韓国旅行「コネスト」 T-moneyカードの口コミ|韓国の交通
KONEST

T-moneyカード

ティーマネーカード / 티머니 카드
クチコミ数:339 ( 26 6 残念 3 情報 42 質問 262) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...6789101112131415...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[151134] 質問 T-moneyについて (返信: 2 )
投稿者:がんがん さん 12.08.30 / 最新レス:がんがん さん 12.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今ソウルにいますが地下鉄に初挑戦しt-maneyを購入し乗り込みました。
出る時に❌が出て出れませんでした。その後改札を通る時も❌が出て入場できませんでした。チャージも出来ており金額もきちんと出てお金は入っています。どうしてなんでしょう?明日もでかけるんですが、地下鉄乗るのにちょっと恐怖です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ものこさん / 12.08.31 翻訳(번역)
せっかくT-moneyを利用して便利に出かけようと思ったのにうまくつかえなくてお困りのようですね。
お気持ち察します。

T-moneyの不具合に関していくつか確認していただきたいことがあります。

1)T-money購入→チャージの後初めて地下鉄の改札に入場したときには特にエラーになりませんでしたか?

2)初めて入場した後、出場時にエラーが出ていても、そのまま改札を突破(強行突破)されましたか?

3)チャージ機にかざすと残高は表示されますか?

まずは、以上の点をご確認ください。

1)や3)の項目で問題が起きていなければT-money自体の故障の可能性は少ないです。
そして、2)を行っていたとするとそれが原因の可能性が高いです。

日本のSUICA,PASMO,ICOCA,KITAKA,SUGOCA,はやかけん,TOICAなどのIC交通カードと同じように改札機入場→出場のサイクルがきちんと出来ていないとエラーになります。
特に、2)で強行突破していたとするとカードの出場処理ができていないのでカードに出場処理をしないと次に使うことが出来ないと思います。

もし改札機にエラーコードが表示されているようでしたら確認してみてください。
内容は添付の写真のとおりですが、2)のような出場処理がされていないのでしたらerr03の「集票(集札)がまだされていません」のエラーが出るのではと思います。

詳しくは駅の有人案内所にてその旨お話いただいて、T-moneyに出場の処理をしてもらってください。

よい旅をお過ごしください。
バー式改札機のT-money読み取り部分
エラーコード一覧
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
がんがんさん / 12.08.31 翻訳(번역)
ものこさんありがとうございます
入場はできましたが退場する時にエラーがでました。。確かにエラーの4がでてました。何度やってもエラーで周りを見ても駅員さんはいないし、困っていたらどこかのアジョッシがヘルプの所から出してくれました。
強行突破ですね。
分かりました。今日退場の処理をしてもらいます。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[149633] 質問 削除されました。 (返信: 5 )
投稿者:***** さん 12.08.20 / 最新レス:せいごる さん 12.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 26票 ]
つよきちさん / 12.08.20 翻訳(번역)
こんにちは

空港に行かれたということですので、その後にタクシー等は利用なさっていないと思いますので問題ありません。

市内のバスでも規定時間内での乗り継ぎがないのであれば乗るときだけでも大丈夫です。

http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=1259
詳しくは↑こちらの「乗り換え」と「~バス~」の部分を^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
GOYANGさん / 12.08.20 翻訳(번역)
5月に行った際、リムジンバスの車内で「降りるときは再度カードを当てないでください。二重決済されます。」というような注意書きのステッカーを見ました。
リムジンバスの降車時には「ピッ!としなくて良い」というよりも「ピッ!としないで降りる」ということなのだと思います。
詳しい方の続報がありましたらよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 24票 ]
せいごるさん / 12.08.20 翻訳(번역)
私もひそかに疑問に思っていた事がありまして・・・リムジンバスでは無く市内バスなのですが自分の認識としては地下鉄等の乗り換え時には降車時にもタッチしてました。

6月の訪韓時に水原駅〜白岩までバスに乗った際ですが結構時間もかかりましたが降車時に乗り換えも無いのでタッチしませんでした。となると乗車時の初乗り料金しか取られて無い事になりますよね?
ただその後地下鉄利用した際にタッチした時に高く取られた気がするのでバス代超過分はここで取られたという事でしょうか?

乗換え無しでも本レス通りならリムジンバス以外は乗降車時にタッチすべきなのか・・・横レスですが教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 24票 ]
つよきちさん / 12.08.21 翻訳(번역)
せいごる さんへ

乗られたのは水原駅から市外バスターミナルへ行く10番のバスですよね?

京畿道の一般バスなので距離制ではなく定額制だと思います。

水原駅から白岩までですと、かなりのバス停の数があり到着まで2時間くらいですかね?

それでもどうやら1.100ウォン(Tmoneyの場合)の定額のようです(笑&驚)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
せいごるさん / 12.08.23 翻訳(번역)
つよきち さん こんばんは!
そうです約2時間の遠い道のりを10番バスで行きました。驚きの1100㌆なんですね・・・という事は地下鉄で過剰分を取られたと感じたのは地下鉄の距離超過料金だったのでしょうね。

本旅行の翌日に江華島に行った時は前日の地下鉄の事も気になってたので乗降車時にタッチはしときましたが・・・値段は確認せず(馬鹿ですね・・・でも4200㌆だった気も・・・)前情報で4200㌆だったので行きだけタッチなら1100㌆だったのでしょうか?

という事は今後韓国国内のバス(リムジン除く)はタッチする余裕があれば降車時もタッチしとけば急な乗換え等の変更でも対応出来ますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
返信する
[149394] 質問 T-moneyカード のアイドル版が欲しい (返信: 6 )
投稿者:ちーやん☆ さん 12.08.19 / 最新レス:ちーやん☆ さん 12.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回の渡韓のときにも探したのですが、自分の力では見つけられず・・・
明洞の地下にあるというのは見たけれどお店が分からず断念。
どなたかお店の名前・住所等詳しく知っている方がいたら教えてください。
ちなみに私のT-moneyカードはリラックマです☆
友人用にキム・ヒョンジュンやユチョンなどのものが欲しいです。
よろしくお願いします。

※最近はまた種類など増えたのでしょか?そういった情報もありましたらお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
misacoさん / 12.08.19 翻訳(번역)
お店の名前は覚えていませんが、明洞駅の改札を通って6番出口側(左側)の通路をまっすぐ行ったら左手にペンライトなどが店の外に出ているお店ですよ^^
未チャージで1万ウォンもするので、韓国人の方には高いってびっくりされますが、旅行で使えるのでお土産にはオススメです😊
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ヨンヨンさん / 12.08.19 翻訳(번역)
明洞ミリオレの横の階段を降り左手に行ったCD屋さんにあります
(多分misacoさんが言っておられるお店だと思います)
たくさんの種類がありましたよ。

ただ、10月末まで改装して休業中です
(その商店街が改装だそうです)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちーやん☆さん / 12.08.19 翻訳(번역)
misaco様
ヨンヨン様

情報ありがとうございます!
渡韓は10月初旬なのでヨンヨン様の情報通り10月末まで工事中となると私は買えませんね…
残念
ダメ元で行って見ようとも思いますが、明洞でも他にありますかね?
CD ショップにもありそうな記事を見たこともあるので諦めず探してみます😝
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
せいごるさん / 12.08.19 翻訳(번역)
ちーやん☆ さんこんばんは!
昨年の話なので場所も忘れてしまいましたが明洞か会賢か南大門周辺の地下街でCDショップとグッズショップで見た記憶があります。

ただちーやん☆ さん望みのアイドルの物があるかは定かではありませんが・・・

店名、場所共に回答出来ずすみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かったりばんこさん / 12.08.20 翻訳(번역)
ちーやん☆さま

ご存じかもしれませんが
ネット通販でも購入できます。
Qoo10(旧G-market)でいろいろ取り扱いがあります。
1000円くらいです。結構高いですね…😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ちーやん☆さん / 12.08.21 翻訳(번역)
せいごる様
かったりばんこ様

情報ありがとうございます!
明洞の地下は前回さらっとしか見てないので今回はじっくり散策しようと思っていますが、ヨンヨン様の情報の工事の規模によってはあまり見られないかな?ともおもったり…😰
巡り会える事を祈りつつ…😚
今のレートで1万ウォンというと約700円ちょいだと思うのでGマーケットでの1000円は高いですね…希望のものは買えそうですが😞
どーしても見つけられなかった場合の候補にさせてもらおうと思います😝

ありがとうございました(^-^)/
私のT-moneyカードです!早く韓国行きたい!見るたびにそ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[148497] 質問 明洞以外で。。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル留学中の者です。
来週日本から友人が遊びに来ます。私の留学中にも何度も来る予定がある子なので、その子の好きなアイドルのT-moneyカードでも買っておいてあげようと思ってます。

私も何度も旅行で来ていて明洞駅のCD屋さんにたくさん売ってるのは知ってたので先日行こうと思ったら8月1日からあの辺りのお店一帯改装中でした。噂によると年末迄。。

そこでお尋ねしたいのですが明洞駅の他にアイドルのt-money種類の豊富なCD屋さん又は韓流ショップ(?)買われたことのある方、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

ちなみにその足で明洞地下商店街や明洞の屋台のアイドルグッズのお店など数軒聞いてまわりましたがないと言われました(; ̄ェ ̄)
明洞地下商店街の1店舗だけ置いてるCD屋さんがありましたが種類が少なく、あの中から選ぶなら、キャラクターのストラップタイプから探そうかな~という感じです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[146327] 質問 t-money カ-ド について (返信: 4 )
投稿者:カメコ さん 12.07.25 / 最新レス:カメコ さん 12.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数年前、娘は18歳未満でしたので、青年用カードを利用してましたが、このたび大人用のにチェンジしたいのですが、チャージも入っている為、     何処で、なんといって 青年から大人用にカードを替えてもらえばよいですか? おしえてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
せいごるさん / 12.07.25 翻訳(번역)
カメコ さんこんばんは!
余り詳しく無いですがチャージが有るなら払い戻して通常カードに買い替えるないとではと思います。
ちなみに
2万₩未満(t-money提携コンビニで払い戻し。手数料₩500)
5万₩未満(地下鉄、鉄道駅舎で払い戻し。手数料₩500)
2万₩~(金額により手続きが変わりますがソウル駅近くt-money townで払い戻し。手数料は無し)

とこんな所になるかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
カメコさん / 12.07.25 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。
それでは コンビニ で手数料500W払って、残金をもらって、
新しい大人用のカードを2500W出して買い、新たにチヤ-ジすれば
良いのですね。ではチヤージ料金ほかに、3000Wかかるという事ですよね。
青年カード購入代金てもどってこないものなのですね?
新しい大人カードに、青年カードの残金を移行できないのでしようか?
できるとしたら、手数料かかるのでしようか?
よくわからない為色々と質問してすみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
RondaJinさん / 12.07.26 翻訳(번역)
>数年前、娘は18歳未満でしたので、青年用カードを利用してましたが、
韓国に住んでいたのでしょうか?(旅行者では登録できないため)

青少年用カードは住民登録番号や外国人登録番号で登録しないと使用を開始して10日経ったら大人用料金になってしまいます。

また、年齢情報も登録されるため、成人になったのであれば大人料金で精算されると思います。

一度使ってみて大人料金で引かれればそのまま使ってよいと思います。

http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=1259
10日以上青少年・子ども用「T-money」カードを使う場合は…
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カメコさん / 12.07.27 翻訳(번역)
返信ありがとうございました。  観光で、訪韓したので、外国人登録とかはしていません。それでは、10日以上たっているので大人料金に自然となるため、今もっているカードに、安心して、チヤージして使います。^▽^

  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[137400] 質問 かわいいT-moneyカード&ストラップ (返信: 10 )
投稿者:あやぱん さん 12.05.18 / 最新レス:sakubaaba さん 12.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんの投稿等で素敵なデザインのカードや
かわいい形のストラップ式のT-moneyをみて、
毎回切符を買うのが面倒なのもあって
次の訪韓時に買いたいと思っています。

かわいいストラップのはどこに売っていますか?
コンビニで購入しました!とかよくみますが、
以前訪韓したときコンビニで店内探したんですが
みつからなかったので、皆さんはどうやって手にしている
のかなと疑問に思いました😣

駅の券売機でも買えるのは
一般的な(日本のSuicaみたいな)デザインなんでしょうか。

教えて下さい。宜しくお願いします😭
修正 削除依頼 チョア! [ 23票 ]
ずいずいさん / 12.05.18 翻訳(번역)
あやぱんさん、こんにちは!

私もストラップ形のT-money使っていますよ!
3年ほど前に、新村のコンビニで買いました。
その後、夫も孔徳のコンビニでストラップ形のT-moneyを買いました。

あやぱんさんがコンビニで探された際、店員さんにお尋ねになりましたか?
私が買った時は、レジの横のキーホルダー掛けのような所に何種類かあったのですが、
夫が買った時はそのようなものが見当たらなかったので、
レジで店員さんに尋ねたら、レジの横の棚からいくつか出してくれました。

あと、大学の生協みたいなところの売店や、
文房具などが売られているファンシーショップでも見たことがありますが、
まずはコンビニに聞いてみるのがいいのではないかと思います😄

次回は見つかるといいですね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
あけんマさん / 12.05.18 翻訳(번역)
 あやぱんさん、お久しぶりです♡

意外です、あやぱんさんが切符派だったとはー!
ばんばん地下鉄も乗りこなしていらっしゃるとばかり思っていたので^^;

T-Moneyですが、本屋さんでも置いてあるのを見た事がありますが、
ストラップ型は、コンビニに多いと思います。
ただし、大きいコンビニに行った方が種類もたくさんあるかと思います。

以前、ストラップ型が欲しくて立ち寄ったコンビニで尋ねたら、
下の方から箱を出して来て、この中から・・・と言われました。
2種類くらいしかなくて、仕方なくキティちゃんを買ったんですが、
その後すぐ別のコンビニに寄ったら、レジの後ろにい~っぱい飾ってあって。。😵
いろんなデザインのストラップを見て、非常にショックを受けました。

ちなみに、たくさんの種類が置いてあったのは 
   ココ↓↓↓でした。

私は駅構内では買ったことがないですが、
덕화さんの1枚目のお写真のカードが売っていたのを見た事があります。(自販機)
見かけたときは、その1種類しかなかったように記憶しています。


私もいくつかT-Moneyを買いましたが、
今は、G-marketで購入した”2AM"のカードばかりを使ってます♡
私的には、カードの方が使いやすいかな・・と思ってます。

あやぱんさんもお気に入りが見つかると良いですね!

 
キティ☆
GS25で買ったもの
子供用として購入
デザインが韓国らしい
今はコレばかり~♡
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
もふもふさん / 12.05.18 翻訳(번역)
こんばんは😊
私も以前駅の販売機で購入したのは덕화さんと同じシティパスプラスでした。
ストラップ型ならコンビニのレジの後ろにある事が多いので、Tマネー下さいと言えば
お店の人が見せてくれますよ😝
以前は各コンビニで取り扱いタイプが違っていて、ミッキー型のものはセブンイレブンなど
各店舗で違いましたが、今はどうなんでしょうか…?
またKOSNEYでは非常用(?)のホイッスルになっているアイスクリーム型や、
新村の駅を出た所にある売店には何とビビンパッのミニチュアキーホルダーのTマネーも
置いてありました😊
比較的数が多いのは駅にある売店などが多いと思います。

私も以前はストラップ型(これはサッカーのサポーター達が製作したものですが)を
使ってましたが、今は携帯にストラップが付けられないので、カードを挟めるタイプのカバーを
使用しています。
明洞駅から直結してるCD屋さんで購入したものですが、色んなK-POP歌手や俳優などが
あり、ちょっとしたお土産にも利用しています💕
時間があれば是非覗いてみてください~😝
何種類も持ってますが、今はこのイラストタイプが気に入ってます
    
修正 削除依頼 チョア! [ 25票 ]
あやぱんさん / 12.05.21 翻訳(번역)
みなさま♪
いろんなアドバイス、写真等すごく参考になりました。
みなさんのみてるといち早くほしいという思いがより一層増しました^^
おひとりおひとりにお返事書かせていただきますね♪

덕화 さん😄
わぁ❤ハートのかわいいですね~。
実はストラップとカード式どっちがいいんだろうって
迷っているところです。ふたつ持っていて、一緒に行く人に
貸してもいいかなとか思ってます(笑)
덕화 さんが載せてくれた3枚目のものしか目にしたことないんですよ。
ソウルだけですが結構回数行っているのに(苦笑)

ずいずい さん😄
やはりコンビニですか・・・・
実は、どうしても欲しいと思ってたんですが、
言葉通じなかったらどうしようという怖さに負け(情けない・・・w)
一度も聞いたことがありません。
でもみなさんのアドバイス聞くと引き出しから出してくれたりと
「へぇ~そうなんだぁ^^;聞けばよかった」と思うばかりです・・・・・
次は聞いてみます^^

あけんマさん😄
ずっと欲しくてみなさんの記事をうらやましく思ってました😭😭😭
超地下鉄乗りまくってますよ!いちいち面倒な切符を買って
保証金返金してwwwwばかでしょ私(爆)
いつも面倒だな、みんなが投稿しているようなかわいいの欲しい!
って憧れてて・・・・・。
あけんマさんの2AMのカードの記事もみましたよ♪
「うぉーこんなのもあるんだ」とびっくりしましたもん(笑)
キティのもかわいいなぁ。
あー😑ひとつでいいのにいっぱいほしくなりますね。。。。。
地図ありがとうございます⤴次は母と行くので
明洞近辺いっぱいまわるので買いにいきます^^
次こそはぜったい(笑)

もふもふさま😄
BIGBANGだーーーーーーーー♪すげぇ😝
あ、、、、、取り乱しました・・・・😅すいません。
えー、もうカード式もストラップもどっちもほしい!!!
よし!気に入ったものがあれば両方買おう(爆)
ひとつ母に貸せばいいし・・・・・・。
ビビンパッのミニチュアキーホルダー気になるwww
「なにこれ・・・・?」っていわれるような不思議なものもやはり魅力的です♪

***********************************************:
アドバイスしてくれた皆様のおかげで次の訪韓が楽しみです。
絶対手に入れたいと思います♪
私は韓国語が出来ません。単語とかわかってもパッチムや発音等
全然わからないからヘタクソです。だから明洞とか繁華街の中の
コンビニ(比較的日本語が通じる場所)でも勇気がなくて聞いたこと
なかったんです。奥から出てきたりすることもあるみたいなので
聞いてみたいと思います。

そして丁寧にお答え頂いてすごくうれしいんですか、
もうひとつ聞いていいですか?(厚かましい・・・・爆)
いや、ごめんなさい😖聞きわすれたことがありまして。

コンビニや雑貨屋でT-moneyを購入したとき、
チャージは駅の券売機でチャージするんでしょうか?(一番初め)
それとも店員さんにT-moneyの金額以外に
チャージ金を渡して入れて貰うんでしょうか。
少なくなってきてからのチャージは駅の券売機でのやり方は
わかるんですが(コネストさんがやり方載せてくれてた気がwwもう一回おさらい
してから行かないと焦りそうですが)購入時どのようにするかわかりません。

ド素人ですみません。お助けください😣
修正 削除依頼 チョア! [ 23票 ]
もふもふさん / 12.05.21 翻訳(번역)
>あやぱんさん✨

コンビニで購入した時は、レジでそのまま充電してもらう事が出来ます😚
「チュンジョン ヘジュセヨ」(充電してください)といってしてもらう金額を渡せばOKですよ。
(明洞などのコンビニでは日本語も通じる所も多いので、大丈夫だと思います😊
雑貨などのお店(私のカード型もそうですが)では充電出来ない所も多いので、
その場合は駅で充電すればOKですよ~。
(やり方は少なくなってきた時と一緒です😉
日本では充電ではなくチャージと言いますが、これはちょっと韓国語ではあんまり良い言葉では
ないので…(微妙に発音が違いますが)充電と伝えて下さいね(汗)
修正 削除依頼 チョア! [ 23票 ]
かったりばんこさん / 12.05.21 翻訳(번역)
こんにちは!!!
私のT-moneyストラップも紹介させてください~
去年の夏に購入したものです。

空港に着いて、到着ロビーのコンビニGS25で購入しました。
レジの横に置いてあったのですぐにわかりましたよ😄
娘と2人分を購入し、それぞれに20000wずつチャージしてもらいました。
キティの方が少し高かった記憶がありますが
正しい値段を覚えていません。すみません。

あ、韓国で「チャージ」は禁句ですよ。
「チョンジュネジュセヨ」って言ってくださいね😅
いくつも欲しくなりますね!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
あやぱんさん / 12.05.23 翻訳(번역)
もふもふさん😄
教えて頂きありがとうございました♪
「充電してください」というんですね~!!!携帯じゃないのに~😊
おもしろ~い!!!!
「チュウジョンヘジュセヨ」覚えなくてはっ!!!頑張って話してみます^^
「チャージ」は禁句なんですね・・・・・気を付けます。
T-moneyカード買うのが楽しみになってきました♪
あーコレクション化しちゃいそうです・・・・・(笑)

かったりばんこさん😝
かわいいですねぇ~♪みなさんのストラップやカードみてたら
どっちも欲しくなっちゃいました(笑)
到着ロビーのコンビニにあるなんて知らなかったです。
「チャージ」と言ってはいけないということもよくわかりました♪
情報ありがとうございました!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
あやぱんさん / 12.07.24 翻訳(번역)
コメントをくれた皆様へご報告。

地下鉄結構乗るくせにT-moneyカードやストラップを持ってなかった者です😅
今回みなさんに相談させていただいて、
次回訪韓時には必ず!!!と言っていましたが、
手に入れましたーーーー♪Kosneyに行く予定があったので
店内探しまくって(だって広いんですもん😚ww)

かわいいかわいいアイスの形のストラップ型。
最初母はあまり韓国に行くことがないので買わなかったんですが
ひとりもってるだけではダメって意味がないことがわかったんで
(うちの母の場合、切符買うときはすべて私が買うし保証金返却もすべて
私がやるのでwww)
2日目に結局追加で買いました。
ちょっと高めのひとつ18000wでした・・・でもかわいいから許す(笑)

これで友達や彼といったときも貸してあげられるし
面倒くさい手間もなくなります^^

まだカード式のも好きなのあったら買うつもりです♪

みなさんありがとうございました~♪
地下鉄乗りまくるぞーーーー(爆)


おまけ★帰国してから彼に報告時の会話↓

私「コネストのみんなに教えてもらってやっとGETできたの♪みてみて♪
かわいいよね^^んふふ~」
彼「へぇー、これで改札通れるんだね」
私「∩(´∀`)∩えへへへ♪」
彼「でも地下鉄そんなに乗らなくない?」
私「Σ(゚ロ゚;)え!乗ってるじゃん」
彼「乗ってないよw」
私「(=ω= ;)うむむ・・・・でも保証金とか面倒だし・・・・・・それにね!
防犯で笛もふけるんだよ♪(≧∀≦*)」
彼「笛は絶対いらないねw」
私「||||||(。_ _)|||||」

ちーん。

奴には貸さねぇ。。。。。
みてろよ!楽ちんなとこみせてやっからなヽ(`д´ ヽ)と
本気で思った私でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
RondaJinさん / 12.07.25 翻訳(번역)
笛は防犯というよりは災害時に役立ちます。

普段笛を持ち歩いてる人は少ないのでこういったものに笛がついているのはいいことだと思います。

ビルが倒壊してがれきの下敷きになってしまったとき、この笛を吹いて救出されれば「笛、絶対いる」って思われます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
sakubaabaさん / 12.07.25 翻訳(번역)
あやぱんさん、おかえりなさい(*´∀`*)

T-money手に入れられたのですね!!それもカワイイのを!!
彼氏さんとの会話、微笑ましくてPCの前で一人ニヤニヤして読んでしまいました。

私は明洞のセブンイレブンで両替をする際にキティちゃんのストラップ型を見つけたので
即買でした。
以前購入した(韓国の友人が購入してくれた)カードタイプのは一緒に旅行した友人に
貸してあげて私はキティちゃんを使いまいした。

でも、こんなにも種類があるとコンビニに入る度に買ってコレクションにしてしまいそう…
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[143305] 質問 t-money card (返信: 2 )
投稿者:aipucci さん 12.07.02 / 最新レス:aipucci さん 12.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

韓国でt-moneyカードを購入しようと思っています。

チャングンソクやK-popが印刷されているt-moneyカードはどこに行けば買えますか?

またいくらぐらいするものなのでしょうか?


修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
つよきちさん / 12.07.03 翻訳(번역)
こんばんは

明洞の地下街にあるCT RECORDというお店で売っているそうです💡
http://comm.konest.com/forumd/7516

価格は1枚 ₩10,000 とのことです

Tmoney card としてはちょっとお高いですが...

まぁ、これくらいなら許容範囲ですかね😄

ちなみに...正規品かどうかは定かではありません
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
aipucciさん / 12.07.05 翻訳(번역)
つよきちさん

詳しく教えていただきありがとうございます!!

意外と金額がするんですね(・・)
でもずっと使える物なら妥当ですかね☆

来週、韓国に行くのでさっそく行ってみます♪

ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[142100] 質問 T-moneyカードについて.... (返信: 6 )
投稿者:zonoco さん 12.06.24 / 最新レス:つよきち さん 12.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

こんにちは。
今週(金)から家族4人(子ども小1と1才)でソウルへ行きます。
初めてでどきどきしております♪
飛行機と宿セットのフリープランで行きます!

ところで質問です。
仁川空港から鉄道でソウル市駅まで出ようと思っています。
それと、現地のでの移動も地下鉄をメインで考えています。

小さい子どもがいるので、あまり移動しないで過ごそうと思っているのですが.....。
(宿は鍾路3街駅から徒歩3分)
明洞と新村に行く予定で、あとは曖昧です....

仁川空港から使えるカードを.....と考えて
『T-money』か『M-Pass』のどちらがいいのかなあと迷っています。
ちなみに滞在日数は2泊3日です。

....とここまで考えてアレですが
空港から市内に出るのはバスの方がいいのかなあ!?

なんだかこんがらがってきました。
.......よろしくお願いします!



修正 削除依頼 チョア! [ 25票 ]
sakubaabaさん / 12.06.24 翻訳(번역)
zonocoさん、はじめまして、sakubaabaといいます。

初めてご家族でソウルですか?楽しみですね。

私はT-moneyを使っています。M-Passは期間限定(って言い方変かも…)ですが、
T-moneyカードは期限なしなので、もし今後もソウル旅行をされるおつもりなら、
その時も使えますよ。
チャージもコンビニや各駅の券売機(日本語表示もあります)で少ない金額から出来ます。

最初はカード型のを買ったのですが、Kittyちゃんのストラップ型を両替に行った明洞のセブンイレブンで見つけて可愛かったので買ってしまいました。
そして、持っていたカード型のは一緒に旅行をした友人に旅行中貸してあげました。
1回ずつ買うよりも手間が省けるので、友人は喜んでいました。
チャージの残高も券売機でわかりますよ。

ただ、お子さん用のT-moneyはありません。あるにはあるのですが、登録等しなくてはいけないので、
面倒でも1回ずつ券売機で子供用料金で乗られる方がいいと思います。

以上は私の個人的な意見なので参考になるかどうか…

小さいお子さんもおられるので、大変な事もあるかとは思いますが、
存分にソウルを楽しんで来てくださいませ。

お気を付けて、いってらっしゃ~い!!
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
✿junjun✿さん / 12.06.25 翻訳(번역)
zonoco さん

こんにちは
鍾路3街駅近くのホテルへお泊まりなんですね。
以前ドゥロスホテルに泊まりましたが、リムジンバスを利用しました。
ホテルから空港までのバス停も横断歩道を渡ってすぐなので、便利でした。
ちなみに、私もsakubaabaさんと同じくT-moneyを使ってます。
ご参考まで^^

ご家族で楽しいご旅行を😄
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
setchanさん / 12.06.25 翻訳(번역)
こんにちわ^^

私もかなりなリピーターですが、T-MONEY愛用者です。

コンビニでもタクシーでも使えることが多く、地下鉄とバスは初乗りも乗り換えも全て1回乗車券よりも割引が効くので本当に便利です。

チャージの機械も日本語表示可能なので簡単にチャージ出来ると思いますよ!

修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
shipadさん / 12.06.25 翻訳(번역)
こんにちは

T-moneyですが、皆様お書きになっているように大変便利ですので、ご利用を進めます。
子供用ですが、3年ほど前コンビニで購入して、その場でチャージしていただいた経験があります。
登録など特に無かったですが、購入時に確認してみてください。

ホテルまでの交通手段ですが、タクシーは別として大別して、リムジンバス利用と、A'REX+地下鉄の利用が考えられます。

1️⃣リムジンバス6002番の利用で鍾路3街駅下車
利点として乗り換えなしでいけますので、荷物を持っての移動などのわずらわしさがありません。
欠点としては渋滞などで、所要時間が不確実です。

2️⃣A'REX+地下鉄1号線鍾路3街下車
A'REXでソウル駅で1号線に乗り換えます。
ソウル駅のA'REXの乗り場から1号線への乗り換えは、ソウル駅の西側から東側への移動になり、
地下から一度1Fにあがってまた地下へと上下の移動になります。

鍾路3街付近のホテルですが、ドゥロスホテルとかGSホテルとかの方ですと、次の方法もあります。
3️⃣A'REX+地下鉄2号線乙支路3街下車
A'REXで弘大入口で2号線に乗り換えて乙支路3街で降りる方法です。
2️⃣に比べて乗り換え時の移動などが楽です。
1号線の駅からの距離より2分ぐらい余分に掛かるかもしれませんが、
地上の移動ですので、さほど差がないと思います。

新村に行く場合でも、乙支路3街からですと乗り換えなしで行けますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
せいごるさん / 12.06.25 翻訳(번역)
zonocoさんはじめまして!
私は昨年、初韓国でT-moneyを利用しましたが地下鉄、バスにと非常に便利です。今年は慶州、釜山、ソウル、江華島etcと廻ってきましたがどのバスでも使え非常に便利です。
(直通A'REXでT-moneyを使用する場合は確かどこかで登録が必要だったはずです。)

宿が鍾路3街駅近との事ですが新村なら乙支路3街から2号線で15分位ですし明洞なら徒歩圏内ですからアクセスは非常に便利です。

私も先日、仁川~ソウル駅~鍾路3街駅をA'REXで移動しましたがバスだと渋滞にはまると考えましたが空港でバスの切符を買ってすぐ出発出来てホテルの近くにバス乗り場が有るのならA'REXで乗車するまでの移動時間(地下に降りてそこそこあります。)+乗車後の移動時間(地上に行ってから地下に降りて等結構あります。)を考えると小さいお子様がいるのでバスの方が良いと思います。値段は多少違いますが階段の昇降は無いですし・・・
(1才のお子様は抱っこですよね?そうなると到着日の荷物の有る中でのエスカレーターや地下鉄階段はしんどいかもしれません。)

※もしA'REXを利用されるならA'REXソウル駅は地下7階位にあるのでエスカレーターで一度地上に出てから地下鉄1号線ソウル駅にエスカレーターで向かう事になります。(エレベーターは途中B3Fまでしか行かないのがあったりしますのでエスカレーターが良いと思います。)
鍾路3街駅ではエスカレーターが無いですし3つの路線が乗り入れる大きい駅なのでホテルに近い出口番号は覚えておいたほうが良いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
つよきちさん / 12.06.25 翻訳(번역)
こんにちは

子ども用のT-moneyカードについてですが...

子ども用カードを購入すれば未登録でも10日間は子供料金で利用できます💡

10日を過ぎると大人料金が発生してしまいますので、10日以上使用する場合登録します
http://www.t-money.co.kr/

要するに、登録が必要になるのは10日以上使用する現地在住の方等の場合です

乗車するときに音をよく聞いていると、子供カードの場合「ピッピッ」と2度音が鳴ります
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[141108] 質問 T-Money (返信: 7 )
投稿者:アネラ88 さん 12.06.17 / 最新レス:アネラ88 さん 12.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週から初韓国です 😉

明洞のホテル滞在で移動は地下鉄を利用しようと思います。

東大門、京東市場、へ行く予定ですが、

T-Moneyを購入した方がお得なんでしょうか?


また、明洞から徒歩でショッピング、食事などは

皆さんどれくらいの範囲でしょうか?

(日本だと地下鉄1区ってかなり距離があると思うのですが、
韓国の地下鉄の駅の距離が分かりません)😰
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
YUKAKOさん / 12.06.17 翻訳(번역)
アレナさま

初めまして。こんにちは。😄
初訪韓楽しみですね。

確かに、距離感がわからないですよね。
場所にもよると思いますが、明洞付近の1駅は徒歩約5分くらいかと。
本数も多く、地下鉄は便利だと思います。
ただ、乗り換えとなると、駅構内をかなり歩く場合もあり、
歩いたり、TAXIの方が便利という場合も…

TAXIは、料金も安く日本より、利用しやすいかと思いますが
土日は道が混みますし、繁華街は車も多いですので
逆に時間がかかる場合も…
それと、夜中の東大門では、ぼったくり(私は遭遇した事ないですが)や
乗車拒否(近いホテルだと行ってくれません:経験あり)もあるようです。

そして本題、 T-Money は、又訪韓する予定があったり、
地下鉄沢山乗る予定なら、1つ持っておかれてもいいと思います。
その都度買って、返金するのも面倒ですし、並んで買ってる間に
1本逃すということもないですから…

一概に言えないので、混乱させてしまったらごめんなさい💦
行かれる場所や日時、荷物の状態で(韓国の方で、あまり大荷物の地下鉄利用は
見ない気がします)移動方法考えられたらいいと思います。

参考になれば幸いです😌
楽しいご旅行を😄
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
おうかぶうかさん / 12.06.17 翻訳(번역)
アレナ様、はじめまして。

先月の訪韓時にT-moneyカードを買いました。
交通手段はもちろん、コンビニの支払いに使えたのがとても便利でしたよ。
安いカード式の物は200円くらいなので、便利さを買ったと思えばお得なのでは?

YUKAKO様がおっしゃっているように、夕方の明洞駅では切符を買うのに列ができています。
それを回避できるのも楽ですよ~。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
恵比寿麦酒さん / 12.06.17 翻訳(번역)
初めまして。

6月7~12日の5泊6日(ソウル3泊+水原2泊)で、訪韓しました。

T-moneyは「ソウル市内(近郊)」だけでなく、「冬ソナ」のロケ地になった
南怡島(ナミソム)を訪れた時にも、T-moneyで電車料金が払えましたし
ソウルの南にある水原(スウォン)でも、ソウル~スウォンの電車料金や
スウォンの市内バスやタクシーも、T-moneyで支払う事ができました。

釜山ほか韓国内の各地で、どんどん「利用範囲」が広がっていますし
交通機関では、T-money払いの方が現金払いより安く利用できます。
円換算では「数円程度の割引き」ですが、それでも嬉しいものです^^

買い物や食事についての「行動範囲」の件ですが
各地域をを歩いて移動する事は、十分可能ですが
・ 明洞では、明洞+南大門市場。
・ 東大門では、東大門+広蔵市場。
・ 仁寺洞は、仁寺洞+鐘路。
・ 江南は、江南のみ。
といった具合に「完全個別化」して見ていただいて
地下鉄で移動して楽しまれる事をお勧めします。

初めての韓国との事。 色々な文化等にも触れて
「自分に合った場所」をみつけられると良いですね^^

[追伸] 毎日が、夏のような暑さと陽射しでした!!
充分な「暑さ対策」と「陽射し対策」をお忘れなく!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
アネラ88さん / 12.06.17 翻訳(번역)
>YUKAKOさま

丁寧な説明をありがとうございます🎵

徒歩&T-Money&タクシーの組み合わせが良いカンジですね 😄

タクシーを利用の時は、気をつけて『模範タクシー』に

乗りますね 🚐

楽しんできますね ⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
アネラ88さん / 12.06.17 翻訳(번역)
>덕화さま

とても具体的に教えて頂いて、参考になりました 🐤

ありがとうございます 😄

ストラップって良いアイディアですね。

きっと、また行きたくなると思うのでストラップにしようかと思います。

実は、私もニャンコが大好きです 🐱❤
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
アネラ88さん / 12.06.17 翻訳(번역)
>おうかぶうか さま

コンビニでも使用できるんですねぇ⤴

便利ですね 🎵

明洞で切符買うだけで並ぶなんて時間のロスになっちゃいますから

T-Moneyを買いますね ✌

教えて頂いてありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
アネラ88さん / 12.06.17 翻訳(번역)
>恵比寿麦酒さま

色々と細かく教えて頂いてありがとうございます 🎵

韓国から帰国されたばかりなんですね ✈

おかりなさい 🐱

みなさんの書き込みを見てるとやはり、T-Moneyは便利だと分かりました。

そして、日焼け止め&帽子を忘れないようにしますね 🐤
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[140558] 質問 人数分? (返信: 5 )
投稿者:reooon さん 12.06.13 / 最新レス:reooon さん 12.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月、家族でソウルに行く予定ですが
地下鉄に乗る場合、T-moneyカードは家族の人数分
それぞれに購入しなければ、電車に乗れないのでしょうか?
それとも、1枚で二人分とかの利用ができますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.13 翻訳(번역)
reooon さま

地下鉄では人数分のT-moneyカードが必要になります。

http://comm.konest.com/topic/117556

こちらもどうぞご参照ください。


修正 削除依頼 チョア! [ 33票 ]
shipadさん / 12.06.13 翻訳(번역)
reooon さん

こんにちは

pu-ku さんのおっしゃるとおりです。

T-moneyは日本のICカードと違って、カードタイプやストラップタイプなどいろいろなものが出回っています。
カードタイプがW2500-、ストラップタイプがW6000-~になります。子供用もありますよ。

ご家族それぞれがお気に入りのものをもたれてはいかがですか。
ストラップタイプですとそのままお土産として携帯にぶら下げておいても良いですよね。
あと、帰国時にあまったウォンをチャージしておくと、次回の訪韓時の最初の交通費に困らなくてすみますよ。
リピーターなさる方にはお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
seacargoさん / 12.06.13 翻訳(번역)
結論はpu-kuさんが書かれた通りです。

余談ですが、参照先のトピで言われている、どこで乗り降りしたかが分からないと料金が分からないから、というのは正しくないと思います。それは1人で使っても同じことでしょう。改札を入る時に2人なら2人とカード等に記録されていれば、出る際に簡単に計算できて技術的には問題はないはずです。

実際、同じ仕組みの西日本鉄道のnimocaは「nimocaカードで二人分の料金は支払えますか?」という問いに「電車 入場時に有人ゲートでお申し出いただき、出場時に有人ゲートで2人分の運賃を引き去ります」とHPで回答しています。

ソウルのバスで使えて電車で使えないというのは、電車は無人改札がほとんどのため、対応しきれないから、そのような仕組みを取り入れず、使えないことにしているのが実情だろうと考えます。

理屈っぽくてすみませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.13 翻訳(번역)
市俄古 さま

トピ主は日本の鉄道のことを聞いているわけではなく、韓国の地下鉄でのT-moneyカードの
使い方を知りたいと仰っているので、今はその仕組みを説明されても関係ないと思います。
知識が豊富なのはわかりますが。

>どこで乗り降りしたかが分からないと料金が分からないから

残念ながらこのコメントは私の下に書き込みされた方のコメントであって
私は料金についての言及は一切しておりませんので、お間違いなきよう。

これも推測でまた根拠の無いこと、と言われても仕方ありませんが一つの意見と
して聞いたいただきたいと思います。

電子マネーはなぜ使われるようになったのか。

使う私たちの側にとってみれば小銭を用意しなくてもいい、極端に言えば他に使うところが
無ければお財布もバッグも持たずにカードだけ持てば地下鉄やバス、タクシーにも乗ることが
できます。

交通機関の方々にとってみれば、人の手を煩わせずにカードを機械にピッと通すだけなので
人件費削減に繋がると思います。

カード自体に複数人分使える機能がつかないのであれば、またわざわざ人の手を介さなければ
ならなくなるし、わざわざ改札を通るときに乗る人自身が何か操作をしなければならないとなると
ラッシュ時などますます混雑して大変だと思います。

もしもそういう機能付きのカードができたとしても、一人用、二人用、三人用・・・と使い分ける
私たちが間違えないようにするのも大変だと思います。特にお年を召した方や観光客など
せっかく使い勝手がいいカードにもっと複雑な機能をつけたら、煩雑になって使いにくいカード
になりはしませんか?


※reooonさま、今回はご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございませんでした。
削除されたコメントがあり、コメントのつながりがなくなってしまったため、私の返信に追記
させていただきました。失礼いたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 36票 ]
reooonさん / 12.06.13 翻訳(번역)
あらら・・・

pu-ku様、shipad様、市俄古様、 덕화 様
それぞれ、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

会員登録したばかりなので、前レスが解りませんでした
#117556の方も、拝見いたしました

日本では、鉄道のカードで切符を複数枚買えるところもあるので
券売機にもT-moneyカードが対応していて
自動改札機に切符を入れる様な事ができはしないかと
勝手に想像しました><;

考えたら日本の様に鉄道各社で使い方が違ったら
統一感がなく使い方も迷いますよね・・・

行き先を決めて、チャージ金額をあらかじめ計算するのに
ツアーではない家族旅行なので
誰かが「疲れた」と言えば予定も変更になるだろうから
それぞれに購入して余らせるのは勿体無いし
返金手続きも面倒だと思ったのです(^^;

家族によって、どのタイプでチャージするかを楽しんで
バスやコンビニでも使える様なので
それで消費するしかないですね(^^v

皆様それぞれ、一生懸命回答して下さった事に感謝致します
ありがとうございました^^

--------------

※上記返信中、当初の議論から逸脱する4件について削除しました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 32票 ]
返信する
[139187] 質問 空港でTmoneyカード (返信: 9 )
投稿者:minsara さん 12.06.01 / 最新レス:minsara さん 12.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月人生初韓国なので・・・
空港でTmoneyカードを購入予定です✈
ほんとはかわいいのがほしいけど・・・空港線を使用予定なのですぐほしくて😣
クレジットカードで購入可能かご存知の方はいらっしゃいますか??
チャージ・・・じゃなくて充電もクレジットでできるでしょうか?
できれば両替前にTmoney購入したいのです🏦
教えてください✨
よろしくお願いいたします‼
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
shipadさん / 12.06.02 翻訳(번역)
T-moneyの購入とチャージにクレジットカードが利用可能かは経験がありませんが、
もし使えないことを考慮して、空港で最低限の金額¥5000ぐらい両替なさってはいかがですか。

空港は仁川と金浦のどちらをご利用なのでしょうか。
金浦の場合は到着フロアーにコンビには無かったかと思いますので、5号線の改札口にある自動販売機の利用になると思います。
チャージもチケット売り場の自動チャージ機の利用になりますが、こちらは日本語に対応しています。チャージの単位はW1000です。但しお釣りが出ませんので、指定した金額を投入します。
私は何時もW10000-をチャージしています。

仁川は到着フロアにコンビニがありますので、そこで購入して金額を指定してチャージしてもらいます。
コンビにですと何種類かあってミッキーマウスのとかかわいいのがありますよ。

A’REXですが、仁川からの場合ソウルまでの直通列車はT-moneyは利用できませんので、
一般の列車になります。
金浦は一般列車しか止まりませんので、T-moneyは利用できます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
雪の花さん / 12.06.02 翻訳(번역)
空港内コンビニでも売っているし
地下鉄改札横の機械「日本語変換可」もあります
以前、掲示板でもありましたが、コンビニでのチャージは定員さんの入力ミスもありますので
現金にてチュンジョンするのが間違えないと思いますよ
チャージは通じないのかな?
男性のあ○○の意味なので、チュンジョンでいきましょう念のため
機械なら言葉の違いないですよ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
minsaraさん / 12.06.02 翻訳(번역)
shipadさん

丁寧なご返信ありがとうございます😄
そうですね!空港で少し両替します✈

格安航空券なので出発1週間前まで空港も決まっていません💦
教えていただいたことをまた空港が決まったら復習させていただきます⤴
ありがとうございます✨


雪の花さん

言葉の壁をすっかり忘れていました😵
初めは機械が安心ですね💡
shipadさんのおすすめで5000円ほど両替し雪の花さんのおすすめで機械でチュンジョンでやってみます😝
ありがとうございます🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ヤモリさん / 12.06.02 翻訳(번역)
こんにちは、大阪のヤモリです‼

空港のコンビニ(Tmoneyカード)で買えますよ✌

レジの前か後ろの壁においてます👍​ストラップタイプ^^/

紙に10,000wonチャージて書いて、お願いすると行けます😊カードVISAで

先日、チャレンジしてきました5月26日に😅

はじめは、ドキドキで少額の料金だけ両替して、駅の自販機で購入も考えましたが😅

チャレンジしちゃいました・・・・頑張ってください⤴

簡単ですよ✌
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ahahaさん / 12.06.03 翻訳(번역)
 はじめまして 静岡ahahaです。私も仁川空港のコンビニで買いました。言葉が通じづ四

苦八苦しました。結局カード代が取られると思わなかったのが原因です。カード代が5000

Wでチャージが15000Wしました。地下鉄が楽で購入してよかったです。お土産でも荷物

にもならなくいいと思いますよ。絵柄もかわいいですよ。😍
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
minsaraさん / 12.06.03 翻訳(번역)
ヤモリさん

お返事ありがとうございます✨
紙とペン作戦なら初心者でもチャレンジできそうですね😝
VISA使えるなら挑戦してみます⤴
ありがとうございます✨

ahahaさん

カード代5000wなのですね😵
何かの本で2500wと載っていたので現場で混乱するところでした💴
絵柄もかわいくできれば言うことなしです😝
良い情報ありがとうございます⤴
がんばってみます‼
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ahahaさん / 12.06.03 翻訳(번역)
 ごめんなさい!もしかしたら2500Wだったのかもしれません?5000Wは高すぎますよ

ね。あのとき2人分買ったから5000Wだったかも!私たちも6月23日からソウルいきます

よ!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
shipadさん / 12.06.03 翻訳(번역)
W2500-というのは普通のカード型のお値段かと思います。
ストラップタイプのですとW6000ぐらいしますよ。
でもミッキーマウスやその他かわいいのがたくさんありますので、
好みで置き目になればよろしいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
minsaraさん / 12.06.04 翻訳(번역)
ahahaさん

私は23日に帰国の途に就くかんじです💡
もしかしたら空港などですれ違うかもですね😄
Tmoneyを片手に必死で空港線等乗り継いでいる予定です😝🚟

shipadさん

ミッキーマウスよいですね😝
かわいいのをgetしてみなさまにお礼報告できるようがんばって行って参ります✨
ありがとうございます🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[135357] 質問 T-MONEY (返信: 1 )
投稿者:EP91 さん 12.05.04 / 最新レス:つよきち さん 12.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
T-MONEYのテレホン付きを買う時はコンビニで何と言えば良いですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
つよきちさん / 12.05.05 翻訳(번역)
こんばんは

テレホン付き...ってテレフォンカードのことでしょうかね?

T-money対応の公衆電話であればT-moneyで通話できますよ^^
http://konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=409
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[134880] 質問 T-money cardで切符を買うことができますか。 (返信: 13 )
投稿者:kaori-san さん 12.04.30 / 最新レス:jshucb さん 12.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんばんは。

子ども連れで明後日から釜山、ソウルに行きます。

T-moneyの子供版は登録が必要なため、旅行者は購入できないことを知り、

次なる案を考えました。

T-money cardは、そのまま切符として改札を通るだけでなく、

プリペイドカートのように券売機で切符を買うことができますか。

この機能があれば、子どもの分だけ大人のT-money cardで購入し、

大人は改札を通ることができるんじゃないかしらと思っています。

どなたかご存知の方、お教えいただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。m(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 12.04.30 翻訳(번역)
いろいろ質問したい気持ちもわかりますが、まず
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=1259
こちらをよく読んでからにした方が時間も節約できると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
kaori-sanさん / 12.04.30 翻訳(번역)
既に読みました。

プリペイドカード機能として「販売機」も使用可。

とあるのが、券売機なのか詳細が知りたくてこちらに聞いています。

ご存知の方いらっしゃったらよろしくご教授願います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 12.04.30 翻訳(번역)
切符というのが何を指しているのかが不明です。
地下鉄だと切符は無いし、KTXだったら改札が無いのでT-moneyでってのもできないです。
再度よく読んでみた方がいいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
kaori-sanさん / 12.04.30 翻訳(번역)
はしょって書いてしまい、わかりにくい質問でした。
ソウルの地下鉄で、カード型の一回券子供用を購入したいと考えています。
ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお知らせください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.30 翻訳(번역)
基本情報をみてもちょっとできるかどうかわかりませんね。
1回券とチャージの機械が一緒になっているようです。
お金を入れる隙間しか写っていないですね。

どうでしょうか。
実際に行ってみて検証なさって、できるか、できないようになっているのか
クチコミしていただけないでしょうか?
あなたのように知りたい方がおられるとおもいますので。
地下鉄は大人でも安いので子供料金が半額以下であっても
50円の差もないのであまりこの事にとらわれるのはもったいないです。
あなたがしっかり者の主婦だということは認めます。

プリペイドカード機能として「販売機」も使用可。
というのは、ジュースとかお菓子とかの自販機ではないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おうかぶうかさん / 12.05.01 翻訳(번역)
kaori-san様、前の質問に便乗させていただいたおうかぶうかです。

私も今日、T-moneyカードについてわからないことがあり、ブログなどを調べていました。
その中でわかったことは、1枚のカードでバスならば3人同時に支払えますが
地下鉄は1枚のカードで1人しか改札を通過することはできません。

なのでkaori-san様の場合、お子さんの分はカードのチャージの分から券売機で券を購入することができるのかと言う質問なのでしょうか?

チャージ分でお子さんの分の券が買えたとしてもカードで改札内に入るのではないので地下鉄の子供料金は現金で買うより安くなるわけではないと思われ、買う手間も現金で買うのと変わらないと思います。

私の想像なので間違えていたらごめんなさい。
makorinn様が言っているように結果がわかったら投稿してください。
2週間後には私もソウル入りなのでぜひ参考にさせてください。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.01 翻訳(번역)
おうかぶうかさん、こんばんは。
買う手間は現金と同じだと思いますが、一回券は子供料金なのでは
ないでしょうか。
ですから、子供料金の一回券をTカードで買えるなら買って、
できなければ現金で買えばいいでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 12.05.01 翻訳(번역)
 kaori-sanさま

前回もレスいたしました者です。

 >T-moneyの子供版は登録が必要なため・・・
     ⇒ 昨年時点での情報ですが、旅行者も子供用として購入・使用できます。
       前回書き込みしました”登録”とは、
       コンビニで購入した時に、「子どもが使います」と言ってレジ上での操作が必要だったかと思われます。
       正しく処理された場合は、10日間は大人の半額(基本料金でW450)の子供料金でカードが使えます。
       ただ、カード本体をW2500で買う必要があるので
       頻繁に利用される場合がお得ですよね。
       旅行で再度使いたい、という事は出来ないです。
       その場合は、また新たに購入する必要があります。

 >プリペイドカートのように券売機で切符を買うことができますか。
     ⇒ 多分、出来ないのではないかと思います。 (多分でスミマセン・・)
       駅構内での券売機は、現金によるカードへの充填、現金での1回交通カード(以前の切符)購入
       のみではないでしょうか?


私のお答えできる範囲でレスしてみました。
的外れでしたら、ごめんなさい。 
もし韓国(ソウル)でお電話が出来る状態にあったら
『120⇒ 外国人電話相談サービス』 でお尋ねなさると、教えてくださいますよ。
『タサンコールセンター』と言って、コネストさんにもクチコミにもいろいろ情報があります!

子どもに関しての情報は、あまり詳しく書かれていないので 不安も心配もありますよね。
お気持ち分かります。
楽しいご旅行になさってください!
 
       
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kaori-sanさん / 12.05.01 翻訳(번역)
makorinnさん、おうかぶうかさん、ご親切にありがとうございます。
5月3日から行ってきます。わかったことがあったらこのサイトで口コミとしてのせたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kaori-sanさん / 12.05.01 翻訳(번역)
あけんマ様

貴重な情報ありがとうございました。
HPの英語版/日本語版とも、子ども/青少年は登録が必要<詳細>→リンクが設定されておらず
詳細ページを開けませんでした。ハングル読めませんが、ハングルのページで同様の操作をすると
リンクされたHPでカード番号を入力するページに飛びました。なので、登録が必要なのかなとうっすらわかった程度です。
また、どなたかからの、「子供用のカードを買ったが、結局大人料金で支払われていた」との書き込みも拝見し、
カード購入→HPでの登録→10日程度で登録完成→以降子ども料金適用。と想像していたのです。
購入から10日間子ども料金適用されるならありがたいです。

makorinnさん、おうかぶうかさん、あけんマさん、皆様のような方々に本当に感謝しています。
あとは現地でがんばってみます。






修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
jshucbさん / 12.05.01 翻訳(번역)
カードの場合、子供カードは大人のものとは別ですので購入時確認されると良いかと思います^^
(右下に子供用の場合 満12歳以下とかかれていますカードの場合)
カード裏には外国人コールセンターSGC1688-0120と書かれていますので
現地で分からない事はこちらで聞かれても良いかと思います。^^

他の方もおっしゃるとおり未登録でも10日間は子供料金で利用できます
10日を過ぎても未登録の場合⇒こちらで登録しますhttp://www.t-money.co.kr/
大人料金が発生してしまいます。@@~

乗車するときに、音をよ~く聞くとお分かりになると思いますが…
子供カードの場合(ピッピッ)と2度音が鳴ります

バスなど乗車するときは大人カード1枚でも
「大人何人、子供何人」と運転手さんに伝えれば各自カードを持たなくても良いです。😊

リラックマやハローキティ等の交通カードはキーホルダーに成りますので
旅の思い出にもよいかと思います😝
*こちらは一般と同様となりますので購入時、青少年、子供と伝え発給してもらいます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kaori-sanさん / 12.05.01 翻訳(번역)
jshucb様

ご親切にお知らせくださりありがとうございます。

>リラックマやハローキティ等の交通カードはキーホルダーに成りますので
 旅の思い出にもよいかと思います
 *こちらは一般と同様となりますので購入時、青少年、子供と伝え発給してもらいます。

特にこの情報は最高😄です。記念にもなりますし、ぜひキーホルダー型のカードを購入したいと思います。
ご親切な皆様に感謝感謝😭しつつ、現地で楽しみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
jshucbさん / 12.05.01 翻訳(번역)
大事な画像が切れていましたねスイマセ~ン
カードの種類です。
参考にまで。。。http://www.t-money.co.kr/jsp/tpub/tcard/general_card.jsp
私はキティー使用しています😅
楽しい旅になりますように✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[134706] 質問 Nソウルタワーの割引 (返信: 4 )
投稿者:おうかぶうか さん 12.04.29 / 最新レス:おうかぶうか さん 12.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネスト様。

シティーパスplusの提示で受けられるNソウルタワーの割引サービスはいくらなのでしょうか?

T-moneyカードの紹介では割引があるとなっていますが、Nソウルタワーの記事に割引のことが書いてありません。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
つよきちさん / 12.04.29 翻訳(번역)
こんばんは

KONESTさんじゃないですが...

南山タワーは10%割引きになるそうです^^

こちらのページを参考になさってください
http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=1677
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おうかぶうかさん / 12.04.30 翻訳(번역)
つよきち様、返信ありがとうございます。

シティパスのHPを見たのですが、適応される場所にNソウルタワーの記載がなかったもので。
某サイトの情報はちょっと古い感じがして、いつも半信半疑で見ています。

来月に3人でバスを使い、Nソウルタワーに行く予定です。
割引が受けられないのなら普通のT-moneyカードにしようと思っていました。
500W高くても元がとれそうです。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
つよきちさん / 12.05.01 翻訳(번역)
確かに...
T-moneyMpass
http://www.seoulcitypass.com/mpass/jap_1.html
にはソウルタワーの割引について書いてあるけど
CITYPASS+
http://www.seoulcitypass.com/jsp/citypass/plus_jp-01.jsp
のほうにはソウルタワーが書いてありませんね...

どちらも問合せ先は「韓国スマートカード」で電話番号も同じですから
一度問い合わせをしてみてはいかがですか?^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
おうかぶうかさん / 12.05.01 翻訳(번역)
つよきち様。

[134750]の書き込みで、のりっぴ☆様より割引が受けられたとの報告がありました。

再度確認していただき、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[134785] 質問 TーMONEY (返信: 1 )
投稿者:EP91 さん 12.04.30 / 最新レス:留花 さん 12.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
T-MONEYの交通とテレホンが使えるT-MONEYはどこで買えますか?

交通なら地下鉄で買うつもりです
会賢駅付近
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
留花さん / 12.04.30 翻訳(번역)
アンニョン❤

4月20日に訪韓し T-moneyを利用しました。

購入は明洞の GS25 コンビにで購入しました。 コンビにの入口ドアに ステッカーが張ってあるコンビニなら どこでもOKですよ。
残ったカードの換金は 新羅ホテル下のファミマで行いました。W500手数料がかかります👀

後、カードの購入は W2500かかります。 カードでない 物もあります。
キティーちゃんやリラくま 後ダースベーダみたいなのも ありました。 こちらは W8000でした。
ソウル 東大門入口 地下鉄撮影
    
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
前へ...6789101112131415...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.04.13 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20240409)
・記事全体を見直しました(20230615)
・記事全体を見直しました(20220323)
・記事全体を見直しました(20210127)
・2020年以前の更新履歴は省略
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]