韓国旅行「コネスト」 釜山シティツアーバス | 韓国の交通
KONEST

釜山シティツアーバス

プサンシティトゥオボス / 부산시티투어버스
1日中乗り放題!観光地をめぐるツアーバスで自由観光
釜山(プサン)の人気観光スポットを効率よく回れる釜山シティツアーバス。乗車チケットを持つ人は好きな停留所で乗り降り自由。このバスを利用すれば、釜山市内観光を1日中楽しむことができます。
【PR】シティツアーバスが「ビジット釜山パス」で無料に!
外国人専用パス「ビジット釜山パス(VISIT BUSAN PASS)」があれば、昼のコース(レッドライン、グリーンライン、オレンジライン)を無料で利用できます。
下車後の観光施設も無料や割引になるので、釜山観光がお得になります!
韓国旅行おトク情報
釜山シティツアーバスの魅力
乗り降り自由
釜山市内の有名観光地をめぐり、50分~60分ごとに運行。チケット購入の当日に限り、自由に乗り降りができます。

行きたい観光地があれば、下車後、自由に観光をして、次のバスの時間に合わせて再びバスに乗る、と繰り返せば、効率よく観光ができます。

また、景色のよい海辺や観光地をめぐるので、途中下車せずに乗っているだけでも楽しいドライブができます。
乗り換え自由
観光循環バスはルートごとに料金が決まっていて、行きたいコースをあらかじめを選ぶ仕組みになっていることも多いのですが、釜山シティツアーバスは3路線の乗り換えが自由です。

レッドライン、グリーンライン、オレンジラインの3路線は追加料金なしで、乗り換えができます。 釜山駅を中心に西は多大浦(タデポ)海水浴場、東は海雲台(ヘウンデ)まで、主要観光地を網羅しており、釜山市内を自由自在に動き回れるのが最大の特徴です。

※ブルーライン利用時は追加料金が必要
※ブルーラインは運休中(2024年5月時点)、再開次第、情報を更新します
©釜山シティツアーバス
©釜山シティツアーバス
音声案内ガイドサービス
ガイドは同行しませんが、車内では音声または映像による案内があります(韓国語、日本語、英語、中国語)。
釜山シティツアーバスの料金
レッドライン、グリーンライン、オレンジライン:大人20,000ウォン、子ども10,000ウォン
レッドライン、グリーンライン、オレンジライン+ブルーライン:大人25,000ウォン、子ども13,000ウォン
ブルーライン:大人5,000ウォン、子ども3,000ウォン
夜景ツアー:大人20,000ウォン、子ども10,000ウォン
※子どもは満4歳~12歳
【PR】シティツアーバスが「ビジット釜山パス」で無料に!
外国人専用パス「ビジット釜山パス(VISIT BUSAN PASS)」があれば、昼のコース(レッドライン、グリーンライン、オレンジライン)を無料で利用できます。
下車後の観光施設も無料や割引になるので、釜山観光がお得になります!
釜山シティツアーバスの種類
基本的に2階建てバスが運行。天井のないオープン型2階建てタイプもあります。ただし、天候などにより、変動があります。
釜山旅行に便利なesim
釜山シティツアーバスのコース
昼のコースである、レッドライン、グリーンライン、オレンジライン、ブルーライン(運休中)はすべて予約不要で、月・火が運休です。
レッドライン(釜山駅⇔海雲台)
海雲台海水浴場
海雲台海水浴場
在韓UN記念公園釜山博物館冬栢島(トンベッソム)広安里(クァンアルリ)海水浴場海雲台海水浴場映画の殿堂釜山市立美術館などの釜山の人気観光スポットを回ります。

50分間隔で運行しており、好きなバス停で下車し、自由に観覧してから次のバスを利用できます。
釜山博物館
釜山博物館
冬栢島
冬栢島
映画の殿堂
映画の殿堂
グリーンライン(釜山駅⇔太宗台)
太宗台
太宗台
影島(ヨンド)大橋ヒンヨウル文化村国立海洋博物館太宗台(テジョンデ)五六島(オリュット)スカイウォーク松島(ソンド)海水浴場 BIFF広場などの釜山の絶景観光スポットを回ります。

50分間隔で運行しており、好きなバス停で下車し、自由に観覧してから次のバスを利用できます。
ヒンヨウル文化村
ヒンヨウル文化村
五六島スカイウォーク
五六島スカイウォーク
BIFF広場
BIFF広場
オレンジライン(釜山駅⇔多大浦)
甘川文化村
甘川文化村
松島海水浴場、岩南(アンナム)公園甘川(カムチョン)文化村、多大浦海水浴場、峨嵋山展望台臨時首都記念館龍頭山(ヨンドゥサン)公園などの釜山西部の夕日の景勝地と歴史観光スポットを回ります。

60分間隔で運行しており、好きなバス停で下車し、自由に観覧してから次のバスを利用できます。

※甘川文化村を訪問する場合は下車後徒歩約30分、もしくはマウルバス(1番、1-1番)を利用
峨嵋山展望台
峨嵋山展望台
臨時首都記念館
臨時首都記念館
龍頭山公園
龍頭山公園
ブルーライン(運休中)
海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)松亭(ソンジョン)海水浴場などの釜山東部の観光地を回るコースです。

※運休中(2024年5月時点)のため、再開次第、情報を更新します
夜景コース(要予約)
釜山の海と夜景を存分に楽しめるツアー。途中の乗り降りはできません。出発は釜山駅のみ。運行日は水~日曜日で、所要時間は約2時間30分。事前に予約、チケットを購入した人だけが乗車できます。

※2024年5月時点、日本語・英語サイトからの予約申し込みができません
※韓国語のサイトから申し込み(韓国発行カードのみ)
※問い合わせは電話(051-464-9898)、ただし音声案内のみ日本語、オペレーターは韓国語のみ
釜山シティツアーバスのチケット購入場所・出発場所
最初の乗車時、現金もしくはクレジットカードで運転手に支払いをします。リストバンド型チケットが渡されるので、必ず着用してください。乗降時にはチケットがよく見えるように、運転手に提示してください。

例:釜山駅のシティーツアーバス停留所 ラマダアンコールウィンダム釜山正門前
釜山でもWi-FiレンタルはKT
【PR】コネストで「釜山観光ツアー」を予約
韓国で人気のテーマパークが釜山にも!ソウルよりも絶叫系アトラクションが豊富。
釜山シティツアーバスでは訪れないエリアは日本語ガイド付きのツアーがおすすめ!
こんな記事もオススメ
釜山観光に便利なツアー
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.6.9
あたちゃさん
クチコミ

2023.6.9
あたちゃさん
クチコミ

2023.6.9
あたちゃさん
クチコミ

2023.6.9
あたちゃさん
クチコミ

2023.6.9
あたちゃさん
クチコミ

2023.6.9
あたちゃさん
クチコミ

2023.6.26
あたちゃさん
クチコミ

2019.12.8
miracle_yumiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
sakurasaku!!!さん 2024.5.7
2024年の4月にレッドラインを一人で乗車しました。二階建てバスの二階、ルーフトップになっていて、開放感が有りました。
晴れ曇りでしたが、海の上の道を通ったり、港湾を見渡せたりと、本当に楽しかったです!一度も下車しませんでしたが、2時間ちょっと、十分にエンジョイできました。
チケットはバス乗り場に並んでいたら、スタッフさんが来ました。カードかワオパスを使った記憶が有ります。
肌寒い時期は、風を通さない上着を一枚持参ください!港町で風が強い日は、ちょっとだけ凍えます。
一人旅の中で、一番思い出に残っている時間です。
初めて釜山を訪れた方で、バスであちこち観光するのが少し不安な方でも、利用しやすいと感じます。もちろん、乗りっぱなしでも楽しいです。
つづきを読む
週末は混みます (返信: 3 )
あたちゃさん 2023.6.9
ソウルのシティーツアーバス同様に支払いをすると手首に1日券になるテープを巻いてくれます。乗り降り自由なので、再乗車する時に運転手に見せたら乗れます。

私は始発の釜山駅から乗りたかったので、乗り場目の前の東横インに宿泊して朝イチのグリーンラインのバスに乗りました。始発は9時発ですが、8時半には長蛇の列!ほとんどがすでにWEBで予約している韓国の方で、外国人の方が少なかったです。グリーンラインの目玉は「五六島スカイウォーク」です。天気にも恵まれてとても気持ちが良かったです。
韓国は右側通行のせいもあるのかもしれませんが、バスで座るときは【右側】に座ることをお勧めします。

途中でレッドラインに乗り換えましたが、午後はもう満席で座ることはできませんでしたが、立ってでも乗れたので良かったです。

私は2023/06/04(日)に利用しましたが、ブルーラインとオレンジラインは運休でした。(ブルーラインはずっと運休しているらしい)
ナイトツアーのバスも乗りたかったのですが、運行が「水曜~土曜のみ」だったため、利用できませんでした。
運休や運航日の指定があったりするので、HPでしっかりと確認されることをお勧めします。
つづきを読む
情報
お得に利用 (返信: 1 )
yukokiraraさん 2019.12.18
初めて釜山に訪れるときに、どこに行こうかな・・と悩みますよね。
とりあえずシティツアーバスで行けるところを回るのは楽だと思いますし、
2階建てバスからの景色も素敵ですので、一周回るだけでも釜山に来た感じがします。

南海岸KOREA TOURカードが新しく発行されました。
シティツアーバスに乗るときにカードを見せると15000ウォンが10000ウォンになるという太っ腹な割引があります。1人1枚、1日1回ということなので、利用するときは人数分のカードが必要になるみたいです。

他にもカードは、いろんなところの割引があるのでKOREA TOURカードホームページを参考にしてください。
ちょっと難点は、みなさんもう他のカード持ってますよね。お財布にカードが増えてしまうので悩みます。

でも、その特典を見て、南海岸を制覇したくなりました。いろいろと楽しめるところありますね。
つづきを読む
BUTI (返信: 3 )
miracle_yumiさん 2019.12.8
リムジンバスに乗り遅れ到着が遅れて、昼過ぎから乗ったので、광안리(広安里)で降りてお刺身食べたら帰らないと行けない時間になったのが残念です。
朝から丸一日利用したいです。
夜景コースも綺麗でした。金蓮山 からの夜景も、このコースに乗らなければ行かなかったと思います。
ちなみに、私だけかもしれませんが、乗り場に行くと二台あって、片方は別会社のバスでした。
BUTIの情報だと分かりやすくして下さると助かります。あと、釜山駅の中のサービスセンターの場所の詳細も記載して欲しいです。
繁忙期は前もってチケット買わないと乗れなそうなので。
ご検討お願い致します。
つづきを読む
じゃじゃまるさん 2018.10.30
釜山の海沿いを見たくて二階建ての観光バスに乗ってみました。


一日乗り放題で15000ウォン。エアープサンの航空券を見せれば、2000ウォン引きになりました。13000ウォンを払うと運転手さんが紙のリングを腕にしてくれます。


私は釜山駅から釜山港大橋を渡り、マリンシティ、海雲台センタムシティを回ってまた釜山駅に戻るレッドラインに乗りました。10月中旬、天気も良くとても素晴らしい景色を見る事が出来ました。


途中下車でUN記念公園を見学、バスは30分間隔で来るので時間を見計らってバス停で待ちます。次に海雲台海水浴場で下車。少し砂浜を散歩して、海の見えるスタバでお茶をしました。


釜山は初めて来ましたが、一番驚いたのは乱立したタワーマンションの多さです。安全なのかなあ?と地震大国の日本人として少し心配にもなりました。


帰りは広安大橋を通って釜山駅に戻りました。夕暮れの釜山港を見ました。
一人旅でタクシーはちょっとという方、このバスは途中下車で色々行けておススメですよ!
次回釜山に来た時は、ほかのコース、グリーン・ブルー・イエローにも乗ってみたいです。
つづきを読む
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:24.05.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240507)
・記事を一部更新しました(20191217)
・記事全体を見直しました(20190129)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]