韓国旅行「コネスト」 馬耳山塔寺・馬耳山道立公園の口コミ|(全州・光州・全羅道)の観光スポット
KONEST

馬耳山塔寺・馬耳山道立公園

マイサンタッサ・マイサントリッコンウォン / 마이산탑사 마이산도립공원
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(29人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:19 ( 12 0 残念 0 情報 4 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[197097] 馬耳山へ行ってきました(全羅北道2泊3日の旅 2日目) (返信: 7 )
投稿者:レディコ さん 13.10.13 / 最新レス:レディコ さん 13.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月の韓国旅行はちょうど同じ時期に全羅北道に詳しい知人が行くということで、
2泊3日で群山・馬耳山・全州へと同行させてもらいました。

2日目は宿の美味しい朝食を食べてから馬耳山へ行ってきました。
宮(クン)観光ホテルは全州市外BTの裏にあり、朝食が美味しいので、
群山や馬耳山へ行かれる際にはオススメです。
ちなみに、パン食もありますが、絶対私は韓食がいいです。
食べきれなくってとても残念でした。

馬耳山へは全州市外BTから鎮安(チナン)BTでバスを乗り継いで行きます。
塔寺へ行くには800段の階段を上る北部駐車場となだらかな坂を上る南部駐車場があるのですが、
私たちはその後のお目当てが南部駐車場の方にあるし、800段は勘弁だったし…。
馬耳山は昨夏も行こうかと思ったのですが、同行者が足を悪くしていたので止めたのです。
今回行ってみて、やっぱり昨年はやめておいて良かったと思いましたが、
足が治ったら是非行って欲しいなと思いました。
宮(クン)観光ホテルの豪華な朝食
全州市外BTからバスで鎮安BTへ
鎮安BTからの時刻表
鎮安BT
鎮安BTからのバス
車窓から見る馬耳山
南部駐車場
なだらかな道を上っていきます
途中の湖?
こんなところでも石を積んでいます
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
レディコさん / 13.10.13 翻訳(번역)
続きです。

塔寺(タプサ)は石を積んだだけということですが、本当に接着剤とか使ってないの~?って不思議でした。
以前お会いした方が、おじいちゃんだかひいおじいちゃんだかが、
一緒に石を積むのを手伝ったとおっしゃっていたのですが、誰だったのか全く思い出せずです。

山肌に這うように生息していたノウゼンカズラは盛りが過ぎていたようですが、花がいろいろと咲いていました。
塔寺から階段を上り、雌耳山と雄耳山の谷間まで行きましたが、
北部駐車場方面からアジョシやアジュンマが結構上ってきました。元気ですね~。

余談ですが、カメラのシャッター音が鳴らなくなったとアジュンマに声をかけられ、
韓国語が堪能な知人と韓国語はさっぱりだけどデジカメなら分かるかもの私で見てみましたが、
設定自体はちゃんとシャッター音が出るようになっていたので故障かという結論に。
SAMSUNGのカメラでしたが、日本語の設定にもできるんですね。
思わず日本語設定に変えちゃおうかと思いましたが、戻せなくなったら悪いので止めときました(笑)

さて、馬耳山に来た最大の目的?は南部駐車場へ戻る途中で黒豚のトゥンカルビ(背中肉)を食べること!
ほどよく歩き喉も渇きお腹も空いたので目的のお店へ急ぎました。
今回は知人が前回食べたお店の隣にあるチョガジョンダムというお店へ入りましたがこれも正解!
もちろんお隣も美味しかったそうですが、こちらの方が燻製が強く好みの味とのことでしたが、
お隣のお店は分からないけど、私も凄く美味しいと思いました。
セットもありましたが、2人でトゥンカルビとモクサル(首の肉)各小₩10000と冷麺₩6000、ビール2本を注文。
冷麺は最初ないとおっしゃっていたのですが作ってくれ、その後他のテーブルでもオーダー受けてました(笑)

その後の予定とバスの時間の都合もあったので、残ったお肉に未練を残しつつお店を後にしました。
お持ち帰りしたいくらいの美味しいお味でしたが、その後のお食事の予定もあるので断念。
入山料かかっちゃいますが、塔寺まで上らなくてもまた食べたいお味です。

馬耳山のレポはここまでですが、この日の午後からの全州韓屋村のことはまた別スレで~
またもや長編レポを見てくださった方(いるのか?)ありがとうございました。
塔寺(タプサ)到着
積まれていますね
ノウゼンカズラはハート型でした♡
象?人の顔?の雄馬耳と銀水寺(ウンスサ)
今回のお目当てチョガジョンダム!
クヌギで燻製された黒豚のトゥンカルビ
注文後アジョシが骨に沿って切ってから網焼きに
黒豚のトゥンカルビ、モクサル、冷麺
う・ま・い!!
帰りはこのバスで全州市外BTへ戻りました
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
shipadさん / 13.10.13 翻訳(번역)
こんばんは

馬耳山に行かれたのですね。
私も昨年のGWに行ったのですが、事前調査が不足していまして、
黒豚のトゥンカルビを食べ損ねてしまいました。
馬耳山に行かれる方は北駐車場からアプローチして、南駐車場に抜けるルートがお勧めです。
ただし、南駐車場から全州に行くバスは本数が少ないので、
時間に注意されるのがよいと思います。
北駐車場は1時間に1本だったかと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
レディコさん / 13.10.14 翻訳(번역)
shipadさん、こんばんは。

shipadさんも行かれたんですね。
黒豚食べ損ねたのは残念でしたね。
私も初めて全州に行くためにいろいろ調べた時の情報で黒豚のことは知っていたのですが、
それほどまでに美味しいとは思っていなかったんです。
でも、今回同行した知人の話と写真で絶対食べたいとおもっていました。

北からアプローチして南に降りる行き方や、南はバスの本数が少ないという情報も知っていたのですが、
バスの時間も知人が綿密に調べてくれていて、往復とも楽な南ルートにしました(笑)
shipadさんのおっしゃるように南バスは本数が少ないので人も少なかったんだと思います。
長編になっちゃうので結構色々なことをおろ抜いてしまったので、補足ありがとうございました。

今後行ってみたいと思われる方がいらっしゃるかもしれないので8月の時点のものですが、
最初の投稿に載せている鎮安BTのバスの時刻表の写真の一番右列の上青いのが塔寺行きで、
その中の탑사と書いているのが南駐車場行きです。
私たちは全州市外BT8:20発で鎮安BT9:00頃着、鎮安BTを9:20発のバスで行きました。
帰りは南部駐車場を12:50発で鎮安BT13:00頃だったと思います。
時刻表の右から3列目の真ん中茶色のが南駐車場発のものです。
最初は14:05になっちゃうかと話していたのですが、思ったより早く食べ終われたので12:50に乗れました。

バスの値段もついでにのせますね。
全州から鎮安が₩4600、鎮安から南駐車場が₩1150です。

shipadさんも次回行かれることがあったら是非黒豚トゥンカルビとモクサルを食べてくださいね。
カキコミありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
shipadさん / 13.10.14 翻訳(번역)
補足いたしますと、全州から馬耳山の南側駐車場行きのバスがあり、
往路は全州駅前から利用しました。
一日に2本か3本しかなかったように記憶しております。
南側から耳の形をした山の間を北側に抜けて行きましたが、
階段等が整備されているとはいえ、結構な行程でした。
北側にも黒豚があるだろうと思っていたら、お土産のお店が数件しかない (^_^;;
あー・・・・南側で食べようかなあと思ったときに食べていればと思ったときすでに遅しでした。 (≧≦)

帰りは鎮安まで出て、バスを乗り換えて、全州まで戻りました。

馬耳山は読んで字のごとく、馬の耳の形の山ですが、北側から鎮安韓の車窓のほうが、
それっぽく見えました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
レディコさん / 13.10.14 翻訳(번역)
shipadさん、こんにちは。

そうだったんですね。
全州駅前から直通のバスもあることは以前何かで見たことがあって、
鎮安BTの時刻表にも塔寺から全州のものはありますが、
南北どちらの駐車場に着くかとか、詳しいことが分からなかったので書きませんでした。

階段等が整備されていても結構な行程ということを聞くとちょっと躊躇しますが、
北側からのほうがそれっぽく見えるなら一度は見てみるべきかしら?
おばちゃんなので考えちゃいますが、黒豚を励みにがんばれるかな?(笑)

それにしてもバスの本数が多い北の方には黒豚がないってなんでなんでしょうね?

再度のカキコミありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
けらんちゃんさん / 13.10.14 翻訳(번역)
レディコさん、こんばんは!
ひょんなことから、お近づきになれてとっても嬉しいです。

思えば、春に韓国旅行から帰ってきて、次はチョンジュに行きたいと思って、コネストで検索したところ、マッコリタウンのレディコさんの書き込みを読み、覚えていたのです。
他にも、AREX の乗り方なども。

マイサンには、私もずっと行きたいと思っていました。
今月末にまた訪韓するので、お天気にも恵まれ行けるといいなぁと思ってます。

バスの行き方やお店のことなど、詳細に記していただきとても助かります。
もちろん南側から行きます♪楽に登れる方がいいですもん。
写真もありがとうございました。とても参考になりました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レディコさん / 13.10.14 翻訳(번역)
けらんちゃんさん、こんばんは。

マッコリタウンのカキコミ見ていたんですね。A'rexも。
ありがとうございます。
マッコリタウンをきっかけにいろいろな人とのつながりができて嬉しいです。
まだ一度しか行っていませんが、いつかご一緒できるといいですね。

鎮安からのバスですが、9:20は南と北両方のバスが出ます。
南は写真にあるように、탑사と表示があるので間違えないように気をつけてくださいね。
まぁ、全然違う所に行ってしまうわけではないので、
万一間違えたら、北ルートから見る馬耳山も見られるし、
黒豚を美味しく食べるための運動と割り切って…

今月末までいろいろ調べたりプランを考えたり楽しい時ですよね。
天候に恵まれ楽しく行って来てくださいね~。

カキコミありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[148762] マイサン最高! (返信: 2 )
投稿者:hanakolove さん 12.08.14 / 最新レス:hanakolove さん 12.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
マイサンまでは全州から市街バスでチョンナンまで50分3000wくらいだったかしら。

そこからマイサンまでタクシーで行き、待ってもらって帰ってきて30000Wくらい。

もしバスで行こうとしたら1500w位でした。

全州から見学も含めて3時間ちょっとでしょうか。

すごく美しく良いところでした。

マイサンに行くなら春と言われた意味がタクシーに乗っているときにわかりました。

桜並木がマイサンまでず~と続いていました。咲いていなくても素晴らしいところで

すから、機会があればぜひ行ってください。わたしは、安東や慶州も行きましたが、

マイサンが一番良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
shipadさん / 12.08.15 翻訳(번역)
私もGWに全州から馬耳山に行きました。
サクラは終わっていましたが、つつじがきれいに咲いていましたよ。
私は食べ損なってしまいましたが、黒豚のスペアリブは食されましたか。
馬耳山付近の名物だそうです。

全州からは駅前から南駐車場行きの直行バスもありますよ。
食堂などが沢山あるのは南側だけのようでした。
ぜひリピートしてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hanakoloveさん / 12.08.18 翻訳(번역)
黒豚は食べませんでしたが、ハノンマウルで餅カルビ?とかいうのを食べました。
これが柔らかくて、味付けがたまらなくおいしかったです。
もしまた全州に行った際には黒豚も食べてみます。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[137711] ユチョンにニア(?)ミス! (返信: 3 )
投稿者:henbo25 さん 12.05.21 / 最新レス:GDちぃたん62micky さん 12.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
馬耳山へ行くのは二度目です。

前回も今回も全州から鎮安バスターミナルまで行き、そこから群内バスで北部駐車場まで行きました。

今回は前回見過ごしていたファオム窟を見たいのと、黒豚が食べたくて言ったのですが、タイトル通りのことが。。。

鎮安ターミナルにあるセブンイレブンで買い物をしていたら、そこの店員さんに「昨日ユチョンが馬耳山に来ていたよ」と言われました。
昨日って!昨日なら私たちも全州にいたからプランを少し変えていたら昨日馬耳山に来ていたかも!

ニアというほどのニアではないのですが、私たちがいたかもしれないという状況を考えたらとてもショックでした。
一週間ずれてたらこんなにショックは受けなかったんだろうな。。。

ちなみに、ユチョンは「屋根裏部屋の皇太子」のロケで訪れていたようで、他の方のブログで確認したところ私たちが通ったところでバッチリ写真が取られていました(泣)。


最後に馬耳山の感想を。
念願のファオム窟ですが、土砂崩れがあったようで見ることはできませんでした。
黒豚はとてもおいしかったです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
びじゅさん / 12.05.21 翻訳(번역)
henbo25さん、こんにちは!

ユチョンとのニアミス、残念でしたね。
既に全州にいらしたのなら、なおさら…。
ツイッター写真にうつっているユチョンのロケ風景を見て
多塔寺っぽいなと思っていたらやっぱりそうでした。
しっかりロケをしたようで放送では結構長い時間映ってましたよ。
自分が行ったところだと『あ~、あの辺だ~』とかわかって
面白いですよね。
『私の期限は49日』にも馬耳山が出てきてたので、はやりのロケ地?!とか
考えてしまいました。

ファオム窟って登山道最高地点付近にある石階段の先に
あるところですか?
2008年秋に初めて行った時点では既に立ち入り禁止になっていました。
ネットで下調べしたときには皆さん奥まで行かれてたようなので
きっとその頃土砂崩れがあったんでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
henbo25さん / 12.05.22 翻訳(번역)
びじゅさん、こんにちは!

どちらにもコメントいただけてありがとうございます😄
ファオム窟は2008年から立ち入り禁止だったんですね。
前回行ったのは昨年だったんですが、、、全然気づいてなかったんですね💦

「49日」にも馬耳山出てきたの観ましたよ!
ロケ地めぐりって今までしたことがないんですが、偶然にでも見つけられると楽しいですね^^
「屋根裏部屋の皇太子」も早く観たいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
GDちぃたん62mickyさん / 12.05.22 翻訳(번역)
ぎゃー(˶‾᷄﹃‾᷅˵)♡
ユチョン…♡
残念です…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[87990] 全州からバスで馬耳山に行きました☆ (返信: 0 )
投稿者:bora◆ さん 11.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
両親と全州に一泊二日旅行した際、馬耳山(マイサン)に行って来ました☆!
馬耳山は馬の耳のように見える2つの石山で、
全州から約1時間程度で行けるスポットです!

両親は自然好きなので、ガイドブックでこの馬耳山を見つけ、
ぜひここに行きたい✊ということだったので、全州2日目に行きました^^

全州にある観光案内所で馬耳山に行くバスについて問い合わせたところ、
1日に往路は4便、復路は3便、馬耳山のふもとまで直接行くバスがあることがわかりました✨

全州駅前の三栄スーパー前にある市内バス停で
9:35、11:55、15:35、18:05
帰り(馬耳山~全州駅)は
10:50、14:20、17:00
の便がありました👍🚟(2011年2月現在)

私たちは朝9:35のバスに乗りました!
馬耳山までは1時間弱。
着いたら全身ハイキングファッションで準備体操をするアジョッシアジュンマが大勢いて、普段着で来た私たちは少しびっくりしました💦

ですが、少々きつい階段などありますが、馬耳山はそんなに登ることはきつくなかったです^^
1時間少しで頂上まで行けました✨

途中に石塔やお寺などの見どころもあります。
とくに石塔はかなり圧巻で一見の価値があると思います✨

山のふもとにはレストランもいくつかあり、
ここは黒豚が名物らしく黒豚のバーベキューが食べられる店がいくつかあります。

登って降りて、食事をしたらちょうどいい時間で14時20分のバスに乗れました🐶

全州に宿泊する旅行に行く際は、
ぜひぜひ馬耳山をお勧めします✌
圧巻の石塔に囲まれたお寺
本当に馬の耳みたい
バスは普通の市バスのようなバス
ちゃんと前に馬耳山(マイサン)プレートがあるか確認してから乗
 
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
南原(ナムォン)広寒楼+鎮安(チナン)馬耳山+晋州城 観光【釜山発着】
南原(ナムォン)広寒楼+鎮安(チナン)馬耳山+晋州城 観光【釜山発着】
韓国を代表する古典ロマンス、「春香伝」誕生の地へご案内!
11,120円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山東部の人気ビーチ!「海雲台ブルーラインパーク」の海岸列車でアクセス可
秋、紅葉の季節は内蔵山に行こう!
道詵窟(金烏山)への道は人1人がやっと通れる細い道&まるでロッククライミング
「広安大橋」が眺められる釜山を代表するビーチ
済州島・細花(セファ)エリアのビーチ
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジーナン レッドジンセン スパ & ヴィラ
ジーナン レッドジンセン スパ & ヴィラ
済南のジーナン レッドジンセン スパ & ヴィラはウンスサ テンプル、塔寺から 3 km 圏内と
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:16.03.03   最終更新日:23.02.20 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230220)
・記事全体を更新しました(20210707)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]