韓国旅行「コネスト」 ソウルシティツアーバス | 韓国の交通
KONEST

ソウルシティツアーバス

ソウルシティトゥオボス / 서울시티투어버스
1日中乗り放題!観光地をめぐるツアーバスで自由観光
写真提供:黄色の風船シティバス
写真提供:黄色の風船シティバス
ソウルの人気観光スポットとショッピングタウンを効率よく回れるソウルシティツアーバス。乗車チケットを持つ人は好きな停留所で乗り降り自由。このバスを利用すれば、ソウル市内観光を1日中楽しむことができます。

ソウルシティツアーバスを運行している会社は「ソウルシティツアーバス(赤色バス)」と「黄色の風船シティバス(黄色バス)」の2つ。コースやチケットの購入先が異なります。
【PR】 ディスカバーソウルパスでシティツアーバスが無料に
外国人を対象としたソウル観光フリーパス。ソウル市内の人気観光スポットの入場料が無料になります。もちろん、ソウルシティツアーバスも!

ソウルシティツアーバス(赤色バス)の都心古宮南山コースは好きな停留所から乗車し、パスを見せるだけ。夜景コースを利用する場合は予約が必要です。

黄色の風船シティバス(黄色バス)は伝統文化コースのみ利用が可能。こちらも好きな停留所から乗車し、パスを見せるだけです。
ソウルシティツアーバスの魅力
乗り降り自由
巡回式で40分~1時間ごとに運行。チケット購入の当日に限り、好きなところで降りてそこで自由観光をし、時間に合わせて停留所に行き、再びバスに乗ることができます。
音声案内ガイドサービス
座席に備え付けのヘッドフォンがあり、各スポットの案内を聞くことができます(韓国語、英語、日本語、中国語、フランス語)。
パンフレットの配布
ツアーのコース内容や利用案内が書かれたパンフレットがもらえます。
※サービスの有無はコースによって異なります
外国人観光客に大人気
外国人観光客に大人気
眺めのよい2階席
眺めのよい2階席
日本語の音声案内が聴ける
日本語の音声案内が聴ける
ソウルシティツアーバスの種類
ソウルシティツアーバス(赤色バス)
基本的に2階建てバスが運行。天井のないオープン型2階建てタイプもあります。ただし、天候などにより、変動があります。レトロな雰囲気のトロリーバスもあります。
黄色の風船シティバス(黄色バス)
すべてオープンタイプの2階建てバスが運行。フルオープンとハーフオープンの2種類があります。
※記事内の黄色いバスの写真はすべて黄色の風船シティバス(노랑풍선시티버스)提供
ソウルシティツアーバス(赤色バス)
都心古宮南山コース(予約不要)
Nソウルタワー明洞(ミョンドン)南山(ナムサン)コル韓屋村昌徳宮(チャンドックン)仁寺洞(インサドン)青瓦台(チョンワデ)景福宮(キョンボックン)などソウルの人気観光スポットを回ります。

40分間隔で運行しており、好きなバス停で下車し、自由に観覧してから次のバスを利用できます。
Nソウルタワー
Nソウルタワー
青瓦台
青瓦台
景福宮
景福宮
夜景コース(要予約)
漢江(ハンガン)に沿って、漢江にかかる様々な橋とソウルの夜景を満喫。所要時間は約90分で、途中の乗り降りはできません。

出発は光化門(クァンファムン)のチケット売り場から。乗車券はオンラインで予約、もしくは残席があれば当日の午前にチケット売り場で購入できます。
チケット購入場所・出発場所
地下鉄5号線の光化門駅6番出口を出て直進。都心古宮南山コースのチケットの購入や夜景コースの出発場所になります。なお、予約不要コースのバスの場合、乗車時にバスの運転手からチケットを購入することができます(クレジットカード、現金、T-moneyカードのいずれも利用可)
黄色の風船シティバス(黄色バス)
伝統文化コース(予約不要)
東大門(トンデムン)を起点とし、明洞や青瓦台、ソウル駅の他、広蔵(クァンジャン)市場ソウル薬令(ヤンニョン)市場馬場洞(マジャンドン)畜産市場など、観光地から庶民の台所である市場まで、多彩なソウルの顔を楽します。

30分~40分間隔で運行。好きなバス停で乗車・下車し、観光してから次のバスを利用できます。
東大門デザインプラザ(DDP)
東大門デザインプラザ(DDP)
広蔵市場
広蔵市場
夜間運行コース(予約不要)
夜平日は伝統文化コースに夜間コースがあり、週末は漢江・蚕室(チャムシル)コースも催行。夜間コースは途中の乗り降りはできません。東大門のチケット売り場から出発となります。

夜間コースの乗車券は当日17時までに東大門のチケット売り場に行けば購入可能です。
ロッテワールドタワー
ロッテワールドタワー
イメージ(写真提供:黄色の風船シティバス)
イメージ(写真提供:黄色の風船シティバス)
チケット購入場所・出発場所
地下鉄2・4・5号線の東大門歴史文化駅(トンデムンヨッサムナコンウォン)駅1番出口を出て地上。東大門デザインプラザ前にあります。なお、伝統文化コースの場合、乗車時にバスの運転手からチケットを購入することができます(クレジットカード、現金、T-moneyカードのいずれも利用可)。
こんな記事もオススメ
乗り物に乗ってソウル観光
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.6.27
あずぅぅさん
クチコミ

2019.6.27
あずぅぅさん
クチコミ

2019.6.27
あずぅぅさん
クチコミ

2019.6.27
あずぅぅさん
クチコミ

2019.6.27
あずぅぅさん
クチコミ

2019.6.27
あずぅぅさん
クチコミ

2019.6.27
あずぅぅさん
クチコミ

2019.6.27
あずぅぅさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
絶対お得! (返信: 0 )
afaf11-28さん 2019.12.1
初めての韓国旅行で1日目は地図をみながら色々散策しましたが、歩き疲れ2日目にこのツアーに参加しました。都心古宮コースにしました。好きなところで降りて自分のペースで観光ができて、終われば、またバスに乗って次へ。30分おきにバスがくるので、時間と乗り場だけは必ず把握して乗り遅れないように!乗り遅れると次は30分後なのでけっこうキツイです。1日を有効に使いたいなら朝9時の1番早いバスをオススメします。ちなみに、私は9時3分くらいにチケット売り場に着いてしまい、30分までバスの中で待つはめに。出発まえだからでしょうか、暖房が入っていないのか、弱いのか、寒くて寒くて。ですから、時間の確認にはくれぐれも注意して下さい。9時30分スタートで帰ってきたのは15時くらい。人にもよりますが半日は楽しめると思います。
つづきを読む
情報
korean90さん 2019.7.11
https://www.seoulcitybus.com/main.do?lang=JPN

シティツアーバスに関する情報がないようで共有します。
成人基準1日、無制限搭乗下車一万五千ウォン~万8千ウォンです。
個人的にはAコースがソウルの観光地を全般的に経由してとても充実した観光ができると思います。
バスの間隔は30分間隔で運営するので、下車した後、降ろしていた所から希望する時間に再び乗って移動すればいいです。
地下鉄で通うよりお金がもうちょっとかかるが歩いてタクシーに乗るよりずっと良いです.
よい旅行をしてください。

시티 투어 버스에 관한 정보가 없다고 해서 공유합니다.
성인 기준 하루, 무제한 탑승 하차 1만 5천원~만 8천원입니다.
개인적으로는 A코스가 서울의 관광지를 전반적으로 경유하여 굉장히 충실한 관광이 될 것 같습니다.
버스 간격은 30분 간격으로 운영하므로 하차 후 내렸던 곳에서 원하는 시간에 다시 타고 이동하면 됩니다.
지하철로 다니보다 돈이 좀 더 걸리지만 걸어서 택시를 타보다 훨씬 좋습니다.
좋은 여행을 하세요.
つづきを読む
夜景が綺麗です (返信: 0 )
あずぅぅさん 2019.6.27
19時半発、大人1人15000ウォン、光化門発夜景コースに乗車しました。バス停に10分前くらいに着いたら、ほぼ満席。アメリカの団体さんと2台構成で出発しました。バスは、1階は席が無い2階建てバスで半分はエアコンがあり、半分はオープンでした。 途中、南山ソウルタワーで30分のフリータイムがあります。が、車高の関係なのか、タワーそばまではバスは行かないので、そこから坂を5分くらい登らなければタワーの麓までは行けません。トイレに行って駆け足で夜景を見るくらい。展望台に上がる時間はとてもありません。
でも、いくつも橋を見れて、夜景がとても綺麗でした。録音で流れる説明は、日本語を始め、何ヶ国語もあり、チャンネルで選べ、配布されるイヤホンで聴けるので、とてもわかりやすいです。清渓広場で解散したのが21時半前くらい。盤浦大橋月光虹噴水も見れました。大満足。おススメです。
つづきを読む
悲しみの青春さん 2019.1.2
 ソウルの街並みを概観したくて、このバスを選んだ。
 起点から乗るのが判りやすい。地下鉄5号線の光化門駅6番出口を上がると観光案内所が見え、その少し先にある小屋がシティツアーバスのチケットオフィス兼発着所で、始発は9時である。8時半頃に着いたらまだ空いておらず、9時の出発間際に開いた。
 観光ポイントごとに停留所があり、乗降自由のシステムで、1日で多くの観光地を訪問するのに便利である。都心・古宮コースとソウルパノラマコースは、それぞれ一日券で18000ウォンだが、セット券は28000ウォンと割安な上、2日間有効となる。私は1日目に両コースを回り、2日目は都心・古宮コースを再走した。乗車前に簡単な路線図と多国語ガイド用イヤホンを貰った。赤色の派手なバスで、パノラマコースは2階建てだった。いずれも一番前の席に陣取り、路線図を凝視して、今どこを走っているのか何度も確認した。ソウルタワーで暫く停車するので、車外に出て市内を見下ろす写真を撮ることができる。東大門デザインプラザでも下車して写真を撮れた。
 12月に利用したので乗車率は低調で、最初に乗った便などは、乗客は左手の席に若い女が一人だけで、とても採算が取れていないと思われた。ソウル市から補助が出ているのだろうか。また、2日目は天候の関係でソウルタワーを経由しなかったので、冬場は注意が必要である。
つづきを読む
情報
バスが来なかった (返信: 1 )
risewankoさん 2018.7.15
7月13日金曜日の東大門からの夜間のバスに乗ろうと、待ちましたがチケットボックスに貼り紙等なく、時間になってもバスが来ませんでした。
日本人ではない方達も待ちましたが、諦めて帰っていました。暫くして2階建てバスが来て、みんなを降ろしたので、聞いてみると今日はもうありません。とのこと。なんで
韓国の観光センター1330に電話をし、確認するも、日本語担当がいないので後でかけてと。
暫くしてかけると、日本語が上手いオペレーターさんが、調べてくれましたが、ないですね。のみ。なんでないのかは、わからずでした。
ホテルが遠く、わざわざ出かけたのですが、ついていませんでした。外で待つのは暑いですから、情報確認してから行くのが良いと思います。
つづきを読む
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.10.29 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231010)
・記事内容を一部修正しました(20181025)
・記事内容を一部修正しました(20170808)
・記事内容を一部修正しました(20161122)
・記事内容を一部修正しました(20160822)
・記事内容を一部修正しました(20160329)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
韓国地下鉄路線図
  ソウル
釜山
大邱
大田
光州
韓国地下鉄路線図
印刷用PDFファイル 印刷用PDFファイル
交通料金と経路
から
まで
タクシー検索 地下鉄検索
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]