点ではないし降りるときに心配がありますから
やぱり列車になるかなと思います。 あまり待たずに加平行きの列車があればいいなと
思っています。 みなさん情報をありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 18.03.25 翻訳(번역)
主だった駅は日本語表示で出てますが
その下のアルファベットの頭文字おすと
Nで南春川(Namchuncheon)Gで加平(Gapyeong)が出てきますよ

行先間違えない様 アルファベット表記確認しながら
検索してみてください😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
remonedoさん / 18.03.27 翻訳(번역)
はい、ただいま確認できました。
教えていただかなければわからないことでした。
時刻表もわかり大変助かります。ありがとうございます。
15分くらいなら指定席がとれなくとも大丈夫かと思います。
南春川か春川かどちらかから加平にいくと思います。
春川はレジャーをしなければあまり観光は少ないと思いますが
みなさんはいかがでしたでしょうか。
よい空気と景色を楽しみたいと思って一日は春川、ナミソム島へ行きたいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[374826] 質問 ナミソム島からの帰り (返信: 4 )
投稿者:remonedo さん 18.03.10 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 18.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
春川からナミソムへ行き 帰りは東バスターミナルへバスで
帰りたいのですが コネストにある 加平市外バスターミナル駅とは
江原の中のどれでしょうか 日本語版の高速バスホームページを見ていますが
わかりません タクシーでナミソムから加平市外バスターミナルまで
行って当日窓口で買ったほうがいいでしょうか おねがいします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.03.10 翻訳(번역)
KOBUSのサイトを見ますと、江原道(강원)方面には서울경부と
동서울から出ていますが、ソウル⇔加平に運行しているバスが
見つかりません。なお、地理的に加平は京畿道です。
加平に近い、江原道内の都市は春川です。
加平郡の観光ガイド(ハングル)を見ますと、加平ターミナルは
市内バスと加平内の周遊バスでしか出てきません。

私は2009年の冬、ソウルからバスで春川に行きましたが、
鉄道ができても、今調べると春川に行くバスはありますね。
加平からソウルに戻るなら、鉄道を利用されたらいかが
でしょうか?
京春線で加平→清涼里は所要時間は約1時間20分で料金は
2,350W(¥240位)です。1時間に3本出ていて、23時台まで
走っています。
追)東ソウルに行くバスがあったようですね。失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.03.10 翻訳(번역)
 加平から東ソウルへのバスの発車時刻です。切符は、現場発券です。

6:10 7:00 7:50 8:25 9:10 9:35 9:55 10:35 10:55 11:25 11:55 12:25 12:55 13:25 13:55 14:25 14:55 16:05 16:45 17:55 18:25 19:25 19:55 20:25 21:10 22:25
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
remonedoさん / 18.03.10 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。
東バスターミナルへ帰るバス停は加平駅のすぐ近くでしょうか
時間を決めないで当日チケットを買うつもりです。
島からタクシーでカビョンバスターミナルと言ったほうがいいのでしょうか
列車で帰るとしたら、清凉里駅 まで帰ろうと思いますが、
座れないのではないかと思って(予約していないとチケットが買えないのでは)と
思ってバスで江辺のバスターミナルまでと思っています。
今回はホテルが東大門付近の予定です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.03.10 翻訳(번역)
 「가평터미널(カピョントミノル)」と言えばいいと思います。

http://place.map.daum.net/18166700
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[354817] 質問 帰りのチケットも買えますか? (返信: 5 )
投稿者:たぬやん さん 17.10.16 / 最新レス:とーくSP さん 17.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教えて下さい!
今週、東ソウルバスターミナルから束草へ行きます。
帰りは江陵から東ソウルバスターミナルへ戻るのですが
行きのチケット購入時に
帰りの分も買うことは出来ますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.10.16 翻訳(번역)
できますよ。
私はいつも自販機で買っていますすが、自販機では
出発地と到着地を指定できるようになっていて、
韓国全土に対応しています。また、1ケ月前の予約
で買えますの、日時、行き先、時間を指定すれば
買えます。
KOBUSのサイトのネット予約でもどこでも予約できる
ようになってます。

ただし、これは余談ですが、現地での時間の使い方や
都合が地理不案内などで不正確な場合が多いので、
最後のこれからソウルに戻るという時間に現地バス
ターミナルで乗車券を購入しても、満席だった場合が
今までありません。最終バスの場合は別ですが、それでも
深夜バスがある場合があります。
私は大晦日の夜8時に原州からソウルに戻ってきたことが
あります。年内にソウルに戻ることを諦めていましたが、
現地ですぐ乗れるバスの乗車券を買えました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
たぬやんさん / 17.10.16 翻訳(번역)
早々にご回答いただき有難うございました!
KOBUSのサイトですか?
韓国在住の方でないと予約はできないものだと
思っていました。

見てみます!

ターミナルの自販機??・・
あっ・・韓国語が・・・・
なのでハードル高めですね~
KOBUSサイトで出来なければ
窓口でメモを渡して買います!
助かりました~

有難うございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Bマッソさん / 17.10.16 翻訳(번역)
ご存じかもしれませんが、新しくなったKOBUSのHPでは、全て日本語で、バスの座りたい席まで指定してチケットを予約することができます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
とーくSPさん / 17.10.17 翻訳(번역)
すみません。横から失礼します。
KOBUSの予約ですが、以前は韓国発行のカードが必要で、
日本からの予約はハードルが高く難しかったのですが、
今はできるようになったのでしょうか?
そうであれば大変便利で有難いのですが。
ご教示いただければ幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とーくSPさん / 17.10.19 翻訳(번역)
hakol tovさま 

大変詳しくご説明いただきありがとうございます。
以前、地方のイベントに参加するために、日本から予約を試みた時は、
韓国発行カードと住民番号の記入が必要であえなく撃沈しましたが、
今後また機会があればこれを参考にしてチャレンジしたいと思います。
携帯電話番号の件は今のところ裏技を使わなければなりませんが、
​hakol tovさまの仰る通り是非とも改善してほしいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[347239] 質問 事前に購入できますか? (返信: 2 )
投稿者:うーさん☆ さん 17.08.18 / 最新レス:うーさん☆ さん 17.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
バスのチケットを実際に乗車する前の日にバスターミナルに行って、事前に購入することは可能ですか?
出発日当日でないと、購入できないのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.08.18 翻訳(번역)
窓口、および自動販売機で購入できます。
正月や秋夕に移動しなければならない時に何回も事前購入したことが
あります。1ヶ月前から買えたような気がします。
韓国語力が必要ですので、韓国語がわからないなら窓口で購入する時は
紙に書いて行って見せた方がいいかも。
行先、日にち、時間、人数こんなところでしょうか?
自動販売機はもっと操作が難しいかもしれません。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うーさん☆さん / 17.08.20 翻訳(번역)
ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[343663] 情報 韓国外発行カード使用不可 (返信: 5 )
投稿者:コンリー さん 17.07.20 / 最新レス:コンリー さん 17.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/16、2人で安東シティツアーに参加するために朝6時台に窓口で切符を買いました。
たいていの場所でクレジットカードが使えるものと思い、韓国ウォン現金は10万Wしかもっていなかったのですが、何と国外発行のカードはダメと言われ、安東までの運賃16500×2=33000Wを現金で支払いました。
安東シティツアー代金が50000Wなので、帰りのバス切符購入にカードが使えなかったら大変なことに・・・シティツアーを急遽キャンセルして公共バスで河回村に行くか、ツアー参加者の日本人に両替をお願いするか・・と乗車中も対応策を考えていました。

安東バスターミナルには銀行ATMはありましたが、国外カードのキャッシング機能はありませんでした。
窓口で「このカードは使えるか?」と聞いても「やってみないとわからない」とのことで、ツアー開始前の時点で19:30のチケットを購入する形でカードを通してもらうと発券でき、とりあえず胸を撫で下ろしました。
(ツアーは17:30ターミナル帰着予定が17:10に戻ってきたので、夕食を食べても時間が余り、19:30まで無駄に長く待つことになったのですが・・)

東ソウル総合バスターミナルでカードで切符購入を心積もりされている方、ご注意ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.07.20 翻訳(번역)
 韓国のバスターミナルでは、海外発行のクレジットカードが使えるところとそうでないところがあります。バスターミナル内の自動券売機でも同様です。

 海外発行のクレカが使えるところの方が多いのですが、地方旅行の際は、少し多めの現金を用意される方がいいように思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 17.07.21 翻訳(번역)
私も東ソウルターミナルや南部バスターミナルも利用する
ことが多いですが、クレジットカードでチケットを購入
したことがなかったです。いつもチェックカードを使って
います。

窓口でも、自動販売機でもたいていの人はチェックカード
を使っていて、クレジットカードで支払っている人は見た
ことがありません。チェックカードで支払っているのを見て
国外発行クレジットカードが使えないと思われたのではない
でしょうか?
老齢の人は窓口で現金で購入しているようです。あとNet
で予約していて、自販機でチケットを発券して利用する
人もありますね。
今年2月に慶尚北道方面に行った時は、セントラルシティ
を利用しました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 17.07.21 翻訳(번역)
​コンリー さん

私も似たような経験をしたことがあります。
私の場合は、利川のバスターミナルでしたが、直前にT-moneyカードを購入して手持ちのウォン札をほとんどチャージしてしまった後でした。
(といっても、2万ウォンほどですが…)

帰りのチケットはカードで買えばいいと思っていたら、手持ちのカードでは決済が出来ず、T-moneyは使えるか尋ねても手を振られて無理との回答で途方にくれました。
そのときは、小銭入れの中の 500ウォン、100ウォン硬貨が、合わせて6,000ウォンほどあったので、窓口に硬貨を積み上げてなんとかチケットを購入しました。​😵

地方のバスターミナルも何度か利用していますが、カードが使えるかどうかはまちまちで、窓口ではカードが使えなくても、同じバスターミナル内に設置されている自動券売機ではカードで購入できたりします。
takjuさんのおっしゃるとおり、場所によっても、決済する端末によっても違うというのが現状のようです。

…で、窓口の方は使用できるカードの種類について、それほど詳細には把握していないという印象があり、カードを通してみてダメならダメという認識なんじゃないかと個人的には思います。😅
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
konestさん / 17.07.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
東ソウル総合バスターミナルに確認しましたところ、窓口と自動販売機共に韓国内での発行カードのみ使用可能で、海外発行のカードは使用不可との事でした。
記事は、至急修正いたしました。
この度は貴重な情報を誠にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
コンリーさん / 17.07.21 翻訳(번역)
皆様、返信ありがとうございます。
2年前に釜山~晋州をバスで往復した際にはどちらでもカードが使えましたし、小さなお店とかでも国外カードを理由に使えないということがなかったので、まさかまさか、首都ソウルの交通主要駅(ターミナル)でそんな不自由に遭うとは想像もしていませんでした。
是非、改善してほしいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[262509] 質問 チョン善へのバス (返信: 4 )
投稿者:takao さん 15.08.19 / 最新レス:takao さん 15.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月に江原道 チョン善へ行きたいと思います。
東ソウルから市外バスで1日10本ほどバス便があるらしいのですが
時刻表がわかりません。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 15.08.19 翻訳(번역)
07:00、10:40、12:55、17:35→所要時間2時間40分程度
09:26、14:06、15:16、16:26、18:46→所要時間3時間20分程度
運賃:19300ウォン





修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takaoさん / 15.08.19 翻訳(번역)
HL.LEE様
早速の回答ありがとうございます。

所要時間が違うということは経由地が違うのですね。

早起きして7:00に乗れば10時にはチョン善に到着ですか! 

紅葉を楽しみに計画したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takaoさん / 15.09.01 翻訳(번역)
もう一つお尋ねします。

バス便が少ないので、予約できるなら予約したいのですが どこか予約可能なサイトはありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takaoさん / 15.11.05 翻訳(번역)
10月24日(土)の7:00のバスでチョンソンに向かいました。

東ソウル発のバスの予約できそうなサイトを見つけ、前日10/23にソウル入りしました。
金浦空港の案内所 日本語担当の方に そのサイトから予約して貰えると思っていました。

親切にしていただきましたが 住民番号・韓国内での携帯番号の入力が必要で30分位
トライしましたが結局予約できません。
40席のうち残席は 6席でした。
朝5時起きしてしても満席になってしまったら・・・

そこで提案されました。
今から東ターミナルへ行って明日のチケットを買えば大丈夫と!

そこで急きょ江辺まで9号線、2号線と乗り継ぎBTへ。
窓口ではあっけないくらい簡単にすぐ買えました。

翌朝 5時過ぎはスゴイ雨土砂降りでした。
江辺に着いたころには小雨でしたが 昨日チケット確保しておいて良かったです。
定刻に発車 残席なし、やはり満席でした。

高速バスは大きな都市間を直通なので本数が多いですが、
市外バスは今回初利用でしたが 大変だと思いました。

帰国時に、空港の案内所の方に、予定のチケット購入できたとお礼を言いに寄りました。
その方も外国人のバス予約が不便なことを上にあげてくださったとの事。
少しでも改善されると良いですねb

まずはご報告まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[229488] 質問 深夜バスに乗ったことがある方いらっしゃいますか? (返信: 3 )
投稿者:moumoumoi さん 14.08.24 / 最新レス:スンウォン さん 14.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして、長距離バスの初心者です><
2点質問をさせてください。

今度、日帰りで東ソウルターミナル~地方の往復(2.5時間くらいです)をするのですが
ソウルへ戻る便が深夜便のバスになります。
バスも初めてなんですが、深夜バスということで更に緊張してます。。。

そこで深夜バスに乗ったことがある方はいらっしゃるでしょうか?
感想などお聞きできたらと思います。

また東ソウルバスターミナルへ着くのがおそらく深夜0時過ぎになります。
電車の終電も厳しいのでタクシーに乗れたらと思っているのですが
この時間帯にターミナルからタクシーに乗るのは危険でしょうか?><
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 14.08.25 翻訳(번역)
深夜バスといっても値段がちょっと高いだけで特に変わりはありません。

また、タクシーにしてもぼったくりするのは明洞とか東大門あたりが普通で、東ソウルターミナルなどではぼったくれる客を捕まえにくいので確率はかなり低いです。

ただ、客が多くてタクシーが少ない場合には乗車拒否や価格交渉してくる可能性はあります。

東ソウルターミナルからの行先が書かれていないので他の移動手段については書くことができません。

0時過ぎくらいだったら地下鉄やバスがまだあるかもしれませんが。

江邊駅時刻表
http://www.seoulmetro.co.kr/station/trainschedule.action?eng=&stationId=0214&mainLine=2
平日なら上り下りとも24時50分頃まであります。
土休日は24時前に終わってしまいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
moumoumoiさん / 14.08.25 翻訳(번역)
>RondaJinさん
返信ありがとうございます!

「東ソウルターミナルなどではぼったくれる客を捕まえにくいので確率はかなり低いです。」
・・・確かに、です。タクシーの運転手さんも客層を考えますよね。納得しました。

宿は梨大(2号線)になります。ターミナル着が0時半過ぎると思われるので、ぎりぎり終電が間に合わない可能性が高いです。
オルベミバスのルートも考えたのですが、直近でも建大入口駅なので、ちょっと遠く・・・。
あとは近くのチムジルバンで朝方まで過ごすことも考えていますが、できれば少しでも早く部屋で休みたいのが本音です。

価格交渉は莫大でなければ払っても勿論かまいません。(ちゃんと梨大まで運んでくれるのであれば笑)タクシーに乗ることも考えて、いくつか候補を考えたいと思います。

ご回答、とてもわかりやすかったです。ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スンウォンさん / 14.08.27 翻訳(번역)
東ソウルターミナルじゃないですが、ソウル高速バスターミナルから地方に出かけ
帰って来るのが夜中というのに乗った事があります。

最初は少し怖かったですが、寝てたらあっという間に到着しました。

軍人さん?の格好をした人がわりと多く乗っていました。
おじさんも。
私は母親と乗りましたが、他に女性もいました。

貴重品はしっかり気を付ければ大丈夫だと思います。

到着後は私たちは今なないですが「セントラススパ」というチムジルバンに行きました。
疲れた体に快適でしたよ。

着いて早々に、タクシーの客引きに会いましたが
乗らないと分かると態度は冷たかったです。
軍人さんにはしつこくされてたそうですが・・・。

バスの人達がいなくなってしまうと、ひっそりした感じでしたので(夜中なので)
さっさと行動されるといいと思います。

タクシーは深夜料金を請求されると思いますので、少し高いかもしれませんね。

私の利用したターミナルとは違いますが、参考までにどうぞ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[125499] 情報 東ソウル総合バスターミナルは地下鉄2号線江辺駅目の前 (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 12.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
利用日:2012.2.4・5

2/4に利川行き、2/5に安東行きで高速バスを利用しました。

地下鉄2号線江辺駅の改札を出て、道を渡って目の前にあります。
早朝利用しましたが、ほとんどの方がバスターミナルに向かいますので付いて行けばわかります。

2号線の最寄の駅から始発に乗り、江辺駅に5:54着で安東行き6:00発の始発や、利川行き6:10発に間に合うくらい駅からは近いです。
両方面とも出ている便は30分ごとで本数も多く便利でした。最悪乗り損ねてもすぐ次に便があるというのが便利です。
東ソウル総合バスターミナルのHPに時刻表と料金があるので事前にチェックできて助かりました。ぜひおすすめします。
韓国語なのですが左側に検索するところがあります。がんばって行き先のハングル文字を探してみて下さい。
https://www.ti21.co.kr/

両方面とも切符は当日買いました。満席で乗れないということはなかったです。
切符の買うところが行き先によって違うのでご注意下さい。
ちなみに私が乗った利川行きはターミナルを入って左、安東行きは右の窓口になります。


利川行き6:10発の高速バスです
切符売り場は並んでもなく、スムーズに買えます
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[63949] KAL Limousine (返信: 0 )
投稿者:たかひろ さん 10.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
KAL Limousine の 東ソウルバスターミナルの発着場所は、
バスターミナル内には、ありません。
KAL以外の空港行きはあるようですが、始発が遅いようです。

駅を出て、バスターミナル前の横断歩道を渡ったら、バスターミナルへは入らず、
右へ曲がりまた横断歩道を渡ると前に、
ローカル?路線バスのバス停がいくつか並んでいます。
その中に、KAL Limousineがありました。

滞在中、暇を見つけてはバスターミナルへ行き探してました。。。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[56901] 質問 金浦空港から東ソウルバスターミナルの行き方 (返信: 3 )
投稿者:きゅうり さん 09.08.03 / 最新レス:きゅうり さん 09.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港から安東の行き方ですが
朝10時35分に金浦空港に着く場合、
1、空港から地下鉄2号線に乗り換えて江辺へ行くのと
2、蚕室までりリムジンで行き2号線に乗り、江辺へ行くのと
どちらが早いですか?
また、地下鉄利用の場合、市庁経由と江南経由ではどちらが早いですか?
初めて安東に行くのですがどうやって行こうか決めかねているため教えてください。(タクシー利用は無しです)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぶー太郎さん / 09.08.03 翻訳(번역)
本数はそんなに多くはないですが時間さえ合えば
金浦から江辺まで行くバスもありますよ。
(ヨジュ行きなど地方行きのバスがいくつか
東ソウルBTを経由します。)
金浦に着いた時に空港のカウンターで一度
確認されてはいかがですか?

1と2だったらどちらが早いでしょうね〜?
確実に時間が読めるのは地下鉄ですが、
道路がすいていればバスのほうがはやいかも
しれませんし。

金浦から江辺まですべて地下鉄ということであれば
とにかく駅の数が少ないほうが早いです。

きゅうりさんのメッセージ
>金浦空港から安東の行き方ですが
>朝10時35分に金浦空港に着く場合、
>1、空港から地下鉄2号線に乗り換えて江辺へ行くのと
>2、蚕室までりリムジンで行き2号線に乗り、江辺へ行くのと
>どちらが早いですか?
>また、地下鉄利用の場合、市庁経由と江南経由ではどちらが早いですか?
>初めて安東に行くのですがどうやって行こうか決めかねているため教えてください。(タクシー利用は無しです)
>
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
moiさん / 09.08.04 翻訳(번역)
安東なら、高速ターミナルからもバスがありますよ。

金浦空港から9号線に乗って、乗り換えなしで高速ターミナルまで行けます。

きゅうりさんのメッセージ
>金浦空港から安東の行き方ですが
>朝10時35分に金浦空港に着く場合、
>1、空港から地下鉄2号線に乗り換えて江辺へ行くのと
>2、蚕室までりリムジンで行き2号線に乗り、江辺へ行くのと
>どちらが早いですか?
>また、地下鉄利用の場合、市庁経由と江南経由ではどちらが早いですか?
>初めて安東に行くのですがどうやって行こうか決めかねているため教えてください。(タクシー利用は無しです)
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きゅうりさん / 09.08.04 翻訳(번역)
ぶー太郎様、moi様、ありがとうございます。どちらの案も良さそうですね。
空港に着いてから時間が合う方にしようかと思います。また調べてみます。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


  最終更新日:18.12.03
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]