韓国旅行「コネスト」 T-moneyカードの口コミ|韓国の交通
KONEST

T-moneyカード

ティーマネーカード / 티머니 카드
クチコミ数:339 ( 26 6 残念 3 情報 42 質問 262) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...78910111213141516...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[221437] 仁川国際空港で購入・チャージ (返信: 0 )
投稿者:あっとあっとあっと さん 14.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/05/31に、仁川空港内の「GS25」で購入しました。

全然会話ができないのでハラハラドキドキでしたが、勇気を出して「ティモニ ジュセヨ」と言ったら、通じたらしく購入できました。その後何か聞かれたのですが全然わからず、店員も忙しかったのか「ありがとうございました」的な感じで無理やり返された感じでしたが、チャージ額がゼロの状態でした。外人と察知されたからか、売ってくれたのは「ソウルシティーパスplus」で3000Wでした。今思うと「ティモニ ジュセヨ」と言いながら先に3000W+チャージ金額を差し出せば勝手にチャージしたカードを売ってくれたのかも。

チャージは、A'REX(一般列車)の改札前にある交通カード販売機でできました。販売機自体ではT-moneyは販売していないようです(販売は一回用カードのみ)。カード購入の際に必ずしもチャージしていなくてもよかったです。

改札はどこも同じ感じでしたが、日本ですとカードを当てる部分が傾斜していてタッチしやすく、カードを縦向きでタッチしますが、T-moneyの場合は、当てる部分が水平になっており、しかも横向きでタッチしなくてはならない感じで、しっかり置かないとエラーが出てしまいます。一度私もエラーを出してしまいました。バスは逆に完全に垂直になっていて、タッチしやすかったです。

チャージはすべて駅の販売機でしましたが、利用した販売機すべて日本語表示可能でした。慣れたらわざわざ日本語にしなくても良かったほどです。
一般列車の改札横にある販売機。チャージもできます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[214231] 質問 質問 (返信: 0 )
投稿者:テラケン さん 14.03.23
[211481] 質問 T-moneyカードのチャージ方法 (返信: 2 )
投稿者:junshou さん 14.02.26 / 最新レス:はあちゃんmama さん 14.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港で、T-moneyカードを購入し、チャージしたいのですが、購入、チャージともに、クレジットカードで決済できるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
qqqqianさん / 14.02.26 翻訳(번역)
 仁川空港内にあるコンビニにてT-moneyカードが購入可能とコネストに記載されていました。
 去年の夏に友人が仁川空港地下にあるコンビニで買った記憶があるのですが、
 少し遠かったので、購入できる場所をインフォメーションにて聞くのが良いかと思います。

 チャージは、地下鉄、コンビニで可能です。
 地下鉄のチャージ機は日本語、英語、韓国語対応しています。
 コネストへ記載された記事を貼っておきますね^^
 http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=1259
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
はあちゃんmamaさん / 14.02.26 翻訳(번역)
仁川空港到着ロビーすぐ左側にコンビニあります

初めてカード買ったのもここで いつもここでチャージして旅をはじめています

クレジットカードでチャージはできません 現金だけです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[206287] 質問 乗り継ぎ時の使用法について (返信: 2 )
投稿者:nihima さん 14.01.07 / 最新レス:nihima さん 14.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
空港鉄道を利用するため1回用カードを買い、一般列車に乗りました。
(T-moneyでエラーが多発しているとコネストさんで拝見したのと、登録の時間がなかったので敢えて1回用カードを利用しています)
途中の駅で降り地下鉄に乗り換えたのですが、その際T-moneyを使用しました。

改札を通る際に1回用カードとT-moneyを重ねて入場し、目的の駅で退場しようとしたらT-moneyにエラーが出ました。
エラーは近くにいた駅員さんが解消してくれました。
日本で在来線から新幹線に乗り継ぐ感覚(ICOCAとEX-CARDを重ねて入場するように)だったのですが、上記の場合1度1回用カードで改札を出て、T-moneyで再度入場しなければいけなかったのでしょうか?

また、1回用カードのデポジットを返金してもらうのを忘れて帰国したのですが、次回渡韓した際でも返金は有効でしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 25票 ]
shipadさん / 14.01.08 翻訳(번역)
こんにちは

T-Moneyでエラーが出ているというのは、直通列車の方だと思います。
一回用のチケットを利用する場合は、一度それで出場して、改めてT-Moneyでの入場になると思います。
日本のように重ねてうんぬんというのは、聞いたことがないですね。

デポジットについては、有効期限はないと思いますので、次回で大丈夫と思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
nihimaさん / 14.01.09 翻訳(번역)
shipadさん

早速ご回答ありがとうございました。
私のリサーチ不足だったようですね…普通にT-moneyだけで乗り継ぎすれば良かったです(^^;

次回の渡韓にご回答を生かしますね。
1回用カードも忘れず持参してデポジットも回収しようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
返信する
[198073] 質問 済州島では使用できないでしょうか? (返信: 3 )
投稿者:ムッシュE さん 13.10.22 / 最新レス:ムッシュE さん 13.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お尋ねします。
T-moneyは、ソウル市内では多くの場所で使用できるので重宝しています。プサンでも使用できるようですが、コネストさんの記事を読むと、済州島(西帰浦市)では利用できないようですが、やはり、最近でも導入されていないでしょうか?

10月30日から11月1日まで済州島へは初めて行きますので、ご示唆いただけると幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 13.10.22 翻訳(번역)
昨夏に旧済州市内を中心にウロウロしていましたが、タクシー、コンビニでは使えたり使えなかったりでした。西帰浦の方の状況はわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
shipadさん / 13.10.22 翻訳(번역)
こんにちは

済州の市内バスと市外バスはT-money使えました。
西帰浦の市内バスも利用できたと思います。

市外バス以外はMyBカードでも大丈夫だったと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ムッシュEさん / 13.10.27 翻訳(번역)
とおりすがりの酔っぱらいさん
shipad さん

お礼が遅れてすみません。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[194818] 質問 T-money まだ有効? (返信: 3 )
投稿者:あぜ さん 13.09.21 / 最新レス:あぜ さん 13.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問です。
T-moneyカードを3年前に使ったっきり渡韓しておらず、
使用していないのですが、まだ使用可能でしょうか。

いくつかのサイトで使用期限はないという書き込みを見たのですが、
もし、電磁波が弱まってとか…
何かの理由で使用できないとなった場合、
捨てるしかないのでしょうか。
または、駅員さんに何か伝えることができれば、
何とかしてくれるものなのでしょうか?

9月27日に家族で渡韓する予定です。
質問が直前になり申し訳ありませんが、
情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
물만두さん / 13.09.22 翻訳(번역)
壊れてないのならまだ使えます。。何かの理由で使用できなくなった場合、使ってないお金は払い戻してもらえるんですが、韓国の通帳などの口座番号が必要です。。破損や磁気不良のカードの場合は購入して1年たってないと払い戻しできるみたいですが。。その場で交換などはたぶんできないと思います。。届出を郵便で送って払い戻す方法です。。。残りのお金がすくない場合は捨てるしかないでしょう。。。地下鉄の駅なのでガード充電ができます。そこに乗せたら使えるかがわかります。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
SIJさん / 13.09.22 翻訳(번역)
先日渡韓した際に約3年前に購入したT-moneyカード通常通りチャージして残高を確認して、から、使えましたよ。地下鉄だけでなくタクシーやコンビ二など便利ですよね。
最近はみんな首からカードホルダーをぶら下げて利用している姿を良く見かけました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あぜさん / 13.09.22 翻訳(번역)
お2人とも、ありがとうございます。
磁気充電が可能であることや、
3年前のカードでも使えそうなことがわかって
ホッとしました。
参考にさせていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[192920] 払い戻しの場所について (返信: 2 )
投稿者:komin さん 13.09.04 / 最新レス:うりん さん 13.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月1日から3日間のソウルで、初めてT-moneyを使ってみました。
購入はセブンイレブンで簡単に出来ました。
ともかく、基本は地下鉄移動なので、使い心地はかなり良かったです。

最後に残額を払い戻そうと思って、購入したセブンイレブンに行ったら、ここでは出来ないので地下鉄の駅に行くように言われました。
地下鉄の駅の色んな機械に入れようとしてもチャージの機械しかなく、時間もなく焦ってしまいました。

結果→駅の事務室に行かないと払い戻しは出来ないようです。ただ、払い戻しは珍しいのかちょっと驚かれましたが....。乙支路入口の日本人がとーっても利用しそうな駅での出来事です。

余談ですが、機械の前で困っている私に、案内係?のハラボジが親切で、上記の事務室にたどり着けました。韓国語の解らない私を日本語の解らないハラボジが助けてくれたのです。周りのお客さんに、日本語解るか?英語解るか?と聞きまくり、私のカタコト英語を理解してくれる人を探してくれました。
旅のアクシデントが転じて最後の楽しい思い出になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コマスミさん / 13.09.04 翻訳(번역)
私はちょくちょく行くので 払い戻しをせずに持っていますが 8月に初めて韓国に行く友達3人と一緒に行きました。 仁川空港の1Fのコンビニで T-moneyカードを購入し、チャージもそれぞれし 最後にまた同じところで払い戻しもして帰れました。やはり空港だからでしょうか? 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 13.09.04 翻訳(번역)
こんにちは。

私も一昨日払い戻しをしました。
中途半端な金額が残ってしまい、そうしたのですが、
空港鉄道金浦空港駅で改札の所のお姉さんに言うと、
「5号線の改札の案内所でしてください」と言われて、すぐにできました。

920ウォンだったのですが、今使っているTーMONEYにそのまま
チャージして貰おうとすると、「1000ウォンからしかできない」と言われ、
80ウォンがなく1000ウォンにすることができなかったので、
そのまま返金して貰いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[158977] 質問 T-Moneyについて (返信: 9 )
投稿者:おどん さん 12.11.01 / 最新レス:smappiee さん 13.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月釜山に行く予定で、先日はKTXについてお尋ねした者です🐤いろいろアドバイス頂き助かりました!交通関連でもう一点お伺いしたく書き込ませていただきます。以前よりソウルでT-Moneyカードを利用しておりますが、釜山の地下鉄などではこのT-Moneyカードは利用できるのでしょうか?ご存知の方お教えください。宜しくお願いします。❗
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
seacargoさん / 12.11.01 翻訳(번역)
コネストの韓国旅行基本情報に書かれています。

http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=2906
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=1259
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
shipadさん / 12.11.01 翻訳(번역)
こんにちは

T-moneyですが、釜山での利用は、ほとんど問題ないのですが、
チャージする場所が、限られてしまいますので、ご注意ください。

地下鉄のチャージ機は、ほとんど、チャージできないとおもいます。
コンビニのGS25、新韓銀行のATM、金海軽電鉄のチャージ機は、
チャージできますので、参考にして下さい。

ソウルでチャージしておくのもよろしいかと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おどんさん / 12.11.02 翻訳(번역)
みなさま

さっそくアドバイスありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 12.11.02 翻訳(번역)
ソウル、釜山のそれぞれに行かれる回数にもよりますが、釜山のハナロカード(MYbi)も
ストラップタイプで6000ウォン(\450)です。
2つ持つのは面倒だと言われればもっともですが、T-moneyとは別に買われてもよいの
では?
私は両方持ってまして、適当に使い分けてます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おどんさん / 12.11.02 翻訳(번역)
Fishmanさま

ハナロカード検討してみますね!ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
smappieeさん / 13.06.22 翻訳(번역)
横レス失礼します。
私もソウルの交通カードを持ってて釜山や大邱で使ったことは
ありますが、チャージしたことなくて…(^^;
チャージできる場所が限られたコンビニとか、なのは理解できました。
大邱や大田も同じように考えてよいでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
shipadさん / 13.06.23 翻訳(번역)
こんにちは

大邸と大田について利用できることはわかっているのですが、
チャージできる場所についての具体的な情報が見つかりません。
T-Moneyのステッカーが有るコンビニでのチャージが手切るようですので、
GS25やCUなどを当たってみるしかないようです。

T-Moneyを売っているところではチャージできるはずです。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
smappieeさん / 13.06.23 翻訳(번역)
外資系じゃない韓国のコンビニ狙いみたいですね。
あとは、金海空港でチャージしちゃうしかないみたいですね。
とりあえず行かなきゃわからない部分も多いみたいなんで、
できる限りでやってみます!
ご助言ありがとうございました\(^-^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
smappieeさん / 13.07.14 翻訳(번역)
スレ立てましたが、こちらでもお知らせを。

地下鉄駅のチャージ機械前のおじさんに聞いたら、できないと言われました。
むかついて足早にその場を去り、向かい側のKTXの駅のコンビニの姉さんににきいたら
CU(元ファミマ)ならできるとのことでした。
そして大田に行きました。
駅の機械ならチャージできるみたいです。
実際市庁駅隣の政府庁舎駅でチャージできました!マノンも入れちゃいました!
ホテルの隣のコンビニGS25の姉さんに聞いたら、大田市の交通カードなら
チャージできるけど、ソウルのものはできないと言われました。
大邱では…駅の機械で試しましたが、チャージできませんでした。

全国的にファミマかな?という印象です、実際CUに行く機会がなかったので
完結できませんでしたが…(^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[185900] 質問 T-money購入について (返信: 5 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.07.02 / 最新レス:be::eb: さん 13.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月下旬に行くのですが・・・初めてT-moneyを使ってみようと思っております。
大人、青少年、子供を各1枚ずつ購入したいのですが、金浦空港のコンビニで販売してますでしょうか?大人用はどこでも購入できて心配ないようですが・・・宿泊先はスカイパーク明洞3です。この近所でも購入先があれば教えて頂きたく思います。
前回旅行した時は、結構面倒くさいなと思いつつも、地下鉄乗車券をいちいち買って払い戻していました。乗車券買うのも大人3枚で買っていましたし・・・・・地下鉄の料金が安いからといっても、前回のようにしてたら、無駄ですもんね・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ヤモリさん / 13.07.02 翻訳(번역)
LONGERさん、こんにちは大阪のヤモリです(^^ゞ

T-moneyカードは地下鉄の自販機でも購入できます青色の大きい自販機のボタンは右側上がT-moneyカードを購入ボタンだったような・・・けど3,000Wonか3,500Wonします(箱。説明書付き(ハングル文字))

駅の改札の所の駅員のとこに行き、T-moneyカード3スリーカードプリーズって言えば、安い2500Wonのを購入できます(-^〇^-)これが一番安いです。

チャージを自販機でしてから、電車へGOー

割引になるのでお得です(通常より10%は安くなります)

頑張ってくださいね(^O^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぽっちさん / 13.07.02 翻訳(번역)
5月に友人のお土産用にスカイパーク明洞3のホテル内のセブンイレブンで大人用ですが
T-moneyカードのストラップタイプを買いました
色々な種類がありましたが
子供用が在ったかは、確認していません
ごめんなさい

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 13.07.02 翻訳(번역)
こんにちは

T-moneyは基本的にはT-moneyのステッカーがあるコンビニなどで、購入及びチャージができます。
青年用と子供用は、登録をしないと、10日で大人用としてしか機能しなくなります。
外国人の場合は事実上登録できませんので、青年用と子供用はお土産になる程度に考えておくとよいと思います。

カードタイプは一番安いですが、面白みは少ないですね。
ストラップタイプは色々なキャラクターや形のがあり、自分用のお土産や普段使いの
ケータイストラップにもいいのでお勧めです。

値段はカードタイプの2000から3000ウォンに対して、6000から8000ウォンと一寸高いです。
T-moneyは地下鉄やバス、タクシーだけでなくコンビニでのお買い物などにも利用できますので、
小銭の心配をしなくてすみますよね。
あと、地下鉄の利用だと100ウォン割引になりますし、バスへの乗り次にも割引になります。
町歩きには持っておくと便利なものです。

リピーターの方でしたら、余ったウォンをチャージしておけば、次に来たときのリムジンバスや、
A'REXへの料金支払いに利用できて、空港での両替をしなくてもすみますよ。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.02 翻訳(번역)
みなさま、質問に答えて頂きありがとうございます。とても参考になりました。
トータルすると、子供らの分も一般用として購入したらよいですね!駅やコンビニでうまいこと買えなかったら困るので、ハングル語をメモったものを持って意思疎通したいと思います!バスも乗ってみたいので頑張って、乗り継ぎもトライしてみます!

前回、地下鉄の発券機で乗車券を買う際に、日本語表示をおしたあと高齢者マークらしきものはでたが、子供マークはでなかったような気もしたのですが・・・これは、外国人はすべて一般料金になるということでしょうかね〜?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
be::eb:さん / 13.07.02 翻訳(번역)
 4/9、金浦空港の出国出口の上階〔たぶん4階だったような〕のセブン・イレブンで、10,000wのTーmoneyカードを購入しました。みどりのお面の描かれたカードです。そのカードで地下鉄やみどりのバスに乗り、チャージもしました。パスモやスイカと同じ感覚でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[179398] 質問 T-moneyについて教えてください! (返信: 10 )
投稿者:otiek さん 13.04.25 / 最新レス:otiek さん 13.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちわ^^

4/30~の旅行に初めてTmoneyを利用したいと思いますが
よく分からないので教えてください!

まずカードコンビニでを購入して 駅でチャージしようと思うのですが、
普通に地下鉄の切符購入機でチャージする際 一般2人分と青少年1人分は区別してチャージできるのでしょうか?
コネストさんの記事を読みましたが、よく分からなくて、事前に知っておきたいのですが^^;
宜しくお願いしますm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yuri6さん / 13.04.25 翻訳(번역)
こんにちわ。

 カードをコンビニに購入して、その時コンビニでチャージしてもらえば
いいですよ?

 もし使っていて残金が減ってチャージが必要な場合は駅で
チャージできます。また、コンビニでもチャージできます。

 大人(一般)も子供(青少年)もチャージの仕方は同じです。
(カード自体が区別さているので)駅の機械やコンビニの店員さんに
カードをだして「10000ウォンぶんチャージ」でいいでしょう。

まずはコンビニでカードか買うとき 大人用と子供用とを購入しましょーう🏃
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.04.25 翻訳(번역)
質問の意味が今一つわからないのですが。。。

なぜ コンビニでカードを買い 駅でチャージするのですか?
言葉の問題?または機械でチャージしてみたい?

そうでないならコンビニで同時購入されてはいかがですか?

カードごとのチャージなので区別?できます 
カードは大人用と青少年用を買う必要がありますが。。。


Tmoneyカードと伝え 乗ると思われる回数×1000Wと端数分1000Wと2500Wわたせば大人分チャージしたカードがもらえます 青少年は乗車券20%OFFですね そうすると 残り金額がいっぱいにならないはず。。。

足りなければ 2回目からは無言でも カードと1000W単位のお金渡せばチャージできます

韓国ではチャージはよからぬ言葉らしく??チュンジョン と言えはいいそうです
丁寧にいえば チュンジョン へ ジュセヨ

機械体験希望なら

日本語選択
Tmoneyカード選択
カードを置く
チャージ金額選択
現金(Wのみ)を入れる
完了するとカードをとる

でできます
改札通過時に残り金額表示されるので 次足りない時 機械体験されては。。。

韓国語離せないおばさんが出来てるのです  ご安心をば✋
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
cherim3さん / 13.04.25 翻訳(번역)
先日はじめてT-manoeyカード使いました。
yuri6さんがおっしゃるようにコンビニでもチャージしました。
裏に青少年と大人を区別できるように、青少年のカードに学生と書いてくれました。
見た目は同じカードなので、助かりました。

かわいいストラップもあったのですが、子供用はないと言われました。
大人はストラップで、子供はカードでもいいかもしれません。
ちなみにカードは2500Wで、ストラップは4000W以上からありました。

それと、余計なお世話かもしれないですが、、
残金確認したいときに、地下鉄構内にある自販機にT-moneyカードをおくと、
残金額が表示されました。もちろんはあちゃんままさんのおっしゃるとおり
改札通行時にも確認できます。(が、、覚えられなくて)
私はまた行きたいとは思っていますが、そのときまでお金を残しておくのがなんかもったいなくて
ほぼ0円までコンビニで使い切ってしまいました。
もちろん、コンビニで残金教えてくださいっていったら教えてくれますが。

では、T-manoeyで楽しいご旅行を!
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
otiekさん / 13.04.25 翻訳(번역)
yuri6様
はあちゃんまま様
cherim様

返信頂きありがとうございます。

T-monuyの存在は知っていたのですが、
今まで利用しようとしたことが無かったもので
無知な質問に答えてくださりありがとうございます。

コンビニで一般用と青少年用を買ってそのままチャージしてもらえばいいのですね。

理解しました。

切符購入の時間を省けるので
今回初Tーmoney購入して利用してきます^^

ありがとうございました(^○^)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.25 翻訳(번역)
突然ですが・・・。
こんにちは。

チャージは男の人の大事な部分の名前に似ているとか。
だから、言わないように気をつけたほうがいいでしょうね。
スポーツウェアーのジャージも。

ヒウッの弱音化があるので チュンジョネ ジュセヨ がいいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
otiekさん / 13.04.25 翻訳(번역)
栞ちゃん様

チュンジョネ ジュセヨですね^^
了解しました。
わざわざありがとうございました(^o^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.04.25 翻訳(번역)
コンビニと地下鉄に分けるのに大意はなかったのですね😌

では 空港到着し出口あたりにあるコンビニで買えば 乗る前にバタバタしなくても。。。

ま どこでも買えるから 飛行機降りたら。。。と気合入れなくても大丈夫~

地下鉄の旅楽しんできてください😊

チュンジョネ ジュセオ✌

栞ちゃんさん 納得しました。。。有難うございました
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
otiekさん / 13.04.25 翻訳(번역)
はあちゃんまま様

意味不明の質問を丁寧に教えてくださり
ありがとうございました^^

コンニビではカードしか買えないと思い込んでしまっていて・・・・^^;

取りあえずホテルに到着してから
落ち着いてコンビニで購入します^^

個人手配で不安だらけです。
30日出発なので
行きたいところ取り敢えずプリントアウトしておいた場所を確認しながら
ばたばたスケジュール練ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.04.25 翻訳(번역)
チューリッピさま

何をおっしやいますやら。。。😅

韓国は私たちもド素人です
手さぐり旅の計画をたてるのは 不安ではありますが 楽しいですよね~

おばさんは地下鉄の時間まで調べていくので 娘は喜びますが。。。旦那はドン引きです
韓国は娘と2人旅ですが。。。

ハプニングもまた楽し😌

楽しい旅を✌
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
otiekさん / 13.05.08 翻訳(번역)
T-マネー無事購入&チャージし地下鉄利用しまくりました^^

皆さんありがとうございました!

ただ青少年カードはネットで登録が必要と言われ
携帯は持ち込みましたが、海外パケホ付けていなかったのと、
よく分からなかったので
子供の分も大人用で購入しました。

登録って簡単にできたのかな~?

ココで登録できますか?って頑張って聞きましたが、
???って顔されたので
割引勿体ないケドまっいっか~って。
青少年登録したことある方いらっしゃいますか~?

でもよく考えると、年齢の確認必要ですもんね😰
旅行者はムリっぽいですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[179642] 情報 Tmoneyカード K POPスター デザイン (返信: 3 )
投稿者:はあちゃんmama さん 13.04.28 / 最新レス:キャンキャンキャン さん 13.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
すずよしさまから質問あったので 今後皆様検索しやすいように
別だてしておきました


明洞の駅の下にある 地下商店街 7番出口あたりにある CT RECORD  シーティ レコードに K POPスターデザインの Tnoneyカードがあると 前に調べました 私自身空港で普通のカードを買ってしまったので 行きませんでしたので 確認していただく必要がありますが。。。

普通のカードは2500Wですが
K POPスターデザイン ホログラムなし  10000W
                      あり   12000W
とありました



また 大型スパーとかにもあるという情報も。。。

http://list.qoo10.jp/item/SHINEE

で 作れるとありましたが 作った事ないので 参考まで
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
boocha47さん / 13.04.28 翻訳(번역)
4/22に行ってきましたよ~

ショップの名前は覚えていませんが、明洞地下街に2.3店舗のK-popの店があり、
角にある小さめの店です。

ホログラムのを買いました。
値段は、はあちゃんままさんのおしゃっる通り、ホログラムは12000W、普通のは10000Wです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
すずよしさん / 13.04.29 翻訳(번역)
はあちゃんままありがとうございます

ソウルに行った時見てきます
6月ごろに行くつもりなので
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
キャンキャンキャンさん / 13.05.03 翻訳(번역)
1年前にスーパージュニアの Tmoneyカードを購入しました。
定期入れに入っています。
いつもソウルで使っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[179638] 質問 こんにちは (返信: 3 )
投稿者:すずよし さん 13.04.28 / 最新レス:すずよし さん 13.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
T-moneyで自分の好きなスターさんの写真でT-moneyは作ることができますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
aaa_112さん / 13.04.28 翻訳(번역)
こんにちは^^
お気に入りのTマニーカードで電車乗り降りできたら、気分上がりますよね!

芸能人の写真が印刷されたTマニーカードは、売ってるのは見たことありますが、注文を受け付けているのは見たことありません。でもネットで検索すると、作ってくださる韓国サイトさん(日本語対応)など見つかるので、そちらで伺ってみると良いと思います^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.04.28 翻訳(번역)
お気に召す方のがあるかわかりませんが

参考になれば。。。と思いいまから別だてします

少しあとで Tmoneryカード K POP スターデザイン のタイトルで UP しときます
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
すずよしさん / 13.04.28 翻訳(번역)
ayk9004さん はあちゃんままさんご意見ありがとうございます

ネット検索してみます
T-moneyカードは 電車の乗り降りに本当に便利ですね
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[179248] 質問 削除されました。 (返信: 6 )
投稿者:***** さん 13.04.23 / 最新レス:yoboseyoon さん 13.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 1票 ]
shipadさん / 13.04.23 翻訳(번역)
こんんにちは

一日乗車券はMパスというそうです。1日・2日・3日・5日・7日の5種類があるようです。
1日券がW10000-で20回の乗車までですので、その金額以上に乗る場合はお徳ですが、
そこまで乗らないのであればT-moneyのほうが使い勝手がよいと思います。

T-moneyの後者のときにタッチしなければならないのかということですが、
バスでの降車時のタッチは、地下鉄やバスに乗り継ぐときに割引が適用になるので、
乗り継がない場合はタッチしなくてもOKです。

詳しくはコネストの記事にどちらも出ていますので、ご一読されるとよろしいかと思います。
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=1259


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.04.23 翻訳(번역)
前回の旅でMパスカード使いたかったのですが。。。

購入場所が仁川APの10番出口のところにある観光案内センターにしかないらしく 営業時間外到着のため 購入できませんでした

『 Mパスカード 地下鉄の1日乗車券 』 のタイトルで 今から UP しときます

前回の旅前に質問して返りなく 自力で調べましたが 旅行会社さんも T。。しかご存じなかったです
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.04.23 翻訳(번역)
UPしたので 前後で探してください



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shipadさん / 13.04.24 翻訳(번역)
余談ですが、釜山の地下鉄1日乗車券はW4000-です。
こちらはMパスと違って回数制限もなかったかと思いますし、4回乗れば元が取れます。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はあちゃんmamaさん / 13.04.24 翻訳(번역)
shipadさま

ありがとうございます✌
釜山行った時はぜひ使いたいと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yoboseyoonさん / 13.04.24 翻訳(번역)
皆様 色々な情報くださいましてありがとうございます

参考にさせて頂きます

今回は1日乗車券を使ってみようと思います(^-^)


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[179260] 情報 Mパスカード 地下鉄1日乗車券  (返信: 0 )
投稿者:はあちゃんmama さん 13.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回旅の時に使いたく コミュニティで質問しましたが 返りなく😭 旅行会社さんに聞いてもわからず。。。

あちこち調べたのを思い出しました 

後で書きますが 結局 使用しませんでしたが。。。

Mパスカード

外国人対象  

仁川地下鉄 地下鉄 空港鉄道 市内バスとかで1日20回まで使用できます

10000Wで1日   18000Wで2日   25500Wで3日   42500Wで5日  59500Wで7日使用できます

購入時に保l証金5000W払い 返却時に4500W戻ってきます

ソウルタワー ロッテワールド 貞洞劇場とかで割引あり

で 使用しなかった理由は

仁川AP10番出口にある ソウル市観光案内センターのみ 購入できる。。。が ネックでした 夜遅く着で営業時間外だったからです 当然返却時も注意しなければいけないということです 💡

10回は1日で乗りましたがT. Tmoneyカードで対応

1日10回でもなかなかヘビーでしたよ Tmoneyカード..でも割引あるので 10回だとあまりかわりません
それに返却の必要がないのが魅力でした

行かれるまえに サイトで確認おねがいします
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[176480] 質問 T-moneyカードと、Korea-PASS (返信: 2 )
投稿者:なり san さん 13.03.27 / 最新レス:なり san さん 13.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも、地下鉄やタクシーの際は、T-money を使っていました。

先日、Korea-PASS?cash-bee?(゜▽゜*)
という、カードを頂き、
T-moneyみたいな感じに使えますよ(*´∀`)♪

との事でした。😉


早速、タクシーで利用したところ、チャージが足りなかったのか、
結局、使えないまま現金で支払い、帰国することに…(゜゜;)

このカードや、T-moneyとの違い
良ければ、どちらがお得なのか
知っている方がいらっしいましたら、よろしくお願いいたします。ρ(・・、)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.27 翻訳(번역)
~コリアパス~
ソウルや釜山などの主要都市で使えるプリペードカードです。Nソウルタワー、63シティー、ロッテワールド、ロッテ免税店など60以上の観光スポット、ショップ、エンターテインメント施設などで割引サービスが適用されます。金額によって4種類のカードがあり、1万ウォンを追加すると、オプションで交通カード機能をつけることが出来ます。この場合、1万ウォンは交通カードにチャージされます。プリペイドカード、交通カード共に払戻し可能です(手数料つく場合も有り)。


交通のT-マネカードのところに詳しく掲載してありますよ。
私はよくわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なり sanさん / 13.04.21 翻訳(번역)
栞ちゃん様

返信、ありがとうございます😄

…コネストさんに、ちゃんと書いてありました…。😅


ソウルには、JTBのラウンジもあるみたいなので、
また利用するきかいがあったら、実際に使ってみたいと思います(*^ー^)ノ♪


ありがとうでした~(^◇^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...78910111213141516...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.04.13 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20240409)
・記事全体を見直しました(20230615)
・記事全体を見直しました(20220323)
・記事全体を見直しました(20210127)
・2020年以前の更新履歴は省略
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]