韓国らしい手作り体験ができる観光スポット

ツアー情報を共有
お気に入りに追加(43人) 印刷する
韓国旅行ではアクティブにショッピングも楽しいですが、時には心豊かな時間を過ごしてみるのはいかがですか?韓国の伝統工芸に直接触れたり、講師の先生とのおしゃべりなども忘れられない旅の思い出になることでしょう。
ハングルアクセサリー
ハングル文字を使ったシルバーアクセサリー作りです。大好きな芸能人の名前や韓国語の単語などが、ネックレス、ブレスレット、キーホルダー等、おしゃれな小物に早変わり。
ポジャギ
日本でも人気のポジャギはパッチワークのような韓国の伝統手芸です。短い時間でできる体験コースから中級者向けまでのコースがあります。
韓紙工芸
韓国伝統の紙を使った「韓紙(ハンジ)工芸」。手鏡、コースター、四段小物入れ、韓紙絵の4種類の中から選べます。自分用にもお土産にもぴったり。
香水作り
韓国の伝統家屋「韓屋(ハノッ)」をリフォームした素敵な工房。奥の深い香りの世界に魅了され、リピーターも多数。素敵に瓶詰めされた香水はプレゼントにも最適です。
マッコリ作り
韓国伝統酒マッコリを作り、韓国料理の簡単なおつまみも作る体験コースです。講師からお酒にまつわる話を聞きながらのひと時は、お酒好き、韓国料理好きには楽しい時間となるでしょう。もちろん、最後に試飲と試食も。
韓方茶作り
ティーテラピストによるカウンセリングで自分の体質にあった韓方茶をブレンドしてもらえます。体質改善や韓国式漢方である韓方(ハンバン)に興味のある方におすすめ。
※コネストでのご予約は承っていません
メドゥブ(韓国の組ひも)
チマチョゴリ(韓服、ハンボッ)や室内の装飾に使われてきた伝統的な韓国の組ひもをメドゥプ(メドゥブ)と言います。組み方や長さ、色によって縁起がよいとされたり、厄除けなどの意味を持ちます。
※コネストでのご予約は承っていません
韓国文化を体験できる観光スポット・ツアー
地図
掲載日
19.12.24

※掲載内容は、予告無く変更されている場合があります。掲載内容を保証するものではありませんのでご了承下さい。

関連記事