韓国旅行「コネスト」 ソウル高速バスターミナルの口コミ|韓国の交通
KONEST

ソウル高速バスターミナル

ソウルコソッボストミノル / 서울고속버스터미널
クチコミ数:12 ( 2 1 残念 0 情報 1 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[377646] 韓国深夜バス (返信: 1 )
投稿者:s.g.c.take さん 18.03.26 / 最新レス:s.g.c.take さん 18.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル高速バスターミナル→東大邱
チケット売り場で片言な韓国語で「トンテグ、シンヤエクセレント11シ、ハナ」で伝わりました、日曜日の夜だったので家族連れやカップルが沢山いました、ほとんどのカップルが別れ際にハグ&キスをしてました、日本では、ない光景です、日本でも深夜バス3列シートは何回も乗った事はあるが韓国の3列シートは柔らかく乗り心地が良いです、さすが韓国バス、飛ばす飛ばす3時間30分→2時間55分で着きました、ちょっと怖い
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
s.g.c.takeさん / 18.03.30 翻訳(번역)
確かに、プレミアムバスと迷いました、乗車時間が日本みたいに7~10時間なら、ぜったいプレミアムです、3~4時間ならエクセレント(安いから)でも十分でした、
、東大邱駅に真夜中2時過ぎ着だったので近くのチムジルバン(宮殿ラベンダー)で仮眠💤
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[144031] 情報 空港リムジンへの乗り継ぎ時の注意 (返信: 0 )
投稿者:ちゅうちゅうたこ さん 12.07.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
konestの空港アクセス情報では、江南高速バスターミナル前からは、仁川空港行き6020番と金浦空港行き6000番が出ていることになっていますが、それぞれ乗り場が違うようなので、注意喚起のために書き込みます。(私自身、間違えてしまったので。)
事前にしっかりと掲載地図を見ておけばよかったのですが、6000番は交差点の東側にあり(中央車路)というカッコ書きがあります。これに対して6020番の乗り場は、交差点の西側にあり、(中央車路)とは書かれていません。
私は、仁川空港行きに乗りたかったのですが、高速バスターミナル(東側)のすぐ目の前に見えるバス乗り場の方に行ってしまいました。(雰囲気的には空港リムジンが停まるような雰囲気ではなかったのですが、中にはこういうバス停もあるのだろうと思ってしまいました。)30分以上待ちました。その間、多くのバスが発着するのですが、仁川空港行きは来ません。そこで、6020番はあきらめて、次に来た6000番に乗りました。バスが動き出した直後、飛行機の絵が描かれた別のバス停が見えました。おそらくそれが6020番のバス停だったのだと思います。しかし、「時すでに遅し」です。そのまま、金浦空港まで乗車し、そこでバスを乗り継いで仁川空港にたどり着きました。スケジュールに余裕があったのでよかったのですが、ぎりぎりだったら、結構焦ったと思います。(バス代は結果的に安上がりでしたが。)
皆様もお気を付けください。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[128884] コネストで予習して行きました (返信: 0 )
投稿者:てるてる さん 12.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
高速バスで清州まで行ってきました。「製パンキム・タック」、「栄光のジェイン」の撮影場所の「スアムゴル」に行ってみたかったんです。
コネストさんの記事で予習をして、初めて韓国のバスを利用しました。優等席は広く、高速道路はバス専用レーンがあって以外に早く着きました。
目的地までは高速バスを降りてタクシーを利用したのですが、地方のタクシーの運転手さんは皆さん親切でした。(ソウル市内ではタクシーはあまり乗らないのですが)
高速バスターミナルも色々食べるところがあって、賑わってました。
韓国の色々なところに行けるので、今度の旅行の計画にも高速バスを使って地方に行ってみたいと思います。
ちなみに私は韓国語は読めませんしまったく喋れませんがスマートホンでの翻訳アプリが役に立ちました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[77290] 初めての高速バス利用してきました。 (返信: 0 )
投稿者:みぽ04 さん 10.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月24日に晋州へ行くため、高速バスターミナルにて高速バスを利用いたしました。

やはり多少情報を入れておいたので迷子にならずバスターミナルに到着し無事にチケットも購入できました。特に出発放送はなく番号のところにバスが来るので来たらバスに乗り込むだけです。出発前に運転手の方とは違う方が切符の半券を回収しにきました。7時40分発でしたので乗客は私入れたった4人でしたが逆に帰りは希望の時間は空きがなく1時間後のバスに乗りましたがソウル行きは満員でした。また、帰りのソウル行きは道路の渋滞で遅れたり、バス専用レーンになると到着までの40分くらいはは猛スピードでしたのでバス酔いする方は酔い止めなどあるといいかもしれません。
サービスエリアも沢山のお店があり日本より賑わってました。

今回初めて利用したことで安心できましたので次回もまたどこかに行って見たいとおもいます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


  最終更新日:18.11.10 (更新履歴
・プレミアム高速バスについて追記しました(20170330)
・営業時間を修正しました(20161202)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]