韓国旅行「コネスト」 海鮮ネギチヂミ 12,000ウォン | 今日、なに食べる?(2016-05-09)
KONEST
ホーム > 今日、なに食べる? > 海鮮ネギチヂミ
バックナンバーリスト
前へ
2016 05 / 09
次へ
お気に入りに追加 印刷する
今日、なに食べる? 何を食べようか悩んでいるユーザーへ
エリア:済州島東部
海鮮ネギチヂミ 12,000ウォン
【今日のお店情報】ヘマジシムト

先月、主人と済州島(チェジュド)に行ってきました。新鮮な野菜に採れたての海鮮、黒豚や馬肉から果物まで食べたいものであふれている、おいしい島・済州島(←勝手に命名)。済州島東部の観光地を巡り、海の幸を求めて海岸線をうろうろしていたら、窓から海を眺めながら食事ができる店「ヘマジシムト(日の出憩いの場)」を発見!済州島は風が強いことで有名で、その日もからっと晴れた空とは裏腹に風が強く、店内でゆっくりしたい気分でした。

チヂミに目がない私は「海鮮ネギチヂミ」をすかさず注文。付け合わせの、ほどよく醤油につかった大根をおかわりしながら海を眺めつつ待っていたら…出てきたチヂミに思わず歓声をあげてしまいました。チヂミがパン並みに厚い!なのに見たことないくらいカリッとおいしそうなきつね色!

写真を撮るのもそこそこに、大喜びでかぶりついてみると、ぷりっとして歯ごたえのあるイカやエビに、シャキシャキの野菜、カリッカリの表面がマッチして…今まで食べたチヂミの中でもピカイチです!特にチヂミのはしっこがさっくさくでたまらない!!(*´﹃`*)チヂミを愛する方に、中でも特にはしっこ好きの方に強くオススメしたい一品(笑)。

ちなみにこちら、海を眺めながらマッコリで一杯やるお店のようで、しっかり食べるよりおつまみ感覚のラインナップ。主人は貝がこれでもか!というくらいたっぷり入った「アワビラーメン」を注文していました。かなりピリ辛なので、我こそは!という辛党の方にどうぞ。

コネスト編集部 ふぐやん
関連記事
バックナンバー
ポッサム 2016.05.06(金)

ポッサム

仁寺洞・鐘路
シカゴピザ 2016.05.04(水)

シカゴピザ

明洞
カムジャタン 2016.05.02(月)

カムジャタン

ソウル東部
チョッパル 中 2016.04.29(金)

チョッパル 中

市庁・光化門
特製ティラミス 2016.04.27(水)

特製ティラミス

梨泰院・龍山
パンケーキブランチ 2016.04.25(月)

パンケーキブランチ

弘大
全リストを見る
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]