韓国旅行「コネスト」 仁川空港 磁気浮上鉄道(リニアモーターカー)の口コミ|韓国の交通
KONEST

仁川空港 磁気浮上鉄道(リニアモーターカー)

インチョンコンハン チャギブサンチョルド / 인천공항 자기부상철도
コネストからのお知らせ
・2024年7月31日まで臨時運休中です。
クチコミ数:9 ( 5 0 残念 0 情報 3 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[583883] 情報 運行終了だそうです。 (返信: 0 )
投稿者:こた母 さん 23.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
再開を楽しみにしていたので、月曜日に確認してきました。
残念ながら、9月1日でリニアとしては運営終了だそうです。
今後は軌道設備の工事が行われ、早期運営再開予定とのこと。
「早期」がいつ頃なのか分かりませんが。
利用時期:2023.12
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[555266] 質問 運行してますか (返信: 2 )
投稿者:hiroumikise さん 23.05.09 / 最新レス:あひる坊 さん 23.06.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
早朝便で帰国の為、仁川空港近くのホテルに
宿泊する予定です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
トムジェリさん / 23.05.09 翻訳(번역)
まだ運行していないようです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あひる坊さん / 23.06.05 翻訳(번역)
恐れ入ります、なぜ運休しているかご存じですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[469758] 念願の磁気浮上鉄道、リニアモーターカー。 (返信: 0 )
投稿者:bian さん 19.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私が初めてリニアモーターカーの存在を知ったのは、はるか昔の子供の頃。
宮崎県の日向市~高鍋市にあった「宮崎リニア実験線」の高架を見てからです。
新幹線よりもはるかに早く走る、未来の乗り物だと聞かされ、手塚治虫先生のマンガに出て来るような、未来の乗り物を想像し、子供ながらに心ときめいた事を思い出します。

こちらの掲示板で、先達者の方々の口コミを拝見し、仁川空港磁気浮上鉄道の存在を知った時は、どれだけ興奮した事でしょうか。
しかも無料で乗れるなんて!
ただ、なかなか時間的な余裕がなく、空港に早めに着かないと乗れないので、そのままになっておりました。

早めに乗ろうと待っておりましたが、発車時刻が近づくにつれて、人がどんどん増えていきました。
リニアの到着と同時に1番前の席に乗車。
土曜日だからか、家族で来られている方も多く、ほとんどが韓国の方ばかりでした。
鉄道?の音はキーンというものを想像しておりましたが、意外と地下鉄の音に近く、浮上しているというよりは、モノレールにとても近い感じがしました。
気になったのが、パラダイスシティを通過する際、窓が一瞬真っ白に変わり、外が見えなくなった事です。
偶然かな?と思いましたが、帰りも真っ白になりましたので、もしかすると、ホテルの客室が見えないようにか、カジノがあるからか?と思いました。

最終駅の龍遊駅に到着。
皆さん降りて何処に行くのだろうか?と思いきや、そのまま引き返す人が多かったです。
私共は初めてでしたので、少し歩いてみる事にしました。
食堂街があり、お客さんもかなり入っていたように見えますが、車の数がとても多く、高級車も多かったので、恐らくですが、仁川空港から旅をする人が、駐車場として利用しているのではないかと思いました。
特に用事もないので、引き返す事にしました。

約15分間隔で運行されておりましたが、帰りの便もまた、人で一杯になりました。
私はリニアの下の部分がどういう仕組みになっているのかが気になり、ずっと下を見ていました。
浮上しているという感覚はなく、スピードも想像していたよりもかなり遅めでしたが、無料で乗る事が出来、大人でも十分楽しむ事が出来ますので、お勧めです。
利用時期:2019.08
仁川空港第一ターミナル乗り場。
人で一杯です。家族連れの方が多かったです。
景色。
龍が遊ぶと書いて、龍遊駅。
リニア先頭からの眺め。
龍遊駅の周りには特に何も見当たりませんでした。
食堂街があります。車が沢山並んでいますが人影がありません。
10軒ほど並んでいました。お店の中にはお客さんが沢山いました
かなりの車が並んでいます。恐らくですが、旅行者が利用している
リニア足元の様子。どのような仕組みになっているのかとても気に
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[422723] 依然タダ! (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 18.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​仁川空港からリニアに乗って龍遊駅までご飯を食べにいきました。

毎時00分、15分、30分、45分と15分間隔で出発します。
帰りの龍遊駅からは毎時01分、16分、31分、46分出発だったと思います。

前出の皆様のコメントにもありますが、2018年12月現在まだ「無料」です。

ずっと「無料」なのでしょうか。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[369982] 空港に早く着いたら (返信: 0 )
投稿者:たぬやん さん 18.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.1.27

早めに空港に到着したので
好奇心でこちらの乗り場へ。

まだ無料期間です。
ずっと無料なのかしら????

短時間ですが
ちょっと新鮮なミニトリップでした。
無料で通過できます
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[345441] リニアモーターカー無料体験 (返信: 1 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 17.08.05 / 最新レス:konest さん 17.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■仁川空港磁気浮上鉄道

2017年7月25日14:30頃伺いました。

 以前から気になっていて、海辺の街最終駅の「龍遊(ヨンユ)」で「海鮮カルグッス」に挑戦したいと思っていました。
 「リニアモーターカー」は、日本では山梨の実験線、中国の上海ぐらいでしか体験できませんし、何といっても無料ですからね!!しかも「無人」なんですよね。

 仁川空港は何度も来ていますし、A-REXの駅も良く知ってはいますが、こんな無料施設があるとは、何ともお得な感じです。
 
 早速、仁川国際空港駅の2階から乗車。改札ゲートはあるけど、無料なので空きっぱなし。なんか不思議な感じ。
地元の方もちらほらと、小さなホームで待ちます。各所に案内・説明が掲示されています。

 何とも可愛らしい車両に乗車、もちろん先頭車両前方に陣取ります。途中、巨大な空港駐車スペースや建築中の巨大な施設。後半は海が見えてきますが、「親水公園」?、海近くではありますが、特に施設はなさそうですね。
 あっという間に最終駅の「龍遊(ヨンユ)」へ。

 駅を出ると人がいない。海近くの田舎町、のんびりとした風情、何ともいいですね。海鮮うどんを求めて「黄海ヘムルカルグッス」へ。
 周囲は同様の海鮮料理の飲食店多数、でも営業しているのかなぁと思わせるほど、静かでした・・・。あっ、中国人団体がバスで来ていました。

 徒歩5分程度で到着。アサリ・ホタテが溢れる海鮮カルグッスを、お腹いっぱいいただきました。お勘定は、10,000₩×2とマッコリ4,000₩、美味しかったー、大満足!!

 駅の近くは何もありません。駅周辺には路駐の車多し、んっ?、何でだろ・・・・?わかった!無料鉄道なので、空港利用者が停めているのかも・・・・
 次回は、船に乗って近くの島まで行ってみたいと思います。

 【旅行最終日にご予定の方へアドバイス】
■時間に余裕をもって
 
 片道12分程度ですが、帰りのフライト時刻を考慮して、余裕をもってスケジュールしてください。
 今回私たちは、体験試乗と海鮮カルグッスだけが目的でしたが、ぶらぶらと写真撮りながら、空港駅を出て空港駅へ帰ってくるまで約3時間かかっていました。

 例えば、帰りのフライトのチェックインを済ませ、スーツケースを預けて、遅くとも出発時刻の1時間前までに空港へ戻る予定とします。
 仮に上記の所要時間を2時間に短縮したとしても3時間、プラス空港駅から出発ロビーまでの距離と出国手続きの混雑を考慮すると、4時間ないと安心できないと思います。

 ただし、ここでもう一つ問題があります。ご利用のフライト、航空会社によっては出発時刻の2~3時間前でないとチェックインを受付ない場合があります。この場合は、スーツケースをどこかに預けざるを得ません。

■お勧めのプラン
 仁川空港~ソウル市内の移動は、以前は空港リムジンバスを利用していましたが、今回のようなスケジュールでは、「A-REX」のご利用が便利です。ポイントは・・・・

①ソウル駅で、フライトのチェックインが済み、スーツケースを預けられる
②ソウル駅で、出国手続きが済む
③上記は混雑が無い(過去10回位利用した状況です)
 
これには4つのメリットがあって、
①空港でのチェックイン時刻の縛りがない 
②手ぶらになる 
③空港での手荷物検査は、航空会社クルーなどが使う特別ブースで混雑無し
④出国審査済みなので、空港での手間なし

 ソウル駅からノンストップ43分で、KE、アシアナの往路搭乗券あれば、8,000₩⇒6,900₩の割引です。
 因みに今回は、ロッテマートで買い物したら同様の割引券貰いました。
 利用航空会社の制限はありますが、空港での手続き時間が短縮できるのは、とてもメリットがあると思います。

■ソウル駅での乗換えご注意
 タクシーでソウル駅までの方は、必ず西口に着けて貰って下さい。東口からはやや遠くなります。ソウル路7017の西端方面、都心空港ターミナル側です。
 
 地下鉄から乗換えの方は、A-REXと地下鉄を結ぶ専用の地下通路あるのですが、私たちはロッテアウトレットのある階までエスカレーターかエレベーターで上がり、ソウル駅内を移動するのが良いと思います。
 
 リピーターの方には釈迦に説法ですが、ソウル駅は「地下鉄は東側」「KTX、A’REXは西側」です。離れてます。

 今回、上記の乗換え地下通路を確認したのですが、やや分かり難い事と、地下鉄側の出口にエスカレーター、エレベーターが見つけられませんでした。
 通路内に一応案内図はあるのですが分かり難く、スーツケースがある場合はお勧めしません。
時刻表です
停車駅
車内の様子
なんか未来的
おかみさんとリニアモーターカー
高架下に路駐
おかみさんと龍遊駅のフライトボード
先頭車両から
黄色ヘルムカルグッス
一人前10,000₩
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
konestさん / 17.08.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
駅名が国際ビジネスセンターからパラダイスシティに
変更されており、記事を修正いたしました。
お写真など貴重な情報を誠にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[335442] 情報 運行時間 (返信: 0 )
投稿者:kividango さん 17.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
運転が20時台までありますが、空港まで戻る場合最終は19:46 だったと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[292346] 情報 無人磁気浮上式鉄道 リニアモーターカー に乗ってみた。 (返信: 5 )
投稿者:floweryuki さん 16.05.21 / 最新レス:theapartment さん 16.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川国際空港駅から龍遊駅(「龍游」という表記もありました。)まで15分ぐらい走ります。

只今モデル走行中につき乗車料金は要りません。この無料での乗車可能がいつまで続くのか分かりませんので、興味のある方はお早めに無料の快感を味わわれることをお勧めします。

龍游で観光するのも楽しそうでしたが、今回は時間が無く断念。5月16日の体験です。





Mの文字がこのリニアモーターカーを表すようです。
仁川国際空港駅で空港鉄道を降りたら改札を出て、この標識に従っ
リニアモーターカー乗り場に行けます。ここは磁気浮上式鉄道の仁
始発、終発、発車時刻、各駅までの乗車時間、などが書いてありま
途中の景色は
殺風景です。
駅名には「龍遊」の表記。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
Kosetsuさん / 16.05.22 翻訳(번역)
おはようございます。

最近開通したこのリニアに乗られたんですね。で、どこを通るのかと、コネストの地図で路線を確認したところ、なんと、昨年の夏にこの近くに行ったことがありました。
コメント中にある龍遊駅のすぐ近くで、「空港刺身センター」というとこです。刺身屋など食堂がズラッと並んでいて、バスや車で来ている人で賑わっていました。海はそんなにきれいじゃないけど、磯の香りがよかったですね。

夕方の飛行機を利用する人などは、ここで昼食をとって韓国旅行最後の思い出作りにいいかもしれないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
floweryukiさん / 16.05.22 翻訳(번역)
こんにちは。

そうです、そのお刺身屋さん辺りでブラブラとした後、船に乗って舞衣島へ足を延ばしてなどと考えていたのですが、時間配分と立案に失敗してしまいました。次の機会には是非にと思っています(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
initさん / 16.06.11 翻訳(번역)
こんばんは

先日、私も仁川空港からの磁気浮上式鉄道に乗ってきました。まだ、無料でした。開通から少し日がたっていたので、空いてるのではと思っていましたが満員ではないですが結構乗っていました。
仁川国際空港駅ー長期駐車場駅ー合同庁舎駅ー国際ビジネスセンター駅ーウォーターパーク駅ー龍游駅の間を往復している鉄道で終点までは15分くらいで、車内表示で最高速度76キロと表示が出ていました。6月4日現在まだ無料でした。
 乗り心地的には、発信・停車時のショックは少しありますが、車輪もないので静かでした。
皆さんも時間があれば体験してみては如何でしょう
仁川空港駅からの出発です
車内から前方の眺め
車体下部にある磁石部分
外見はこんな感じで2両編成です
龍游駅駅の駅舎です
龍游駅駅から徒歩10分くらいで海に出ます。この日は暑かったの
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 16.06.12 翻訳(번역)
initさん

初めまして、こんにちは。

乗られたのですね。私も乗車中はいい年をして童心に返り何だかウキウキしましたが、無料だから楽しさに拍車が掛かったのかも知れません。乗客数もそこそこで、皆さん思い思いの乗車体験をされているようでした。気候の良い時期を見計らって舞衣島、実尾島など散策したいものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
theapartmentさん / 16.09.24 翻訳(번역)
こんばんは。初めまして。
鉄道好きな私も先日(9月20日)乗ってみました。まだ無料です。
乗客は少なかったです。アピールが足りない?たまたま?
いずれにせよ誰もいない車両内を撮れたのはラッキーでした。
新しくてきれい、駅や車両の雰囲気、自動運転、開業した頃の「ゆりかもめ」を
思い出しました。
乗り心地は良いです。タイヤじゃないので静かで振動も少ないです。
ただ日本で開業した時には半端ないスピードになるので、この乗り心地を
維持できるのか、などと考えてました。

龍游駅到着。折り返しかと思いそのまま乗りました。動きました…
折り返しどころか先へ!!
このまま車庫に行ってしまうのか!?
どうしよう!!言い訳をどう説明しようか焦りましたが、降りることもできないので
焦っても仕方ない、せっかくなので撮ることのできない(はず)の龍游の先の風景を…^^;
途中まで行って止まり、折り返しました。その間多分数分。
他に人がいました。「運転安全員」と書かれた服を着ています。開き直って
「リニアに乗りたくて日本から来た」と言って見ました。注意されるどころか
「日本では名古屋で開業するそうだね」と。
車内ガイドとしばし雑談におつきあいして下さりました。
途中で窓ガラスが曇ります。日本では「スモークdeあんしんトイレ」に利用されてる技術です。
ガラスにも書いてありますが、プライバシー保護のためだそうで。
スモークで邪魔されたくない方は、仁川空港を背に右側の車窓でお楽しみください。
龍游駅の先
車内の様子
仁川空港改札
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[298789] アトラクション気分で・・・ (返信: 0 )
投稿者:papamuu さん 16.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
雨だったので帰国の日にちょっと早めに空港いって乗ってみました
改札はありますが 無料で 係りのおばちゃんが立ってます

以外にたくさん人がおり 椅子取りゲームのように席に座りました・・・
二両しかないんですね

途中で海側が真っ白になり え?こんなに濃霧なの?と思ったら
プライバシー保護のためにガラスが曇るみたいです

あいにくのお天気で海は青くはなかったですが
天気の日なら終点でおりて散歩するなり
貝の入ったカルグクス食べてみたりしたかった~
(暑さにやられ食欲なし・・・残念)

終点で 乗っていた半分くらいのおじいさん おばあさんが
待っていた観光バスに乗っていきました
観光コースに組み込まれているんでしょうか

往復でも30分そこそこなので 空港で買い物興味ない人は
乗ってみるのも面白いと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:16.06.24   最終更新日:17.08.18 (更新履歴
・一部記事内容を修正しました(20170818)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]