【今日のお店情報】晋州会館(チンジュチッ)
日差しが強い昼間に長時間歩いたせいで夏バテ気味になり、食欲がなくなっていたある日、
コングッスだったら食べられそう!と地下鉄
市庁(シチョン)駅すぐの「晋州会館」に行きました。シンプルな外見ですが、もったりとした豆のスープがおいしくて夢中で食べてしまいました。キムチも食べごろでほど良い酸味が感じられておいしかった~。
この豆のスープの秘密は、テレビ出演していた店主によるとNASAのミキサーだそう。NASAってミキサー作っていたんですね…驚きです!NASAの技術のおかげでこんなに細かく豆が砕かれて、スープは飲むというより食べるという感じです。同じ材料で味を再現しようとしてもできず、豆以外のものが入っているのでは?という疑惑のもと、成分検査してもやっぱり豆以外入っていなかったとか。完食するとお腹ぱんぱん間違いなしです!
コネスト編集部 ふぐやん