韓国旅行「コネスト」 T-moneyカードの口コミ|韓国の交通
KONEST

T-moneyカード

ティーマネーカード / 티머니 카드
クチコミ数:340 ( 26 6 残念 4 情報 42 質問 262) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...6789101112131415...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[266626] 質問 T-moneyカードについて (返信: 1 )
投稿者:ててて さん 15.09.27 / 最新レス:ameko13 さん 15.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
T-moneyカードに機械でお金をチャージする際、小銭でも大丈夫なのでしょうか?
分かる方教えてくださいm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ameko13さん / 15.09.27 翻訳(번역)
大丈夫です^^
私も小銭で財布が膨らむとチャージしています
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[264594] 質問 青少年用T-moneyカードについて (返信: 1 )
投稿者:chama0206 さん 15.09.08 / 最新レス:RondaJin さん 15.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お尋ねです。
秋に息子13歳と韓国へ行く予定です、私は5回ほど韓国旅行経験がありT-moneyをいつも利用しています。
今回調べたところ青少年用カードがあると知り旅行者でも10日以内の滞在なら購入出来ると記載がありました。
私がいつも使っているものはカードタイプとストラップタイプと2つもっていて両方ともチャ―ジ残金がまだあります
手元にある大人用カードを青年用に切り替えることは出来ないのでしょうか?
それとも普通に駅で新規に青少年用カードを購入し帰国するときに払い戻しした方がいいでしょうか?
10日たつと大人用カードに切り替わるようですがカードばかりいくつもいらないので・・・

新規で青少年用カードを購入するときはどこの駅にもあるチャージ用の機械で何の証明もなく購入できますか??
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 15.09.09 翻訳(번역)
青少年用のカードは本来登録が必要なものです。
10日間というのは購入時に登録ができないので猶予期間が設けられています。

旅行者が使えるというのはある意味抜け道的な使い方です。

大人用を青少年用に切り替えることはできません。


>カードばかりいくつもいらないので

これは大人用の一つを払い戻せばいいですが、青少年用を購入すればまた一つ10日後に大人用が増えることになります。

購入時に証明書は要りません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[257725] T-moneyカード (返信: 0 )
投稿者:30100 さん 15.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回で使うのは3回目のT-moneyカードですが、初めてエラーになりました。

1度目はソウル駅から1号線に乗ろうとしたら、改札機でエラー表示がでました。
もしかして、残高足りない?と思い、2,000wチャージしてから、再び改札機へ。

無事、通れましたが、残高不足ではなかったんです。

その後も何回か、使いましたがエラーはなく順調に通れてました。

2度目は明洞から東大門歴史文化公園まで乗った時、残高は2,000wほどありましたが、今度は出るときにエラーになってしまいました。

こちらのクチコミでエラーになった時の対処法は読んでいたのですが、一人だったこともあり、いざなると、「どうしよ~?!」と焦ってしまいました。

違う改札機を試してみても“Er002”(だったと思います) と表示されて通れず、「なんでやねん」と思いつつしばらくの間 (5秒くらいかな?) カードを置いたままにしていたら、表示が変わり、いつもの通り残高表示されて、通る事が出来ました。

読み取りづらくなってたのかな?
エラーになった時は、しばらくそのまま待ってみるのも良いかもしれないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[250244] 質問 Tマネーについて (返信: 2 )
投稿者:ふらむ さん 15.03.23 / 最新レス:胡桃 さん 15.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日帰国しました。
Tマネーを使いソウル駅〜金浦空港まで来たのですが改札を出る際に一度エラーになったのに通ることができました。あとで考えたら後ろに人がいてタッチしたからかな?と思ったのですがこの場合、出た記録がないので次回渡韓するときに入場できないのでは?と思いました。残金ありアイドルのカードなので使いたいのですがどうすれば良いのでしょうか?駅員さんに金浦空港で降りたことを伝えれば大丈夫でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
カンモニアさん / 15.04.26 翻訳(번역)
韓国のICカードはタッチが甘いとすぐにエラーになったり、
正常音がして通れたにもかかわらず、情報が書き込まれてなかったり
することが結構あります。

なので、エラーになっても通れた場合は、放っておいて良いと思いますが、

>出た記録がないので次回渡韓するときに入場できないのでは
次回、ゲートがしまったときに、駅員を呼んで状況を説明すれば、
たいてい状態をリセットして返してくれますので、
使えなくなるということはないと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
胡桃さん / 15.04.29 翻訳(번역)
韓国滞在中にT-moneyカードを使ってエラーになり、
何回タッチしてもダメな時に、そのまま下を潜り抜けて出たことがありますが、
翌日とかに使っても問題なく使えました。

時間がたつとクリアされちゃうのか、出た記録とかって
残らないんですかね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[252674] 質問 T-moneyカードについて (返信: 4 )
投稿者:inamam さん 15.04.16 / 最新レス:punon さん 15.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年、新羅免税店で東方神起のT-moneyカードをいただきました。
こちらのT-moneyカードもチャージができますか?
それとも使い捨てですか?
ご存知の方回答よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
punonさん / 15.04.16 翻訳(번역)
東方神起の交通カード、チャージしてふつうに使えましたよ。
ただ、先日ここにも書いたのですが、最初から5000ウォン入っているはずがゼロでした。
こういう経験のある方はいないでしょうか?
コネストさんに聞いても対応はしてもらえないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 15.04.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、東方神起のT-moneyカードは
通常のT-moneyカードのようにチャージをしてお使いいただけるとのことです。

また、T-moneyカードはお客様にお渡しする前にチャージされていることを確認するようにしていますが、
チャージされていないものをお受け取りになったお客様には、お詫びを申し上げるとともに、
次回ご来店時にサービスをさせていただくなどの対応を検討しているとのことです。
新羅免税店の韓国お問い合わせセンター(02-2639-6000、営業時間9:00~19:00、日本語可)、
もしくは新羅免税店公式サイト(http://www.shilladfs.com/jp/callcenter/counselList.dfs)から
ご連絡をくださいとのことです。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
inamamさん / 15.04.17 翻訳(번역)
回答ありがとうございます。
使えて嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
punonさん / 15.04.18 翻訳(번역)
回答ありがとうございました。
次回、いつ行けるかわかりませんが伝えてみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[245559] 質問 t-moneyカード購入方法 (返信: 0 )
投稿者:P. さん 15.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月にソウルに行きます。
t-moneyカードを買うつもりですが、コンビニ等での購入時に、クレジットカードで支払うことはできますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[244639] 質問 交通カ-ド (返信: 4 )
投稿者:太鼓腹 さん 15.01.24 / 最新レス:太鼓腹 さん 15.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とてもW!初歩的な質問ですがお許しくださいm(__)m


キャッシュビ-交通カ-ドとは!
T-マネーカ-ドと同じですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.01.24 翻訳(번역)
はじめましてこんにちは^^
私もよく知らなかったんですが、今はほぼ同じように使えるみたいです。

cashbeeはロッテがやってるものらしいです。
なのでお店とかでcashbeeで払うと割引を受けられ所もあるとか聞いた事があります。

ここに色々わかりやすく書いてありました^^
http://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=5455
この記事によると
『ソウルや首都圏で使われているT-moneyカードは、釜山地下鉄および釜山-金海軽電鉄、釜山の路線バスなどでも使用でき、「マイビカード」「ハナロカード」同様に運賃割引も受けられますが、釜山地下鉄(1~4号線)に設置されている交通カードチャージ機では、チャージできません。』
とも書いてありましたよ~

あとcashbeeはモバイル版のものもあるみたいです!
http://www.cashbee.jp/

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 15.01.24 翻訳(번역)
T-moneyカードがバスや地下鉄、タクシーなどの交通機関を中心に
して利用されてきたプリペイドカードに対して、Cashbeeカードは
流通系のお店を中心に利用されてきて、交通機関でも利用可能に
なったようです。地方に行ってバスなどを利用すると、T-moneyは
ダメで、CashbeeならOKのところもあります。
こういったプリペイドカードを持ちたい人は、どちらを持った方が
いいか悩むところですが、私は通常コンビニなどの支払いは、銀行の
チェック・カードを使って、交通機関はT-moneyカードです。
地方に行った時の交通機関は現金で支払っています。
チャージもT-moneyの方が機械で簡単にできますし。
スマホのアプリには、CashbeeとT-moneyの両方がインストールされ
ていますが、使用していません。
慣れない人はコンビニなどで支払いする時、
3500KRW(サムマンオチョンウォン)なのか、
4500KRW(サーマンオチョンウォン)なのかわからくてドギマギするより
カードを出せば、すぐ支払いができますので、便利かもしれません。
(必ず、金額のチェックをしなくてはいけませんが)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.01.24 翻訳(번역)
 多くの場所で、cashbeeもT-moneyも同じように利用できます。ただ、地方都市や田舎の町では、どちらか一方しか利用できない所があります。ごく限られた地域ですが、どちらも利用できない所があります。
 現状では、cashbeeの方が利用できる区域が少し広いようです。

 簡単に言うと、こういうことです。どちらか一方を持っていたら、多くの場所で利用可能です。もし両方持っていたら、ほとんどの場所で、どちらかが使えます。

 地方旅行が主体の旅のスタイルなら、どちらかのカードをメインに、もう一方を予備に持つ「2枚持ち」がお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
太鼓腹さん / 15.02.18 翻訳(번역)
情報を下さった皆様…。
詳しく教えて頂きありがとうございました。

1月訪韓国時に!コメントに気づかず
(O.O;)(oo;)お礼が遅くなりました。
3月に4日間、行って来ますので
大変参考になりました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[245862] 質問 T-moneyカード 大田 (返信: 2 )
投稿者:knsai さん 15.02.05 / 最新レス:knsai さん 15.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近いうちに大田市に行きバスを利用する予定です。

マウルバス以外のバスも利用します。

one card all pass付きのT-moneyカードは全バスで利用できますか?

宜しくお願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 15.02.05 翻訳(번역)
以前に大田に住んでいたソウル在住者です。

現在も年に2度ほどは大田に行くのですが、昨2014年の秋時点で「市内バス」に
関してはT-money利用可でした。

コネストの「T-money」ページにある、

「T-money」が使える主な場所
その他:大邱市内バス、大田市内/マウルバス、蔚山(ウルサン) 市内/マウルバス

というのは、大田の「市内バスとマウルバス」という意味かと思われます。

市内発で近隣都市に行く、市内バスと似たタイプのバスは、たとえば儒城区→鶏龍市は
確か2013年末くらいの時点で従来タイプのT-moneyが使えたので、新タイプの「オール
パス」も大丈夫かと・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
knsaiさん / 15.02.05 翻訳(번역)
Yuseong◇さん

早速の返信、ありがとうございます。
大田市内のバス移動はT-moneyカードが使えるとのこと。
いちいち現金で支払うと面倒なので心配してましたが、カードが使え安心しました。
大変参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[241231] 質問 娘のt-moneyカード (返信: 3 )
投稿者:ひでよしあや さん 14.12.15 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この年末年始、ソウルへ行きます。
昨年末も家族でソウルへ行き、
t-moneyカードを作りましたが、
また、ソウルに来た時は、娘のカードは、
改めて子供設定をするように言われた気がします。
その更新手続きはどこで出来るのでしょうか?

また、今回はプサンにも行くのですが、
プサンの地下鉄でもt-moneyは使えるのでしょうか?

プサン→ソウル→プサンの予定です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 14.12.15 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。

・現在は釜山地下鉄もT-moneyカードで乗れるはずですが、

・子ども用設定登録は、「T-moneyカード」記事の、「10日以上青少年・子ども用T-moneyカードを使う場合は…」にあるように、

「10日以上青少年・子ども用「T-money」カードを使う場合はカードの登録が必要です。この登録は外国人登録証がある場合のみ可能です。ただし、10日以内の使用であれば外国人旅行者でも購入および未登録での利用が可能です」

現在お持ちの「購入後10日以上経過し、子ども用登録がないので大人用になってしまったカード」の再設定は、特に、ご旅行で来られる場合は、難しいように思われます。

地下鉄やバスの大人/子ども料金の差は1回600ウォンほどなので、数日(10日以内)のご滞在でたくさん使用するという場合、少し手間がかかりますが、今お持ちの物は払い戻しなどして、もう一度子ども用を買って使われた方がお得かもしれませんね。

※プロフィール写真を拝見しましたが、Larvaがお好きなのでしょうか?年内にソウル地下鉄2号線をご利用の際には、ぜひ「ラーバ列車」を・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ひでよしあやさん / 14.12.15 翻訳(번역)
Yuseongさま

早速の回答ありがとうございます。
今持っているのは、今回初めて韓国に行く私の兄にあげることにします。
娘のは改めて購入したいと思います。


プロフィール写真にお気づきですね(笑)
昨年、偶然見つけたYoutubu動画にハマりました。
特に娘は大ハマりで、昨年のソウル行きの大きな目的の一つが、
「ラバの店に行く」というものでした。

東大門近くのおもちゃ卸屋でペアで購入し、
赤い子は私の単身赴任の部屋に、黄色い子は娘の部屋に置いてあり、
たまに赴任先から持って帰ると娘がペアで人形遊びしてます。

年末年始をソウルで過ごすので、
また質問をするかもしれません。
よろしくお願いします。

そうそう2号線のLarva列車。乗りに行きます。(笑)
既にどなたかの情報をお気に入りに登録しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 14.12.15 翻訳(번역)
Larva、意外にファンのかたが多いのですね!じつは私も、Daumこどもチャンネル
http://kids.daum.net/

で、ひとりでヒッソリ観たりしています。

ラーバ列車の投稿、もしや私の「遭遇はかなり困難?地下鉄2号線のLarva車両」
でしょうか。 時刻表までゲットしたにもかかわらず、その後一度も遭遇できておらず、
このまま2014年が終わることを危惧しています😖が、5号線・6号線などの構内の
車内マナー広告映像も時々新作が登場しますので、ぜひご注目を👀
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[241127] 質問 T-moneyカードの払い戻しについて (返信: 1 )
投稿者:dekopon さん 14.12.14 / 最新レス:RondaJin さん 14.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
T-moneyカードで地下鉄に乗ろうとしたところエラーが出て改札を通れませんでした
残高の確認は出来るのですが地下鉄の改札ではエラーになってしまいます
前日まではきちんと使えていたカードなのにいきなり使えなくなってしまいました

残高が結構残っているので払い戻ししたいのですが可能なのでしょうか?
可能だとすると何処で出来るのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 14.12.14 翻訳(번역)
T-moneyでエラーになる原因の多くはタッチする時間が短いことによる書き込み不良です。
(改札を出た情報の書き込みが正常に行われないと2回続けて入るとみなされてエラーになる)

日本のSuica等FeliCa技術を使ったものに比べると読み出し/書き込みにかかる時間が長いです。

タッチ1秒などと書かれますが日本のものは0.1~0.2秒程度(さっとかざす程度)で処理が完了しますが、T-moneyの場合には本当に1秒くらい当てないとエラーになることが多いです。

1日経つと自然に解消する場合と駅員に修正してもらわないといけない場合があります。

T-moneyを使う際は「OKになるまで当て続ける」を心がけていれば滅多にエラーは出なくなります。

※SuiCaやT-moneyはICカードなので磁気で読み書きしている訳ではありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[234027] 仁川空港GSにて購入&チャージ (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.10.03 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 14.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
T-moneyカードというよりもソウルシティパス+ですね。

ちゃんと「T-money Card Please」といったのですが..
3000wのソウルシティパス+をくれました。
レジの兄ちゃんに3000wだしてお釣りを500wもらおうという魂胆が裏目に出ましたね笑

普通のT-moneyが欲しい方はその旨を伝えるか
お釣りがでないように渡した方がいいでしょう。

トホホ。。(^^ゞ


しかも 変 といっては失礼ですが
ソウルシティパス+でもこんなデザインのものを貰っても困るんですが笑笑


まぁ...

いいや....
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チェミインヌンajunmaさん / 14.10.03 翻訳(번역)
yy1988さん。
はじめまして。

交通カードのデザイン、いいですね。
安東(あんどん)の伝統仮面踊りの時に演者が
かぶるお面がデザインされてるんですね。

写真をよ~く見ると
POP と T-money のロゴがあるので
POPCARDが発行しているT-moneyのようです。
左上に印刷されているURLにアクセスしてみたら
使える交通機関や使えるお店が紹介されていました。

9/13~9/15に釜山へ行った時
釜山港国際旅客ターミナルから徒歩10分程の所にあるコンビニで
初日にチャージをして、最終日に残高を減らすために買い物もしたんですよ。


口コミを投稿しているので、もしよろしければ覗きにいってみてください。

http://comm.konest.com/topic/232615

http://comm.konest.com/topic/232621


このロゴがあるコンビニでチャージができ、商品を買うこともでき
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.10.03 翻訳(번역)
チェミインヌンajunmaさん、コメントありがとうございます。

お面のデザインだったとは・・!

ちょっとマジックで落書きしてやろうかと思っていたところですがやめておきます笑
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[181509] 情報 T-moneyカードでタクシーを利用する場合 (返信: 8 )
投稿者:まりぷり さん 13.05.16 / 最新レス:tontonajyunma さん 14.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルでタクシーの利用は少ないのですが、今回はタクシートラブルが多く…
まぁ、自分の注意が足りないのと、語学力不足というのが原因ですが(笑)


①三清洞からソウル駅(空港鉄道側)
元在日?で日本語ペラペラの若干お兄さん?のオレンジタクシーでした。
大きな荷物でソウル駅(空港鉄道側)と言うと、仁川空港までの営業トーク…丁寧にお断りしてソウル駅へ。
T-moneyカードを機会にかざすとエラーと表示。何度かざしてもエラー。カード壊れてるよと言われ…
さっきバスで使ったときは大丈夫だったのにおかしいなぁ~と思いつつ、現金で支払いました。
その直後、空港鉄道利用時は問題なく改札を通過。
もしかして、現金収入したいからカードを使わせてくれなかったのかな?って思いました。

②昼間、新羅免税店へ
新羅免税店到着時に「領収書ください」と伝えると、自分の控えのレシート?だけ出すと、領収書の出し方は分からない??みたいな素振りをされました。
そんな~!なんで領収書出せないのさ!おじさんとすったもんだして、なかなかタクシーから降りてこないので、新羅のスタッフがドアを開けおじさんとやり取り、領収書の出し方がわからないおじさんに代わって機械を操作し無事領収書をもらいました。
タクシー運転手は機械に弱い?おじさんは避けるべし?

③閉店近く新羅免税店へ
おじさんにT-moneyカードを渡したら、おじさんがゴソゴソしている間に機械が読み取ってしまい…
私もよく見ていなかったのが悪いのですが(T_T)
その後おじさんが何度機会にかざしてもエラー。
おじさんに現金で払ってと言われ、結局2度払いして領収書をもらいました。
新羅免税店から帰る際、地下鉄のチャージ機で残高を確認すると明らかにタクシー代が減ってる!
後から考えると、メーターとか機械を見れば支払い済みかどうかが確認できるんじゃないのかな~なんて思いましたが…後の祭りです。
昼間だったら新羅のスタッフが対応してくれたかもしれないけど、閉店近くだと昼間外にいたスタッフは誰もいませんでした。
もらった領収書を写真に撮ってあったので、宿のお姉さんに説明すると何処か電話してくれたりT-manyカードの履歴を調べてくれたのですが、カードの登録をしてないので登録の前の履歴は見れないとのこと…
おじさんもワザと?でないと思うけど…些細な金額ですがちょっと凹みました。
夜で暗い場合、タクシー運転手はおじさんは避けるべし?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
seacargoさん / 13.05.16 翻訳(번역)
T-money
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
yuri6さん / 13.05.16 翻訳(번역)
こんにちわ。

 タクシーでの事色々 お有りになったんですね😞

んー
 タクシーでのT-moneyカードの利用は
  機械が付いていても、カードを切るのが常識な韓国人でも
あまり使わないような気がします。
 タクシーは現金 が一応韓国人の頭の中にもあるようです。

 手持ちがない場合は「クレジットorキャッシュカード」を切る人は
います。
 それでも「使えますか?」と聞いてから使用します。
 「使えないんだよねー(操作出来ないんだ...な。。。)」と断られることも
しばしばありますね(笑)

  おじさんタクシーさんは 機械操作が苦手なようですよ。
  領収書は出すのが面倒な。。。と思う運転手さんもいるでしょう。


 私は韓国に住んでますが T-moneyは地下鉄、バス、コンビニ支払い までの利用として
 タクシーでは使わないようにしています(以前試みて何度か断られたので-す😅
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
まりぷりさん / 13.05.16 翻訳(번역)
市俄古 さん

ありがとうございます。
修正しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
seacargoさん / 13.05.16 翻訳(번역)
T-money

まだですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
まりぷりさん / 13.05.16 翻訳(번역)
yuri6さん

コメントありがとうございます。

過去にソウルのタクシーを利用して支払い時にT-moneyを見せると「いいよ」って感じで拒否られることもトラブルも特になかったので普通に使っていました。

使い慣れない通貨での支払いは焦ってしまい…特にタクシーとか…なので、Edyみたいでみたいで便利だな~と

でも今回のこともあり、T-moneyカードがあっても現金で支払えるようにしておおこうって!って思っていましたが、次回からタクシー利用は現金払いにしようと思います。

ダンキンドーナツでクレジットカード払いしている韓国の方を見かけましたが、そんな韓国の方がタクシー利用時は現金払いと思っているんですね~

旅行で行くだけでは分からない情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
kimchinさん / 13.05.17 翻訳(번역)
T-moneyでタクシーの支払いをすると運ちゃんの売上から5%引かれるそうです。
なので嫌がる運ちゃんが多いとか。
嫌がる→T-moneyを扱ったことが少ない→機械の操作を熟知していない→誤操作してしまう。
こんな連鎖反応でしょうか。
韓国のタクシーは安いので現金で支払ってあげるようにしましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
yukipsさん / 13.05.17 翻訳(번역)
こんにちは。

夫が韓国人ですけど、タクシーではT-money使ってますよ。
お釣りのやり取りが面倒で、いつもT-moneyで払ってます。

これまで断られたことも嫌がられたことも一度もありません。
夫も問題ないのでは?とのことです。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
tontonajyunmaさん / 14.09.23 翻訳(번역)
何度か訪韓していますが、前回T-moneyカードを知り、購入。
タクシー、とても便利に使いました。
乗ってから、運転手さんに「T-moneyカードと見せるといい」と教えてもらいました。
12月にまた 行くので 持っていきます。

残高の調べ方、勉強させていただきました。ありがとう。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[231237] 質問 T money (返信: 4 )
投稿者:toshi135 さん 14.09.09 / 最新レス:toshi135 さん 14.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11歳の子のカードは地下鉄の券売機で買えますか?仁川からソウルまでAREXで行きます。その後地下鉄で移動したいと思います。どこで買えるか教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
narianeさん / 14.09.09 翻訳(번역)
購入できますよ。
ただ、ハングル語・英語表記だけになりますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
toshi135さん / 14.09.09 翻訳(번역)
駅の券売機で買えるのですね。ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
narianeさん / 14.09.09 翻訳(번역)
券売機といえばいいのか、同じ大きさのT-money用の販売機です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
toshi135さん / 14.09.10 翻訳(번역)
専用の販売機が有るのですね。探してみます。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[230438] 情報 仁川空港の購入場所 (返信: 0 )
投稿者:すぎとし さん 14.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年8月19日に初めて韓国に行きました。

T-moneyカードを購入しようと思い、GS25が混んでいたのでセブンイレブンに行った
のですが、セブンイレブンでは購入出来ませんでした。
韓国語はわからなかったのですが、「GS25?」と言うと、うなずいて指さしたので、
GS25に戻って無事購入出来ました。「T-moneyジュセヨ」で渡されたのはSEOUL CITYPASS+ でしたが、鉄道も地下鉄も問題なく使用できました。

価格は3,000ウォンです。
購入時に片言の韓国語と英語で10,000ウォンをチャージしましたが、駅の券売機
の方が日本語のアナウンスにする事が出来て操作も分かりやすいです。

地下鉄の路線も分かり易く料金も安いので、T-moneyを使ってとても便利でした。
日本だとSUICAと同じ感じですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[227961] 釜山でも使えました (返信: 0 )
投稿者:necoshiba さん 14.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6年前に購入したT-moneyカードを訪韓する度に地下鉄、バス、コンビニで
便利に使ってます。仁川空港では普通列車改札口横でチャージ、金浦空港でも駅改札口横でチャージできます。2014年7月20日に初めて釜山に行ってきました。釜山では空港鉄道でしかT-moneyはチャージ出来ないとか口コミで見た記憶があったので多めにチャージしました。
釜山空港から西面までT-money利用の方が現金より800ウォンお得だったと思いますが、ソウルより地下鉄の運賃が高い気がします。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ...6789101112131415...次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.04.13 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20240409)
・記事全体を見直しました(20230615)
・記事全体を見直しました(20220323)
・記事全体を見直しました(20210127)
・2020年以前の更新履歴は省略
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]