韓国旅行「コネスト」 T-moneyカードの口コミ|韓国の交通
KONEST

T-moneyカード

ティーマネーカード / 티머니 카드
クチコミ数:338 ( 26 6 残念 3 情報 42 質問 261) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[574592] 情報 金浦空港 (返信: 0 )
投稿者:3310san さん 23.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港からホテルに向かう際にt-moneyカードを購入しようと思い、空港直結の金浦空港駅改札前のCUに行きましたが在庫がないとのこと。券売機横に2台カードの販売機があり、1台はスタンダードのものでもう1台はLINEフレンズのイラストでした。その販売機自体は50000w札が使えませんので予め細かく両替しておいた方が良いと思います。先ほどのCUも50000w札は使えませんでした。もっと可愛いキャラものが欲しい方は都市部のコンビニ等で買うべきです。
利用日:2023.09.17
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[550399] 情報 Tmoneyは絶対に持った方が良いです (返信: 2 )
投稿者:woo******** さん 23.03.25 / 最新レス:woo******** さん 23.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6年ぶりにソウルに来ましたが、6年というブランクは予想以上に大きく、キャッシュレス化が日本以上に進んていて驚いています。
特に、ソウル市、仁川市、京畿道内を走る路線バスに関しては、一部の路線で現金での乗車ができなくなっています。
Tmoneyがあると、地下鉄や路線バスは割引料金で乗れる他、路線バス同士、もしくは路線バスと地下鉄で乗り換える場合、30分以内の乗り換えであれば初乗り運賃は発生しないのと、Tmoneyは払い戻しもできるので、ソウルを訪問する方はTmoneyは必ず持った方が良いです。仁川空港や金浦空港の空港鉄道の窓口などで購入できます。
利用日:2023.03.25
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 23.03.25 翻訳(번역)
Tmoneyはカードの他、Mobile Tmoneyの他、WOWPASSもあります。
私はアプリをインストールしています。
韓国の人はほとんど、Mobile Tmoneyですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
woo********さん / 23.07.09 翻訳(번역)
Mobile Tmoneyは使用登録する際、クレジットカードや住民登録番号(日本でいうマイナンバー)を記入しないといけないので、韓国在住者でない限り、インストールするメリットは低いです。僕は当初、Mobileにするかカードにするかで迷いましたが、Mobile版の手続きが煩雑なことから、Mobile版は諦めました。ただ、カードでも様々な特典は受けられるので、韓国滞在中はTmoneyは持っておいた方が良いです。
WOWPASSは外国籍保持者であれば購入可能ですし、個人的にはWOWPASSをオススメしたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[557297] 情報 T-money 改札口でエラー (返信: 1 )
投稿者:美香大好き さん 23.05.24 / 最新レス:クロサン さん 23.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
改札口でエラーが出たら、複数枚重ねていないか確認して下さい。私の失敗例:スマホ手帳型ケースに入れて使っていました。T-moneyで、これまでエラーが出て通れ無かった事はなかったのですが、今回はエラーが出て焦りました。残高はあったものの追加補充しても通れません。で、日本で普段使っているICOCAカードをスマホケースのカード入れの裏側(レシートとか入れる所)に入れていたのを思いだし、T-moneyだけかざして無事に通過しました。そういえば、日本でも複数枚を感知してエラーになった事ありました。皆さんも焦る事がありませんように。
利用時期:2023.05
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
クロサンさん / 23.05.25 翻訳(번역)
4月の初め3年ぶりに夫婦で訪韓しましたが、家内が「美香大好き」さんと
同様、3号線 東大入口駅の改札口でエラーが出てしまいました。
幸いにも駅の清掃している親切な女性が、駅員を呼んでくれて無事改札を
通れました。
その時はT-moneyが10年近く使用しているので寿命かな?と思ってましたが、
「美香さん大好き」のメールで原因が判りました。
家内は定期ケースに入れてそのままタッチしてました。
駅員さんは定期ケースからT-moneyをだしてタッチしたら問題なく通れました。
その後T-moneyからWOWPASSに変更しましたが、これからは定期ケースから出してタッチしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[481204] 残念 T moneyカードメルカリ (返信: 2 )
投稿者:花道 さん 19.11.24 / 最新レス:H.L.LEE さん 19.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に旅行にTmoneyカードで電車やバスに初挑戦しようとカードを購入にあたりメルカリでチャージ5,000w入ってるココアフレンズキャラクターのが可愛く現地では一枚高いものかと思い1,200円で購入(・・;)
勉強不足でした新品でも4,000wで買える様ですね(*_*)
利用時期:2019.11
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 19.11.24 翻訳(번역)
私はメルカリで韓国で入手した物をよく売っています。
購入価格+送料+利益+メルカリの手数料10%ですから
韓国で買うより、それなりの値段になります。
買う方も納得されて買われています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
H.L.LEEさん / 19.11.24 翻訳(번역)
メルカリではチャージされているTmoneyをはじめとした交通カードは出品禁止になっているのだが。(チャージされていない交通カードは出品可能)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[473925] 残念 駅の機械でチャージ出来ない (返信: 5 )
投稿者:akkop さん 19.10.11 / 最新レス:akkop さん 19.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
駅の機械でT-moneyカードに50000ウォン札を入れてチャージ料金20000ウォンを指定してチャージしようとしましたが出来ませんでした。
50000ウォンは20000ウォン以上の定期券購入の際にのみ使用出来ます。的なエラーが表示されて、その後ホーム画面に戻ってしまいました・・。後ろに並んでいる人が居た為に再度挑戦せずにコンビニでチャージしました。
駅の機械で50000ウォン札を使用してチャージ出来るのでしょうか?
利用時期:2019.10
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
寿太郎さん / 19.10.12 翻訳(번역)
たぶん全額なら

 嫌われもの五万ウォン紙幣ですね。全額ならチャージできたと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
akkopさん / 19.10.13 翻訳(번역)
寿太郎さん

回答ありがとうございます。
そうだったンですね・・50000ウォン札も使用可能と機械に表示があったのにエラーが出て慌てました💦
次回の教訓にいたします😔ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
寿太郎さん / 19.10.13 翻訳(번역)
お礼を言われて、ちょっと恐縮しております

 私は、五万ウォン紙幣でチャージしたのは一度だけです。他の原因があったかも知れませんので 配慮いただきたく思います。
 もっと詳しい方々の回答を私も期待します。 つまり韓国在住とか 韓国語が堪能な方々の名前を想定するものの 最近、それらの皆さま沈黙気味です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kamasamiさん / 19.10.15 翻訳(번역)
こんにちは。
別スレで50000wはT-moneyにチャージしておつりもらってますとコメントした者です。
昨日までソウルにいましたので
いくつかの場所で試してみました。

仁川空港の空港鉄道一般電車の切符売り場では
50000w紙幣を入れて10000wチャージすると40000wのおつりが出ました。

江南の地下鉄駅(すみません失念しました)では
40000w以上のチャージの場合しか50000w紙幣は使えませんと表示が出ました。

機械によって使えるところと使えないところがあるようです。
ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
akkopさん / 19.10.15 翻訳(번역)
kamasamiさん

ありがとうございます😊別の口コミを見ていませんでした💦私は仁川空港駅で利用したのですが・・5万ウォン札しか手持ちがなく、使用可能となっていたのを確認したにもかかわらずエラーがでてしまいビックリ‼して恥ずかしくてすぐに退散してしまいました😭
寿太郎さんにも他に原因があったのかも?とのアドバイスをいただいて釣銭切れだったのかも?と思っていました。

わざわざ試して頂いたのでは💦お手数をおかけしました😔リアルな情報を頂いて感謝いたします。大変助かります。本当にありがとうございます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[474087] 情報 t-money 子供 (返信: 0 )
投稿者:ひな♪ さん 19.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月の 孫11歳と 韓国旅行 仁川空港に着いて まず 1Fのcuで
t-moneyカードを 購入して パスポートを提示して
生年月日を 登録してもらいました。
生年月日を登録したので そのまま 自分用として 使えばいいよと言われました。
t-moneyカードは 1種類しかないのか わかりませんが、
選ばせてくれるわけでもなく 登録してくれました。
ラインフレンズのくまのブラウンだったので 子供は 喜んでいました。
利用日:2019.09.06
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[460754] 情報 CUでの利用について (返信: 0 )
投稿者:富富1030 さん 19.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港ターミナル1のCU(3階)でT-moneyを使おうとしたところ、
「1階のみ使用可です」と言われました。お気を付けください。
利用日:2019.07.17
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[434556] 残念 T-moneyではなく、Rail+カード。 (返信: 0 )
投稿者:yuzunoki さん 19.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人二人に2枚の交通カードを準備する必要があったため、宿泊先の近くで作れることがコネストの紹介でわかったので、行ってみました。

コネストではT-moneyカードとあったため、思い込んでいましたが、数種類ある交通カードの一つで、『Rail +」という交通カードでした。バスや電車などは問題なく使えましたが、チャージをしようとGS25に行ったところ、チャージできませんでした。コンビニはEmartだけのようです。
(私は空港でT-moneyを買っており、タクシーなどはそれで纏めて払っていたので、Rail+では使用できないようで、注意が必要です。)

他の場所ではT-moneyであるようなので、気をつけて購入してください(見分け方は作成画面下部にT-moneyマーク、Rail +マークが出ます)

ただ、明洞などからは離れたところだからか、全く混んでおらず、ゆっくり2枚作ることができました。1枚分は事前登録はしていましたが、簡単だったのですぐ2枚目も作れました。支払いは現金、クレジットカード、アリペイなど。(1枚目はクレジット使えましたが、2枚目は急に使えなくなり・・・その後そのカードは韓国で使えなかったので、すこし困りました。)

Emart24 R 忠武路スター店
이마트24 R충무로스타점
https://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=1785027412

서울특별시 중구 퇴계로 184 101호
利用日:2019.02.08
カードが貼ってあり、Rail+であることがわかります。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[417260] 情報 明洞でも作れます! (返信: 1 )
投稿者:白頭巾ちゃん さん 18.11.13 / 最新レス:のん☆彡 さん 19.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スカイパークセントラル明洞のホテルロビーにも作れる機械が置いてありました

アクセス良いし自動両替機もあるし
24時間作れるので便利でしたよ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
のん☆彡さん / 19.01.06 翻訳(번역)
お知らせ、ありがとうございました!
今回、こちらのホテルに宿泊したので、ゆっくり作ることができました!!
ただ、おつりが出ないので、ちゃんと6000ウォン準備しておかないと
面倒なことになります><
大好きなジェジュンのT-moneyカードが作れて、超ハッピーです♡
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[424328] 情報 自分だけの交通カード 今や仁川空港でも作ることができます (返信: 3 )
投稿者:anni0107 さん 18.12.27 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 18.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
自分だけの交通カード 今や仁川空港でも作ることができます。
今日仁川空港のT2に到着しました。
ここの1階にあるセブンイレブンにミネラルウォーターを買いに行って、交通カードの自動販売機を発見!
自分の好きな写真でT-moneyカードが作れるというのをSNSで見て 、さっそく作りに来ました。
友達と一緒に撮った写真で作りました。
地下1階でチャージしてから地下鉄に乗ってソウル駅に行きました。
本当に便利ですね!

支店案內: http://oppacard.com/stores
そして私が作ったカードです。かわいいでしょう?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
JOONさん / 18.12.27 翻訳(번역)
可愛いカードが作れましたね、カードの 作成料金を教えて頂けますか?

又カードには、POP CARDと書かれていますが
裏面にT-momeyカードと書かれているのでしょうか?
複数の質問で申し訳ありませんが、教えて頂けると助かります
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.12.27 翻訳(번역)
カードにはCashbeeとPOP CARDのマークがついていますね。
私が持っているSEOUL CITYPASSと書かれたカードには
T-moneyのマークとPOP CARDのマークが付いています。
以前、Tーmoney Townで無料で作ったカードには、T-money
マークだけ付いています。

実際、チャージしてソウル駅まで来たということですから
T-moneyの場所でも問題なく使用できるのでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.12.27 翻訳(번역)
かわいいですね。☺
空港で作れるなんて、嬉しい情報です。
ありがとうございます。
キャッシュビーの popcard なんですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[421465] 情報 韓国人の一般の人はT-moneyカードを使っていない。 (返信: 2 )
投稿者:Fishman さん 18.12.08 / 最新レス:Fishman さん 18.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近になって知ったことですが、韓国の一般社会人はT-moneyカード
単体
ではなく、クレジットカードや現金カードのT-money機能を利用している
そうです。
理由はチャージが不要ということと、ポイントが貯まるということです。
カードを何枚も持ち歩きたくないという理由もあります。
それで単体のT-moneyカードを使っているのは、クレジットカードを
持て
ない若い人(学生)や外国人などですが、キャラクターが描かれた
カードが
可愛いと言って持つ人もいます。
オリジナルのT-moneyカード発行機などは主に外国人旅行者向けだという
ことです。
プリクラや、日本の観光地に置いてあった記念メダル発行機のようなもので、
観光客が多く出入りする場所にあるダイソーなどにオリジナルT-money
カード発行機が置いてある理由もわかりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
H.L.LEEさん / 18.12.08 翻訳(번역)
大学の学生証にも交通カード機能がついています。
九州で、クレジットカードの交通ICカードが少ないのは、対応しているのがニモカとSUGOCA(JR九州発行)しかないためです。さらに利用できる路線が限られているためでもあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 18.12.08 翻訳(번역)
そうでした。私の行っていた梨花女子大学の
本科の学生証にもT-moneyが付いてました。
改めてT-money カード単体を持つ必要がない
ということですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[383385] オリジナルT-moneyカード作成 (返信: 4 )
投稿者:komach さん 18.05.03 / 最新レス:akkop さん 18.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何枚もT-moneyカードを持ってますがこのたび、自分でセレクトできるカードを作成したくてチャレンジしました。どちらかのサイトには、弘大入口3番出口とあったので用事がてら3番出口から下におりましたが、結果迷いました。あくまでも、地下鉄を利用した際に、3番出口等方面に向かう時あるだけなので、私のように地上から、探す場合は注意が必要です。
ちなみに3番出口から降りた場合はそのまままっすぐさらに、下に降りていきます。空港鉄道を目指すとわかりやすかったです。
また実際に作成では、現金6000ウォンです。こちらは、お札のみ1000ウォン、5000ウォンのみで、小銭は対応してません。
またクレカは、ICの読み取りしてました。
本題のカードですが、推しのカードを作成しましたが、縦でも回転させて横でも作成できます。中国人の方が、大量にご自分の写真を作られてましたが、理解できるくらい楽しくて結局気づけば私も4枚も作成してました(笑)

QRコードを読み取り写真を連動させて、支払いが終わったら印字されたカードが出来ます。QRコード読み取り位置が、真ん中より下段にあるので一番最初は一瞬どこにあるかわかりませんでした。よく見ると、QRと書いてあるので分かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
konestさん / 18.05.08 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ!コネストです。
詳細を空港鉄道弘大入口駅に問い合わせたところ、
現在決済については、クレジットカード(海外クレジットカード可)、
または、現金(1,000ウォン、5,000ウォン紙幣のみ)でのお支払いが可能とのことでした。
コネスト取材時以降、機能に変更があった模様です。
記事は至急修正致しました。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maki-komakiさん / 18.11.11 翻訳(번역)
​私も先日、渡韓した際に作ってきました。
こちらの情報を参考に​弘大入口駅まで行きました。
2台設置してあり、観光客がたくさん作成してました。


最終日に仁寺洞を散策中に同じ機械を発見して、ビックリ&こんな所に・・・と思ったので情報を共有したく、書込みしました。
設置場所は、鐘路3街駅方面から安国駅へ​仁寺洞キルの左側の歩道を歩き、右にハングル文字の看板のスターバックスが有る辺りで左の路地を見ながら進むと『K-POP』とある建物が目に入ります。(歩道には面しておらず、一区画ほど引っ込んでますが歩道から『K-POP』はハッキリ見えます。)その『KーPOP』の建物を入ると右側にこじんまりと1台設置されていました。
T-moneyが作れるものでしたので、仁寺洞周辺のホテルに宿泊でしたら、わざわざ​​弘大入口駅まで行かずに済みますよね。
建物の写真もなく、営業時間もわからなくて申し訳ありません。
次に行かれた方、上記の情報を共有して頂けたら・・・と思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.11.11 翻訳(번역)
>​鐘路3街駅方面から安国駅へ​仁寺洞キルの左側の歩道を歩き
鍾路3街駅と安国駅の位置関係からするとちょっとわかりづらいように思います。
掲示板には地図表示の機能があるので、言葉で説明するよりも地図で表示した方が早いかもしれません。
緑線で示した仁寺洞ギルは鍾路3街と安国駅間に無いので土地勘の
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
akkopさん / 18.11.11 翻訳(번역)
仁寺洞にあるのはcashbeeの機械でT-moneyでは無いのでは?どちらも交通カードではありますが・・
カルチャースペース1階の入口です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[397235] 情報 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 18.08.05 / 最新レス:H.L.LEE さん 18.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 8票 ]
H.L.LEEさん / 18.11.10 翻訳(번역)
光州はhanpay(ハンペイ)が主流です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[415059] 編集 T-money以外の交通カードも記載を (返信: 0 )
投稿者:こぶしねっと さん 18.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストでは「交通カード=T-money」と見なして、T-moneyについての紹介を詳述しています。

これまでであれば、外国人客が買い求めるのはおそらくほとんどがT-moneyだったので問題なかったと思いますが、最近は「私だけの交通カード」作成機が増えて、ソウル市内に設置されたものだけでも、作成機によりT-money、cashbee、Railplusを発行するものが混在している状況です。つまり、T-money以外の交通カードを利用する外国人が増えているということ。
SNSを見ても、「オリジナルT-money作ったよ」とupした写真が実はcashbeeやRailplusだという例をよく見かけます。

各カードには使える地域や店舗(コンビニ等)に多少の差があり、また各カード相互間での残額移動(例えばT-moneyからcashbeeに)が可能かどうかは、私もわかりません。
そのあたりも踏まえて、T-money以外の交通カードについても情報をまとめて記事内容を更新していただけたらよいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[408900] 情報 子ども用 t-money (返信: 2 )
投稿者:musashikun さん 18.10.14 / 最新レス:musashikun さん 18.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
子ども用t-money カードは満6歳~とありますが、幼稚園年長児は必要なのでしょうか?
誕生日をすでに迎えており、日本の年齢では6歳になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Pさんさん / 18.10.14 翻訳(번역)
他でも年齢に関してのよく似た質問ありましたが、就学年齢は各国違い有るかも知れませんが、実年齢は万国共通同じです。
幼稚園児であれなんであれ、満6歳を迎えているのであれば必要でしょう。
(ちなみに小学生以上となっていれば不要、ということになりますね。)
深く考えすぎておられるのではないですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
musashikunさん / 18.10.14 翻訳(번역)
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123456次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.07.09 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20230615)
・記事全体を見直しました(20220323)
・記事全体を見直しました(20210127)
・2020年以前の更新履歴は省略
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]