韓国旅行「コネスト」 T-moneyカードの口コミ|韓国の交通
KONEST

T-moneyカード

ティーマネーカード / 티머니 카드
クチコミ数:339 ( 26 6 残念 3 情報 42 質問 262) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...234567891011...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[356596] 質問 T-moneyカード (返信: 1 )
投稿者:West Coast さん 17.10.29 / 最新レス:maiko3150 さん 17.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
K-pop/韓流スターのT-moneyが売られていますが、T-moneyのロゴマークがないものでもチャージして使用することは出来ますか?
T-moneyのロゴマークがないものは買っても使えないのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 17.10.30 翻訳(번역)
West Coast さん

T-Moneyカードにロゴが入っていない場合、公式的にリリースされたグッズではなく、いわゆるバッタもんの可能性があります。
その場合、普通のT-Moneyカードにシールを貼っただけというケースがほとんどだと思いますので、T-Moneyカードとしては使えると思います。
ただし、正しく動作しなかったとき返品・交換ができるかは、お店または店員次第になると思います。

とはいえT-Moneyカードは、日本のSuica、PASMOのように、券売機に挿入して読み取らせることはなく、センサーにかざすだけなので、シールを貼っていても問題なく使えると思いますが…
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[355917] 質問 使い方 (返信: 1 )
投稿者:C0073505 さん 17.10.24 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 17.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月に 家族で行く予定です。
家族5名なのですが 一人1枚ですか?
以前 行ったときも一枚ずつ購入して最後に残高を確認しながら コンビニで買い物した記憶があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.10.24 翻訳(번역)
電車に乗るときは一人一枚ですが、バスのときは、「5人分一緒に払います」
と言えば大丈夫です!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[355758] 質問 タクシーの支払いについて (返信: 2 )
投稿者:somo さん 17.10.23 / 最新レス:kamasami さん 17.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーの支払いは毎回現金でしたがTmoneyカードでも支払いが出来るのでしょうか?
可能なら次回から挑戦してみようかと思ってます💦
使う際の注意点とかアトバイスしていただけると助かります
宜しくお願いします😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みりとんさん / 17.10.23 翻訳(번역)
できますよー!支払いのときに運転手さんにTマニー!とつげ
だいたい真ん中においてある機械にカードをタッチすると、支払い完了です。
レシートも出ますよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 17.10.23 翻訳(번역)
T-moneyだと、手数料を取られるのが理由で嫌がるドライバーさんも居ます。
実際に断られたことあります。車内にT-moneyの機械があるのに。笑
「ティモニ、OK?」と尋ねてからの方がいいかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[354291] 質問 T-moneyのチャージ。 (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.10.12 / 最新レス:konest さん 17.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明日からソウルに行きます。
T-moneyですが A'REX乗り場付近で
チャージできる機械はありますか?
やはりコンビニでしょうか?
仁川空港で チャージした事がないので
質問させて頂きました。
よろしく お願い致します。m(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
harapecooさん / 17.10.12 翻訳(번역)
A'REXの改札口の目の前にチャージ機がありますよ!
ただ、いつも人が多く並んでるイメージです、、急ぎの方は改札近くにGSかな??
コンビニがあるので、そちらでチャージすることお勧めします!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.10.12 翻訳(번역)
harapecoo さん

コメントありがとうございます。✨
混んでいたら GSに行こうと思います。
助かりました。😆
本当に ありがとうございます。‼
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 17.10.13 翻訳(번역)
​一部の返信および投稿内容を削除しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[350651] 質問 T-Moneyについて教えてください!! (返信: 8 )
投稿者:hotalook さん 17.09.12 / 最新レス:유키yuki さん 17.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
T-Moneyについての質問です。
仁川空港からソウルに向かいます。2泊3日で移動も多いので、空港でT-Moneyを購入したいのですが、空港にはキティちゃんやリラックマのストラップ型は販売しているところはあるでしょうか?
10月渡韓予定です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.09.12 翻訳(번역)
はじめまして…。
空港で売っているかは分からないので
返信をして 申し訳ないのですが 探す事を考えたら
メルカリでも売っているので 先に購入っていうのも
いいかもしれません。😊

私も使っています。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ぽむぅさん / 17.09.12 翻訳(번역)
到着ロビーのコンビニでは見た事無いですねぇ‥
だいぶ前ですが、空港鉄道連絡通路のセブンイレブンでは見た事ありますが、今現在は何ともいえません。

宿泊先がどちらか分かりませんが、行きは割り切って現金にして、滞在先のコンビニ等で探した方がいいかもしれませんね。仁川到着して、直ぐに探そうとしても無駄な労力になりかねませんし(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 17.09.12 翻訳(번역)
写真の物のことですね。
私は地下鉄 新村駅の構内の売店で買いました。
残念ながら、ストラップのT-money カードは
外から見える場所ではなく店員のいる中に掛けて
あり聞いてみるしかないですね。
どこでも置いてあるわけではないので、気になる
店を片っぱしからあたるしかないです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
こた母さん / 17.09.12 翻訳(번역)
私もキティちゃんのストラップ型を使ってます(*^^*)


昨年の12月、ソウル駅で同行者のを買いました。
空港鉄道のホームからエスカレーターを上がって、
地下鉄に乗り換える通路手前、案内カンウンターの
向かい側辺りだったかと思います。

レジ横の手に取れる場所に何種類か掛けてありました。
買ってその場でチャージもしてもらえましたよ(^o^)v
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 17.09.13 翻訳(번역)
9月13日時点ですが、地下鉄2号線新村駅7番出口を
出たところにある売店に下がっています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
☆あまとも☆さん / 17.09.14 翻訳(번역)
空港ではないですが、ソウル駅のそばにある「T-money Town」に行けば、現在発売されているT-moneyカードやストラップ型は大体売っています。(売り切れの物もあります)
そこでチャージも出来ますし、買い換えの際は無料でチャージ額の入れ替えもやってくれます。
自分が気に入ったT-moneyが欲しい場合は、空港で買うのは我慢して、こちらに来るといいですよ。
私はリラックマのストラップ型をこちらで買い、入れ替えて貰いました。
https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=11398
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
hotalookさん / 17.09.16 翻訳(번역)
皆様。たくさんの情報とアドバイスありがとうございますm(_ _)m
メルカリでも探してみましたが、定価の3倍とういのもあり…断念しました(´;︵;`)
とりあえず空港で一番安いのを買って、観光がてら探して見つかったら買い替えようと思います(*´˘`*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
유키yukiさん / 17.09.17 翻訳(번역)
可愛くないかもしれませんが、セブンイレブンで売ってる腕時計型のcashbeeというのもおすすめです。T-moneyと同じ方法で使えます。私は日本では普通に時計として使ってます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[349678] 質問 チャージ場所について。 (返信: 2 )
投稿者:みにゃにゃんん さん 17.09.05 / 最新レス:みにゃにゃんん さん 17.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教えてください。
今度韓国へ行きます。
リムジンバスで2人分を1枚で支払います。

バスでチャージはできますか?
やはり先にコンビニなどでチャージしたほうがいいのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
猫のきもちさん / 17.09.06 翻訳(번역)
リムジンバスであろうとも、
どのバスでも中でチャージは出来ません。

空港内なら、コンビニか本屋で出来ます。
コンビニは混雑してる場合が多いので本屋が良いかと思います。
Tmoneyのマークがある場所ならチャージ可能です。

必ず、
タッチする前に(二人分だ)と
運転手に伝えて
運転手が了承したらタッチして下さい。😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みにゃにゃんんさん / 17.09.06 翻訳(번역)
ありがとうございます!
やはり先にチャージする必要がありますね。
本屋でもできるとは知らなかったです…!
ありがとうございました^-^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[348250] 質問 子供のtmony (返信: 0 )
投稿者:멩멩이 さん 17.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家族でtmonyを買って子供のを青少年の設定をしてました。
帰国後カードをまとめてしまったため、どれが子供のかわからなくなりました

次の渡韓時にコンビニで確認してもらうことはかのうですか?
それか地下鉄で確認できますか?

あと登録解除方法も教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[345126] 質問 大きな誤算。 (返信: 7 )
投稿者:bian さん 17.08.02 / 最新レス:bian さん 17.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近、T-moneyカードの話題が出ており、旅慣れた方々が皆さん利用している事が判明。
「みんな結構使っているんだなあ、25000Wも支払ってカード代金が戻ってこないのになぜ?」
と思い再度調べてみる事に、、、
「!!!」
なんとカードの料金は、25000Wではなく2500Wだったのです、、、アイゴ~​ㅠㅠㅠㅠ
私達の数年間は一体何だったのでしょうか。

思えば7~8年前、T-moneyについて調べた際、カードの料金が戻ってこないと知りました。
その時、せっかちな私のちょっとした見間違えが、私達の1回用交通カードへの毎回利用&デポジット500Wの回収の道へとつながってしまったのでした。​アイゴ~​ㅠㅠㅠㅠ
25000Wの元を取るのに、1回あたり、約100Wの値引きと考え、250回利用しないとpayできないなあ、それにもし、カードを紛失したら、などと考え、私達は絶対T-moneyは買わないぞと決めつけてしまったのでした。。。
今までどれだけの時間やお金を節約できたでしょうか?

しかし、思えば、T-moneyを使わない事で私達には多くの思い出が出来ました。
ある時は、小銭が足りないと通りすがりの人に両替をしてもらい。
ある時は、小銭が300W足りないので、10000W札を出すと、
訛りのある運転手さんに、文句をわーわー言われたので、
「小銭を持ってないからちょっと待って下さい」と言うおかしな韓国語の日本人と、訛りのある運転手さんとのやり取りが、面白かったのか、
バスの中で笑いがおき、それを見ていたアジュマがお金をくれそうになったので、運転手さんはいらないと、私共から運賃を取りませんでした。
そして、何度も小銭が足りない場面で運転手さんがお金を取らないという信じられないような御厚意に甘えてしまいました。

そして、ついにT-moneyカードを購入しようと決意したのですが、不明な点が2つ発生しました。
① コネストには江原道の一部利用可と書いていますが、束草のバスで使えるのか分からなかったので、観光公社に今日、電話をしてみたのですが、現地に行ってみないと使えるか分からないという回答でした。。。
束草に行かれた方で、バスで使えるかどうか分かる方は教えて頂けないでしょうか?
② 昔の情報で、漢江遊覧船の割引があると載っていたのですが、現在も割引があるのでしょうか?

分かる範囲で構いませんので、お分かりの方は教えて下さい。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
キム・ヘリさん / 17.08.02 翻訳(번역)
bianさん、こんにちは。
ハングルでTmoney, 束草と検索したらWikipediaに記述がありました。
티머니는 2016년 1월 30일 부터 사용 가능하다
市内バスについては2016年1月30日から使えるようになっているそうです。

あと、Tmoneyカード代の回収についてですがすぐだと思います!
例えば地下鉄とバスを乗り継ぐ時に現金だと割引が受けられないですが交通カードを使えば乗り換え割引がきき、1〜2回これをすればあっという間です。

私もバスの運転手さんとのやりとりで色々思い出があります。
タクシーや地下鉄を選ばずについついバスに乗ってしまいますし、バスに乗ってアジョシに挨拶が気持ちいいと嬉しくなったり。大きな楽しみの一つです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
H.L.LEEさん / 17.08.02 翻訳(번역)
襄陽(Yangyang)の洛山寺(naksansa)行きもT-moneyが利用可能です。(束草市外になるので料金は市外料金になる。束草市内は均一運賃)なお、ソウル高速バスターミナル、東ソウルバスターミナルから束草へは高速バスで2時間程度に時間が短縮されています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.08.02 翻訳(번역)
キム・ヘリさん
こんばんは。
早速の返信そして、調べて下さり、ありがとうございます。
束草のバス、使えるようで良かったです。
バスの運転手さんは個性のある方が多く、興味深々の私は、ついついどんな人なのかチェックしてしまいます。
前回の運転手さんも、必ず一人一人に「オソオセヨ」と言われるのですが、ソウルではイントネーションが→→​→→ですが、その方は↗↘↗と特徴がありましたので、ホテルに帰ってフロントの人に真似して言ってみると、
「それは​​全羅南道なまりです」と教えてくれました。
T-moneyカードを買うと、毎回バスに乗る度にチェックしていた運賃箱に表示されている運賃表のチェックの必要がなくなりますね(笑)
毎回、少しの誤差を計算して手にお金を握りしめていましたが、それも必要なくなるのですね。
ちょっと寂しいですけれど、便利になります。
乗り換え割引がある事も知りませんでした。
そんなに早く、T-moneyカード代が回収できるなんて、、、アイゴ~​​ㅠㅠㅠㅠ
ちなみに、漢江遊覧船のホームページもチェックしてみたのですが、​T-money割引の表示をハングルで読める範囲では見つけきれませんでした。
​http://www.elandcruise.com/
ホテルについたら、聞いてもらいます。
​早速調べて下さり、ありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.08.02 翻訳(번역)
​H.L.LEEさん
こんばんは。
返信及び、情報を教えて下さり、ありがとうございます。
ソウルから束草まで、バスの時間が短縮されているのですね!!
2時間だと、本当に楽になりますね。
バスの2時間と3時間では疲れ方が違ってきますよね。
お腹がすいたら、音がせずに食べれるようにバナナでも忍ばせて乗ろうかな?などと考えていましたが、2時間ならゆっくり外の景色でも眺めていられますね。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.08.02 翻訳(번역)
 江原道では、キャッシュビーが使い勝手がいいです。

 もし今後も韓国旅行、特に地方旅行をされるご予定でしたら、予備のカードとしてキャッシュビーをご用意されるのもいいかなと思います。

 両方のカードが使える所が多いのですが、どちらかしか使えない所、まれにどちらも使えない所があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
Fishmanさん / 17.08.03 翻訳(번역)
結局、T-moneyカードにしても、CashBeeカードにしても
カード自体はそのまま購入しても2500W(¥250)から3000W
(¥300)位のものなので、販促として配られることもあります。
新韓銀行のキャッシュカードにもついていますし、大学の学生証
にもついています。
数年前、現代デパートで貰ったことがありますが使っていません。
CashBeeも貰ったものを持っていましたが、あまり使わないので
韓国の人にあげました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.08.23 翻訳(번역)
ティモニ、ついに購入しました。
ホテル到着後、コンビニで2500Wのシンプルなデザインを選び、、、
《確か韓国では、チャージして下さいと言ってはいけなかったような》
と、頭に入れていたはずなのに、レジで私の後ろにお客が並んだので、焦ってしまい、
「チャージ ヘ ジュセヨ」
と思わず言ってしまいました、、、
アジョシは何も言わずにお金をカードに入れてくれましたが、恥ずかしかったので、逃げるようにコンビニを後にしました。
地下鉄では、今まで行先を探してお金を入れて、と作業があったのに、
ピピッ!
これで終わりです。
私達の今までの7~8年の苦労は一体何だったのでしょうか?
もちろん500Wの回収の作業も必要ありません。
束草のバスでも、反応は遅かったのですが、
ピピッ!
バス運賃の確認作業も、小銭を探す必要もなく席へ直行です。
チャージは地下鉄でするようし、ものすごくスマートにバスや地下鉄に乗れるのです。

ご心配下さりました、キム・ヘリさん、H.L.LEEさん、Fishmanさん
お陰様で、私共もスマートな旅人の仲間入りをさせて頂きました(笑)
ありがとうございました。
2500Wのシンプルなティモニ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[346433] 質問 カカオフレンズのT-moneyカード (返信: 0 )
投稿者:juricky さん 17.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カカオフレンズのT-moneyカードガ欲しいのですが、金浦空港内のコンビニにあるかご存知の方いらっしゃいますか?>_<
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[346238] 情報 大邱でT-moneyカード買えました。 (返信: 0 )
投稿者:ちゅるっち さん 17.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日ここで、大邱でT−moneyカードが買えるかどうかの質問をした者です。
回答をくださった方々にお礼がてら、情報として書き込みさせて頂こうと思います。

結論から言うと、大邱の空港のコンビニ(GS25)にTーmoneyのステッカーが貼ってあったので
聞いてみたところ、無事に買うことができました。
カードには、POP CARDと書いてあるので正確にはT−moneyではないのかもしれませんが
下の方にT−moneyのマークが書いてあるので、同等のものと考えて良いのかな?と思っています。

また、以前から持っていた私のT−moneyにもチャージできました。

そして大邱、釜山で私が行った範囲では特に問題なく使うことが出来ました。

やはりT−moneyがあると便利ですね。

回答を下さった皆様、その節はありがとうございました。
情報を頂けて心強かったです。
そしてこの情報が誰かの役に立てば私も嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[345902] 質問 江陵、サムチョク間でT-money使用できますか? (返信: 6 )
投稿者:papamuu さん 17.08.09 / 最新レス:papamuu さん 17.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近利用した方いたら
教えて下さい
2年ほど前、江陵に行った際
T-moneyがバスで使えなくて困りました。

今も使えないのでしょうか?
やはりキャッシュビーを用意した方がいいでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 17.08.09 翻訳(번역)
​​papamuu さん

「江陵、サムチョク間で」とありますが、​江陵の市内バスでT-moneyが使えるか?ということでよろしいでしょうか?
2015年末、2016年末と、2年連続で​江陵に行きましたが、市内バスはすべてT-moneyが使えましたよ。🙂
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 17.08.09 翻訳(번역)
江陵で使えるんですね
なんで私のだめだったんだろ~ (ちなみにソウルではいまもその時のカードを使用中)再チャレンジしてみます
maiko3150さん ありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.08.09 翻訳(번역)
 最近変更があったかどうかまではわかりませんので、わかる範囲でお答えします。

 江原道は、キャッシュビーの使い勝手のいい場所です。キャッシュビーは、江原道全域で通用します。
 これに対し、T-moneyが通用するのは、江原道のうち、原則として、江陵、原州、春川、横城です。

 maiko3150さんのコメントのように、江陵の市内のみを運行する市内バスでは使用できるはずです。

 しかし、江陵の市内を走っていても、他の地域まで行くバスには、使用できない可能性があります。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
papamuuさん / 17.08.09 翻訳(번역)
takjuさんありがとうございます

念のためキャッシュビーも用意したほうが間違いなさそうですね・・・

ところでキャッシュビーカードって今もソウルで買えるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
キム・ヘリさん / 17.08.11 翻訳(번역)
https://www.cashbee.co.kr/cb/inforUse/buyChgeInfor.do

これ見るとセブンイレブンでも購入できるようですよ。
私も1年以上前ですがセブンイレブンで買いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
papamuuさん / 17.08.11 翻訳(번역)
キムヘリさん
HP確認しました~ CUとか他のコンビニでも買えそうですね
情報ありがとうございました😂
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[345896] 質問 T-moneyカードについて (返信: 3 )
投稿者:mana0777 さん 17.08.09 / 最新レス:mana0777 さん 17.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
子供がEXOの​T-moneyカードが欲しいと言っています。
コンビニで購入可能でしょうか?
SMTOWN(COEX)ならありますか?
今回本人のお祝いで行くのでできるだけのことはしてあげたいと思います。
どなたかご存知の方がいたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
MY.Jさん / 17.08.09 翻訳(번역)
先月末に 明洞駅地下のお店で 見かけましたよ。
正規品では、無いので、韓国俳優のグッズばかり置いている店で 売っているようです。
 
チラッと見ただけなのですが EXOは 人気なので あると思いますよ。金額は、確か1万wだったような... 普通のT-moneyカードにシールを貼っているだけだと 口コミで 読んだので 買ったことはありませんが。
子供さんが喜ぶと良いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.08.09 翻訳(번역)
「T-moneyカード アイドル」と検索すると出てきます。
ただ、あのシールはバッタもんでしょうね。
私も知り合いが持っているのを見たことがありますが、通常の
T-moneyカードの上にシールを貼ったものです。
T-moneyカードは、チャージも改札もタッチで行なうので、
カードリーダーに吸い込まれるような使い方はしないので、
カードの上にシールを貼って厚くなっても問題ないのでしょうね。
T-moneyカードの通常カードTypeは2500KRW位で、キャラクター
物が3000~4000KRWです。アイドル物がいくらで売られているか
わかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mana0777さん / 17.08.09 翻訳(번역)
早速教えていただいてありがとうございます。
やはり正規版はないみたいですね。
やはり​SMTOWN(COEX)に行ってみてなければ教えていただいた​​明洞駅地下のお店を探して見ます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[345065] 質問 次回訪問する時に取っとくのは? (返信: 4 )
投稿者:優雅なたいやき さん 17.08.02 / 最新レス:優雅なたいやき さん 17.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一万二万ウォンだったら二千円程度なので、そのまま日本に持ち帰り、次回訪問する時に使うのはありですか?
使用期間とか、カードの期限とかはありませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 17.08.02 翻訳(번역)
期限は特に設けられていないので大丈夫です。
これまで何度かカードが切り替わって使えなくなるような話もありましたがその都度継続使用できることになりました。

>​一万二万ウォンだったら二千円程度なので
これはかなりレートの悪いところで両替されたように思います。
このところの両替レートは​一万二万ウォンだと1200円くらいです。
韓国に行ってからではなくても、羽田や福岡の空港内にある新韓銀行とか、日本国内で宅配両替してくれるところだと韓国国内とわずかな違いで両替できます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 17.08.02 翻訳(번역)
優雅なたいやき さん、おはようございます。

私はレートの良い時に多めに両替して多めにチャージします。大概バスや地下鉄にしか使いませんので減りは少ないのですが、次回何に役立つか分からないからという用心深さ/ケチ丸出しのため、数万ウォンから数十万ウォンがチャージされたまま帰国することもあります。

今のところ、期限はないようです。

数年前、南大門市場で数万ウォンが入ったのを落として紛失してしまい、心臓を抉り取られる程の心痛でした。ポケットから出し入れする使い方が災いしました。落とした翌日も懲りずに一縷の望みをかけて再度同じ界隈をウロウロと探し回りましたが、始終俯きがちに市場内を放浪する不審者を演じただけで、T-moneyカードは手元には返ってきませんでした。その場で首掛け式のカードケースを購入したのは言うまでもありません。今は携帯電話のポケットに入れて現地人のように「ピッ!」としています。

大金をチャージするのは考え物だと学びました。どうぞ、ご参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 17.08.02 翻訳(번역)
交通カードは無料で取得したり、銀行のキャッシュカードに付帯
されている物など、自然と増えてしまいます。駅の売店などで
ストラップタイプの可愛い物を見つけたりした時も買ってしまい
ますが、携帯電話に付けるアクセサリーの感覚です。
梨花女子大学の学生証にもT-money機能が付いています。
(言語教育院発行の学生証ではありません)
チャージされた金額は無効になりません。
それでソウルで友人と一緒に行動して公共交通を利用する時は
カードを渡して使ってもらっています。
T-moneyの他、釜山のハナロカード(Mybカード)も持っています。
チャージしている金額は1枚だけ20000KRWを基準にしています。
残りのカードは一応持参して韓国に行きますが、先に書いたよう
にT-moneyカードを持っていない友人用です。

お金については普段の支払いはチェックカードですが、為替の
タイミングを見て、楽天銀行から韓国の口座に送金しています。
送金手数料は¥750+5000KRWです。ですので、よほどのことが
無い限り、訪韓中に両替はしません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
優雅なたいやきさん / 17.08.07 翻訳(번역)
皆様丁寧なご説明どうもありがとうございます。
どちらも非常に参考になる情報です。
大いに助かりました。これで安心して韓国いけます。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[345452] 質問 大邱でT-moneyカードを購入できますか? (返信: 5 )
投稿者:ちゅるっち さん 17.08.05 / 最新レス:ちゅるっち さん 17.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
調べてみてもわからなかったので、質問させていただきます。

今度、大邱と釜山に行きます。T-moneyカードを持ってない友達が一緒に行くので、出来れば購入したいのですが、大邱の空港、もしくは市内で購入できるところがあるかご存知でしょうか? 大邱では使えてもチャージできないという記事をいくつか読んだのですが、今でもそうでしょうか?

何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただければありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.08.05 翻訳(번역)
他のサイトで検索したことですが、大邱ではT-moneyカードは大邱で
使うことは可能ですが、チャージはできないようです。
従って、チャージできないカード(T-moneyカード)は売られていない
と思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 17.08.05 翻訳(번역)
大邱のコンビニでT-moneyをチャージしたことあります。
チャージ出来ないコンビニもある様ですが、T-money表示のあるコンビニならチャージできると聞きました。
​駅ではチャージ出来ないと思います。
自前のT-moneyを使っていたので、販売については確認していません。すみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.08.05 翻訳(번역)
先月、​大邱でT-money利用しました。

ソウルで購入した​T-moneyで​、​​大邱のバス・地下鉄は問題なく利用できましたが、地下鉄の駅ではチャージできませんでした。
チャージできなくて困っていると、現地の方が「コンビニ」と教えてくれました。

半月堂駅の地下街にセブンイレブンがあったので行ってみると、チャージができました。
購入については分からなくて申し訳ないのですが、チャージはコンビニのみの様です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.08.05 翻訳(번역)
 詳しく調べたわけではありませんから、不確実な部分があるかもわかりませんが、ご了承ください。

 大邱とその周辺では、Onepassカードという交通カードが普及していることもあり、他の地域とは、ちょっと事情が違います。

 T-moneyは、一部のコンビニでチャージと購入ができるだろうと思います。

 ただ、大邱と釜山へのご旅行ということであれば、比較的に入手が容易なキャッシュビーのご購入を検討されるのも、ひとつの方法だろうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ちゅるっちさん / 17.08.06 翻訳(번역)
返信をくださった皆さん、ありがとうございました!

私自身ソウルにしか行ったことがなく、T-moneyしか知らなかったので、
友人も、買うならT-moneyがいいだろうと思っていましたが
キャッシュビーという選択肢もあるのですね。
全然調べてなかったので、これから調べてみます。

また、T-moneyはコンビニならチャージできるところがあるのですね。
まずは空港のコンビニで出来るか聞いてみようと思います。
あとはT-money表示のステッカーを探しつつ・・・
半月堂駅の地下街のセブンイレブンも覚えておきます!

とりあえず自分のT-moneyは使えそうで良かったです。

みなさん、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[344704] 質問 先日訪韓の時に (返信: 3 )
投稿者:ニャンちゅう+ さん 17.07.29 / 最新レス:ニャンちゅう+ さん 17.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅のコンビニで小学生のTmoneyカードを購入した所こちらを出されたので購入し、チャージしましたが翌日地下鉄でエラーになり駅のインフォメーションにも行きましたが使えなくなり新しいTmoneyカードを買い直しました。あとから調べるとこちらはTmoneyカードでないとでましたが、何のカードだったのでしょうか^^;?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 17.07.30 翻訳(번역)
全国互換交通カード「レイルパス」です。
詳しくは検索してみてください。

グーグルの翻訳で、写真を撮ると翻訳してくれるので便利ですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 17.07.30 翻訳(번역)
​https://railplus.korail.com/index.do?menuId=0000000001
Korail 発行の全国互換交通カードですね。
T-moneyではないですが、同様に使うことができます。
地下鉄の駅がKORAILの管轄でなかったので買い直しになったのではないでしょうか。
地下鉄でもKORAILの営業区間やソウル駅などだったら交換してもらえたかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ニャンちゅう+さん / 17.07.30 翻訳(번역)
皆さま有り難うございます。
そんなにチャージしていなかったので、記念としてこのカードは取っておこうと思います。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...234567891011...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.04.13 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20240409)
・記事全体を見直しました(20230615)
・記事全体を見直しました(20220323)
・記事全体を見直しました(20210127)
・2020年以前の更新履歴は省略
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]